HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.2099 

ありがとうございます。そうします。no.2098

no.2100 ( 記入なし13/06/19 09:24 )


GTRがフェラーリ,コルベットなどを抑えて1位

ドラッグレース
http://www.youtube.com/watch?v=YiM1TnwijfY

no.2101 ( 記入なし13/06/21 23:28 )


>2101

日本の芸能界の1位はシミケンだね

no.2102 ( 記入なし13/06/21 23:37 )


↑ドラッグレース

概要 [編集]シグナルが変わった瞬間の一瞬の反射神経と、巨大なパワーを路面に確実に伝えるため、シフトチェンジやペダルワーク、そしてそれらを維持する精神力を競う。

元々はアメリカの若者の間での夜中の違法レースが発祥とされている。サーキット競技とは異なり、ドラッグレース専用のハイパワー競技車の場合は数秒、ストックの市販車でも十数秒から二十数秒で勝敗が決し、またスタート前のバーンアウト(Burn out, バーンナウトとも)および、場合によっては走行中にも濛々と上がる白いタイヤスモークやナイトラス・オキサイド・システムのパージバルブを作動させたときに出る白煙、直管(サイレンサー無しの排気管)から盛大な音を響かせるエンジン等、見た目にもインパクトが強い競技でもある。そのため、競技としてではなく興行として行われることもある。

発祥地のアメリカではさまざまなクラスに分けられ、全米規模の協会もあるなど、モータースポーツとしての地位を確立している。日本国内ではJDDAやビッグエンドレーシングクラブ (BERC) のレースが知られているが、一番歴史が古くトップフューエルからナンバー付き車両まで一番エントリー台数が多いのは2012年に20回目を迎えた、富士スピードウェイで毎年7月の最終日曜日に開催されるスーパーアメリカンフェスティバル (http://amefes728.net/) である。

no.2103 ( 記入なし13/06/21 23:48 )


LOVE GTさんはどこ行ったの??
かなり前から見当らないけど…

no.2104 ( ウンジャマカ13/07/02 19:46 )


LOVE GTさんはどこ行ったの??
かなり前から見当らないけど…

no.2105 ( ウンジャマカ13/07/02 20:01 )


去る者は追わず

no.2106 ( 記入なし13/07/02 20:09 )


今日の水曜プレミアは、ワイルドスピードX3東京ドリフト。地上波初!

日本が舞台なので北川景子や真木よう子、妻夫木聡など日本人キャストも出ます!

no.2107 ( 記入なし13/07/03 19:17 )


文句いうわけではないが、車の税金は高すぎる。

no.2108 ( 記入なし13/07/03 19:37 )


東京ドリフト全然放送しないから、つい最近DVD買ったばかり。

レンタル落ちの100円だったけど。

no.2109 ( 記入なし13/07/03 20:34 )


ワイルドスピードX3見たけど、車種が主役と言うよりもスカイラインGTRのエンジンRB26DETTが主役でしたね!

no.2110 ( 記入なし13/07/04 08:24 )


昨日のワイルドスピードは東京が舞台なんですが、キャストも日本人が出てましたが、
やっぱり作り手が外国人だと視点も違い、醸し出す臭気が違うせいか日本が異国に感じました!
日米合作映画にいつも感じる異質な感じですけどね。

no.2111 ( 記入なし13/07/04 10:13 )


東京ドリフトを放送しない理由がわかりました!

渋谷のスクランブル交差点で凄いカーアクションシーンがありましたね!

no.2112 ( 記入なし13/07/05 14:27 )


ワイルドスピード3の魅力は個人的に、ハンのクールなかっこ良さとヴェイルサイドのFDのかっこ良さに尽きると思う。
ハンが事故死したときはなんかやるせなくなった・・

no.2113 ( 記入なし13/07/05 15:24 )


日本の女の子達の乗る有り得ない設定のR33がセクシーに感じた!

no.2114 ( 記入なし13/07/05 15:29 )


ワイルドスピードX2のデヴォン青木好き

no.2115 ( 記入なし13/07/05 15:38 )


タイヤ交換 とりつけ丁寧 オイル交換 you can buy a battery too!

no.2116 ( 記入なし13/07/05 15:48 )


なんと言ってもワイルドスピード×3何気ない北川景子のミニスカパンチラシーンを何度も巻き戻した輩が多くいたのは察しがつく!

no.2117 ( 記入なし13/07/05 16:08 )


録画して途中まで飛ばし見していたが、あまりのつまらなさに消したよ。

no.2118 ( 記入なし13/07/05 17:50 )


映画を飛ばして何を見るのかいな。

no.2119 ( 記入なし13/07/05 18:02 )


東京ドリフトとTAXI NYはあまり面白くないよ

TAXI NYは犯人がセクシーだったから良かったけど


因みに私はno.2118の方とは別人です

no.2120 ( 記入なし13/07/05 18:08 )


東京ドリフトは面白かったっす。
この異国の異質感は貴重!

no.2121 ( 記入なし13/07/05 18:20 )


ワイルドスピード3、ハンはかっこいいけど、高校生が車乗り回して、やくざがらみの勝負って設定が駄目。
日本を誤解している証拠。

no.2122 ( 記入なし13/07/05 18:27 )


イニシャルDとか高校生が主役の影響やドリキン土屋圭市の知恵を受けたのは要所要所で容易に察しがついた!

no.2123 ( 記入なし13/07/05 18:39 )


東京ドリフトはドリキンがドリフトしてるよ

no.2124 ( 記入なし13/07/05 18:43 )


土屋圭市若いなあw

no.2125 ( 記入なし13/07/05 18:45 )


億万長者になったら

どノーマルのセンチュリー

ドリフト仕様のセンチュリー

ゼロヨン仕様のセンチュリー

を買いたい

no.2126 ( 記入なし13/07/06 04:11 )


ド・ノーマルのセンチュリーは「走る応接室」。

no.2127 ( 記入なし13/07/07 10:36 )


車の免許は講習3日で2万くらいで取れればいいのに、、、

no.2128 ( 記入なし13/07/07 10:43 )


何も応接室なのにドリフトせんでもよかろう!

no.2129 ( 記入なし13/07/07 12:08 )


センチュリー オフ会

http://www.youtube.com/watch?v=mDnbQEbxCIQ&sns=em

no.2130 ( 記入なし13/07/07 17:12 )


V型12気筒はすごいと思う。俺の軽なんかオモチャみたいだな。

no.2131 ( 記入なし13/07/07 17:18 )


今、スバルがアメリカで大人気! 新車販売台数が41.6%増加 

http://blog.m.livedoor.jp/yu_ps13/article/51389959

no.2132 ( 記入なし13/07/07 17:38 )


この炎天下、走行中にクルマの温度計をみてみたら、外気温42℃だと! 
渋滞していたから、周りの車の排熱で一気に上がったんだろうな・・・。

no.2133 ( 腐敗官僚13/07/07 23:12 )


トヨタ2000GTのレプリカをみてきたんだけど、(内装は別にして)実物と並べて比較しても判別不能なレベルだと思う。
勿論、パワートレイン(駆動系装置)はオリジナルとは別物なんだけど、RB26エンジンで600馬力仕様ってのがあるw

あの車体にRB26エンジンがよく載ったなw
無茶苦茶、欲しくなってきた。
もっと税金を上げて、我々の給料を上げて貰わないと。

no.2134 ( 腐敗官僚13/07/09 23:11 )


街乗りなら32で充分だよ

no.2135 ( 記入なし13/07/09 23:14 )


当時の2000GTは最高速200キロかそこらだったからあの足回りで良かったけど、RB26を積むとなればサスペンション迄見直さないとパワーを受け止め切れないでしょう。

no.2136 ( 記入なし13/07/09 23:29 )


GTRの外観を2000GTにした方がはやかったりして

no.2137 ( 記入なし13/07/10 14:09 )


.頭文字D - AE86 vs. R32 .

ハチロクが主役のマンガなので穏便に見てちょうだい!

http://www.youtube.com/watch?v=tXuqGKqTC_Y

no.2138 ( 記入なし13/07/10 23:54 )


AE86がGTカーレースに出ていたの思い出した。

AE86の最後のレースでマシーンが燃えて、ドライバーが必死で消火してた。

no.2139 ( 記入なし13/07/11 00:07 )


頭文字Dは良く知ってるから、実物のAE86を見た時の落胆はハンバネェ・・・。
でも、圧倒的にスペックが低いのにテクで勝ち進んでいくってストーリーは共感できる。

でも、もし頭文字Dを実現させようとするなら、パワートレインを全て別種のものに換装し、
外観だけAE86にするしかない。
実際にwikiでは「RB26DETTを搭載したケースもある」とあったから、同じ事を考えている
人は多いんだろうな。

no.2140 ( 腐敗官僚13/07/11 00:40 )


実際、ダウンヒルで100kmオーバーでバトルできないでしょ
これを言ったら夢も希望もなくなりますね
すみません

no.2141 ( 記入なし13/07/11 10:16 )


ハチロクより前の世代だけど実際峠では、排気量の小さいスターレットの方かトレノやレビンより速かったよ。

no.2142 ( 記入なし13/07/11 12:33 )


俺は峠の上りで原付にぬかれた

no.2143 ( 記入なし13/07/11 12:57 )


改造すれば50ccでも余裕で100km/hは出る

no.2144 ( 記入なし13/07/11 13:03 )


今の車は改造すると320kmぐらいでるのかな

no.2145 ( 記入なし13/07/12 12:11 )


ジゴロの山路徹はランエボに乗っている

no.2146 ( 記入なし13/07/13 15:39 )


おめーらよぉ、あんな高けー車をまるで遊び道具みてーにもてはやしてんけど、生活用品をそんなに無駄金払って改造してなにが楽しいだ?

no.2147 ( 記入なし13/07/13 18:08 )


>2147

よくそれを言っているけどネタ?

no.2148 ( 記入なし13/07/13 18:29 )


話の腰を折るというか、冷水を浴びせると言うか・・

子供の頃、楽しく遊んでるところに必ず邪魔しに入ってくる、不器用な奴がいたなぁ・・

嫌われることで自分の存在を確認するタイプだな。

no.2149 ( 記入なし13/07/13 18:55 )


「冷間アイドル規制」本当にやるんだろうか?
言ってみれば、エコカー以外禁止!
これを国がやるとしたら、特定企業だけテコ入れするようで、
非常に胸クソ悪いんだが。

no.2150 ( 記入なし13/07/13 19:34 )


暖機運転無用論は本当なのだろうか?
エンジンを切るときの空ぶかしには何の意味もないことは理解できるが、未だにしかも若者まで必ず空ぶかししてからエンジンを止める人はいる。

no.2151 ( 記入なし13/07/13 21:46 )


よく水抜き剤って売ってるが、ガソリンにはそんなに水が混ざってるの?

no.2152 ( 記入なし13/07/13 23:59 )


>no.2152

満タンのガソリンが減った分タンクには空気が入るのですが、その状態で冷えたり温まったりすると、タンク内の空気に含まれる水分が結露してガソリンの中に落ちていきます。

水抜き剤というのは、そのガソリンと水とを混ざりやすくするという目的の物ですが、自動車雑誌の実験記事によれば、ガソリンの量の2割とか入れないと効果は現れないとのことでした。

常に満タンを心がけて、ガソリンタンク内に空気が殆ど入っていない状態を保つ方が良いようです。

no.2153 ( 記入なし13/07/14 00:51 )


スタンドの兄ちゃんが必ず水抜き剤を勧めるけど、私は入れたことはない。

no.2154 ( 記入なし13/07/14 01:11 )


本格的な整備工場も経営してるガソリンスタンドがある。
そんなところだと、いい加減な押し売り販売とかしない。

但し、店も客を選ぶよ。

no.2155 ( 記入なし13/07/14 01:22 )


今のガソリンスタンドって、色々なものをくれるよ。
この前は、食パン貰った。

no.2156 ( 記入なし13/07/14 01:28 )


二か月通って、
バイトの女の子を貰った(お持ち帰った)

no.2157 ( 記入なし13/07/14 17:40 )


私を貰って下さいと言われたが、それだけはよく見て断った。

no.2158 ( 記入なし13/07/14 17:44 )


>2153

参考になりました。常にタンクはハイオク満タンにしておきます!

no.2159 ( 記入なし13/07/15 11:47 )


世田谷区は練馬ナンバーでいいのに

no.2160 ( 記入なし13/08/04 18:43 )


どっちにしてもあのナンバープレート自体カッコ悪い。
外国のように細い横長がいいと思う。
インタークーラーへの外気取り込みにも邪魔だし!
アメリカではアルファベットだけのプレートもあるんだよね。
もう亡くなったけど、ピーナッツの原作者シュルツの2台の車は一台が[SNOOPY],もう一台が[WOODSTOCK]だった。

no.2161 ( 記入なし13/08/04 18:59 )


品川から世田谷に変更するなら田園調布の方が金持ち風  ダイハツミラじゃな練馬だな

no.2162 ( 記入なし13/08/04 19:06 )


なんか東京のナンバーってカッコ悪いよなあ。

品川に練馬に多摩に八王子

no.2163 ( 記入なし13/08/04 19:14 )


>2163

まだマシだよ!!全国には…

no.2164 ( 記入なし13/08/04 19:17 )


鈴鹿とかつくばとか速そう!

no.2165 ( 記入なし13/08/04 19:31 )


陸運事務所の管轄区域がみんなその陸事の名前になるんだからしょうがないよ。

no.2166 ( 記入なし13/08/04 19:34 )


車検や免許証更新制度があるのは世界で日本だけなのかな、車検は自分で持ち込むと総額2万9千円有れば釣りがくる軽自動車だけど

no.2167 ( 記入なし13/08/04 22:39 )


実際には、タイヤの溝がないだのブレーキパットがどうので、そんな金額で収まらないよ。

no.2168 ( 記入なし13/08/05 07:27 )


最近の車は転がり抵抗係数の良いタイヤと
アクセルオフでもエンジンブレーキが発生しない変速機で
燃費を稼ぎ出す
空走状態時の不安定要因対策もあるアイサイト自動制動装置

no.2169 ( 記入なし13/08/22 12:57 )


軽トラ買って2か月になるけど、マジで買ってよかったわ。
MTだから遊べて燃費よし、エアコンよく効くし、維持費も安い。2人乗りでじゅうぶんだ。
今、50年前の旧いホンダのバイクいじってます。友人宅へ軽トラにバイク載せて遊びに行き、ガチャガチャいじってます。

no.2170 ( 記入なし13/08/24 16:46 )


>2170

こういう生活に憧れる

リタイア後の金を頑張って貯めなきゃ…

no.2171 ( アラサーおじ…おにいさん13/08/24 17:13 )


2サイクルエンジンは、長い下り坂では、アクセルをチョコチョコ開かないと、油膜切れを

起こしてエンジンが焼きつきます、50ccですけど。

no.2172 ( 記入なし13/08/24 18:15 )


分離のヤツですね。

no.2173 ( 記入なし13/08/24 18:28 )


スカイアクティブのCx―5が欲しい

no.2174 ( 記入なし13/08/27 18:19 )


トヨタ86は売れてるのかな。見ないんだけど。

no.2175 ( 記入なし13/08/28 17:20 )


ワイルドスピードを見てると皆で走り行っていた時を思い出す

昔よりランクが上の車でまた走り行きたい

no.2176 ( 記入なし13/08/30 21:16 )


大学時代、箱根を攻めてた。都内から遠いけど。

no.2177 ( 記入なし13/08/30 21:20 )


大昔 友達四人でスズキフロンテクーペ360ccで箱根にドライブ行った時に強羅を過ぎた辺りで登らなくなって降りてもらった事があった

no.2178 ( 記入なし13/08/30 21:32 )


そのフロンテっていうのはいつの時代の車なの?

no.2179 ( 記入なし13/08/30 21:35 )


昭和40年半ばころでしょ

no.2180 ( 記入なし13/08/30 21:38 )


確か3気筒にキャブがそれぞれ着いていたような・・

no.2181 ( 記入なし13/08/30 21:40 )


エンジンはツーサイクルでエンジンオイルを常に補充してた1975年に購入した。完全なスボーツカータイプで車高が低くゴーカート感覚、当時 軽自動車が30万円位でしたが確か50万円位してた記憶があります

no.2182 ( 記入なし13/08/30 22:03 )


ホンダ・ビートみたいなものかな

no.2183 ( 記入なし13/08/30 22:08 )


次のNSXってアウディR8みたいだね

no.2184 ( 記入なし13/08/30 22:36 )


>no.2184

面の造りが全く違うよ。
R8はどこから見てもアウディそのもの。

まぁ、好みは人それぞれだけど、値段的にはNewNSXのほうが大分安そうだね。

no.2185 ( 記入なし13/08/31 06:03 )


まぁまぁ 俺にはとても買える値段ではないし カローラがやっとかな

no.2186 ( 記入なし13/08/31 06:16 )


こういう車は生活道具の車とは住む世界が違うので、気にもならないけどね(w

no.2187 ( 記入なし13/08/31 06:59 )


車は軽で勘弁したる

no.2188 ( 記入なし13/08/31 07:26 )


免許すら無い、私が言うのも何ですが、軽だって、ノンストップで北海道〜沖縄まで行け

るじゃありませんか、エンジンも焼きつきませんよね、普通車の燃費のガソリン代1万のところ

3000円くらいで済みますよね、軽が欲しいです!

no.2189 ( 記入なし13/08/31 07:32 )


現在、軽のエンジンの主流は0HC 24バルブ 3気筒で滑らかだそうですね。

no.2190 ( 記入なし13/08/31 07:36 )


私、軽自動車を馬鹿にしたつもりではありません誤解的な発言を陳謝致します。わたしもダイハツミラを16年乗っています

no.2191 ( 記入なし13/08/31 08:02 )


車で沖縄までは行けません

no.2192 ( 記入なし13/08/31 11:36 )


軽いツッコミご苦労さまです!(^^ゞ

no.2193 ( 記入なし13/08/31 12:06 )


OHCで24バルブ3気筒は無いのでは?

カム一本で1気筒当たり8バルブ…
昔、5バルブでも多かったのに…

DOHC12バルブじゃないですか?

no.2194 ( 記入なし13/08/31 12:47 )


DOHCエンジン減ったなー。スポーツカー絶滅。

no.2195 ( 記入なし13/08/31 12:53 )


スポーティーカーというカテゴリーが撤退したんじゃない?
スポーツカーは健在ですよ。

no.2196 ( 記入なし13/08/31 13:15 )


現行スポーツカーはGTRとZだけ?

no.2197 ( 記入なし13/08/31 13:20 )


86とBRZを忘れていた

no.2198 ( 記入なし13/08/31 13:24 )


インプレッサ STI が速そう
Zは重すぎ
GTRは買えない
86はパワーない。
スカイラインはAT
セミオ―トマがいい

no.2199 ( 記入なし13/08/31 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧