HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これからの時代は電車が一番!

no.1700 ( 記入なし13/02/17 19:28 )


>1692

元々2トン近い車ですから、多少重くなっても私はコンフォート優先ですね。

スポーツカーの重要な武器である[軽量]を放棄したGTRですから。

実は対局にあるロータスエリーゼにも惹かれています。

no.1701 ( 記入なし13/02/17 19:28 )


>1698

ヘリコプターで直しに駆け付けて、後で修理の対応そのものを否定したという話し?

no.1702 ( 記入なし13/02/17 19:33 )


バックランプ(後退灯)は1個または2個であれば大丈夫です。
並行輸入車は、日本の保安基準に適合する改造を受ける必要があります。
カウンタックかディアブロのヘッドライトは、
日産のフェアレディ用だと聞いたことがあります。

no.1703 ( 記入なし13/02/17 19:49 )


>1699

確かにうるさいのが多いですね。

あれは排気抵抗の少ないマフラーに換えているからで、HKSやフジツボ辺りは車検対応を謡っていますが、低音部を強調したあの音は深夜の住宅地では迷惑ですね。

no.1704 ( 記入なし13/02/17 19:52 )


とんでもパワーの車よりも、
250ccのレーシングカートで十分。
鈴鹿サーキットのラップタイムは、
スーパーGTと同じぐらいのタイム。
コーナリングGでアバラが折れるとか、
最高速度が250km/hになるとか…
クラッシュしたら…ガクブルだね。
それでも、改造車1台分の費用で、
車体もスペアもトランポも付きで、
フル参戦できる。

no.1705 ( 記入なし13/02/17 19:55 )


最強にうるさいエンジンは、
NAの直管ロータリーではないかと思う。
ターボは低音が響くが、高回転はさほどうるさくない。
NAの高回転、ホンダエンジン等は、高周波が出て、
F1のような音がする。
それでも、回転数が8000rpm程度までなので静か。
しかし、ロータリーは、構造上2ストであり、
一回転につき3回の燃焼があるので、当然音がうるさい。
787Bのエンジン音をYOUTUBEあたりで聞けばわかります。

no.1706 ( 記入なし13/02/17 20:01 )


>1703さん  ありがとうございます。東京の本社(BMW輸入)に問い合わせたら

受付の女性は「後退灯」は左右に両方点灯が普通で世界常識です。と返事。

ネットで調べたら、その質問が異常に多かった。結局は車種によって、片方のみ点灯する。らしい。取り扱い説明書には書いてない!ビックリするではないか!?BMWさん

no.1707 ( 記入なし13/02/17 20:02 )


空力で地面に押さえつけられてるけど、紙飛行機のような軽い車体が高スピードで接触したら空を飛ぶよ。

no.1708 ( 記入なし13/02/17 20:04 )


>1705

カート面白いですよね!

50ccの入門用しか乗ったことがありませんが、ミッションもクラッチもサスペンションさえ着いてない盛蕎麦の様な車はゴマカシが一切効かず、セオリー通りに丁寧にハンドリング、ブレーキングしないとてきめんにトッチラカリます。

あれは面白い。(^_^)v

no.1709 ( 記入なし13/02/17 20:09 )


岩石オープン最高!!

握るハンドル〜どこへ行く〜♪

no.1710 ( 記入なし13/02/17 20:20 )


私はエァファンネルの吸気音が好き!

12気筒のフェラーリサウンドは確かにはまる。

買えないけど!!

no.1711 ( 記入なし13/02/17 20:24 )


いつか車で日本全国旅してみたい、夢のままで終わるか実現できるか楽しみだ。
最悪レンタカーでもいいわ(笑)

no.1712 ( 記入なし13/02/18 04:53 )


そうだなあ。
日本に住んでてテレビでしかほとんど日本を知らないからなあ。

no.1713 ( 記入なし13/02/18 08:12 )


>no.1707
「結局は車種によって、片方のみ点灯する。らしい。」

法的には片方でも良いのかもしれないけど、左右にセットされているのに点灯しない片方はギミックだとでも言うのでしょうかね。(w

やはり「ふざけるな!」を浴びせましょう ハッハッハ

no.1714 ( 170313/02/18 12:16 )


(教習所の思い出)
・1速は、速度が遅いのは理解出来たが、力が強いのは理解出来なかった。(何で速度が遅いのに力が強いの?)と思った。

・免許の本を見て、習っていないポンピングブレーキをしようとして、3回カックンブレーキをした。

・バック駐車<方向転換>は、左バック駐車<左方向転換>の方がやりやすかった。後ろの三角窓の所にポールが見えたら停止すればよかったから。
右は勘で、何度も失敗した。

・路上教習から戻ってきた対向にいた教習車が止まってくれたので、頭を下げて車を発進させようとした時、右から優先道路を走っていた車が来て事故りそうになった。
俺の右目視不注意。前の車しか見えていなかった。右側を最初は見たけど、前の車を見た後、もう一度右側を見ずに道路に出ようとした。

・第4段階の路上教習の時に1度、信号機で赤になり、ギアをニュートラルにして、クラッチペダルから足を離していると、
教官「こんなこと誰が教えた」
俺「いれ、誰にも」
教官「ギアをローにしてクラッチペダルを踏んでいろ」と怒られた。

・高速道路教習の時、5速に入れようとしたが、入らなかった。
教官「クラッチを踏め」
俺「はい」
教官「5速に入れたから、クラッチをつなげ」

・教習所のバスで帰ろうと思った。出発まで15分だった。バスに入ると、20代の男の運転手と、女子高生の教習生が二人いて、いちゃいちゃしていた。
俺が入ると、二人は会話をやめた。
10秒後、
運転手「出発までまだ15分あるけど」
俺「わかってます」
5秒後、
運転手「まだ15分あるって言うとるだろうが!!」
俺「わかってますけど」
5秒後、俺は(運転手が『出発までバスの中に入るな』と言っている)のを悟り、出て行った。
出るとき、運転手「今のこと、チクるんじゃねえぞ」と怒鳴った。
その日、俺は電車で帰った。
次からも、運転手があの男の時だけは、電車で帰っていた。

・キャンセル待ちの時、95%の確率でとある教官になった。この教官の時は全てやり直しになった。
卒業検定の時もこの教官に当たり落ちた。

no.1715 ( 記入なし13/02/18 19:15 )


>no.1715
大変興味深く拝見しました。

no.1716 ( 記入なし13/02/18 19:26 )


定年後は車で日本全国爆走したい。

no.1717 ( 3113/02/18 19:35 )


>no.1717

交通法規を守って爆走しましょう!(w

no.1718 ( 記入なし13/02/18 19:43 )


芸能人の所有車凄過ぎワロタwwwwwwwwww

http://blog.m.livedoor.jp/kyousoku1/article/24678567?guid=ON

古い情報や間違いもあるけど

no.1719 ( 記入なし13/02/19 12:15 )


芸能人って車乗る暇あるの?
たまにしか乗らないから、よく事故やったり警察に捕まるよね?

no.1720 ( 記入なし13/02/19 14:16 )


コペンがほしいなあ

no.1721 ( 記入なし13/02/19 14:22 )


芸能人(アイドル)だって車運転する暇あるし、恋愛する暇もあるよ。

no.1722 ( 記入なし13/02/19 15:22 )


芸能人でも、デビューしたては年収10万円とか⁈
売れれば天国!売れなきゃ悲惨。(-_-)

no.1723 ( 記入なし13/02/19 15:40 )


>1721

コベンいいですね。

屋根が出てくるのが、またキュートです。

no.1724 ( 記入なし13/02/19 16:29 )


コベン…コベンツかと思った…

no.1725 ( 記入なし13/02/19 16:55 )


アハハ  ぺがべになってましたね。m(._.)m

コペンはスポーツカーですね。
二人乗りに割り切ったところが潔い。

所帯道具の車達とは一線を画します。

no.1726 ( 記入なし13/02/19 17:20 )


芸能人はそんなに暇があるなら、事故や違反を起こさず慎重に運転しないとな。

no.1727 ( 記入なし13/02/19 17:45 )


コペンはアクティブトップで、ルーフはトランクに収納される。
なので、オープンルーフの時にはトランクには何も入れられない。
…当然と云えば当然の事だがw

http://www.youtube.com/watch?v=MFp_ojFgEZA

no.1728 ( 腐敗官僚13/02/19 20:11 )


SLKはゴルフバッグ2セット入ったよ。

no.1729 ( 記入なし13/02/19 21:10 )


そ・それはもしかして、ルーフ・クローズの時でしょうかw
ま・・・まさか、ルーフ・オープン時にムリヤリ、ゴルフバッグ2セットを押し込んだとか…。

でも、ウィキに「トランク容量はオープン時145L、クローズ時348L」って書いてあるねw

no.1730 ( 腐敗官僚13/02/19 21:15 )


トランクがなくなってしまうのは、日帰り用だなw

no.1731 ( 記入なし13/02/19 21:16 )


いいなー。欲しいなw
でもシートは倒せなさそう…
車高低いから、バンパーとか地面と擦りそうだね。

メルセデス・ベンツ「SLKクラス」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120116_502261.html

no.1732 ( 腐敗官僚13/02/19 21:23 )


メルセデス・ベンツ「SLKクラス」の中古車を見てるんだけど…異様に安いぞ???

no.1733 ( 腐敗官僚13/02/19 21:32 )


31セルシオもだいぶ安くなった。欲しいな

no.1734 ( 記入なし13/02/19 21:36 )


5年後くらいに中古にトヨタ86を買う。

no.1735 ( 記入なし13/02/19 23:41 )


私が乗っていたのは初期型だけど、屋根を格納した状態でゴルフバッグが入り、最低地上高はさほど低くはなかったよ。

シートは倒せないので、車内で仮眠は出来ない。

no.1736 ( 記入なし13/02/20 02:33 )


>no.1735

トヨタの86って、エンジンはスバルの水平対向なんでしょ?

ちょっと乗ってみたいね。

no.1737 ( 記入なし13/02/20 11:18 )


FT86もBRZも、NAしかラインナップが無いようだが、
レガシイに同エンジンのターボ(300PS)があるようだ。
同一エンジン型式FA20、排気量同じ、
出力が200PS→300PSターボとなるようだ。
すなわち、載せ換えただけで簡単にパワーアップ&公道走行可。

no.1738 ( 記入なし13/02/20 19:21 )


インクラ新設スペース&エァインテークが問題だね。

no.1739 ( 記入なし13/02/20 19:30 )


〉1738
86より断然レガシィのほうが直線はやいじゃん。レガシィにぶち抜かれるなら86はいらん

no.1740 ( 記入なし13/02/20 19:53 )


直線番長?

走るステージが何処かによるよ

no.1741 ( 記入なし13/02/20 20:03 )


だね。

no.1742 ( 記入なし13/02/20 20:05 )


ところでさ、86はFR?

no.1743 ( 記入なし13/02/20 20:07 )


漫画「頭文字D」のハチロクを現在のトヨタ86で置き換えたら、面白味が減るかなw

no.1744 ( 腐敗官僚13/02/20 20:58 )


86はFRです。

no.1745 ( 記入なし13/02/20 21:01 )


86はフロントミッドと聞きました。
ならば、インタークーラーも余裕で搭載できるのでは?
もしかしたら、Vマウントも可能かもしれません。
同一2駆クラスのライバルは、
MR2(SW20)、S2000、FD3Sあたりですね。
はっきり言って、2駆クラスはFFもFRも混走だから、
NA6Cとか、シルビアNAなんぞ話になりません。
過給機付きか、年式が落ちてきたNSXか。
FF混走だと、DC5とか、EP3とか出てきます。
AP1とかだと、まず勝てません。
たまにですが、エキシージとかトミーカイラZZとかも来ます。
ノーマル86では、コーナーも直線もダメでしょう。
モータースポーツの面白さを…といいつつ、
やはり中途半端な性能。
もっさりアルテッツァのように、ワンメイクでもやるならいいのですが、
さもないと、使いどころが微妙とも聞きます。

no.1746 ( 記入なし13/02/20 21:15 )


サンデーレース?

no.1747 ( 記入なし13/02/20 21:24 )


トヨタ86はモータースポーツの面白さを楽しめるクルマといえるよw
値段・排気量・燃費は、一般人が買いたくなり、また買えそうなクルマじゃないですか?
レースに勝つ事を前提にしたクルマだと、レース場でしか走りたくなくなる。

no.1748 ( 腐敗官僚13/02/20 23:25 )


何のレースにでるんだ?

no.1749 ( 記入なし13/02/20 23:37 )


名車ミアータはパワーは非力で、とてもレースで勝てる車ではないけれど、あれ程運転を愉しませてくれる車も珍しい。

スピーカー等のオーディオ機器もそうだが、買ってしまえばそれだけと付き合って行くしかない。

そう、嫁もね(w
特に嫁は較べてはいけないのです。

あれー?
何の話しだっけ?

no.1750 ( 記入なし13/02/21 02:50 )


ダメダ、眠くて話しの展開順位を間違えた。

寝ます。おやすみ。

no.1751 ( 175013/02/21 03:07 )


ホンダのNSXが復活するってさw
職場の先輩からE-NA1を安く譲って貰って、わずかな期間だけ乗ってたことがある。
(整備不良が原因で色々問題が多く、維持できなくて手放す事になったけど…)
このクルマの設計思想とスペックは「フェラーリ・328を越える走行性能」であり、
掛け値なしのスーパーカーだ。

NSXが復活するなら、いつかは「新車のNSX」を購入したいものだ…。

http://www.autoexpress.co.uk/honda/nsx/35236/new-400bhp-honda-nsx

no.1752 ( 腐敗官僚13/02/21 22:47 )


やっぱりNSXが最強なんだよなぁ…。
このクルマは車高(タイヤの接地面から屋根などの最上部まで)が低いんだけど、
実はBNR32のほうが最低地上高(タイヤの接地面から車体の一番低い箇所まで)が低いw

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=0zjookZiqcc

no.1753 ( 腐敗官僚13/02/22 00:48 )


「NSXください。赤と白一台づつ。」

という感じで買いたい。

no.1754 ( 記入なし13/02/22 01:27 )


バナナマンの日村が1600万円のポルシェをローンで買った

no.1755 ( 記入なし13/02/22 01:53 )


ローン組まなきゃ買えない人は買ってはいけない車です。

no.1756 ( 記入なし13/02/22 01:58 )


日村の年収は余裕で1500万円以上ありそう

no.1757 ( 記入なし13/02/22 02:03 )


彼は一括払いで買えると思うけど金額に拘らず、生活道具なら必要ならローンを組んでも良いが、趣味の車は一括で買うべきだと思う次第であります(w

no.1758 ( 記入なし13/02/22 02:12 )


新型NSXのデザインは好みの分かれるところだが、私は許容できる。
車中1200kgで納まるか、4輪ダブルウィッシュボーンサスはどうなる?
いくつかの疑問も3年以上の待ち時間の中で解消されるでしょう。
大方の予想の1200万円が高いか安いかは人それぞれ。
楽しみです。(^ー^♪

no.1759 ( 記入なし13/02/22 11:16 )


俺のGTRでポルシェ煽って運転手見たらバナナマンだったら嫌だなw

no.1760 ( 記入なし13/02/22 11:33 )


訂正

車中→車重

no.1761 ( no.175913/02/22 11:41 )


むやみに煽ったりせずに仲良く走りましょうよ。
別れ際にはお互いにハザードを交わしてね。(^_^)/~~

no.1762 ( 記入なし13/02/22 11:58 )


日村ってAKB板野友美の年収4000万推定の半分もないのか…。

no.1763 ( 記入なし13/02/22 11:59 )


ハザードはバトル開始の合図です!

no.1764 ( 記入なし13/02/22 12:00 )


チッチッチ 
だから「安い車に乗ってるのは下品で嫌だ」と言われるのです。

no.1765 ( 記入なし13/02/22 12:10 )


むやみに首都高でGTRにハザード焚かないように!

no.1766 ( 記入なし13/02/22 12:32 )


走り屋じゃないGTRなら余裕

no.1767 ( 記入なし13/02/22 12:39 )


バトル始めるGTRは走り屋だよ!

no.1768 ( 記入なし13/02/22 13:57 )


GTRは遅い!!フルチューンのGTRでも、俺様のダンボールギーニには勝てないよ!!

( ´_ゝ`)

no.1769 ( 記入なし13/02/22 14:19 )


へーー!  ダンボールギーニって凄いんだね!!

no.1770 ( 記入なし13/02/22 14:54 )


首都高ってオービスもうついたでしょ

no.1771 ( 記入なし13/02/22 17:16 )


く・だ・ら・ね。

no.1772 ( 腐敗官僚13/02/22 19:13 )


車の運転は好きだけどメカには激弱(汗)

詳しくなれるオススメの本はありませんか?

no.1773 ( 記入なし13/02/22 19:38 )


>no.1773

オートメカニック誌でしょうね。

若手の整備士も日々参考にしている雑誌です。
勿論私たち素人にも解る解説も載っています。

スクラブ半径とか、カム形状によるバルブ開閉タイミングの変化とか、かなり高度な改造にも対応していて、私の愛読書でした。

no.1774 ( 記入なし13/02/22 19:46 )


>1774

ありがとうございます。

ネットでチラッと見てみましたけど、ドシロウトには難しそう(汗)

とりま本屋にイッて来ます

ε=ε=┏(;`O´)┛

no.1775 ( 記入なし13/02/22 19:54 )


読んだだけで分かった気になる。
それではメカには詳しくなれませんよ。

読んだだけで痩せるダイエットのようなものです。
実践しないと意味がありません。

私は、雑誌はほとんど読みません。
何故なら、メーカーの宣伝や誇大広告が多いからです。

まずは、原付のエンジンOHから始め、
レーシングカート、軽とステップアップすれば、
そこらへんの整備士より詳しくなれます。

あえて読むなら、メーカー発行の整備書。
宣伝も広告も無いので、非常に為になります。

そのうち、ボデー寸法図、
JIS B規格、改造自動車審査要領なども、
興味深く読めるようになれます。

no.1776 ( 記入なし13/02/22 20:00 )


仰るとおり、実践しないと身に付かないのは確かです。

私も板金塗装から始まってエンジンの乗せ替えまでできるようになりました。

no.1777 ( no.177413/02/22 20:28 )


ゴリゴリの走り屋以外のGTRは遅い。どんだけチューニングしていても。

ライトチューンのワンエティーでGTRをカモってよく遊んだよ。

no.1778 ( 記入なし13/02/23 12:01 )


>1778

4発1.8L相手に本気になるGTRがいなかっただけでしょう。(w

no.1779 ( 記入なし13/02/23 12:43 )


>1779

それは通用しないな(笑)

ちなみに2リッターね

no.1780 ( 記入なし13/02/23 13:00 )


エンジンは?

no.1781 ( 記入なし13/02/23 13:13 )


当時のニッサンの4気筒はCAしか思い出せない。

no.1782 ( 記入なし13/02/23 13:16 )


GTRは燃費が悪いんだよ…。
それに一般道でそんな く・だ・ら・ん ヤツ相手に赤切符切られたく無いからなw

ちなみにノーマル状態でも実際に出せる最高速度は300km/h前後だそうなw

no.1783 ( 腐敗官僚13/02/23 13:17 )


中期ワンエティーのSRエンジン

GTR「も」燃費が悪いんだよ(笑)

no.1784 ( 記入なし13/02/23 13:27 )


7thGTS(RB2L))で32Rと走ったことがあるけど、200を超えてからの加速で負けた。
ブースト1.3まで上げても回し切ったらタレるだけだった。

no.1785 ( 記入なし13/02/23 13:28 )


腐敗官僚さんのGT-R見てみたいわww

no.1786 ( 記入なし13/02/23 13:29 )


燃費気にしちゃGTR乗れんでしょ(w

no.1787 ( 記入なし13/02/23 13:40 )


一般道でそんなリスクは負いたくないなw
交機に見つかればタダじゃ済まない。

no.1788 ( 記入なし13/02/23 13:40 )


免停6月、罰金9万円で済んだよ。(87km超過)

no.1789 ( 記入なし13/02/23 13:45 )


180やRX7なんかとRB26GTRは次元が違うよ。乗ればわかるw

no.1790 ( 記入なし13/02/23 13:49 )


次元なんか関係ないよw

no.1791 ( 記入なし13/02/23 13:54 )


その異次元GTRの能力を何処で発揮するの?ノロノロGTRしか見た事ないな。

no.1792 ( 記入なし13/02/23 13:58 )


湾岸w

no.1793 ( 記入なし13/02/23 14:01 )


客観的に言わせてもらいます。

乗って自分で感じるまで信じられない別世界です。

no.1794 ( 記入なし13/02/23 14:01 )


そうそうGTRに乗ればわかる。ただそれだけw

no.1795 ( 記入なし13/02/23 14:02 )


わたしは老人で若者ではないが、ドイツ車を買いました。外車の燃費が心配で・・・

no.1796 ( 記入なし13/02/23 17:45 )


GT-Rが別世界なのとそこらを走っているGT-Rが遅いのは別の話

no.1797 ( 記入なし13/02/23 17:47 )


そう言えば、昔のスカイライン33のCMで
「男だったら乗ってみな」と言う牧瀬里穂のCMが卑猥と言う事で
放送禁止になった歴史があるようです。
よくわからんが。 

no.1798 ( 記入なし13/02/23 18:06 )


>1796

カタログに書いてある10モード燃費の8掛けと思えば宜しいかと。

no.1799 ( 記入なし13/02/23 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧