HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職独居テレビなし生活の人] [話題をお任せ表示] 次 [加藤ローラってどうですか?]
話題

準ひきこもり。どうしたらよいか?

カテゴリ:相談
準ひきこもりとは、学生時代はまじめに通学し、単位を取っている模範的な学生であるが、社会にでると対人関係などに問題を引き起こす人たちのことであるが、私自身、そういう感があるのだが、これから、どうして行くべきか?、、、

投稿者 : 準ひきこもり 日時 : 07/08/15 20:44
Infomation 134 件中 100 から 134 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引きこもり、難しい問題ですね結局は自分で解決する一歩を踏み出す志をつくらないと親だと甘えが入って余計出なくなりそうネット社会で直接人間と対面しないからかな

no.100 ( 記入なし12/05/20 20:24 )


準ひきこもりの特徴

新卒で就職に失敗すると
誰もがやりたくない仕事にしか就けないなんて知らなかった。

介護、警備、清掃、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員等

no.101 ( 記入なし12/05/20 20:34 )


新卒で就職に失敗すると
誰もがやりたくない仕事にしか就けないなんて知らなかった。

no.102 ( 記入なし12/05/20 20:57 )


甘やかされて何不自由なく育てられた。
目の前の障害物は親が取り除いてくれた。
誰でも簡単にできることでも親はべた褒めした。
できる人間だと思ってしまった。
就職活動して初めてわかる。何にもできない人間なんだと・・
親は何年経っても引篭もっている息子を辟易とした目で見ながら
この出来損ないの引篭もりをどうやって処分するか毎晩悩み続ける。

no.103 ( 記入なし12/05/20 21:07 )


学校は、個人の尊重がまだあるが社会は、個人の尊重はない。
だから上の人のような思考になるのかな。

no.104 ( 記入なし12/05/20 21:53 )


わたしこそ社会の代表だぁ!!という顔してえらそうな説教たれるやつは、たいてい世間知らずですよ。以前にも書きましたが、バイト先でそういう正社員を出し抜いて大恥かかせてやったことがあるのです。ひどい侮辱を受けたので、ささやかな報復〜♪

バイトに出し抜かれるということは、正社員でありながらバイトより愚かで世間知らずということ。ぼくがつかった策略はごくごく簡単なものだったのですがね。ぼくが賢いというよりあいつらがバカ・・・・・・要するに何がいいたいのかといいますと、こういうことです。
「でかいつらするやつらを恐れるな」
励ましになりますかね?自信ないですが。

no.105 ( 記入なし12/05/20 22:13 )


上に立つ者の人格ランクが、学校より社会は低い事は確かだ!

no.106 ( 記入なし12/05/21 08:34 )


どちらが上とかありませんし人によりますよ。自分の経験だけで判断してるでしょ。
それだったら自分も言うけど学校と企業どちらの上司や教師にも酷い人も居たし立派な人も居ましたよ。

no.107 ( 記入なし12/05/21 08:38 )


準無職

no.108 ( 記入なし12/05/21 10:30 )


働いてる人も精神的にしんどかったり悩みとかある人も多いと思うけど
働けるうちは肉体も脳みそも健康で居られるんだよ。
ひきこもって長期化すると思考力も衰えるし何よりも体調が悪くなって病気しやすくなる。それにニュースで見たけどずっと座ってる生活続けてる人は早死にするらしいよ。

no.109 ( 記入なし12/05/21 10:41 )


親が存命中は良いけどね、ひとりぼっちになるなら、相当な遺産が必要です。

no.110 ( 記入なし12/05/21 10:52 )


じゃあ同じ人間なのに、学校で出来た事が、何で社会に出ると出来なくなるの?

no.111 ( 記入なし12/05/21 12:01 )


なんか質問内容が偏ってないか?
何で準ひきこもちのスレなのに学校ではできたけど社会ではできないということに
限定しようとするんだ?
そんなの人それぞれの理由があるじゃん。

苛めやその他の事情で学校に行けない人も
居れば楽しくてしょうがない人も居る、社会に出てから希望に溢れてる人もいれば
苛めや人間関係の悩みとか不器用で仕事できないとか不景気で仕事が見つからないとか
いろいろ悩みは人それぞれ違うだろ。

自分はこうだけどどうしたらいいですかって相談するならわかるけど全部そうだって決め付けられたら疑問とか反論しか返ってこないよ。

no.112 ( 記入なし12/05/21 12:11 )


ああ、これは失礼、準ひきこもりっていうのはスレタイのような意味があるのか。
初めて知った。とんでもない勘違いしてすいませんでした。ごめんなさい。

no.113 ( 記入なし12/05/21 12:15 )


学生時代は普通に楽しく過ごしてたのに社会に出たらひきこもるようになった・・・
これは人間関係のトラブルなどが主な原因だと思うよ。

あとは仕事上のミスなどのトラブルや仕事ができなくて自信がなくなった、
仕事が見つからない、なかなか採用されないことに対する将来への不安、
そういうのが積み重なってだんだん病んでいくんじゃないのかなと自分は考えるんだけど。

no.114 ( 記入なし12/05/21 12:20 )


わかりましたか?
従って、学校より社会では上に立つ者の人格ランクが、低いと言ったまでです。

no.115 ( 記入なし12/05/21 12:23 )


学校の生徒というのは極端な話、イスに座っていられれば務まる。

当然、社会に出てからの方が要求される能力の水準は高い。

よって111氏のような質問は的を射ていない。

no.116 ( 記入なし12/05/21 13:07 )


じゃあ、教員より企業のリーダー以上の方が仕事がキツイと言いたいわけ?

no.117 ( 記入なし12/05/21 13:52 )


学校は、100点取る必要無い。高校でも50点取れば卒業出来る。
平均が60点だと、赤点は30点以下。31点で良い。

だが、社会は100点じゃないと駄目。営業は別だけど、
製造業は99点は0点と同じ。99品OKでも、1品NGなら、アウト。製造過程で1品MGだと全て回収されて、やり直し(チェック)。ぼろ糞に叱られる。

「失敗を恐れない人を募集します」とある会社の求める人材で言ってたが、とんでもない話。

no.118 ( 記入なし12/05/21 18:29 )


>no.118 
話が極端だな。
製造業でもいろいろだろ?商品損など企業側では折込済みのはずだ?
君のいう製造業とはなんだ?というか君はどんな製造業に就いているんだ?

no.119 ( 記入なし12/05/21 18:39 )


学校の生徒というのは極端な話、イスに座っていられれば務まる。楽

no.120 ( 記入なし12/05/22 09:44 )


先生に指されて、答えられず椅子に座っている生徒でも、学校が勤まるなら学級崩壊だよな。
こんな生徒が、社会では勤まると言いたいわけ?

no.121 ( 記入なし12/05/22 10:01 )


no.121
通りすがりだけどそんな生徒一人や2人居た位じゃ学級崩壊にはならないよ。
そういう子は昔から居たけど先生はいじめ問題にもそういう子供の相談とかにも
何も対策なんて取ってくれなかった。今でさえそんな先生多いだろう。それでも学校は普通にいつもどおりそういう存在を無視して授業を行う。

no.122 ( 記入なし12/05/22 10:10 )


だけど、社会はお金くれるからそんな生徒でも社会では、動くよね?
なんつーかなー、わかんねーかなー? このスレ主の言いたい事が。
社会の場合は、上下感が近くて先生と生徒の関係より、先輩と後輩の関係だから社会はレベル低いんだろうな。

no.123 ( 記入なし12/05/22 10:27 )


no.123の言いたいこともなんとなくわかるよ。
自分は学校と社会両方で苦労したから。コミュ障だったんでね昔から。

no.124 ( 記入なし12/05/22 10:33 )


内職

no.125 ( 記入なし12/05/23 13:11 )


軽めのバイトとか、どうだろう

no.126 ( 記入なし12/05/23 13:52 )


ひきこもりは天照大神から続く日本の文化

no.127 ( 記入なし12/05/23 14:04 )


欧米人にはいないのかい?

no.128 ( 記入なし12/05/23 14:09 )


no.125 えっとないぞうとお読みするんですよね

no.129 ( 記入なし12/05/23 16:08 )


欧米でもイジメやヒキコモリはあるでしょ。

no.130 ( 記入なし12/05/23 16:16 )


日本人のイジメは陰湿だ

no.131 ( 記入なし12/05/23 16:53 )


日本人のイジメは陰湿だ

日本のイジメは精神と肉体と両方にじわじわボディブローのようにくるね。
ちょっとずつのダメージが気がついたら相当なダメージになっている感じ。

no.132 ( 記入なし12/05/23 18:45 )


派遣ひきこもりに
契約ひきこもり
そして嘱託ひきこもりな

no.133 ( 記入なし12/06/18 21:23 )


派遣ひきこもりに
契約ひきこもり
そして嘱託ひきこもりな

no.134 ( 記入なし12/06/18 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 100 から 134 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職独居テレビなし生活の人] [話題をお任せ表示] 次 [加藤ローラってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「準ひきこもり。どうしたらよいか?」と似ているトピック
01. ひきこもりから抜け出したい。あせっています。
02. こうなったら、もうやるしかない。
03. これからどうしたらいいか分からない
04. どうしたら楽して生きて行けますか?
05. これからどうやって生きていこうか
06. これからどーやって生きていけば?
07. どうしていいかわかりません
08. しんどくなったら書き込んでください。
09. まっすぐ歩けません!どうしたらいいでしょうか?
10. 女らしくなるにはどうすればいいですか?
「準ひきこもり。どうしたらよいか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. さびしくて泣きたいです。
02. ひきこもりから抜け出したい。あせっています。
03. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. ひきこもりにオススメのバイト
HOME 掲示板&トピック一覧