HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2] [話題をお任せ表示] 次 [気が狂いそうになることないですか?]
話題

世の中の理不尽を書いて下さい

カテゴリ:雑談
今まで生きてきて感じた世の中の「理不尽」を書いて下さい。何でもいいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/22 21:55
Infomation 785 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病院で順番を飛ばされることがある。なぜだ?

no.2 ( 記入なし08/03/22 23:25 )


自分の顔がキモイ。体がデブ。頭が悪い。口が臭い。等々。

no.3 ( 記入なし08/03/22 23:27 )


俺が男に生まれてきた事。

no.4 ( 記入なし08/03/22 23:40 )


意見はいろいろあると思います。ただ、なぜ、畠山鈴香が無期懲役になったのか分からない。法律に詳しい人の意見は、確かに参考になりましたが、私のような無学門の人間には納得いかないです。

no.5 ( 記入なし08/03/23 02:59 )


秋田児童殺害事件に見られる殺された人より殺した人に同情する日本人の感情

理不尽というほか言いようがない  殺された子供が哀れ 親族にも見捨てられ無縁仏

犯罪者の生い立ちや精神状態に配慮してこれを美徳とする犯罪者擁護派たち

彼らが存在する限り被害者は泣き続けなくてはいけない  ああ無情・・・

no.6 ( 記入なし08/03/23 03:10 )


そんなことは、日本人なら誰でもわかってるよ。分かった上で、法理論をもちだしてきたんだよ。

犯罪者にも人権はある、ということは忘れてはならない。もし、それを否定すると、我々がふだん、享受している人権や、国民主権といった崇高な理念を自ら否定することになる。

明治憲法の時代ではないんだよ。

no.7 ( 記入なし08/03/23 03:49 )


7は大事な事忘れてる。自分の事を大事にするのはいいが肝心の被害者の人権が
ないがしろにされるようになってきた事だ。むしろ刑法は後退している面もある。
よく考えて。

no.8 ( 記入なし08/03/23 03:58 )


>8

言い返します。あの問題は、今や、被害者の人権が問題ではなく、加害者の人権が問題になっているのです。あの事件からだいぶ経ちました。理性的な人間なら、現に生きている人間の人権を考えなくてはなりません。

感情だけで、加害者を罰しようとしてはいけません。憲法36条では残虐な刑罰は禁止されています。断定はしませんが、死刑制度があること自体、違憲だと私は思います。

確かに遺族の方々や世間一般の気持ちは私も分かっております。最初は私もそう思いました。しかし、調べていくうちに、私は、今の裁判や法態刑のありかたに疑問を持った次第です。少なくとも「やられたから、やりかえせばいい」という考え方は、21世紀を生きる人間にとって間違っています。それは、デュー・プロレス条項にも違反していると思います。日本は先進国です。いつまでも古い因習を守ってるのはどうかと思います。国民全体が先進国としての誇りをもっていなけらば、駄目だと思うのです。

no.9 ( 記入なし08/03/23 04:34 )


>9
結局は子供の事何も考えてない人の意見だ。無縁仏の件といい、
綾香ちゃんの生前の扱われ方、気持ち、ごうけん君家族が綾香ちゃんに親切に
してあげたのにあのような理不尽な殺され方して・・・
そんな事も考えないような人がキレイ事やウンチクを述べるのは虫唾が走るのです。
先進国?誇り?人の気持ち、被害者の感情を考えない人が好んで使う言葉です。
古いから悪い、そういう考えが愚かなんです。新しいものは何でも正しいんですか?
じゃあなぜ今、いろいろ社会問題が国民の不満が爆発してるの?
人の気持ちが分からない人の意見はもういいです。
あなたは死刑のスレで発言してた人でしょう?あなたとは話したくないんです。
あなたのような偽善的な事ばかり言う人とは散々議論してきて疲れてるんです。
わかってください。さよなら。

no.10 ( 記入なし08/03/23 04:46 )


理性を働かせてください。私は、被害者のことを一度も忘れてはいません。
しかし、よく考えて下さい。私は決して偽善でものを言ってるのではありません。
容疑者に対してはメディアをや世間の人々から、さんざんにバッシングを受けました。私も最初はそう思ってました。
しかし、大学で法律を専攻した人間として言わせていただきます。犯罪を犯した人間にはそれに沿った刑罰を与えなければいけません。それが、平和な国を守っていく手段でもあります。だが、遺族の感情ばかりを重視して、犯罪を犯してしまった人間を必要以上に不当に扱うのは、違憲です。我々は、憲法によって、表現の自由や国民主権など、様々な人権を享受できているのです。それを、我々が否定する行動にでれば、我々が、自ら享受している、現行憲法の理念を、自ら破棄することになりかねないのです。それは自己矛盾としかいいうようがありません。刑法、刑事訴訟法他、法律は憲法の下位法です。それらの法律を運営、解釈する際には上位法である憲法の理念に抵触してはいけないのです。そんなことを許しては、我が国の法体系が崩れるばかりか、上位法である憲法の理念をないがしろにしてしまいます。

もう一度言います。我が国にの最高法規は現行憲法です。そこで保障された人権を無視してはいけません。

no.11 ( 記入なし08/03/23 05:34 )


台湾の総統選で対中国、融和路線を推進する国民党が圧勝したこと。無念です。
これで中国との文化交流が進み、いずれ台湾は中国との併合に抵抗がなくなるのでしょう。

対中国強硬派の民主進歩党にぜひ総統になっていただきたかった。
経済面は発展するかもしれませんが台湾の未来は明るくないです。
中国に飲み込まれる、或いは台湾自体が中国化する事に警戒し懸念しています。

no.12 ( 親・台湾派の日本人08/03/23 06:03 )


11はさー、法律の勉強のしすぎで人間関係とか庶民感覚に疎い人だと思うのね。
頭が固い考え方してる。

21世紀を生きる人間だとかデュー・プロレス条項とか
先進国としての誇りだとかわが国の最高法規とか上位法である現行憲法の理念だとかさー...

人権人権ってうるさいけどさー、犯罪者の人権ばかり訴えて被害者の人権はなくてもいいわけ?何でも法律は新しいのが正しいの?

>今や、被害者の人権が問題ではなく、加害者の人権が問題になっているのです。あの事件からだいぶ経ちました。理性的な人間なら、現に生きている人間の人権を考えなくてはなりません。

↑このあなたの意見から見るとさ、被害者の人権はどうでもいいような感じだね。
何か間違ってない?人としてそれで正しいわけ?あなたはやはり庶民の感覚からずれてるよ。勉強ばかりしてたんでしょ?だから人の気持ちがわからないのよ。勉強もいいけどもっと人間性も磨いてほしいです。賢くないけど以上がわたちの意見でした。

no.13 ( わたち08/03/23 08:17 )


11は本当に恵まれている人なんですな〜
11や犯罪者擁護派たちが実際自分の親しい人や大事な人が被害者になって同じことが言えたら本当に立派ですがそうじゃあないでしょ?
21世紀を生きる人間とか言っているが今の国や役人たち見ていて何が21世紀?
やりたいようにやっているじゃないかい?
今の中国チベットやイラクは紀元前の世界?
すこしお勉強しているようだが人間性も磨いてほしいですな。

no.14 ( 記入なし08/03/23 09:58 )


アメリカ投資家が小麦・大豆・とうもろこしの先物取引で大富豪
貧困者はパンも変えない

no.15 ( 記入なし08/03/23 11:55 )


同じ貧困でも親に養ってもらえる人と自分のようにワープアな人がいる事。
なぜ貧困同士にさえ格差が・・・養ってもらえる人はいいなあ。

no.16 ( 楽したい08/03/23 12:22 )


給料がぼくだけあがらない。ためろ、ということかななあ。

no.17 ( 記入なし08/03/23 16:14 )


http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
このサイトは、平成19年8月24日に名古屋市千種区内で拉致され、その後惨殺され遺棄された磯谷利恵さんのご遺族が開設されたものです。
法律は可能な限り遵守すべきものですが、社会通念や時代、そして当たり前の人間感情に照らしてズレが生じていれば、改定すべきものでもあります。
もしこのような犯罪人達が法律を以ってその命を守られ、遺族の無念を少しでも晴らす事ができ
ないのであれば、法律もまた余りにも理不尽なものと言わざるを得ません。

no.18 ( 記入なし08/03/23 18:29 )


なんで、犯罪の話ばっかりするの?

no.19 ( 記入なし08/03/23 18:36 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000015-maiall-soci
これも犯人は障害があるとかないとかで死刑になんないんだろうな・・・・

死刑は冤罪の問題などあるので慎重にならないといけないが、こう言う100%わかっている奴などばっさりと死刑にすれば良いのに・・・
何年も裁判やる間税金使うのですからやになるよ

no.20 ( 記入なし08/03/23 18:41 )


書き込みがまだ少ないのもあるしたまたまそうなのかもしれん。
まあ理不尽というタイトルからして犯罪絡みになるのも仕方ないかもな。
それよりもタイトルどおりの書き込みしてたら文句言う事じゃないと思うぞ。

no.21 ( 記入なし08/03/23 18:44 )


別に文句じゃないよ。疑問に思っただけだよ。

no.22 ( 記入なし08/03/23 18:46 )


社会保険庁のすでに定年退職したOBは
下の世代に丸投げしたうえに給料・退職金もたっぷりもらってる。
彼らがおおもとの原因ではないのか。

どうもいろんなところでずるい年寄りの
つけを払わされている。

彼らの元の給料が高いことがまたむかつく。

no.23 ( ちくわぶ先生08/03/23 18:59 )


ぼくはあくまで、日常の社会生活で感じた理不尽を問題にして、このスレを立てただけです。みんな生きてる限り、そういう経験をしている、というのが前提だした。それが犯罪とか極端な意見に走るのは残念でした。
日常的に感じた理不尽について話してください。

no.24 ( スレ主08/03/24 02:09 )


限定するのならあまり書くことないんでたまに気が向いたら書き込みます。では。

no.25 ( 通りがかり08/03/24 02:19 )


>25さん、

いえ、別に限定してるわけではありません。誰が、何を書こうと本人の自由ですから。
ただ、スレを立てた動機を分かってもらっただけです。それだけです。悪意はありません。

no.26 ( スレ主08/03/24 02:27 )


借金の多い会社(日本国)なのに従業員(公務員ども)の給料が高すぎる、退職金はべらぼー高いは職安行ってもやる気無さそうだしやってられない・・・・

no.27 ( 記入なし08/03/24 09:02 )


中国という国がこの世に存在する事、こんな理不尽な事はない。

no.28 ( 記入なし08/03/24 12:06 )


コンビニで弁当を買うと、何も言わないでいると箸をつけてくれる。サービスのつもりだろうが、あれ、資源の無駄使いではないのか? 頼んだ時だけつけるようにすればいいと思うが…。

no.29 ( 記入なし08/03/24 17:34 )


29 何もいわないと箸をつけないと箸が必要なお客は困ることになるし、そんなことでトラブルになるのはコンビニは困るからでしょう。中には箸を自分で用意しておけば箸の料金分が安くなる店もあるようですね。

no.30 ( 記入なし08/03/24 17:53 )


またおかしいのが、刃物で多数の人間を次々切りつけ、一人死んで、本人は、「人を殺したかった、誰でも良かった」などと供述しているようだが、どうしてそんなことを思いついて、実行に移すのか全く分からんよ!

no.31 ( 記入なし08/03/24 19:29 )


これが、刃物で多数の天下り元官僚を次々切りつけ、全員死んで、本人は、「天下り元官僚を殺したかった、日本を良くしたかった。」などと供述したら、国民的英雄として子々孫々まで語り継がれたものを・・・・。

no.32 ( 記入なし08/03/24 20:27 )


会社での社内イジメ。やめざるを得なくなる。大人なのにどうしてイジメなどするのか…。

no.33 ( 記入なし08/03/24 21:01 )


世界の国同士でさえ、争いや侵略、人権弾圧などしてる世の中だもの・・・。

no.34 ( 記入なし08/03/24 21:04 )


苛められると逆に燃える性格ってどう?

no.35 ( ネロ08/03/24 21:06 )


>ネロさん、

それだけ強ければ苦労しないですよ。

no.36 ( 記入なし08/03/24 21:08 )


>28
中国って国自体は悪くないですよ。
中国の歴史が好きで過去5回(ツアー2回、バックパッカー旅行3回)行ってますが、あたり前だがどこにでも嫌な奴もいい奴もいますよ。
特にバックパッカー旅行では高校生程度の英語と1ヶ月程度本で勉強したつたない中国語、漢字の筆記で旅している変な日本人に地方では親切にしていただきましたよ。
問題は共産党の一党独裁だと思います。共産主義なのに物凄い格差社会、覇権主義の中華思想・・・・・
儒教が生まれた国とは思えない・・・・
日本の悪いところばかり真似ている感じ・・・・
ま、何かの番組で行っていたが独裁国家はベルリン、モスクワとオリンピックやって10年たたずに崩壊してますので北京オリンピック後10年であぼーーんとなるんじゃないかい。

no.37 ( 記入なし08/03/24 21:51 )


ピロリ菌の検査を受けに医者に行ったら、年配の医者が「私はピロリには関心がない!」といい、断わられた。別の医者に行ったら、若い医者が出てきて、すぐ採血してくれた。なんなんだ? あの年配の医者は!

no.38 ( 記入なし08/03/24 23:02 )


生活の為に15歳の娘に窃盗を繰り返していた親子とかそういう事情で
仕方なく犯罪でもしないと生きていけなくなるのは哀れで切なすぎる・・・。

no.39 ( 生き地獄だよ08/03/24 23:34 )


>生き地獄だよさん、

そうだね。同感だよ。何という世の中なんだろうね。

no.40 ( 記入なし08/03/24 23:46 )


何も悪いことをしてないのにリストラされた。どういう事なんだ?

no.41 ( 記入なし08/03/25 01:59 )


中身子供の大人のせいです

no.42 ( 記入なし08/03/25 02:01 )


http://jp.youtube.com/watch?v=QLjXRMoM7Ec

no.43 ( 記入なし08/03/25 09:30 )


43を見ていたら泣けてきた。ああ無情…。

no.44 ( 記入なし08/03/25 16:57 )


男の仕事が全部女に取られてる〜
しんどいのしか残ってない!

no.45 ( 記入なし08/03/25 17:21 )


素朴な疑問。なんで、お金を稼ぐのは大変なのに、なくなるのは早いのだ?

no.46 ( 記入なし08/03/25 19:35 )


>46
 企業も、人も、あなたが払った金を受け取るのは平気だが、
あなたにお金を払うことには慎重だから。

no.47 ( 記入オレンジ08/03/25 22:04 )


>記入オレンジ

それっておれが駄目人間って意味か? まあ、違うと思うけど。

no.48 ( 記入なし08/03/25 22:19 )


理不尽だらけですね^^

no.49 ( ネロ08/03/25 22:21 )


>48
 そんな意味じゃないんですけどね〜。^^

あなただけでなく、誰でもそうですよ。

例えば私でも、どこかのスーパーなりデパートなりで、
何かを買おうとするとき、店員は、
「え?こんな高いものを買うんですか?もうちょっと考えた方が
いいんじゃないですか?」なんてことは、あまり言わない。

しかし、私が企業に雇ってもらう、つまり相手の方がお金を出す、
という話になれば、相手は財布を引き締め、慎重に検討します。

それだけの意味ですから、あまり深く考えないで下さい。

no.50 ( 記入オレンジ08/03/25 22:26 )


私はさっき見たときレスしませんでしたが
47記入オレンジさんは言い得て妙だと感心してました。
記入なしさんがダメ人間だっていう風にはとらなかったなあー
無力な一個人にはなかなかお金はまわらないものだっていう感じに受けとりました。 

no.51 ( めとろん08/03/25 22:29 )


ちなみに私も、人からお金をもらうのは大歓迎。

さあ、寄付をよこすのです。^^

no.52 ( 記入オレンジ08/03/25 22:32 )


46ですが、まあ、たぶん、そういう意味だろう、とは思いましたが、書いた本人としては、ちょっと気になった次第です。オレンジさん、すいません。

no.53 ( 記入なし08/03/25 22:33 )


文字は感情が伝わらないから誤解も多い。書き方にもよるし。
だからあちこちでトラブルが起こるんだろう。まあここでは皆さん理解あって
良かったけど皆さんあまりカリカリしないようにしましょう。
他人でもトラブルは見てて気分は良くないでしょうから。

no.54 ( 記入なし08/03/25 22:37 )


出来もしないのに頭ごなしにヤレと言う役職が理不尽だと思う

以前腹が立ったから『じゃあ、おまえがやってみろ』と文句をいってやらせたら
まったく出来なかったので文句言いたけりゃ自分が出来てからにしろと言ったら
首になった

事務等も大変なのはわかるけれど肉体労働との時給格差が酷すぎる
肉体労働には肉体労働なりのスキルが必要なのに誰でも出来ると言われ評価されていない

no.55 ( 昴流08/03/25 22:38 )


しかし、企業で下らない事務ばかりしてたら会社倒産しそうだが?

no.56 ( ネロ08/03/25 22:48 )


ああ、でもわかるよ。俺がバイトしてた会社も親族経営で仕事が何もわからないくせに
偉そうに部下に指示出して説教して会社に損害与えて。老舗だから実績あるから倒産はしないから良いようなものの。
あと夜勤してた時に正社員は怠けて携帯でゲームばかりしてさぼってバイトばかり
休憩もあまりさせずに働かせていた悪どい会社もあった。信じられない会社は
たくさんあるよ。

no.57 ( 記入なし08/03/25 22:56 )


あくどい会社でも意外と倒産しないものですね。

no.58 ( ネロ08/03/25 22:58 )


ほんと不思議だよねー。世の中理不尽・・・。

no.59 ( 記入なし08/03/25 22:58 )


 普段特に接触ないくせに、親に死後あれこれ言ってくる親戚。ウザイだけ。たちの悪い。
 現在の行政、司法、立法、公務員、民間未満です。
 それぞれ、御自分たちの安寧と保身のみに人生費やして行って頂きたいですな。
 それが日本人なんだから。
 

no.60 ( 記入なし08/03/26 00:51 )


学歴で差別を受ける!うそなんて一切書いていないのに
学歴だけで落とされることも多くなりました。

no.61 ( 記入なし08/03/26 15:17 )


まともな人がキチ○イに無差別に殺されている昨今

野良犬でさえ無差別に通行人に噛み付いたりしないのに、

no.62 ( 記入なし08/03/26 16:25 )


セクハラ冤罪を受けたことがある。ある会場で、早目に行ったおれは、席につくと、特にすることもないので、前方の壁を見つめながら、ぼーっともの思いに耽っていた。とりとめのないことだ。ところが、ちょうど、正面に座ってた女が、自分を見つめてると勘違いして騒ぎだした。あれにはまいった。大体、ブスのくせに何を言うか! ブスを見つめる訳ないだろうが!

no.63 ( 記入なし08/03/26 20:19 )


変な宗教法人が違法な祈祷料を取って業務停止命令を受けたが、そんなのがあるということは、そういうのをまともに信じて高い金を払う人がいるからだろう。なんで、そんなものを信じるのか全く分からんよ。

no.64 ( 記入なし08/03/26 21:59 )


今日、ネット界から締め出しをくらいました。
AuのEzwebも、2ちゃんねる、も最近ゴタゴタしているし、業界で何が騒動があるのかな…。

no.65 ( 二十日ねずみ08/03/27 12:33 )


無差別殺人の訳分からん奴や未成年者!すぐに心神喪失で出てくる奴ら!
それを擁護して営業する人権は弁護士!さらに軽〜い判決を出す裁判官!
忘れとったオイラに江さくれる、そのアホどもの無責任親!

no.66 ( どらねこ08/03/27 12:39 )


きゃ〜〜っ!!
(蜘蛛の子を散らす)

no.67 ( 二十日ねずみ08/03/27 15:27 )


なぜか俺から金も仕事も逃げていくこと

no.68 ( 記入なし08/03/27 15:30 )


一生懸命働いて、業績を上げすぎたせいでクビになったぞ。
おれが業績を上げたことで、先輩社員がおれに嫉妬し、反感を抱いて、おれが言ってもいないことを言ったとか、やってもいないことをやった、とか陰で散々トップに讒言していた。トップはそれを全て信じ込んで、おれはクビになった。悔しい…。

no.69 ( 記入なし08/03/27 18:51 )


自民党と公明党の無責任な増税政策には腹が立つ!

no.70 ( 記入なし08/03/27 18:55 )


うちの会社には代理店制度というものがある。
社員のおれが仕事をやっていて代理店のやつがその間寝ている。
なんかむかつく。自分の都合のいいときにしか動かない。
おれが会社にいろいろ言っても代理店のやつのほうが正しいという。
なんか一生懸命やっているのがばかばかしくなった。

no.71 ( 記入なし08/03/27 19:31 )


>71

やめて、その代理店に入れば? 寝てられるなんていいなあ。

no.72 ( 記入なし08/03/27 19:34 )


よく中国人と間違えられる…。

no.73 ( 記入なし08/03/27 23:35 )


そういうときは、

「オー、ノー!あっし中国人とちゃうアルよおお!」って言わなきゃ。

no.74 ( 記入オレンジ08/03/28 07:34 )


さすがオレンジ^^

no.75 ( 記入なし08/03/28 07:46 )


75、意味不

no.76 ( 記入なし08/03/28 07:47 )


 少なくとも当の中国人からは、

「こいつあ絶対日本人だ。」と思われるに違いない。

no.77 ( 記入オレンジ08/03/28 07:48 )


No68さんに激しく同意

no.78 ( 記入なし08/03/28 10:18 )


いや、日本人からも中国人と間違えられることがあるんだ。喋って初めて誤解が解ける。

no.79 ( 記入なし08/03/28 16:56 )


どういうシチュエーションかなあ。

no.80 ( 記入なし08/03/28 20:48 )


李婦人は中国人

今もし若ければ年取れば顔が変わる。気にしない。

no.81 ( ちくわぶ先生08/03/28 20:57 )


道で路上調査(アンケート)をしている男性がいて、他の人には日本語で話し掛けてるのに、ぼくにだけ、「ヘイ、イングリッシュ、OK?」と言ってきた。「なんで英語で話してくるの?」と聞いたら、相手はちょっとびっくりしてから、「すいません」と言い、そのまま別の人間に日本語で話しかけ始めた。似たような経験、他にも多数あり。やんなりますよ。

no.82 ( 記入なし08/03/28 21:26 )


>82

あんまりダサイ服装、髪型してると間違えられますよ。特に新宿あたりは要注意です。

no.83 ( 記入なし08/03/29 17:23 )


>82

髪型でしょうね

no.84 ( 5908/03/29 21:40 )


ぼくにはファッションのセンスがないからなあ。

no.85 ( 記入なし08/03/30 01:49 )


ファッションセンスがだらしなくて髪形も変で容姿も悪ければ道端で他人に
嘲笑される見た目ばかり重要視されて人格まで軽視される世の中は理不尽だと思います。

no.86 ( 記入なし08/03/30 02:01 )


>86

高い洋服を買う金さえあればねえ。
やっぱり人間は見た目で判断されるのかなあ。

no.87 ( 記入なし08/03/30 02:07 )


悲しいですが長い人生で得た教訓は人は見た目で他人を判断してますね。
異性間ならもちろんその傾向はよけい強いですが同性間にもそれはあります。
見た目で嫌悪されたらどんなに人柄が良くても苛められるか避けられる運命にあります。極まれにそうでない人もいますのでそういう人と知り合えたら幸せですがなかなか
そういう出会いはありませんね。異性も同性も。

no.88 ( 記入なし08/03/30 02:16 )


やっぱ、人間、見た目になるのか…。

no.89 ( 記入なし08/03/30 11:56 )


アメリカでは相続税が無くなり、法人税が安く。日本の政治家が
「法人税相続税をあげると海外に流れるからあげられない」と、言う度
アメリカの資本家を狙うテロリストが悪者に感じなくなる昼下がりです

no.90 ( 記入なし08/03/30 12:02 )


我々は無力。なるようになるしかないさ。

no.91 ( 記入なし08/03/30 12:04 )


北京オリンピック成功の為に
地方では水か使えず餓死する村も多く出ています。
中国に貧富の差があるのは日本軍が攻めてきたからであり
その日本を越えるために北京オリンピックを成功させる使命が
われわれ中国愛国心に求められます!と話す中国政府

北京オリンピック成功の為に餓死してもいいんですかね?

no.92 ( 記入なし08/03/30 12:10 )


私の住む街には銭湯がない。アパートの狭い浴槽で我慢するのも限度があるぞ。
前は銭湯があったそうだが、10年くらい前に潰れてしまったそうだ。
なぜだ、なぜだ、なぜだ。
ゆっくり銭湯の湯に浸かりたいよー。

no.93 ( 記入なし08/03/31 19:17 )


勝負手で良い手の時に限って相手が上がる時。高い手なら悲惨。こちらも高い手なのに。あとはつもられてばかりでなかなかあがれなくて最下位とかよくある。
一度も振り込まなくてもあがれなかったり安手であがっただけでは振り込んだ人でも高い手あがればトップとか理不尽だ。

no.94 ( 麻雀キング08/03/31 19:31 )


あとは3面待ちとか4面待ちの時に単騎待ちの相手に振り込んだりあがられたり。
確立ではこちらの方が遥かに上なのに。理不尽だ。

no.95 ( 麻雀キング08/03/31 19:32 )


世も末。
ネットテロ活動にバイアス、監視が入ってあきらめモード。
彼らに気違い状態の自殺者、野垂れ死に、殺人鬼の増加分の責任有り。
日本、世界の未来の責任(キリスト的苦しみ)を彼らに押し付けてフェードアウトしようかな…。
自己保身にばかり走り、言い訳ばかりしている、心なき、軽薄な、能天気な、能無し、バカ支配者、バカエリートのどものせいです。
もう知らないです。

no.96 ( ・∞08/03/31 19:36 )


能力がないからとワープアを見捨てるまともな待遇の企業。
能力のない者は死ねという事らしい。それがこの国の現実。能力主義社会は厳しい。

no.97 ( 記入なし08/03/31 20:04 )


能力以上のことを求められても・・・むりぽおおおお!(やるきなす!)

no.98 ( 記入なし08/03/31 20:21 )


>93

アパートの風呂は確かに狭くて入りにくいね。
だから、あっても全然入らないで、お金払ってでも銭湯にばかりいく人もいる。
足を伸ばして入りたいですねえ。

no.99 ( 記入なし08/03/31 20:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

785 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2] [話題をお任せ表示] 次 [気が狂いそうになることないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の理不尽を書いて下さい」と似ているトピック
01. 世の中にいたくはない理由
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
04. 何か世の中、ほんとに良くないですね
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中の矛盾について語ろう
07. 世の中の逆効果を書きましょう
08. 世の中はあぁ?なことだらけ
09. 世の中良い作品が出なくなってきています
10. 今の世の中こんなになってしまったのは
「世の中の理不尽を書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧