HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゲテモノ料理について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん何時に寝てますか?]
話題

午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲

カテゴリ:雑談
「限りなく透明に近いブルー」

早朝派の貴方も、深夜族の貴女も
夜明けの時間に、紅茶&珈琲を飲みながら
思ったことを書き込んでください


投稿者 : 西洋茶館 館主 黒井奈々子 日時 : 07/11/13 01:06
Infomation 468 件中 400 から 468 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オールサンディーさん、おはよう♪

湿度が高いですねぇ。昨日はだいぶ降ったとこもあります。

no.400 ( うつから復活09/06/23 04:47 )


おおっ、寝るのか!ではおやすみ〜♪

天然?さん
ミルクレープケーキ下さい。

うつスレは白熱しましたねぇ。
無職日記はカウンターが無いんで反応がイマイチ分かりずらいです。

no.401 ( うつから復活09/06/23 04:52 )


お待たせいたしました。ビッグサイズです。ど〜ん!
うつなどのメンタルヘルスは、他人事ではないな、
と思っているのでつい書き込んでしまいます。
ちょっと、うざいかなぁ、と反省したりしています。

no.402 ( 天然?09/06/23 04:58 )


そんなこと無いですよ〜。
やっぱ、病歴が長い人の意見は重要だと思いますよ。

ビックサイズありがとう。

no.403 ( うつから復活09/06/23 05:00 )


病歴が長いのは、完治したい人にとっては、どうなのかと思ったりします。
私はこうして長引いたんだよ、と反面教師でもいいのですが、
一応耳を(目?)傾けてもらえたら、とは思っています。
まったくの無駄ではないとは信じていますが、どうなんでしょうね。

no.404 ( 天然?09/06/23 05:06 )


うーん、初期段階とか2〜3年だと完治って気になるでしょうね。
だから、自分の無職日記でこうして長引いたって記載して、
本当に初期段階の人は長引かないで完治してもらおうって
「患者としてどうすべきか」を練らないといけません。
まぁ、関わり過ぎって言えば、そうなんですけれど。(笑
だからウザさとしては自分はかなりそうなんではないか、と。
妻と良く相談してウザくないように書きたいと思います。w

no.405 ( うつから復活09/06/23 05:15 )


そうですね。完治できる人には完治してもらう方がいいです。
こうして長引きました、という情報もきっと無駄ではないと思いたいです。
医者にとってのいい患者ではなく、治るあるいは悪くしないよい患者であって欲しいです。
そういった意味での患者のあり方は、今まで無かったかも知れません。
私も微力ながら応援します。がんばって良い指針を示して行けるようにしましょう。

no.406 ( 天然?09/06/23 05:22 )


妻が言うには、
「気にしている間が病気の期間」
と言っています。
確かに、こうしてウツになりました、は在るかもしれませんが、
じゃぁ、なったらどうする、って指針になるような物って無かった気がします。
考えて見ると書き手には重い負担ですね。
まぁ、いずれどこかで回収したいと思います。w

no.407 ( うつから復活09/06/23 05:28 )


それによって治ったり軽くなったりした人が出てくれば、ある意味財産です。
自分の経験が他の人の役に立つのに悪い気はしません。

no.408 ( 天然?09/06/23 05:33 )


善行でしょうか。
いずれ、ソレで収入があるなら良いことだと思います。

ネットアンケートで5千人以上にとった結果、
健常者の6人に1人がうつ予備軍ですから、
増える可能性はかなり大ですね。
無職コムがそれほど有名とは思いませんし。

no.409 ( うつから復活09/06/23 05:38 )


収入は次の段階でしょう。
でも無職コムで経験が積めるというのは、
すでに利益であると言えるのではないでしょうか。
まさに「ギブ アンド テイク」という感じがします。

no.410 ( 天然?09/06/23 05:42 )


まぁ、売り込みは難しいですね。
よい担当さんに会わないと。

今は「ギブ&テイク」で修行中です。
何事も経験値が大きく作用します。
技、切れ味、納得性、いろいろです。

no.411 ( うつから復活09/06/23 05:48 )


知識も大切ですが、私は知恵や経験も大切だと思っています。
経験を積まないと経験値は上がりません。
そしてそれらのバランスも重要です。

no.412 ( 天然?09/06/23 05:57 )


まぁ、バランスが崩れてるからウツになるんですが。(笑
イヤ、笑い事じゃ無いですね。
今は何だか知識を無料で手に入れよう、というのが重視されすぎです。

総合的バランスには対価が必要なことも重要です。
ウソ情報では困りますから。

no.413 ( うつから復活09/06/23 06:02 )


そういえば想像力も大切ですが、妄想が過ぎると病気です。
確かにバランスが崩れているのが病気ですね。

対価は本当はポイントです。
昔から只より高いものは無い、といいます。
今はネットである程度の情報が無料で得られるのが当たり前になっていますが、
本当に必要なものなら、対価を払うのは惜しくないはずです。
私は無職コムでは、表現などの経験を積めると思っているので只ですが。
いずれは、いい編集さんなりと出会えて、この経験込みで売れるといいですね。
協力は惜しみませんよ。対価は経験値です。

no.414 ( 天然?09/06/23 06:18 )


とりあえず、お礼を、ありがとう。(天然?さん、みなさん、無職コム)

表現を磨くには経験しかありませんから。
で、まとまったら
「うつの治療レシピ」で出してみたいもんです。
題名はもっと奇抜になるかもしれませんが(汗

no.415 ( うつから復活09/06/23 06:25 )


お礼を言って頂いたので、にこにこです。
無職コムにおける一番の報酬です。

no.416 ( 天然?09/06/23 06:27 )


(あとで読む方へ)
スレ「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」
http://musyoku.com/bbs/view.php/1116340859/#bt
を参照して下さい。

天然?さんが喜んで頂けるなら本望ですね(^^)

さて、起き続けて医者に行くか寝るかどうか・・・

no.417 ( うつから復活09/06/23 06:33 )


仮眠を摂ると起きられませんか?
私はちょっと寝てこようかと思います。
すっかり昼夜逆転していますが、不思議と困っていません(笑)
それではごきげんよう。またお会いしましょう。

no.418 ( 天然?09/06/23 06:38 )


では、良い話しが出来ました。
ごきげんよう。またね。♪♪

no.419 ( うつから復活09/06/23 06:40 )


また起きている私。寝ればいいのに・・・

no.420 ( めとろん09/06/26 04:32 )


寝ればいいのに・・・

no.421 ( 記入なし09/06/29 03:59 )


午前4時を廻りました。

no.422 ( 天然?09/06/30 04:05 )


明るくなりました。寝ろと言うが、あまりすぐ諦めるようになりましたね。昔が懐かしいです。もうダメです。あと幾月経つと死ねるのでしょうか。

no.423 ( 記入なし09/07/22 04:46 )


午前4時を廻りました。

no.424 ( 天然?09/07/31 04:04 )


午前4時を廻りました。

って、やべ〜 完徹でもおわんね〜 ピーンチ!

no.425 ( ぱぱりん09/08/04 04:04 )


午前4時を廻りました。

帰ってシャワー浴びよーっと!

no.426 ( ぱぱりん09/08/07 04:03 )


youtubeで酒井法子の動画をみていた

no.427 ( 昆野 宏09/09/13 04:18 )


午前4時を廻りました。

no.428 ( 天然?09/10/04 04:08 )


午前4時を廻りました。

no.429 ( 天然?09/10/06 04:03 )


夜明けのコーヒーを啜っているよ。

no.430 ( 傍観者09/10/17 04:53 )


漫画喫茶から帰ったところ、まだ暗いね。

眠いよ。

no.431 ( 水野 雄仁09/10/18 04:54 )


つい先程まで、会議室で会議をしていた。
帰れないのでソファで仮眠をとる。

no.432 ( 記入なし09/10/23 04:12 )


眠れん(u_u)

no.433 ( いつも眠れない人09/10/23 04:26 )


ああ、むなしい。
むなしい。

no.434 ( 記入なし09/10/23 06:22 )


起きても、いいことがまっているわけじゃないしな。
むしろ、つらいことが待ちかまえている。
苦しいですね。

no.435 ( 記入なし09/10/23 06:23 )


カレーでも食って、コーヒーでも飲むとするよ。
しかし、このくらい気持ちは、なんだ?ゅ!!
あかるい希望がみえない。
希望。

no.436 ( 記入なし09/10/23 06:25 )


眠いなあ。でも仕事してるよ。

no.437 ( 記入なし09/10/24 04:03 )


眠れない。紅茶でも飲もうかな。余計眠れなくなるか。

no.438 ( 記入なし09/11/05 04:04 )


もう5時か。
眠れない(u_u)

no.439 ( いつも眠れない人09/11/05 04:59 )


1時に目が覚めてしまってその後眠れずに起きています。

no.440 ( 記入なし09/11/18 04:12 )


起きろ!! お前ら

今日こそは朝一でハローワーク行けよ

面接は雨の日がいいらしいからな

ビシッとしろ!! お前ら

気合が足りないぜ

俺みたいに早起きでビシッとして

今日こそはビシッと決めてこい!!

no.441 ( kazky50110/02/09 04:17 )


そろそろ寝なきゃ。

no.442 ( 記入なし10/03/17 04:05 )


寝る

no.443 ( ぱぱぽん10/05/29 04:01 )


ネットカフェから今帰ってきた

寝る

no.444 ( 昆野 宏10/06/13 04:16 )


4時代でもうこんな明るいとは。起きようか、いや、もう一眠り。

no.445 ( 記入なし10/06/27 04:43 )


天気悪いな。嫌な一日になりそうだ。

no.446 ( 記入なし10/07/07 04:16 )


真っ暗だ。もう一眠りしよう。

no.447 ( 記入なし10/09/26 04:06 )


寝る・・・

おやすみ

no.448 ( 昆野 宏10/10/31 04:22 )


今日は眠れない

no.449 ( 記入なし10/10/31 05:04 )


寝る、眠い

no.450 ( 昆野 宏10/11/06 04:01 )


もうひと眠りする・・

no.451 ( 記入なし11/01/14 04:44 )


少しは寝ないと・・・濃い珈琲たのむ

no.452 ( 記入なし11/01/24 04:00 )


あたたかいコーヒーくれ

no.453 ( 記入なし11/01/26 04:03 )


今からネットカフェに行ってくる。
ネットカフェからハローワーク開店したら行って仕事探す。
俺の趣味が仕事探しだとは。
いい仕事なかったら海に行って海岸を歩くよ。

no.454 ( 記入なし11/01/26 04:14 )


気持ち 解ります。
趣味でそれをなされているのではないという事をおそらくわかっているのでは?と?
海は寒いでしょう。日本海 太平洋・・・。

no.455 ( 記入なし11/01/26 04:34 )


温かいコーヒーを飲んでまた寝よう。

no.456 ( 記入なし11/02/10 04:15 )


紅茶が飲みたい

no.457 ( 記入なし11/02/10 04:42 )


まだ外は暗い。陽はまだ短いか。

no.458 ( 記入なし11/02/28 05:28 )


ホットココアであったまるか。

no.459 ( 記入なし11/03/08 03:47 )


優しい味わいの
ミルクティーが飲みたい。

no.460 ( 記入なし11/03/08 04:00 )


トーストセットをくれないか

no.461 ( 30歳のニート11/03/08 05:31 )


僕はひとりだったんだ

no.462 ( 記入なし11/03/13 04:06 )


コーヒーとホットドッグで休んでいこう。

no.463 ( 記入なし11/04/30 04:30 )


ペヤングをください。インスタントのやつです。

no.464 ( 記入なし11/04/30 04:42 )


熱いコーヒー飲みてぇな 
どうせ熟睡できねぇし。

no.465 ( 記入なし11/05/04 04:17 )


餃子をください。
焦げ目なしのを。

no.466 ( 記入なし11/05/04 04:22 )


外がだんだん明るくなってきたゾ
エスプレッソを〜

no.467 ( ぱぱりん11/06/20 04:00 )


イカ付き紅茶を頼んだんですけどまだですか〜?!

no.468 ( 記入なし11/06/20 04:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

468 件中 400 から 468 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ゲテモノ料理について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん何時に寝てますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲」と似ているトピック
01. 西洋茶館 紅茶&珈琲
02. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
03. 午前3時のスレッドin無職コム
04. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
05. 幻の午前0時のスレッド・真夜中への誘い
06. 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
07. 学生時代を懐かしむスレッド
08. 10年前を語るスレッドです
09. 午前5時のスレッド・DAYBREAK 夜明け
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
03. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
HOME 掲示板&トピック一覧