HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無駄に買い物したくなったらどうする?] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ「フリーター家を買う」を見た方]
話題

日本国旗、国歌についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
日本国旗、国歌についてどう思いますか?
TV蛸見たらちょっとやってました
時代とともに変わっていくとは思うけど


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/10 21:50
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

両者とも優れている。

no.2 ( 記入なし08/11/10 22:04 )


日の丸、君がよ

no.3 ( 記入なし08/11/10 22:06 )


意味付けが問題だな
味付けじゃないぞ そ、それも、問題だが

no.4 ( 記入なし08/11/10 22:08 )


旗のデザインがちょっとばかみたいな感じがする。

no.5 ( 記入なし08/11/10 22:10 )


シンプルなところがいい。日本民族の意気がかえってあがる!

no.6 ( 記入なし08/11/11 00:18 )


さすが、日いずる国だ!

no.7 ( 記入なし08/11/11 02:17 )


世界で最も愛国心を率直に現した国旗。

no.8 ( 記入なし08/11/11 02:33 )


世界をリードし、影響を与える国。ああ、アジア唯一の先進国です。

no.9 ( 記入なし08/11/11 02:39 )


敬意を表すべき対象。外国へ行って見ると、思わず涙が出る。

no.10 ( 記入なし08/11/11 10:29 )


サンライズ!

no.11 ( 記入なし08/11/11 13:15 )


サンセット

no.12 ( 記入なし08/11/11 14:18 )


ドーンオブザゾンビ

no.13 ( 記入なし08/11/11 14:19 )


微妙・・

no.14 ( 記入なし08/11/11 17:19 )


あれでいい。

no.15 ( 記入なし08/11/11 17:21 )


日の丸は国旗で国際社会の中で国をあらわすマーク、
君が代は国歌で国際社会の中で国をあらわす歌。
それ以上の意味付けや強制はいらない。

no.16 ( うつうつ08/11/11 18:00 )


愛国心とか先進国とか国歌や国旗から感じることはあまりないですね。
識別のためのマークと、音楽って程度かな。

no.17 ( 記入なし08/11/11 18:39 )


>5
元は、薩摩が自国船の目印として使ってたんだよ。自国といっても昔は薩摩の国と言う意味だ。
明治維新は薩長連合で成し遂げたからその辺からだよ。

no.18 ( 記入なし08/11/11 19:29 )


その昔、長篠の合戦において、武田方の旗指し物の中に日の丸があったと記録に残っているらしいが。

no.19 ( ホームレス08/11/11 19:52 )


きみがよ>残酷な天使のテーゼ

no.20 ( 記入なし08/11/11 19:53 )


宇宙船感大和

no.21 ( 記入なし08/11/11 19:54 )


所詮全ては共同幻想・・・

no.22 ( 記入なし08/11/11 20:10 )


源平合戦で那須与一が落とした扇子が日の丸だったような・・・・?

no.23 ( 記入なし08/11/11 21:46 )


落とす茶まずいだろう

no.24 ( 記入なし08/11/11 21:47 )


こんな国旗になったら笑うぞw
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0712/02/l_yuo_2ch_00.jpg
        

no.25 ( 下っ端公務員08/11/11 21:51 )


>下っ端公務員

画像が見れないよ。なんとかしてくれ。

no.26 ( 記入なし08/11/11 21:53 )


では、こっちw
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/a/9a706f88.png
      

no.27 ( 下っ端公務員08/11/11 22:19 )


乗ってる女の子はアイマスかなんか?

なんで星条旗じゃなくてユニオン・ジャックなの?

no.28 ( 記入なし08/11/11 22:29 )


>28さん
少し前にイギリス国旗を改定しようかという動きがあって、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061497.html
↑こういう感じで盛り上がったんだよ。
ちなみに上に乗っているのは、
「ゼロの使い魔」のルイズだよ。
       

no.29 ( 下っ端公務員08/11/11 22:32 )


だいぶ古いなそれ。
2ちゃんで盛り上がって海外のオタにも受けたという有名な英国旗改変案。いやー楽しかったよねーあの事件は。

no.30 ( ドリアン08/11/11 22:37 )


ほんとに英国大使館に送ったのか。バカだねえ。

no.31 ( 記入なし08/11/11 22:42 )


今の国旗や国歌でいいじゃん。特に感想もないし普段の生活で深く考えることもないけどね。

no.32 ( 記入なし08/11/12 08:06 )


素晴らしい歌だと思います。世界に類なき平和な歌ですから、
世界中の国家は、戦争を高らかに賛美した歌が多い中で、
日本は『本当に優雅』な国歌です。

no.33 ( 風林火山08/11/12 08:53 )


天皇の世が永久に続くように…という歌が
国家であることに何の疑問も持たないのかね。

no.34 ( うつうつ08/11/12 23:57 )


何の問題もありません。

no.35 ( 記入なし08/11/13 00:33 )


そんなに揉めるなら、いっそのこと一新してしまったほうが楽なんじゃないのか?
最初はあらゆる場面での差し替えとか大変かもしれんが、この問題が未来永劫続くことを考えれば
そっちのほうがまだ楽なような気がする。
「変えれば中韓朝に屈したことになる」という意見もあるかもしれんが、一度この辺の問題は全てチャラにしておいて、
改めて攻勢にうって出ればいいんだよ

no.36 ( 記入なし08/11/13 01:10 )


うつうつさんは、前に「昭和35年生まれ〜」のスレを立てた方ですか?

no.37 ( 記入なし08/11/13 14:15 )


海軍の軍艦旗なんてどう?

no.38 ( 記入なし08/11/13 22:02 )


族っぽくて頭悪そう

no.39 ( 記入なし08/11/14 09:37 )


大日本人ならば国旗国歌は自然に受け止めてれば
いいじゃないの

no.40 ( 記入なし08/11/14 15:46 )


なぜ日教組は日の丸、君が代を嫌がるのか?嫌なら日教組独自の国旗国歌を作って、意見を聞いてもらえばいい。努力もせずに文句を言うな。日本の恥。

no.41 ( 記入なし09/08/15 18:15 )


君が代って外国の曲でしょ!日本の国歌だったら日本人の作曲した歌にしてほしい。

no.42 ( 記入なし09/08/15 20:36 )


「君が代は外国人が作曲した」という神話
http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid9.html

「君が代」の歌詞の出展は古今和歌集(作者は不詳)。
江戸時代では結婚賛美歌として歌われていたらしいです。

no.43 ( 記入なし09/08/15 21:15 )


もう21世紀なんだ。
古い制度なんか廃止してしまえばいい。

no.44 ( 記入なし09/10/25 03:04 )


もう21世紀なんだ。
古い制度なんか廃止してしまえばいい。

no.45 ( 記入なし09/10/25 03:09 )


バンクーバーが楽しみ

no.46 ( 記入なし10/01/06 19:47 )


今のままで良いと思う。

no.47 ( 記入なし10/01/06 21:04 )


維新の会はよくやっていると思う。

no.48 ( 記入なし11/06/05 15:09 )


 日の丸ほどシンプルに国民性を表している国旗は

 ないと思う。世界で一番いいデザインの国旗です。

 君が代については、歌うのがすごく難しい歌だと

 思います。

no.49 ( marchosias11/09/04 04:50 )


はっきり言って自分の国に生まれたからきけるんであって、正直に言えば暗いし、全くリズム感がないので、自分はまったくなじめません。
個人的には裏切り者とか非国民って言われるかもしれませんが、アメリカ、フランス、メキシコ、タイが好きです。

フランス http://www.youtube.com/watch?v=NsYFFsoFgHI
メキシコ http://www.youtube.com/watch?v=vwArOgBf7f0
タイ   http://www.youtube.com/watch?v=MDnD63FclYs&feature=related
アメリカは面倒なので割愛
 
国旗に関してはあまり興味はありません。以上です。

no.50 ( 「おい、小池!」11/09/04 07:44 )



へんな人もいるんですね(笑)

no.51 ( 記入なし11/09/04 10:20 )


あのメロデイは世界で唯一原爆の被害にあった国の鎮魂歌にふさわしい。

no.52 ( 記入なし11/09/04 10:29 )


ゆとり教育を導入して日本人バカ作戦を展開した日教組はスパイである。起立しない教師はどんどんクビにしてしまえばよろし。

no.53 ( 記入なし11/09/04 17:42 )


中国またはロシア国旗掲揚すればよろし

no.54 ( 記入なし11/09/04 18:01 )


というスパイの意見でした。

no.55 ( 記入なし11/09/04 19:56 )


ズバリでワロタ。

no.56 ( 記入なし11/09/04 20:09 )


日の丸は幼いころからずっと大好きだが、
君が代は小学校で初めて習ったときから嫌いだ。
あの何とも言えない重苦しいメロディ、
聞いているだけで憂鬱になってくる。
あれでよく、天皇陛下を賛美する曲といえるものだ…。
特に国際スポーツの試合前にあのメロディが流れると、
選手は気が抜けるんじゃないか?
まあ、リラックスできていいのかもしれないが。(^^)

no.57 ( 記入なし11/09/05 05:50 )


君が代はおかしい 
俺が余にしてくれ

no.58 ( 記入なし11/09/05 08:11 )


そもそも天皇制なんてないだろ

no.59 ( 記入なし11/09/05 08:14 )


別に国歌国旗を気にして日々生きている奴なんていないだろ

no.60 ( 記入なし11/09/05 08:15 )


君が代が流れると、チャラチャラした日本人選手さえも侍に見える!
日の丸も、シンプルで良し!

no.61 ( 記入なし11/09/05 11:48 )


君が代は、厳かで好きだがな。
世界でも飛びぬけて、厳かだと思うぞ。他にこんな曲調は無いだろう。

no.62 ( 記入なし11/09/05 21:52 )


私の小中学校では君が代を教えてくれませんでした。

no.63 ( 記入なし11/10/16 17:42 )


それは北海道か、沖縄ですね。日教組が強いところは教えないらしい。
国家公務員だろうに日本じゃないってことか?

no.64 ( 記入なし11/10/16 19:18 )


世界中で国旗、国歌を尊重しない民族は日本人くらいだろう日教組や左派ははっきり国賊、戦後の間違った民主主義アメリカの押し付け主義によりバカ国歌が形成された権利主張義務放棄と公務員もまったくといって国を憂う気持ちさえない

no.65 ( 記入なし12/07/16 11:14 )


オリンピックで日の丸が揚がる度に嬉しく思います。

no.66 ( 記入なし12/07/16 16:15 )


オリンピック開催時に日の丸・君が代反対と騒いでる連中見かけませんね。

no.67 ( 記入なし12/08/10 13:21 )


創価学会の紅の歌みたいな曲こそ日本の国歌に合う。

no.68 ( 記入なし12/08/10 19:36 )


ぬかすな 層化の豚

no.69 ( 記入なし12/08/10 19:50 )


やはり国歌、国旗は誇りに思うべきです。

こんな私でも、他国の者が国旗を踏み付けるという映像を目にすると、日本国民として怒りが込み上がるよ!

どんな競技でもオリンピックで日本人選手が活躍すればうれしい!

no.70 ( まっつん12/08/10 20:12 )


戦後の教育に問題があったんだと思う、自虐教育ではないか!?
アジアを独立に導いた功績は称えれていない。

no.71 ( 記入なし12/08/11 01:01 )


今日は終戦記念日

no.72 ( 記入なし12/08/15 15:40 )


好んで戦争したいと思う人は、いるか、最近の情勢を観ると今の弱腰外交では、戦争に突入するかも知れない、韓国の大統領も弱い日本と発言してる、仮に戦争になったとしたら韓国だけなら自衛隊の陸海空だけで勝てる但し中国が隙をみて宣戦布告するかも、するな、中国は、沖縄列島全域を狙っているからだ

no.73 ( 記入なし12/08/15 20:21 )


国旗、国歌で精神的苦痛だの内心の自由だの。

教員たちや日教組は

オリンピック見て国旗、金メダル取って国歌、見たら精神的苦痛を感じるんだろう。

オリンピックが放送されて苦痛を得たと裁判してみろよ!

no.74 ( 記入なし12/08/15 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無駄に買い物したくなったらどうする?] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ「フリーター家を買う」を見た方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国旗、国歌についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 日本国旗、国歌についてどう思います?
02. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
03. 日本の国旗掲揚及び国歌斉唱を各人からやろう!
04. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
07. 日本国内でしかやらない国家試験
08. 中国、韓国に対する日本のあり方
09. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
10. 竹島の日で再び日本の旗を燃やす韓国人について
「日本国旗、国歌についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
04. 中国、韓国に対する日本のあり方
05. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
06. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
07. 日本国旗、国歌についてどう思います?
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧