HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [給食の思い出を聞かせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで生テレビを実況しましょう]
話題

参議院選挙って何ですか?

カテゴリ:相談
私は、アホなので選挙がなんなのかいまいちわかりません。
参議院ってなんですか?今回行われる選挙はどんなことが問題となっているのですか?私は相当あほですのでアホでもわかるように教えてください。

7・29の選挙に参加するために情報が必要です。お願いします。


投稿者 : 無学無教養 日時 : 07/07/27 23:05
Infomation 17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1さんはどのような世の中になってほしいですか?

no.2 ( 記入なし07/07/27 23:07 )


参議院は衆議院とちがって、権限があまりありません。
「参加する事に意義がある」議員の集まりです。

no.3 ( 07/07/27 23:07 )


え、私は、そのー、不正のない美しい国に。

no.4 ( 無学無教養07/07/27 23:08 )


>4  むう〜政治家にそれを望むのは難しいですねえw

no.5 ( 記入なし07/07/27 23:10 )


農水大臣を見ていると自民はダメでしょう。
不正を公開しない法律を作っている。

no.6 ( 07/07/28 08:52 )


あほにも20過ぎれば選挙権がありますですよ

no.7 ( 記入なし07/07/28 08:53 )


アメリカとかは上院と下院がありますが参議院はどっちにあてはまるの?

no.8 ( パパが大好き07/07/28 08:57 )


個人的な見解ですけど衆議院の優位があって参議院で今の野党が過半数以上とって
審議を差し戻しても与党は衆議院で2/3以上議席があるので、どんな法案でも可決する。

だから、よほど大差で負けて衆議院解散まで追い込まないと意味無いですよ。
仮に解散総選挙になっても今の野党が過半数以上とれるかは疑問ですが・・・・・・。

no.9 ( 記入なし07/07/28 09:18 )


とるかもしれん。。。

no.10 ( 記入なし07/07/28 09:24 )


社会体制が変わるわけじゃないから

no.11 ( 記入なし07/07/28 09:24 )


上院が衆議院にあたり下院が参議院にあたるということですね。
ありがとうございました。

no.12 ( パパが大好き07/07/28 09:26 )


小沢は半数を取れば、節操のない自民党議員が民主党に鞍替えする。
そして、安定民主党になり、今の自民党と変わらなくなる。

no.13 ( 07/07/28 09:27 )


それはいえる
民主も元は自民だったからの
ウチは左派に投票するつもりや

no.14 ( 52歳07/07/28 09:33 )


ファーストインプレッションで選びましょう

no.15 ( 記入なし07/07/28 22:11 )


真剣に世直しを期待する人はマニフェストを慎重に検討し街頭演説にも耳を傾けて
投票に向かうでしょう。

no.16 ( 記入なし07/07/28 22:12 )


今から、wikipediaで選挙や参議院について1から勉強します。汗、選挙は明日だ。

no.17 ( 無学無教養07/07/28 22:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [給食の思い出を聞かせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで生テレビを実況しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「参議院選挙って何ですか?」と似ているトピック
01. 2013年参議院選挙を語ろう
02. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
03. 2010年参議院選挙について
04. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
05. 7月29日(日)参議院選挙スレッド
06. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
07. 無職の人が衆議院議員選挙に立候補しています
08. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
09. また選挙の季節が来ました
10. 無職こそ選挙に行くべきです
「参議院選挙って何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 政権を失った自民党について語ろう
02. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
03. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒さの苦労を語りあいましょう。
07. みなさん選挙に行きましょう
08. 一人も友達いません。話相手もいません。
09. 月収52万でも3分の2は消える…予算政府案で換算
10. 石原慎太郎東京都知事について
HOME 掲示板&トピック一覧