HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

真夜中に100げと・・・楽しくもあり悲しくも・・・ふんがーげっつ^^

no.100 ( ぱぱりん08/05/21 02:06 )


楽しいとは思えない時代になってきたかも。うちの地元の商店街はシャッター通りになってしまった。その当時は手芸店、文房具店、ケーキ屋、パン屋おもちゃ屋があった。
懐かしい。今はもう全部無い…。反面、接客態度が悪くても苦情は来ない、客は普通に来る時代だった。私も過去を振り返ることが多い。
あと、これから生きていく人たちはかわいそうだ。今の大人がし無かった苦労を背負わなきゃいけない。そのうち希望もなくなってくるのではないかな?

no.101 ( 大野08/05/21 11:00 )


辛い人にこの応援ソングを捧げます!前向きに生きて元気出そう!!頑張れ!!!

Buono!(ボーノ) ホントのじぶん
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=HGWIIyJqkF0

no.102 ( 記入なし08/05/21 13:18 )


>楽しいとは思えない時代になってきたかも

大野さんにとって楽しいと思えることは?
大野さんと今の人たちでは楽しさが違うと思う。

no.103 ( 記入なし08/05/21 18:28 )


前向きかあ^^

no.104 ( ネロ08/05/21 19:55 )


最後に、「生きてて楽しい」と思ったのはいつのことだろう。
もう忘却の彼方。

no.105 ( 記入なし08/05/22 15:26 )



人生もう1回、0歳からやり直したいですね!!不公平な世の中だよ〜

no.106 ( 記入なし08/05/22 16:08 )


せめて、若いとき恋愛を一回でもしてたらだいぶ違うのになあ。

no.107 ( 記入なし08/05/22 21:12 )


恋愛は自分からするものですよ。
じぶんから告白するっていう意味じゃなくて
自分がまず人を好きになる感受性を育てているかどうかってことであって
恋愛運とかどうとかはそのずーーーっとあとの話だ。
恋愛したことないって言う人はそこを勘違いしてるとおもいます。
誰にでも恋愛のチャンスがある。
同性愛者であっても、病弱であっても、障害者であってもです。ましてや失業者はもちろんのことです。

no.108 ( めとろん08/05/22 22:35 )


「えんぴつが転んだだけで笑う」  無邪気な子供を指した喩えだが あれは本当は楽しいわけではないことはみんな知ってる

no.109 ( 40代おやじ08/05/22 23:24 )


有毒ガス自殺者かあ ニュース

no.110 ( ともぴょん08/05/22 23:29 )


でも、俺には、生まれてから一度も彼女ができたことがない・・・。

no.111 ( モアイの顔08/05/22 23:31 )


では、オナニーで楽しみましょう。

no.112 ( 記入なし08/05/22 23:46 )


>めとろんさん

簡単に言えば、コクる度胸がなかったのですよ〜。

no.113 ( 10708/05/22 23:48 )


 107さんそう・・・
うまくいかなかったらどうしよう・・・より
こくることもせずふられることもなくなんにもない人生だったらどうしよう・・・と考えるべきでしたね。
でも今からでも全然遅くないですよ。
私はそういう面でも、今でも十分たのしいですけど。
あんまり最近は書いてませんけどね。

no.114 ( めとろん08/05/22 23:52 )


人生とは、重い荷物を背負い坂道を登るような..

no.115 ( 記入なし08/05/22 23:56 )



そして荷物が重すぎて転がり落ちる!! 山から土石流が押し寄せる

そのどっちかだな・・・・あぁ、人生終わったね、20代だけどさ

no.116 ( 記入なし08/05/23 02:00 )


人生は障害物競走。ぎりぎりのところで障害物を乗り越えているが、今に乗り越えられなくなったらアウト。

no.117 ( 記入なし08/05/23 13:57 )



いや、これから先の時代は底なし沼のような道を進まなきゃならず・・・前に進むごとに足が深みにズブズブ沈み、立ち止まっていれば、体ごと埋もれ窒息死・・・生きるも地獄、死ぬも地獄、もはや希望は薄いものよ。

no.118 ( 記入なし08/05/23 15:07 )


あれこれ考えても仕方ありません
もう必死こいて生きる必要なんかないですよ

適当に生きて適当に死ぬだけです

no.119 ( 記入なし08/05/23 15:43 )


旅行の予定ができたので
ささやかながら今はちょっと楽しい

no.120 ( りこぴん08/05/23 16:47 )


適当に生きて適当に死ぬだけ

そうかもな

no.121 ( 記入なし08/05/23 17:40 )


楽しくないです。皆さんは楽しいですか?

no.122 ( 記入なし08/05/23 19:31 )


楽しくないが、自殺するほどではない。

no.123 ( ネロ08/05/23 20:49 )


楽しいことなくてもいやなことがなければいいんだが

no.124 ( 35才の男08/05/23 20:50 )


気楽に過ごしたい。勤めてた会社 つぶれて二年たちました。ずっと転職繰り返し 二年以上ずっとブルー。いまの職場 最高にきつい。

no.125 ( ともぴょん08/05/23 21:25 )


入社しては辞めてを繰り返してたのが原因かわからないが 親が体調悪くなった。なので辞めにくい。

no.126 ( ともぴょん08/05/23 21:29 )


ともぴょんさん、ゆうメイトですよ。親には国家契約社員と言えばいいんです。
人生は金でも仕事でも人脈でもありません。運です。人生は他の人とモノサシで計ってはいけないのです。

no.127 ( 記入なし08/05/23 22:40 )


人生は運つまりギャンブルです

no.128 ( 40代おやじ08/05/23 22:42 )


運はギャンブルではないのです。

no.129 ( 記入なし08/05/23 22:43 )


ギャンブルは運です

no.130 ( 40代おやじ08/05/23 22:45 )


生きるって、結局、週末がくるのを静かに待ってるようなもんだ。

no.131 ( 記入なし08/05/23 22:47 )


40代おやじさん、人生の運はギャンブルとは違うよ。

no.132 ( 記入なし08/05/23 22:49 )


どう違うの?
     

no.133 ( 下っ端公務員08/05/23 22:50 )


週末ではなく、終末でした。訂正。

no.134 ( 13108/05/23 22:55 )


ギャンブルは一過性のものだと思う。一生継続してやった場合は別かもしれん。
一生に一回だけ宝くじの一等が当たっても変わるかもしれんから。
競馬にしても一回だけではビギナーズラックを除いてほとんどは負け。
でもずっと続けてると大勝ちすることもある。
人生はそういうのとは違うんだよ。一生を通しての運があると思うんだよね。
下っ端公務員は思わないか?

no.135 ( 記入なし08/05/23 22:55 )


>下っ端公務員

故意の賭博性がない、ってことじゃない?

no.136 ( 記入なし08/05/23 22:57 )


同じだよ。
浮き沈みがあるけど、結局最後は負ける。
人生も一緒w
      

no.137 ( 下っ端公務員08/05/23 22:58 )


人生の運とギャンブルを同次元で語れる筈が無い!

no.138 ( 記入なし08/05/23 22:58 )


下っ端公務員、人生も結局最後は負けるのか?

no.139 ( 記入なし08/05/23 22:58 )


>139さん
最後は死ぬでしょ?
      

no.140 ( 下っ端公務員08/05/23 23:00 )


死ぬ=負けなのか?

no.141 ( 記入なし08/05/23 23:00 )


>140 それは負けじゃなくて必然!

no.142 ( 記入なし08/05/23 23:02 )


人間 いつ死ぬかわからんからなぁ

no.143 ( 40代おやじ08/05/23 23:03 )


「死んだら負け」
麻雀放浪記での名言だねw
    

no.144 ( 下っ端公務員08/05/23 23:03 )


>死んだら負け
ではこの世に生を受けた人は、全て負け組なのか?

no.145 ( 記入なし08/05/23 23:04 )


負けだろうが何だろうが、最後はみんな死ぬんだからしょうがないじゃないか。

no.146 ( 記入なし08/05/23 23:05 )


生きているうちは勝ち組だね。
死んだら負け組w
     

no.147 ( 下っ端公務員08/05/23 23:05 )


早く死にたくても死ねない人間にとっては、死んだ人は勝者に思える!

no.148 ( 記入なし08/05/23 23:06 )


>下っ端さん

だから、最後はみんな死ぬの。だからみんな負けるの!

no.149 ( 記入なし08/05/23 23:06 )


生きている間だけ勝ち組って、悲しくないか?

no.150 ( 記入なし08/05/23 23:07 )


負けても良いじゃんw
      

no.151 ( 下っ端公務員08/05/23 23:07 )


>148さん

同感。もしや、死んだら勝ちかも。

no.152 ( 記入なし08/05/23 23:07 )


生きるか死ぬかは確率変動に突入してると違う

no.153 ( 40代おやじ08/05/23 23:07 )


生きてるだけでは勝ち組にはなれない!
やはり結婚して幸せな家族を作ってこそ人生の勝ち組!

no.154 ( 記入なし08/05/23 23:08 )


>結婚して幸せな家族を作ってこそ
それこそビギナーズラックだろ!

no.155 ( 記入なし08/05/23 23:09 )


死んだら何も考えなくても済むからな。

no.156 ( 記入なし08/05/23 23:09 )


148ですが、あれはマジレスです。

no.157 ( 記入なし08/05/23 23:09 )


そう、結婚は人生最大のギャンブルなのです。

no.158 ( 記入なし08/05/23 23:10 )


人生を二回やっている奴はいない。
つまり全員が、人生の初心者だw
       

no.159 ( 下っ端公務員08/05/23 23:10 )


結婚して不幸せな家族を作るのは、難しいことではないんだけどな。

no.160 ( 記入なし08/05/23 23:11 )


>148さん

マジレスですか。おれも死んだ親の遺影を見ると、勝者に見えるよ。

no.161 ( 記入なし08/05/23 23:13 )


>下っ端さん、

人生の初心者がいくら話し合っても本当の結論はでないかもね。

no.162 ( 記入なし08/05/23 23:14 )



結婚こそ不幸の始まり、離婚するわ、子供に大卒まで投資してもニート、終わりだ

残った自宅ローン、上がらぬ給料&リストラ、男の人生・・・悲しき底なし沼。

no.163 ( 記入なし08/05/23 23:15 )


遺影は勝者に見せんとなぁ まあ遺族ならわかるだろう 死んだら終わりだって事が

no.164 ( 40代おやじ08/05/23 23:16 )


>162さん
結論は「死」でしょう。
分かりきっていますw
      

no.165 ( 下っ端公務員08/05/23 23:17 )


>161さん
生きてる限り敗北としか思えない我人生は、地獄を彷徨うが如きです。

no.166 ( 14808/05/23 23:18 )


>下っ端さん
「人生は1回ではない、あの世は確実にあります」こう思える人って幸せだと思います?

no.167 ( 14808/05/23 23:20 )


>148さん

ぼくも似たようなもんですよ。
毎日が辛い。

no.168 ( 16108/05/23 23:20 )


じゃあ、死ぬために生きてるんだで終わりか?

no.169 ( 記入なし08/05/23 23:21 )


「人生は一回ではない」のスレは、はっきり言って読む気しないよ。

no.170 ( 記入なし08/05/23 23:21 )


>167さん
不幸だと思います。
    

no.171 ( 下っ端公務員08/05/23 23:22 )


宗教に嵌れる人が羨ましい・・・

no.172 ( 14808/05/23 23:23 )


>169

ハイデガーの「存在と時間」を読みましょう。
20世紀最大の哲学者もそう言ってる。

no.173 ( 記入なし08/05/23 23:23 )


>ハイデガーの「存在と時間」を読みましょう。
20世紀最大の哲学者もそう言ってる。

そんなもん読みたくないよ。

no.174 ( 記入なし08/05/23 23:25 )


誰であれ愛する人がいるかどうか、人生はここがポイント。

no.175 ( 14808/05/23 23:26 )


>173さん
若い時に、散々哲学をやった結果自殺未遂を繰り返しました。
「存在と時間」は懐かしいですね。
友人に貸したっきり戻りませんでした。

no.176 ( 14808/05/23 23:28 )


>148さん
あれは、若いときは読み応えがありましたね。
今では年のせいか、難しい本はとんと読まなくなったけど。

no.177 ( 17308/05/23 23:32 )


>173さん
若い時は哲学や文学に影響を受けやすいですよね。
故開高健さんが、“字毒”という表現をしてましたが、確かに哲学や文学にはそういう
毒もあるでしょう。
年のせいもありますが、こうしてネットをしていると、本当に本を読まなくなります。

no.178 ( 記入なし08/05/23 23:36 )


愛する人がいない人間は 金がすべての思考になる  無駄なものは冷酷かつ簡単に排除する

no.179 ( 40代おやじ08/05/23 23:36 )




no.180 ( ともぴょん08/05/24 01:35 )


>生きるって、結局、週末がくるのを静かに待ってるようなもんだ。 
>週末ではなく、終末でした。訂正。 

えーっ?ここはやっぱり「週末」のほうが現実味があるよ^^

週末が待ちどうしくて仕事してるし・・・

no.181 ( ぱぱりん08/05/24 02:09 )


てかぱぱりーん 仕事人多いけど ほんとは無職コムなんだど

no.182 ( 40代おやじ08/05/24 03:09 )


だって有職込むって無いし・・・あってもつまらなそうだし・・・げっつ!

no.183 ( ぱぱりん08/05/24 03:10 )


無職じゃないけど 気持ちは地獄界

no.184 ( ともぴょん08/05/24 14:34 )


子供のときに将来地獄を舐めるなんて、誰も想像しなかったよな。

no.185 ( 記入なし08/05/25 21:20 )


そう。だから無邪気だったあの頃に戻りたい。いまは〇にたい気分

no.186 ( ともぴょん08/05/25 21:55 )


まあ、その日、その日だね。
でも、楽しくない日の方が多いかな。

no.187 ( 記入なし08/05/26 00:10 )


楽しいはずなんだがそんなに楽しくない

no.188 ( 記入なし08/05/26 00:14 )


何をやっても「楽しい」と実感できない。
やはり、そんなこと期待しても無理なんだな。この御時世。

no.189 ( 記入なし08/05/26 14:24 )


ともぴょんはうつ?それとも過去に癒えない傷をこころに負った?
難しいよね、精神の世界って

no.190 ( トーイックさん08/05/26 14:26 )


みなさん 100%不幸ではないでしょ?
100%の幸福もないですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=yZ0SOqawge0&feature=related

no.191 ( 08/05/26 17:39 )


>風さん

99%不幸だと思いますが…。

no.192 ( 記入なし08/05/26 17:41 )


パーセンテージどうこうよりいきていく事そのものが辛いのならば
本人にとって生きていくという事は地獄であるという事だ。
少しでもゆとりある人生を送っている人たちはどんな状況でも希望を
訴えるが現在・未来の人生に希望が見出せない状況だからこそ絶望的になるのだ。

no.193 ( 記入なし08/05/26 17:45 )


髪の毛が薄くなってきて絶望感にひたっておりまする。

no.194 ( 記入なし08/05/26 18:05 )


子供の時からつらかった
いまもつらい

no.195 ( 記入なし08/05/26 18:08 )


例えばですよ 日本の過去の歴史の中に置いても
一部の人を除き、食べることのみに明け暮れていたのではありませんか?
近年になって、食べ物は豊かに成ったのですよ
生きがいなどと考える暇など無かったでしょう。考える暇があるだけ幸せかも
知れませんよ(汗)

no.196 ( 08/05/26 18:13 )


いつの時代でも生き甲斐は己のためにあらず。

no.197 ( 記入なし08/05/26 18:14 )


>196

そんな人生で幸せだと感じれると思いますか?

no.198 ( 記入なし08/05/26 18:17 )


ホームレスで幸せを感じている人もいれば、
億万長者なのに幸せを感じていない人もいる。
重要なのは、心の持ちようだね。
       

no.199 ( 下っ端公務員08/05/26 18:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧