HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャンブルが生きがいの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長野県の皆神山はピラミッドですか?]
話題

無職(フリーター、自営業含む)だから楽しく過ごしたい

カテゴリ:生活
社会に適応するのが嫌で無職になって10年ちょっとが経ちます。
仕事はしてたからお金はあったり、お金を使わないタイプだったり
実家が農家だったりでとりあえずは生活には困っていません。
また、遊ぶ金まで親に求めるのもあれだし小遣いくらいは何とか稼いでる。
基本的には無職で超インドア派、ネットやたまにウィンドウショッピングや
散歩(たまにバックパックで海外も)でそれなりに満足して過ごしています。
ただ、最近親友が結婚して話す機会も減り色々な意味で寂しさも
感じたりもしています。
もう少し毎日が楽しくなればと思っています。

共感できる人とかいます?
また、何か良いアイデアやオフ会などありますかね?

とりあえず、私事ですがコンセントが欲しくなったので、
第二種電気工事士の技能を受ける予定です。
自腹切ったテストで、しかも10数年ぶりの勉強はなかなか楽しいですね。
また、家賃払う気はないけど家のコンセントをが無料で増設できるので
プチ親孝行のつもりです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/06 03:03
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コメント、スレ、日記を読めばわかるけど
無職コムは場違いだと思う

真面目な人が多いと思う。

no.6 ( 記入なし15/10/07 15:19 )


>5-6
スレ読んでると、どのように生きればいいのかとか
孤独が辛いとかそういたのも多い気がして
無職でよりよい人生を見つけたいって真剣に考えている人いないかな?

ちなみに2chの無職スレは就職できて良かったな。
俺も頑張ろうみたいな話しをよく見かけた
就職せず全然違う方向でやりたい俺はどうすればいいのだろうってなってしまった

全国には、ニートや無職膨大な数いるはずなのに、言うほどネットでは見かけない
一体みんなどこに居のだろうか・・・?

no.7 ( 115/10/07 15:30 )


ここに居るよ

no.8 ( 記入なし15/10/07 15:32 )


無職というよりフリーターだよね
フリーターは縛られるのが好きでないので
フリーター同士だ戯れるのは難しいと思う

むしろフェイスブックで募集すれば、いいんじゃない

no.9 ( 記入なし15/10/07 16:36 )


>8
お居た!普段どんな風に過ごしてる
自分でも面倒な性格だと思うけど、一人好きの寂しがりみたいな感じで困ってる


>9
FBって幼なじみや知人、親族とかたくさんで怖すぎる
しかも、真面目な人から見たら、変な目で見られそうだし・・・
良くみんな趣味とか赤裸々に書けるなって思う
昔やってたけど、名前と知人の登録以外、日記とか全て削除したな

確かに言われるように縛られるのも縛るのも好きじゃないわ
社会や仕事も縛られるのが嫌で自分で薄謝(すぎてほぼ無職と呼ぶべきだが)だ
けど仕事見つけてきたり、旅行でもツアー避けてチケットだけにしたり・・・

Mixiであったけど、一人づきの寂しがり、こんなワードに凄く共感できた
ただ、ガチで寂しい時もあったりして、この辺りのバランスみんなどうしてるのかと思う時がある
学生の頃はアニメや旅行とか好きな友達が居て朝まで飲んだりしていて今振り返ると理想的だったかも

たまに外籠もりとか惹かれるけど、体力がないのと意外と経費が掛かるから諦め気味

no.10 ( 記入なし15/10/07 18:28 )


無職の一部の人達は危険だよ
余裕がないからね

まぁ、じっくり、納得いく迄無職コムで探せばいいと思う

no.11 ( 記入なし15/10/07 20:00 )


無職の一部の人達は危険だよ
余裕がないからね

まぁ、じっくり、納得いく迄無職コムで探せばいいと思う

no.12 ( 記入なし15/10/07 20:00 )


>12
ありがとう
ここのサイト初めて使うんだけど、何か良い方法ある?

no.13 ( 115/10/09 13:56 )


話題として
ネガティブな事は大好物で受け入れ
ハッピーな事は受け入れがたい
性質があります

このサイトで友人を作るなら
日記を書く事です
そして共感された方々が集まってくると思います
リアルな展開に発展するかはあなた次第ですね。

no.14 ( 記入なし15/10/09 14:32 )


日記かぁー
検索したり自分で書いたりしてみるかなぁ・・・
そう言えば、野生の技術者の人とかニコニコやTwitter、Blogへ投稿してたな
そう言うのから探すのも良さそうだね
アイデアアありがとう

no.15 ( 記入なし15/10/14 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ギャンブルが生きがいの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長野県の皆神山はピラミッドですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職(フリーター、自営業含む)だから楽しく過ごしたい」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. フリーター、無職の仲間集まれ
03. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
04. 無職、フリーターの期間を教えてください
05. がんばるフリーターに告ぐ
06. フリーターでもいいからとにかく働こう
07. 無職もしくはフリーターで宝くじ買った人はいますか?
08. 自己破産しそうな無職・フリーターの方
09. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
10. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
「無職(フリーター、自営業含む)だから楽しく過ごしたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
03. 47歳、ちょっと仕事やめてくる。早退可能か?
04. 会社で転職をすすめられました
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 無職歴10年以上の人が集うスレ
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 同窓会、クラス会について語りましょう
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧