HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外食業界は本当に辛いのか?] [話題をお任せ表示] 次 [事務職未経験は何歳まで可能?]
話題

「ニッポンの縮図 1000人にきくハケンの本音」実況スレ

カテゴリ:雑談
「ニッポンの縮図 1000人にきくハケンの本音」についてご意見をどうぞ

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/12 20:41
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHK総合22時からです。

no.2 ( 記入なし07/11/12 20:53 )


始まったな!。

no.3 ( 記入なし07/11/12 22:02 )


番組の冒頭から、違法派遣についての話題はスルーの予感!!
さすがNHK。
それに、基地外の奥谷が出演。

no.4 ( 記入なし07/11/12 22:04 )


収録に参加した一人です。

no.5 ( th196907/11/12 22:09 )


脚本家以外は馬鹿なの?

no.6 ( くろす07/11/12 22:10 )


派遣社員だからやらせない会社が圧倒的に多いのに・・・
やらせろといいたらクビだろ

no.7 ( くろす07/11/12 22:12 )


脚本家>教授>>>(越えられない壁)>>奥谷

利口な発言順。

no.8 ( th196907/11/12 22:13 )


労働者側のコメンテーターが一人もいない。
派遣労働の本質的な問題は議論せず。

no.9 ( 記入なし07/11/12 22:16 )


th1969さんが選んだ漢字一文字は何ですか?

no.10 ( くろす07/11/12 22:16 )


いい派遣会社だって?
スタッフが飛んでくる?
ポカーン??

no.11 ( 記入なし07/11/12 22:17 )


時間が限られてる?
残業強制休日出勤強制で?

no.12 ( くろす07/11/12 22:21 )


10:くろすさん
ごめん、忘れた(^^;。
でも前向きな文字ではなかったのは確か。

収録中にメッセージを送れるようになっていたけど
奥谷に対するツッコミばかり入れていたような。
ただ大人しかったので、あまりキツイことは言えなかったが。

no.13 ( th196907/11/12 22:21 )


2人の溝が深くて面白い

no.14 ( ゲチェナ07/11/12 22:21 )


NHKのプパガンダ放送が始まったな。
もうウンザリだよ。

no.15 ( 記入なし07/11/12 22:22 )


わざわざすみません>th1969さん

no.16 ( くろす07/11/12 22:23 )


NHKが民営化されたら、
こんな感じの番組だらけになると思われw
      

no.17 ( 下っ端公務員07/11/12 22:24 )


>>No14
プパガンダ放送←プロパガンダ放送。

no.18 ( 記入なし07/11/12 22:25 )


11さん

そんな会社に出会った試しがないですね。
以前医療関係の派遣会社で個人の頭上のレベルで契約を切られて
同時に仕事あぼーんして、後日その会社に「お礼参り」に行ったら
その営業担当者は、まだ正社員として居残っていて夏休み取っていやがった。

そして今の会社では一方的に僕を悪者に仕立てあげてくれましたしね。

派遣の営業やる奴にゃロクな奴がいない。

no.19 ( th196907/11/12 22:27 )


結局正社員になれない嫉妬心で正社員が幸せに見えないと言っているという結論に
もって行きそう。

no.20 ( くろす07/11/12 22:29 )


この番組って、なにを結論付けようとしているの。
単に、投稿内容の実況中継しているだけ。

no.21 ( 記入なし07/11/12 22:32 )


派遣社員に未来はある?
人それぞれだろw
    

no.22 ( 下っ端公務員07/11/12 22:34 )


偽装請負で手取り12万のDQNに行きそうになりましたが某巨大掲示板に其の会社の
悪行がかなり書き込まれていたので行くの止めました。

no.23 ( くろす07/11/12 22:35 )


21さん
良く言えば派遣社員の実態をそのまま伝えてくれた。
悪く言えばガス抜き傾向が強かったですね。

no.24 ( th196907/11/12 22:35 )


奥谷がいるんじゃ毒ガス注入

no.25 ( くろす07/11/12 22:37 )


職人と派遣を同列にするなよ!
      

no.26 ( 下っ端公務員07/11/12 22:37 )


身内に派遣社員をやっているというと、
フラフラするなと言われる。

no.27 ( 記入なし07/11/12 22:41 )


どこだかの会社の営業は半年もいるとうつ病になるらしい。
それでも辞めずに残った人間を会社は高い金で雇うらしい。
少数精鋭であったからこそ伸びて大企業の仲間入りした会社もあるらしい。
病気になるのが異常なのではなく、病気なのが正常なのかもしれない。

no.28 ( 19歳07/11/12 22:41 )


それが奥谷クオリティ。
これでまだ控えめ、猫被りですから、本性表したときは推して知るべし。

no.29 ( th196907/11/12 22:42 )


奥谷のババアが、人に説教している。

no.30 ( 記入なし07/11/12 22:42 )


過労自殺は本人の甘えです。
キツイならキツイといって休めばいいのに・・。
by奥谷

no.31 ( 記入なし07/11/12 22:45 )


派遣って言ってもデスクワークばっかり。
地方は製造業ばっかり。

no.32 ( くろす07/11/12 22:45 )


きついと言って休んだら即クビになった人がいます。>31

no.33 ( くろす07/11/12 22:47 )


意味ねぇ番組だったな。
    

no.34 ( 下っ端公務員07/11/12 22:49 )


「自分が正社員になれなくて家庭を持てないのなら、正社員の嫁さんもらえばいい」
この発言カットされましたね。

no.35 ( くろす07/11/12 22:50 )


見てなかったけど奥谷がいるんじゃ財界の御用番組だね
NHKも金持ちの味方 いいんだかわるいんだか

no.36 ( 記入なし07/11/12 22:51 )


くろすさん:
僕が今の会社から干されてる理由の一つに「土日休みを要求するから」
という、トンデモな言いがかりがありますよ(苦笑)。
既に予定を入れているのに無理矢理案件入れられそうになって「それは
都合が悪いので無理」と断ったら、それ以後DQN上司にそのことで嫌味
言われ続けた挙げ句、これだ。

no.37 ( th196907/11/12 22:53 )


この番組、最後は笑い事で終わってしまった。

no.38 ( 記入なし07/11/12 22:53 )


笑いを入れないと、
悲しすぎるから・・・
     

no.39 ( 下っ端公務員07/11/12 22:55 )


それ見て笑ってる人は勝ち組(嫌味)。

no.40 ( th196907/11/12 22:56 )


no.35 カットッテ割り込みでしょ カットされたら見れないよ
くどくてどーも

no.41 ( 記入なし07/11/12 22:56 )


雇っている側からしてみれば正社員だろうが非正社員だろうが余計な金は出したくないんだから重役以下は捨て駒同然。もとから人間とは思われてない。自分が会社で人間だと思っているのは思い上がりだ。正社員ですらそんな風に思うのだから、派遣社員が待遇がどうだとかガタガタぬかすのはおかしい。客じゃないんだからちょっとは我慢してもらいたい。

no.42 ( 19歳07/11/12 22:58 )


文鎮じゃねえ〜 小田まことのが面白い

no.43 ( 記入なし07/11/12 22:59 )


最後の笑いはいやみだ亜

no.44 ( 記入なし07/11/12 23:01 )


NHKも芸能界には厳しいが、財界、政界には弱いね
中立なら置く谷なんて出さないだろう

no.45 ( 記入なし07/11/12 23:04 )


板前や菓子屋にはやや強いかな協会は

no.46 ( 記入なし07/11/12 23:07 )


>45さん
逆だよ。
フリーター側だけの意見を放映すると、
中立という立場ではないと見られる可能性がある。
今回のパネリストも、
肯定派・中立・否定派が揃っていたでしょ?
      

no.47 ( 下っ端公務員07/11/12 23:08 )


重役以下は捨て駒なら重役以下の待遇を同じにしろ。

no.48 ( くろす07/11/12 23:09 )


派遣社員推進番組か。

no.49 ( 40代おやじ07/11/12 23:12 )


推進はしてないけど人間扱いしろって言う主張の番組

no.50 ( くろす07/11/12 23:14 )


労働者派遣は人身売買なのに笑い事で終わってしまった。

no.51 ( 記入なし07/11/12 23:16 )


テレビ番組なので反対派と推進派がガチのドツキあいするわけにもいかんでしょう

no.52 ( くろす07/11/12 23:20 )


派遣会社がピンハネし過ぎている。もう少し何とかならないものか?

no.53 ( 豊田中年期間工07/11/13 06:54 )


フリーター側だけの意見を放映する
それでいいんじゃないの

no.54 ( 記入なし07/11/13 07:39 )


「30を過ぎると新しい事を覚えるのが億劫」とか?

no.55 ( 記入なし07/11/13 16:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外食業界は本当に辛いのか?] [話題をお任せ表示] 次 [事務職未経験は何歳まで可能?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「ニッポンの縮図 1000人にきくハケンの本音」実況スレ」と似ているトピック
01. ニコン工場で働いてる人のスレ
02. ハリー・ポッターを語るスレ
03. 白人コンプレックスについて語りましょう
04. ダウンタウンスレッドです
05. 2008年北京オリンピックスレッド
06. ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」
07. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
08. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
09. ひきこもりの人だけが集うスレッド
10. ウレタンリップスポイラーが割れてしました
「「ニッポンの縮図 1000人にきくハケンの本音」実況スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 外食業界は本当に辛いのか?
02. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. この業界はマジでやめとけっていう業界
05. 外食産業不振の原因はどこに
06. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 先行きが明るい業界、暗い業界について
09. この業界(会社)はやめたほうがいい
HOME 掲示板&トピック一覧