HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同じ学科のやつが三菱商事内定した] [話題をお任せ表示] 次 [人手不足になっている職業・職種とは?]
話題

この国についてどう思われますか?

カテゴリ:雑談
皆さんこの国をどう思われますか?
自分は最近この国を嫌いになりもうどうでもよくなってしまいました。
やっぱり人間性かな・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/22 14:14
Infomation 171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外にはもっとひどい国が多い。

no.2 ( 記入なし07/11/22 14:56 )


どこの国も似たようなもんだよ。

no.3 ( 記入なし07/11/22 15:12 )


逆に聞くけど、スレ主はどこの国の人柄が良いと思う?

no.4 ( 07/11/22 15:12 )


和食や和菓子は大好きです。

no.5 ( ゆたろう07/11/22 20:23 )


日本食は世界一美味い!(⌒o⌒)/
     

no.6 ( 下っ端公務員07/11/22 20:24 )


なにより和食は健康に良いよね!

no.7 ( ゆたろう07/11/22 20:26 )


建前で付き合わなきゃならないとこが嫌だな。

no.8 ( 記入なし07/11/22 20:29 )


建前は、お餅とをばらまくっていうからな〜
付き合うのもたいへんだ

no.9 ( 記入なし07/11/22 21:14 )


嫌いになったことないぞ。

no.10 ( 記入なし07/11/22 21:48 )


女が外国より落ちる気がするが。

no.11 ( 記入なし07/11/23 00:16 )


外国かぶれだから 

no.12 ( 記入なし07/11/23 00:20 )


他に責任転嫁するくらいなら、
自分のスキルでも磨いたら如何かなw

no.13 ( 記入なし07/11/23 10:24 )


この国を好きな貧乏人はいない。

no.14 ( やれやれだぜ07/11/23 11:55 )


>1
 他の国に行けばいいんじゃね。

no.15 ( 記入なし07/11/23 12:07 )


国、社会は変わる事は出来ないが、
1自身は変わる事は出来る。
畢竟、すべて個人に帰結するのだ。
日本人がくだらいのではなく、それは鏡である事を
忘れるな。

no.16 ( 記入なし07/11/23 12:27 )


世界は意外に高評価らしいぞ。


海外の評価(読売新聞)
良い影響を与える国。
1位・日本、
2位・カナダ
3位・欧州連合(EU)
4位・フランス
5位・英国
(BBC、メリーランド大調査)

最良の観光客
1位・日本人
2位・アメリカ人
3位・スイス人
4位・スウェーデン人
5位・ドイツ人
(エクスペディア社調査)

すごいね。

no.17 ( ゆたろう07/11/23 12:58 )


それが?どうよ?

no.18 ( 記入なし07/11/23 15:05 )


戦争責任を誤魔化す
歴史捏造
水呑み根性の抜けない国民
そのうちみんな逃げ出す

no.19 ( 記入なし07/11/23 15:09 )


アメリカ・中国に比べれば
ましまし

no.20 ( 記入なし07/11/23 15:10 )


なぜに、ましまし?

no.21 ( 記入なし07/11/23 15:25 )


 日本近海のメタンハイドレート
日本近海は世界最大のメタンハイドレート埋蔵量を誇ると言われ、このため日本のエネルギー問題を解決する物質として考えられているが、現在のところ採掘にかかるコストが販売による利益を上回ってしまう。そのため、商売として成立せず、研究用以外の目的では採掘されていない。今後、埋蔵量が残り少なくなった石油の採掘コストが上がり、メタンハイドレートが主要なエネルギー源となった場合、日本は世界最大のエネルギー資源大国になると言われている。日本政府は2016年までにこれらのメタンハイドレートの商業化に必要な技術を完成させる計画を行うとしている。このため、資源国通貨として日本円の将来性は高いと考える投資家も多い。ただし、他のエネルギー源が主流になり、メタンハイドレートが商業使用されないまま終わる可能性もある。

no.22 ( 記入なし07/11/23 15:27 )


メタンハイドレードは固体だから、原油のように採掘するのは難しいしね。

no.23 ( やれやれだぜ07/11/23 15:31 )


>>23
すでにカナダでは、成功しておりますよw

no.24 ( 記入なし07/11/23 15:52 )


でも使えない
原油がこんなに値上がりしてるじゃん

no.25 ( 記入なし07/11/23 17:28 )


日本はいつもおいしいところを持っていかれる。

やはり日本人!

no.26 ( 記入なし07/11/23 17:34 )


日本人はマグロ食べすぎ

no.27 ( 記入なし07/11/23 18:23 )


韓国人はキムチ食べすぎ、
だからファビョル?

no.28 ( 記入なし07/11/23 18:25 )


>24
 カナダで成功したのは、陸上での掘削なんじゃないか?

 一応、取り出した後は、「トヨタ自動車は01年1月8日、このメタンハイドレートを利用して、新しい液体燃料を合成する技術を確立した」と発表してるようだ。

no.29 ( 記入なし07/11/23 20:01 )


公がいい加減

no.30 ( 記入なし07/11/23 23:16 )


公私混同甚だしい。

no.31 ( 記入なし07/11/23 23:19 )


イルカをクジラだと言って売るな

no.32 ( 記入なし07/11/23 23:56 )


>32

マジか?

no.33 ( 記入なし07/11/23 23:59 )


名物だよん

no.34 ( 記入なし07/11/24 00:02 )


同じ味をしてるのかい?

no.35 ( 記入なし07/11/24 00:15 )


多分

no.36 ( 記入なし07/11/24 00:18 )


犬のような動物の子孫だそうだ

no.37 ( $1007/12/01 19:39 )


人間が嫌いだから当然この国も嫌いだな。

no.38 ( 記入なし07/12/13 17:39 )


>>38

人間が嫌いだから、当然自分も嫌いなんじゃないの?
それとも自分は例外かなw

no.39 ( 記入なし07/12/13 18:04 )


レーガンだけはレーガイ なーんちゃってーーー!!! どわっはっはっ!

no.40 ( 記入オレンジ07/12/13 21:14 )


俺が嫌いな国は、日・米・露・中・北朝鮮・ミャンマーであり逆に好きな国は国民を差別することの無い平等な国ですね。

no.41 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/14 00:11 )


外国人に やすやすと 仕事や金を 与えすぎること

no.42 ( 記入なし07/12/14 10:40 )


在日に やすやすと 制度や保障を 与えすぎること

no.43 ( 記入なし07/12/14 17:31 )


日本人って やさしいですね 
すぐに あやまるし おれい言うし
日本は なんだかんだいって 暮らしやすい国
海外で 生活して つくずく思いました
海外では よっぽどの実力 能力 美貌 
ずばぬけた 才能がないと 仕事なんか くれないよ
ワーホリのこも たいがい 優秀なこ以外は 日本料理店や みやげものや 
ツアー会社 みんな 結局 日本人の企業から お金もらってたよ
 日本にいる外国人 まだ アジア系は 一生懸命 日本語勉強してるこ多いから
まだよしとして 
欧米人 はなっから 日本語しゃべれないし 勉強する気もないひと おおいでしょ
英会話の講師みたいに
日本を バカにしてるし あまくみてる
日本人 やさしいから 外人相手にすると一生懸命 英語ではなそうとする
はんたいに 英語しゃべれない自分の無学さをせめたりする
海外に行ったら ハワイとか 韓国とか かたことの日本語しゃべって接客してくれるけど それは商売でしょ

日本人の あまさと やさしさ 卑屈さが きらい

no.44 ( 記入なし07/12/14 19:00 )


俺は、大好きな(個人的に)岡山で骨を埋めようかとさえ感じてる・・・東北もいいが気候的に健康的に良いと思うから・・・でも日本は大嫌いです!!こんな訳のわからない国はいらないよ・・・。

no.45 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/14 21:14 )


そもそも、日本に生まれたことが不幸なことだし国民を死なせる国(自殺誘引)がこの世に存在すること自体あってはならないのである。

no.46 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/14 22:24 )


みな働くな
働いて得たものはすべて搾取されるのだ
この国の公的な者たちに
むだに働いても意味はないのだ
働くことが美徳ではない
だまされるな島国の者たちよ

no.47 ( 匿名希望07/12/15 12:13 )


>>46

それは環境が悪いという事かなw
日本の温室ハウスの中には居ては、
外のもっと厳しい環境は分らないでしょうw
日本国は、気候も良いし、経済的にも恵まれている。
治安もベスト10に入るほど良い。社会的娯楽も沢山ある。
これで不満があるならば、少々贅沢というものだ。
または余程、無能な人物だ。

>>47
搾取されるのが嫌ならば、搾取する方に行けばいいだけの事だ。
能力があれば、それも可能。
なければ永久に搾取されるだけの事だ。
しかし、人に「働くな」とは解せないねw
労働の報酬に金はある。
「日本には働かざる者、食うべからず」という言葉がある。
それって極自然な事ではないかな?

no.48 ( 記入なし07/12/15 12:51 )


それは環境が悪いという事かなw
日本の温室ハウスの中には居ては、
外のもっと厳しい環境は分らないでしょうw
日本国は、気候も良いし、経済的にも恵まれている。
治安もベスト10に入るほど良い。社会的娯楽も沢山ある。
これで不満があるならば、少々贅沢というものだ。
または余程、無能な人物だ。

このように46氏の述べたことを決め付けあてつけというんだよ!!。

no.49 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 09:19 )


頑張ってる人の生活が厳しく適当な人(公務員等々)の生活が豊かな事かな〜(?д?)

no.50 ( ラッキーBoy07/12/16 09:43 )


>>49

反論になってないよw
その程度の事しか言えないから、無能だと言うのだ。

>>50

半分事実であるが、
逆境を楽しめる位になれば、どうと言う事はない。
人生、金だけじゃない。

no.51 ( 記入なし07/12/16 10:28 )


反論になってないよw
その程度の事しか言えないから、無能だと言うのだ。

上記の言葉は俺が述べたのではなく、48の言葉も貴殿が述べたこと。貴様こそ自分が述べた言葉に責任持てよ!!俺が述べた言葉ではないんだぞ!!人の意見に賛同せず批評、批判ばかりすれば総て自分に返ることを悟れば!?。それも無能だということを俺にじゃなくて自分(48と51)が認めてることになるが・・・普通に考えればね。要するに貴殿が俺に対して発言した内容(48と51)が全部貴殿が貴殿自身の悪口を言ってるにすぎないんですよ?お解かりですか。こんな単純なこと。

no.52 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 12:06 )


>>52

てか、理解しづらい文章ですねぇw
相手に分り易く内容を伝えるのも、能力ですよ。
あなたが、無能だと言う事が充分、理解できましたw

>俺は、大好きな(個人的に)岡山で骨を埋めようかとさえ感じてる・・・東北もいいが>気候的に健康的に良いと思うから・・・でも日本は大嫌いです!!こんな訳のわからな>い国はいらないよ・・・。 

>そもそも、日本に生まれたことが不幸なことだし国民を死なせる国(自殺誘引)がこの>世に存在すること自体あってはならないのである。 

こんな文章を書いてる事自体、能無しである事を自ら言ってる様なものですよ。
恥ずかしくないかw
自分に能力がないくせに、責任転嫁は見苦しいぞw

no.53 ( 記入なし07/12/16 12:38 )


>俺が嫌いな国は、日・米・露・中・北朝鮮・ミャンマーであり・・・

どこの国なら満足ですか? バチカン市国?

no.54 ( 記入なし07/12/16 14:09 )


↑貴様こそ、無能なくせに欲も人のこと悪く言えたものよ・・・つうか、俺の総て解かるのかよ(超能力者でも神でもないくせしてな)・・・お前。お前のようなあ〜言えばこう言う屁理屈こねるやつの戯言等聞き苦しいぜ?お前みたいな誹謗中傷王子こそ責任転嫁なのでは・・・それこそ、この件はオッパッピーだがなw。それに、人の自由な意見にいちいち反発しないでくれる?まるでもう1人の対象と同じだからさ・・・あと、俺に謝罪してくれる!?悪いの全部君53なので。無能なのは俺でなくお前53なのだよ!?

no.55 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 14:12 )


↑これは53に対しての書き込みです。

no.56 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 14:13 )


>好きな国は国民を差別することの無い平等な国ですね。

具体的な国名が書かれていないので、どこかと聞いただけです。
別に反発しているわけではありません。
私は53とは関係ありません。

no.57 ( no.5407/12/16 14:17 )


どこの国という質問ですが、ん〜、54さん。それはね北欧諸国みたいな皆で1人を助け1人が皆を想う・・・そんな団結力がある国のことですよ。逆に日本は団結力に乏しいよってたかって弱いものいじめし死に追い込んだりする危険な国ですね。

no.58 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 14:19 )


夢想主義者はかなわんなあ^^

no.59 ( 記入なし07/12/16 14:47 )


俺は、大好きな(個人的に)岡山で骨を埋めようかとさえ感じてる・・・東北もいいが気候的に健康的に良いと思うから・・・でも日本は大嫌いです!!こんな訳のわからない国はいらないよ・・・。 
そもそも、日本に生まれたことが不幸なことだし国民を死なせる国(自殺誘引)がこの世に存在すること自体あってはならないのである。 
-------------------------------------
↑貴様こそ、無能なくせに欲も人のこと悪く言えたものよ・・・つうか、俺の総て解かるのかよ(超能力者でも神でもないくせしてな)・・・お前。お前のようなあ〜言えばこう言う屁理屈こねるやつの戯言等聞き苦しいぜ?お前みたいな誹謗中傷王子こそ責任転嫁なのでは・・・それこそ、この件はオッパッピーだがなw。それに、人の自由な意見にいちいち反発しないでくれる?まるでもう1人の対象と同じだからさ・・・あと、俺に謝罪してくれる!?悪いの全部君53なので。無能なのは俺でなくお前53なのだよ!? 
------------------------------------------------------
また反論になってないよ。

>日本に生まれたことが不幸
普通、これは可笑しいと思うんだな。
そんなに日本が嫌いなら、移民したら如何でしょうか?
日本という国にお世話になっているのだから、
そこまで言われる筋合いはない。
移民したら、好きなだけ日本の悪口を言ってみても批判はしないよw

>悪く言えたものよ・・・つうか、俺の総て解かるのかよ
悪く言ってないよ、本当の事だから。
文章の内容から充分想像は出来る。
理論よりも感情を優先させるタイプだねw
故に説得力がない。

>俺に謝罪してくれる!?
なんで謝罪しないといけないのだw
その理由は?

>悪いの全部君53なので
また他人のせいにしている。
進歩がないねw

やはり無能な人かなw

no.60 ( 記入なし07/12/16 15:00 )


「人は皆病人」で検索しろ

no.61 ( 記入なし07/12/16 15:12 )


あのさ60よ、貴様の欠けてる事2つ言うぞ。いいか!?
1つ目は
お前は、相手に(特に俺自身)対して酷いことを平気で言うがそのつどお前は俺の攻撃対象にされること。
2つ目は
お前が、他人に言うことを総て正しいと勘違いしその挙句自らの思想を自らの胸にしまうことを放棄して特に俺に対して無能という暴言を吐く始末に出る。そういう貴様60こそ態度を改めたらどうだね!?w他人のせいにするとかしない以前の単純な問題だが。俺が先に書き込みした内容をそのままペーストし、反省・自省しない貴殿こそ俺に対し責任取れ。

no.62 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 17:39 )


↑の関連だが、俺の論理的・理論的会話を妨害しているのは君60の方だが・・・。
それと、思ってればいい反対的思想を掲示板を介して特に俺に向けて言うところが許せない。要はだまってれば済む事を言うからこういう残念な結果になることを理解・勉強してくれ!!

no.63 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/16 17:46 )


>>62

>酷いことを平気で言うが
別に酷い事は、言っていない、本当の事だから。
具体的に酷い事とは何か?

>お前が、他人に言うことを総て正しいと勘違いしその
いつも自分が正しいと思うほど、自惚れてはいない。
もしかしたら、あなたが言う事が正しいかもしれませんね。

>貴様60こそ態度を改めたらどうだね
その気はない。別にあなた個人に恨みはないが、
ま、気分を害したならば、忍耐力がないと言うしかないね。
ただ、理不尽な言は納得してないだけだ。

例えば、
>国民を死なせる国(自殺誘引)が
この世に存在すること自体あってはならないのである。

さて、日本政府が自殺誘引しているだろうか?

もちろん、北朝鮮ならば理解できるが、この文章の流れで
その国は日本政府以外ない。

通常の日本人としての感覚ならば、
日本政府の批判は、あっても日本国そのものを批判する事はない。 
もちろん、その根拠があって、言う分には理解も出来るだろうが、
その説明がない。故に、能力がない、となる。

まぁ、60での質問回答もない様なので、おそらく
言語能力を大した事ないですね。
ま、これ以上ツッコンでも話にならないので、おわりにする。
どうせ、マトモな答えがなさそうだからねwつまらんw

no.64 ( 記入なし07/12/16 18:09 )


さあ、深呼吸をして喧嘩は終わり
サッカーでも観ようじゃないか

no.65 ( 阿弥陀仏07/12/16 19:16 )


やなやつばっかりなところ。

no.66 ( 記入なし07/12/23 13:58 )


チョンに騙されてばっかりなところ

no.67 ( 記入なし08/02/03 18:35 )


他にも食べ物はあるのにクジラを食べるから

no.68 ( 記入なし08/02/03 20:26 )


クジラを食べることは悪くないという主張をする政治家がいるから

no.69 ( 記入なし08/02/03 20:27 )


他の国はどうだったの?
中国とか北朝鮮とかアメリカとか

試してみた?

no.70 ( 記入なし08/02/03 20:42 )


ガソリン税25円払っているのに、財源がないんですよといいはる政治家がいるから

no.71 ( 記入なし08/02/03 20:54 )


ガソリン暫定税率についてなにも説明できない福田が総理だから

no.72 ( 記入なし08/02/03 20:55 )


派遣会社というハイエナが日本中を駆け巡ってるから

no.73 ( 記入なし08/02/03 20:55 )


おかしな年金体制が続いているから、社会保険庁がくさってるから、

no.74 ( 記入なし08/02/03 20:56 )


ラララライっとかいう芸人が売れてるから

no.75 ( 記入なし08/02/03 20:58 )


>48
まあ、一般人の感覚として言わせて貰うけど、そういう言葉使いで
人のレスにケチ付けるあなたは、相当人間性が低い人だと思っちゃうんですけど・・・

no.76 ( プワマン08/02/03 20:59 )


脳の中まで占領軍に占領されてるところ

no.77 ( 記入なし08/02/15 16:42 )


謙虚な人間が絶滅寸前になったところ

no.78 ( 記入なし08/04/16 07:43 )


セクハラ冤罪が許せない。

no.79 ( 記入なし08/04/16 08:03 )


日本および日本人が嫌い。

no.80 ( 記入なし08/04/16 09:03 )


↑俺もその一人ですね。いじめばかりする黒くて陰険な悪い国だし・・・。

no.81 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/16 14:31 )


モラルの低下が悪化しすぎてる
利口なふりをするバカが多すぎる

no.82 ( 記入なし08/05/13 12:28 )


必死な政治家がいない。革命的なヒーローがいない。               国のために命かけれる人間がいない。

no.83 ( kitty-dx08/05/13 12:34 )


ズレ・・た。

no.84 ( kitty-dx08/05/13 12:36 )


日本人は金に対して従順すぎる それを感じ、この国の民族は救いようがない事に気付いた。

no.85 ( 記入なし08/06/19 11:36 )


ほらよ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ⌒ ●~* ポイ、シュシューー…

no.86 ( ドリアン08/06/19 12:16 )


変な政治家ばかりだ。

no.87 ( 記入なし08/06/19 16:37 )


日本人というのは器の小さなただの小悪党
国というレベルでみてもただの小悪党国家にすぎない

no.88 ( 記入なし08/06/23 23:02 )


日本人の労働の仕方、考え方が嫌い。

no.89 ( 記入なし08/07/16 14:08 )


税金だらけの国
他国では暴動が起きそうな事もただ黙ってる

no.90 ( 記入なし08/07/18 21:43 )


食事のとりかたが汚い

no.91 ( 記入なし08/08/01 16:11 )


税金ばかりぶんどられる。
仕事もないのに。
もしくはワーキングプア状態なのに。
年金ももらえないだろうに、こんな国にいたくない。

no.92 ( 記入なし08/08/01 20:47 )


新風に 相談しろ

no.93 ( 記入なし08/08/01 20:50 )


>kitty-dx
あんた、坂本龍馬になったらどうだ

no.94 ( 記入なし08/08/01 20:51 )


収入が全く無い人からも効率よく税金を収奪できるように、
消費税が18%になるんだよね〜良かったね〜。

no.95 ( 腐敗官僚08/08/01 21:23 )


よかたよかた与太か

no.96 ( 記入なし08/08/02 01:27 )


我慢の出来ない所

no.97 ( 記入なし08/08/30 21:05 )


消費税は食料品、新聞や雑誌、通信料、光熱費を5%で据え置きにして欲しい。
それ以外は18%に値上げでいい。どうせ滅多に買わない程の貧乏だから…。

no.98 ( せき貧08/08/30 21:20 )


社会が陰湿になった。嫌な奴が増えた。詐欺師みたいな奴も増えた。

no.99 ( 記入なし08/08/30 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同じ学科のやつが三菱商事内定した] [話題をお任せ表示] 次 [人手不足になっている職業・職種とは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. いいかげんもう鎖国しよう
02. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
03. 国鉄って覚えていますか?
04. 国防について考えましょう
05. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
06. 韓国について教えて下さい。
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. この国について質問があります
09. この国に産まれてきて幸せですか?
10. どこの国で住みたいですか?
「この国についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国防について考えましょう
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 台湾について語りましょう。
09. はっきり言って世の中おかしいです。
10. 過労死を防ぐために会社を休みました
HOME 掲示板&トピック一覧