HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]
話題

鉄道大好き人間集まれ!

カテゴリ:雑談
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05
Infomation 4629 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行ってみたい
https://www.travel.co.jp/guide/article/34231/

no.4200 ( 記入なし23/02/12 15:21 )


ホームドアの開閉の時に音楽が流れるタイプのものがありますね。
あの音にその昔嫌だった会社のフォークリフトの移動時の音と同じのがあるんですよ。
聞くたびに聞こえるたびに嫌な思い出がフラッシュバックされる・・・

no.4201 ( 記入なし23/02/12 21:16 )


駅蕎麦より駅飲みがいい。

no.4202 ( 記入なし23/02/15 07:06 )


駅弁にビールが最高で最強。

no.4203 ( 記入なし23/02/16 21:48 )


駅弁は美味しんだけど、高いから買わない。50代後半頃から昼間は食べなくなったので、そもそも駅弁に食指は動かされない。

no.4204 ( 記入なし23/02/17 04:57 )


ヨーカドーで駅弁フェアやってると買うなぁ。
そもそも昔ほど美味しい駅弁がない。買うのは定番のものばかり。元祖森名物「いかめし」、峠の釜飯、ますのすし、崎陽軒のシュウマイ(←弁当もあるけどシュウマイだけで十分。中毒性があり、時々高島屋の崎陽軒へ買いに行く。)

no.4205 ( 記入なし23/02/17 05:13 )


ドクターイエローに乗車できるんだって!?
マジだったら俺は乗るよ。

no.4206 ( 記入なし23/02/17 17:24 )


ドクターイエローって700系だろ。
乗り心地ならN700系じゃないか?
過去の新幹線からすればほんとに揺れない新幹線だよな。

no.4207 ( 記入なし23/02/17 22:27 )


N700よりドクターイエローは珍しいから乗りがいがあるんだ。ーー系?にばかりこだわっても仕方ない。

no.4208 ( 記入なし23/02/18 10:22 )


それにここは鉄道についてのスレだよ。
同じ交通機関でもクルマとは関係ない。

no.4211 ( 記入なし23/02/18 18:06 )


話戻そう。
黄色いドクターイエローはなかなか見れない。たから幸運にも見れたら、それがもとに“幸せのドクターイエロー”とか言葉もあるくらい。なかなか見れないから見れただけでも奇跡かも?乗ることが出来ればもっと良いが
何日何時にどこを走るとか?マニア的に調べられたら良いけどね。

no.4212 ( 記入なし23/02/18 18:11 )


ドクターイエローも正式に700系ではなく
かつての922形はいわゆるだんご鼻の0系タイプ、現在の923形は500系タイプだ。
しかし100系タイプ、300系タイプ、500系タイプは存在しない。お客さん乗せる列車と違い業務用は、最新型にまで経費使ってまでこだわる必要もない。
ただ開業依頼使用してきた922系も老朽化と技術向上のニーズのためにちょうど700系主流のころに現在の923系が登場した。

no.4213 ( 記入なし23/02/18 18:20 )


訂正 923形は500系タイプ×でなく700系タイプです。失礼しました。

no.4214 ( 記入なし23/02/18 20:41 )


ドクターイエローが走るのは臨時列車が走る時間になってるって聞いたことがある。
臨時列車の空白を突き止めれば見られるかも。
マニアの人はちゃんと情報を取ってるんだろうか?わかるのかな?

no.4215 ( 記入なし23/02/18 21:13 )


こういうメンテナンスのおかげで高速で安全な新幹線が維持されている。
すばらしいことだ。

no.4216 ( 記入なし23/02/19 21:20 )


新幹線試験車は、1メートルで約5回の光データを計測する。
そのデータを解析し、レールの擦り減り具合やレールの間隔や高低差、軌道の線形、床下騒音などをピックアップして必要に応じて施工通知を行なう。
つまり、試験車はデータを収集するけど、それを診断するドクターはコンピュータであり、処方するのは保線のおっちゃん達であるので、そちらのほうにも謝意を捧げてほしいと思います。

no.4217 ( 記入なし23/02/19 23:26 )


ドクターイエローの話題でもいいが、一般論はもうお腹いっぱい。
マニアックな話とかトリビアなドクターイエローの話はありませんか?

no.4218 ( 記入なし23/02/20 15:52 )


駅弁にはビールだねぇ。

no.4219 ( 記入なし23/02/23 20:48 )


旅をしなくなったし、昼も食べなくなったから、駅弁には食指が動かない。

no.4220 ( 記入なし23/02/23 21:57 )


駅弁で一番好きなのは、森駅のいかめしです。

no.4221 ( 記入なし23/02/25 01:13 )


南関東で一番大回りになるルートを知っていますか?

no.4222 ( 記入なし23/02/25 10:43 )


北小金〜馬橋間が最長らしいです。
私は個人的に一回だけは東京駅を京葉線で出発して武蔵野線に入り、府中本町で南武線に乗り換えて川崎で東海道線に乗り換えて東京駅へ戻ってくるというものをやってみたいです。
貨物線を含めた武蔵野線完乗号もあってもいいと思うんです。

no.4223 ( 記入なし23/02/25 17:25 )



関西の人間にはどこのこっちゃさっぱりわからん

no.4224 ( 記入なし23/02/25 22:10 )


>no.4223
そのコース、登戸までやった事がある。家は小田急線

no.4225 ( 記入なし23/02/25 22:15 )


ホリデー快速鎌倉号だと武蔵野南線(武蔵野貨物線の梶が谷経由ルート)を乗車できる。乗ったことあるが
運転日が限定されているから要注意。

no.4226 ( 記入なし23/02/26 04:42 )


「むさしの号」も面白い

大宮 →(貨物連絡線を通って武蔵野線へ)→(貨物連絡線を通って中央線へ)→ 八王子

no.4227 ( 記入なし23/02/27 06:26 )


「しもうさ号」もあるぜよ

no.4228 ( 記入なし23/02/27 07:33 )


しもうさ号の走行ルートは?

no.4229 ( 記入なし23/02/27 07:54 )


今日の常磐線は、龍ヶ崎市で乗客同士の喧嘩による警察出動で一時運転見合せ。

no.4230 ( 記入なし23/02/27 22:05 )


今月のダイヤ改正で始発が不便になってしまう・・・
田舎はなにかと減便だ・・・

no.4231 ( 記入なし23/03/01 21:23 )


相鉄線沿線から武蔵小杉に行くのに、横須賀線経由がすでにあるのに、東横線経由もまもなく開通する。2つもルートを作るのは無駄ではないのか?

no.4232 ( 記入なし23/03/02 15:35 )


なにかあった時の迂回ルートは必要だと思うよ。
人身事故多いからね。

no.4233 ( 記入なし23/03/02 20:10 )


東急の相鉄支線

no.4234 ( 記入なし23/03/09 14:16 )


横浜駅の混雑解消目的もある。

no.4235 ( 記入なし23/03/10 11:56 )


相鉄の横浜駅行きは大幅減便となる。

no.4236 ( 記入なし23/03/10 12:02 )


軒先貸して母屋を取られた>相鉄

no.4237 ( 記入なし23/03/11 08:36 )


3/18ダイヤ改正になって便利になったかい?

no.4238 ( 記入なし23/03/21 22:46 )


相鉄沿線の住人(海老名ー西谷間に限る)が、新幹線に乗るのが極めて便利になったというだけ。

no.4239 ( 記入なし23/03/22 02:47 )


新横浜発ののぞみができたのもそのためみたいだね。
新幹線駅とつなげることが需要があるということだろう。

no.4240 ( 記入なし23/03/23 20:37 )


この前も確か甲府〜小淵沢付近でシカ(鹿)と衝突のために遅延しています。とか。何か種類によってシカと衝突と言ったり動物と衝突と言ったり使い分けしてるのかな?そして人間の場合は衝突とは言わず人身事故と。

no.4241 ( 記入なし23/04/22 20:18 )


「人身事故」は使いません。「線路への立ち入りがありました。現在、救助活動を行っています」と言います。

no.4242 ( 記入なし23/04/23 06:35 )


それは単に線路立ち入りがあった際に使う表現で車両とぶつかったわけではない。ちゃんと理解して書いてよ。

no.4243 ( 記入なし23/04/23 06:50 )


no.4242は、線路内への立ち入りと救助活動と言っているので、これは人身事故のことだろうね。

no.4244 ( 記入なし23/04/23 06:58 )


わかんねえな。線路に立ち入った人を線路外へ出させるのを救助と言ってる気もするが。車両と接触に及んでない場合は線路立ち入りという表現になるのかも。

no.4245 ( 記入なし23/04/23 07:37 )


インドネシアなど東南アジアでは映像でみても平気で人が線路歩いているが、列車も何も気にせず動いてる。されど列車と衝突事故もそんなに聞かない。

no.4246 ( 記入なし23/04/23 07:40 )


ホームから電車に飛び込んだのが確実な場合でも「先ほど線路内への立ち入りがあったため、ただいま救助作業中です」とアナウンスします。>社内規定

no.4247 ( 記入なし23/04/23 07:55 )


でも車両と衝突すれば人身事故と表現しないかな?
それだけで違い大きいし。線路立ち入りだけなら退出させて安全確認すれば再開するけど、車両に巻き込まれたり悲惨な事態になれば。

no.4248 ( 記入なし23/04/23 08:21 )


車両に巻き込まれているからこそ救助中となるのですよ。

no.4249 ( 記入なし23/04/23 10:45 )


>no.4246

日本でも、自転車や老人が道路を平気で逆走しているが、車は平気で?走行している。
インドネシアなど東南アジアは線路は道路の感覚で、後ろから列車が来たらよけるのだろう

no.4250 ( 記入なし23/04/23 12:04 )


アラカン・ワンデイ・パスとかいうキップが発売されるらしい。

no.4251 ( 記入なし23/06/30 20:22 )



ほんとか?

no.4252 ( 記入なし23/06/30 22:55 )


リニアはやっぱり頓挫しそうだな。
静岡は頑なや。
俺が言ったとおりやな。

no.4253 ( 記入なし23/07/01 01:34 )


静岡を挟んで東京側と名古屋側は少しずつだが建設が進んでいる。これらはどうするんだろう。

no.4254 ( 記入なし23/07/01 07:13 )


JRが開発中のαーxは時速500km出るらしい

no.4255 ( 記入なし23/07/01 07:16 )



JRとは、JR東日本のことか?

no.4256 ( 記入なし23/07/01 07:18 )


>リニアはやっぱり頓挫しそうだな。静岡は頑なや。

静岡は頑なではなくて、現知事一人が頑ななだけ。最近評判が悪い。

no.4257 ( 記入なし23/07/01 08:02 )


4256

すまない、ユーチューブネタです。はっきりしません。

no.4258 ( 記入なし23/07/01 12:57 )


>4251
アラカン・ワンデイ・パスはいつ発売されるんですか?

no.4259 ( 記入なし23/07/02 08:37 )


もう発売されてるんじゃないかな

no.4260 ( 記入なし23/07/02 13:30 )


ハワイに鉄道が出来た

no.4261 ( 記入なし23/07/03 17:17 )


ハワイのことはワイにキキ

no.4262 ( 記入なし23/07/04 13:45 )


そんなわたしをカラカウア

no.4263 ( 記入なし23/07/04 20:51 )


富士山登山鉄道はいつ開通するんですか?

no.4264 ( 記入なし23/07/04 20:52 )


川勝、クビか?

no.4265 ( 記入なし23/07/05 10:03 )


テレビで四国の映像を見たが、古い路面電車が走っていた。日本中がそうなのかな?

no.4266 ( 記入なし23/07/05 13:27 )


最近、マナーの悪い撮り鉄が増えた。一昔はそんな事なかったのに。

no.4267 ( 記入なし23/07/07 11:51 )


昔は良かった。ドブに蓋はしてなかったし、粉塵や排気ガス巻き散らかしながら走り回る雲助ダンプの運ちゃんもいたし、冷房設備がついてない電車も味があったなあ。

no.4268 ( 記入なし23/07/07 11:57 )


鉄路を一人旅をする。
オイラの唯一の趣味をリストラでできなくなってしまった・・・トホホホホ・・・

no.4269 ( 記入なし23/07/07 21:47 )


歳を取って体力に自信がなくなったせいか、旅したいという願望が減った。

no.4270 ( 記入なし23/07/07 22:07 )


旅系ユーチューバーを見ていると、旅に行った気分に浸れるね。

no.4271 ( 記入なし23/07/08 13:49 )


ひろきの動画が好きだね

no.4272 ( 記入なし23/07/08 14:29 )


猛暑日。北紀行したいところだが札幌もは30度。
礼文島とか納沙布岬あたりまで行けばすずしいのだろうか。

no.4273 ( 記入なし23/07/10 13:01 )


最近みどりの窓口がなくなってみどりの券売機に置き換わってるらしいね。
その券売機はまだ使ったことないから券売機の前でまごまごしてたら機械音痴と思われそうだ・・・みっともないな・・・
ここ数年電車なんか乗ってないから浦島太郎状態だよ・・・

no.4274 ( 記入なし23/07/12 22:41 )


生まれてから一度も電車に乗ったことがない

no.4275 ( 記入なし23/07/12 22:45 )



気動車ならあるっていうんだろ?

no.4276 ( 記入なし23/07/12 22:47 )


電車も気動車も見たことありません。自動車も走ってません。

no.4277 ( 記入なし23/07/13 05:28 )



どこの島の方ですか?

no.4278 ( 記入なし23/07/13 17:17 )


電車や気動車はともかくとして自動車が走ってないってそんなとこあるか?

no.4279 ( 記入なし23/07/13 22:22 )


今日の六角精児の飲み鉄本線日本旅は、只見線だ。
只見線、乗ってみたいな。
あのルートは車で走ったことあるけど絶景だったから、只見線からもいい景色見えるんだろうな。

no.4280 ( 記入なし23/07/29 14:43 )


見たいなぁ・・・BS見れないー

no.4281 ( 記入なし23/07/29 18:21 )


テレビやネットで電車を見たことはあるが乗ったことはない。
死ぬまでに1度でいいから乗ってみたい。

no.4282 ( 記入なし23/07/29 22:30 )


寝台車に乗ったのは4回しかない。

・彗星(新大阪→中津)
・さくら(東京→博多)
・北斗星(上野→札幌)
・カシオペア(札幌→上野)

no.4283 ( 記入なし23/07/31 22:36 )


急行銀河に乗りたくて切符を購入したが、居酒屋で飲んでいて発車に間に合わなかったことがある。
しばらくして銀河は廃止された。

no.4284 ( 記入なし23/08/02 07:21 )


寝台特急には乗ったことがありません。

no.4285 ( 記入なし23/08/02 15:32 )


俺が乗った夜行もこのくらい。

・あさかぜ(東京→岩国)
・北斗星(上野←→札幌)
・夜行急行きたぐに(新潟→新大阪)
・ムーンライトえちご(新宿→新潟)

機関車牽引のないきたぐにの乗り心地がよかった。北斗星でも機関車牽引のガツンとくる揺れがいただけなかった。安眠妨害。
ムーンライトは寝台車ではないから、1回乗っただけでお腹一杯。2度と乗らなくていいと思った。

no.4286 ( 記入なし23/08/02 18:47 )


大人の休日パススペシャルを買おうとしたが、実にわかりにくいシステムになっている。
あれこれやっているうちにようやくわかった。
大人の休日倶楽部の会員限定なんだね、このキップは。

no.4287 ( 記入なし23/08/05 17:33 )


暑くて体調が悪く、旅に出かけるどころではない。
おかげで老後資金の減り方が鈍っているが。

no.4288 ( 記入なし23/08/28 17:21 )


宇都宮にLTRを乗りに行くよ。
帰りは餃子だ。

no.4289 ( 記入なし23/08/28 19:37 )


LTRではなくてLRT(Light Rail Transit)でなんですがね。

no.4290 ( 記入なし23/08/29 05:21 )


> でなんですがね。

「で」が余計なんですがね。

no.4291 ( 記入なし23/08/29 07:29 )


LTRでなんですがね

no.4292 ( 記入なし23/08/30 22:11 )


武蔵野線で乗車イベント(10 月8日限定!E233系で巡る武蔵野線側線探検イベント)が開催される。行こうか行くまいか迷ってる。

no.4293 ( 記入なし23/09/16 09:06 )


行かないよ

no.4294 ( 記入なし23/09/16 09:19 )


no.4294 あなたに聞いていない

no.4295 ( 記入なし23/09/20 08:13 )


no.4295 あなたとは関係ない

no.4296 ( 記入なし23/09/20 12:24 )


もう別離れましょう

no.4297 ( 記入なし23/09/20 13:02 )


別れたら次の人

no.4298 ( 記入なし23/09/20 14:01 )


別れても好きな人

no.4299 ( 記入なし23/09/20 20:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック
01. 鉄道がすきな人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 屋台が大好きな人いませんか?
04. 醤油大好きな人いませんか?
05. アニメ大好きな人集まれ
06. 観月ありさが大好きな人いますか?
07. お酒が好きな人はいますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. 凄く大好きな有名人になりきって会話しよう
HOME 掲示板トピック一覧