HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お勧めの辛い料理を語ろう!] [話題をお任せ表示] 次 [作業中に突然同僚を…注意され逆恨み?]
話題

私にアドバイスを下さい。

カテゴリ:相談
皆さんに相談したい事があります。 
今現在25歳の者ですが、毎日が苦しいです。 
 私は小さい時から特に何も頑張ってこず、小学生の時には気の合う友達とゲームばっかりしてました。 
 それは中学の時も変わらなかったんですが、遊ぶ友達がほとんど一人に限定され てきまして、その友達とはゲーセンいったり家で対戦したりしてました。 小学生の時の友達も良く一緒に家でゲームで遊んでましたが、部活とかも忙しく 学校内でも遊ぶ友達が一人に偏っていきました。 
高校に入ってからその友達ともクラスは変わりましたが、付き合いは卒業しても続 きました。 
 しかし専門学校時代一年目ぐらいで、なんか毎日つまんないな〜って思うように なりました。 
何も不安にならず周りと同じでどうにかなるだろって思って、ゲームしかしてこな かった学生時代は、こんな事思わなかったんです。 
 私は頭も悪く運動も駄目で、走るのはいっつも尻から二番目とかでした。 
俺はそれでいいと思ってたんです。 
ゲームやる友達もいて何も不安はなかったからでしょう。 
環境が変わるにつれてなんか面白くないって思うようになって、なんとなく残りの 一年を適当に過ごして専門学校を卒業しました。 
 20歳の時就職を控え土木会社にいろいろ回ったんですが、すべて採用はされま せんでした。 
その時も毎日がつまらなく、病院にいき診断したところ、抑うつ精神病と言われました。 
 いつのまにか俺は自分が嫌いになってたようです。考えれば高校の時は、あからさま に俺の気がつくとこで、俺を女子が笑ってたり、なんか臭いね〜とか言われ侮辱されてました。 
それでまず自分の容姿について自信がなくなり、もともと一重でゲームを続けた事によ りもっと悪くなった目元とか、しゃべった時の声とかが気になって、神経質になってま したし、その上身長が180あるのに運動のうの字もしらないままだったんで、めちゃくちゃ 細くガリガリなとことか、心身的に嫌いになってたんですね。 
 就職は安い給料の事務的な仕事に就きましたが、それから三年と半年ぐらい経ちますが、 
薬をずっと多用してた事もあります。 
でも服用しなかったり服用したりで、なにも問題が解決しないまま今年の十月に仕事変えようと思いやめました。 
 でもやめて急に抑うつが激しくなり、何かすることが無くなったら急に自分の事とか将来の事とか考えてばかりで、やっていく気が全然沸きません。 
 今まで何一つ頑張ってこなかったことと、自分が嫌いなこと事が原因だと思います。 
 これから正社員でも契約社員でも、なにか頑張っても、俺は常に将来の事ばかり考えて、俺はやっていけるのかって事ばかり考えて自信が持てません。 
 しかも今3年ぐらい前から、ずっとプライベートは一人です。 
専門学校でてから携帯をかいましたが、メールのやり取りとかもした事ないです。 これからずっと一人では耐えられません、しかし抑うつで物事が楽しめませんし、コミュニケーションもとるのは苦手です。 
 そして友達といろんなとこに遊びに行ったり、カラオケにいったり、服を買いに行った 
り、食事をしながら騒いだりしたことも無いくらい、楽しみ方が分からないんです。 
 今の状況から、人との交友関係とか、女性と付き合っていくとか、どうすればいいか分からないんです。 
特に女性には、自分を見られるのが怖いし、何を話せばいいか分かりません。このままじゃ、ほんとなんで生きてるか分からなくなってしまいます。 
心の安定が無いんです。 俺は25歳です。後5年で30です。 
一からやり直すのは遅すぎるんでしょうか? 
希望はあるんでしょうか? 
俺はどうすればいんでしょうか? 
 鬱病もなおし、心から物事が楽しめ、素直に自分に自信を持ち、素直に好きな人と一緒にいたいって思います。 
 回りにわかってくれる人はいません。教えて下さい。 
ちなみに現在昼と夜が逆転してます。 
去年このスレをたてた者です、去年から動けてなくて
約一年家で何もしてません。ですが、今ぐらいに
なってからやっと動ける感じになってきて、仕事
しようと思いますが、派遣請負の半導体電子製造
の仕事しか出来そうにないです。他の仕事はいろんな
不安があるし、専門職ばっかりです。どうでもいい
仕事をしても将来に繋がらないので、一時半導体の
製造の仕事して、経験つんでいつかフジワークの
半導体関係の仕事を正社員で熊本あたりの場所
会社を受けてみようかと思ってるんですけど。
ホンダの期間工も考えたんですが、一歩が踏み出せません。
皆さん、宜しければアドバイス下さい。


投稿者 : 宮崎県人 日時 : 07/09/13 21:57
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宮崎県に住んでいるなら、「KHJ宮崎楠の会」で検索するといいですよ。

no.2 ( 記入オレンジ07/09/13 22:02 )


ゲームばっかりだとツライものがあるね。もっといろいろやってみないとダメよ。ゲームの主人公はいろいろできるでしょ^^

no.3 ( おくさま07/09/13 22:06 )


薬をきちんと服用して、デイケアを利用してみては。

no.4 ( 記入なし07/09/13 22:19 )


運動もしていないのにHONDAの期間工は止めた方がいいと思う。
半導体製造の仕事なら時間が不規則になるが、体力的には立ち仕事くらいじゃないか?
部署にもよるんだろうが。

no.5 ( 記入なし07/09/13 22:25 )


境遇には同情します。けど、行動しなければ何も始まりません。抑うつは仕事をやめるとひどくなるものです。

思い切って社会に出ることです。幸い、まだ若いからやり直しはまだ効きます。

期間工とか一時的な仕事より正社員を目指してください。人とのコミュニケーションは職場で身につけることができます。自信をもって、頑張ってみて下さい。

no.6 ( 記入なし07/09/13 22:33 )


オレンジさん、ありがとです。検索してみます。
薬もずっと飲み続けれたら良かったんだけど、
お金が無いから保険に入ってなくて、働かないと
社保に入れないし、国保は仕事やめてから入って
無いんで、飲めなかったです。デイケアも到底
無理なような気がします。
やっぱ期間工はきついんですか?それ以外に
人間関係もあるし、ダメだろうなきっと。
立ちっ放しもそれだけで疲れてくる始末です。
はぁ〜、面接がもう同答えていいか頭が回らない。

no.7 ( 宮崎県人07/09/13 23:57 )


25歳ならまだまだ若く将来があるから焦らないことです。まずは精神病を治療するべきです。収入をえるためにアルバイトするのもいいでしょう。

「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」「ひきこもり支援」「ひきこもり支援 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」「イネイト療法」「気導術」は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.8 ( 記入なし07/09/14 06:08 )


アドバイス  あどばいす  advice  ADVICE 亜土場椅子

これみんなあなたにあげます

no.9 ( 助言なし07/09/14 06:22 )


今はニートなんですか。

no.10 ( 記入なし07/09/14 06:26 )


9のような意地悪な冷やかしはやめようよ。

no.11 ( 記入なし07/09/14 06:35 )


まず、友達ができて毎日楽しめるようになるには、うつ症状を少しでも改善させなければなりません。私も、物心ついたときから(高校生から、もしくは、中学生から)少しばかり、うつ気味でした。私も現在25です。

それから、体格についてはプロテイン飲んで運動したら変わるでしょ?私は身長低いですけど、そればっかりは逆立ちしても変わりません。グリップの細い縄跳びを一日100回して輸入プロテインでも頼んで毎日飲んでください。グリップが細居と、胸筋から腕にかけて筋肉がつきますよ。それと同時に足もがっちりしてくる。

それから、半導体を目指しているそうですが、私も目指しています。私は熊本人です。
熊本が半導体NO1です。

お互いに情報交換しましょう!

no.12 ( トーイックさん07/09/14 06:40 )


http://www.muscle-elite.com/
さあ、ここでプロテインを注文するんだ。安いやつだぞ。しかもいっきに9キロ分ぐらい注文しないと送料が高くなるからな。9キロ分注文するんだぞ、するときは、、、

で、自分を変えるんだ。がんばれ、

俺も、毎日自分をみがいて女にもてるようになろうと思ってるが、鬱のせいで、女に対する興味が薄い。

no.13 ( トーイックさん07/09/14 06:50 )


それから、勉強してこなかったっていったってまだ遅くはない。軽い読み物から読みなはれ。人生諦めるな。
身長があるなら格闘家にでもなるか?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1188686536/
ふぉっふぉっふぉ!

no.14 ( トーイックさん07/09/14 06:51 )


no.12 の縄跳び100回は1000回の間違いね。100回したところで何も変わりはしない。

no.15 ( トーイックさん07/09/14 06:56 )


何歳になっても変われるチャンスはある、って自分のかかりつけのお医者さんが言ってました。25ならまだまだこれからです。

昼夜逆転してるなら、明け方ちょっと散歩してみるといいかもしれませんよ?
それから眠ってもいいと思う。そのうち徐々に生活リズムが戻ってくると思います。(経験談です)

no.16 ( 記入なし07/09/14 07:27 )


冒頭の文長すぎ

no.17 ( 記入なし07/09/14 07:52 )


あなたなら出来る
25ならやり直すのに遅くはないよ
うらやましいくらいです。
何でもいいから一つ極めてみたらいいですよ
そこから目が開くと思います

がんばれ!

no.18 ( ちぶる07/09/14 13:14 )


皆さん、いろいろありがとうございます。色々
検索して相談できそうなとこがあればしてみます。
まぁ、就職活動しだしたけどニートといえばニート
なんでしょうか。
トーイックさん、鬱ってほんと希望がみいだせなく
なりますよね、熊本が半導体一位とは知らなかった
です。熊本あたりは町がすぐ近くにある場所に
工場がありそうで、いいですね。プロテイン
採りながらジムに行ってた時もありました。なんとか
しようと思って、でも個人でしてるジムでなかなか
人に入っていけないんですよね、同年代の人とか。
年上の人はみんな親切なんだけど、やってるうちに
虚しさしかこみ上げてこないんです。読書も趣味
だったけど、今じゃ全然読まない。
16さん、18さん、どうもありがとうございます。
やっぱ俺は1人じゃないのかって思います、でも
もう一年たって26なんで30までが勝負って何度か
去年言われたことがあります。極めるなら、半導体かな
半導体で日勤のとこに勤められれば理想なんですけど。
冒頭の文章はすいません、また新たに意見が欲しかったので
最初からスレしました。

no.19 ( 宮崎県人07/09/14 16:01 )


http://www.kyushu.meti.go.jp/ricchi/kojyo/list/l_2_43.htm

熊本の半導体関連会社

no.20 ( トーイックさん07/09/14 20:51 )


http://www.liftin.jp/


http://www.human-inc.co.jp/ ←半導体の仕事多い

熊本の派遣会社

no.21 ( トーイックさん07/09/14 20:53 )


私も今は仕事をしていませんよ。
精神科受診しているもん!
先生からは仕事した方がいいよ^^vって言われるし。
わかっているんだけど、その一歩の気持ちが足りないんだ。

だから、まずは短期で期間を決めて
何かをやってみようと思う。

毎日家の中にいないでスーパーでもいいから
外出しようよ。
外の空気を吸いましょうね

no.22 ( すぱろうフレンズ07/09/14 21:33 )


地元の精神保険福祉センターに電話して(無料で相談できます)、お金がないが治療の継続がしたい、と相談してみては。

http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm

↑ 全国の精神保険福祉センター

no.23 ( 記入なし07/09/14 21:46 )


熊本は半導体世界一や!ほほほ

no.24 ( トーイックさん07/09/14 22:06 )


九州は多いんじゃないかな。北九州にもあったと思う。

no.25 ( 記入なし07/09/14 22:44 )


わたしは35さいだけど たいして目的もたずにきてしまいました。25さいならまだまだ大丈夫 資格とったり、なにか目標もてばいいかと。自分も無職でうつだから自分にいいきかせてるところもあるんだけどね。君とは似ているみたいだから、まずは辞めずに我慢して勇気をもって行動していけば道はひらけるとおもいます

no.26 ( 前向き人07/09/14 23:02 )


トーイックさん、どうもわざわざすいません。
こんなに仕事とか会社があるとは知りません
でした。結構若ければ正社員で雇う会社あるんですね
まぁ、面接でうまくいけばの話でしょうが。
すぱろうフレンズさん、どうもありがとです。自分も
何か来年の夏になる前あたりまで、製造系の一ヶ月交代制
で土日休みの仕事をしながら薬のんだり、体を少しずつ
鍛えようかなって思ってます。それからでもトーイック
さんの教えてくれた会社を当たっても遅くなさそうだし、
一番いいのは鬱が治ればいいんですが、厳しくても
生きていくのなら何かしないと行けない訳ですし。
前向き人さん、一回介護の仕事していつかケアマネージャー
目指そうかなとは思いましたが、体力ないしやはりきつそうで
諦めました。目標が定まらないとやっぱ前に進まないんでしょうね。
一気には無理なのでゆっくりいきたいと思います。勇気を
もって前に進むその一歩が出にくいんですよね、前には不安しか
なさそうで、でも何かしないといけなくて、頑張ります。
又何度かお世話になりそうですが。とりあえず金もないし、
薬も飲みたいので何か仕事を地元でやりだすしかないですね。
ではまた、

no.27 ( 宮崎県人07/09/15 00:35 )


私は長期失業中でお先真っ暗の状態の者です。

「あれこれ考えてもしょうがない。なるようにしかならない」のではないでしょうか?

生きてりゃいろいろあるし、自分の都合のいい様に考えて思うように行動しては!
考え過ぎの様で良くないと思います。まだまだ若いのでいろんなことが出来るよ。
抽象的なアドバイスですいません。

no.28 ( 記入なし07/09/15 02:06 )


当方34歳のおっさんです。
去年までずっと宮崎でダメ人間してました。
現在は東京でSE(肩書きだけね)やってます。

なんか全てが私と非常に似てます。
私は

・全てを諦める
・自分に生命保険をかける(親兄弟のため)

と言う方法を見つけました。
近いうちに死ねればなぁと考えてます。
自分から死にはしませんが、もう何もする気が起きないし、脳もまともに活動してない
ようなので。

上記の方法はあまりお勧めできませんが、まあ、あなたの10年後の末路のひとつだとでも思ってください。

no.29 ( 宮崎県人@現在東京1人暮らし07/09/15 02:38 )


宮崎県人さん、半導体関連の会社はいっぱいありますが、どれも派遣を通して出しか入れません。、、、、という風に考えておいたほうが良いでしょう。
熊本のハロワも載せてるのは派遣ばかりです。求人案内も派遣ばかりです。

寮付きの派遣を探してみるといいのでは?

no.30 ( トーイックさん07/09/15 06:21 )


「人の脳はこれだけ大きくなってしまったからいつも何か無駄なことでも何でも考えてぐるぐる
神経回路を回らせるようになった。
人生の意味だとかあんまり仕方ないようなことを過剰に考えてしまうっていうのは要するに
暇の産物なのだ。例えばトイレを我慢している時なんかはとにかく一刻もはやく用をたすこと
しか頭にないでしょう。まあまだそれだけ余裕があるってことです。」

      あるベストセラーのお医者さんの出版より
 確かこんな内容の個所がありました。

no.31 ( 記入なし07/09/15 06:33 )


http://www.miraial.co.jp/menu/frame2.html

わたすが働いている会社です。これは半導体とは違って、プラスチック射出成型の仕事だす。

no.32 ( トーイックさん07/09/15 06:41 )


>32
バリバリ、バリ取ってね〜

no.33 ( 記入なし07/09/15 11:36 )


トーイックさん、何か教えてくれたサイトを
いろいろ見ましたが、紹介派遣とか正社員で
雇う会社の一覧とか見れましたが、最初は
全部派遣として行くんでしょうか?結局
正社員にはなれないんですかね?サイトに正社員
雇用って書いてるだけで。
28、31さんどうもありがとです。自分も鬱に
なって色んな本を買って読みましたが、その場
しのぎにしかならなくて、大変です。
29さん、いつかおれもそうなる時がくるかも
しれません。去年の正月あたりは自分が死ぬ想像
ばっかり夜してたし。

no.34 ( 宮崎県人07/09/15 12:33 )


過去から進めない、私は八年前兄のコネで宮崎のホンダの
部品を作る会社を受けたんですが、コネなのに落ちてしまって
鬱病になってからそのことばかりをずっと後悔してます。
そこから全然前向きに考えられなくて、あの時が俺の人生の
岐路だったんだ、悪い方の道といいほうの道の分かれ道
だったんだといつも夜考えてしまう。
その会社は最初から正社員で昇給も賞与もあって、ずっと
勤めとけばそれなりに給料が上がって、各保険もしっかり
してて1人暮らしもできて自立もできてた会社です。もしか
したら基本土日休みだったかも。この会社と就活してる
会社を比べてしまいます。製造業は自分に合ってるし、社内の
仕事だしこんなしっかりした会社に入れるチャンスはなかった
って自分を責めます。もうあの時のチャンスをしっかり掴んで
なかったからもう俺の人生はこれからダメになるばかりだ、
もう俺に人生の転機はない、とかばっか考えて過去に囚われた
ままです。後ろしか向けない。皆さんはどうしてますか?

no.35 ( 宮崎県人07/09/19 13:55 )


スレ主さん、この時期を逃したらいけませんよ。就職活動がんばってください。
私もがんばってますよ。野田市電子というところから募集の連絡待ちしてますよ。

no.36 ( トーイックさん07/09/19 15:12 )


今晩は、トーイックさん就職活動頑張りたいんですが
なんかイライラします。募集期間が七日までだった
旭化成の仕事の求人が今頃になって電話で試験の取次ぎ
がきました。明日派遣ですが、電子部品の製造
の仕事の面接があるというのに、土壇場で電話がきて
26日に来てくださいと言われました。明日の面接を
断ったら次からその会社の面接には行きにくくなるし
26日に面接する会社は通るか分からないし、求人票に
書いてない数学と国語のテストがあると言いました。
そんなのは求人票に書いとけよってイライラします。
高校卒業して数学の問題とか一切触れてないのに
問題とける自信ないです。それが面接にも現れないか
心配で不安でしょうがありません。こんなんで
大丈夫でしょうか。

no.37 ( 宮崎県人07/09/19 22:28 )


旭化成とはまた大きな会社そうですね。正社員ですか?待遇良いですか?

no.38 ( トーイックさん07/09/19 22:39 )


待遇は正社員です、でも三交代なのに基本給が14万ぐらいで
低いです。賞与は合計四か月分ですが、旭化成の子会社です。
半導体防塵フィルムの製造みたいです、どんなもんか知りませんが。

no.39 ( 宮崎県人07/09/20 11:45 )


やっぱりだめでした。頑張れば頑張るほどこれから
だめになっていくようで不安で怖い。そういえば
土木の専門学校でてから普通の正社員の会社は
すべて落ちてる。何か面接官の態度がすごい気になる
俺の事全然相手にしてないような気がする。
数学のテストも出来なかった時点で相手にされて
ないんだろうきっと。面接でも緊張で声が詰まって
何秒か間が空いたことが二回あった。なんかもう
すごい白けてたような気がする。一応質問は
メモったけど、自己PRとか人には負けない事とか
自分の性格とか、うまい例もないし、エピソード
もない。どこ行っても同じ面接を繰り返す事に
なりそうで、正社員で採用される気がしない。
部活も運動もなにもしてないし、厚みがない
つまらない人間だ、おまけに鬱病で自分を
すごい攻めてしまう。男としての自信が無いとこが言葉とか
発音とか表情とか振る舞いに出て、面接官の
俺を見る目が怖い。情けない。その情けないって
気持ちも鬱でどこか虚ろな気持ちにかき消されて
どうでも良くなってしまう。俺はまだ遅くないんだろうか
不安で心配でどうしようもなくなりそうだ。

no.40 ( 記入なし07/09/26 22:33 )


8を実行して自信をつけたらいいよ。

no.41 ( 記入なし07/09/27 06:11 )


no.40 は宮崎県じんさん?

no.42 ( トーイックさん07/09/27 06:25 )


悩むだけ時間の無駄やろ。 どーせ働く以外、道は開けないし。
そこでうつ病になり、殻にとじこもるかどうかはあんた自身の問題だ。

no.43 ( フリーランス07/09/27 06:26 )


正社員にこだわることもないでしょう。アルバイトでもいいでしょう。

no.44 ( 記入なし07/09/27 06:28 )


宮崎県人です。8を実行しようにも貯金が、何もしなくても
引かれるお金があるんで。アルバイトでは収入があるのは
いいけど、それで将来どうなるんでしょう、すぐ30になるのは
目に見えている。殻に閉じこもらないようにがんばって
空回りしてる感じがしてるんです。それに鬱病にはもうなってる。

no.45 ( 宮崎県人07/09/27 14:14 )


そうやって無職でひきこもって悲観してばかりいては悪循環でしょう。数ヶ月でもアルバイトしてみたらいいと思います。

no.46 ( 記入なし07/09/27 15:22 )


でしょうね、生きていくんならそうするしか無いし
どっちにしろ働かないといけないし、派遣で同じ
ような仕事でもしようと思います。アルバイトは
鬱で頭が回らないし、人間関係もあるし、元気が
あまり無いので、物事を覚えにくくなる事が
つらいです。

no.47 ( 宮崎県人07/09/27 15:50 )


宮崎県人さんは、8を実行して頑張っていますか?

no.48 ( 記入なし07/10/09 22:40 )


いや、実行してません。でも、とりあえずお金ものこり
すくないし請負派遣で製造の3交代の仕事する事になり
ました。いろいろ不安ですけど、とにかく次に同じような
職種に就くときに勉強になるかどうか見てみます。
ぼけ〜っとしてしまわないように気を引き締めないと
いけないんですが、一年間体動かして無かった俺に出来る
かどうか。一応今は夕方ウォーキングだけしてるんですが、
あぁ〜、体も鍛えたいし、目も二重にしたいし、
顎の間接のよがみも治して顎関節症を治したいし、コンタクト
にもしたいしってずっと思い続けて何年もたつ、体がだるい。

no.49 ( 宮崎県人07/10/10 16:41 )


二重の手術は簡単にできるんじゃないですかね?(調べてないのでわかりませんが)

あと、コンタクトはお勧めしませんよ。コンタクトって使用期限1年から2年ですよ。知ってました?それにケア用品にお金もかかるし。あとはコンタクトによる目の障害が怖いですよ。それに関する本を読むとコンタクトは良くないことがわかりますよ。
で、やっぱり使い捨てコンタクトを時々使うぐらいが無難ですよ。

no.50 ( トーイックさん07/10/10 16:49 )


使い捨てってどのコンタクトがどのぐらいの視力に
あうのかが、全然分からないんですけど。なんか
色々あるけど箱見ればこの視力に対応できます
みたいな事かいてあるんですかね。全然知識が
ない。というか常識が全然ないです、いろんな事
考えるのがおっくう、不安な事は考えるんだが。

no.51 ( 宮崎県人07/10/11 12:39 )


考えが甘かったかもしれない。なんか社員教育でいろいろ
資料を渡されて訳分からん事聞かされたけど、用は機会の
操作を正社員がやる必要がない部分を、任されて簡単な
操作で単純作業をやると思ってた。でも、実際仕事現場
に入って分かったけどかなり服をきこまないといけなく
て暑かった。たぶん冬も夏も関係なく暑いような気が
する。なんかおおざっぱに服のクリーニング場所やら、
いろんな場所をどんどん紹介されたけど、どこが何だか
全然わかんない、俺はたんに簡単な作業着の上にちゃっちゃと
宇宙服みたいな服着て、単純作業を繰り返す仕事かと思ってた。
ほとんど正社員とやる事一緒じゃないんだろうか?製品も
あれほど神経使って扱うものでもないと思ってた。温度も
低いって言ってたけど、服の中は暑い、神経使いながら
あの部屋で何時間も作業する事が、俺に出来るだろうか?
思ってた作業場の環境が全然違う、しかも三交代。もっと
気楽な誰でも出来る機会操作と思っていた。仕事覚えられるか
心配で不安、半導体電子製造だけど実際働いた事がある人
仕事続けられました?精神的にきつい。

no.52 ( 宮崎県人07/10/16 23:15 )


宮崎県人さん、私は半導体製造の仕事に転職しましたよ。半導体電子製造とは何かしりませんけど。
こちらは研修が終われば、2交代の12時間勤務ですよ。厳しくなりそう。立ちっぱなしです。しかも通勤に50分ぐらいかかる。

no.53 ( トーイックさん07/10/17 06:45 )


ちなみにワイヤボンドという工程に配属されてます。

no.54 ( トーイックさん07/10/17 06:46 )


先週の木曜日から、リワーク制度を使って、仕事のトレーニングをしている。
今日は、朝から、行くのがなんとなくいやで、渋っていたが行った。
そして、今帰ってきた。そこで、抑うつの場合、結構、行きたくなくても、行ってみると結構違うとわかった。また明日の朝、大変そうだ。

no.55 ( 統失08/05/26 16:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お勧めの辛い料理を語ろう!] [話題をお任せ表示] 次 [作業中に突然同僚を…注意され逆恨み?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私にアドバイスを下さい。」と似ているトピック
01. 国保が切れました。アドバイスください。
02. 無職になりましたアドバイスください
03. 良い名案。アドバイスなどありますか?
04. IPOについて良いアドバイスを
05. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
06. 彼氏へのアドバイス。ご意見ください。
07. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
08. 脊椎の病気でアドバイスください
09. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
10. 適職のアドバイスお願いします
「私にアドバイスを下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半導体業界の今後について
02. 半導体工場の仕事ってつらい?
HOME 掲示板&トピック一覧