HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京電力の電気代値上げについてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ぼっーとすることが好きな人]
話題

広島両球団についてのご感想ご意見下さい

カテゴリ:雑談
ここ数年において低迷が続く広島両球団である、広島カープとサンフレッチェ広島この2チームに対して両チームへの皆様からの幅広い書き込みをお待ちしております。

投稿者 : スカーレットハートらぶ岡山 日時 : 07/12/23 08:41
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

広島東洋カ−プはもう駄目だな
前田以外のスタ−選手はいないし
早く身売りしたほうがいいと思う。

no.2 ( 記入なし07/12/26 13:01 )


サンフレがJ1に復帰するにはフッキが必要だ!

no.3 ( ラッキーBoy07/12/26 13:52 )


マツダのオーナーに身売りさせる。
津田の息子を入団させる。

no.4 ( 記入なし07/12/26 15:24 )


>no.3
サンフレッチェ勝ち進んでる(今、ベスト4)ではないか。天皇杯w

no.5 ( 40代おやじ07/12/26 19:32 )


カープだってやれば出来るチームだと思います。
ただひとつ、なぜカープは首脳陣まで広島OBにこだわる?のでしょうか。
もうこれは柔軟に考えていった方がいいです。
古葉さん以後指揮官に恵まれてませんよね。
いまの広島は野村さんのような名将が指揮すれば面白いんじゃないでしょうか。
あの楽天をプロで戦える集団に変えていったんだからね。
それに毎年主力の故障に泣かされてますが、これがよくわからない。
こんなチーム12球団で広島だけだものね。 キャンプからの体作りなどチーム体質も
問題あるように思うな。
広島カープの純真でピュアでまっすぐなところは俺も好きだけど、プロの世界はそれだけじゃやっていけないからね。
とにかく、広島はちょっとした意識改革で生まれ変われると思うよ。
資金力にものをいわせて派手なチーム作りが当たり前の今の球界、長年プロ野球を見ている俺も正直言って嫌気がさしているよ。
広島カープのようなチームが強くなることが球界に一石を投じると思うよ。

no.6 ( 記入なし07/12/26 21:08 )


>>no.6
暑い熱弁z
それだったら企業合併でも考えてみたら善いと思うが・・・

Jリーグの場合だと放送権料が一括で分配がされるので良いと思うが
経営モデルはカープを参考にしております。
だからサッカーの場合は各世代には日本代表がいる。
プロ野球の場合は独自で経営を余儀なくされるので…不安なんですが
資金の格差が出てしまう。
日本の税制でプロ球団の赤字でも親会社が黒字の場合は損失に組み入れることが出来たような気がする。
浦和は独立したが…
それよりも日本の場合は本当に選手を大事にしているのか…
ファンを大事にしているのか本当に疑問に思う。
公明な解説者で有名な人が「地元のチームを応援しよう。」と言っていたのは
本当だと思う。ですから応援しないと始まらないと思います。

no.7 ( スタジアムや球場に行こうよ。07/12/26 21:49 )


来シーズンはエースは大竹
4番は栗原

no.8 ( 記入なし07/12/28 23:13 )


サンフレッチェもJ2降格だが
せめてもの意地として
天皇杯優勝だ!!

no.9 ( 記入なし07/12/28 23:15 )


元旦の決勝の前にNHKで今日、天皇杯準決勝の放送あります。

no.10 ( 40代おやじ07/12/29 07:40 )


お前半12分 今 サンフレ広島勝ってるやん。

no.11 ( 40代おやじ07/12/29 13:18 )


決勝進出

no.12 ( 記入なし07/12/29 16:11 )


決勝戦☆広島VS鹿島

no.13 ( 記入なし07/12/29 16:55 )


新しくなる広島市民球場で優勝を!!

no.14 ( 記入なし08/12/23 14:11 )


高橋慶彦、木下、ライトル、山本浩二、衣笠、水谷・・・
強かったなあ

no.15 ( 記入なし09/01/21 09:07 )


サンフレッチェが優勝するところを見たい!

no.16 ( 記入なし10/01/09 17:19 )


山本浩二って、ホームラン何本?

no.17 ( 記入なし10/01/09 17:53 )


カープ優勝!栗原ホームラン王!

no.18 ( 記入なし10/01/09 17:58 )


寝そベリア行ってみたい

no.19 ( サイコロ10/01/09 19:53 )


広島カープがシーズン一位での優勝するのは大変厳しいがクライマックスシリーズがあるからとりあえず三位入れば日本シリーズにいけるチャンスがある。
年俸総額が決まっているため大物のFA選手や外国人を獲得できないためどうしても資金力のある巨人等には対抗できない。

no.20 ( 36才の男10/01/09 19:57 )


なんで、カープは人工芝きらいなんだろう。どうせなら、ドームつくればよかったのに。

no.21 ( 記入なし10/01/09 20:44 )


金本、新井と阪神の2軍みたいだなあ。金だせよ、マツダ。

no.22 ( 記入なし10/01/09 20:46 )


エースの黒田はメジャーいくし。

no.23 ( 記入なし10/01/09 20:59 )


広島の新球場、きれいでよかった。

no.24 ( 記入なし10/08/29 11:33 )


貧乏球団と影口叩かれつつtも意外と最下位のイメージがない。
最近は横浜が指定席だし。

no.25 ( 記入なし10/08/29 11:38 )


メジャーに行った、黒田、阪神に行った、金本、新井・・・マツダ、金だせ。いい選手全部どっかいく。

no.26 ( 記入なし10/08/29 11:49 )


巨人自由契約の豊田が広島入り

いつの間にかおくりびと球団になってるな広島。

no.27 ( 記入なし10/11/15 20:19 )


もはやマエケンしかいない。

no.28 ( 記入なし11/02/05 18:35 )


沖縄キャンプの室内練習場が 改装中で使えないと報道してた。 
同じ日に球団のホームページ見たら 今シーズンの新キャラクターグッズ発売!と出ていた。 

バカ球団じゃ。

今年もだめかのぉ…。

no.29 ( 広島のバカボン11/02/06 14:40 )


毎年 この時期は 優勝間違いなしなんだがな…

no.30 ( なぞ11/02/18 12:25 )


今年の広島は一味違う。優勝も夢ではない!

no.31 ( 記入なし11/05/08 18:31 )


最近、両球団とも好調ですね。

no.32 ( Q12/07/09 13:55 )


アァ1950年が懐かしいあの頃は良かった衣笠や山本浩二 又あの頃のように負けないチームになって欲しい

no.33 ( 記入なし12/07/09 14:19 )


カープファンが関東で増えていると新聞に掲載されていた嬉しい事だ私の時代は巨人ファンしかいなかった

no.34 ( 記入なし12/07/14 18:47 )


カープがんばって3位キープしてほしいです。

no.35 ( 記入なし12/08/09 15:47 )


更新がなさそうだけどちょろっとお邪魔しますよ

まあ、なんだかんだで前年サンフレは優勝したし
昨日の日本代表との試合ではカープかったし
今年はガツンとやってくれたらいいなぁ
、、、、と思います

no.36 ( なにかと戦う広島人13/02/24 03:44 )


カープがんばって日本一になってほしいです!

no.37 ( 記入なし13/10/15 11:10 )


カープの胴上げは、'91年にリーグ優勝して以来ですね。
その時は、その年の春から水頭症で休んでいた津田投手を
呼んでの胴上げ。僕は巨人ファンだったけど、敵ながら
感動モノでした。

no.38 ( 記入なし13/10/16 14:57 )


カープ無理かもしれないが応援するよ!日本一!!

no.39 ( 記入なし13/10/16 15:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東京電力の電気代値上げについてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ぼっーとすることが好きな人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「広島両球団についてのご感想ご意見下さい」と似ているトピック
01. テレビ番組への意見・感想
02. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
03. やめていいものか意見を聞きたい
04. 上司に意見したって良いですよね!?
05. 学校について。ご意見ください。
06. 広島県民の方いらっしゃいます
07. 映画「黒い家」の感想聞かしてください
08. 正社員になり広島へいきます
09. 皆さんどう思いますかご意見をお聞かせ下さい?
10. 皆さんならどうしますか?意見聞かせて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧