HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金持ちの自殺って多いの金?

no.1800 ( 記入なし08/07/07 14:50 )


視点・論点「自殺3万人・なぜ減らないのか NHK3ch

no.1801 ( 記入なし08/07/07 19:26 )


教育デレビで、自殺の話やってるよ。

no.1802 ( いつも眠れない人08/07/07 20:03 )


教育テレビで、自殺の話やってるよ。

no.1803 ( いつも眠れない人08/07/07 20:03 )


>1800
少ないね

no.1804 ( 記入なし08/07/07 20:04 )


 政府が動いたのは、若年層以外の自殺促進政策と、周りに迷惑かける自殺防止だけ。
 政治屋は、自殺に追い込まれただけでしょう。トカゲのシッポ切でね。
 あれ、NHKって汚職の一翼でないのかな?
 少子化と自殺増は止まらない。
 何故かは、政府公務団体が示してるから。
 若年層の未来ですら、搾取の手だけは進めるだけなのだから。

no.1805 ( 記入なし08/07/07 20:50 )


基本は個々の金不足だと思うけど違うの?
人間関係?

no.1806 ( 記入なし08/07/07 20:54 )


自民党は大昔から大悪正当だからな
庶民は金に弱く正当化が得意 自民党も庶民に似てる 庶民が自民のまねか

no.1807 ( 記入なし08/07/07 20:58 )


若年層は放置高齢者は自民政府による大量殺人計画

no.1808 ( 記入なし08/07/07 21:01 )


庶民が選んでいる与党が自民党なんだよ。
似るのは当然だね。
      

no.1809 ( 下っ端公務員08/07/07 21:01 )


一人なら死刑かも 戦争なら無罪

no.1810 ( 記入なし08/07/07 21:02 )


政治屋が長生きの裏返しか

no.1811 ( 記入なし08/07/07 21:04 )


政府が存続するように国民に対する施策をとるのは当然

no.1812 ( 記入なし08/07/07 21:06 )


俺も死にたい
だが一人では怖い
せめて体の一部でも売れて親孝行できたらいい

no.1813 ( 旅人08/07/07 21:19 )


安楽死自殺 是非?

no.1814 ( 記入なし08/07/07 23:01 )


安楽死させてくれるんだったら
金払ってでもやってもらいたいものだ
たいした金払えないけどね

no.1815 ( 旅人08/07/07 23:18 )


<ライフリンク代表>「視点・論点」に登場

自殺で亡くなる人たちが何に生きづらさを感じ、どんな支援を必要としていたのか。それらを明らかにすることこそが、私たちの社会が抱える奥深い問題点に迫ることにつながっていくはずなのだ。

自殺対策支援センターライフリンク代表日記
http://blog.livedoor.jp/bxs00035/

またもうひとつは、「生きるに値する魅力的な社会にしていく」ということだ。そのためにも、社会がもっと「死から学ぶ」ための仕組みを整えるべきだろう。

no.1816 ( ドリアン08/07/07 23:38 )


何を学ぶの?
     

no.1817 ( 下っ端公務員08/07/07 23:39 )


あ、しまった。上下どちらもブログからの引用文であることを明確にすべきでしたね。

no.1818 ( ドリアン08/07/07 23:45 )


結局、意味の無い文章だね。
何が言いたいのか、全然伝わらない。
           

no.1819 ( 下っ端公務員08/07/07 23:49 )


真剣に考えてるけどちょっと微妙・・・生きられるだけ生きてみようかなぁと思ってみたり。

no.1820 ( みみずく08/07/08 03:45 )


自殺や殺人事件起こすくらいなら、クリック募金おすすめです。今の世の中でも善意の気持ちがわが国の社会を明るくすることにもなるのです。http://www.dff.jp

no.1821 ( ケンタ08/07/12 08:49 )


ケンタさん、残念ながらワンクリックでは人を救えないと思います。
なぜなら、クリックしているうちに電気代がかかるわけですよね。そうすると化石エネルギーを使い今世界で起こっている問題につながって結局は途上国の人を救えないと思うんですよ。

no.1822 ( 記入なし08/07/12 08:53 )


>1822
言っている意味がわからない。

no.1823 ( 記入なし08/07/12 09:38 )


〉no.1822
ワンクリック募金によるCO2排出コストに比べて、効果に有効性があるかの問題では?
地球温暖化で真っ先に被害を受けているのは、CO2ほとんどを排出してもいない貧困途上国なのです。
海面上昇で農地や居住地がなくなるバングラデシュや干ばつ被害にあっているアフリカ諸国はCO2をほとんど排出していないのにもかかわらず地球温暖化の被害を真っ先に受けています。
エタノール燃料を作る時にかかる燃料代や排出するCO2は、かなり多くエタノール燃料は地球温暖化防止に無意味という試算があります。
ワンクリック募金の労力や費用対効果は、ほとんど途上国を救う為の役たっておらず意味なしではないかという疑問でしょう。

no.1824 ( 記入なし08/07/12 10:20 )


しないよりはマシ。
ワンクリック募金しなくても、
どうせ同じようにCO2は排出されるのだから。
       

no.1825 ( 下っ端公務員08/07/12 10:27 )


アメリカのトウモロコシを原料とするバイオエタノール生成工場は多分、石油ボイラーや石油発電で稼働しています。
意味なしという話しは以前から出ています。

no.1826 ( 記入なし08/07/12 10:28 )


>no.1824
要はクリックするより、パソコンを付けずに節電しろと言うことだね。

no.1827 ( 記入なし08/07/12 10:32 )


医療費を稼ごうと無理して働いて貰わないと、我々が潤わないのですよ。

no.1828 ( 腐敗官僚08/07/12 10:47 )


〉no.1827
パソコンの電力は100W以下。白熱電球一個より低いから気にする必要はないと思います。
太陽電池だったら1×1mで賄えます。

no.1829 ( 記入なし08/07/12 11:05 )


>no.1829
クリックは毎日一生懸命やっても一か月800円、
100Wの電気代の方が高いと思う。

no.1830 ( 記入なし08/07/12 11:41 )


なあんだ、1uのソーラ発電でPC動くのか。
無人島にノート持って行っても使えるんだな。でもネットは…

no.1831 ( ドリアン08/07/12 12:19 )


>no.1824 
言いたかったのはまさにその通りです。
貧困問題を解決するにはでかい国が動かないとだめです。それができていない今日何をしても無駄になります。希望を持とうよ、と思うかもしれませんが、結果論です。
人間は殺し合うことしかしていません

no.1832 ( no.182208/07/12 14:50 )


 そもそも、「自殺より募金したほうがいい」という比較にどういう意味があるのか
さっぱり分からない。

 一生募金し続けるほど余裕のある人なら、最初から自殺など考えまい。
また、一瞬だけ募金すればいいのであれば、それは自殺しながらでもできる。
全財産寄付の遺書を残して死ねばいいのだから。

 

no.1833 ( 記入オレンジ08/07/13 22:15 )


募金し続けるためには、生き続けなくてはならないでしょ。
        

no.1834 ( 下っ端公務員08/07/13 22:19 )


 あ〜あ、宗教でなくても、無差別テロやるようになったんだね。
 もう日本は。

no.1835 ( 記入なし08/07/13 23:42 )


生きる為に働く。生き物の真理。
ロボットや奴隷や親や飼い主に面倒をみてもらえる立場にない限り、人は自らの身体を維持する為に労働(活動)しなならないのは自明の理。

死にたくなかったらご飯の得方を考えて労働すべき。
もっとも死ねば身体を維持する努力をする必要はなくなって楽を出来るが…。

no.1836 ( 憤怒と慟哭08/07/13 23:45 )


 そうだね、腐敗公務員等相手にしなくてすむし、君の言う原理は秋葉事件そのものでしかないしね。いあ、も少し前かな?それとも、もう遅いのかも。

no.1837 ( 記入なし08/07/14 01:35 )


鉄道自殺が急増 影響深刻、踏みとどまって
2008年7月14日 中日新聞夕刊
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071402000084.html

no.1838 ( 記入なし08/07/14 20:23 )


何も考えていないと思う。後の処理とか通勤の足の影響とか家族とか。
ただつらい朝に身体をひきずるように出勤して来た人がふと見るのが、轟音を上げて通過する電車。
身近すぎる危険が毎日あるということに普通な人は気付かない。

no.1839 ( ドリアン08/07/14 23:50 )


人間は通常の死では、恨みも悲しみも、喜びも感じない。 
ただ、安らかな感覚で、自らが宇宙になるんだというらしいよ。

no.1840 ( 水野 雄仁08/07/14 23:57 )


http://www.iipw.or.jp/sub_karousi.html

no.1841 ( 上記はパソナソー○シング08/07/15 12:04 )


派遣に対しての矛盾点。派遣は心のある人間です。量をひたすらこなすためにいるわけではありません。正社員が書類をみるのもつらいなら派遣であってもおなじです。

no.1842 ( 上記はパソナソー○シング08/07/15 12:06 )


こぴぺですが…。
■■実際の自殺者数は約10万人?■■ 
---年間108万人が亡くなっているのに、解剖が行われているのは年間3万人強。 
解剖率は約2.8%。先進諸国の中の最低レベルだそうですね。 
海堂  お役所って出したくないデータは隠すし、うまい出し方をする。 
たとえば全死者108万人のうち、3万人強の解剖が行われ、解剖率は2%台なのに、 
これをごまかすために、警察で扱った異常死体15万体のうち解剖されたのは1万強で、解剖率は9%台である、という数字を出す。 
---なるほど、数字が上がりますね。 
それと関連しますが、犯罪絡みの死亡解剖件数は、毎年きっちり5000体前後だとか。 
では、日本では司法解剖が必要な判事は、毎年5000件しか起こってないのか?と皮肉られている(笑)。 

この様に異常死体=変死体というものが、ほとんど考慮されていません。 
警察白書、WHOの統計調査を元に、変死の40−50%が自殺とすると、 
変死体の中からさらに自殺者が約7万人ほど生まれるのですが。つまり実際の自殺者数は約10万人。 
変死体はほとんど解剖されない結果、そこにカウントされ、その数字はほとんど表に出てこないのです。 
これを考慮して世界の自殺率順位を見ると、 

世界の自殺率 07年 WHO 
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html 

日本の10万人あたりの死亡者数は24人で、これは自殺者数が約3万人の計算なので、 
実態の約10万人で計算すると、3.3倍として、約80人になり、ダントツトップに躍り出ます。 
そして日本は言われてるように解剖率が非常に低いです。そして隠蔽体質。 
これらから、異常な自殺大国な現実が見えてくると思いますが。 

政府は日本が豊かであるといい続けてきましたが、自殺率トップの国が幸せな国のはずがありません。 
自殺だけに限らず、失業率、CPI、実態を表さない実質GDP 
(参考 GDPと景況感がこれほどズレる理由  ダイヤモンド・オンライン 08年05月22日 http://diamond.jp/series/analysis/10004/)など、 
故・石井こうき氏がソ連の末期と今の日本がダブる、官僚社会主義国家と評した様に、デタラメだらけなのが実態だと思います。

統計1位のリトアニアで40.2人/10万人だから、日本国の自殺率はその2倍!
良かったね。

no.1843 ( 腐敗官僚08/07/16 18:03 )


日本ってね。馬鹿の意見が重視されて、むしろバカを隠れ蓑にして悪事を働き合っている地獄邨なんですよね、そんなことは嫌ほど知ってるって?あそう。
解剖学の権威とバカの壁とか連想したので。

no.1844 ( ドリアン08/07/16 19:28 )


ありえますね。

検死官も大変ですね。

no.1845 ( トーイックさん08/07/16 22:13 )


「生きがいの夜明け」 http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/realaim/Lifeindex.html

これによると、自殺をした人は、記憶を無くした状態でもう一度生まれ、もう一度全く同じ人生を歩む。
現世と全く同じ苦しみの人生を繰り返す。そこで又自殺をすれば、全く同じ苦しみの人生を何度でも繰り返す事になる。
 繰り返すのが嫌であれば、自殺をしては、ならない。なんとしてもその苦しみを乗り越えなくてはならない。
 人生を全うすれば、次の人生が始まる。か天国へ行けます。

no.1846 ( 記入なし08/07/29 22:54 )


あー死にたい。
人間、ちょっと歯を悪くして痛みの暗いトンネルを歩いていると、ふいに簡単に死にたくなる。というような人がいるもんですよ、はい。絶えざる痛みというのも、死に値するつらさなんですよねえ。
だから何だって?そういうこと言う人は痛みを知らないのじゃよ。

no.1847 ( ドリアン08/07/29 23:41 )


 うわ、自殺って、仏教的寄付逃避とキリスト教的付逃避回避の為だけの、地獄論じゃないの?
 だって、寄付できるのは、生きてる人間だし、生きてる人間に、夢さえ与えれないんだし。
 サンタクロースも嘘だし、正しい事していれば必ず神様みてるはあの世だし。
 今の日本なんて、偽装、無気力・無関心・無感情・無教養・無表情・ 無感動、昔のイタリア以上ですな。
 え、給料上げないといい人材こない?
 日本悪くし続けてありがとう。
 

no.1848 ( 記入なし08/07/30 00:20 )


自民政府は相当嘘ついてるだろうな
気がする

no.1849 ( 記入なし08/07/30 01:30 )


硫化水素で父親も死亡=長男が自宅で自殺−東京・大田
8月6日11時29分配信 時事通信

 6日午前2時半ごろ、東京都大田区北千束の自営業の男性(63)方で、長男(20)が浴室で倒れているのを男性と妻(55)が見つけ、119番した。男性は助けに入って倒れ、長男とともに搬送先の病院で死亡が確認された。妻も軽傷を負った。
 浴室内から硫化水素が検知されており、警視庁田園調布署は長男が自殺し、男性が巻き込まれたとみて調べている。
 調べによると、浴室内には塩素系洗剤の空き容器などがあり、ドアには「硫化水素発生中。開けないように」と書かれた張り紙があった。遺書も残されていた。  

※相変わらず硫化水素の自殺が後を絶たないようだがいくら張り紙してても家族は
心配して助けに入っちゃうんだよな・・・。
こういう方法の自殺がなくなるといいけど一度やり方が公にされるともう止められない
だろうな・・・。

no.1850 ( 記入なし08/08/06 12:45 )


同じコピペを張ってどうゆうつもりなんだろう。

>警視庁田園調布署は

田園調布か、金持ちなんだね。

no.1851 ( 記入なし08/08/06 12:48 )


本来邪道だとは思いますが自殺スレ両方重要なスレなんでコピペしました。
他にも記事と関連するようなスレで重要だと思われるスレには同じ内容コピペ
する時がありますがご容赦の程お願いします。

no.1852 ( 記入なし08/08/06 12:54 )


子供を心配するあまり、貼り紙に気付かなったか…。
悲惨だ…。
いい奴程、先に死ぬと言うが…今の時代、いい奴は喰い物にされて、先に野垂れ死にするな…。

no.1853 ( 記入なし08/08/06 13:02 )


●頭良くていい奴⇒野垂れ死に。
●頭悪い奴、悪党、軽薄な馬鹿⇒悩まず図々しく無責任に生き残る。

no.1854 ( 記入なし08/08/06 13:07 )


>1853
張り紙に気付いたから両親は朝早くから風呂場覗いたんじゃないの?

no.1855 ( 記入なし08/08/06 13:17 )


皆さんナイト2008の無職日記読みましたか?
あれはまさしく自殺予告ではないですか?
彼は返信欄を設けないし仮に設けても否定的なレスすればすぐ削除するからなあ。
あんな書き込み良いのかなあ。他人がどうこうできないけど。

no.1856 ( 記入なし08/08/06 15:48 )


ナイトさんはものすごいお天気屋だよ

自殺予告なんて過去には数知れず・・・

no.1857 ( 記入なし08/08/06 15:54 )


自殺するくらいなら、悩みをぶちまけてほしい。

no.1858 ( ケンタ08/08/09 13:18 )


ネタだろw
   

no.1859 ( 下っ端公務員08/08/09 13:20 )


下っ端公務員は今日は土曜日だから休みか。

no.1860 ( 記入なし08/08/09 13:25 )


そゆこと(⌒o⌒)/
    

no.1861 ( 下っ端公務員08/08/09 13:25 )


風邪引いてまんねんw
     

no.1862 ( 下っ端公務員08/08/09 13:40 )


下っ端公務員は
夏期休暇はとったのか
どこかに旅行にいくのか

まあ実は俺も公務員だけど

no.1863 ( 記入なし08/08/09 13:42 )


この間、四国に行ってきたよ。
とりあえず、今後の夏旅行の予定は無い。
       

no.1864 ( 下っ端公務員08/08/09 13:48 )


東京都や区役所の職員はさすがに優秀な人が多いね

no.1865 ( 記入なし08/08/09 13:55 )


露骨な褒め殺しは見てて気分よろしくない

no.1866 ( 記入なし08/08/09 14:48 )


いやそうじゃない
僕は国の役人だがいろいろな人をみていてそう感じるよ

no.1867 ( 記入なし08/08/09 14:52 )


>1858
 だったら、悩みをぶちまけてもらえるような人になることですね。

no.1868 ( 記入オレンジ08/08/09 22:37 )


俺はまだ18の一人暮らしなんだがもう死にたいと思っている。
みんな俺より上の奴ばかりで俺は何の才能もないゴミだと思った。今年の夏休みも友達は東京と行ってる・・・・・・・・・僕はいつもどうり仕事して家帰って一人ぼっ
ち・・・・・・

no.1869 ( 記入なし08/08/12 22:49 )


(東京に)の間違い

no.1870 ( 記入なし08/08/12 22:51 )


>1869
18歳で独り暮らしなんて偉いじゃない。自分は20代まで短期間期間工などで働いた
経験はあるけどずっと独り暮らしなんてやっていけない人でしたから。
40代になってようやく本当の意味での独り暮らし経験しました。
まだ10代だし貴重な青春時代なんだから前向きに楽しい事考えて過ごした方がいいよ!でないと自分たちのように後悔しても手遅れの人生になっちゃうよ。頑張れ!!

no.1871 ( 生きるってしんどいね08/08/12 23:15 )


18歳で一人暮らしして人生の辛さを味わうなんてすごいよ。誇れるもんだよ。
ここにきてるおじちゃんたちを見てみな。みんなパラサイトだよ。

no.1872 ( トーイックさん08/08/12 23:30 )


>みんなパラサイトだよ。・・・みんなではないが、情けない人が多い^^(中には尊敬できる優秀な方もおります^^)

1人で生きていくのは大変だけど人生これからってところですかねー18歳なんて!

no.1873 ( ぱぱりん08/08/12 23:38 )


ぱぱりん、もち冗談だよ。笑いながらレスしてたよ。

no.1874 ( トーイックさん08/08/12 23:39 )


ナイトさんが復活しましたね。
慰めたり励ましたりした人たちの気持ちが伝わったんだね。
よかった。
いいものを見させてもらいました、ありがとう。

no.1875 ( 記入なし08/08/13 05:05 )


>1869 この世は苦しみの世界だから生きないといけないのです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.1876 ( 記入なし08/08/13 05:21 )


<1876
表現におかしさがあります。
苦しみの世界だから。
同情のかけらもなく。
餓死したほうが遥かに幸福です。

これらは愛と慈悲の神のみわざに誤解をうけかねません。
なんども霊的真理を読み、そして理解されたうえで
文章をひねり出してくださるようお願いします。

no.1877 ( 記入なし08/08/13 07:11 )


私鉄飛び込みで300万円!?…重〜い自殺の代償 

 10年連続3万人超となった自殺大国・日本。人身事故も後を絶たず、先週末もJR山手線に女性が飛び込み、10万人以上に影響が出た。人身事故や硫化水素自殺など、社会的混乱を招いた場合、遺族に損害賠償を求められるケースもある。突然家族を失った者の悲痛な叫びは重く、その死の代償はとてつもなく高いのだ。

 警察庁がまとめた昨年の自殺者数は、前年より938人増の3万3093人。03年に次いで過去2番目に悪い結果となった。

 年代別の「自殺率」(人口10万人当たりの自殺者数)でみると、50代がもっとも高く、次いで60歳以上、40代の順だ。

 残された遺族が受ける精神的ダメージは計り知れないが、一方で飛び込み、飛び降りなどでは交通網をマヒさせたり、避難者を出すようなことがあり事態は深刻。多くの人に迷惑をかけ、遺族にはより一層重い負担がのしかかる。

 JR東日本管内だけでも過去5年間に起きた自殺とみられるホーム上の事故は449件、平均すると年90件、月に7、8件に。首都圏で発生する電車の遅れの3割以上は“飛び込み”ともいわれ、社会全体に与える損害は多大だ。

 当然、遺族は鉄道会社に損害賠償を支払うことになる。

 「当管内では年間平均20件(過去3年)。そのうち一番多かったのは約300万円」と話してくれたのは、ある私鉄の関係者。ただ、この金額は乗客への払戻金や振り替え輸送にかかった費用、車両の修理費のみ。本来見込めたはずの運賃収入は算入していない。乗客が増えるラッシュ時ともなれば、その賠償金はさらに膨れ上がる。

 「遺族に請求しなければいけない会社側もつらい。金額は保険でまかなえない差額になるが、支払い能力的に難しいケースは多い」(同関係者)

 さらに人的被害を及ぼし損害が大きいのが、今年になって急増する硫化水素による有毒ガス自殺だ。

 高知県の市営住宅では救助の男性が一時意識不明、住民90人が病院搬送、120人が避難。東京のホテルでも従業員ら2人軽症、宿泊客40人が避難した。宿泊施設の場合、当然、料金の払い戻し、他の宿泊先の確保など多大な損害をこうむる。

 全国に賃貸物件をもつUR都市機構は、「事例はないが、もし避難者が出て費用負担が発生するような事態があれば、損害賠償請求も含め検討する」と話す。賃貸では、基本的には室内の修理費など原状回復が退去者(遺族)の負担だ。が、硫化水素自殺は犯罪。

 警察庁は第三者に中毒症状などの危害を及ぼした場合、容疑者死亡のまま重過失障害容疑などで書類送検する方針。実際、先月、千葉のホテルで心中を図った男女2人が威力業務妨害容疑で逮捕されている。

 早まるな! 残される遺族の苦悩は一生癒やされない。

ZAKZAK 2008/08/13

no.1878 ( 記入なし08/08/14 04:01 )


救いを求めてネット上に苦悩を書き込むだけなら許容出来る。
しかし自殺予告を書き込むのはモラルに反するかもしれません。

no.1879 ( 記入なし08/08/14 09:17 )


そう怒るなよ。あんたは自殺したいって思ったことないんだろ?

no.1880 ( トーイックさん08/08/14 17:52 )


自殺する人達の人生の苦悩で電車が止まる。
電車のダイヤが事故で乱れる度に自殺者の人生に思いをはせる…。
シュール!&風流?

no.1881 ( 記入なし08/08/14 19:22 )


自殺するにはそれなりの思い(想い)があるはず。
噛みしめて会社に遅刻するべし。

no.1882 ( 記入なし08/08/14 19:30 )


「暴走する資本主義が民主主義をひき逃げする」=ライシュ元米労働長官
http://diamond.jp/series/worldvoice/10019/

日本の場合、暴走するアメリカ型資本主義が能天気弱者庶民を引き潰す。

no.1883 ( 記入なし08/08/14 19:48 )


>1880
本当に自殺する奴はネットになど書き込まん!

no.1884 ( 記入なし08/08/14 20:46 )


そのとおり! 所詮他人事だろ? おれもそうだが・・
ストレス発散であまり適当な書き込みするな。

no.1885 ( 記入なし08/08/15 11:34 )


1884 そんなことはない

no.1886 ( 記入なし08/08/15 12:33 )


ええじゃないか何事もなかったんだ。

他人ごとだと言いつつも気にしてたから腹も立つんだろうが・・・

no.1887 ( 記入なし08/08/15 12:34 )


廃止された某自殺サイトなどでは書き込みしてて決行した人が大勢いるから
廃止されたのですが・・・。書き込んでて誰かの発言で背中を押される人もいるし
人それぞれですよ。
書き込んでようが書き込んでなかろうがいつ自殺するかはその人のその時の心次第。
わからないものですよ・・・。

no.1888 ( 記入なし08/08/15 14:54 )


自殺する人達の遺書は、遺す人達への遺言ではなく、この世への怨みツラミでは?
聞いてあげる事で、供養になると思うのだが…。

no.1889 ( 記入なし08/08/15 15:45 )


人生ON・OFF出来たら誰も苦労せえへん

no.1890 ( 記入なし08/08/15 15:48 )


ハードル高っ。
人生のハードル高っ。

no.1891 ( 記入なし08/08/18 02:01 )


人生や目チャイナ

no.1892 ( 記入なし08/08/18 08:21 )


頭いっちゃうとオフもできんよ

no.1893 ( 記入なし08/08/18 08:45 )


日本には言霊という言葉がある。一度みんなに聞こえるように声に出して言うと、自分の言葉に追い詰められて、それが現実になる。

>1880
本当に自殺する奴はネットになど書き込まん! 

no.1884 ( 記入なし 08/08/14 20:46 )

no.1894 ( 記入なし08/08/20 07:47 )


それを逆手に取って「俺はフェラーリを手に入れる」と言えばフェラーリが持てる。
しかしボロを買ってしまうので維持費が年収を超えてしまう。

no.1895 ( 記入なし08/08/20 07:57 )


多重債務で自殺!!

no.1896 ( 記入なし08/08/20 08:01 )


自殺なんかやめろ。

no.1897 ( 記入なし08/08/20 22:15 )


自殺するなら最後の戦いをやって死にたい。

no.1898 ( 記入なし08/08/20 22:29 )


>no.1898
かとうちゃんのように?
やるなら霞ヶ関でよろピク!

no.1899 ( 記入なし08/08/21 09:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧