HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の就職活動状態についてかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不相応な仕事に就職しちゃったら?]
話題

国民年金最終催促の封筒がきました。

カテゴリ:失業
 国民年金を今年2月に払ったきり、払っていなく、通知書では過去2年の分のうち、平成17年8月より3か月分ですが、まだ来年1月まで有効期限があるのでそれまでに払おうと思っていたのですが、最終催促の封筒がきてしまいました。

 しかも払わないと年利14.6%か資産の差し押さえするとの内容です。
参りました!!皆さんきたかたいるのかなあ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/20 02:20
Infomation 132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

督促状が来たことはある。そのときは何とか払えたけども。

no.123 ( 記入なし08/06/06 20:44 )


差し押さえ処分が廃止になってほしいね!

no.124 ( 記入なし08/07/01 16:16 )


資産がなきゃ大丈夫

no.125 ( 記入なし08/07/01 17:42 )


社会保険庁の寮に火付けようとした奴が逮捕されたろ。天誅か?

no.126 ( 記入なし08/07/01 17:57 )


それって、ひょっとして、例の
振り込め詐欺??

no.127 ( 記入なし08/07/31 11:00 )


介護保険だけでも廃止にならないかな?

no.128 ( 記入なし08/08/03 17:56 )


わたしの家にも 来たことありますよ
でもシカトしてたら 家に取り立てにも来て
一瞬ビビリ 支払おうとも思いましたが
勇気を出して 現在の社会保険所の 数々の不明瞭な問題について 問い
役員のあいまいな言い訳に対して 
さらに 問い もしも社会保険所さんが 誠意を持って きちんとした
答え 納得のいく回答をしてくれるのあれば わたしは
今 ここでお支払いしますよと答えたら すごすごと お帰りになりました…
 いらい督促に来ません

がんばって 社会保険所に出向き 納得できるまで 話合ってください
そのうえで ご自分の納得できる回答であれば
いさぎ良く お支払いすれば良いと 思います

no.129 ( 記入なし08/08/03 23:41 )


本日、市役所にて国民年金の免除申請に行ってきました。平成20年7月分〜平成21年6月分までの免除申請。審査にパスすることを祈るのみです。

no.130 ( 北条 高時08/08/06 11:47 )


社会保険事務所で1度出向き話したらどうですか?

no.131 ( 答え08/08/06 11:54 )


某公務員のように「投票率が低い性だ」と言われるだけ。

no.132 ( 記入なし08/08/06 12:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の就職活動状態についてかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不相応な仕事に就職しちゃったら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民年金最終催促の封筒がきました。」と似ているトピック
01. 国民年金について教えてください
02. 国民年金に関して話しましょう
03. 国民年金はかけてますか?
04. 国民年金はきちんと払ったいますか。
05. 国民年金支払っていても無駄?
06. 国民年金未納の人いますか?
07. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
08. 国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないでしょうか?
09. 国民年金・健康保険払っていますか?
10. 真面目に国民年金を支払っている人
「国民年金最終催促の封筒がきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国民年金について教えてください
02. 真面目に国民年金を支払っている人
03. 国民年金未納の人いますか?
04. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
05. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 国民年金はかけてますか?
08. 国民年金に関して話しましょう
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. 年金払っていない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧