HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニッポンの未来について語る] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない人専用スレッド どうぞ心の叫びを 呟いて..]
話題

国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないでしょうか?

カテゴリ:議論
国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないか

国民の半数が認めてないシステムである
魅力が無い  月に六万円では生きていけないのだよ
必要ないから払わないのだよ
国民が指示していない
 

サービス 
報告 
システム 
解かりずらい 
25年間の支払い
期限不足はもらえない
保険庁の職員のモラル
以上が異常なのだよ


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 13:32
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

賛成

no.34 ( 智子05/02/08 22:08 )


昔は長男とこで爺さん婆さんがいて3世代同居。ある年齢までは爺さん婆さんだけ
で12万。世帯としては充分やっていけるというか、小金も貯まる。
今は事情が変わっているのに制度の見直しが遅れたんだろうね。
責任は代々の政府、役人、国会議員にある。でも長年掛けての問題だから
一人一人は責任を感じていない。
現状からみれば今の制度(見直された後も)はっきり行って詐欺だ!!

no.35 ( 記入なし05/02/08 22:23 )


 いっそのこと一元化してくれた方がわかりやすいのにね

no.36 ( 智子05/02/08 22:24 )


今日、所用で社会保険事務所に行った。
正面玄関から中に入って、目的の係は2階なので廊下を進み2階への階段へ向かってびっくりしたよ。
階段の入り口に自動ドア。ふつーの建物の階段の入り口に自動ドアだよ、屋内だよそれも。
そのドアなけりゃ、ふつーのオフィスビルと何ら変わりないっていうのに。
なんでこんなところに自動ドアが必要なんだろうと小一時間。これも年金流用で作ったのかなぁ。余っちゃって使い道に困ったのだろうなぁ。
隣にはペアーレだかっていうでかい施設もあるし、こりゃ職員の保養施設で、片手間で一般に使用させているんのかなぁ。

あと他に誰も居ないのに整理券(ピンポーン、○番のお客様…ってやつ)を取れといわれたよ。次長だか、ハゲたオッサンにさ。
で対応してくれたのは下っ端だよ。
まったく顧客に対する対応の質はかなり悪いね。

no.37 ( 記入なし05/02/09 22:32 )


今後さかのぼって払えるようにはならないのか。
教えてえらい人。

no.38 ( 記入なし05/02/10 06:18 )


そう思う。

no.39 ( 馬鹿な名無し05/02/10 11:10 )


私は60なる前に死ぬ気がする。
年金払い損。

no.40 ( 記入なし05/02/11 20:43 )


生活保護と年金の矛盾を教えて、どう考えてもおかしい。払った人より、保護の人のほうが高い
年金6
保護18

no.41 ( 記入なし05/02/11 20:49 )


>生活保護は、自動車・パソコンその他、贅沢品など持ってはいけません。
>また、貯金を0円にしなくては成りません。(貯金あると駄目です)
>家も最低の家に、移らなくてはいけません。不動産も売らなくてはいけません。
>生活保護は、そう簡単に成れません。

というコメントを見ました。(勝手にコピーさせてもらいました。)

年金だけの生活が成り立たなく上のような要件が満たされれば生活保護申請ですね。

no.42 ( 記入なし05/02/11 23:43 )


>>42
電話(携帯も)、自動車、エアコン・・・
ぜいたく品ではなく常識的な範囲で生活必需品と認められればオッケーなんです。
携帯や車は通院や子供の通学に必要と押し切るらしいです。

減額の裁定などがされそうになったら法律違反だ、憲法違反だと「窓口で」ゴネる、訴訟を起こすなどの手段をとるとふっかける・・・(ホントに起こせばだいたい原告=保護受けている人が勝訴するので、相手も及び腰になる)

あと他人名義(親戚とか)で口座持ってそっちにウラ貯金で資産持つのも可。そこまで調べられない。なにせ他人の名義だから。

「生活保護で儲けている」奴の常套手段だそうです。

no.43 ( 記入なし05/02/12 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニッポンの未来について語る] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない人専用スレッド どうぞ心の叫びを 呟いて..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないでしょうか?」と似ているトピック
01. 国民年金について教えてください
02. 国民年金に関して話しましょう
03. 国民年金はかけてますか?
04. 国民年金はきちんと払ったいますか。
05. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
06. 国民年金支払っていても無駄?
07. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
08. 国民年金未納の人いますか?
09. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
10. 国民年金・健康保険払っていますか?
「国民年金はもう希望者だけでいいんじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国民年金支払っていても無駄?
02. 失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。
03. 国民年金について教えてください
04. 国民年金最終催促の封筒がきました。
05. 国民年金未納の人いますか?
06. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
07. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
08. 税金は国民が集めて国民が運営する様にしましょう
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 年金免除について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧