HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぁ、同じGTRでも愉しみ方は人それぞれ。
いつも流れに従って大人しく走るGTRもいれば,サーキット専用に仕立てて一般道はローダーに積んで移動するGTRもある。

no.1800 ( 記入なし13/02/23 18:22 )


>1799
ありがとうございます。燃費はあきらめます。9台目の乗り換えでやっと外車です。

no.1801 ( 記入なし13/02/23 18:29 )


ははぁ  さては念願の911ですね!(w

no.1802 ( 記入なし13/02/23 19:05 )


メルセデス・ベンツの並行輸入車は安いんだけど、整備部品の調達や整備工場の確保が…
やっぱり、シュテルンでは門前払い喰らうかなぁ…。

no.1803 ( 腐敗官僚13/02/23 23:22 )


マイバッハ良いかも

no.1804 ( 記入なし13/02/24 03:56 )


>no.1803

私はジャガージャパンができたので買うことに決めました。

パーツの調達がままならず、乗っているより修理工場に預けている時間のほうが長いというのがそれまでのジャガーでしたから・・。

no.1805 ( 記入なし13/02/24 15:03 )


ジャガーは株式会社ヤナセの取り扱いブランドだったような…
パーツの調達がままならず…ってな事にはならないんじゃね?

no.1806 ( 腐敗官僚13/02/24 16:04 )


いや知り合いがW6持ってたんだけど、新車パーツはすぐに手配できても旧車は苦手だった。

no.1807 ( 記入なし13/02/24 16:10 )


デイムラー・ダブルシックス(W6)はXJ40ほどではないにしろ、
日本にも多数輸入されているから、そんなことは無いでしょw

1997年まで継続生産されてたらしいよ。

no.1808 ( 腐敗官僚13/02/24 16:21 )


ジャガーエンブレムは付いてたけどディムラーだったからかもしれない。

no.1809 ( .180713/02/24 16:29 )


ハッハッハ 今更そんなはずはないと言われてもどうしようもないし(w

no.1810 ( .180713/02/24 16:32 )


Bugatti Veyron 16.4 Grand Sport はいいなぁw
その価格はなんと! 約1億6,250万円 也 !
http://jp.autoblog.com/2012/12/01/bugatti-veyron-16-4-grand-sport-review-video/

この車と対決出来る車は恐らく、日産GT-Rのチューンド・カーくらいだろう…って、どんだけ
日産GT-Rはコストパフォーマンス高っけーんだw

Bugatti Veyronを打ち負かすクルマができたって! プレデター GTっていうらしいんだけど、
エンジンはなんかマツダのロータリーエンジン使うってさw
http://jp.autoblog.com/2011/08/25/rotary-supercar-developing-8-rotor-supercar/

no.1811 ( 腐敗官僚13/02/24 17:27 )


>no.1811
情報ありがとう!

ワンオフの車は勿論凄いけど、市販車ベースの Alpha 12 GT-R に一票!

ナビシートの人たちのリアクションが良かった。

no.1812 ( 記入なし13/02/24 18:00 )


次期GTRの予想図見たけど、カッコ悪い。今のままで改良続けて欲しい。

no.1813 ( 記入なし13/02/24 18:03 )


1リットルのガソリンを8秒で使うって・・
なんか違う燃料使ったほうがいいような気がする(w

8ローターエンジンってのは見てみたい気もするね。
重いんだろうなぁ・・・

no.1814 ( no.181213/02/24 18:04 )


2ローターの13Bターボが、乾燥重量154キロだそうです。
8ローターなら、4倍と言うことは…1232kg!
これは、シャーシがアリエルアトム並みのすかすかパイプフレームであっても、
車重1700kg前後になるだろう。これは、直線番長で曲がらんだろうね。

no.1815 ( 記入なし13/02/24 18:49 )


>no.1815

それはこの前のバイクと同じで、エンジンを運ぶ四輪車になりそうだ。(w

no.1816 ( 記入なし13/02/24 19:03 )


でも2t弱の車は結構あるなぁ・・

no.1817 ( no.181613/02/24 19:06 )


Thrust-SSC
https://www.youtube.com/watch?v=LKQ-xj5C2m8

製作費用は6億円
全長16m
重量10t
最高出力11万馬力
最高速度1220km/h(マッハ1.0175)
F4ファントムが使っているエンジンを2つ搭載。

もう、アホの極地w
だけど、1回だけでいいから、乗ってみたいな。

・・・って、マッハは南アフリカでジェット戦闘機の
体験飛行で、既に経験済みw

no.1818 ( 腐敗官僚13/02/24 19:30 )


俺を機械(マシーン)にしたのは誰じゃああ

https://www.youtube.com/watch?v=6Da5Cy75jLU

no.1819 ( 記入なし13/02/24 19:57 )


うむ この動画の第一印象は 「あれ?主翼はどうしたの?」

これはどうみてもサーフェス用ではなくお空の乗り物だよね(w

no.1820 ( no.181613/02/24 20:00 )


・・・激烈なGに陶酔してしまうんだよw
ある意味、麻薬と同じで、もっと! もっと! もっと! 速く!
最後にはTVアニメ『宇宙兄弟』のように宇宙飛行士を目指すようになる人もいるんだろうなw

no.1821 ( 腐敗官僚13/02/24 20:09 )


アドレナリン出まくりだろうね

no.1822 ( 記入なし13/02/24 20:24 )


黄色のモデナに乗ってるのがいて、ちょっと運転したことがあるけど、あれはフェラーリのくせに運転しやすい。

no.1823 ( no.182013/02/24 20:41 )


他人のフェラーリを運転するなんて…とんでもなく無謀だと思うんだがw

no.1824 ( 腐敗官僚13/02/24 22:09 )


所さんのトランザム めちゃくちゃカッコイイ
好きじゃない人には無駄以外の何物でもないんだろうけど
まさにクルマ道楽だな
ウラヤマシイ

no.1825 ( 記入なし13/02/24 22:35 )


>no.1824

あれ? そうですか?

他の人のディアブロや911ターボ、マセラティクーペなども一時間以上ハンドルを握っていますよ。(昼間の箱根や深夜の関越・東北道等で)

no.1826 ( 記入なし13/02/24 23:45 )


遺産でディーノ貰ったけど直ぐに転売した

no.1827 ( 記入なし13/02/24 23:49 )


>no.1825

所ジョージのように人生を楽しんでる人は羨ましいね。

それができる経済力と、楽しいと思える子供の頃のままの遊び心が。

no.1828 ( 記入なし13/02/24 23:50 )


ディーノなんて私なら絶対手放さないな。

no.1829 ( 記入なし13/02/24 23:51 )


フェラーリなのに「どうだ凄いだろ!」が全くなくて、ちっこくてキュート!

no.1830 ( 記入なし13/02/24 23:53 )


この手の車で、ロータス・エラン、ランチァ・ストラトス、ワーゲンポルシェ914とか、今でも欲しい車がいっぱいです。o(^-^)o

no.1831 ( 記入なし13/02/25 00:07 )


でっかいフロントマスクが流行ってるね。アウディ レクサス たど

no.1832 ( 記入なし13/02/25 20:01 )


ディーノはエンツォ・フェラーリの亡くなった息子の名前。
フェラーリのエンブレムが貼られていない理由は12気筒ではないからだとか。

no.1833 ( 記入なし13/02/25 20:23 )


ジンベイザメのように一杯入るようにだね。

車は冷却用の空気だけど。

no.1834 ( 記入なし13/02/25 20:26 )


ディーノに男が4人乗れば12キトウになるね

no.1835 ( 記入なし13/02/25 20:28 )


そーゆー足し算はせんでよろしい。

てか、四人乗れた?

no.1836 ( 記入なし13/02/25 20:41 )


2シーターだべ。

no.1837 ( 記入なし13/02/25 20:47 )


公道じゃなきゃ4人は余裕だよ

no.1838 ( 記入なし13/02/25 20:49 )


ビートルに何人乗り込めるかってあったね。

no.1839 ( 記入なし13/02/25 20:53 )


ランチァ・ストラトスのお値段、現在3000万円だそうです。

no.1840 ( 記入なし13/02/26 04:36 )


じゃぁ  いらん。

35GTRが2台買える。

no.1841 ( 記入なし13/02/26 06:33 )


新型クラウン走ってるの見ました。かなりかっこいい。テールはレクサスGSと酷似。みなさんはどっちが好きですか?私はブランドに負けてレクサスです。

no.1842 ( 記入なし13/02/26 12:29 )


ブランドもなにもレクサスはデザインがドイヒーだろ。LSはまだ良いけど。

no.1843 ( 記入なし13/02/26 12:31 )


うーん 新型クラウンの顔も相当ドイヒーじゃないか?

no.1844 ( 記入なし13/02/26 14:38 )


要するに、両方ともドイヒーなのさ。

no.1845 ( 記入なし13/02/26 14:40 )


買った人が哀れだわ

no.1846 ( 記入なし13/02/26 16:57 )


車を買えない人はもっと哀れだわ

no.1847 ( 記入なし13/02/26 16:59 )


一般的な考え方として、パワーアップとそれに伴う冷却の必要性増加に答える為には、CD値を犠牲にしてもガーーーッと目一杯口を開けなければならないというセオリーがある。

でも、考えてみれば前置きエンジンだからこそ手っ取り早い方法を選べただけで、フェラーリやポルシェのようにキャビンの後ろにエンジンをマウントしているハイパワー車は別の方法でそれを達成している。

してみると、口あんぐりは安直な選択で、ある意味デザイン性を放棄しているのではないだろうか。

no.1848 ( 記入なし13/02/26 17:00 )


エンジン後ろと口あんぐりはどっちが速いの?

no.1849 ( 記入なし13/02/26 17:10 )


LEXUS LFA は フロントエンジンなのに後あんぐりだが、あの後方のいろんな吸気口はなんのためにあるのだ?

no.1850 ( 記入なし13/02/26 17:39 )


最高速? サーキットでのレース? ゼロヨン? 巡航可能速度?

速いって一口に言ってもねぇ・・
駆動方式とか車にはあまりに多くの要素があるので、エンジンマウントの位置だけでどうこう言えないと思うよ。

私も車にとって[速い]は必要条件だと思うけど、残る[曲がる][止まる]も重要だと思うので、それほど尖がった速さは求めないな。

no.1851 ( 記入なし13/02/26 17:44 )


>no.1850

ギミックの可能性も否定できないけど、後ろから[吸気]は考えられないので、ブレーキからの熱や路面とボディーとの間の空気を強制的に排出するとか、積極的な機能があるんだと思うね。

しかし、560ps.のFRで\37,500,000ーはどうなんだろう・・

no.1852 ( 記入なし13/02/26 18:08 )


単純に口あんぐりはエンジン冷却機能なわけだからレースでの速さだよ。

no.1853 ( 記入なし13/02/26 18:23 )


その答えが出ているならレースなどやらないでしょ(w

no.1854 ( 記入なし13/02/26 18:28 )


レースにもいろいろありますが…

国際コースで速くても、ミニサーキットや、ラリーのような一般道では遅い車も
かなりありますし。

汎用的に速い、と言えば、ラリースタイルが最強なのでしょうが…
なんせ、悪路、ジャンプ、オーバル、ダートまでありますから。

no.1855 ( 記入なし13/02/26 18:32 )


後ろエンジンの方が遅いって事だな。

no.1856 ( 記入なし13/02/26 18:35 )


フェラーリやポルシェでジャンプしろなんて言ってないんだが。

no.1857 ( 記入なし13/02/26 18:38 )


>no.1856

その結論はどこから導いた?

no.1858 ( 記入なし13/02/26 18:39 )


ステージに合った車を作ってレースにエントリーするんだから、フェラーリとインプレッサを較べないでね(w

no.1859 ( 記入なし13/02/26 18:42 )


まったくだよw

no.1860 ( 記入なし13/02/26 18:52 )


LFAのテールには巨大な排出用エアダクトがあるから後ろあんぐりの吸入ダクトの空気はそこへ流れると思うけど何の為かわからない。ユ―チュ―ブで後ろの窓のエアダクトを潰したLFAを見たことがある。くそ高い車だからギミックであって欲しくない。

no.1861 ( 記入なし13/02/26 20:00 )


ベンツCクラスのW203欲しいщ(゜▽゜щ)

no.1862 ( 記入なし13/02/26 20:02 )


いや。
単に速いと聞かれても、総合的な速さなのか、
瞬間的な速さなのかわからないだろ?

ステージにあった速さで、というなら、
それ専門の車を持ってきたら、比較のしようが無いってわけ。
フェラーリでダートを爆走しても遅いだろ?
インプレッサでオーバル走ってもレブるだろ?
特定のコースだけ速い車が速いといえるか。

だから、単に速いというなら、
どんな道でも、総合的に速い方が近いのかと思ったのさ。

例えれば、単調なオーバルばっかりでテストして燃費が良い、
とか言っていると、実車との差がありすぎるから、
10・15モードとかの、より実運転に近いテストをする。
そうすれば、燃費が良いという信憑性が高まる。
命題が曖昧ならば、汎用的な回答をしたまで。

no.1863 ( 記入なし13/02/26 20:05 )


ギミックだったら昔の三菱のGTOになっちゃう。

no.1864 ( 記入なし13/02/26 20:06 )


軽自動車が無くなるとか…貧乏人は車に乗るな!ってこと?

no.1865 ( 記入なし13/02/26 20:06 )


フェラーリの助手席にあっちゃんを乗せて、海岸通をドライブ出来たら、死んでもいい!

no.1866 ( まっつん13/02/26 20:07 )


スレチがいる

no.1867 ( 記入なし13/02/26 20:16 )


単純に速いと言えば、サーキットを走ってレースする車だよ。

大体、今の時代に砂浜やでこぼこな山道を乗用車で走るのはよほどの田舎でも、皆無だからね。

no.1868 ( 記入なし13/02/26 21:27 )


ニュルブリンクを一周走ってタイムが速い車とか。
サーキットの、曲がる、止まる、も速さの要素だから単純に速いと言えば高速道路での速い車のバロメーターになる。

no.1869 ( 記入なし13/02/26 21:43 )


ところが、そのニュルブルクリンクが破産宣告したらしい。

【レポート】ニュルブルクリンクが破産宣告! 今後のレースや新車開発への影響は?
http://jp.autoblog.com/2012/07/20/nurburgring-goes-bust-eu-not-planning-to-help/

no.1870 ( 腐敗官僚13/02/26 21:56 )


ニュル北コースのラップタイム ランキング

http://kurumakun.net/database/nurburgring.shtml

no.1871 ( 記入なし13/02/27 01:00 )


ニュルでのラップタイムを見る限り、レクサスLFAは日産GT−Rよりも5秒近く速いようですが、4駆とFRの違い、空力の違い、等素人目にもいくつかの違いがありますが、決定的な違いは何でしょうね。

個人的には4輪駆動は不利な気もします。

no.1872 ( 記入なし13/02/27 07:49 )


フリクションロスと重量増加の問題ですね。

no.1873 ( 記入なし13/02/27 09:20 )


GT−RとレクサスLFAは車重で260kg違うってのは大きいね。

馬力あたり重量が、GT−Rが3.16に対しレクサスLFAは2.64

四輪駆動にしたからという訳でもないだろうけど・・

no.1874 ( 記入なし13/02/27 09:38 )


というか、あの2台の純正タイヤって、RE070だってさ。
ほとんどSタイヤの反則タイヤじゃないですか。

他の車種でも、Sタイヤ並みのラジアルを履けば、
十分に速いのではないかと思ってしまいます。

no.1875 ( 記入なし13/02/27 09:43 )


地下足袋とスパイクシューズの違いか・・・

ところでさ、口あんぐり車の大きな網のデザインを無機質なメタルでなく山水のスピーカーグリルのような凝った物にしたらしたらどうかな?

no.1876 ( 記入なし13/02/27 10:00 )


他の車もニュルでタイムアタックするときはそれなりのタイヤをチョイスするんじゃないかなぁ。

no.1877 ( no.187613/02/27 11:49 )


鍛造アルミホイールの購入を考えていますが、バネ下重量の軽減の観点からの疑問なんですが、メーカー各社重量を明記していないのは何故でしょう。

皆さんデザインと値段だけで選んでるんですか?

no.1878 ( 記入なし13/02/27 12:03 )


アルミホイールは、車に合うデザインかな。
ハコスカにはワタナベみたいなw
レクサスがGTRより速いと言う事だが、イメージとしては日本では、レクサスはGTRよりかなり歴史が浅い為、速いイメージはないよ。
なんかレクサスは、高級ブランドをうたってるせいかチープな感じだな。
あくまでイメージなので。

no.1879 ( 記入なし13/02/27 12:44 )


「高級ブランドをうたってるせいかチープな(安っぽい)感じだな。」

↑ ワカランw

no.1880 ( 本部の人13/02/27 13:10 )


今から面白い事をします…的なフリの失敗じゃね?

no.1881 ( 記入なし13/02/27 13:17 )


>no.1879

ハコスカならコンペタイプで決まりかもしれないけど・・

no.1882 ( no.187813/02/27 13:20 )


念のため突っ込んでおくか・・

3750万円のチープな感じの車ってのもある意味凄いな!

no.1883 ( 記入なし13/02/27 13:40 )


たぶんGS以下のモデルの事だと思う どちらにせよレクサスはデザインがダサイな

no.1884 ( 記入なし13/02/27 13:45 )


レクサスをチープという人はどんな車にのってるんだ?

no.1885 ( 記入なし13/02/27 14:57 )


↑全然分かってないな

no.1886 ( 記入なし13/02/27 15:09 )


lfaは限定生産だから高いんだと思う。ボディもカーボンだしね。

no.1887 ( 記入なし13/02/27 15:10 )


>1886
ご意見番きどりかよ。キメー。

no.1888 ( 記入なし13/02/27 15:12 )


>no.1888

キメー ← 意味不明

no.1889 ( 記入なし13/02/27 15:29 )


レクサスがチープなのはイメージだよ。
仕方ないだろ!チープなものはチープなんだよ。
なんかダサいんだよ。

no.1890 ( 記入なし13/02/27 15:33 )


ダサいレクサス!

no.1891 ( 記入なし13/02/27 15:34 )


感じ方は人それぞれだからな。

しかし論理的でないのは残念だ。(w

no.1892 ( 記入なし13/02/27 15:41 )


なんかレクサス信者がいるな!
ダサいんだよ!名前からしてな!

no.1893 ( 記入なし13/02/27 15:42 )


ここには子供も来てるのか?

no.1894 ( 記入なし13/02/27 15:43 )


レクサスは実績がない。
どこのデータが知らんが、いい加減なの見せても、レースで勝った事あるのか?
ダサいレクサスは。

no.1895 ( 記入なし13/02/27 15:44 )


お前馬鹿?何が子供だ、お前が子供だろ?
大人らしくしろ!馬鹿たれ!

no.1896 ( 記入なし13/02/27 15:46 )


喧嘩は止めようぜ!!

no.1897 ( 屁クサす13/02/27 15:58 )


レクサス買えないけど
どうなんだろうと思う
スピンドルグリルに統一していくようだが
トヨタブランドのクラウンのグリル
ビッツ・カローラ・なんたらのトリの顔みたいな
グリル
これが流行りの傾向なのかあぁ

no.1898 ( 記入なし13/02/27 15:59 )


屁クサす ワロタw

no.1899 ( 記入なし13/02/27 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧