HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前後重量配分50対50に拘ってるのってBMWとマツダくらい?

no.2700 ( 記入なし13/11/29 20:42 )


車種にこだわりはありませんが運転するのが好きなので車好きです

no.2701 ( 記入なし13/11/30 14:55 )


下手に補強パーツ付けたらバランス崩れますよね…

no.2702 ( 記入なし13/11/30 16:07 )


ストラットタワーバー位なら問題ないですけど、具体的にはどの辺のパーツ?

no.2703 ( 記入なし13/11/30 16:19 )


車体の下に取り付けるアンダーバーです。

no.2704 ( 記入なし13/11/30 16:42 )


ボディ剛性アップのため?

no.2705 ( 記入なし13/11/30 16:58 )


ボディ剛性はトータルで考えないと意味なし・・

no.2706 ( 記入なし13/11/30 17:07 )


パーツを付ける前にその必要性の有無を考えたほうがいいような気がします。

no.2707 ( 記入なし13/11/30 17:21 )


現在、スライドドアの車両に乗っていてカーブの多い山道をよく通ります。きついカーブが心許ない感じなもので…
剛性を確保しにくいジャンルの車種なんで仕方ないとは思っていますが…

no.2708 ( 270213/11/30 18:13 )


補強は街乗りなら不要なのは当然だけど、
スポーツ走行でも、趣味程度〜ノーマルタイヤならいらんと思う。

でも、Sタイヤで限界走行とかダートラをやる際に補強しないと、
サスペンションタワーに亀裂が入ったり、
アームの付け根がもげたり、箱自体がダメになってくる。

街乗りなら、エンジンルームのドレスアップ程度がよいと。
アルマイトのピカピカのやつ。
でないと、事故った時に、ぶつかってない方まで変形して全損になる。

no.2709 ( 記入なし13/11/30 18:15 )


【訃報】「ワイルドスピード」出演のポール・ウォーカーが自動車事故

http://gahalog.m.2chblog.jp/article/52248484

no.2710 ( 記入なし13/12/01 15:56 )


この画像がポルシェかよ!
小さくなっちゃったなあ。

ポールウォーカーってワイルドスピードでR34GTRに乗ってた主人公だよな?

いきなり悲しいニュースだなあ…

no.2711 ( 記入なし13/12/01 16:33 )


BMWの4シリーズクーペを好きな本革仕様で買いたいが、そんな金はないのだ。

no.2712 ( 記入なし13/12/03 23:43 )


BMWのM6クーペを買いたいが、そんな金はないのだ。

no.2713 ( 記入なし13/12/04 06:08 )


ブレーキフルードをDOT3からDOT4に変えたらブレーキの踏み応えは硬くなりますか?

no.2714 ( 記入なし13/12/04 19:58 )


何にも変わりません。

DOTの意味するものは、高温時の耐ベーパーロック性能の等級で、体感できるようなものではありません。

no.2715 ( 記入なし13/12/04 23:48 )


ブレーキローターが熱で赤くなるなるほどのブレーキングをするときに安心というだけのことだから、普段使いではDOT3で充分だよ。

no.2716 ( 記入なし13/12/05 00:50 )


ブレーキホースをステンメッシュに交換したほうが体感出来るということですか?

no.2717 ( 記入なし13/12/05 01:57 )


あれは、ブレーキを踏むとブレーキホースの内圧が高まり、ホース自体が膨らむので極端なことを言えばフニャっとしたブレーキの感覚がするのを、物理的に硬いステンレスの繊維で押さえ込むことでカチッと踏み初めから効く感じ。
つまり、ブレーキングレスポンスが良くなるということです。

体感という意味では確かに違います。
ただ、その必要性は100分の一秒を争うレースでのことで、普段使いでは単なる自己満足です。
ドレスアップ効果はありますけどね(w

no.2718 ( 記入なし13/12/05 02:16 )


レース仕様の車でなく、ファミリーカーであるなら、「そんなものに金を使うしか他にないのか!?」って言われるような捨て金だね。

no.2719 ( 記入なし13/12/05 02:55 )


>no.2719

そう言いなさんなw
若いうちは何でもやってみたいし、やってみないと納得しないし。
私もそうだった・・ (^‐^)

no.2720 ( 記入なし13/12/05 03:41 )


そうだね、実効性にも一応の配慮をするのは上出来かもね。
「カッケー!」だけで何万も出すのが多いから・・・

no.2721 ( 記入なし13/12/10 11:10 )


職場で車にボディカバーを掛けるのは、おかしいですか?

no.2722 ( 記入なし13/12/11 23:47 )


車を大事にする表れですから本人の気の済むようにやれば良い。
土禁にしてる人もいるし。

no.2723 ( 記入なし13/12/11 23:56 )


ご回答、ありがとうございます。

no.2724 ( 272213/12/12 00:22 )


うん、人目なんて気にしなさんな。

no.2725 ( 記入なし13/12/12 05:55 )


アウディにRS5というすごい車があることを知った。4000ccくらいのDOHCエンジンで430馬力もでる。もちろん、クアトロで4輪独立トルク制御。クーペがかっこいい。なぜか、ワゴンもある。

no.2726 ( 記入なし13/12/12 19:39 )


フォルクスワーゲンゴルフかアクセラかハリアーのどれかにしようか悩んでいる。
みんなならどれにする?
予算は諸経費込みで300万ちょいオーバーくらいまでのグレードです。

no.2727 ( 記入なし13/12/12 20:20 )


300万なら中古のクラウンがいい

no.2728 ( 記入なし13/12/12 20:22 )


>no.2726

アウディのRSには、4・5・6・7とそれぞれあって、各シリーズのもっとも高性能なグレードですね。
R8は別格で高いけど、RSはそれほどでもない価格帯で収まってます。

no.2729 ( 記入なし13/12/12 21:27 )


>no.2727

車選びは一番楽しいときですね。
そして、コンセプトが異なる車種の間で悩むというのは、あなた自身の「車に何を求めるか」が定まっていない証拠でもあります。
この段階で他人の意見は何も参考にはならないと思いますので,ご自身でもう少し自分のニーズを絞り込んでみてはどうでしょうか。

no.2730 ( 記入なし13/12/12 21:36 )


>>2730
ゴルフとアクセラは競合してる人多いよ
ハリアーが入ると見栄を求めてる?ってなるけど

no.2731 ( 記入なし13/12/12 22:22 )


国産車は6年も乗ると値段が無くなっちゃうからなぁ・・
この3種の中なら、ちょっと頑張ってゴルフのGTIかな。

no.2732 ( 記入なし13/12/13 01:26 )


アクセラはマツダ地獄だけど、ハリアーは6年後も値段つくよ。

no.2733 ( 記入なし13/12/13 02:42 )


また重量税があがるらしい。
すでに暫定税率で高いのに、また上げるとは…
将来的には、環境負荷に配慮した税制に移行とかいっちゃってる。
@増税ならば、暫定税率を見直すべき(一般財源化なんてとんでもない、道路拡充と言う名目での暫定税率であったはず)
A環境対策が名目ならば、古い車の対環境検査制度も拡充すべき(特定メーカの新車買いかえの強制でないならば)
B実運転と乖離した、排ガス試験の方式を見直すべき(10・15は言うまでもなく、JC08でもザル試験、アイドルストップとハイブリッドが有利な試験には変わりない。ハイブリッド連中は、高速道路をアクセルベタ踏みである。試験モードは、エンジン全負荷
で行うべき、あいまいな人間の運転パターンを試験パラメタに入れるべきではない)
C重量税の年式重課の廃案(重量が重い=道路に対する負荷が大きい為、税金が累進であったはず。年式で重課とは何事か。車は古くなると重くなるとでもいうのだろうか)
車の税金は、この国最大の闇である。
それを抜本的に改革しない限り、国民が納得して車関係の税金を払える日は来ない。

no.2734 ( 記入なし13/12/13 20:38 )


>no.2734

「嫌なら乗るな」が本音で、国民の納得などはなっから考えていないでしょう。

no.2735 ( 記入なし13/12/13 22:13 )


みんな余裕あるんだな

no.2736 ( 記入なし13/12/14 00:10 )


車の考え方の根本的なものはゆとりと言うか遊び。

車のハンドル(ステアリング)のようなもの。

かたく考えてもしっくりこない。

no.2737 ( 記入なし13/12/14 01:54 )


俺のシフトレバーはカッチカチですけど

no.2738 ( 記入なし13/12/14 01:58 )


クラッチ、滑ってるな・・・

no.2739 ( 記入なし13/12/14 05:39 )


クラッチ交換しないとそのうち止まるぞ!

no.2740 ( 記入なし13/12/14 07:12 )


結局、ハイブリッドといっても、トールでは同じエネルギー量を使用するから無意味

重いバッテリーを積んだ分のエネルギーも消費する、結局は名ばかりエコで名ばかり

社員みたいなもので、メリットなし。

no.2741 ( 記入なし13/12/14 13:14 )


訂正:トール -> トータル。

免許がないオヤジ

no.2742 ( 記入なし13/12/14 13:15 )


BMW見てたけど、新車750万くらいなのに、2年落ち1.2万キロ走行で450万になるんだね。馬鹿みたいに値落ちするんだね。

no.2743 ( 記入なし13/12/15 23:43 )


ユーチューブでBMW528i見たら、4万ドルって書いてあった。400万円じゃん。日本だと650万〜なのに。おかすぃぃぃぃ

no.2744 ( 記入なし13/12/16 20:48 )


日本までの輸送コストはいくらだと思う?

no.2745 ( 記入なし13/12/16 21:01 )


ドイツとアメリカは近いか?

no.2746 ( 記入なし13/12/16 22:08 )


アメリカはガソリンいくらなんだろ

no.2747 ( 記入なし13/12/16 22:16 )


2745
そんなこと言ったら、日本製プリウスがアメリカでは400万円になるんだがな。

no.2748 ( 記入なし13/12/16 22:31 )


会社の先輩がボルボを逆輸入して安く買った。要は○○ジャパンが利益抜いてるだけだよ。逆輸入専門店だと凄い安い。但し、○○ジャパンの保証が無い。円が75円になっても、値下げしないし、今102円だけど値上げしない。もとの利ざやが大きいから、為替なんかどうでもいいんだよ。

no.2749 ( 記入なし13/12/16 22:42 )


逆輸入車は、高温多湿の日本仕様になっていないから、故障しやすいと聞いた事がある。昔の話かな?

no.2750 ( 記入なし13/12/16 22:48 )


無職サイトの車スレでどうして
ベンツだBMWだボルボだフォルクスワーゲンだの出てくるんだよw
おかしいだろ。
そこはスズキ、ダイハツ、ホンダだろw

no.2751 ( 記入なし13/12/17 00:37 )


無職サイトであって貧乏限定サイトじゃないからな

no.2752 ( 記入なし13/12/17 00:39 )


みんな自分が「普通」だと思ってるところが怖い。

no.2753 ( 記入なし13/12/17 01:14 )


完全失業率の信憑性には疑問もあるが、無職がマイノリティであることには間違いない。
その無職の集まるサイトで、金が無いのが普通と考えるのも至極当然です。

no.2754 ( 記入なし13/12/17 05:48 )


天気予報見たら、関東地方は明日、明後日と雪だるまマークが付いていた。
とりあえず、タイヤをスタッドレスに変えた。
GSへ行くと、スタッドレスに変えたおじさん達がエアー入れの順番待ちだった。

no.2755 ( 記入なし13/12/17 14:03 )


「無職サイトの車スレでどうしてベンツだBMWだボルボだフォルクスワーゲンだの出てくるんだよw」

買えるかどうかはまた別の話しだし、まして買うかどうかは・・・
実際に1000万近い車を買うとは思えないね。

no.2756 ( 記入なし13/12/17 14:05 )


軽乗用車か中古かせいぜいがカローラクラスならわかるが・・・

no.2757 ( 記入なし13/12/17 14:08 )


外車の話なんて、どこかブルジョワCOMへでも行くべき。

no.2758 ( 記入なし13/12/17 14:10 )


夢を見るのもいいじゃないか(w

no.2759 ( 記入なし13/12/17 14:38 )


逆に、暮らしの足の軽自動車の話なんて「車好き」とは無縁の世界の話でしょ。

no.2760 ( 記入なし13/12/17 15:18 )


私もそう思う。
「冷蔵庫が好き」とか「洗濯機が好き」と似たようなものだけど、「軽自動車が好き」でも作れば良い。

no.2761 ( 記入なし13/12/17 15:38 )


軽自動車のスレ立ててもどの車もスペック同じで、すぐ終わると思う

no.2762 ( 記入なし13/12/17 21:56 )


スズキのKeiと全く同じデザインのマツダの軽があるんだな。

あれエンブレムが違うだけで全く同じ車だよ。

no.2763 ( 記入なし13/12/17 22:41 )


軽自動車なら、タントだろうと思うのは、CMのせいかな

no.2764 ( 記入なし13/12/17 22:43 )


チンプンカンプンなので、どうかスレ立てしてそちらでお願いします。

no.2765 ( 記入なし13/12/17 23:33 )


車好きスレで「田舎じゃ車は必要なんだよ」は見たくないね。

no.2766 ( 記入なし13/12/17 23:52 )


車好きってのは軽は嫌いなのかな?
その根底にあるものは何かな?
レゴっぽいは褒め言葉だよね?

no.2767 ( 記入なし13/12/18 02:03 )


別に嫌いじゃないけど、生活道具に憧れは感じないね。
好き嫌いの対象外。

no.2768 ( 記入なし13/12/18 04:40 )


くるまの意義・目的・効用・利便性から考えたらよい。エー格好したいのが車の

目的という若者がいてもよい。

no.2769 ( 記入なし13/12/18 07:52 )


だから軽が好きでも車好きと言える。

no.2770 ( 記入なし13/12/18 08:54 )


no.2751 から始まった高級外車の話題排斥に対して、軽を含む生活道具である大衆車の話しほど退屈な事はないと思う人もいると言うだけのことです。

no.2771 ( 記入なし13/12/18 09:04 )


一般道を走行中の総車両数のなかで、高級外車とかスポーツカーの割合は1%以下だろうが、軽乗用車と軽トラの合計は全体の60%を超える・・・

no.2772 ( 記入なし13/12/18 09:35 )


あこがれのスーパーカーの話題ばっかじゃなくても、
軽とか旧車でもいいんじゃない?
車が好きな事に変わりは無いんだし。

高級車のとんでもない加速性能とか値段の話題よりも、
旧車のデスビ回して点火調整とか、
ビートにバイクのエンジンを搭載とか、
そういう話題に興味をひかれますね。

でもそれも、同じように個人的な嗜好。
だから、車の話題ならなんでもいいと思いますよ。
「車には乗るべきでない」「車オタクはキモイ」
という趣旨違いでなければ…と個人的に思います。

no.2773 ( 記入なし13/12/18 09:43 )


車好きってのは高級とかそんな事じゃないんだよ。
軽や軽トラだって持つ人のこだわりがあれば立派な車好きである。

つまり軽や軽トラにこだわりがなければ興味がない。
それこそ車好きとは言えないだろう。

no.2774 ( 記入なし13/12/18 09:49 )


要するに、興味の無い話題のときは黙ってスルーしていればいいんですよね。
ブルジョワCOMに行けとか、自分と違う価値観を認めないのはまずいです。あんなこと言われたら「売り言葉に買い言葉」にもなります。

no.2775 ( 記入なし13/12/18 10:29 )


俺のGTRが・・・俺のSLKは・・・・と連呼されるより良いでしょ。俺のは不要だろ。

no.2776 ( 記入なし13/12/19 00:48 )


オヤオヤ 徹底交戦の構えですか?

no.2777 ( 記入なし13/12/19 01:54 )


ただのヒガミだな

no.2778 ( 記入なし13/12/19 02:16 )


いいじゃないか!俺の軽トラだって連呼しても!

no.2779 ( 記入なし13/12/19 02:39 )


ジムニーを車高上げて、カスタマイズしてるのはお洒落だと思う。ひっくりかえりそうで乗りたくないけど。

no.2780 ( 記入なし13/12/19 03:09 )


>no.2779

自分は良くても他人が言うのは嫌なのか?

no.2781 ( 記入なし13/12/19 04:49 )


>2781

俺はGTR乗りだよ。
だから俺の俺の軽トラって言うのも推奨する。
俺は軽でも軽トラが好きでも立派な車好きだと思ってるよ。

no.2782 ( 記入なし13/12/19 10:37 )


昔のGTRは知らないが、今のGTRは最低地上高が11センチしかない。ほとんどの機械式駐車場は下こするから、入れないと思う。地下駐車場や、自走式の立体駐車場も勾配があるので、こする。都心とか繁華街って、そういう駐車場が多いから、行けないから使えない。デパートの駐車場もよっぽど新しいやつじゃないと入れないし。何に使うのかな。ただ、その辺を、ぐるぐる走って、帰ってくるだけかな。

no.2783 ( 記入なし13/12/19 11:53 )


俺のは昔のGTRだけど街乗り時は、車高調で車高を上げてる。
したがって全くこすらないよ。

no.2784 ( 記入なし13/12/19 12:24 )


昔のシトロエンには、停車中は車高が低く、エンジンを掛けるとムックリとボディーが持ち上がって、「さぁ出かけましょうか!」って言ってるような車がありましたね。

no.2785 ( 記入なし13/12/19 15:46 )


レクサスGS(昔のアリスト)の新型かっこわるい。マークXと遠目では一緒に見える。フロントグリル気持ち悪い。

no.2786 ( 記入なし13/12/19 17:41 )


CX−5が性能も燃費も見た目もいいから好き。時々走ってるの見るけど、かっこいいと思う。

no.2787 ( 記入なし13/12/24 20:52 )


軽自動車もイジると楽しいよ。

明石家サンタで鈴木紗理奈が軽自動車貰ってた。

no.2788 ( 記入なし13/12/25 01:42 )


久米宏はグランツーリスモをやり過ぎて、腱鞘炎になったんだってさ。

no.2789 ( 記入なし13/12/25 13:22 )


スズキ新型ハスラーがお洒落でカッコイイー

no.2790 ( 記入なし13/12/26 05:34 )


>2790
スズキ新型軽自動車ハスラー、俺もカッコいいと思った。
残念なのは、ターボにMTが無いことだ。
keiワークスの時のように、ターボ・4WD・MTも作ればいいのに。
軽自動車はターボじゃなきゃ、上り坂はアクセルをベタ踏みしても、エンジン音が凄いだけでスピードは時速80キロまでしか出ないからな。
高速で走るとめっちゃ怖い。


6月の早朝午前5時、俺は中国自動車道を走っていた。車は1台もいなかった。
高速の登坂車線を時速80キロで走ってたら、後ろから大型トラックが来て、車間距離めっちゃ詰められて煽られた。

登坂車線が終わりに近づき、走行車線に車線変更しようとしたけど、大型トラックがめっちゃ車間距離を詰めてたので、
サイドミラーを見て走行車線を後方確認しようとしても、大型トラックしか見えず、後方確認出来なかった。
車を右にずらし、走行車線に車線変更しはじめた。すると、走行車線に車が来ていた。

普通自動車なので時速100キロで来ていた。
俺の軽は時速80キロ、あっと間に普通自動車が近づき、接触しそうになった。
普通自動車は、追い越し車線に車線変更した。
俺はハンドルを左に切り、路肩に入り、ブレーキを踏んだ。
大型トラックは、路肩に入った俺に向かってクラクションを鳴らし、俺を追い越していった。
俺は大型トラックのドライバーに「軽自動車のNAは、上り坂は時速80キロ以上でないんじゃ、ボケ!!!!」と怒鳴った。

こんなことがあった。軽自動車のターボに、MT設定が欲しい。
俺はMTにしか乗らないから。

no.2791 ( 記入なし13/12/26 18:58 )


俺はATにしか乗らない。

no.2792 ( 記入なし13/12/26 19:14 )


私は何でもいい

no.2793 ( 記入なし13/12/26 20:18 )


軽のオートマって4速だから通常はたぶんDのドライブで走ってると思うが、シフトレバーの横に付いてるボタンを押せばサードの役目になりドライブと違いエンジンブレーキも効く。
どんなポンコツ(15年落ち位なら)オートマの軽でも付いてるから坂道はシフトダウンした方がスピード出るんじゃない?

no.2794 ( 記入なし13/12/26 20:47 )


MTもATも乗ってきたけど、ATがいいな。タリラリラン♪って楽ちん。どうせ、道は混んでるから、ATのがいい。

no.2795 ( 記入なし13/12/26 22:17 )


田舎はMTがいいよぉ♪

下り坂はエンジンブレーキで燃料0!

ヘアピンで4→3→2と落とす時は、

遠くから音だけ聞けばスポーツカー!

軽トラだけど。

no.2796 ( 記入なし13/12/26 22:36 )


今のハイブリッドカーじゃないと、エンブレ時にガソリン供給は停止しないはずだよ。今のは、使わないと判断した時は、ピストンは動いたままだけどガソリン供給は停止する。

no.2797 ( 記入なし13/12/26 22:51 )


普通のレシプロなら、エンブレでフューエルカット補正入りますよ。
ただし、車速とエンジン回転数が一定以上等条件付きですが。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/eco/ecodrive/drive/03_3.htm

no.2798 ( 記入なし13/12/27 20:09 )


映画などの影響で多少ボコボコぶつけても頑丈そうなアメ車に憧れます。

no.2799 ( 記入なし13/12/27 20:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧