HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2020年、みなさんは何をしていると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [島田紳助、芸能界引退の真相]
話題

これは全員参加型のクイズです。

カテゴリ:雑談
これは全員参加型のクイズです。
正解も不正解もありません
何度でもお答え下さい。

では、問題です。
 
「自分らしさ」って何?

制限時間は 一生です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/28 18:58
Infomation 252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生楽しまないと損です。

no.100 ( 記入なし12/06/20 12:58 )


消えた1ドルについて

旅人が最初に支払ったのが30ドル
本来の支払うべき金額は25ドル
差額は5ドル
ボーイがくすねたのが2ドル
旅人一人当たり9ドルx3人=27ドル
くすねた2ドルを加算しても1ドル足りない
どこへいった……?

どこにもいっていません。

差額の5ドルの一人当たり還元率は、5÷3=1.6666…ドル
ボーイがくすねたのが2ドルだから、
旅人一人あたり、2÷3=0.6666…ドルくすねたことになり、
旅人一人あたり、10ドル−1.6666…ー0.6666…=9ドルとなります。

旅人は、一人あたり8.3333…ドルで宿泊できるはずですが、
10ドル支払い、1ドル返してもらったので、
ひとりあたり、9.3333…ドルで宿泊できたことになります。
これをひとりあたり9ドルと計算してしまうと、ひとりあたり0.3333…不足し、
3人分では、0.3333…x3=1ドル不足してしまうのです。

ひとりあたり9ドルとしてしまう点に誤りがあるのです。

no.101 ( 記入なし12/06/20 13:46 )


様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

no.102 ( 記入なし12/06/28 20:40 )


ロシア人→海の方を指し、「あっちにウォッカが流れていきました」

イタリア人→「海で美女が泳いでいます」

フランス人→「海に飛び込んでください」

ドイツ→「規則ですので飛び込んでください」

アメリカ人→「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」

日本人→「みなさん飛び込んでますよ」

関西人→「阪神が優勝しましたよ」

no.103 ( 記入なし12/06/28 20:42 )


この世ってば何ですか?

no.104 ( 記入なし12/06/28 20:54 )


海に飛び込んだらヤバイと思います。

no.105 ( 記入なし12/06/29 14:44 )


海亀スープ  トロッコ  海へ飛び込め
答えが分からん。誰か教えて!

no.106 ( 記入なし12/06/29 15:11 )


片手で拍手する方法を考えなさい

no.107 ( 記入なし12/07/06 02:58 )


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

no.108 ( 記入なし12/07/06 03:01 )


ふたりで多数決。意見が分かれたとき、どうする。解決法。議長はいないよ。

no.109 ( 記入なし12/07/06 06:30 )


 まずは、多数決なんか止めようということを多数決で決める。
あとはご自由にバトル。

no.110 ( 12/07/06 06:37 )


低俗な国って言えば?

no.111 ( 記入なし12/07/06 11:08 )


ヒント下さい。頭文字にJつきますか?

no.112 ( 記入なし12/07/06 11:22 )


片手で拍手
もう一人呼んでくる

no.113 ( 記入なし12/07/06 11:34 )


君はドアの二つある部屋に閉じこめられている。一方のドアのみ出口に通じている。
その部屋には君の他にもう一人いて、彼はうそつき村の住人か正直村の住人であることが分かっている。うそつき村の住人は必ずうそをつき、正直村の住人は必ずホントのことを言う。彼はどちらが出口か知っている。彼は君の言葉を理解するが、君は彼の言葉が分からない。しかし「イエス」「ノー」を示す二つの単語だけ知っている。「ワン」と「ニャー」である。
さて、君は彼に質問を一つだけする事ができる。
どういう質問をすれば彼から出口を聞き出すことができるか。

no.114 ( 記入なし12/07/07 11:39 )


君が正直村の住人なら、出口のドアにむかってワンと叫んでくれ。
うそつき村の住人なら出口じゃないほうのドアにニャーといいます。

no.115 ( 記入なし12/07/07 11:41 )


no.114

どちらかを指さして、「こちらが出口ですか?ときいたらあなたはワンと答えますか?」と聞きワンと答えたら出口、ニャーだったら別のほうが出口。

no.116 ( 記入なし12/07/07 11:44 )


難しすぎて、よく分からんぞ。おれなら持久戦。二人に命令して、食いものやパソコン持ってこさせる。
快適ならそこにずっといたい。

no.117 ( 記入なし12/07/07 12:07 )


 
そのもう一人に

『5秒以内に出ていかなければ殺す』

と伝え、

逃げたドアが出口。

no.118 ( 記入なし12/07/07 12:17 )


エア出勤とニートがネット上で戦っている。
お互い醜い言葉を投げつけあっている。勝つのはどっち。

no.119 ( 記入なし12/07/07 12:20 )


ニャーるほどね、わかったワン

no.120 ( にゃんこ先生12/07/07 12:20 )


その部屋に居られないくらい臭い屁をかます。
出口のある扉からでていくだろう。

no.121 ( 記入なし12/07/07 12:21 )


 

ジミー大西の勝ち

no.122 ( 記入なし12/07/07 12:22 )


あ、タイミング悪すぎ(;一_一)

no.123 ( 記入なし12/07/07 12:23 )


3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。
4リットルを正確に計ってください。

※水は注いじゃダメ

no.124 ( 記入なし12/07/18 22:21 )


@3L⇒1.5L A5L⇒2.5L B2.5L+1.5L=4L
でいいんじゃない?
@Aは傾けて半分にすればいいだけだし

no.125 ( 記入なし12/07/18 22:24 )


3Lの容器にいっぱいまで水を入れ、5Lの容器にすべて移す(後2L入る)
もう一度3Lの容器に水をいれ、5Lの容器がいっぱいになるまで水を移す。(3Lの容器には1Lの水が残っている)
5Lの容器に入っている水を全て捨てる。
3Lの容器に残っている1Lを5Lの容器に移す。
3Lの容器にいっぱいまで水を入れ、5Lの容器に移す=4L

no.126 ( 記入なし12/07/18 22:27 )


※水は注いじゃダメ

というのは、どういう意味?
      

no.127 ( 下っ端公務員12/07/18 22:30 )


>125さん
いびつな容器である可能性もある。
     

no.128 ( 下っ端公務員12/07/18 22:33 )


千代の富士なら5Lの水をぶん投げるぐらいやってのけそうだけどな

no.129 ( 記入なし12/07/18 22:35 )


1.体重計に乗り、自分の体重を計る
2.水の入った5L容器を隣に机を用意して置き、ストローを刺す
3.体重が4KG増えるまで飲む

no.130 ( 記入なし12/07/18 22:37 )


>130
神出現w
      

no.131 ( 下っ端公務員12/07/18 22:38 )


>※水は注いじゃダメ

お湯ならいいだろ

no.132 ( 記入なし12/07/18 22:38 )


ジャロってなんじゃろ?

no.133 ( 記入なし12/07/18 22:39 )


なんじゃろ?ってなんじゃろ?

no.134 ( 記入なし12/07/18 22:41 )


126さんが正解でしょうね〜

ダイハード2か3かで
似たようなシーンがあった希ガス。

no.135 ( 記入なし12/07/19 20:19 )


母と恋人、1人しか救えないならどっちって問題で 
クイズは沈黙が正解だったけど実際にその状況がきて 
選ばなきゃいけない時がきたらどうするか

no.136 ( 記入なし12/07/20 20:21 )


母と恋人をフュージョンさせる。
母と恋人を合体させる。
母を恋人にする。

no.137 ( 12/07/20 22:02 )


母を救い、恋人と別れて他人を救う。

no.138 ( 記入なし12/07/20 22:12 )


たぶん母親を救うだろうな。
母親の代わりはいないが、
恋人の代わりはいる。
しかし、結婚して子供がいれば、
奥さんのほうを救うと思う。
     

no.139 ( 下っ端公務員12/07/20 22:34 )


 
母にななめ45度に

傾いてもらう。

『/』

恋人に

母が倒れないように

支えてもらう

『\』


〜ここで歌う〜

長い〜棒に♪
短い棒♪

支え〜あったら人になる♪

母と恋人で
『人』
の文字になる。

あなたは、

横になる。


●『一人』しか救えない。


左から
●あなた
●母
●(母を支える)恋人

の順番に並ぶ。


⇒全員救われる。

no.140 ( 記入なし12/07/20 22:40 )


1時間に1回○を付ける、24時間に25回○を付けることは出来る?

no.141 ( 記入なし12/07/31 19:38 )


0:00:00〜23:59:59の間が24時間
でも、0:00:00〜0:00:01までの間が「最初の1秒以内」であると考えることができる。
(以内=ちょうど一秒後も含むと考えるため)
ならば「最初の24時間の間」は「0:00:00〜24:00:00」であることが妥当。
x:00:00のタイミングで○を付けるものとし、かつ○を付ける行為の所要時間を考慮しないならば可能

no.142 ( 記入なし12/07/31 19:40 )


24452423243これは 何?

no.143 ( 記入なし12/07/31 21:38 )


数字

no.144 ( 記入なし12/07/31 21:39 )


ある日男の人が、散歩に出かけました。そしたら、いきなり雨がふってきました。体はびちょびちょになったのに、髪の毛だけはぬれませんでした。さてなんででしょう。

no.145 ( 記入なし12/07/31 21:41 )


髪の毛がもともとないから。

no.146 ( 記入なし12/07/31 21:41 )


 
『こ』を横にすると『い』の文字になります。


『つ』を横にしてひっくり返すと『し』の文字になります。

では
『ふ』をひっくり返すと
何の文字になりますか?

no.147 ( 記入なし12/07/31 22:43 )




no.148 ( 塩漬け名人12/07/31 23:01 )


男の体の真ん中に、 ぶらぶらとぶら下がっているもの、なーんだ?

no.149 ( 記入なし12/08/05 13:30 )


ネクタイ!

no.150 ( 記入なし12/08/05 13:30 )


厭らしいおちんちん(*^^*)(笑)

分かんなーい♪

no.151 ( 記入なし12/08/05 13:31 )


 

ゴールデンゴールズ

no.152 ( 記入なし12/08/05 13:55 )


パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン

no.153 ( 記入なし12/08/19 11:27 )


皆さんにこの問題を解いてください。!

1) とある少年は、「1+1」を自信ありげに「4」と答えました。さて「4+3」は、なんと答えたでしょうか?

2)外で上を見上げると虫がいた。その虫は何?

no.154 ( 将来モテそうにない高校生12/08/19 23:49 )


1) 9
2) 蜘蛛

簡単だ

no.155 ( 記入なし12/08/20 22:06 )


 
今、何問目?


(タイムショックより出題)

no.156 ( 記入なし12/09/01 11:43 )


 
ソフトバンクのCMに出ているのはどっち?


A.上戸彩

B.綾戸智絵

no.157 ( 記入なし12/09/15 11:55 )


A.上戸彩

結婚して、夜はハードですけど!

no.158 ( 記入なし12/09/15 13:22 )


面接官「あなたは数億規模の大事な取引があります。当日、母が意識不明で倒れました。仕事を投げて病院に向かいますか?」

no.159 ( 記入なし12/09/23 23:47 )


面接官「臓器提供で助けられるのは姉か妹のどちらかです。」 

俺「そんなの選べるわけ無いだろうっ!!」 

面接官「しかし、決まりは決まりでして・・・」 

俺「金ならいくらでも払うっ!この会社で一生懸命働いて稼ぐ!」 

俺「二人共かけがえの無い俺の家族なんだっ!!」 

バタッ 

社長「その言葉が聞きたかった」 

俺&面接官「社長・・・」

no.160 ( 記入なし12/09/23 23:51 )


江藤さんが笑顔になるとどうなる?

no.161 ( 記入なし12/09/29 17:07 )


お父さんになる

no.162 ( 記入なし12/09/29 17:07 )


 
Q.100問目

『π』を

何万桁も暗記した人は

実生活で、

何の役に立ちますか?

no.163 ( 記入なし12/09/30 12:49 )


 
Q.101


プロスポーツ選手で

40歳以降に

スポーツ関連の仕事を続けている方の

割合は?



若い時はチヤホヤされますが、40歳以降は…

ハローワークか?

no.164 ( 記入なし12/09/30 15:04 )


「饅頭こわい」で、男が最後に怖がるものって何でしょう?

no.165 ( 記入なし12/10/28 23:07 )


まんじゅう

no.166 ( 記入なし12/10/28 23:08 )


饅頭こわいって

<え〜長屋の若い連中が集まって馬鹿話をしておりました。

熊「今ここへくる時、ヘビ見かけてさあ、俺、ヘビだけはダメなんだ
       お前も何か怖いものあるかい? 」

八「俺は渋い茶が怖い!」

お時間でございます。>


っていう世界最速の落語でしたっけ?

no.167 ( 記入なし12/10/29 00:57 )


リンゴ10個を3人に平等に分けるには

no.168 ( 記入なし12/11/04 08:05 )


潰して100パーセントのリンゴジュースにしたらいい

no.169 ( 記入なし12/11/04 08:06 )


一個埋めて三人で三個づつ分けました

埋めたリンゴは木になり数年後にリンゴが実りました

めでたしめでたし

no.170 ( 記入なし12/11/04 08:07 )


 
Q.171

『マーくん』とは、
誰のこと?


A.田中将大


B.田中真紀子

no.171 ( 記入なし12/11/08 05:50 )


ggrk s

no.172 ( 記入なし12/11/10 06:25 )


突然ですが問題です。「9÷0=?」 これ、答えはいくつになるか分かりますか?

……うっかりゼロと答えてしまった方はいませんよね。
答えは「割ってはいけない」
もしくは「答えなし」。

no.173 ( 記入なし12/11/28 22:58 )


「正解は?」

「越後製菓」

no.174 ( 記入なし12/12/31 12:18 )


鍋に豆腐を入れ、どじょうを放り込みます。
熱さから逃れる為に豆腐にどじょうが潜り込んだ所を食す。
この残酷な鍋の名前は?

no.175 ( 記入なし13/02/05 19:39 )


股の間で普段はぶらぶらしているものですが、たまにピンッと立ったりします。
付け根には毛が生えてもいます。一番最初は「ち」で始まり、
最後は「ぽ」で終わる単語です。 
あっそうそう、「ち」の次は「ん」ですね。ちょっとヒントを出しすぎたかな。 
これはどんな単語でしょう?

no.176 ( 記入なし13/05/11 19:26 )


チンパンジーの尻尾

no.177 ( 記入なし13/05/11 19:27 )


>176 チンポ?

no.178 ( 記入なし13/05/11 19:29 )


ちんぽ

no.179 ( 泣きオヤジ13/05/11 19:31 )


問題は「16÷4(4)=?」。
答えは「16」か「1」。
皆さんはどちらが正解だと思いますか?

no.180 ( 記入なし13/07/01 23:59 )


問題、私は誰でしょう?

no.181 ( 記入なし13/07/02 03:54 )


アタックチャ〜ンス!

no.182 ( 記入なし13/07/02 16:50 )


  
〜タイムショックから出題〜



『今、何問目?』

no.183 ( 記入なし13/07/08 21:21 )


たかしくんは時速3000kmで歩いています 

たかしくんは何者でしょう?

no.184 ( 記入なし13/07/18 20:54 )


たかし君(46)

no.185 ( 記入なし13/07/18 21:01 )


「う」で始まり「こ」で終わるのわ
なんでしょう

no.186 ( 記入なし13/07/19 06:33 )


打ち粉!

no.187 ( 記入なし13/07/19 07:42 )


うんこ

no.188 ( 記入なし13/07/19 10:33 )


海原ともこ

no.189 ( 記入なし13/07/19 12:55 )


問題、えー問題はCMの後すぐ!

no.190 ( 記入なし13/07/19 14:30 )


か で始まり ん で始まる
のはなんでしょう

no.191 ( 記入なし13/07/19 16:18 )


金丸信

no.192 ( 記入なし13/07/19 16:28 )




no.193 ( 記入なし13/07/19 16:38 )


か で始まり ん で始まる
のはなんでしょう

no.194 ( 記入なし13/07/19 19:04 )


カザフスタン

no.195 ( 記入なし13/07/20 03:25 )


カちんこチン

no.196 ( 記入なし13/07/20 04:13 )


かいか〜〜〜ん♪

no.197 ( 記入なし13/07/20 04:13 )


問1
お金を300円持って120円のパンを買いました。
おつりはいくら?
   
答え、180円
   
先日行った会社の採用面接の数学の筆記の問題の一つですが、考える力が不足している
実際に支払うと300円玉で支払ったことになってしまう

no.198 ( 記入なし13/08/08 21:27 )


無職なら半額パンになるまで待つのじゃよ

no.199 ( 記入なし13/08/08 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2020年、みなさんは何をしていると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [島田紳助、芸能界引退の真相]

HOME 掲示板トピック一覧

「これは全員参加型のクイズです。」と似ているトピック
01. 視聴者参加型クイズ番組激減について
02. たまには頭を使いましょう。クイズしましょう。
03. みんなでクイズしましょう
04. ミクシーに参加していますか
05. これでいいんですか?議員特権
06. クイズこの漢字な〜んだ
07. いいか!これ必ず読んで!
08. クイズの答えをみんなで考えよう
09. クイズダービーについて。見てた人いますか?
10. ハローワークの面接会に参加したことのある人っています?
「これは全員参加型のクイズです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. バレンタインデーについて
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧