HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の就職活動状態についてかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不相応な仕事に就職しちゃったら?]
話題

国民年金最終催促の封筒がきました。

カテゴリ:失業
 国民年金を今年2月に払ったきり、払っていなく、通知書では過去2年の分のうち、平成17年8月より3か月分ですが、まだ来年1月まで有効期限があるのでそれまでに払おうと思っていたのですが、最終催促の封筒がきてしまいました。

 しかも払わないと年利14.6%か資産の差し押さえするとの内容です。
参りました!!皆さんきたかたいるのかなあ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/20 02:20
Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年利14.6%つったって2年前のまでしか払えないし、それ以前に14.6%ってたっかいなオイw

no.2 ( 記入なし07/09/20 03:06 )


その半分でも預金に利息つけばなぁ。
諸外国と比べて極端に低い金利が銀行員の給料になり、さらに公金で延命とか普通にありえない。

no.3 ( 記入なし07/09/20 03:21 )


「国民年金 無料相談」で検索すると情報たくさんあります。

no.4 ( 記入なし07/09/20 06:39 )


>1

1・事業所に雇用されていて『月末締め・翌月25日払い』ならば、
「1日に採用→」であれば、8月採用なら 1日〜31日〜1日〜24日=最初の55日は、無給。
勿論、その後は「会社都合での解雇・自己都合退職が無ければ、給与対象者である。」

2.今、「国民年金 は、無職者も 納付対象」だから、
年齢に関係なく 「職場に 入れない」と、滞納額は、確実に増えていく。

3.実際には「雇用保険」「労災保険」「国民年金」「厚生年金」は、担当の役所等が違う。

「雇用保険」→ハローワーク
「労災保険」→労働基準監督署
「国民年金」→社会保険庁
「厚生年金」→事業所によって違う(政府管掌or大きな事業所)

だから、先ず「社会保険事務所」に 自分自身が出向く事が大切。

no.5 ( 記入なし07/09/20 07:10 )


そういや銀行に注入した公的資金もちゃんと14.6%の利息取ってるのかな?

no.6 ( 記入なし07/09/20 08:17 )


俺はずっと免除申請してるよ。今年も全額免除してもらった。

no.7 ( 記入なし07/09/20 11:58 )


それが正解だな。

no.8 ( 記入なし07/09/20 18:55 )


年金は毎月払おうと思っています。

no.9 ( スレヌシ07/09/21 02:03 )


強制徴収の対象になったんですか??
滞納してると怪我や病気で障害になっても障害年金が降りないので納めた方がイイよ。

no.10 ( 記入なし07/09/21 06:38 )


>7
雇用保険に加入して会社を辞めた場合、離職票を辞めた会社から発行してもらえば全額免除してくれます。あなたは雇用保険に入ってました。私は入っていなかったので免除申請が出来ない状態です。差し押さえは阻止したいのでフンパツして生活を切り詰めて何とかスポット派遣の稼ぎで年金払ってますよ!誰か雇用保険に加入してなくても免除が出来る方法が有りませんかねえー?知ってる人、情報求む。

no.11 ( 記入なし07/09/26 12:01 )


俺なんかその話聞いて余計、払う気なんざ全然ないね!!社保庁職員がどうせネコババするんだぜ・・・皆、警察に被害を訴えようよ!!。スレ主が気の毒だ・・・滞納だの未納だのと社保庁が身の程知らない分際のくせして年金納めろだの資産差し押さえするだのとよくも自分らの責任を棚に上げてほざけれるものよ・・・頼むからさ、社保庁も国民年金も消滅してくれ!!。

no.12 ( らぶ岡山07/09/26 13:42 )


第一、国民年金最終催促の封筒そのもの自体送りつけることが理解できかねるし社保庁が1パーセントすら役所としての機能を果たしていないことが明確で暴力団とまるでやること同じだな。

no.13 ( らぶ岡山07/09/26 13:47 )


俺は日本人として生を受けたくなかったよ・・・・・こんなに人権を無視する悪魔大国(日本と北朝鮮)に生まれてくるくらいなら・・・・・。

no.14 ( らぶ岡山07/09/26 14:03 )


らぶ岡山さん、北欧人の奥さんゲトして海外移住しようよ。

no.15 ( 記入なし07/09/26 15:18 )


国民年金は消滅せよ!介護保険も廃止せよ!

no.16 ( 記入なし07/09/26 16:22 )


今の20〜30代の人間は本気で将来貰えると思っているのだろうか?

no.17 ( 記入なし07/09/26 16:35 )


17さん。多分8割以上が貰えないと悟ってるさ・・・社保庁職員が平気でネコババするんだもの。つうか、納めるの馬鹿馬鹿しくね!?

no.18 ( らぶ岡山07/09/26 18:17 )


貰えないと悟れば払わないさ。貰えると思うから払うw

no.19 ( 記入なし07/09/26 18:24 )


国民年金最終催促の封筒がきました。
それって、役所の振り込め詐欺じゃね?
国民年金ってさ、大抵ネコババされてるって事だしね。
大学生の時良くきたけど、貧しいので金目の物は、
何にも無く、”差し押さえるなら差し押さえてみろ!”
ってかんじでいたら、な〜んも無かったよ。(今はわからんが)

no.20 ( 記入なし07/09/26 18:25 )


連帯保証人に督促が行き親が払ったのでは?

no.21 ( 記入なし07/09/26 18:26 )


国民年金最終催促って払うバカがいるから、味をしめてくるんだろうな。

no.22 ( 記入なし07/09/26 18:27 )


俺、年金なんて1回も払った事無いぜ!!

no.23 ( 記入なし07/09/26 20:51 )


↑23さん。すんげー!俺この先全額納付免除するよ!いい情報ありがとう。

no.24 ( らぶ岡山07/09/26 20:59 )


年金詐欺がばれて納付するバカがいなくなれば、また役人の新手の詐欺が横行するだけよ。

no.25 ( 記入なし07/09/26 23:59 )


4割近くの人が払ってないんだから
みんなで払わなきゃ怖くないって

それとも相当の資産があるのに払ってないとか

no.26 ( 記入なし07/09/27 01:05 )


払っている?
受け取っているのは役人だろ?
役人がネコババしているのだから、誰も払っていないんだよ!!

no.27 ( 記入なし07/09/27 01:07 )


↑そうだ!!今こそ悪しき社保庁とその職員に正義の鉄槌を与えてやれ〜〜〜!!!。

no.28 ( らぶ岡山07/09/27 07:42 )


悪しき社保庁とその職員ですが、何か?

no.29 ( 記入なし07/09/27 11:35 )


↑勘違いしないで欲しいな・・・これ犯罪だよ犯罪。業務上横領罪で警察に逮捕されるのが普通だよ!?悪しき社保庁とその職員と指摘して何がいけないの?訳わかんね〜〜から。

no.30 ( らぶ岡山07/09/27 12:32 )


法律は内閣で官僚支配の下で作られているのだよ。
官僚にとって都合の良いものしか成立しないよ。
業務上横領罪?なにそれ?あったまがおかしいのとちがう?
証拠となりうるものは全て破棄済みよ。
さ〜て・・・と今度はどんな手口で金を巻き上げようかな?
(by悪しき社保庁とその職員)

no.31 ( 記入なし07/09/27 12:39 )


↑そんな態度だからあんた(31氏)らみたいな奴らが怨恨と憎悪の対象になるのだ。
非常識なことを平気で実行してるの、さあどちら!?さあ選べ・・・国民か悪しき組織の社保庁か。間違えても前者なはずなかろうて。

no.32 ( らぶ岡山07/09/27 12:54 )


それと、あんたらにやる給料(年金保険料)なんか1円たりとも払うものか!!(憤怒)

no.33 ( らぶ岡山07/09/27 12:56 )


悪しき社保庁とその職員が正直に悪党ですとかいわないよ。
っというか、悪党という認識すらない。
国民感情・・・そんな事しったこっちゃない!!

no.34 ( 記入なし07/09/27 12:59 )


↑あそう、今日のニュースで生活保護費3100万円を着服した福岡市職員石井容疑者が警察に逮捕されたそうだがこれでも白を切る気ですか!?あんたらに食わす金など1円も無いといい加減悟れば?。

no.35 ( らぶ岡山07/09/27 13:08 )


これが、証拠だ。
55歳市職員がデータ捏造し生活保護費3100万円超着服 
------------------------------------------------
 被害額は3100万円を超えるとみられています。生活保護の受給資格がないのにあるかのように装い、金をだまし取っていたとして、当時の福岡市職員が逮捕されました。

 逮捕されたのは、福岡市城南区の保健福祉センターの元主査・石井博行容疑者(55)です。調べによると、石井容疑者は、当時、担当していた生活保護者が就職したため、生活保護費を受給する資格がないのにあるように装い、去年9月から、3カ月間に約50万円を着服した詐欺の疑いが持たれています。逮捕に先立ち、福岡市は今月12日、石井容疑者が8世帯を対象に嘘の手続きを取って3117万円を着服していたと発表し、懲戒免職処分にしていました。 

よくもこんな邪悪なことを同志がしてて反省するどころか白を切り通せる物だな・・・。

no.36 ( らぶ岡山07/09/27 13:19 )


北九州地方の生活保護受給世帯への強制的打ち切りにて立て続けに3名餓死者を出している。
まあ、例外的とかげの尻尾切りでしょうな。
知人の社保庁幹部とか価格が一千万以上するポルシェ・ランチャデルタ・ウニモグ(メルセデスベンツ社製の特殊車両)をそれぞれ1台づつ所有して、クラッシュさせては買い換えている。
富の一極集中のいい例ですな。

no.37 ( 記入なし07/09/27 13:22 )


↑餓死者を普通のように出すことを悪しき公務員らは痛くも痒くもないんだろうな・・・いつもひとごとのように捉え、自分らの都合のいいように解釈し悪事に加担する有様だ・・・こんな奴らを育て(甘い汁を吸わせ)処罰する機関が日本に無いのが国民の不幸を招いていることを政府役人らは責任を取らずいい気になって悪行の限りを続けている・・・今も。この場を借りて国の犠牲に見舞われた餓死者の方々へ哀悼の意を表するとともに公務員らに怒りの念を抱かざるを得ない。

no.38 ( らぶ岡山07/09/27 23:48 )


社会保険庁では職員への暴行傷害は日常茶飯事となっているのだが、マスコミは一切報道しないだろ?
まあ、一過性の騒ぎでしばらくするとまた「忘却の彼方に・・・」ってな感じなんで・・。

no.39 ( 記入なし07/09/27 23:55 )


↑いい気味・・・内部崩壊して完全消滅してくれれば超最高〜〜♪

no.40 ( らぶ岡山07/09/28 00:21 )


らぶ岡山さんの独壇場ですよん。
もしかして女性のかたですか?

no.41 ( 記入なし07/09/28 00:58 )


↑俺は、つうか私は(蠍座)男ですよ・・・。

no.42 ( らぶ岡山07/09/28 01:30 )


何も自分だけが独占して書き込みする訳じゃなくて、皆さんも書き込みされてよくって!?。

no.43 ( らぶ岡山07/09/28 11:00 )


あ、そうか〜〜私って赤色好きなもんだからもしか敬遠してるの!?。

no.44 ( らぶ岡山07/09/30 11:28 )


20代前半で国民年金保険料を納付率は、わずか26%!
 10月9日社会保険庁は、2006年度の年齢層別の保険料実質納付率を発表しました。
今回の調査は、これまで算出の対象から除外されていた納付を免除されている失業者や猶予されている学生も含めて納付率を算出されました。
 それによると20〜24歳が26.9%で最低であり、
25〜29歳が40.4%と2番目に低い数字です。
全年齢層での納付率は49%。国民年金制度の崩壊が加速していることを浮き彫りにした。
でも、農家や自分で開業している人ならともかく、会社・工場・店で働いている人までもが、なぜ国民年金なのでしょうか?

率直に言えば、年収の中で「標準報酬月額×12+標準賞与額」に対して約23〜24%(労使折半)の高額な社会保険料から逃れたい企業が増えたからです。
社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入しなければ、各労働者が国民年金保険料及びその世帯主の国民健康保険料(又は保険税)を支払うことで、事業主の直接負担が全然なくなるからです。

もちろん、日雇いとは名目で、実際には派遣先企業の正社員と同じ現場で同じような仕事をしていて、ただ同じ派遣労働者の勤務時間帯が正社員と一緒にならないように、日々派遣労働者同士を入れ替え、又は日によって別の現場に派遣と、ウマイように使い分けているだけです。

ハローワークの求人票を検索するか又は、就職サイト・新聞・就職情報誌の求人広告を見ればわかりますが、人材派遣会社・請負会社の求人広告は、日雇い派遣以外にも、明らかに社会保険加入・保険料逃れであるのがミエミエの案件が多いです。
もちろん労働契約については下記の1〜4のように名目上パート・臨時扱いの労働時間や雇用期間にして、実際は残業・休日出勤・随時契約更新させて、実際は正社員と同じ位の労働時間・日数・雇用期間の事業所が多いです。

以下社会保険加入・保険料逃れの求人案件を紹介。
1 週労働時間:28時間(週4日×7時間)、24時間(週6日×午前中4時間)
  正社員の所定労働時間は普通40時間なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、30時間未満にする。
2 月出勤日数:月15日以内交代勤務。
  週休2日制の事業所の場合、正社員の出勤日数は、21日以上になる月が多いがたまに20日以下になる月もあるので、2ヶ月以上続けて4分の3以上にならないように、15日以内にする。
3 雇用期間:2ヶ月未満の臨時の仕事。
  2ヶ月以上の雇用期間だと、社会保険加入義務が生じるため。
4 1日労働時間:5時間半など、6時間未満。
  正社員の所定労働時間が1日8時間の事業所が一般的なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、6時間未満にする。
5 業務請負として請負契約。
  法律上原則は労働者とみなされないので、社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入資格なし。

no.45 ( 山下 孝次朗07/10/26 20:09 )


そういう契約なのだから、国民年金を払わない労働者が悪い。

no.46 ( 記入なし07/10/26 20:20 )


契約解除は出来ませんか?

no.47 ( 記入なし07/10/27 14:31 )


>no.47
どっちの契約?
会社であれば、辞めるしかないだろう。 
ちなみにうちでは契約する時に正社員(税金、保険金控除)と
個人事業主と選択できる。
個人事業主を選ぶ人もいる。たぶん、税金、保険、年金を払わないのだろう。

no.48 ( 記入なし07/10/27 15:29 )


国民年金の方

no.49 ( 記入なし07/10/27 16:35 )


たしか外国の国籍を所得すると義務はなくなるが、お金が返ってくるかは不明

no.50 ( 記入なし07/10/27 16:37 )


私は雇用保険に加入していなかったので免除申請が出来ない状態です。差し押さえになる前に夜逃げするか?

no.51 ( 記入なし08/02/04 18:39 )


実際にあった知人の話

差し押さえの件で役場からの人間が直接自宅までやってきて、
1円でもよいから今すぐ払えば差し押さえが延期できるという話がきた
国民年金だか住民税だか俺は忘れてしまったが、
知人はその場で本当に100円だけ払って再延期となった

役場の人間も事を荒げ自分の仕事を増やしたくないから
上記の例のようにできるだけ穏便な方法で済まそうとしてくるはず

それ以前に俺自身、国民年金を払ってない期間が過去に数年あるが
差し押さえの通達なんてものは届いたことが無い
いや、実際は届いてるのかもしれないが、国民年金の類の封筒は開封せずにゴミ箱行
去年の夏、社会保険事務所に年金照合に行った時も
「〜から〜までの期間(過去二年以上前)は国民年金が未納になってますね」
これだけで話は終わった
ここ数ヶ月で国民年金の支払いの仕組みが変わったのかね

no.52 ( no.1308/02/04 23:05 )


俺は、国民年金そのものに関心ないし支払う気もない。例え払ったとしても俺らが老後に年金もらえるのかさえ見えないので・・・

no.53 ( スカーレットハート岡山 愛08/02/05 19:11 )


ある程度の年齢になって会社や仕事を辞めて収入が無くなった時、
「年金」は定期収入として認めてもらえるので「信用」の度合いが違う様です。

no.54 ( はたらきマン08/02/05 21:14 )


>53
国民年金に加入してないの?加入していて未納期間が有ると早く払って下さいと社会保険庁から催促の電話が定期的に掛かってくるよ!社会保険庁の連中はムカツキます。

no.55 ( 記入なし08/02/11 15:07 )


自分が働いている会社にアルバイトのおっちゃんやおじいちゃんがいます。

「年金支払っていたらよかった。」と後悔している人達が多数います。

若い時はいいが、歳いったら大変だよと、よく言ってます。

no.56 ( 記入なし08/02/11 15:28 )


あのね55さん。俺は近くの出張所で全額免除申請していて、ほぼ免除されてるし非加入の状態ですよ!?自分はね。子供でも解かるんじゃないの!?この単純なこと(ねこばばして年金を社保庁職員が無駄使いし豪遊する行為)を・・・。

no.57 ( スカーレットハート岡山 愛08/02/11 19:47 )


それと、国民年金は消費税から捻出しその財源に充てれば大丈夫さ!!まあ税率を現行の5パーセントから20パーセントに引き上げてからでも遅くないから・・・これだけ年金嫌悪者多いんだもの・・・。

no.58 ( スカーレットハート岡山 愛08/02/11 19:57 )


年金制度そのものを廃止してほしいね!経済的に余裕が有る人のみ払えばいいんだよ!

no.59 ( 記入なし08/03/22 15:52 )


富裕層の人間は年金なぞなくとも生活していけるから払わない。貧困層の人間はそもそも払う余裕がないし、仮に払っても給付額は最低生活費に届かない。いったい誰のための制度なのかさっぱりわからない。

no.60 ( 記入なし08/03/22 15:58 )


貧困層は支払いを全額免除して欲しいね!雇用保険に加入していないと免除申請が出来ないのも不満です。

no.61 ( 記入なし08/05/11 15:25 )


無職状態であれば、申請すれば
免除になるよ。

no.62 ( ぶつぶつ08/05/11 15:55 )


国民年金制度は、個人1人1人が自分の為に払うか払わないかを選択して任意制度にすればいいのだ。払いたいと思うならば払込書を社保庁・自宅近くの保険事務所に申請すればいいのだし払いたくないのなら申請しなければいいのだ。強制徴収制度にするからこういうザマを招くのだ。年々保険料を上げることばかりするならば国民にも考えがあることを政府役人らは悟るべきだ。

no.63 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 18:21 )


国民に考えがあると言っているわりには、
投票率が低いので、舐められるんだよ。
        

no.64 ( 下っ端公務員08/05/11 18:22 )


ちょっとお尋ねしますが、毎年保険料が上がるのは、どうしてなんですか?

no.65 ( 記入なし08/05/11 18:24 )


↑俺には投票率が低いとか高いとか関知しない内容だ。だが1つだけいえることはこんな悪制は国民の誰として認めてはいないということだ。そもそも奴ら(政府役人ら)が勝手気ままに決めたことだからな・・・。

no.66 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 18:26 )


>65さん
2005年4月から毎年280円ずつ引き上げ、
2017年度には月額16,900円に固定するという法案が可決されたから。
     

no.67 ( 下っ端公務員08/05/11 18:26 )


↑そういう国民無視な悪政ばかりするから年金払う人減るんだろうが。汚すぎるしどうして、何故国民が嫌がることばかりするんだ!?おかしくないかね?。1度破産しちゃえばいいこんな国は。

no.68 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 18:31 )


国が破産したら、増税になって、
弱者に厳しい政策を行うことになるよ。
      

no.69 ( 下っ端公務員08/05/11 18:33 )


でも払うのが義務なんだろ?
じゃあ払わなきゃ駄目だろ?

no.70 ( 記入なし08/05/11 18:33 )


>下っ端公務員さん、

そういう法案が国会で可決それるということは、それだけ国が財政難だということですよね。

ならば、いっそのこと消費税をあげてカバーすればいいじゃない。その方がマシだよ。

no.71 ( 6508/05/11 18:40 )


↑そのような緊急事態になれば、国民の殆どが日本から海外に逃げて安住の地に移り住むだろうし国民生活を真剣に考えてくれる国に住むだろうね。文化や言葉が違っても正義や常識、社会通念が通る国に。日本では駄目だしそもそも、正義や常識、道徳が通じない日本は駄目なのだ。幾ら義務でも非常識すぎる悪政に従う訳にいかないのだ。この国の悪しき政治家等はそこの根本的な簡単なこと(年金未納問題等)を学ばなければならないのだ。

no.72 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 18:41 )


もうひとつ付け加えるが、後期医療制度でも同じ事で何故老後のたくわえに年金を何十年と血と汗と涙で納めた金を何の躊躇いも無く国税庁や社保庁の奴らが横領・着服し挙句豪遊するために使いその付けを何故高齢者の年金から詐取(天引き)されるのか理解できません。警察や地検に逮捕されるべきでしょ!?そういう悪いことをした対象者全員。そんなこともできないのに何故国民ばかりがこんな目に逢わなければならないんです!?
おかしくないですか!?国民全員が被害者ですよ!?。

no.73 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 18:54 )


>65さん
消費税を上げると、低所得者に打撃が大きすぎるから、
それ以外の方法を取ろうとしているのですよ。
まぁ、もうそろそろ、
それも限界に来ていますけどね(^^;
      

no.74 ( 下っ端公務員08/05/11 19:02 )


↑それ以外の方法!?何だね!?その方法とは。

no.75 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 19:05 )


ぼくも低所得者だが、お金を今より使わないよう、努力することはまだ可能だが。

それより、保険金が高く、毎年上がっていく方が痛い。

no.76 ( 6508/05/11 19:12 )


>65さん
月に280円を節約すれば良いだけだよ。
消費税が上がるより、そっちのほうが楽でしょ(^^;
       

no.77 ( 下っ端公務員08/05/11 19:18 )


↑俺的には、貴殿の前者を否定し後者を肯定するが・・・理由は年金の財源を消費税の増税分で十分賄えれると判断した為だ。

no.78 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 19:45 )


>77

280円って保険料改定率を加味しない場合でしょ?
10年後にはもっと上がっているような気もするけどね。

no.79 ( 記入なし08/05/11 19:55 )


よく、スーパーに行くお母さんでさえ何故(例えば)消費税率が25パーセントに上がった訳を年金目的だと理解すれば安心して買い物できるのだから。国がそんな簡単なことに気付かないのには大きな絶望感と失望感や情けなさを覚えずにいられない。

no.80 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 19:57 )


消費税を25%に上げるといって選挙をしたら負けるでしょ。
そういう国民性だから、議員もそれに合わせるしかない。
     

no.81 ( 下っ端公務員08/05/11 19:59 )


↑それを説明する義務がその政党にあるということだ。十分国民に納得行く説明を。80のことをすれば非高齢者の保険料を年々280円増額したり高齢者の年金から天引きするような稚拙なことをしなくて済むはずだが。

no.82 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 20:04 )


いくら説明しても、
暫定税率を理解してくれない国民達だからなぁ〜・・・
       

no.83 ( 下っ端公務員08/05/11 20:05 )


↑そういう貴殿は暫定という言葉を十分理解されてるのかね!?w。ざ・ん・て・いって言葉を。そんなことを理解しようとさせようと国民に押し付けたって筋違いじゃないのか!?。

no.84 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 20:08 )


「暫定」というネーミングが悪いだけであって、
内容は悪いものではない。
名前に誤魔化されてしまう国民達だから、
対応に困ってしまう(^^;
     

no.85 ( 下っ端公務員08/05/11 20:10 )


↑悪いけど、俺は非国民だからwごめんね(^^)悪政に、はいそうですかって従えれないの〜・・・。

no.86 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/11 20:13 )


年金制度そのものを廃止してほしいね!世の中、貧困で払えない人も大勢います。

no.87 ( 記入なし08/05/15 20:23 )


世の中、貧困で年金だけが頼りというお年寄りも多いのです。
       

no.88 ( 下っ端公務員08/05/15 20:26 )


払えないと差し押さえとはキタナイやり方だね!国の連中は!汚職の無い社会を!

no.89 ( 記入なし08/05/15 20:38 )


払えない人は減免の申請をすればいいんだよ。
      

no.90 ( 下っ端公務員08/05/15 20:38 )


>90
雇用保険に加入していなかったので免除申請が出来ない状態なんですよ!

no.91 ( 記入なし08/05/15 20:45 )


悪政と悪法の限りを続ける日本は完璧かつ完全に滅んで、他の国が日本を買い取ればいいのだ(その政府の元で日本が生まれ変わればいいし、正義と人道の常識ある国に)。そうでもしなければ目が覚めないだろうし愚かさが身にしみないだろうからね・・・。

no.92 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/15 20:47 )


国民年金は全国民任意預託制にすること。国民1人1人が自由に選択できるものにすること。
後期高齢者医療制度を直ちに廃止し消費税25パーセントの中でその財源にすること。
以上2つのことを政府が行えば国民の脅威は排除・排斥されるだろう。
これとは関係ないが自動車税も個人の車検年のみにおいて払うものとする。毎年の支払い義務廃止する。ガソリンもレギュラー1リッター平均130円台を保つこと。
これをやらないのであれば日本は滅ぶべきで国民生活に何らプラスにならない悪質かつ国民生活破壊横行で危険な国であることを証明するだけだ。

no.93 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/15 20:57 )


国民年金は所得と自治体で変動するらしいけど、ワープワならば年収の12〜25%位か?

no.94 ( 記入なし08/05/15 23:11 )


みんなで払わなければ怖くない。
そのうち破綻する。

no.95 ( 記入なし08/05/15 23:13 )


何だそれは?!
今の年金支払世代への催促はそんな強行手段をとっているのか。
恐怖政治だ!ファッショだ!全体主義だあ!1党支配だ!悪代官だあー!やくざだあ!

no.96 ( ドリアン08/05/16 01:23 )


国民年金、国保、破綻するのは目に見えている。

no.97 ( 記入なし08/05/16 09:04 )


差し押さえ処分は消滅してほしいね!

no.98 ( 記入なし08/05/17 19:27 )


今は、雇用保険に入ってないと免除申請できないの?
それって、どういうことかいな?

no.99 ( 記入なし08/05/17 20:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の就職活動状態についてかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不相応な仕事に就職しちゃったら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民年金最終催促の封筒がきました。」と似ているトピック
01. 国民年金について教えてください
02. 国民年金に関して話しましょう
03. 国民年金はかけてますか?
04. 国民年金はきちんと払ったいますか。
05. 国民年金支払っていても無駄?
06. 国民年金未納の人いますか?
07. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
08. 国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないでしょうか?
09. 国民年金・健康保険払っていますか?
10. 真面目に国民年金を支払っている人
「国民年金最終催促の封筒がきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国民年金について教えてください
02. 真面目に国民年金を支払っている人
03. 国民年金未納の人いますか?
04. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
05. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 国民年金はかけてますか?
08. 国民年金に関して話しましょう
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. 年金払っていない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧