HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40後半の転職 給料いくら] [話題をお任せ表示] 次 [あの人はスゴイ!自分が尊敬する人]
話題

孤独のメッセージのスレッド

カテゴリ:雑談
あなた自身の孤独のメッセージを書き込んでください。

投稿者 : キャデラックスリム 日時 : 07/11/03 01:40
Infomation 221 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100年の孤独

no.100 ( ガルシア=マルケス07/11/16 00:33 )


プロジェクトのことで頭が一杯だったなぁ。ここ数日、気疲れを通り越して 
自殺願望が私を支配していたよ。メールのやり取りから、仕事を含めて 
自由な時間なんてほぼ無いに等しかった。 
奴の思わぬ反撃で考えさせられた、自分の小ささと、そこまでして金が欲しかったのかと。 
そう思ったら、相手の立場に立って考えるっていう、基本を忘れていたことにも気付いた。 
あの頃は若かったなぁ、良い思い出がたくさんあった。

no.101 ( 記入なし07/11/16 00:56 )


女居なくて、職場で若い人の輪にすら入らず、居場所もない(職能分) 
そんな小物が俺だったのか

no.102 ( 記入なし07/11/16 01:06 )


Think GAIA

For Life and the Earth

no.103 ( 記入なし07/11/16 22:06 )


今、山手線に乗っている…

no.104 ( 記入なし07/11/17 23:05 )


知り合い0で26年前京浜急行に乗ってたよ

no.105 ( 記入なし07/11/17 23:10 )


一人がいいよ!煩わしいのは嫌い。

no.106 ( 豊田中年期間工07/11/17 23:11 )


巣鴨を過ぎた…

no.107 ( 記入なし07/11/17 23:13 )


でもおいつも一人だと休日とか一人で出かけるの億劫でしょ?
たまには誰かと出かけるのも良いよ。期間工なら同僚と出かけるのも良いのでは。

no.108 ( 記入なし07/11/17 23:14 )


108さん 食い詰め者がつるんでもろくな事ないよ?まぁ休みの日は旨いもんでも食べて英気を養います^^

no.109 ( 豊田中年期間工07/11/17 23:19 )


叫ぶことも許されず、生きるなんて我慢できるかい

no.110 ( 記入なし07/11/17 23:22 )


豊田の飯は美味い?いすゞは最低やった
ホンダは良かった^^

no.111 ( 記入なし07/11/17 23:22 )


常磐線に乗り換えた。

no.112 ( 記入なし07/11/17 23:24 )


まぁ普通やな〜。月のうち半分しか食べてないが

no.113 ( 豊田中年期間工07/11/17 23:29 )


ホンダのカレー牛肉のブロックが数個入りで美味かった
いすゞは肉は極々稀で不味かった ただ凄い美人がいたわ^^

遠い過去だね

no.114 ( 記入なし07/11/17 23:35 )


関東の人やね?今は定職にお着きのようですな!

no.115 ( 豊田中年期間工07/11/17 23:38 )


ハズレ 
無能な関西人

no.116 ( 記入なし07/11/17 23:40 )


同じでんな〜。まぁ頑張っておくなはれ^^では

no.117 ( 豊田中年期間工07/11/17 23:42 )


うい

no.118 ( 記入なし07/11/17 23:47 )


あなたの夢は何ですか?

no.119 ( 記入なし07/11/17 23:58 )


私も最近人が信じられない 
今まで築きあげてきた信頼できて何でも話せて一緒にいて楽しい友達はいる 
でも今じゃ毎日会えるわけにいかないし、それぞれの人生歩んでってる…私には、今の大学で信頼出来る人がいない 新しい関係を築くのってこんなに苦痛だったっけ… それでも前に進まなきゃいけない… 
思い出だけじゃ生きてけないんだ今なんか寂しい 
遠く遠くサンディケィに行きたいよ…

no.120 ( 記入なし07/11/19 00:34 )


私は死にたいとは思わない 
生きたいのに生きられなかった友達の事を思うと 
今抱えてるなやみなんて大した事ではないから

no.121 ( 記入なし07/11/19 01:03 )


冷凍物のエビフライに絶望して自分で作ってみた。 
小麦粉、卵&牛乳、パン粉。 

パン粉はパックに閉じてそのまま冷凍庫に放り込むとして・・・。 
小麦粉と卵&牛乳はどうしよう。 

ミ.゚Д゚彡!! 

まじぇまじぇして塩入れてフライパンで焼いてみた。 
ふっくら感0の塩味ホットケーキ?ができた。 

エビフライは普通に美味しかった。 
揚げ時間は2分としたが、次は1.5分にしようと思った。

no.122 ( 記入なし07/11/21 19:40 )


孤独な時に限って、自分が周りに嫌われてるとわかるような過去とか思い出す

no.123 ( 記入なし07/11/22 00:46 )


いよいよ三連休ですね。

no.124 ( 記入なし07/11/22 22:14 )


連休だと余計に孤独を感じる。特に、人から遊びに行った話を聞かされると。

no.125 ( 記入なし07/11/22 22:17 )


連休嫌い! 世間が遊ぶの見たくない!

no.126 ( 記入なし07/11/23 00:04 )


正月の喧騒の前に、すでに雑煮とみかんを食べた

no.127 ( 記入なし07/11/23 04:49 )


孤独詩覚悟で生きればたいしたことない そもそも自分の死は他人の問題だと言い切ろう

no.128 ( 記入なし07/11/23 04:56 )


慣れちゃうと案外平気だ

no.129 ( 記入なし07/11/24 00:37 )


三輪明宏が言ってる正負の法則って"ホントかよ!"って思ってしまう。 
あまり不幸を感じずに人生を終える人、 
そんなに大変な思いもせずにソコソコの成功を手に入れた人(そしてその成功を最後まで継続した人)って沢山いると思う。 
もし正負の法則が本当ならここに書き込んでる人達には、物凄い幸せが待ってるって事だよね! 
でなけりゃ±0にならないからね。

no.130 ( 記入なし07/11/24 13:53 )


人生はすごろくとは違って、その過程で得られたものを全て持っていられるからなぁ 
すごろくとは全く違うと思う

no.131 ( 記入なし07/11/24 14:02 )


ムンクの叫び、正にあの感じの孤独 地の果ての孤独感
参考迄に http://www.salvastyle.com/menu_20th/munch_scream.html

no.132 ( 記入なし07/11/24 18:36 )


なんとなく生きるのはやめよう 
自信をもって前に進むべき

no.133 ( 記入なし07/12/23 14:02 )


あとは退職を果たすのみ、そうすれば俺の人生は完結編へと入れる。

no.134 ( 記入なし07/12/23 14:04 )


会社が最高に鬱だが、なんとか大学まで出たんだ。 
他人のイビリの為に懸命にしがみついてきた人生を棒にふりたくない。 

俺は死んでもしがみつき続けてやる!!!! 

人並みの人生を俺だって過ごすんだ!!! 

と言い聞かせて踏ん張ってますw

no.135 ( 記入なし07/12/26 01:49 )


いま、俺しかいない…

no.136 ( 記入なし07/12/27 02:33 )


日本全国の皆様へ

真っ暗な部屋で布団の中から携帯で書き込みをしている…

no.137 ( 記入なし07/12/31 02:48 )


居ますよ

no.138 ( テルテルBoy07/12/31 02:52 )


日本全国の皆様へ

明けましておめでとうございます。

no.139 ( 記入なし08/01/01 15:44 )


孤独のソーセージ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1423526

no.140 ( 記入なし08/01/01 18:55 )


孤独ではあるがそれがイヤだと思ったことは一度もない。
たまには一人でいたいと言う人間がいるが、俺はそんなレベルではない。
俺の場合は常に一人でいたい。

no.141 ( 記入なし08/01/14 16:09 )


孤独か…とり方によっては幸せに値するかもしれないけれど強くなきゃなぁ…
まあ、人間は結局一人だよ。一人の覚悟を決めなきゃ生きられないのかな?
私は一人はいやなんだけど…

no.142 ( 大野08/03/30 11:16 )


>141
まだ若いからだよ。老人になったら動けなくなっても一人だったらどうする?
辛くても自力でできる事は限られてるよ。若いうちはそりゃ孤独でも大丈夫だけど。

no.143 ( 記入なし08/03/30 11:17 )


孤独てぇ言葉が陰鬱だね
独り好きがえええわ

no.144 ( 記入なし08/03/30 11:19 )


”好独”の方がいいな

no.145 ( 記入なし08/03/30 11:20 )


風景にしても一瞬一瞬変わっている 
二度と同じ波はこないし 
二度と同じ風は吹かない 
気付けないだけなんだよね 
石ころだって長い年月で変わっているんだよ 
みんなみんな異なるスピードと時間の中で変わっていくんだ 
すべて変わりゆく時の中での一期一会なんだよね

no.146 ( 記入なし08/03/31 00:14 )


一人がどれだけ贅沢なことか。
50すぎて身にしみる。

孤独ではなく、一人がいい。

no.147 ( 記入なし08/04/27 12:57 )


孤独は唯一の癒しだ

no.148 ( 記入なし08/08/06 02:28 )


自分のすべてを理解してくれるひとが一人でもいれば、まだ気の紛れるものを…。

no.149 ( 記入なし08/08/24 15:07 )


自分の全てを理解してくれるのは
自分しかいないよ。
求めない事は正しくて大切な事だろ?

no.150 ( 記入なし08/08/24 15:58 )


自分ほど当てにならない存在はない。

no.151 ( 記入なし08/10/13 14:28 )


人間はみんな孤独

no.152 ( 記入なし08/10/13 20:13 )


自分でも分からない部分があるのに他人に分かるわけはない

no.153 ( 記入なし08/10/13 23:43 )


イメージが勝手な思い込みを作る あやふやな面も多い

no.154 ( 記入なし08/10/13 23:45 )


孤独は古ーい友達。
ふと思い出すだけで、本当のところはいつも判らない。

no.155 ( ドリアン08/10/14 01:32 )


高齢者の4割は一人暮らしらしいから安心するが良い

no.156 ( 記入なし08/10/14 05:14 )


さびしくなった…

no.157 ( 記入なし08/10/20 22:39 )


孤独はむしろ作らなきゃ実現しないな、この街中あたりじゃ。
放っておいてくれって言う年寄りが多かったよ昔は。その気持ちが今だんだん判って来た気もする。

no.158 ( ドリアン08/10/20 22:54 )


再び躁鬱病が悪化し現在鬱状態です。

no.159 ( 記入なし08/10/24 00:58 )


とりあえず寝よう。

no.160 ( 記入なし09/04/15 00:17 )


眠れない

no.161 ( 記入なし09/10/17 03:23 )


同じく、眠れない。こまった。
さらに、こんなに寒いのに、電気を消すと、蚊が出てくる。

no.162 ( 記入なし09/10/17 04:43 )


気が楽にならない。

no.163 ( 記入なし11/06/11 23:24 )


同じ孤独で部屋にいるにしても、テレビ、パソコン、携帯、ゲーム抜きで長時間過ごすと

いろいろ感じることが違ってくる。

no.164 ( 記入なし11/06/11 23:36 )


職場にも、PTA等の関わりにもドコに行っても疎外感…私何か悪い事したんだろうか…
ただただ普通に関われる人が欲しい。飲みに行ったりカラオケ行ったり、楽しめる友達が欲しい。

no.165 ( トトロ12/11/06 23:00 )


孤独ダヨ〜ン。。

no.166 ( 記入なし12/11/07 03:54 )


>トトロさん

普通の人が
少なくなったので昔のように楽しむ事は無理です

no.167 ( 記入なし12/11/07 14:11 )


孤独死確定Deth

no.168 ( 記入なし12/11/07 17:10 )


新聞に投書が載ったとき
「おれも社会に関わっている!!」
という充足感がわいてきました。紙の新聞も案外いいですね。機械を使わず、ボールペンでゆっくり書くのもたまには悪くないです。

no.169 ( 記入なし12/11/07 21:00 )


新聞取ってる人がお金持ちに思えるのは
自分だけでしょうか。

no.170 ( 記入なし12/11/08 22:25 )


170

最近は、スマホや、タブレットで新聞要らないからな...

ごみが減った。

でも、新聞紙が欲しいとき困るな

no.171 ( 記入なし12/11/09 00:28 )


友達親子に身に覚えの無い事を言われ中傷された。

また、別の友達に、公の場で下品な呼ばれかたをした。

続けて起こったショックに立ち直れない。

友達だと、信じた自分が情けない。

no.172 ( 記入なし12/11/09 00:44 )


友達でもワガママが過ぎるとウザ!イラ!とする。

距離をおきながら接することにした。

no.173 ( 記入なし12/11/09 15:21 )


そりゃ元々友達じゃありませんぜ

no.174 ( 記入なし12/11/09 18:14 )


172  の 補足です。

同性の友人に、面接に行くのにバッグが無いから行かれない。

と、言われて、新品のバッグ(無地のレスポ・黒)を、上げた。
数日後
  面接、どうだったの?  と、聞いたら
  行かなかった。     で、何で?と、聞いたら

  バッグを、売って、洋服買ったので!!  でした。

馬鹿な私を、笑って下さい。
 

no.175 ( 記入なし12/11/09 18:25 )


笑うより気になるのは、なぜそんな人間な依存しなくてはならなかったかってことですよね。

no.176 ( 記入なし12/11/09 18:33 )


↑そんな人間に、ね。

no.177 ( 記入なし12/11/09 18:35 )


172
同性じゃなければ、よく聞く話だけど…

no.178 ( 記入なし12/11/09 18:50 )


175
同性じゃなければ、よく聞く話だけど…

no.179 ( 記入なし12/11/09 18:51 )


>170

もちろん、図書館で読むのですよ!!

no.180 ( 16912/11/09 20:10 )


>171

フリーペーパーもらってくるというのはどうでしょう。

no.181 ( 記入なし12/11/09 20:11 )


ぼくは、面接に行くときは、たいてい職安でもらった大型封筒もっていきましたね。これならべつにおかしくないし、ただだ。

no.182 ( 記入なし12/11/09 20:43 )


また履歴書送り返された 面接すらさせてもらえない
弟は仕事もしてて結婚もするだろう 実家にいて俺が邪魔者なのが
よくわかる いっそどこか静かな所で命を絶った方が潔いのか
今ならまだ貯金がいくらかある 葬式代の足しにくらいはなるだろうか
死ぬのは恐ろしい 痛いのは怖いし苦しいのは嫌だ そんな思いをして
自殺なんて何より面倒だ しかしその面倒をやり遂げる事で
今まで迷惑をかけた家族の負担を軽くするくらいの それくらいの事しか
自分にはできそうにない 良い人間でありたい そうありたいから
死ぬべきなのだろうと思う もっと出来る人間だったらこんな事はない
自分の弱さがただただ恥ずかしく悔しい どこでどう死のうか今は
日々その事だけを考える

no.183 ( 記入なし12/11/10 20:14 )


落ちつけ!

no.184 ( 記入なし12/11/10 20:18 )


明日という字は明るい日と書くのね…と言ってみたところで虚しさしか湧いて来ないな

no.185 ( 記入なし12/11/22 20:39 )


夜明けの来ない夜は無いとか?

no.186 ( 記入なし12/11/22 20:43 )


183
がんばれ!俺も去年の3月の初め、金も根も尽きはて、死に場所や死に方を探してたんだ。支払いなんかの督促電話や郵便がばんばんきて、精神的にきつかった・・・。
仕事探しもうまくいかずで・・・ネットで自殺の事や死ぬ事ばかりしらべてたな・・・俺も中学の頃から親(片親)から迷惑ばかりかけてきた。警察沙汰や金の事。
俺が死んだら親に保険金はいくら入るのかとか・・・。

で、11日の夕方、ハローワークに行って今日も仕事ねーなー・・なんてエレベーターを待ってたら、グラグラって地震がきた。実家は津波でなくなり、俺のぼろアパートも全壊・・・。
その後は死んでる場合じゃねーぞって・・・
いろんな事があった。涙も、うんと流した。

今がどんなぶざまでも、生きろ!人間生きててなんぼだ!
俺もがんばるからお前もがんばれ!
見知らぬおまえの健闘を祈ってる!!

no.187 ( 記入なし12/11/23 02:25 )


もう取り返しがつかない
ただ生きてるだけです
俺の事他人が見たら絶滅した生物のように思うんだろうな
本当に申し訳ない、どう詫びたらいいのかもわからない

no.188 ( 記入なし12/11/23 16:30 )


生きるのがこんなに苦痛だとは、小さい頃はおもわなかった

no.189 ( ともぴょん12/11/23 20:16 )


人間の喜怒哀楽は全て脳の中で作り出される化学反応。

no.190 ( 記入なし12/11/24 02:35 )


そうだよな・・・
みんな昔は純粋な子供だったんだよな。
でも、みんな大人になって、いろんな知恵をつけられてずる賢い人間やしたたかな人間がいるけど
ちゃんと相手を思いやる気持ちになって考えてるやつらもいるって事も忘れないでな。
俺みたいなお人好しもいるし・・・
一度きりの人生、とことん自分の思う様に生きてみたらどうだ?
泥水すすってでも生きて生きて生きまくれ!
いざとなったら人間て自分が思ってるより、おそろしいほどパワーをもってるのだから!!

no.191 ( 記入なし12/11/24 02:37 )


そうだね

no.192 ( 記入なし12/11/24 04:04 )


もう生きて行くのは無理かも…と
思いながら生活してる人は自分だけではないと思う。

しかし、生きるしかないんだから少しでも幸せを感じる人生にしなくては…と思えるようになったよ。

no.193 ( 記入なし12/11/24 04:10 )


図太い人間は、何億円借金したって自殺なんかしない。
新しいビジネスを始めてまとめて返すから、あと1億円貸せ、となる。

人生は長過ぎると思うかもしれないけど、逆に言えばいずれ誰でも死ぬ。
世間の評価なんか気にせずに、何歳からでも新たな商売を自分で始めて、決して諦めなければ、人生逆転するチャンスも見えてくる。寂しくても絶対に他人に依存していてはダメだ。

no.194 ( 記入なし12/11/24 04:36 )


ここの書き込み見てると
下手な人生の生き方の本なんか読むより
励まされるなぁ。

no.195 ( 記入なし12/11/24 09:57 )


起きたがすることがない
出かけても今日は土曜だから人もおおいだろうな
でも一人で出かけてくるか

no.196 ( 記入なし12/11/24 10:54 )


ひとりさみしく過ごしてる ひとりドライブもむなしいしなぁ

no.197 ( ともぴょん12/11/24 13:02 )


ひとりドライブ 私もよくします。淋しいと思う時もあるけど、楽しいと思う時もたくさんあります!お気をつけて!

no.198 ( 記入なし12/11/24 13:09 )


帰宅して家にいます。さみしい。どうせいつかは○ぬのに生きるのがむなしい。何で生きてるのか考えるのは思春期特有だと思っていたが、40すぎて更に悩んでいる

no.199 ( ともぴょん12/11/24 17:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

221 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40後半の転職 給料いくら] [話題をお任せ表示] 次 [あの人はスゴイ!自分が尊敬する人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独のメッセージのスレッド」と似ているトピック
01. おかんにメッセージをどうぞ
02. スカイプやメッセンジャーについて語ろう
03. 孤独を感じたらあげるスレ
04. クレジットカードについて語ろう。
05. クレジットカード持っていますか?
06. 心優しい仲間からのメッセージ
07. 採用が決まった決まった人へメッセージを送りましょう
08. 面接官にメッセージをどうぞ
09. ひきこもりの人だけが集うスレッド
10. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
「孤独のメッセージのスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
07. お金に余裕のある人にお勧めします。
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. どこの航空会社が好きですか
HOME 掲示板&トピック一覧