HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [懐かしいVHSについてのスレ] [話題をお任せ表示] 次 [麺(ラーメン、やきそば、うどんなど)依存症の人]
話題

フラれた前カノが連絡してくる女心についてお聞きします。

カテゴリ:相談
できれば女性の方のご意見を求めます。約8ヶ月前に彼女にフラれました。フラれた時、自分は「何で別れるね?」と尋ねたけど、それ以上執拗に復縁を求めたり話し合いの機会を設けようなどとはしていません。「あなたとは恋人とか将来とかは考えられないし、今は好きな人がいる」というのが理由だそうです。まあそれなら仕方ないかと思い、こちらからは連絡しないようにしているのですが、彼女の方からメールや電話がよく来るのです。今、彼女はその好きになった人と付き合い始めたらしいのですが、それでも頻繁に連絡がきます。時には「一人で淋しい…」などと言ってきます。彼女は嘘をついたり芝居ができるような人ではないので恋人ができたというのは本当だと思いますが…。女心は分かりません。彼女の意図は何だと思いますか?ちなみにフラれるに至った経緯ですが、二人は遠距離でしたが結婚をしようとの前提で私の地元で一緒に暮らし始めました。しかし彼女の結婚に対する考え方の甘さに疑問を感じた私は、もう少し現実というものをキチンと考えられるようになってから話しを進めようということで、彼女を故郷へ帰しました。具体的には、将来結婚したら○○に行きたい、○○を買いたい、ウエディングドレスは○○を着たい、子供欲しいなど理想を述べるが、それに対してどう現実と向き合っていくのか全く話し合いに応じない。お互いの収入や貯蓄額を教え合い、将来設計の話しをしようとしても「難しい話しをゴチャゴチャ言われても聞きたくない」と言われてしまうなど、つまり彼女は『結婚』がしたいのであって、その先にある現実の生活のことを全く考えていなかったのです。それ以外にも真剣に話し合わなければならないことも話し合いの集中力が持続するのは数分だけで、それ以上は気が散って話しになりません。また故郷のお母さんにベッタリで、しょっちゅう電話していました。自分自身、彼女の優しさや素直な人間性は愛していたので、彼女がもう少し現実と向き合える力を身につけることができたら結婚したいですが、今のままでは結婚は厳しいかと考えています。彼女自身も故郷に帰されたことの寂しさから別れを選んだと言っています。しかし何故結婚に至らずに帰されたのかという本質を理解してもらえないのです。長くなりましたが、私を振って新しい恋人ができたという彼女が、頻繁に連絡してくる意図は何なのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/15 06:43
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは生理的に嫌いではない事、どこか未練がある 寂しい

この辺でしょうね、生理的に嫌いだったら一切連絡しないでしょ。

no.4 ( 記入なし16/05/15 22:44 )


女性は案外単純。

no.5 ( 記入なし16/05/15 22:45 )


頻繁に連絡をしてくるのに顔も見たくないほど嫌いということはまず有り得ない。

no.6 ( 記入なし16/05/15 22:47 )


女は魔物です。
気をつけてください。
経験者より。

no.7 ( 記入なし16/05/15 23:41 )


お金の無心しか考えられないでしょう、
スレ主さんはまだ甘いですぞ、

no.8 ( 記入なし16/05/16 07:53 )


スレ主です。ここまでのご意見ありがとうございます。相手からは金の無心を匂わせる発言は一切出ていないのです。自分も金目当てかどうかくらい分からないほど馬鹿じゃないです。だから彼女の考えが読めなくて相談しているのです。

no.9 ( 記入なし16/05/16 10:12 )


結婚を真剣に考えているスレ主さんが素晴らしいです。自分も同じ男性で結婚にも憧れていますが、結婚について、その先のことまで考えていませんでした。反省です。彼女はまだ若いんですか? 彼女が結婚するにふさわしい女性に成長するのを待つか、スレ主さんが彼女のいいところを認めてあげたうえで、今はこうこうだから結婚してほしいけどそういう女性になってほしいという旨を伝えてみてはどうでしょうか? 本当にスレ主さんを思ってくれているなら、変わることもできると思いますよ。ただ、スレ主さんもあまり自分の理想を彼女に押し付けすぎないようにするのも大事かと思います。男性の意見なので参考になるかどうか分かりませんが。

no.10 ( 記入なし16/05/16 12:06 )


新しい彼氏と楽しく過ごしつつ、スレ主氏のこともキープ。

no.11 ( 記入なし16/05/16 21:53 )


金目でしょ。

no.12 ( 記入なし16/05/16 22:21 )


自分を理解してくれてる…自分を愛してくれてる…だから安心なだけかと。

貴方を利用しているのではなく、彼との関係が不安定な時に頼りたくなるのではないでしょうか。

no.13 ( 記入なし16/06/14 08:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [懐かしいVHSについてのスレ] [話題をお任せ表示] 次 [麺(ラーメン、やきそば、うどんなど)依存症の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フラれた前カノが連絡してくる女心についてお聞きします。」と似ているトピック
01. 一眼レフカメラについて語りましょう
02. アラフィフ女友達が欲しい
03. 心理カウンセラーになるには
04. ギャンブラーはカジノができましたら行きますか?
05. カラオケについて語ろう。
06. 採否に関わる連絡が来ないです
07. 早急にご連絡いたしますって
08. ポルノグラフィティ好き集まれ
09. アラフォー前後の女性の仕事
10. 「ドラッカー」について語りませんか。
「フラれた前カノが連絡してくる女心についてお聞きします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 舛添要一東京都知事について
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 死後の世界の有無について議論しましょう。
04. よく聞く音楽は何ですか?
05. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
06. 次期都知事は誰がいいか?
07. 東京大學について語りましょう。
08. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
09. 下流高齢者にはなりたくない。
10. やってられっか人生!酒飲もうや!
HOME 掲示板&トピック一覧