HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小口リースの裏事情知ってる方] [話題をお任せ表示] 次 [税金について 無知な私に教えてください。]
話題

世の中の悪循環について語ろう

カテゴリ:生活
結婚する→お金のためにいくらでも働く→企業は調子にのる→独身者にも劣悪な労働を押しつける→結果、過酷な労働環境となってしまう。

日本の現状です


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/20 13:00
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.2 ( 記入なし08/08/21 08:08 )


貧乏人や可哀想な人を思いやる⇒貧乏人が調子にのって思い上がる⇒羨ましがられて恩を仇で返される⇒思いやった奴が喰いものにされ潰れる ⇒世の中の善人が喰いものにされて全員滅び、社会全体のモラルが崩壊される

no.3 ( 記入なし08/08/21 13:55 )


路線バスに人が乗らない→バス減便orバス運賃値上げ→

→以前よりも本数が無くて 高くて 日常的には乗らない→バス客足が落ちる→バス減便→

→廃止検討→(行政がようやく重い腰をあげるが既に赤字拡大)→陳情空しく 廃止決定→

→廃止日前日→廃止。

何処にもいるんだよな〜、
営業中では「全く乗らない」 で、廃止決定で「乗る」の、
いわゆる 「廃止マニア 」が...

no.4 ( 記入なし08/08/21 16:34 )


>4

鉄道にも いるよな..

no.5 ( 記入なし08/08/21 16:35 )


no.3は当たってる。

no.6 ( 記入なし08/08/21 16:36 )


今、「T北新幹線 の 新A森延伸 の工事」してるけど、

「時代さえマッチングしていれば、存続していた鉄道」が、その地域には あったんだよね〜!

no.7 ( 記入なし08/08/21 16:38 )


マニアはいやらしいけど責任はない 住民ではないから

no.8 ( 記入なし08/08/21 18:10 )


悪いことしても選挙に勝つ
さらに悪いことをする
それでも勝つ
日本史上最悪 極悪政党自民党

no.9 ( 記入なし08/08/21 18:12 )


とんでも発言をする
反省心が芽生えるが トイレットに発破をかけられる
さらに飛んでも発言をする。。。
OK谷 でも金

no.10 ( 記入なし08/08/21 18:16 )


no.10は誰のこと?

no.11 ( 記入なし08/08/21 20:33 )


ここの話じゃないだろ。

no.12 ( 記入なし08/08/21 22:36 )


アメリカが戦争に勝つ→また戦争をする→また勝つ→また戦争をする

no.13 ( 記入なし08/12/04 10:32 )


生⇒老⇒病⇒死

超定番の循環系でいーっす。
私としてはこれを一概に悪と断じるほどに傲慢ではないけどねーっと。

no.14 ( ドリアン08/12/04 21:33 )


生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒死

現代の定番
まさに我現実・・・

no.15 ( 記入なし08/12/04 21:37 )


金使わない→仕事減る→給料減る→金使わない

お金は使うためにあるのだ
クルマぐらい買ってやれよ
みんな貯金しすぎ
生きてて楽しいの?

no.16 ( 記入なし08/12/04 21:47 )


あ。
生⇒老の間に抜けがありました。上の貧⇒鬱⇒孤を入れさせてください。

生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死
       ↓
さらに子孫が、生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死
             ↓
そのまた子孫が、     生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死

これぞ悪循環だなあ・・・。

no.17 ( ドリアン08/12/04 21:55 )


子孫残せる位なら諦めもつくよ・・・

no.18 ( 記入なし08/12/04 21:57 )


子孫は金持ちに任せて
貧乏人は消費者にならなきゃ
独身でも結構いい生活はできるもんだよ
俺らは長生きしたってしょうがないんだから
できるだけ太く短く生きようか

no.19 ( 記入なし08/12/04 22:10 )


細く短けえのまちがいだろ。

no.20 ( 記入なし08/12/04 22:14 )


細く短いんじゃ子孫残せる訳ねえなw

no.21 ( 記入なし08/12/04 22:15 )


そのうちAK47自動小銃実弾付きとか、
RPG7ロケットランチャー実弾付きとか、
ドラグノフ狙撃銃実弾付きとか、(撃ってみてぇ…)
ネットオークションにでてくるかもしれんなぁ。
治安当局が躍起になって競り落とす様が…ワロス
そんな事は無いかぁ。

no.22 ( 腐敗官僚08/12/04 22:27 )


チャリンコ紛失>近場で食事安く済ます>高い店がつぶれる

no.23 ( 記入なし08/12/04 22:30 )


違法チャリ>強制撤去>新チャリを買う>良経済
違法チャリ>強制撤去>徒歩>悪経済

no.24 ( 記入なし08/12/04 22:33 )


違法チャリ>強制撤去>徒歩>健康?

no.25 ( 記入なし08/12/04 22:34 )


金を使わない>金持ち>金を使わない>金持ち
いつ使うんだあ

no.26 ( 記入なし08/12/04 22:36 )


李白 と 杜甫 (徒歩)  
国衰えて冬きびしからん。民草困厄こうむりて。

no.27 ( れっどくりふ08/12/04 22:37 )


おれはワルサーP38撃ってみたい。
けっこうゴツいんだよねあれ。

no.28 ( ドリアン08/12/04 22:37 )


金持ち>持ち金相応に使う>貧乏>金使えない

no.29 ( 記入なし08/12/04 22:37 )


国敗れて山河もない、、、

no.30 ( 記入なし08/12/04 22:38 )


パチ>玉でない>パチ>玉でない>パチ>玉でない>パチ2号店新装開店

no.31 ( 記入なし08/12/04 22:41 )


出戻り人間>地方経済悪化

no.32 ( 記入なし09/10/26 14:11 )


働かない→金がない→飯が食えない→気力体力がない→派遣村へ行く→働かない→金がない→… 以後毎年同じことの繰り返し。

no.33 ( 記入なし09/10/26 21:47 )


親の因果が子に報い?って昔きいたよ

no.34 ( 記入なし09/10/27 01:25 )


ガキが勝つ→モラルがなくなる

no.35 ( 記入なし09/11/30 01:16 )


競馬する→負ける→取り返そうとする→また負ける

no.36 ( 記入なし10/06/13 18:11 )


同感

no.37 ( 37才の男10/06/13 18:22 )


生まれる死ぬ生まれる死ぬ、、、

no.38 ( 記入なし10/06/13 18:23 )


職場でクソ生意気奴にこびる→奴はもっと生意気になる→周りは面倒だから適当に相手をする→奴は勘違いする。
そのような職場はありませんか?
そのような奴をへこませる方法は?

no.39 ( 記入なし10/06/17 04:23 )


>39 上司や経営者が大声で怒ってやればいいんだけどね。

no.40 ( 記入なし10/06/17 04:31 )


そういう奴は巧妙なやり方で、逆らわない人をいじめるんだよね。

no.41 ( 記入なし10/06/17 04:46 )


>>39
すべて会社の看板だって事が失業した時に絶句する時ですかね。

会社の看板 素晴らしい表現だと思います。

no.42 ( 記入なし10/06/17 16:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小口リースの裏事情知ってる方] [話題をお任せ表示] 次 [税金について 無知な私に教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の悪循環について語ろう」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 何か世の中、ほんとに良くないですね
03. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
04. 世の中にいたくはない理由
05. 世の中の矛盾について語ろう
06. 世の中の逆効果を書きましょう
07. 世の中はあぁ?なことだらけ
08. 世の中良い作品が出なくなってきています
09. 今の世の中こんなになってしまったのは
10. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
「世の中の悪循環について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. トヨタ期間従業員について
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 世の中の為になっている会社教えて
05. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
06. 無職って結構お金使いますね
07. 何か世の中、ほんとに良くないですね
08. 結婚と独身はどちらが得か??
09. 無職のあるあるを書いてください
10. しばらくは無職でいようかな、と思った人
HOME 掲示板&トピック一覧