HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2] [話題をお任せ表示] 次 [気が狂いそうになることないですか?]
話題

世の中の理不尽を書いて下さい

カテゴリ:雑談
今まで生きてきて感じた世の中の「理不尽」を書いて下さい。何でもいいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/22 21:55
Infomation 785 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

所詮一般人はチンパンジー

no.600 ( 記入なし13/02/10 17:37 )


狭い国土にひしめき合って生きてるだけですごいストレス。

no.601 ( 年金生活者13/02/10 17:38 )


資源も無い、食料も自給できない、国力の無い我が国。

no.602 ( 同行二人13/02/10 17:44 )


金儲けしたくても貧乏人よりお金持ちの方がたやすく金儲けできること。

no.603 ( 記入なし13/02/10 19:02 )


罪はばれて罪となるばれなければ罪にはならない世の中にはその類いは大勢いる法の下の不平等である

no.604 ( 記入なし13/02/10 19:12 )


世の中の普通当たり前を理不尽と感じてしまう これはマズイです 何が

no.605 ( 記入なし13/02/10 23:16 )


差別や軽蔑も外見ですることが多い

no.606 ( 記入なし13/02/11 00:32 )


善良で誠実に生きてる人が嫌な思いしながら生きていかないといけない世の中って理不尽ですね。

no.607 ( 記入なし13/02/11 00:33 )


いったん生活保護を受給すると仕事が出来るようになったとしても受給額が少なすぎてなかなか自立できない。
仕事が決まっても給料貰うまでも生活費などお金がもたないからだ。

no.608 ( 記入なし13/02/11 01:14 )


それは自分なりの工夫でするべきだろ
おんぶにだっこの生き方はただの甘えじゃん

ちなみにに自分も受けてるから理解は出来る。

no.609 ( 記入なし13/02/11 01:35 )


受給者同士はなぜか孤立しがち。協力して助け合う人は極わずか。
それも問題だと思うね。

no.610 ( 記入なし13/02/11 01:37 )


595さん、597さん、みなさん、ありがとう

嬉しかったっす

窃盗や詐欺以外の犯罪でお世話になりました

no.611 ( 貝塚 宏13/02/11 16:02 )


多額な年金を支払っていること。

no.612 ( 記入なし13/02/11 20:33 )


中国から汚染物資が日本にやってクルーーっ

no.613 ( 記入なし13/02/12 11:55 )


警察官が逮捕される。先生が生徒を盗撮する。

no.614 ( 記入なし13/03/12 10:38 )


偽善者が新築分譲高級マンションに住み
正直者がオンボロ風呂なしの日当たりのないアパートに住む現実

no.615 ( 記入なし13/12/28 14:35 )


人間の金欲によって虐待されるサラブレッドの存在

no.616 ( 記入なし13/12/29 05:11 )


美人に限って内面の内容に乏しい
外見で相手を簡単に決め付けてしまいがちだ
だから美人には近付かないように注意している

no.617 ( 記入なし13/12/29 08:19 )


↑それこそ外見で相手を決め付けてるのでは。

no.618 ( 13/12/29 08:46 )


617だ

僕は嘘はつかないよ
本当のことを書いたまでだ

no.619 ( 記入なし13/12/29 08:59 )


 ええ、そうなんでしょう。
そして、美人さんたちがやっている「外見で相手を簡単に決め付け」るのも
もしかしたらそう悪いやり方ではないのかもしれません。

no.620 ( 13/12/29 10:01 )


金持ちじじい共の女遊びは世の中の理不尽に当たります

no.621 ( 記入なし13/12/29 10:09 )


お金に余裕があった頃は確かに女には不自由はしませんでした
使い果たしてしまった今は割り勘で付き合ってくれる物好きな女性は誰もいなくなりました
これは嘘ではありませんよーだ^^

no.622 ( ハンバーガーよりもテンバーガー13/12/29 10:24 )


今のおんなは 貪欲が多いかな?近づかないようしているよ。向こう近づかないけれど。

no.623 ( 記入なし13/12/29 10:29 )


女は残酷なことをするものだと悟りました。
三年間節約を重ねてやっと買ってあげた、
ルイヴィトンのバックを質屋で換金していた事実が、
発覚しました。
女は魔物以外の何者でもありません。
男性の皆様はご注意下さい!

no.624 ( 記入なし13/12/29 10:50 )


了解!

no.625 ( まっつん13/12/29 12:52 )


スーパー銭湯の露天風呂で端の方で子供に小便をさせている親、トイレじゃないよと注意したら睨まれた自宅の風呂場でもやらしているのか

no.626 ( 記入なし13/12/29 13:58 )


そういう親が子孫を残すから世の中ダメになっていくのですな

no.627 ( 記入なし13/12/29 16:08 )


サボリーマンは休日が多い

no.628 ( 記入なし13/12/29 16:20 )


俺なんかロレックス購入させられ、二股交際発覚し連帯保証でトンズラされた女は悪魔

no.629 ( 記入なし13/12/29 16:40 )


人の好き嫌い。


理由は二の次で実際は初めから嫌いだったりする。

努力で覆ることも稀にあるが、本当に奇跡なレベル。

no.630 ( 記入なし13/12/29 18:59 )


それでも俺は女が好き好き好き 大好き

no.631 ( 記入なし13/12/29 20:52 )


♪ 好き好き好き好き好き好き 愛してる ♪ 一休さん

no.632 ( 記入なし13/12/30 09:47 )


何が海外旅行だ!

新婚旅行だ!

結婚披露宴だ!

俺は52歳で未だに童貞彼女無しだぞ!

どうだ! 羨ましいだろう!?

no.633 ( 飢餓海峡13/12/30 19:33 )


37歳で童貞彼女なしです。

52歳までその状態で生き抜いてこられたのは尊敬しますが、
特段羨ましいとは思いません。

no.634 ( 記入なし13/12/30 19:37 )


ちなみに風俗童貞でもあります(*´д`*)

どうだ 立派だろう!?

no.635 ( 飢餓海峡13/12/30 19:47 )


あっしも風俗には行っておりませんぞ〜。

あんなもんに大金はたく気になれませんよね〜。

セックスできないならできないで堂々としてりゃいいわけで、
そんなことで云万円も出す人の気が知れない・・・・・・
というより、出せないですわ。だははは。

no.636 ( 記入なし13/12/30 19:51 )


あまり羨ましくないですよ!

no.637 ( 記入なし13/12/30 19:52 )


自慰だけで充分楽しめる。わたしらは知的で幸福な特権階級・・・・・・なんちゃって♪

たかが射精で人様に迷惑かけてはいけませんよね。ところで!!鬼束直先生が三年ぶりに新刊を出すんですよ。もちろん予約してあります。アアしあわせ・・・・・・神に感謝。

no.638 ( えろ漫画フリーク14/03/27 20:04 )


イエス・キリストが起こした奇跡に似ていますよ、えろまんがは。ほんのわずかな食物が、大観衆の腹を満たしたというあれ・・・・・・・・・。えろまんがはさらにすごい。架空の行為で大読衆の欲望を満たす・・・・・・・これはすごいことですよみなさん。もしかしたら、文化というものの真髄かもしれぬ(おいおい)。

まーーーー、あれだ。生身でみんなを満足させるのは難しいのです。まず、不可能。現実を見据えれば・・・・・・非現実を利用するしか・・・・・・・・

no.639 ( 63814/03/27 22:32 )


嫁が留守の合間に自慰してる ティッシュはヤバイのでトイレットペーパー使用

no.640 ( 記入なし14/03/27 22:43 )


>640

ご同情もうしあげる。布で受け止め、洗って洗濯物に紛れ込ませては?奥さんきっと気がつかないですよ。ハンカチとかが濡れているのは、ごくごく当たり前でしょ。

no.641 ( 記入なし14/03/27 22:48 )


大学へ行く方がよりバカになること。

no.642 ( 記入なし14/03/27 23:01 )


よくいるよね。
「中学の頃は頭がよかった」と言う人

no.643 ( 記入なし14/03/27 23:06 )


なぜ俺は職に就けず、それゆえ無収入で、親から見放され、近所住民から白眼視され、同級生から軽蔑されるという理不尽な目にあわなければならんのだ。

no.644 ( 記入なし14/05/01 20:36 )


ただ、ぬくぬくと暮らしたいだけなのに。。。

no.645 ( 記入なし14/05/01 20:38 )


認知症の年寄りが家を出て徘徊した。そしてJR東海の電車にひかれて死亡。JR東海は認知症の面倒を看ていた家族に電車が遅れた損害賠償を請求。裁判になりJR東海が勝訴。金額は700万円以上だった。
認知症の人は猫とか犬以下。
そんなことがまかり通る。
家族は悲惨。
JR東海は法令に則って勝ったまでと豪語している。
これでいいのでしょうか?
認知症になった人を今後は牢屋にぶち込むか、縛り付けておかないといけなくなった。

no.646 ( 記入なし14/05/03 21:38 )


俺の両親も70歳近い。そのうち認知症になって徘徊し始まったら、俺は一体どうすればよいのか。介護離職に老老介護、お先真っ暗だよ!

no.647 ( 記入なし14/05/03 21:44 )


JR東海は何やってんの?

人間を何だと思っていやがる!

絶対JR東海には乗らん!

no.648 ( 記入なし14/05/03 21:50 )


exclamation付けないと気がすまないんだね、どこの板でも

no.649 ( 記入なし14/05/03 21:52 )


憎まれっ子世に憚る。会社にしがみついて他人を蹴落とすバカが結局生き残る。理不尽だねぇ。

no.650 ( 記入なし14/05/03 23:27 )


>650

わし、そういうやつに蹴落とされたことがあります。たかが配達アルバイトですがね。数年後、そいつが相変わらず配達しているのを見かけまして。怒りが蘇ってきたので会社に告げ口してやりました。それから半年ほどして、そいつをハロワで目撃。ちょいとすっきりしました。

たかがメール一本で失脚か。あいつの立場はごくごく弱かったのですね。その弱い立場を守ろうとしてあんな卑劣な真似を・・・・・・

no.651 ( 記入なし14/05/04 05:43 )


同感。

no.652 ( 記入なし14/05/04 13:34 )


中学生の時に心無い教師の一言、お前 学校の授業いくら頑張っても塾に行かなければ良い高校 大学には進学できないぞ大学はお父さんの給料で決まるから家でお母さんに聞けば大学が決めやすいよ

no.653 ( 記入なし14/05/04 14:00 )


ハローワークの紹介で某コンクリート圧送業の会社に事務員として就職、正社員、10年いる女がパソコンが出来ないからどうにかパソコンのできる人、ということ、が、この女が最悪、できないのはパソコンだけじゃなかった。書類の整理、管理、仕事の順立て、全てにおいてだらしなく、書類を無くすのは日常茶飯事、それなのに、会社はこの女のようになるなと言いながら、この女はあたしが増員としてやっと入った会社で、今のだらしないままで、自分のやり方を変えていかない限りは、辞めてもらうしかないと、この糞女に余計なことを言ったが為に、この女も、クビになりたくないから必死になり、あたしに、仕事をさせない、書類を見せない。いじらせない。挙句にあたしが書類を隠し持っていると激怒、あまりのウマの合わなさで、一度切れたら、それが社長の目にとまり、事務所の空気が悪いからどうにかしろと・・・・社長の奥さんはパソコンはできないけど、10年仕事して何とかやっている糞女か、あたしかの選択に自分が決められないからと、あたしに決まろと・・・・これって、クビってことですか?そうじゃない。数分考えても、やっぱりクビにしか聞こえなくて、あたしも短気だから、その場で辞めてきちゃったけど・・・それって今思うと会社の思うところ、バカを見たのはわたし一人、あの糞女が今も呑気に仕事してると殺してやりたい。
いつかオメエたち会社に復讐してやる。おまえら全員死ね!!

no.654 ( 記入なし14/05/27 01:01 )


随分ひどい会社ですね。いいように利用せれて捨てられて、でも会社なんてみんなそんなものです。私もこの土地に20年いるけど、いわきの人はしんじられません。見栄はりもすごいし、いわき市で気候はいいけど、人柄が悪い。親切なフリして、影でいわき市同士の人間で結託している感じ・・・最悪の市です。浪江の人たちのこと、凄い口汚く言ってますよ。東電の金が入って、いつまで被害者ずらして、いわき市の道路荒らして、一銭もいわきに金払わんって、汚染水も事実隠して、どんどん海に流しているし、いわきの人間がいわきの魚食べないんですよ。野菜だってどうか?疑問ですね。
結論から言うと、いわき市の人間はきらいです。

no.655 ( 記入なし14/05/27 01:18 )


どんな理由であれ子供の不幸は育てた親の責任!
トピを見ても、TVで事件を売り物にする取材にしても、、、
私は娘もいますが結婚しても子供は、、、


同じように育てても、責任転嫁しない子もいるから親になる事がいちばん理不尽に思えてきました。

no.656 ( 記入なし14/05/27 14:38 )


どんな理由であれ子供の不幸は育てた親の責任!
トピを見ても、TVで事件を売り物にする取材にしても、、、
私は娘もいますが結婚しても子供は、、、


同じように育てても、責任転嫁しない子もいるから親になる事がいちばん理不尽に思えてきました。

no.657 ( 記入なし14/05/27 14:39 )


今は、親の口から子どもをつくりなさいとは言えませんよね。

no.658 ( 記入なし14/05/27 15:08 )


後から入ってきた仕切り屋がうるさくて辞めた。
そいつを今でも憎んでる。

ここに書いてる人の気持ちが分かる、復讐しないときがすまない。

no.659 ( 記入なし14/05/27 15:19 )


今が満たされていれば憎しみも忘れていられるだろう。

no.660 ( 記入なし14/05/27 18:19 )


復讐てどうするのよ?

no.661 ( 記入なし14/05/27 18:24 )


復讐などと考えた時点で次元の低い輩と同等、実行すれば低次元の輩 以下になります 立腹するのは理解できますが所詮 馬鹿を相手にするだけ自分が損します相手にしない心掛けが肝要かと思います。

no.662 ( 記入なし14/05/27 18:46 )


実際考える奴は恐ろしいよな。
行動に移す奴。    ニュースでも毎日誰か殺されるものな。

no.663 ( 記入なし14/05/27 18:51 )


己の成功こそが
相手への、何よりの復讐になる

嫌いな相手と一緒に堕ちるより
良い仲間と成功して
生活水準を上げる事で相手を見下そう

no.664 ( 記入なし14/05/27 18:56 )


小さい人。たぶん相手が疲れて離れて行くよ。いじけた孤独。

自分がそうだったから理解はするが。

no.665 ( 記入なし14/05/27 18:56 )


やられたらやり返すそれが正義

no.666 ( 記入なし14/05/27 19:05 )


色んな考え方があるね。当然か。

no.667 ( 記入なし14/05/27 19:16 )


上手くいかない人ほど 理不尽やイレギュラーを熟知してる
普通の人ほどそういう話には無関心なんだよね
何故なら、その人にはそういうことがないからさ

no.668 ( 記入なし14/05/27 20:20 )


上手くいかないのは自分のせいじゃない。

no.669 ( 記入なし14/05/27 20:26 )


理不尽を経験してない人ほど他人に迷惑かけて理不尽な事をしてることに気がつかない
だから普通でいられる。無関心な人は今まで平和だったんだな。

no.670 ( 記入なし14/05/27 20:55 )


自分が親から受けた事柄が苦しかったので

自分が親になってそれをしなかった。

なのに! なのに! なのに! 


そんな親は嫌だったと先日言われた。。。

no.671 ( 記入なし14/05/30 17:38 )


全うに生きて金のあるやつとないやつがいること。
犯罪をやったりして金を稼いだりしてるクズがいたり、今では半グレ集団とか言うクズも存在してること。
全うに生きて金もない人間にとっては理不尽としか言いようがない。
世の中からクズを一掃してほしい。

no.672 ( 記入なし14/05/30 18:07 )


>671

厳しい親に育てられた人間は、優しい親に育てられたら
自分の人生も変わっていたのに…と嘆く。

又、その逆を言う者もいるからね。

no.673 ( 記入なし14/05/30 23:55 )


私は不特定多数の人間とセックスしたい等と言えない事。そういう夢を語る事は許されない事。

no.674 ( 記入なし14/05/31 02:02 )


世の中言葉に出来ないことばかり。

no.675 ( 記入なし14/05/31 08:02 )


取引先の部長、10年近く仕事でお付き合いさせて頂いているが未だに私の名前を覚えないし適当な名前を呼ぶに居酒屋では七回間違えてた、確信犯

no.676 ( 記入なし14/05/31 08:32 )


社会で通用する事それを働くといえば無条件に受け入れられる様な人間の働き傾向性俗世の完結性が理不尽だと思えます

no.677 ( 記入なし14/05/31 18:31 )


バカばかりの会社はホントにきつい。

no.678 ( 記入なし14/06/03 21:14 )


可愛くても賢くない女の子は付き合ってはもらえるけど
結婚相手としては見てもらえないんだな。
AV女優もなぜあんな可愛い子がと思うが
そもそもうまく騙されてなる子が多いといいます。
賢かったらちゃんといい男を捕まえられるし
捕まえられなくても騙されずに済んだのにな。

no.679 ( 記入なし14/06/03 23:46 )


女の盲点をついた商売だよな。

no.680 ( 記入なし14/06/04 02:57 )


近視眼的には理不尽だらけ。1万年位のスパンでみれば、どのコースも最後の最後はみんな平等。

no.681 ( 記入なし14/06/04 06:53 )


海の日も山の日も出来たのに平地の日がない

no.682 ( 記入なし14/06/04 12:00 )


30代までの自殺者の数、日本が世界一だそうです。
気持ちわかる・・・あたしも死にたいもん。
先日、会社をクビになりました。
面接の時は我社は社員を家族のように大事にするいい会社だ。と、豪語して、
10年勤めているパソコンもできない、書類は無くす、勿論整理なんて論外、その人と
喧嘩にというか・・・意見の相違で言い合いにになったら、あたしが、あっさりクビにされた。理由が、二人しかいない事務室で二人が仲悪いと、会社の雰囲気が悪くなるから・・・だと。
鮫川圧送・・・・最悪

no.683 ( 記入なし14/06/05 18:52 )


35過ぎると仕事が無く救済の無い理不尽。

no.684 ( 記入なし14/06/30 14:16 )


ワールドカップ四年間の積み重ねを示すと言う。


メンバー代わるのにチームの連携も何もあったもんじゃない。
サプライズ選出なんてやったら今までの積み重ねは何だったのか?

no.685 ( 記入なし14/06/30 15:08 )


暑くてしんどい

no.686 ( 記入なし14/07/11 15:10 )


皿の借り入れ審査は最短で3秒
銀行の借り入れ審査は最短で2日

no.687 ( 記入なし14/07/11 15:23 )


個人情報は決して簡単には漏れてはならない

no.688 ( 記入なし14/07/12 13:00 )


皿の借り入れって何ですか?

no.689 ( 記入なし14/07/12 14:51 )


http://matome.naver.jp/odai/2138120566200481201

no.690 ( 記入なし14/07/12 21:06 )


ご飯粒を残すのはマナーがワルイ、生産者のことを考えろ
ラーメンのスープを残すのはセーフ
シチューかけご飯はマナーが悪い、気持ち悪い
ドリアはセーフ

no.691 ( 記入なし14/07/15 23:36 )


家事ハラスメントかぁ…

女って馴れて来ると、強気で冷たくなるんだなぁ

大和撫子は架空なんだと改めて気づかされた。

no.692 ( 記入なし14/07/16 00:45 )


理不尽な経験は死ぬほどした。
もう、あいつらのわがままに従うのが嫌で仕事を辞めた。

やられた事をやりかえしたい。

no.693 ( 記入なし14/07/16 09:05 )


収まらない事てあるよな!

no.694 ( 記入なし14/07/16 09:37 )


面接でも、バカにされる事が多い。

悲しくなる。

no.695 ( 記入なし14/07/16 10:24 )


気持ち分かるよ。

no.696 ( 記入なし14/07/16 10:28 )


つい最近カインズホームの面接行ったらハナから採用するつもりない空気出しまくられた。

no.697 ( 記入なし14/07/16 12:13 )


どこ店だい?それ!

no.698 ( 記入なし14/07/16 12:52 )


地域は伏せるけど家具とか売ってるチェーン店だよ。
面接してくれた子供店長の顔には明らかに面倒くさっと書いてあった。

no.699 ( 記入なし14/07/16 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

785 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2] [話題をお任せ表示] 次 [気が狂いそうになることないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「世の中の理不尽を書いて下さい」と似ているトピック
01. 世の中にいたくはない理由
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
04. 何か世の中、ほんとに良くないですね
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中の矛盾について語ろう
07. 世の中の逆効果を書きましょう
08. 世の中はあぁ?なことだらけ
09. 世の中良い作品が出なくなってきています
10. 今の世の中こんなになってしまったのは
「世の中の理不尽を書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧