HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [辻希美辻が結婚&妊娠について話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんのお気に入りの面白い動画]
話題

無職とニートの違いが良く分かりません

カテゴリ:生活
僕は職についていません。バイトもしていませんが、収入はあります。実家にすんでいて食事は親が出してくれます。こういうのってニートなんでしょうか?友人はニートだろ絶対!!と言っています。

投稿者 : 魔太郎 日時 : 07/11/16 19:16
Infomation 155 件中 100 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職に女はできないよ

no.100 ( 記入なし10/01/09 23:09 )


過去に、女とつきあってた男を知っている。

no.101 ( 記入オレンジ10/01/10 00:09 )


65以上とかもうむ年金⇒生活保護って流れじゃないのか?

そこまで生きれたらだけど

no.102 ( 記入なし10/01/10 00:54 )


ニートはいずれ金が底をつく。どうすんだ?父母は死ぬよ。

no.103 ( 記入なし10/01/10 09:13 )


>99
無職の友達とは、夜遊び歩く仲間だったり、酒を飲む仲間のこと。
結婚してるけどリストラに遭い今無職だったり、夜一緒に遊び歩く異性(女)。あるいは、働かず酒とギャンブル三昧の男になぜかほれる変な女がいる場合がある。

ニートは、夜遊び歩く人は恐怖の対象。そしてそんな男といる女はニートには怖い女。
酒は飲まない。飲んでも独りで飲む。ギャンブルはしない引き篭もり。当然女知人すらいない。

no.104 ( 記入なし10/01/12 11:19 )


一部の無職エリートは飲み歩く金があるかもしれないけど、
たいていの無職は、金がないので、(無職の友達と一緒に)
飲み歩くという感じではないと思うのだが。

no.105 ( 記入なし10/01/12 14:58 )


無職は食えない

ニートは食える

no.106 ( 40代おやじ10/01/12 16:29 )


>ニートは食える 

これはニートが男でも姦(や)るって事ですか?

no.107 ( 記入なし10/01/12 16:34 )


読みが深すぎ単純に飯の事

no.108 ( 40代おやじ10/01/12 16:35 )


ニートが定職に就くとたちまちパラサイトシングルとなり、お金持ちになってしまうのさ。

no.109 ( 記入なし10/01/12 16:37 )


なれませんよ

no.110 ( 記入なし10/01/13 00:24 )


お金持ちの程度の問題だろ?
ニート>バイトでももパラサイトなら、年百万以上貯金できるんだし。
ニート>派遣なら年に二百万単位で貯まる可能性あるはずだけど。

no.111 ( 記入なし10/01/13 00:32 )


 「無職」は、「職に就いていない者」の総称。
失業者も、定年退職して再就職をしていない者も、ニートも、
すべて含まれる。

このうちニートは、就労しておらず、学校教育を受けておらず、
公共職業訓練も受けておらず、且つ求職活動をしていない者をいう。

no.112 ( 記入オレンジ10/01/13 01:06 )


無職
・親に養ってもらってない。
・学生時代、「落ちこぼれ」とか「不良」と呼ばれてた。
・学生時代、いてほしくない存在だった。
・学生時代、文化祭などの行事の準備はさぼってた
・女性が道をたずねようと思っても、怖くてたずねられない。怖い男。
・髪の毛を染めている。
・弱いもの虐めや,親父狩り、かつあげをしたことがある。
・スポーツの話題などに興味がある。
・勝ち組とは、【金のある奴】である。

ニート
・親に養ってもらってる。
・学生時代、「生真面目君」とか「根暗君」と呼ばれてた。
・学生時代、いてもいなくてもどうでもいい存在だった。
・学生時代、文化祭などの行事の準備に参加しようと思っても、「俺らがやっとくから、帰っていいよ」と言われた。
・知らない女性に、道をたずねられる。冴えない男。
・髪の毛を染めてる人は、恐ろしい人。
・かつあげをされたことがある。
・スポーツの話題に興味がない。あらゆることに興味がない。
・勝ち組とは、【女のいる奴】である。

no.113 ( 記入なし10/01/16 10:18 )


なるほど、派遣村にいるのはニートでなく無職なのだね。

no.114 ( 記入なし10/01/16 10:23 )


何か生産的なことをしてますか?

no.115 ( 記入なし10/01/16 10:51 )


無職
・親と仲が悪い。親に対して反抗的。
・友達は大切にする方。友達とは仲が良い。
・勉強は、出来なかった。
・学校で、掃除はしなかった。
・整理、整頓はしていない。
・ギャンブル、酒、パチンコが好き。
・男運の悪い女と、性的関係を持ったことがある。
・風俗に行ったことがある。
・学歴不問の職があっても、すぐ辞める。
・怖い人。


ニート
・親と仲が良い。親に対して従順。
・友達はいない。他人と排他的。
・勉強は、学校の成績はまあまあだったが、全国模試から出来なくなった。
・学校では、誰よりも真面目に掃除をしていた。
・整理、整頓、清掃が得意。
・ギャンブル、酒、パチンコはしない。興味無し。
・女に興味はあっても、全ての女と会話すらしたことがない。せいぜい、挨拶のみ。
・風俗は怖くて行けない。
・バイトすら、面接で落ちる。そこそこの学歴があるため、学歴不問の職や高卒以上の職にも、逆に就職(バイトを含める)出来ない。
例え就職出来ても、不器用で、2つ以上の作業が出来ない。ライン作業について行けなくて、追い出される。
・人のいい人、良い人なんだけど・・・全てに残念な男。

no.116 ( 記入なし10/11/16 13:03 )


なるほど・・・一概にそうとも言えないがイメージはよく掴んでる!

離婚についても分析してくれ楽しみにしている。

no.117 ( 記入なし10/11/17 19:30 )


さすがに毎度微妙な違いや特徴を分析しておる

no.118 ( 40代おやじ10/11/17 20:53 )


 そっか、無職は恐い人、
ニートはある意味怖い人、なのか。

no.119 ( 10/11/17 20:58 )


私の場合両方混ざってるのですが・・・・。

no.120 ( 記入なし10/11/17 21:05 )


ニーソなら分かるがニートってなんだぁ

no.121 ( 記入なし10/11/18 01:34 )


親が死んでしまえば否応なしにみんな無職になる。

no.122 ( 記入なし11/01/07 20:50 )


無職、ニート、引きこもりは完全に分けるべきだ。それぞれの違いがあいまいになって、言葉自体間違ったように使われるようになってきている。

no.123 ( ゆうすけ11/02/16 12:27 )


無職
職にありつけない人、仕事を探しているが働いていない人
ニート
働いたら負けかなと思っている
働かない人、無職なのに仕事を探していないいない人
家事手伝いもやっていない人

no.124 ( 記入なし11/02/16 12:50 )


ニート
職歴がなくて面接にいけない人
面接官が恐くて面接にいけない人
ハロワの職員と話すのも恐い人

no.125 ( 記入なし11/02/16 12:55 )


35歳以下では無職もニートもまったく同じだが、45歳以上ではまったく違う意味。

ここで、いままで書かれているのは、45歳以上の例です。

no.126 ( 記入なし11/02/16 12:59 )


35歳以下しかニートといわれなかたのでは?
35歳以上はカウントしてないところが多数のはず

no.127 ( 記入なし11/02/16 13:11 )


親が金持ちだと働かない子供が出来る確率が高いように思う。
親戚や知り合いに結構いるよ。
何ひとつ不自由なく大人になり働いて稼ぐことが理解できないのかな。
良い大学卒業してるのにもったいない。

no.128 ( 40代11/02/19 18:24 )


人間を駄目にするには、子供の頃から、欲しい物を与え続けることらしい。そうすると、物欲がなくなるらしい。

no.129 ( 非正社員11/02/19 18:31 )


ああ、俺だ。今もう物欲ねえや…。

no.130 ( 駄目11/03/01 14:19 )


俺も準ニート。

no.131 ( 記入なし11/03/01 15:04 )


働いたら負けとは思いませんが、とにかく朝早く起きて仕事に行くのがバカらしい。
午前中なんて寝ぼけてるので仕事にならん。
なんで午後からに出来ないのか
昼休みなんかイラン。午後出勤、夜中帰社がベスト!

no.132 ( 記入なし 11/03/02 00:13 )


無職・・・働く気はあるが働いていない人
ニート・・・はじめから働く気がなく働いていない人

no.133 ( 記入なし11/03/02 11:32 )


ニートなんて名称を付けたからそれに甘んじる奴が増えてしまったんだよ、一昔前だったら無職たら恥ずかしかったのに

no.134 ( 孤独死確定11/03/02 22:54 )


物欲というか消費に影響するのは感受性。

若い頃がピークで歳を取るにつれて減少する。
(個人個人の話じゃなくて、平均値の話ね。)

基本的に色々なものを与えられた人の方が消費性向は高くなる、色んなものを知ってるから。

親に読書の習慣が無いと子供に読書の習慣がつきにくい。
親が運動嫌いだと子供も運動好きにはなりにくい。
なんてのがあって。

ここに、面白い本を買い与えてそれがきっかけで読書好きの子供になるとか、
サッカー慣わせたらサッカー好きになったとか、要するに機会が重要なわけだ。
親が本嫌いだと子供が本に触れる機会が、親が運動きらいだと子供を連れまわす機械が…という話。

たとえば、サッカー好きになる因子のある子供がいたとして
本を与えてみたり、ピアノ習わせたり、するとどうなるか。
因子が1とは限らないが1でないとも限らないと。0の人もいたりするのかな?

そんな中で色んな感受性を刺激してきたのがTVだったりCMだったりするわけだけど、
現状はTV離れも進み、ネットなんかも出てきて趣味も多様化すれば消費も多様化してくる。
あとは、可処分時間と可処分所得の関係とかね。

日本の場合労働者を長時間働かせた方がとくなシステムで、
生活にあまり金をかけないから労働時間短くするなんて選択肢が無いのも問題らしい。
労働環境で言えば後進国、アメリカ、ヨーロッパとは比較にもならず。
韓国、中国、東南アジアに近いらしい。

no.135 ( 記入なし11/03/03 18:31 )


無職
・働く気はあるし、面接にも行くが落ちる。
・友達はいる。誰とでも話せる。


ニート
・働く気はあるが、面接に行けない。
(断られると思うと行けない。受かっても上手く出来るかどうかで悩み、上手く出来てもこの先嫌になってもずっと続けるのかと思うと、面接を受ける気になれない)
・友達がいない。身近な他人より、知らない人や,知ってても自分の人生に何の関わりももたない人となら、普通に話せる。


引きこもり
・働く気が初めから無い。家から出ない。
・友達がいない。誰とも話せない。

no.136 ( 記入なし11/03/03 18:56 )


だなー応募の電話かけるのに2.3日受話器上げるためらって下ろす繰り返すわ。

no.137 ( 記入なし11/03/03 19:01 )


似たようなもの

no.138 ( 記入なし11/06/20 17:39 )


「無職」は、「職に就いていない者」の総称。
失業者も、定年退職して再就職をしていない者も、ニートも、
すべて含まれる。

このうちニートは、就労しておらず、学校教育を受けておらず、
公共職業訓練も受けておらず、且つ求職活動をしていない者をいう。

124がいう「無職」は、失業者のことである。

no.139 ( 記入オレンジ11/08/27 00:11 )


昔、少年だった頃、アニメの主人公として生を受けていれば、年を取らないのにと思っていた。いま、大人になり、そんなことは、言えなくなってきた。

no.140 ( 記入なし11/10/09 05:29 )


求職者支援制度がスタート-月10万円を給付とあるが、支援しても企業が雇ってくれないと無駄じゃないかな?企業次第だし、空洞化だし。

no.141 ( 記入なし11/10/09 05:47 )


無職、ニートにもいろんなタイプがいるしこれらの親もいろんなタイプがいる。

no.142 ( 記入なし11/10/09 13:34 )


無職で親の経済力の手助けを受けて生きてる人がニートと呼ばれるだけ。

no.143 ( 記入なし11/10/09 14:44 )


産業の空洞化により、ニートもできずに、無職になっていく人や、ホームレスになっていく人が多いと思う。

no.144 ( 記入なし11/10/09 15:50 )


不正な生活保護者よりも求職者支援制度を利用している方々のほうが遥かにましだ。

no.145 ( 記入なし11/10/09 17:51 )


ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ 
お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。 

今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。 
それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。 

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。 
部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。 

竹原慎二

no.146 ( 記入なし12/09/07 23:40 )


>>146
何年前のコピペだよ!

no.147 ( 記入なし12/09/08 00:09 )


竹原さん、親が死んだ後ニートはどうやって生活したらいいんでしょうか?(笑)

no.148 ( 塩漬け名人12/09/08 06:08 )


誰か私のことを養ってくれる人はいませんか?
ご飯と小遣いをくれればいいだけです。
後は一日中ネットをやっているだけなので害はありません。
因みに中年です。

no.149 ( 記入なし12/09/08 06:54 )


どう救う 中高年の”ひきこもり”
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/07/0711.html

深刻ですね〜

no.150 ( 塩漬け名人12/09/08 07:12 )


年収10,000,000円でも苦しい。

no.151 ( 記入なし12/09/08 07:20 )


扶養していた親がいなくなったら…
働かなきゃ!と外へ出てももう手遅れ…
年齢制限で門前払い

世の中厳しいですね〜

no.152 ( 塩漬け名人12/09/08 07:24 )


ってか スレ主さん
仕事がしてへんのに 収入があるって
どんな状況やねん!

no.153 ( 将来モテそうにない高校生12/09/08 10:23 )


日本の失業率は他国よりマシとか言ってるけど、ほんとはもっと高いのでは?
ニートのみんな、ハロワで求職登録をしよう。

no.154 ( 記入なし12/09/16 11:16 )


そのハロワが役に立たんのよ

no.155 ( 記入なし12/09/17 11:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 100 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [辻希美辻が結婚&妊娠について話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんのお気に入りの面白い動画]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職とニートの違いが良く分かりません」と似ているトピック
01. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
02. ニートなのに無駄遣いをしてます
03. 職業としての無職・ニート
04. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
05. 無職やニートはどの政党を支持するべき?
06. 無職でアパートって借りられる?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. ニートなら働くしかないじゃないか
09. ニートについて語ってみましょう 
10. ニートについて語りましょう
「無職とニートの違いが良く分かりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
02. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
03. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
04. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
05. 職歴なしが長くても頑張る人
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. 経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。
08. 職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?
09. 28歳職歴なしから就職できる資格
10. したいと思える仕事がないです。
HOME 掲示板&トピック一覧