HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [憲法改正、賛成ですか?反対ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ネットで知り合ったあの人は今]
話題

正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか

カテゴリ:就職
うつくんの履歴は大学卒業してから公務員試験3年間受験して不合格、その間はバイトしていました。公務員試験は年齢制限でだめになり、その後コンビニで働きながら就職活動していますが、職歴がないため正社員は難しいものと思っています。そこで契約社員から社員登用の企業選ぶか正社員で就職活動しながらがんばるかまよっています。良い助言教えてください。

投稿者 : うつくん 日時 : 07/10/23 07:18
Infomation 17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

契約社員でも、正社員でも、まず自分のすべきことは何かを知る必要があるのではとも思います。
契約社員から正社員制度がある会社は、簡単にあがれればいいですが、そんなに簡単ではない会社もありますからね。
自分のしたいことは何か?があればそれに近い仕事に就き、自分のしたいことはないが、正社員になりたいであれば、ハローワークや人材紹介に相談して、正社員の仕事を探した方がいい気がします。

no.2 ( 記入なし07/10/23 07:39 )


回答ありがとうございました。やりたい職業は販売員です。正社員で就職活動していますがなかなか採用にならず。そこで社員登用のある企業でバイトするべきかなってもおもっているのですが、コンビニではだめですかね。

no.3 ( うつくん07/10/23 07:43 )


今アルバイトしているコンビニで社員になれるか聞いてみればいいでしょう。なぜ聞かないのかな。

no.4 ( 記入なし07/10/23 08:14 )


販売員なら、採用試験など特にハードルが高いとは思わないので、
頑張っていろいろ聞いてまわるといいと思いますよ
ハローワークや人材会社に聞けば、正社員での仕事であれば
すぐに見つかる気もしますけどね

no.5 ( 記入なし07/10/23 08:36 )


コンビニで正社員になりたいとはおもっていないのできかないですよ。社員登用のある企業カー用品店で正社員以外ですがそこの面接受けることにしましたよ。正社員は難しいので契約社員とかそういう企業で社員登用あるところしばらく勤務して2,3年勤務しても正社員なれなばあい再度転職活動続けようかなって思っています。

no.6 ( うつくん07/10/23 09:28 )


まずは、契約社員の採用の際に
『貴社の採用規定に従って頑張りたいです。その上で、実は正社員としての希望をもっておりますが、その点についてよろしければ教えてください』
といった感じで聞いてみるのもいいのではないかと思いますよ

no.7 ( 記入なし07/10/23 10:26 )


回答ありがとうございました

no.8 ( うつくん07/10/23 10:41 )


「販売員 正社員 募集 ○○」で○○は地域を入れて検索すると情報たくさんありますよ。

no.9 ( 記入なし07/10/23 15:50 )


うつくん、おいら社員登用制度ありの契約社員で働いてるけど、うつでつらくなってきた。挫折してほかの仕事探すか、死ななければいけない。

no.10 ( トーイックさん07/10/23 18:10 )


やめたららくになるよ−

no.11 ( 34才の男07/10/23 20:34 )


34才の男ワールドにうつくんを引き込まないでください。

no.12 ( トーイックさん07/10/23 20:40 )


あ、私に対するアドバイスか。。。

no.13 ( トーイックさん07/10/23 20:40 )


そうあんただよ うつくんはだまっててもすぐやめるから

no.14 ( 34才の男07/10/23 20:45 )


どうだーうまくいってるか

no.15 ( 34才の男07/10/24 08:52 )


人のことよりあんただよ、自分のところのハロワは、もう若年層と呼ばれる人はほとんど求人にこないよ・・・来るのは50代とか、そのへんさ!

no.16 ( 記入なし07/10/24 09:56 )


no.14 それも失礼・・・

no.17 ( トーイックさん07/10/24 19:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [憲法改正、賛成ですか?反対ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ネットで知り合ったあの人は今]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか」と似ているトピック
01. 公社で契約社員から正社員になれるの?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 契約社員か正社員かで悩んでいます
04. 契約社員をやりながら正社員を目指します
05. 正社員・契約社員・派遣社員の大きな違いを教えて下さい
06. 大企業契約社員or中小企業正社員
07. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
08. 運輸・物流の契約社員から他業種への正社員
09. 契約社員から正社員へ。35歳です。
10. 正社員・契約社員・派遣社員のそれぞれの違いは?
「正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員をやりながら正社員を目指します
02. 大企業契約社員or中小企業正社員
03. 契約社員から正社員へ。35歳です。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
06. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
07. 契約社員から正社員で働きたいです。
08. 契約社員です。明日賞与がでます
09. 中小企業の正社員。これから就職しようとしている方。
10. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
HOME 掲示板&トピック一覧