HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [キノコについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [当時流行った成人映画の題名を覚えていますか?]
話題

日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。

カテゴリ:議論
もはや、アメリカには世界の警察は務めれない、白人主導の時代に終止符を打つのだ。あらゆる面でバランス感覚を兼ね備えている日本人が世界のリーダーになることが国際社会にとって最良の選択なのだ。
その為に悲しいことでは有るが、やはり軍事力は必要不可欠なのだ。
もうそろそろアメリカの庇護から脱し、世界に発言力を持たせる為、軍隊を持ち、核装備をし、核保有国になるのだ。


投稿者 : のらくろ3等兵 日時 : 08/05/02 07:13
Infomation 570 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

核を所有して、防衛費を3分の1に下げるなら同意!

そのあまった防衛費を教育と福祉、医療、雇用対策に投じるべき

no.2 ( 記入なし08/05/02 07:16 )


ただし、あくまで軍を自衛のためだけに保持すること

no.3 ( 08/05/02 07:17 )


自給自足もできない国に、核を装備して世界のリーダーかい?

no.4 ( 記入なし08/05/02 07:30 )


>2
早速のレスを有難う。

大変申し訳ないが、なかなかそういう訳にも行かないだろう。
日米安保を破棄するのだから、その先は独立独歩していかねばならない、現在の日本の通常兵力は世界に引けをとらぬが、核配備には相当の時間と資金が必要になる。
また、現在日本に無い兵力「原子力空母、戦略的原潜」が絶対的に必要になるので、防衛費は当分現在より必要になることは必至だ。
しかし、必ず、それをも上回る効果が絶対にある。私達の先の世代に、現在よりも誇れる国にするには、賛否があろうが、これでしかない。どうか分かってほしい。

no.5 ( のらくろ3等兵08/05/02 07:33 )


戦国時代兵糧攻めというのがあったが、日本はこれであっさり潰れるんじゃないの?
世界におんぶに抱っこしているような状態で、兵力増強といきがってもどこかの北の国と変わんないんじゃないの?

no.6 ( 記入なし08/05/02 07:39 )


もう遅すぎる感じ
今よりさらに困窮生活を耐える気でないと無理

no.7 ( 記入なし08/05/02 07:40 )


>4
自給自足も出来ない国になったのも、戦後、欧米諸国による押し付け外交による物だ。

また、資源エネルギーの無い国が世界に渡り合える為には、相応の力を持つ以外に無いのだ。
これまでの日本は本当に頑張ってきた、技術での戦略は限界がある、なぜかというと、
国際ルールは白人主導だからだ。
所詮はパワーバランス「軍事力」の世界なのだ。

no.8 ( のらくろ3等兵08/05/02 07:43 )


>no.5
私は軍事マニアではないが、今の自衛隊を養っているより、核という抑止力になる強力な武器を保有しといて防衛費を削ってほしいのだ。(核が安ければ)

no.9 ( 記入なし08/05/02 07:43 )


ごめん文章変になった気にしないで

no.10 ( no.908/05/02 07:43 )


自給自足もできないまま軍備だけを増強して、他の国から略奪でもやるのか?
この国はそういう歴史をもってるけどね。

no.11 ( 記入なし08/05/02 07:45 )


>6
その指摘がこれからも一番多いと思う。

いわゆる経済封鎖だ、昔ならその危険性は大いに頷けた、しかし現在は昔のようにはいかない、なぜかというと、現在は日本は経済大国だからだ。
いくら、最近国力が弱ったとはいえ、日本の円はドルに次ぐ国際通貨なのだ。

とはいえ、全くの国際非難が無いとは言わない、しかし、以前にもあったような経済封鎖は現実性が無いのだ。

no.12 ( のらくろ3等兵08/05/02 07:52 )


>11
君は日本が略奪されているのを分かっているか?

昔のような分かりやすい略奪の時代ではないのだ、実に巧妙になり、いづれは本当に欧米列強の世界になる時がくる。
ここに太刀打ちできうる力を持っているのは、中国でもインドでもない日本しかいないのだ。

no.13 ( のらくろ3等兵08/05/02 07:59 )


太平洋戦争直前にも
自給自足ができなくてアジア進出をはじめたのを
白人連中に指摘されてABCD包囲網をやられ、兵糧攻めに屈する前にアメリカに宣戦布告に踏み切ったんじゃなかったの?

no.14 ( 記入なし08/05/02 08:00 )


>10
核は安くない。

まず開発費、これが思ったよりかかるのだ、一番費用を要するのは、実験による費用だ、あと管理に要する費用もずいぶんとかかる。

しかし何度も言うが、これからの、世界に発言力を持たせる為にはどうしても必要な物なのだ。

no.15 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:06 )


そもそも現在でもアメリカの基地が堂々と置いてある準植民地のような国に
発言力もくそもあるか。

no.16 ( 記入なし08/05/02 08:09 )


>14
>12にも記しているが、現在の日本の世界の位置と、当時の位置とでは比べ物にならない。
現在の日本に過去にあったような制裁を加えることは、自分の首を絞めることになる。

no.17 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:11 )


>16
だから言っているのだ。

現在はあなたの言うように準植民地なのだ。

no.18 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:13 )


食料もない、資源もない、残る技術も海外流出、莫大な借金、国の中はアメリカが基地を置いて管理する準植民地ときてる、そんな日本の世界の位置って・・・。
市場としてもインドや中国には勝てず、朝鮮にまで抜かれようものならどんな価値がこの国にあると言うんだ。世界におんぶに抱っこの経済があればこその国の価値しかなく、自国の主張なんかして世界にそっぽを向かれればたちまち北朝鮮以下になるんだよ。

no.19 ( 記入なし08/05/02 08:22 )


ご指摘の様に、現在の自衛隊は、戦後のGHQの指導の下、再結成された軍隊と言っても過言ではないと思います。
警察予備隊〜保安隊〜自衛隊(防衛庁)〜自衛隊(防衛省)昭和と平成の長い歴史の間に、ずいぶんと変わって来ました。
戦車の呼び方も、過去には、特車と言う様に憲法がらみの関係で、戦車と呼べない時期もありました。
現在でも、歩兵科は普通科、砲兵科は特科、日本軍は日本自衛隊とか言う様にです。
いずれにせよ。日本の自衛隊はその戦闘能力は未知数ですが、装備されて兵器等は、今でも世界で1級品を揃えています。もちろん、その戦力比でも、イージス艦等も含めた海軍力では、アメリカの約半分ですが、イギリスの約倍の戦力を保有します。
もちろん、航空力や地上部隊も同様です。
決して、他国に比べても遜色の無い、ある意味立派な軍事力を保持しています。
この事に関して、広報はあまりやりませんし、報道機関も宣伝はしません。
自衛隊の軍事力は、あくまでも、憲法解釈内の軍事力と言う事でしょうか。

no.20 ( モト・ジーエイカン08/05/02 08:42 )


資本主義経済は終わるだろうと言っている人達もいるが、実は違う。
まだまだ終わらない、むしろ、これからが本当の資本主義経済が始まるのだ。
この政策の行き着く所は「完全二極化」にある。
戯言でもなんでもないのだ、日本では国賊首相によって相当侵食をされ始めた、そのほかのアジアの国は、もう手遅れだろう。
君達は何故アメリカがイラクに戦争を仕掛けたと思っているのか?
石油と言う武器が、今まで白人の侵食を妨げてきたのだ、その武器も次世代エネルギーの実用可能によって効力を失いつつある。
地政学上、ユーラシアを収める者は、世界を治めるという。
細かいことは後に記するが、早くこの危険性に気づかねばならない、SFでもなんでもない事実なのだ。

no.21 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:42 )


>19
だから何度も言うがもうそろそろ立ち上がらなければならないのだ。

今現在は君の指摘どおりだ。

しかし君もこの日本が今のままで良いと思わないだろう?

no.22 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:48 )


>20
大変参考になる意見及び記述を有難うございます。

よろしければ数々の実体験をお聞かせ願えればと思いますが、よろしくお願いします。

no.23 ( のらくろ3等兵08/05/02 08:53 )


アメリカのFRB「米連邦準備銀行」は日本で言えば日銀に当たる銀行だが、大きく違う点がある、FRBはれっきとした民間の銀行なのだ。
ちなみに、大株主は以下のの通りだ。

ロスチャイルド銀行・ロンドン
ロスチャイルド銀行・ベルリン
ラザール・フレール・パリ
イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア
ウォーバーグ銀行・アムステルダム
ウォーバーグ銀行・ハンブルク
リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク
クーン・ローブ銀行・ニューヨーク
ゴールドマン・サックス・ニューヨーク
チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク

これを見て分かると思うが、これらは「ユダヤ系金融機関」である、わが日本にも見覚えが有る物もあるが、上記に上げているのはほんの氷山の一角だ。

ユダヤを代表する家系{ロスチャイルド家、ロックフェラー家「石油王」、モルガン家「金融王」、カーネギー家「鉄鋼王」、デュポン家「死の商人」、ヴァンダービルド家「鉄道王」、アスター家「不動産王」、など}
アメリカを代表する企業、マイクロソフト社のビル・ゲイツの資産はアメリカ国民の三分の一の資産「約75兆円」と言われているが、ロスチャイルド家の資産は5000兆円以上とも言われている。
さて本題だが、アメリカは何故戦争をするのか?皆さんにも諸説色々あると思うが、特に記憶に新しいイラク戦争はどうにも腑に落ちない点が多いと思われないか?
ここに一つの事実がある、ユダヤ系金融機関の無い国「アフガニスタン、シリア、イラン、イラク、北朝鮮、パレスチナ、キューバ、過去のベトナム」お気づきになるだろうか?ちなみに余談ではあるが、わが日本は日露戦争の時からお世話になっている。
国際基準通貨のドルを作り、世界のマーケットを自由自在に操る資本主義社会を構築しようとしている彼等に対抗する為には、強大な力が必要なのである。
過去、一人のカリスマは失敗に終わった、それをなせる可能性を秘めているのは日本以外に無いのである。そのための核保有は必要不可欠なのだ。
最後に世界経済の一部データです、参考にしてください。
全世界の国が一日に産出する商品・サービスの総額が約836億ドル。それに対して外国為替取引額は一日で1兆8800億ドル、デリバティブ取引をあわせると3兆1000億ドル。実体経済はマネー経済のわずか2.7%しかないことになります。

no.24 ( のらくろ3等兵08/05/02 11:25 )


違憲判断の高裁判決確定へ=自衛隊イラク派遣訴訟−名古屋
5月1日17時2分配信 時事通信

 自衛隊のイラク派遣差し止め訴訟で、同国の首都バグダッドに多国籍軍兵士を輸送する航空自衛隊の活動を違憲と判断した名古屋高裁判決が2日午前零時で確定する。原告側は既に上告しないことを決定、被告の国側も勝訴しているため、上告できなかった。
 青山邦夫裁判長(3月末退官)は先月17日の判決で、兵士空輸について「多国籍軍の戦闘行為に必要不可欠な軍事上の後方支援を行っており、自らも武力を行使したとの評価を受けざるを得ない」と指摘。「武力行使を禁じたイラク特措法や憲法9条1項に違反する活動を含んでいる」と結論付けた。
 派遣差し止めなどを求めた原告側の請求自体は棄却した。

no.25 ( 記入なし08/05/02 11:45 )


核武装には反対ですが、中国、北朝鮮、ロシアなどなど、核を保有する国と対等に戦えるだけの長距離ミサイル、もしくは弾道ミサイル式の潜水艦、また敵国の軍事基地を叩く、爆撃機などは絶対に必要だと思います!!われわれ日本国家が戦う意志はなくても、相手国がその気になり攻撃してきて、なにも出来ないお手上げじゃ話にならないし、アメリカも昔のように武力、経済、発言力が低下して陰りが見えているので・・・イザとなれば、自国を最優先し、本気で日本を守りはしないでしょう〜そうなって火の国として日本が焼かれてからじゃ何もかも遅いのです〜


 それと中国人留学生(準・工作員スパイ)こうゆう連中がウヨウヨ、日本の地域に潜伏し、お得意のデモ活動、情報集め、隠ぺい、大企業にスパイとして働き、金が情報を盗む、まちがいなく中国がアメリカを追い越し逆転、アジア、台湾、日本もふくめ中華帝国の奴隷国として飲み込もうと陰謀を企てているので、CIA、KGBなどの諜報機関も日本で防衛省とは別に作り国家機密などなど情報流出を避けるため、今すぐにでも作るべきだと思います、徴兵制度を導入し、数ヶ月でも1年でもOKゆえ訓練させ、各1人1人の危機意識を高める事も大事でしょう。

no.26 ( 記入なし08/05/02 11:58 )


参考資料

現在、ロスチャイルド家が保有している企業です。


【通信】

 タイムズ(新聞)ザ・サン(新聞)

 ロイター通信(通信社)、AP(通信社)※世界の情報はこの2社から発信。

 ABC・NBC・CBS放送(アメリカ三大ネットワーク)

【石油】

 ブリテッシュ・ベトロリアム(石油会社)ロイヤル・ダッチ・シェル(石油会社)

【金属・重工業】

 ビッカース (兵器)ダッソー(兵器) アームストロング(兵器)シュットーデル(兵器)ミノルコ(金属)モンド・ニッケル モンド社(アルカリ)

【食品】

 ネッスル(コーヒー)ユニリーバ(食品)ブルックボ ンド(紅茶)

【その他】

 フィリップ・モリス(米最大のタバコメーカー)ローマ・ブーラン(仏最大の総合科学・製薬メーカー)デビアス(鉱物会社=ダイヤモンドを独占)リオ・チント・ジンク(鉱物会社=金・ウランをほぼ独占)

【銀行・保険】

 フランス銀行 イングランド銀行 パリ国立銀行 スエズ金融 香港上海銀行 ウェストミンスター銀行 ルイ・ドレフェス商会 ソロモン・ブラザーズ リーマン・ブラザーズ カナダロイヤル銀行 アラブ投資銀行 モントリオール銀行 ジェネラル銀行 ブリュッセル・ランベール ウェストバンク etc.

これらの会社は有名な多国籍企業ですが、全てロスチャイルド系の企業です。

 他にも、世界最高級ワインとして名高いシャトー・ムトン・ロチルドはロスチャイルド家のワインであること(ロチルドはロスチャイルドの仏名、ちなみにロスチャイルドは英名で、ロートシルトが独名で"赤い楯"を意味します)は、非常に有名です。また、ロンドンで世界の金の価格を毎日決めているのもロスチャイルド一族の人々です。

no.27 ( のらくろ3等兵08/05/02 12:10 )


アメリカがイラク進行したのも、現在イランへの進行を準備しているのも、全ては世界の基軸
通貨としてのドルの立場を守る為でしょう。
勿論、それに付随して石油利権も絡む話ですが、何と言ってもアメリカ合衆国の存亡は、全てが
ドルの防衛にかかっている訳です。
日本の核武装ですけど、パワーポリティクスだけで考えれば有るに越した事はありませんけど、
アジアに新たな緊張関係が生まれるだけで、アジアという政治的に遅れた地域にとっては、
決して好ましい状態ではなくなりますね。
それ以前に、アメリカが日本の核保有を許すとは思えません。

no.28 ( 記入なし08/05/02 12:17 )


>26
大変貴重なレスを有難う。

あなたの仰るように、今すぐにでも諜報機関は絶対に必要です。

しかし、あなたの言われている兵力では今現在保有している兵力と、さほどの差は無いのです。

やはり、これ以上となると核を持たねばならないのです。また、更に言えば、大国とのMADも構築しなければならない、でなければ、あらゆる外交に発言力は持てないのです。

no.29 ( のらくろ3等兵08/05/02 12:22 )


>28
確かに、あなたの仰るとおり、簡単ではありません。

日本が核を保有する事に、アレルギーを出すアジア諸国はあるでしょう、短期的に見れば困難なことは間違いないが、長期的に見れば必ず国益に繋がります。
西洋列強と渡り合う為には、間違いなくアジア経済共栄圏を構築しなければならないのです。
その為のリーダー的存在になれるのは日本以外に無いのです。

no.30 ( のらくろ3等兵08/05/02 12:35 )


>スレ主様
貴方様の考えに対する理解を深める為にも、差し支え無ければ貴方様の年代を教えて
頂きたく存じます。

no.31 ( 記入なし08/05/02 12:45 )


>31
差し支えないです。当年46になります。

no.32 ( のらくろ3等兵08/05/02 12:48 )


アメリカは中国は最低国家だけど、日本も結構な劣等民族だよ・・・・。

no.33 ( 記入なし08/05/02 12:56 )


>33
仰るとおり、そもそも人間なぞは劣等なのです。

故に大昔から幾度と無く同じ過ちを犯すのです、日本とて例外ではありません。

現在も悲しいかな、世界はパワーバランスの上に成り立っているのです。

国連が全てを物語っています。

no.34 ( のらくろ3等兵08/05/02 13:07 )


日本人が世界のリーダーになるって、そりゃあ実現出来れば素晴らしい事でしょうが、
スレ主さんは日本人の実態を見て、世界のリーダーに成り得るレベルだと思うのですか?
日本の歴史上、世界のリーダーに成り得る程日本人が成熟した時代などありませんでしたが、
これからそういう時代が来ると思えるのでしょうか?

no.35 ( 記入なし08/05/02 13:14 )


核武装の事で、何かと論議を醸している様子ですが、私個人としては、核武装は反対です。その為に、日本の立場が悪くする様では困ります。
確かに、一部には核武装を肯定する人達がいる事は事実ですが、しかし、それと引換えに、日本が近隣諸国との緊張関係を持つ様になれば、これこそ本当に、最悪の事態を想定しなければならなくなります。
日本が、核を保有する事は、さほど難しい事ではありませんが、いかほどのメリットもありません。現に北朝鮮は核保有国と、まだ、認定されていませんが、潜在的核保有国です。この潜在的核保有国は何も北朝鮮だけではありません。中東にも、そして、東欧諸国にも潜在的核保有国は存在します。
すでに、核の拡散は世界中に広がっているのです。インド・パキスタンを見れば分かる様に、隣が持てば、こちらも持つと言う状態にまで陥ってしまいます。
それによって、彼らの発言力は強くなったでしょうか!?
今、更なる危険は、核を使わない大量破壊兵器の問題です。これは、皆さんもご存知と思いますが、アメリカやロシアで盛んに研究開発がなされ、すでに実用化の段階に入っています。汚れた兵器ではなく、通常の兵器に核弾頭並みの破壊力を持つ兵器です。
私個人としては、賢明で勤勉な日本国民の皆さんなら、どんな緊急事態も避けれると信じています。

no.36 ( モト・ジーエイカン08/05/02 13:15 )



日本は誇り高きサムライが住んでいた国だ、今のこの情けない平和ボケして、生きる力も失われた若者がウヨウヨする国に、何が世界に誇れるのでしょう!?政治家も無能アホばかり、税金は正しく使われず、国民の暮らしは下降し経済もガタガタ、自分さえ守れはしない、力がないから・・・他国に対しても毅然とした態度が取れず、なめられる!! 私とて無意味な戦争など望んではいない〜しかし、イザという時に戦える力、愛する国家、国民を守れる力なくば、滅ぼされるは必死・・・そんなキレイ事ばかり並べ、アメリカや中国の奴隷などゴメンだね、現実問題、自分の上空にミサイル飛んできて、泣き叫んで逃げるだけ、そんな惨めな姿だけはゴメンだ、私は20代だけど、学校や会社でのイジメも結局は弱いし力がないから、やられるんじゃないの〜それと同じ原理さ。

no.37 ( 記入なし08/05/02 13:26 )


>35
レスを有難うございます。

あなたの仰りたいことは良く分かります。果たして日本人にその素養は有るのか?

私はあると思います。

私は仕事柄、日本を離れ、数ヶ国滞在したことがあります。その度に思うのが、日本人のバランス感覚は秀でていると思うことです。誠に抽象的ですみませんが。

no.38 ( のらくろ3等兵08/05/02 13:31 )


>のらくろ3等兵さん
現状の象徴天皇制に対してどのような受取り方をされてますか?
今後、日本が世界のリーダーを目指す上で、象徴天皇制が世界に与える影響はどう思われますか?

no.39 ( 月光仮面08/05/02 13:40 )


>36
本当に貴重な意見有難うございます。

あなたの仰るように、潜在的核保有国は存在し、核は拡散の一途をたどるでしょう。

あなたの挙げられた保有国「インド、パキスタン、北朝鮮」が保有した趣旨が隣国や物乞いの為に持ったから国際的な発言力も、それほどの力を発揮しないのです。
しかしながら、あんな小国の北朝鮮でも過去幾度と挑発的な外交が出来るのも、やはりそれは「核」だからなのです。

どんな素晴らしい道具でも使い方が分からなければ、それはただ単なる道具にしか過ぎません、日本の英知と戦後、素晴らしい外交能力を持ってすれば、それは実現可能な道具になるのです。

核並みの兵器、しかし、通常兵器の域を出ない、その脅威も、核の後ろ盾が有るのと無いのとでは、雲泥の差が有るのです。

no.40 ( のらくろ3等兵08/05/02 13:49 )


本題と大きくずれてしまいますが、御許しください。
私も仕事で、海外に出かける事があります。また、長期滞在もあります。
そこで、いつも思う事は、日本人の几帳面さと勤勉さです。
アメリカもあれば、欧州諸国もあります。また、東南アジアでの生活もあります。
自分では、余り意識していないのですが、ふと気付くと回りのものを片付けていたり、
あるいは、細かな仕事も丁寧にこなすとか。数え上げればキリがありませんが、
本当に、現地の方にリスペクト(尊敬)される事が良くあります。
そして、次に言われる事は、「日本は良い国です。私も出来れば日本に住みたいです」と言われます。決してお世辞ではなく、真剣に彼らは話してくれます。
皆さんも、日本国内からではなく、日本を国外から眺めて見れば、日本の良さを再認識出来ると思います。がんばって下さい。日本はまだまだ捨てた国ではありません。
日本人ががんばらなくて、どこの国民が日本を良くして行けるのですか?

no.41 ( モト・ジーエイカン08/05/02 14:00 )


日本は1つ習志野空挺団(特殊部隊)だけじゃなく、北海道、東北、北陸、東海、関西、四国、九州エリア、沖縄にまで、最低でも300〜500人以上の特殊部隊の網を各県に作るべし、そうすれば、万一にテロや、敵国の侵略に対してもある程度の力となる、自衛隊の数や質もドンドン強化する事も私は強く望みます、私は普通の一般人ですが、海外でそれなりの訓練や護身術など習い、イザという時に備えています。

no.42 ( 記入なし08/05/02 14:08 )


>月光仮面さんへ
>38にも記させていただきましたが、日本人は世界に比べ、非常にバランス感覚が良いのです。
この日本人のアイデンティティーは比類なき物です。では何故この様な感覚が作られたのか?
どの国に行っても思うのが、その国の宗教観です、あまたある仏教国と日本が一画を引いているのは、そのベースに神道が有るからではないでしょうか?
全ての物に神が宿り、どんな物も敬う。他国からは、日本人は曖昧などと揶揄されることが多いが、そうではないのです。
全ての意見に耳を貸せる度量があるのです、他の仏教国、キリスト教国、イスラム国にこの感覚は分からないだけなのです。

この感覚、日本人に私は誇りを持っています、また、その様な日本のアイデンティティーを作ってくれた、天皇を天皇制を誇りと思うのは当たり前でしょう。

どうでしょうか?  答えになりましたでしょうか?

no.43 ( のらくろ3等兵08/05/02 14:11 )


>41
本当に仰るとおりです。

no.44 ( のらくろ3等兵08/05/02 14:16 )


>のらくろ3等兵さん
お答え頂き有難うございました。
その通りですね。
八百万の神々を敬う日本人の感覚は、一神教を抱く国々とは随分と違いますね。
しかし、それだけに世界からは理解されない精神構造を持つと受けとられてもいます。
日本人が諸外国の人達の宗教や価値観を許容しても、他国の人がそんな日本人を許容するか
どうか、そこにはまた難しい問題がありそうです。
何せエコノミックアニマルと揶揄され続けて来たのですからw

no.45 ( 月光仮面08/05/02 14:25 )


さて、本懐に戻りたいのですが。

これからの戦争はこれまで緩やかではあったのですが、加速度的に経済戦争に突入します。
前述していますが、ユダヤ系金融機関の脅威はとどまる所を知りません、国内問題「ワーキングプア、官僚汚職、いじめ、凶悪事件・・」は小さいこととは言いませんが、このままの日本で居ると、それどころではないのです。

もう緩やかに、国内企業は侵食をされています、国賊首相の為、今や日本の金融機関は危機に晒されています。
製造業も安泰ではないのです、国際基準は常に白人主導なのです。
この危機を打破する為には、どうしても力が要るのです、その力とは「強力な軍隊」古典的なのですが、過去も現在も、そして未来も、所詮人間は、最後には原始的パワーの前ではひれ伏すしかないのです。

no.46 ( のらくろ3等兵08/05/02 14:38 )


>37さん
レス遅れてすみません。

あなたの仰るとおりです。どんな綺麗ごとを言っても、この世には弱者と強者が混在するし、また、国家間でも当たり前にあるのです。

社民党の方達みたいなお花畑な世界はどこかの星での出来事でしょうw

no.47 ( のらくろ3等兵08/05/02 15:00 )


>42
その意見も有効だと思います。

しかしこれからは直接的な圧力より、間接的な圧力に変ってきているのです。

no.48 ( のらくろ3等兵08/05/02 15:04 )


日本が世界のリーダーになる為に、どうやってアメリカやEU,そして中国やロシアを凌ぐ
パワーと戦略を身に付けるのでしょうか?
日本の将来は、あらゆるデータから国力が失墜する事が明白ですよね。
貴方の志は理解出来ますが、何如ともし難い現実が控えているだけだと思います。
単純に核の保有だけ考えた場合、それすらアメリカ、中国、ロシア、韓国等によって
計画段階で潰されるでしょうし、万が一核を保有出来たと仮定しても、それだけでは
世界のリーダーにはなれませんからね。
円がドルに変わる基軸通貨になる筈が無いじゃないですか。
アメリカの様に世界の警察国家として、他国へ軍隊を派遣出来ますか?
常時世界の紛争にコミットメント出来ますか?

no.49 ( 記入なし08/05/02 15:12 )


>49
あなたの仰っていることは重々理解しているつもりです。

いきなり大国に足並みをそろえることは出来ません、しかし、その方向性でいかなければこれから先日本は、暗雲立ち込める未来しかないでしょう。
短期的に見れば、その方向性を採った時、国力は低下するでしょう、しかし長期的に見れば、必ず国益となるでしょう。
現在の日本の潜在能力「軍事力、経済力、人口、外交力、など」が更に衰退する前に手を打たないと、本当に手遅れになるのです。
あなたも、今のままで良いとは思わないでしょう?
日米安保は永遠ではないのです、いづれは、嫌がおうにも国防を真剣に考えなくてはならない時がくるのです。
その時になって慌てても遅いのです、世界は今よりも一層弱肉強食になり、そんな世界の中で生き残りをかけるのは、更に、本当の先進国になるには、早期の決断を与儀されるのです。

no.50 ( のらくろ3等兵08/05/02 15:33 )


働くぐらいなら戦争の方がマシだ!

no.51 ( 記入なし08/05/02 15:40 )


その通りですよ。
本当はデータに関係無く、国民の意識レベルさえ高ければ、未だ未だ打開策はあると思います。
でも、先に情報機関の話が出てましたが、その点に限らずこの国は戦略的発想が不得手の様です。やはり国家のリーダーを育てるという教育が無い事が大きな欠点ですよね。
東大に入る能力がある子供達が、受験勉強に明け暮れるだけでは、嘱望される人材など育ちませんよ。
国家百年の計であったとしても、教育改革は危急の課題です。
国民全体の意識レベルが底上げされれば、日本の将来にも少しは希望が持てるというものです。

no.52 ( 4908/05/02 15:52 )


>52
仰ることは分かります。

教育問題も本当に頭を悩ます部分ではあります。

旧社会党、朝日新聞、日教組、岩波文庫、など、愛国心アレルギーを持っている多くの人達が、戦後60年の中で「平和と水は只」とした教育や報道が防衛「世界における日本の軍隊の位置づけ」を曖昧にしてきた事は、相当、今までも、これからも足枷になっているのは言うまでもないです。

no.53 ( のらくろ3等兵08/05/02 16:11 )


すみません、仕事の時間になりました。

たくさんのレス、有難うございました。

また、色々な意見をお待ちしております。

必ず返事しますので、どうかよろしくお願いします。 有難うございました。

no.54 ( のらくろ3等兵08/05/02 16:16 )


日本から奪った金を→アメリカが→イスラエルに年間400億ドルの金貸し→イスラエルは麻薬組織、不安定な悪の国に武器を売る!!もうけた莫大な金で世界の企業買収、ユダヤ人はアメリカ経済を裏で支配している、日本人が海外に投資している全部の合計金額は200兆円、それが、アメリカ、イスラエル、他国に、どんどん流出し、日本崩壊、投資した全ての金はただの紙切れ1枚になる、日本の借金としてドンドン騙され利用され、俺オレオレ詐欺の世界バージョン、借金だけふくらみ、そのツケは日本国民が犠牲にされる・・・メディアも、大企業も、石油も全てユダヤ系の息かかったTOPが君臨、我々の金が自分たちを苦しめる悪の矢弾として降り注ぐ。。。このおかしな連鎖反応を終焉させるためにも、もっと国民1人1人が、支払っている税金、政府、大企業に対して怒りと正義の行動しなければ、日本の国は世界の奴隷国として終わりを迎えるだろう、真の敵はアメリカでも中国でもない、その裏に隠れ世界を混乱させているユダヤ人なのかもしれない・・・これは本当の1部しか知らない事実であり、ユダヤを知れば世界の裏、アメリカがわかると言われている、恐ろしい事だ。

no.55 ( 記入なし08/05/02 16:24 )


>55 それは事実ですね!国策としてもっとユダヤ研究をしなければ駄目でしょう。

no.56 ( 記入なし08/05/02 16:29 )


真の敵はロックフェラーの一族か〜国の政治家の多くも、ヤクザの最大手(山口系、住吉連合、稲川系、)もロックフェラーの下請け、日本の金融崩壊させ、中国の共産党とも手も組み、アジアの中で新しい貨幣を作り出す、つまりヨーロッパ諸国の貨幣がユーロに変わったように、アジアの中で新しい金のシステム形成し・・・また国民を騙し、国を混乱させ、奪えるもの全てを取る!!!そしてアメリカ、ヨーロッパ、アジアと3つのグループを事実上の支配ピラミッドに収め、自由自在にゲームのマリオネットのように、彼らが頂点に君臨する、これが真の陰謀なのでしょう・・・無力だな、1人の国民、かりに日本国民1億2千万が立ち向かっても、焼け石に水なのかもしれない・・・

no.57 ( 記入なし08/05/02 17:13 )


レス有難うございます。

>55
その通りなのです。あまり知られていない事なのですが、これは事実なのです。

>56
そうです、北朝鮮を調べるより困難ですが、研究するべきです。

>57
あなたの仰る通りかもしれません、ドンキホーテなのかも・・・・
しかし、このままでは、間違いなく、世界は白人「ユダヤ人、ユダヤ系金融機関」に占領されてしまいます。
そこに、現在、対抗できうるのは、潜在能力を秘めた、日本しかいないのです。
その、潜在能力を引き出す為にも、まずは、大国の仲間入りをしなくてはいけないのです。そのための第一歩として、自衛隊から軍隊へ、そして、兵力の増強「核の保有」
それに伴い、「原子力空母、戦略的原潜」の配備、兵器の研究、開発。
これらは、大国の仲間入りの必須条件です。

no.58 ( のらくろ3等兵08/05/03 02:33 )


しかし核攻撃も怖いが

no.59 ( 記入なし08/05/03 03:12 )


中国やインドが延びてるんだから

no.60 ( 記入なし08/05/03 03:13 )


>59
北朝鮮ですら落とされなかったのですから。

no.61 ( のらくろ3等兵08/05/03 05:54 )


>60
中国、インドが延びているのは、単純に、人件費が理由のバブルなだけです。
所詮は何の技術も無い、烏合の衆です。

no.62 ( のらくろ3等兵08/05/03 05:58 )


皆さん考えてください、何故中国や韓国にあんな偉そうな態度でこられねばいけないのか?
戦後60年以上経っても謝罪外交、中国にいたっては、ODAの感謝どころかあらゆる面で内政干渉をされ、領空、領海を侵され、日本の領海で堂々と地下資源を搾取され、北方では直ぐ、日本の船舶は拿捕され、逆はやられほうだい。
国連には資金提供ばかり押し付けられる割には、発言力は皆無に等しく、どこかで紛争があれば、また、資金提供を押し付けられ、その貢献は何の評価も無い、世界のお財布としか認識されず、経済は一流だが政治は三流と罵られる。

この様な位置で良いのか?良い訳がありません、サンフランシスコ講和条約以降、日本は独立国家なのです。同じ同盟国だったドイツやイタリアも現在の日本のような位置に居るでしょうか?そんなことはありません、なぜなら、彼らは白人社会だからです。
白人社会は結束が固い、こんなエピソードがあります。
悪名高い、スミソニアン博物館での出来事です、数年前、原爆展が開かれた時、そこに社会見学に訪れていた生徒が、先生にこんな質問をした。
「アメリカはドイツにも落としたでしょうか?」すると先生は「それは無い、ドイツは白人だからね」
白人達は有色人を人間だと思っていない分かりやすいエピソードです。
こんな白人社会に、待ったをかけれるのは日本しかいないのです、アジアの方達の白人に対する意識レベルは低い、しかも結束力も無い、その理由に、教育の整備にある、
後進国が多すぎるのだ、この国々の意識改革を待っていては遅すぎる、多少荒い方法だが強いリーダーシップを持った国が牽引しなければならないのだ。
中国では無理なのだ、モラルが無さ過ぎる。
早く日本がその端を担いと、世界は完全白人主導になる。

no.63 ( のらくろ3等兵08/05/03 06:47 )


そのとおりや。

no.64 ( 記入なし08/05/03 07:13 )


スレ主さん、こんな重大なテーマでスレを立てておいて、もう何もコメントしないのですか?
それとも、のらくろ3等兵ではもうコメント出来無い事情でもあるのですか?

もし、貴方が望む方向にこの国が動いたとしたら、何れこの国はまた滅亡へと向うだけでしょう。

no.65 ( 記入なし08/05/20 14:04 )


インドは技術持ってるよ。これからどんどん伸びると思うのですが?

no.66 ( 記入なし08/05/20 14:23 )


>no.63 
中国がえらそうな態度をとれるのは独裁国家だからですね。中国の民を政治的圧力で支配している。なんて国だ!つまりさ、中国ってくには外から文句言われても政界が混乱しないんだよ。日本の場合はちょっと海外から文句言われると混乱する。

no.67 ( 記入なし08/05/20 20:48 )


>のらくろ3等兵さん
問題は、貴方がこのスレを中途半端に投げ出してしまう様に、この国の指導層に蔓延する
無責任体質なのだよ!

no.68 ( おやじからの伝言08/05/20 20:55 )


日本が世界のリーダーになる必要はないでしょう。
核を持つ絶対条件は他国に軍を派遣しない事。
よって空母は必要ありません。

no.69 ( AZATHOTH08/05/21 12:05 )


9条堅持。核武装の必要はありません。世界の軍隊、兵器を全廃すべき。その為には日本の9条が手本にならなければならない。コスタリカは既にそれをやっている。憲法違反の自衛隊を,国連にでも移設すべき。

no.70 ( 記入なし08/05/21 23:37 )


コスタリカにも国境警備隊や警察は武器持ってるよ

no.71 ( 記入なし08/05/22 01:01 )


>70
賛成です。ついでに天皇制(皇室)廃止。

no.72 ( 記入なし08/05/22 06:30 )


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080521-OYT1T00287.htm?from=navr
宇宙基本法が成立…非侵略に限定・軍事利用が可能に

また防衛費が増えるぞ

no.73 ( 記入なし08/05/22 09:07 )


KYが一人いる。

no.74 ( 記入なし08/05/22 13:58 )


スレ主だな・・・しかも現実世界で・・・

no.75 ( 記入なし08/05/23 07:10 )


軍事アナリストにでもなったつもりか。
それにしちゃ、無謀な意見だな。

no.76 ( 記入なし08/05/23 17:55 )


憲法違反の自衛隊は災害復興等の平和目的の活動に限定し,紛争解決の行動は国連軍として活動すべき。 9条を世界平和の礎に!米ソの冷戦は終わっているし、核兵器は全廃すべき。核は宇宙開発や核融合エネルギ−の開発等の平和目的に限るべき。

no.77 ( 記入なし08/06/04 05:43 )


それはアメリカ・中華人民共和国・ロシアに言ってくれ。

no.78 ( 記入なし08/06/04 06:07 )


>no.77
同意。

>no.78
日本は都市部への核攻撃に二度さらされている唯一の国として
被爆体験を世界配信し続けている。

実際に使えない武器の代表とも言える「核兵器」
開発にも装備にも大量のお金が必要で地下核実験は必須です。
これ以上日本に被爆地を増やしてまでの効果は無いように思えます。
それとも北朝鮮方式のように単なるカードとして取引でしょうか?
これも反発を考えると現在の日本にメリットは少ないです。
1発の核攻撃で日本はほぼ壊滅します。

アメリカの躁になってる人のほとんどは
USAisNo1病です。
No1を維持させる方が日本にとって害は逆に少ないと思います。
また、アメリカは社会的構造から約10年に1度は戦争を欲する国です。

アメリカ軍が日本と韓国に駐留することで
日本は独自軍事力に掛かる膨大なお金をかけずに済みます。

憲法9条維持は近隣アジア諸国に安心感を与えます。
防衛省になっても独自軍としなかった理由です。
近隣諸国と仲良くやっていく方法です。

日本は技術向上でやってきた国です。
資源も無ければ、食料自給率も低い国です。
「核装備」「原子力潜水艦」「原子力空母」は自滅のキーワードです。
将来の日本の威厳なんてものどころか現在の日本が自滅します。

no.79 ( 元抑うつ08/06/22 02:20 )


ちなみに
アメリカが初めて核兵器開発していた
当初の攻撃目標は
ドイツのベルリンです。

使い道が無くなって
実験的に広島と長崎に落としました。

no.80 ( 元抑うつ08/06/22 02:26 )


アメリカが原爆投下した理由はまだある。

日本が敗戦濃厚の時
戦勝国で4カ国分断統治が決まっていた。
(国境線まで策定されていた)
アメリカ単独で対日戦争が終結できる見通しが出来ていたので
ソ連に対日参戦を止めさせようとしたが失敗し、
ソ連は第一次北海道占領計画を発動。
そのなごりが北方領土問題だ。

アメリカは日本単独占領を欲したためソ連を止める理由として
原爆を投下した。


ソ連が冷戦に負け始めると第二次北海道占領計画が持ち上がったが
自衛隊戦力+米軍戦力を考えると被害が甚大で頓挫した。
1985年のハナシだ。

no.81 ( 元抑うつ08/06/22 02:51 )


自衛隊は解散すべし、解散できないんならごっそり国連軍に移設すべき。核武装は全く必要なし。

no.82 ( 記入なし08/06/29 10:35 )


自衛隊がいなくなったら災害救助はどうするのかな?消防と警察だけでは無理ですよ‥他国が侵攻してきたら誰が立ち向かうのですか?領空侵犯には誰が対応するのですか?国連ですか?違いますよね?自衛隊は絶対に必要なんですよ。丸腰で国を守れる手段を論理的に教えて欲しいですね〜是非ご教授下さい!

no.83 ( 記入なし08/06/29 10:55 )


>no.82
反対したい。
自衛隊は簡単に言えば志願兵だ。
天災でも人災でも攻め込まれても日本を守ろうって志願した人達だ。
日本に自衛隊は必要だと思う。
核武装は全く必要無し。

no.84 ( 元抑うつ08/06/29 10:57 )


わざと領空や領海を侵犯して偵察する行為は無くなっていない。

no.85 ( 元抑うつ08/06/29 11:00 )


>自衛隊は解散すべし、解散できないんならごっそり国連軍に移設すべき。核武装は全く必要なし。 

アメリカへ行って、自衛隊の部分をアメリカ軍に修正して、アメリカ政府(ホワイトハウス)に向かって言ってくれよ。

no.86 ( 記入なし08/06/29 22:01 )


第二次大戦終結時からのお約束は
アメリカが全面的に軍で日本を守るから軍も兵力もいらないってことだった。
それが9条の大前提だった。
アメリカ自身が予備隊とか作るよう言って崩したしなぁ。

no.87 ( 元抑うつ08/06/29 22:05 )


喧嘩慣れしていない人が喧嘩するとヤバイ。

自衛隊も領空侵犯機を撃墜するくらいのジャブを放っておいたほうが将来のためになる。

no.88 ( ネロ08/06/29 22:55 )


>ネロさん
全然将来の為にならない。
領空侵犯くらいはいくらでもある。
言うこと聞かない場合は相手機より前に出て威嚇射撃が限度だ。しかもやってる。
撃墜出来るのは空自2機でスクランブルして1機撃墜されてから初めて攻撃出来る。
専守防衛が分かってないとジャブどころか紛争危機に発展するよ。

no.89 ( 元抑うつ08/06/29 23:34 )


専守防衛は日本の主張ですが世界常識では通用しないので、立派な独立国として世界に認められたいのなら、領空侵犯機が軍用機であった場合は軽く撃墜してみよう^^

偵察機(機銃付き)がほとんどだろうね、いつもよりスクランブル遅らせて、深く進入してきたところを撃つ!!戦略爆撃機TU95なら迷わず撃つ^^

@米軍と連絡を取りながら、敵機の正確な位置を記録に残すこと。
A洋上からも観察を欠かさないこと。
B撃墜後のロシア軍の動きをスパイ衛生で観察すること。
C撃墜後10分以内にプレス発表すること。(別に普通ですよ〜と笑顔で会見)
Dミサイルではなく、ガンで方翼のエンジンを狙い、国内に不時着させてもいいが
その際、絶対にイーグルが撃たれてはならない。馴れ合いの威嚇射撃のフリして撃つのが利口か?ロシア軍機も、まさか自衛隊機が!!と思うだろうね。

※以前、ソ連時代の偵察機の乗員が笑って手を振っている写真があったね、撮影はスクランブルしたF4EJファントムのナビゲーターが撮影した写真だったかな?

no.90 ( ネロ08/06/30 00:14 )


元抑うつさん、こういう問題でネロと議論しても、かなわないよ。

no.91 ( 記入なし08/06/30 00:20 )


>ネロさん
戦争状態の方が好きですか?

領空侵犯は一種の武力偵察だから軍としては通常業務。
空自の追い出しも通常業務。
これで60年立派に不戦を貫いた。
双方共に紛争状態は利益にならないのを承知の上での一般通常業務です。

戦争状態になったら我々一般人はただやられるだけです。
やり返せる手法はなんらありません。
ただただ悲惨なだけで意味もありません。

ちなみに少数ですが韓国軍も領空侵犯します。通常業務です。
ヨン様でも撃墜しますか?

no.92 ( 元抑うつ08/06/30 00:30 )


領空侵犯を許しては駄目だよ。
一度、撃墜して我が国の国威を見せるのだ。

no.93 ( 記入なし08/06/30 00:53 )


>no.93
まず総理がロシアに対し、抗議すべきだろう。
でも、北方領土問題も解決していない現実ではなにをしても無駄。

no.94 ( 記入なし08/06/30 00:57 )


領空侵犯程度で撃墜したら日本はまだ敵国条項あるから
国際非難でバッシング受けて自滅しかねない。

立派な軍隊がある国=立派な国 という思想は戦前に近いかな?(富国強兵)
立派どころか巨大すぎる軍隊を持つアメリカは第二次大戦以後に
まともに勝っていない。それでも国内不満の捌け口としても戦争にたよる。
戦争は躁状態にさせるから最初は興奮して支持するが負けがこんで来ると反戦運動。
10年に1度は戦争を欲するジャンキー状態になっている。

立派な軍隊持って弾ばら撒いて躁状態になれれば国民まるごと巻き添いに自滅してもいい
アキバに突っ込んだKの大型版か?

巻き添えはゴメンだね。

no.95 ( 元抑うつ08/06/30 01:13 )


曲解すれば
領空侵犯と領海侵犯は
「こっちの国の軍隊は暴走しないでレギュレーション守れるよ」
とメッセージを出している意味もあるのでは?
軍が民意や政府に従ってるよと…

そういう意味で馴れ合いの通常業務。我々国民一般人がそれほど騒ぐ必要も無いのかも。

no.96 ( 元抑うつ08/06/30 01:28 )


だからなめられるんだよ!
いい加減にしなさい!

no.97 ( 記入なし08/06/30 01:30 )


交戦規定が理解できない ってことは
サバイバルゲームも出来ないのか…
かわいそうに…
TV戦争ゲームも出来ないのか…
かわいそうに…

no.98 ( 元抑うつ08/06/30 01:40 )


では、外国はどうなのだ?

no.99 ( 記入なし08/06/30 01:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

570 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [キノコについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [当時流行った成人映画の題名を覚えていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」と似ているトピック
01. 自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?
02. 日本国、自衛隊について語ろう
03. こうなったら自衛隊に入隊する、という方
04. 日本に軍隊は必要だと思いますか?
05. 自衛隊から自衛軍へ どう考えますか?
06. 自衛隊に入隊したいのですが
07. 二等の自衛隊に入隊しませんか
08. 自衛隊を国内の警備に充てればいいと思いませんか
09. 今週の日曜日に自衛隊の入隊試験があります。
10. 日本の兵隊はどうですか?
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 孤独死についてどう思われますか?
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 東京の印象ってどんなですか?
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧