HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新車ではミッションの方が安いんだが
スポーツ系では中古になるとミッションの方がプレミア付いて高くなるのだ

no.300 ( 40代おやじ10/07/13 21:15 )


好きな車に乗ればいいんだよ、金持ちおやじは!
旧型RX7に乗ればいいんだよ、40代おやじは!

no.301 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:16 )


ぱぱぽむは軽バンでいいんだよ!世界一周しろー

no.302 ( 40代おやじ10/07/13 21:18 )


たしかにミッション車のあのローからセカンド、トップのギアチェンジ、スピード
アップはたまらないですね。 レンタカーでミッションはめったにないが。

no.303 ( 記入なし10/07/13 21:20 )


日本一周だってしたことないのに〜 ムリだよー おやじさーん!

no.304 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:20 )


旧型RX7の維持費は恐ろしいぞ、通勤に使おうなんて不可能に近いねぇーっ。

車よりオーナーが先にお財布が燃料切れになるので有名な車だ。

no.305 ( 記入なし10/07/13 21:24 )


世界一周って20万`以上あるんでしょ? やれないことはないが、相当の覚悟
と資力がいる。

no.306 ( 記入なし10/07/13 21:25 )


40代おやじさん1リッター4キロ、頑張ってね、、、

no.307 ( 記入なし10/07/13 21:26 )


ガソリン代だけで250〜300万円ぐらいか? おーい!(ムリ)

no.308 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:27 )


以前1リッター2〜3キロ説も浮いたことのある伝説のエンジンだ。

no.309 ( 記入なし10/07/13 21:29 )


6万走って400万だど〜っ、ぺっ♪

no.310 ( 記入なし10/07/13 21:30 )


リッター13キロなら普通だよね。 いろいろあるけど。

no.311 ( 記入なし10/07/13 21:31 )


あのですね 走り屋じゃないので大丈夫ですよ 
今は3000回転以上回さないのでリッター8キロは走る

no.312 ( 40代おやじ10/07/13 21:32 )


失礼だが、リッター10キロ以下なら、手放すね、俺なら。 給料安い。

no.313 ( 記入なし10/07/13 21:33 )


>今は3000回転以上回さないので・・・
軽自動車でも買った方がいいよ、おやじさん!

no.314 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:34 )


2500回転だしたら、時速140キロは出るでしょ?

no.315 ( 記入なし10/07/13 21:34 )


どんな車だよー 出るわけねーじゃん、ねーおやじさん!

no.316 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:35 )


2500回転だと60キロくらいだな

no.317 ( 40代おやじ10/07/13 21:37 )


つーことはおやじさん高速のらないのかな?
1000円で乗り放題の高速に!

no.318 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:39 )


わかった、一般道だな? 高速道路で2000回転出したら、相当スピードでるよ?

no.319 ( 記入なし10/07/13 21:39 )


2000回転ってエアコンつけた時のアイドリング状態じゃないんか
2000回転ではたいして出ないぞ

no.320 ( 40代おやじ10/07/13 21:43 )


おやじさん、お疲れさまー ばいばい!(おやすみー)

no.321 ( ぱぱぽむ10/07/13 21:44 )


世界一周がんばれよー!

no.322 ( 40代おやじ10/07/13 21:45 )


おやすみ!

no.323 ( 記入なし10/07/13 21:46 )


FCあれはたしかレギュラーガソリン仕様だった、まだよいね。

近々40代おやじさんのRX-7は走行中アペックスシールが飛んで路上のど真ん中で立ち往生するであろう、、、

no.324 ( 記入なし10/07/13 21:47 )


もうやった で エンジンオーバーオール済みなんで当面大丈夫

no.325 ( 40代おやじ10/07/13 21:49 )


高速ではいままでに、160キロ出したが、あの時は怖かった。 二度と140キロ
以上は出さない。 

no.326 ( 記入なし10/07/13 21:52 )


オーバーオール→オーバーホール てかエンジン新品乗せ替え100万以上かかった
金かけとるので捨てられん

no.327 ( 40代おやじ10/07/13 22:07 )


そうとう、凝(こ)ってられますねえ。 前回の車検で29万円部品取り換えたが

100万円には負けます。 愛情というか愛着があるのですね。

no.328 ( 記入なし10/07/13 22:18 )


へんな改造したら、車検通らないでしょう? ブラックシールはどこまで通るの
ですか? 運転席左右はだめでしょ?

no.329 ( 記入なし10/07/13 22:25 )


オレもFC暦20年以上でOH2回
オールペン2回、ブッシュ総取替え1回
20年の積み重ねと腐れ縁で、もう捨てられんわ

no.330 ( 記入なし10/07/14 00:03 )


ロータリーの燃費は恐ろしいね、オートマなら市街地じゃリッター3キロくらいだろう。

通勤なんかじゃ6キロなんて走らない。

高速でブーストかけると1リッター2キロだ。

おまけに5000キロで1本2500円のプラグ4本交換だ、エンジンオイルの管理も面倒。

no.331 ( 記入なし10/07/14 06:01 )


バンケルエンジンは基本的に2ストですからね〜。
混合を入れれば、オイルポンプもいらんとか。

確かにプラグの寿命は恐ろしく短い。
しかも燃費がくそ悪い。

2ストに4ストと一緒の排出ガス規制だから、
どうしても、余分な部品が増える。

魅力ある車なんだけどね〜。
維持費を考えると乗れない。

no.332 ( 記入なし10/07/14 06:28 )


オートマ車は運転してる気がまったくない。 やはり、ミッションだな。

no.333 ( 記入なし10/07/14 18:31 )


2000回転まで上げない 1500回転以内でシフトチェンジ 
トップギア1500回転で時速60キロをキープ
ブーストかけるなんてもってのほか
街乗りはこうして乗る なので軽のねーちゃんに抜かれる

no.334 ( 40代おやじ10/07/14 19:41 )


山道(山岳道)や林道など走る時は、ミッションの感覚がたまらないです。

no.335 ( 記入なし10/07/14 19:59 )


FDは街乗り燃費3.5です。高速を普通に走れば、9キロくらいでした。

no.336 ( 記入なし10/07/14 20:04 )


ブルーの小ぶりなスポーツカー

no.337 ( 記入なし10/07/14 20:05 )


4サイクル3気筒4バルブSOHCがいいね。

no.338 ( 記入なし10/07/14 20:13 )


4サイクル3気筒4バルブ、1リッター22キロは楽ちんだー。

no.339 ( 記入なし10/07/14 20:16 )


R35より峠ならFDの方が速い てかドリキンが速い

http://www.youtube.com/watch?v=sXuYftXg2-c

no.340 ( 40代おやじ10/07/14 20:25 )


どんな車であれ、リッター3キロ〜5キロなんて、床の間に飾る以外にない。
100キロ走ったらガソリン代いくらですか?

no.341 ( 記入なし10/07/14 21:04 )


新型マーチ、軽より、安く、軽より、高燃費

no.342 ( 記入なし10/07/15 08:19 )


維持費を考えれば軽。
原付ならもっと安い。
いっそママチャリで。・・・それは俺だっ!

no.343 ( ぱぱぽむ10/07/15 19:49 )


車好きのスレの割りには爺くさいコメント多し

no.344 ( 40代おやじ10/07/15 20:12 )


C-1500は街乗りリッター2km。

まさにガソリン垂れ流し状態。

no.345 ( 記入なし10/07/15 20:21 )


v8E/Gに日本車は絶対に勝てない。

何においても。

no.346 ( 記入なし10/07/15 20:24 )


ホントに車の好きな人は車に寝泊まりする。 おれがそうだ。

no.347 ( 記入なし10/07/15 20:52 )


好きというより宿がないだけでしょーww

no.348 ( 記入なし10/07/15 21:56 )


車の中に、コンロから冷蔵庫からなんでもある。どこにでも住居移転できるぞ。
どうだ、うらやましいだろ?

no.349 ( 記入なし10/07/15 22:12 )


キャンパー車かなんかのってるんすか?

no.350 ( 記入なし10/07/15 22:15 )


いや、冷蔵庫は12Vのオートバックスのまがいもの。コンロは小さいがトランクに
常備してある、魚も焼ける。テレビ付き冷暖房完備だけど、普通乗用車だよ?
夏は、海に。山に自由自在。ホントの住所不定だな。ただし、駐車場に苦労
する。

no.351 ( 記入なし10/07/15 22:21 )


自分はよくキャンプへ行くんでリフトアップしたアメ車をキャンパー車
にして乗ってますよ。
当然、キャンパー車なんでコンロは勿論シンクも蛇口もついてます。

no.352 ( 記入なし10/07/15 22:34 )


キャー!!うらやましい。お金持ちなんだねえ。キャンピングカーって中で
寝られるの? い〜な〜。

no.353 ( 記入なし10/07/15 22:37 )


車幅が2m程あるのでベンチシートそのままで寝る時と、シートを倒しフラット
にしてエアーベットで寝る時もありますね。

no.354 ( 記入なし10/07/15 22:47 )


真っ赤な新車のスポーツカーの運転席から独りだけ降りてきて、体操していた。
よく見ると、ゴマ塩頭の71歳くらいの老人であった。25歳の若者かと
思ったが、どどどどうなってるの? 今や若者は軽自しかも中古だよ?

no.355 ( 記入なし10/07/21 18:51 )


老人はお金を貯めているのです。

no.356 ( 記入なし10/07/21 19:41 )


自分も6年前までスポーツカーを作ってたけど(大手N車で)、スポーツカーは高いから買えないので、仕方なくミニバンに乗ってた。(というか、今もミニバンだけど)
ここ最近はもう興味がなくなって車とかどうでもよくなった。
なんかスポーツカーよりも一般的に車のほうが目立たないので、デートで知り合いに気づかれる恐れもなくなったから、もう車はどうでもいいかな。
あくまで移動手段だからねー。

no.357 ( 記入なし10/07/21 19:45 )


異常な燃費1リッター5キロなんてお金の無駄、それじゃー彼女と気楽にデートもできないし、遠くにもいけない、美味いものも食えないじゃねー、ちょっと考えるね、問題は車じゃなくて顔じゃないの?どんなにカッコいい車に乗っても顔がへんちくりんじゃ丼引きだね。

no.358 ( 記入なし10/07/21 19:55 )


いや、今ここの問題は老人がスポーツカーで若者が軽自でいいのかってこと。
釣り合わん、逆だ、まるで70代がバスケット、若者がゲートボール。

no.359 ( 記入なし10/07/21 20:06 )


最近、車の価格が高すぎると思います。クラウンでも600万くらいですよね。昔は、半値くらいだったのでは。日本人の給料が上がってるのならいいのですが、下がってます。

no.360 ( 記入なし10/07/21 20:11 )


確かにズレてる 女の為にスポーツカーは無い 
乗せてもいいが「降りる時 ドアぶつけんなよ!」

no.361 ( 40代おやじ10/07/21 20:13 )


自動車塗装をしてる工場はなぜ夏になるとゴキブリが多いのでしょう?
その側の住宅もなぜかゴキブリ多くなる。集まってくる原因は
塗装の臭いなんでしょうか?シンナー系の臭いに集まってくるのでしょうか?

no.362 ( 記入なし10/07/21 20:52 )


若者向けのスポーツカー新車が皆無なのが痛い。
かつては、新車でも200万円以下で乗れるスポーツカーがいくらでもあった。

現在の日本は、
動力性能より、快適、居住性、安全性が異常なまでに重視され、
結果、車重が重くなり、更に走行性能が悪化+高価格化の悪循環。
(しかも、価格ダウンのために、海外生産→雇用減少というオマケ付き)

エコカーへの入れ替えが進んでいるが、
快適、居住性を最大限確保しつつのエコロジーだから、
スポーツカーの出る幕は無い。

快適さを保ちつつ、動力性能を維持しようとすると、
排気量を増加させ、遮音材を追加する必要まで増え、
どうしても、車体が高額になってしまう。

自動車=移動する部屋という傾向が続く限り、
この流れは変わらないだろう。

加えて、強化される排出ガス規制により、
バルブオーバーラップの広いスポーツエンジンは絶滅危惧種だ。
2ストが絶滅したのも、まさにそれが原因である。
構造上、2ストに近いロータリーエンジンは、
過給機付きでは排出ガス規制に合格できず、
このままでは、完全に絶滅への道をたどるだろう。

日本人の車に対する考えもかなり変だ。
外国では、カッパを着てホロなしのオープンに乗る人がいるが、
日本でそんな人を見たことが無い。というか、やったらバカにされる。
車=快適でなければならず、
車高は低く、乗り心地は良く、
オーディオの音質は良く、マフラーはうるさく。
タイヤは超扁平でハンドルは軽く。
この矛盾する性能の追求に、自動車メーカーが砕身している限り、
いつまでたっても、日本の車は速くならないし、
ドライバーはヘタレの坊やばっかりのままだろう。

スポーツカーはエコロジーですよ。変な改造をしない限り。
例えば、ノーマルの86は、アルファードの二倍の燃費だし。
税金も安いし、タイヤも安くてほとんど摩耗しないし。

そういう方向のエコロジーになってほしいと願っている。

no.363 ( 記入なし10/07/21 23:45 )


外国に住めばいい。

no.364 ( 記入なし10/07/22 06:22 )


ハチロクと言えばかっこいいが カローラとスプリンターなので

no.365 ( 40代おやじ10/07/22 16:38 )


オートマ時代にオートマ免許だけも増えて、運送関係だけがマニアル免許を欲する。
スポーツタイプもセミオートマ時代。

no.366 ( 記入なし10/07/22 18:11 )


クルマはやはりなんと言っても、ミッションだよ。乗った気がぜんぜんちがう。
坂道発進とかエンジンブレーキとかスピードアップの感覚とか。

no.367 ( 記入なし10/07/22 18:17 )


スポーツカーは雰囲気なのだ。
(古い)RS、GT、GTR・・・etc
絶対性能は現代の車に及ぶべくもないが
所有する喜びがあるよねえ。
シビックRS、チェリーX1−R、サニーGTX・・・
乗ってみたかったなあ。
あと27レビンとトレノね!

no.368 ( ぱぱぽむ10/07/22 19:30 )


最近毎朝パンダトレノ見ます。

ボンネットドライカーボン使用の

no.369 ( おじゃがバター10/07/23 00:36 )


なんとなく好きだったくるま
セドリック(グロリア)330、チェイサーSGS、ローレルSGX
・・・ゾク御用達!ちょいワル車(ちょっと下品な感じがグー)

no.370 ( ぱぱぽむ10/07/23 20:55 )


新型マーチ100万はがんばった。軽より安い。

no.371 ( 記入なし10/07/23 21:00 )


マツダデミオのテールが個性的だなぁ 出目男って感じ^^

no.372 ( 40代おやじ10/07/23 21:06 )


マツダファミリア323(サンルーフ仕様)
初代VWゴルフ、フィアットパンダ

no.373 ( ぱぱぽむ10/07/23 21:13 )


ランボルギーニ ミウラ(オレンジ)
ランボルギーニ イオタ(赤)
ランボルギーニ カウンタック(黄色)

no.374 ( 40代おやじ10/07/23 21:18 )


おやじさんの夢だね!
では現実的に・・・
ポルシェ356

no.375 ( ぱぱぽむ10/07/23 21:23 )


カローラレビンかスプリンタートレノもよかった。

no.376 ( 記入なし10/07/23 21:35 )


86か27どっちが好きかっていったら27(2T−G)が好き

no.377 ( ぱぱぽむ10/07/23 21:46 )


DOHCツインカムは音が良かったよ 
FCはアクセル踏んでワンテンポ遅れて加速する感じだがハチロクはダイレクトに加速する感じだった
まあでも高速回転になったらFCの方が速いが

no.378 ( 40代おやじ10/07/23 22:24 )


DOHCエンジンってなつかしいねえ。 確かに音はよかった。

no.379 ( 記入なし10/07/23 22:27 )


2バルブの2T−Gのほうが音が良いと思う
いま音がいいエンジンってスバルのボクサーかな
水平対向って直列エンジンと全然音が違うよね
ちなみにロータリーは興味なし!

no.380 ( ぱぱぽむ10/07/23 22:28 )


ロータリー絶滅の危機あり 無限のエンジンなので世界一です

no.381 ( 40代おやじ10/07/23 22:32 )


とにもかくにも、車はやはりミッションですねえ。

no.382 ( 記入なし10/07/23 22:34 )


結局ロータリーはマツダしか造ってないから・・・
競争の原理が働かないのよ・・・ねえ。
バンケルロータリー当初はいろんなところで
造ってたはずなんだけど・・・スズキとかヤマハでも
バイクに積んでた時期がありましたよ。

no.383 ( ぱぱぽむ10/07/23 22:40 )


燃費悪いからだめ

no.384 ( 記入なし10/07/23 22:48 )


高速道路を100`くらいで、右側車線を走っていると、左側車線からスイスイと
スポーツカーが追い越していく。よく見ると、運転者は女性か老人である。若者
はめったに見ない。一方、軽自動車は大概が20歳前後の若者みたい。

no.385 ( 記入なし10/07/23 22:49 )


ロータリーはエンジンが小さいから
軽自動車に積んだり出来た。(RE雨宮がやってた)
RXー7の登場は結構衝撃的でしたよ(ポルシェのパクリだけど)

no.386 ( ぱぱぽむ10/07/23 22:53 )


スズキアドレス125ccで31キロの道のりを40分でぶっ飛ばす。クラクション鳴らされたらfuck you ポーズで煽る。楽しい。

no.387 ( ゆうすけ10/07/23 23:05 )


バイクはあぶないよ。 雨がふったら困るし。

no.388 ( 記入なし10/07/23 23:07 )


昔のスポーツ系カローラ(2ドア)は元気があってよかったが、今は見る影もないね。

no.389 ( 記入なし10/07/23 23:18 )


スポーツカーが激減したのは、
環境テロリストに踊らされて、排出ガス規制なんかやるからだ。

原付(カブ)に触媒を付けた結果、
燃費が悪化し、パワーダウンした為、よりアクセル開度を開ける必要があり、
排出ガスの量が増えてしまったそうだ。
何のための規制か。

日本の排出ガス規制は世界でもトップクラスの厳しさ。
温室効果ガスの低減が目的だそうだが、そもそも、二酸化炭素で地球が温暖化
しているというデータはねつ造である。

車も電気も無かった中世のほうが、現代より気候は温暖であり、
ちょうど現在は、温暖期にあたるため、気温が上昇しているだけなのだ。

記憶にある方もいらっしゃると思うが、30年前は、気候が寒冷化傾向にあり、
「氷河期が来る」と騒がれたものだ。

つまり、車にしろ電化製品にしろ、
エコという新しい商業スタイルを強制されているだけなのだ。

no.390 ( 記入なし10/07/24 08:44 )


じじいとスポーツカーって相性いいのかな

no.391 ( 記入なし10/07/24 09:18 )


高級スポーツカーと爺さんは相性いいだろうなぁ

今の若者でも好みだろうな 

わしらの世代は若い頃はみんなスポーツ車系だったかと言えばそうじゃなかったからね
アウトドア好きで 4駆好きも多かった ファミリアやマーチに乗るのも多かった
バイクの延長のゾク車好きとか もちろん軽や軽トラに乗ってた若者もいたしなぁ

no.392 ( 40代おやじ10/07/24 12:35 )


Z34のATって、じじいの乗り物。

no.393 ( 記入なし10/07/24 15:12 )


禿げていて出っ歯のオヤジがZ乗ってた、スポーツカーのオーナーって、ダサい奴はとことんダサいから困る、、

no.394 ( 記入なし10/07/24 15:25 )


Zって、スポーツカーじゃないですよ。ラグジュアリーカー。

no.395 ( 記入なし10/07/24 15:31 )


Zはスポーツカーとされてるがイメージ的にはスポーツカーだろうが
わしにはスポーツカーじゃないなぁ
湾岸ミッドナイトでは主役だがわしら世代には人気なし

no.396 ( 40代おやじ10/07/24 15:31 )


Z34の車重の重さからして、アウト。まあ、峠でS2000に、ぶっちぎられる。要するに、直線番長。

no.397 ( 記入なし10/07/24 15:39 )


トヨタの1800クラスに乗ってますが、往年のわくわく感がないね。

no.398 ( 記入なし10/07/24 19:00 )


やっぱ維持費が安くて、コンパクトな車がいいな、マーチやビッツとかがいい、ガソリン喰うのは嫌いだね、行動が制限されるし、そりゃー月に10万ガソリン代使っても気にならないくらいの稼ぎがあれば維持費気にせず何でも乗れるが、所詮背伸びしたらすぐに手放すはめになるか、車のために働く奴隷じゃバランス悪いね、人の考えはそれぞれだが、無理ってやっぱり続ずかないから、無理って言うのだろう。

no.399 ( 記入なし10/08/31 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧