HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメ車はアメリカか日本の田舎で乗るべき

no.2800 ( 記入なし13/12/27 21:00 )


軽のターボ無しのオートマに乗ってた時、下り坂をスピード出して走る時は、シフトレバー2にしてエンジンブレーキを利かせていた。

追い越しする時も、Dのままだとアクセルを緩めるだけでギアが勝手にシフトアップし加速が鈍るから、2にしていた。

坂道は、2にしてエンジンを全開にしても、ガアァァァァー!!!!と凄いエンジン音がするだけで、時速80キロまでしか出なかった。

no.2801 ( 記入なし13/12/27 21:06 )


ま、軽だから、おとなしく運転すべし。

no.2802 ( 記入なし13/12/27 21:16 )


だからオートマのシフトレバーにオーバードライブのボタンがあるでしょ!

あれが2とD(4速トップ)の間のサードの役目。

大晦日は乗らない方がいいな。
今日も軽で変なじいさんや婆さんの運転おかしいのいるよ。

no.2803 ( 記入なし13/12/30 23:46 )


オーバードライブを解除にするとサードの役目。
オーバードライブのボタンを押すとトップ4速の役目。

no.2804 ( 記入なし13/12/30 23:49 )


取説をちゃんと読んでから運転しましょうw

no.2805 ( 記入なし13/12/31 00:55 )


軽の生活を楽しんでそうで、よろしい。

no.2806 ( 記入なし13/12/31 02:13 )


大晦日は車で出掛けない方がいいぞ!

no.2807 ( 記入なし13/12/31 07:09 )


大晦日は何で駄目なの?

no.2808 ( 記入なし13/12/31 15:27 )


久し振りにスタリオンが走ってた。

no.2809 ( 記入なし13/12/31 15:42 )


軽のハッスルとかいう、クロカンっぽい腰高のやつは、人気でると思う。

no.2810 ( 記入なし13/12/31 15:54 )


大晦日はせっかちになってるし、よそ見しながら運転してるから。

no.2811 ( 記入なし13/12/31 17:38 )


最近のマツダ車は全部、同じ顔をしている。BMWのような会社のようになりたいのか。ならば、フルチェンごとに顔を変えないで、ずっと同じ顔で行ってくれ。

no.2812 ( 記入なし13/12/31 23:59 )


BMWのキドニーグリルは意固地になってる感じがするねw

no.2813 ( 記入なし14/01/01 11:35 )


私は若い頃から軽しか乗らない360ccの時代から初めはスズキ、ホンダなど乗ったが約30年位、ミラ専門になってしまった

no.2814 ( 記入なし14/01/01 11:44 )


SUVブームがきそうだ。もともとハリアーとかは人気だったけど、スバルXV、ジュークなどが人気。フィットをベースにしたSUVもでる。

no.2815 ( 記入なし14/01/01 23:41 )


SUZUKIのエスクード好き

no.2816 ( 記入なし14/01/01 23:45 )


今年の年末あたりに買い替えようかと思っているけど何を買うかな。

no.2817 ( 記入なし14/01/01 23:53 )


近い将来、車購入なら、消費税が上がる前がいいですよ。

no.2818 ( 記入なし14/01/02 03:37 )


エスクードって、まだ作ってるの?SUVは着座位置が高いから、前面の見通しが良くて、運転してて気持ちがいい。都市型SUVはFFでもいいと思う。クロカンでスキーとかばっかり行く人じゃないなら。サーフィンしてた頃にボード積んだりしたいから、超でかいSUV買ったことがある。すごい広いし、良かった。初めて、オートクルーズ機能使ったけど、面白かった。

no.2819 ( 記入なし14/01/02 03:42 )


BMWのグリルは変えれない!
(^0_0^)

no.2820 ( 記入なし14/01/02 15:11 )


SUVの外車調べてたら、幅が1890センチとか2メートル近いのが多かった。日本の道路にはそぐわない。

no.2821 ( 記入なし14/01/02 22:55 )


車のモデルチェンジ期間が短い気がする。こないだフィット・ハイブリッドが燃費30キロで出て、かなり売れたと思ったら、もうフルチェン。今度のフィット・ハイブリッドは燃費36キロ超。前の買った人どうすんだ。もう型落ちだし、下取り価格も下がるだろう。欧米は日本より少し長い。その代わり、2013年モデルとか、少しずつ改良するけど、見た目は変わらない。

no.2822 ( 記入なし14/01/03 05:09 )


日本は昔から2年でマイチェン、4年でフルチェンジを繰り返していますがおっしゃる通り短すぎます。

no.2823 ( 記入なし14/01/03 06:16 )


10年もつデザインという自信が無いんだろうな。

no.2824 ( 記入なし14/01/03 07:06 )


電気製品と同じようにすぐ壊れて買い替えるように作ってないか?

no.2825 ( 記入なし14/01/03 07:12 )


今時4年で壊れて新しいのが欲しくなるような国産車は無いよ。

no.2826 ( 記入なし14/01/03 08:12 )


新しいのも古いのも電気製品と同じならかわらないよ。

ただ見た目が変わらないのに性能がよくなって安いんだよ。

no.2827 ( 記入なし14/01/03 09:21 )


今の車は性能が良く値段が高く高く壊れにくい。だから、すぐには買い換えない。
それなのに、車会社は「車が売れなくなった」とぼやいている。

no.2828 ( 記入なし14/01/03 23:07 )


軽自動車は、ワゴンやハイトワゴンが人気だが、
俺にはワゴンやハイトワゴンの軽自動車の良さがわからない。車体が高いせで、安定性が低い。背の高い人でない限り、車体が高くても意味ないだろ。
セダン軽は、まるで女の子用だ。
なのになんで、今軽自動車が売れるのだろう。
10年前の軽自動車はそれなりにかっこ良かったのだが。

no.2829 ( 記入なし14/01/03 23:14 )


日本人の悪い癖だけど、車選びの際に、
「荷物が積める」「人を乗せたい」「室内空間」を基準にする。
年に一回もあるかどうかわからない、人をたくさん乗せる機会の為に、
7人乗りにしたり、子供が…と言ってお前は5人も子供をつくるのかい?
荷物が荷物がって、軽急便でも始めるのだろうか。
室内空間も、そんなに大差ない。数センチの違いだが、お前はそんなにデブかい?
とまあ、滅多にない機会の為に、独りででっかい車に乗る人、
スッカスカの後部座席、ターマック(舗装路)専用オフロードRV。
個人の自由だけど、あまりにも無駄が多く、維持費も高い。
でっかい車に乗ってるヤツに限って、燃費が…という書き込みをするし。
だから、税金と言う維持費を下げる為に、軽のでっかい車に乗ると思うんだ。
金は無いが、人は乗せたい!(独身彼女なしでも)
とにかく荷物じゃあ!(乗せるような物はないけど)
室内空間!(広いね〜って他の車は知らないけど)
まあ、個人の自由だから、何に乗ってもらっても構わないけど。

no.2830 ( 記入なし14/01/03 23:33 )


まあ確かにスポーツ車は狭いんだよな。
乗せる人だけじゃないよ。
自分が乗るにしても狭いんだよ。
街乗りもするわけだからそんなに乗る為に頭をぶつけたり身体を丸めて乗り込むのも不快ではあるよ。

そんな意味で車高が高く室内の広い軽の方が快適なんだよ。
そんなにスピードが出せる国じゃないしね。

no.2831 ( 記入なし14/01/04 00:04 )


適度なタイト感というのもスポーツカーの魅力の一つ。
最高速ばかりがスピードじゃないしね。

no.2832 ( 記入なし14/01/04 02:20 )


タイトなスポーツカーに乗り込む♪

no.2833 ( ボアアップ14/01/04 02:23 )


そして5000rpmの上を愉しむ♪

no.2834 ( 記入なし14/01/04 03:18 )


そして国に50000yenの上を納める♪

no.2835 ( 記入なし14/01/04 08:08 )


トヨタMR2、スープラ、RX7、こういう車は女子が乗るほうがカッコいいと思う、しぶれちゃうね。

no.2836 ( 記入なし14/01/04 08:12 )


多分イメージとしては工藤静香。
細身でサングラスして髪が長くやや茶髪でタイトなジーンズを穿いてる。

no.2837 ( 記入なし14/01/04 08:24 )


どうしてそこで真っ赤なボルシェが出ないかなぁ・・・
山口百恵が唄ってたよねw

no.2838 ( 記入なし14/01/04 08:58 )


理由・真っ赤なボロシェは滅多に走ってないから。

no.2839 ( 記入なし14/01/04 09:22 )


日産のスポーツ車は女子には似合わないかな?

no.2840 ( 記入なし14/01/05 01:14 )


ニッサン車はスパルタンなイメージの車なので、女性が運転する車じゃない感じがする。

no.2841 ( 記入なし14/01/05 02:13 )


でも、スカイラインやシルビアなら、やっぱり女子がカッコいいね♪

no.2842 ( 記入なし14/01/05 08:51 )


シルビアは初代からS14まで優しいフォルムで来ているので女性にも似合うと思うけど、スカイラインは男の仕事場じゃない?

no.2843 ( 記入なし14/01/05 09:14 )


スカイラインだけは特に男臭いね。
先代からすごい臭気を放ってるからね。

no.2844 ( 記入なし14/01/05 11:32 )


GTRだけは女に渡せん領域、因みに俺はタントカスタム乗っているm(_ _)m(;_;)

no.2845 ( 記入なし14/01/05 11:50 )


女性がGTRを運転しても何の問題も無い

no.2846 ( 記入なし14/01/05 11:52 )


まあ問題はないけど、女性がGTRが似合うかどうかと言えばどうかなって事だよ。

no.2847 ( 記入なし14/01/05 11:57 )


イメージだからね。
まだケンメリやR33なら女性でも合うかな。
ハコスカとかジャパンや鉄仮面やR32R34は何か男臭がすごいからなあ。

no.2848 ( 記入なし14/01/05 12:03 )


重ステの頃のスカイラインは一般女性ドライバーには物理的に無理だった。
女子供には御せない車だったね。

no.2849 ( 記入なし14/01/05 12:55 )


女性はエルグランドとか結構でかい車が好きだよな。

目線が高く乗りやすいのもあるんだろうね。

女性がスポーツ車に乗ってるって滅多に見かけない。

no.2850 ( 記入なし14/01/06 01:06 )


でかい車に乗るのはいいけど、
はっきりいって迷惑な運転の人もいますね。

うちは交差点にあるんですが、
角の塀を破壊するのは毎回女性(しかもでかい車)です。

スポーツカーは足が届かないらしいです。
160センチもあればいいでしょうが、うちの女性軍団は、
150ない人ばっかりなので、座布団を背中に敷いて乗っていました。

no.2851 ( 記入なし14/01/06 07:47 )


若いお嬢さんに似合うのは赤いゴルフとかBMWの3シリーズかな・・・

no.2852 ( 記入なし14/01/06 07:47 )


GTRはオートマだから女性が運転しても無問題 100kmhまで2,8sは凄い

no.2853 ( 俺だ14/01/06 07:54 )


日産GTRはオートマかw

女性が足が届かないのはスカGのクラッチだろうなw

no.2854 ( 記入なし14/01/06 09:33 )


150センチではスカGだけじゃなくセブンやスープラのクラッチでも足は届かないし足がつるだろうな。

no.2855 ( 記入なし14/01/06 09:41 )


車ってフリーサイズの服みたいで大抵の人に使えるようには作ってあるけど、その枠にも限度があるからね。

だからレースに出るときは既製服ではなく誂えのシートセッティングでやるんだね。

no.2856 ( 記入なし14/01/06 10:47 )


>no.2851

小柄な女性軍のためにぴったりサイズのシートレールを作ってあげればいいですよ。

何年も乗るのに背中に座布団は可哀相です。

no.2857 ( 記入なし14/01/06 10:51 )


そこまでして女性がスポーツ車には乗らないって事だよ。

仮にシートレール作ったところで渋滞の重い強化クラッチに悲鳴があがるだけでなく車自体を放棄するよ。

no.2858 ( 記入なし14/01/06 11:16 )


どノマールのスポーツカーに乗っている男もいるし

チューニングしたスポーツカーに乗っている女もいる

no.2859 ( 記入なし14/01/06 11:30 )


そういえばオートマ限定免許でFDのオートマに乗ってるのがいた。(w

no.2860 ( 記入なし14/01/06 12:22 )


そう言えば昔のスポーツ車にもオートマはあったなw

すっかり忘れてたw

no.2861 ( 記入なし14/01/06 12:31 )


昔の日本の名車のCMが最近テレビで流れてるけど、
スカGではハコスカとケンメリとR33とR32のテールのGTRエンブレムが光ってるね。
今、エコカーばかりだから真っ向するスポーツ旧車ブームなのかもね。

今の車のデザインってみんな似てるよなあ。
特にマツダ。

no.2862 ( 記入なし14/01/06 21:57 )


今のEVは性能的にはレシブロに引けを取らないらしいけど運転して愉しい車とは思えないね。

no.2863 ( 記入なし14/01/06 22:16 )


インドのタタ自動車のような、割り切った車も売れるんじゃないかな・・

no.2864 ( 記入なし14/01/07 20:02 )


車は、何台位売ったら売れたとなるのかな?

スカGのGTRなどは少ししか売ってないからね。
ケンメリなんて本当に少ないと思うよ。
R34だって数年で1万台位しか生産してないんだよ。

no.2865 ( 記入なし14/01/07 22:51 )


もっと少ないのはレース出場資格取得のために市販されたホモロゲーションモデルは数百台しか生産されない。
カタログなど作るまでもなく予約受付開始からほんの数日で完売するこういう車たちは日本にはほんの数台しか割り当てられない。
営業マンが「買ってください」とカタログを持って売りにくる車は量産車ですね。

no.2866 ( 記入なし14/01/08 05:07 )


女性はスポーツ車にビンビンのります、しかも拘り有り!RX7、スカイライン、スープ

ラ、どれを取っても、オートマ仕様はあるし。

no.2867 ( 記入なし14/01/08 18:36 )


女性は多分、走りより、ドラマが好きだからでしょうね♪

no.2868 ( 記入なし14/01/08 18:38 )


女性=オートマでもないと思います。
うちの母は、MTに乗ってますよ。

還暦を過ぎましたが、ボケ防止にもいい、燃費もいい。
と言って、私のお下がりのロールバー付きビートに乗って、
パートに行っております。

no.2869 ( 記入なし14/01/08 18:46 )


ワシなんか原付しか無いのになあ♪

車もってる女子ってええもんやの〜♪

no.2870 ( 記入なし14/01/08 18:57 )


婆さんがボケ防止で乗ってるのは、クラッチが重いスポーツ車ではないよ。

no.2871 ( 記入なし14/01/08 19:07 )


いろんなのがいますよw
「車を買いに行くので乗せてってくれる?」と言われたので行った先がヤナセ。
店に入り展示してあった真っ赤なゴルフを指差して「これをくださいっ!」
慌てた営業が書類を書き始めると、やおらバッグから100万円の束を4つ出して「これで足ります?」
で、更に驚いたのは、ご当人そのまま今日乗って帰るつもりだったんです。

no.2872 ( 記入なし14/01/08 19:10 )


40過ぎたおばさんが毛嫌いするのがセブンやスープラやスカGだよ。
この辺りの世代が好きなのは、楽な大型セダンやエルグランドやランクルなどデカイ車だよ。

no.2873 ( 記入なし14/01/08 19:15 )


スカイラインとかで、どこかに連れてってくれる女子はいいなあ、ガソリン代と高速代

くらいは持つよ、まあ妄想だけどw♪

no.2874 ( 記入なし14/01/08 19:25 )


駐車場で軽、コンパクトカー、見た目イジってあるR32スカイラインが停めてあり、若い女性が店から出てきた。女性は軽とコンパクトカーを素通りしてR32に乗って颯爽と去っていった。見た目で判断してスイマセン。

no.2875 ( 記入なし14/01/09 00:12 )


R32は旧車だからメンテナンスも大変だと思うけどね。
見間違いじゃないかな?
旧車でもZ32オートマになら女性でも見かけるけどね。

no.2876 ( 記入なし14/01/09 10:45 )


女性の走り屋や車過ぎは何気に多いよ

no.2877 ( 記入なし14/01/09 10:49 )


自分は50ccバイクですが、毎朝、白いFDの RX-7女子を見ます、カッコいいなと思いますよ

3年くらい前から見てますが、車はいつもピカピカですね、車好きは男女関係ないような

気がしますが、まあ私はそんな維持費払えないから乗りたくはないですけどね♪

no.2878 ( 記入なし14/01/09 11:10 )


私が知ってるZのクラブのメンバーのうち、3割が女性ってとこですね。

no.2879 ( 記入なし14/01/09 11:15 )


私の車はZではないので他人の顔してミーティングに行ったことがありますが、新旧Zが100台以上の隊列で走るのは壮観でした。

no.2880 ( no.287914/01/09 11:20 )


Zもモデルチェンジしない車だよね。
Z32も10年位同じデザインだっけ?

no.2881 ( 記入なし14/01/10 01:33 )


40年位ずっと同じです

ゼッッッッット!!

no.2882 ( 氷木一郎14/01/10 01:40 )


Zは元々が国内市場に向けて開発された車では無いので、頻繁なモデルチェンジを必要としないんです。

no.2883 ( 記入なし14/01/10 03:55 )


>2882

そっちのZは40年の間に確かマイナーチェンジしたよ。
名前もグレートがついたでしょ?

no.2884 ( 記入なし14/01/10 10:12 )


グレート草津とかグレート歌舞伎の世界のZなの?

no.2885 ( 記入なし14/01/10 10:24 )


アニメの世界のZだよ。

no.2886 ( 記入なし14/01/10 10:28 )


知らん! w

no.2887 ( 記入なし14/01/10 10:37 )


何でやねん。
水木一郎と言えばマジンガーZでしょw

no.2888 ( 記入なし14/01/10 10:59 )


ややこしいこと言って御免なさい

ゼッッッッット!!

no.2889 ( 氷木一郎14/01/10 11:17 )


再度申し上げる。


知らん! ハッハッハ

no.2890 ( 記入なし14/01/10 11:53 )


マジンガーZは日本では視聴率30%イタリアやスペインでは80%もある有名なアニメだけどな。

no.2891 ( 記入なし14/01/10 12:06 )


ディアブロとZ32は兄弟です。

no.2892 ( ホラ吹き一郎14/01/10 12:36 )


>no.2891

TVを視てる人のうち7割が視ていないんでしょ?

no.2893 ( 記入なし14/01/10 12:52 )


アニメは見てなくても漫画や超合金や水木一郎の歌は見た事ないの?

no.2894 ( 記入なし14/01/10 13:19 )


名前だけは知ってるけど、絵を見せられても「これ!」とは言えないね。

私の子供のころは鉄人ルー・テーズじゃなくて鉄人28号と鉄腕アトムをリアルタイムで読んでいたのです。

ジェネレーションギャップは如何ともし難いwww

no.2895 ( 記入なし14/01/10 13:26 )


視聴率の問題ではなく
NHKの最近の高視聴率番組なら知らなくてもいいが、マジンガーZは40年の歴史があるので知らない方がおかしいと思うぞ。

no.2896 ( 記入なし14/01/10 13:34 )


手塚治虫の後のハレンチ学園やキューティーハニーなど永井豪の作品です!

no.2897 ( 記入なし14/01/10 13:36 )


毎朝見る、白いFD RX-7女子の運転席側の真っ赤な口紅が魅力的・・・

憧れちゃうね、でもお財布大丈夫なのかな♪

no.2898 ( 記入なし14/01/10 14:19 )


若い女性は金回りが良い

no.2899 ( 記入なし14/01/10 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧