HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]
話題

最近一人暮らしが寂しく感じてきました。

カテゴリ:雑談
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35
Infomation 469 件中 400 から 469 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さみしい〜

no.400 ( 記入なし13/01/26 06:10 )


咳をしてもひとり…

no.401 ( 記入なし13/01/26 19:46 )


ずっと一人なら諦めつくだろ?
恋人と別れたり、離婚したりするほうがずっと孤独を感じるだろうな。

no.402 ( 記入なし13/01/27 01:52 )


だっこ!

no.403 ( 13/01/27 04:22 )


さみしさが伝わってくる。

no.404 ( 記入なし13/01/27 04:38 )


さみしいから だっこ!

no.405 ( 13/01/27 04:38 )


よしよし抱っこ

no.406 ( 記入なし13/03/15 17:53 )


気持ち悪いな

no.407 ( 記入なし13/03/15 18:19 )


ただいま〜おかえり〜お風呂沸かす?ごはん作る?それとも…
が独り言なんだよ(´・ω・`)

no.408 ( 記入なし13/03/16 20:08 )


寂しいし虚しいし辛いし・・・やるせなし〜

no.409 ( 記入なし13/03/16 21:34 )


405さん!抱っことキスしてあげるよ!チュッ!チュッ!

no.410 ( まっつん13/03/17 03:23 )


いやだ!
でも孤独はもっといやだ。

no.411 ( 記入なし13/03/17 16:01 )


たまには孤独もいいものだ。

no.412 ( 記入なし13/03/18 02:28 )


むしろ、人と一緒にいると落ち着かなくて疲れる。

no.413 ( 記入なし13/03/18 07:25 )


皿洗いの時が1番虚しい

no.414 ( 記入なし13/04/10 06:18 )


あるがまま
受け入れるしかない。

no.415 ( 記入なし13/04/10 10:21 )


何でもひとりで出来てしまうがこれは錯覚なのだろうか?
これは将来的にまずい事なのだろうか?

no.416 ( 記入なし13/04/10 12:48 )


> no.416
錯覚ではないでしょう。   何でも出来るのはスゴイ。」

no.417 ( 記入なし13/04/10 15:16 )


25年になった。
おまけに液地で隣家は2-300m先に二軒
それも土手や林の影でみえない。
さびしのはさすがに過ぎた感がある
職もなくなったので 無 だけのこの頃

no.418 ( 記入なし13/04/10 15:24 )


お金がないので生きていけない。
寂しくは無いけど、ヤバイとは思う。

no.419 ( 記入なし13/04/10 22:32 )


うん、ある程度の財がないと不安だよな、

no.420 ( にゃんこ先生13/04/10 22:35 )


愛も必要だよ

no.421 ( 記入なし13/04/11 00:12 )


愛の感覚を忘れてしまったが、どのあたりの愛が必要なのでしょうか?
またなぜ必要なのですか?

no.422 ( 記入なし13/04/11 03:30 )


愛って言葉日本人には馴染まない
親切心でいいんじゃない

no.423 ( 記入なし13/04/11 07:42 )


親切心かあ。俺は親切だぞ。スーパーで婆さんの買った重い米とか家まで運んであげたぞ。
言っとくが、少々痴呆の入った全くの他人だよ。

no.424 ( 記入なし13/04/11 10:17 )


追い出されて一人暮らしで家にいるのがつらくて仕方ありません。
無職になって24時間家にいるのが耐えられません。
実家にいるときは、仕事がなくても、親といる時間が楽しかったのですが。
一人暮らしは涙がでるほどつらいです。
社会との接点がないです。 
朝起きたとき机に朝ごはんがないのが一番つらいです。
どうなってしまうんだろう・・・

no.425 ( 記入なし13/07/06 09:33 )


朝起きたとき机に朝ごはんがあった事など四半世紀ぐらいないなぁー
だから、こうなったのか。

no.426 ( 記入なし13/07/06 11:59 )


朝起きたら机に「なんか食え」と千円が置いてある事はあった。

no.427 ( 記入なし13/07/06 12:05 )


>>no.425
なるようになるよ。
むしろ全然辛くないって方が深刻な問題を抱えているかも。

no.428 ( 記入なし13/07/06 12:10 )


都内では4割以上が単身世帯だ。寂しいのは〜お前だけじゃない〜♪

no.429 ( 記入なし13/07/06 12:21 )


ですよね♪

no.430 ( 記入なし13/07/06 12:24 )


パチンコで食ってる頃もパチ仲間と知り合いになったけどな。

no.431 ( 記入なし13/07/06 12:28 )


単身者同士で話しませんか?
私は晩酌中です。

no.432 ( 記入なし13/07/17 23:03 )


独り暮らししたい

no.433 ( 記入なし13/07/17 23:06 )


パソコンがお友達・・・

no.434 ( 記入なし13/07/17 23:09 )


ともだちんこ

no.435 ( 記入なし13/07/18 02:39 )


晩酌中〜さみしい

no.436 ( 記入なし13/09/01 21:25 )


♪さみしい〜のは〜おまえ〜だけじゃない〜♪
という西田敏行の唄を思いだした。

no.437 ( どん兵衛13/09/13 00:38 )


ここ3ヶ月、誰とも話してない

no.438 ( 記入なし13/09/13 14:04 )


動物を飼うにはただ可愛いだけじゃ飼えないよ。
病気になった時や最後を看取る覚悟が無いと絶対無理だと断言できる。

no.439 ( 記入なし13/09/13 22:47 )


動物を飼っても、決して話し相手にはならない

no.440 ( 記入なし13/09/13 23:01 )


シェアハウスに住めばいい

no.441 ( 記入なし13/09/14 13:30 )


439さんの言うとおり、可愛いだけで飼う人は大抵まともな飼い方をしてない。
猫には猫の、犬には犬の、きちんとしたしつけと飼い方を勉強した上で
飼って欲しい。
捨て猫の保護・里親探ししてる身としては
いい加減な人が多すぎてほんとに腹が立つ。
飼いたいというならどうか保健所から引き取ってください。

no.442 ( みく13/09/14 14:49 )


パピコ
 
それはぼっちには厳しいアイス

no.443 ( 記入なし13/10/01 23:50 )


誰もいないけど、帰宅したら「ただいま」って言います。

no.444 ( まっつん13/10/02 00:34 )


返事が聞こえたらどうするの?
止めた方がいいよ。

>443
ひとりで全部食べれるんだからいいじゃん。

no.445 ( 記入なし13/10/02 01:31 )


〉no.439

同意。俺も犬が好きで何回か飼ったけど、老犬になってからの世話は本当に大変だよ。
病院にも年中世話になることになるから金銭的な負担もかなり掛かる(基本的に人間にする治療と変わらないし、保険が効かないから全額負担)。


もし飼うなら最期まで看取るのは飼った人の義務だからね。

もっとも自分のペットに愛情があれば、当然やることにはなるけどな。

no.446 ( 記入なし13/10/02 01:54 )


なんだかんだで1人が気楽でいいよ

no.447 ( 記入なし13/10/02 02:29 )


返事聞こえるよ…

no.448 ( まっつん13/10/05 09:25 )


動物飼うと、お金かかります。病気とか、怪我とか半端じゃ飼えません。せいぜい金魚とか熱帯魚は、いかがでしょうか。

no.449 ( つぶやきニャンコ13/10/05 09:38 )


動物は最後まで面倒みるのは大変だ、家の犬は22年間 生活を共にしたけど最後 息を引き取る時は正直 親が亡くなった時より悲しかった仕事から帰ってくると玄関で待っててくれた今は 誰も迎えてくれない

no.450 ( 記入なし13/10/05 13:08 )


家に帰ってきて飼ってる金魚だってお腹が上になって浮かんでたら悲しいよ!

no.451 ( 記入なし13/10/05 15:08 )


手乗り文鳥なんかいい
セキセイインコみたいに鳴き声が五月蝿くない

鼻毛引っ張られると痛いが

no.452 ( 記入なし13/10/05 15:13 )


穴の中でモゾモゾしてる毛虫(生きえさ)に見えた?

no.453 ( 記入なし13/10/05 16:02 )


一人暮らしは、大変だったけど、鍛冶も出来る限り全部やった。

no.454 ( 記入なし15/04/21 11:29 )


もう人と一緒に住む自信が無い。
寂しいっていう感覚がわからない。

no.455 ( 記入なし15/04/21 23:29 )


寂しいっていうより不安を感じる。
なのでペットを飼おうという気にならない。

no.456 ( quickeggy15/04/22 00:32 )


一人暮らしの秘訣って何やねん?
そんなもんない。慣れだよ慣れ!

no.457 ( 記入なし15/04/22 00:35 )


なるほど不安かあ

それは確かにあるなあ

no.458 ( 記入なし15/05/02 07:42 )


一人暮らしは、大変だってよく聞くよな。

no.459 ( 記入なし15/05/02 08:26 )


妻子ある家庭でも子供が巣立ち妻に先立たれてしまえば、ひとりで生きてきた人達より
孤独感は倍以上ダッ!、たとえ兄弟がいても会えるのは冠婚葬祭程度。

no.460 ( 記入なし15/05/02 18:16 )


病気や老後などに誰か面倒を見てくれる人がいるんだったら
普段は一人で全然かまわない。
むしろ人間関係によるストレスがなくて望ましい。

でも実際には面倒をみてくれそうな人なんていない。だから不安。

no.461 ( quickeggy15/05/02 18:55 )


461さん、
病気になったら病院で仲間を見つければいいですよ^^;
それよりも今を楽しみましょうや\(^o^)/

no.462 ( 暇埼暇男15/05/03 06:01 )


今の時代、ネットがあるからな。
いい世の中になったと思うけど。。。。

no.463 ( 記入なし15/05/03 07:43 )


>462
病院で話し相手くらいは見つかるだろうけど、世話をしてくれる人なんて見つからないでしょう(´・ω・`)

no.464 ( quickeggy15/05/03 11:01 )


身に染みる

no.465 ( 記入なし15/06/02 17:07 )


毎日 女房に嫌み言われながら生きてると独り暮らししてる人が羨ましくなる。

no.466 ( 記入なし15/06/02 18:04 )


結局、身内が世話なんかしたら貸しを作るだけだよ。

出来るだけ自分で何とかする事を考えよう。

no.467 ( 記入なし15/06/05 02:17 )


世話が嫌なのは話しが面白くないんじゃないの同じ事しか言わんとか中江藤樹みたいな人だったら世話したくね話しが面白いと思うし

no.468 ( 働く人15/06/05 03:13 )


面倒くさい事はしたくないのが身内だ。
文句ばかりしか言われないだろう。
金が見返りで要求される。

no.469 ( 記入なし15/06/05 03:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 400 から 469 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
01. 一人暮らしについて。どうですか?
02. 一人暮らしになるかもしれない
03. 何とか一人暮らしを目指したいです
04. 一人暮らしについての質問
05. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
06. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
09. 一人暮らしで引越ししたいんですが
10. 一人暮らしの無職のつらいこと
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 一人暮らしの無職のつらいこと
10. 40、50、60代以降の人語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧