HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]
話題

今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。

カテゴリ:雑談
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46
Infomation 652 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警部マックロード

no.300 ( 記入なし12/08/03 20:05 )


ER ポリスストーリー ざとういち 木枯らし紋次郎 バックドラフト フィールズオブドリームズ

no.301 ( あたる12/08/03 20:11 )


アスコーマーチ、観てたら、段々面白くなってきた、剛力彩芽も出ていた。

no.302 ( 記入なし12/08/03 20:14 )


>298
スティーブンキング原作の『グリーンマイル』ではないでしょうか。
最後のシーンに似ています。
原作本の方が印象に残ってます。
死刑執行前、牧師ではなく看守に傍にいてもらい
子供の頃、教会で覚えた祈りの言葉を口にします。
涙が止まらず、読むのを一旦中断しました。
美しいストーリーでした。

no.303 ( 記入なし12/08/04 00:13 )


QB7

no.304 ( 記入なし12/08/14 19:51 )


二人は最高!ダーマ&グレッグ

脳みそを空っぽにしてくれるとても楽しいドラマだった。
9月11日の事件のため、こんな娯楽番組はダメ、ということで
中止されてしまったが。
またぜひ見たい。

no.305 ( 記入なし12/08/14 20:02 )


平成5年にTBSで放送された「誰にも言えない」佐野史郎と加来千賀子の
演技が良かった。冬彦さんの次のシリーズだったけど、覚えてる?

no.306 ( 記入なし12/08/14 20:50 )


↑真夏の夜の夢がセットで流れない?

no.307 ( 記入なし12/08/14 21:26 )


24
海外ドラマが注目されるようになったのは、この作品のおかげと言っても過言ではないだろう


no.308 ( 記入なし12/08/16 19:59 )


超人ハルク

no.309 ( 記入なし12/08/17 01:15 )


シャイニング、スタンド、ミザリー、ミスト

no.310 ( 記入なし12/08/18 14:49 )


ダイハード

no.311 ( 記入なし12/09/19 23:03 )


ネバーエンディングストーリー
癒されました。

no.312 ( 記入なし12/09/19 23:06 )


ダイハード3

no.313 ( 記入なし12/09/20 00:24 )


兵隊ヤクザ
網走番外地
トラック野郎

no.314 ( 記入なし12/09/20 02:10 )


勝新太郎の座頭市、子役のわ〜いのひとこまに映ったから

no.315 ( 記入なし12/09/20 07:51 )


やはり、カイジだろ 今の競争社会にはピッタリだねもう生き残りたければ、自力で勝つしかない! 誰も助けてはくれない

no.316 ( 記入なし12/09/20 13:46 )


>316
カイジをみて、先物取引やFXで人生逆転を目指すようになりました。

no.317 ( 記入なし12/09/20 16:00 )


東映ロマンポルノシリーズ

no.318 ( 記入なし12/09/20 19:23 )


心に残るドラマや番組たくさんあったと思うけどなぜかほとんど記憶から薄れて思い出せない。

no.319 ( 記入なし12/09/20 19:56 )


NHK大河ドラマの新選組、篤姫、天地人、江、

no.320 ( にゃんこ先生12/09/20 20:07 )


再生巨流
スケールがでかかった。
いい内容だったと思います。
キャスティングもよかったんじゃないでしょうか。

no.321 ( 記入なし12/09/23 00:10 )


極道(若山富三郎主演)シリーズはすべていいが、やっぱり、「極道罷り通る」かな   ♪(´ε` )
仁義なき戦い  頂上作戦

ヤクザ映画は超面白い。

no.322 ( 記入なし12/09/23 00:39 )


梅ちゃん先生

no.323 ( 記入なし12/09/23 00:47 )


`94の夏にTBS放送の「人間失格」

no.324 ( 記入なし12/09/23 21:29 )


今見ている
『スピード』
から・・・

もうすぐ、また世界不況がやってくる。
今回は、外交も危うく、失業者の命を保証してくれるかどうかわからない・・・

WHAT DO YOU DO?

no.325 ( 記入なし12/09/28 22:23 )


古い映画だけど「切腹」
いろいろやりきれん

no.326 ( 記入なし12/09/28 22:33 )


三浦春馬のあいくるしい、結構、泣けた綾瀬はるかが長女役お母さんが亡くなるシーンは、泣けた

no.327 ( 記入なし12/09/28 22:49 )


「スピード」の犯行動機が、労災→リストラってところが同じ境遇だけに、切ない。

no.328 ( 記入なし12/09/28 22:50 )


スティーブンキングのスタンド、IT、ミストあたり
完全にホラー映画ってことを忘れさせてしまう、ああいうのスゲーって思う。

no.329 ( 記入なし12/09/29 01:28 )


時任と中井貴一と柳沢慎吾と石原真理子と手塚里美と誰だっけ?でふぞろいの林檎の現在版やってもらいたい。

no.330 ( 記入なし12/09/29 21:15 )


キャストは?

no.331 ( 記入なし12/09/29 23:08 )


very bad things
thank you god
once again please
people, find yourself got fool, damn it

no.332 ( 記入なし12/09/29 23:44 )


時任三郎も中井貴一も柳沢慎吾も現役だから、キャストはそのままだよ。
中高年になったふぞろいの林檎版!

no.333 ( 記入なし12/09/29 23:56 )


高橋ひとみ 国広富之 あと忘れた。

no.334 ( 記入なし12/09/30 00:06 )


汚れなき悪戯、泣けた、泣けた、こらえきれずに泣けたっけ

no.335 ( 記入なし12/09/30 05:55 )


高橋ひとみに、口元のあたりが戸田恵理香似てる。

no.336 ( 記入なし12/09/30 06:11 )


世にも奇妙な物語 過去からの日記
これには泣いた

no.337 ( 記入なし12/09/30 11:44 )


ビッグダディ

林下清と妻の美奈子はダメだなぁ…子供のためとか言っているけど自分自身の都合だけじゃねぇか!

美奈子は入れ墨あるし、ビッグダディと結婚するまでバツ2!

しかもデキ婚ばかりで、最初の妊娠は15歳!


この歳にまでなってくっついたり、離れたり…子供が子供を看ているんだ…


別居した美奈子に子育てはムリだろ…完全にネグレクトだな……

no.338 ( まっつん12/09/30 13:52 )


勃起王

http://www.youtube.com/watch?v=RhSk_lrt6Xk

http://www.youtube.com/watch?v=bj2RXGHSl9M

no.339 ( 記入なし12/10/10 19:23 )


ハケンの品格  視聴率は常に20%超え 最終回26%無職コムの住人は、みんな見ていた!

no.340 ( 記入なし12/10/19 09:05 )


自分はテレビないので見てないしそんな番組あったのも知らないw

no.341 ( 記入なし12/10/19 09:06 )


大前春子っていう主人公の所持資格が多くて、無職コムでも真似してる人がいた。

no.342 ( 記入なし12/10/19 09:13 )


牡丹と薔薇 面白かった。

no.343 ( 記入なし12/10/19 09:17 )


華の嵐

no.344 ( 記入なし12/10/19 18:35 )


梅ちゃん先生

no.345 ( 記入なし12/10/19 23:14 )


ワル

no.346 ( 記入なし12/10/23 18:59 )


美咲ナンバーワン
美男ですね(日本版)
理想の息子
ビギナーズ

no.347 ( 記入なし12/10/29 15:36 )


高校教師、ポケベルが鳴らなくて、あと1990年代の昼ドラとか。

no.348 ( 真面目だけど挙動不審な人12/10/29 15:38 )


プライスレス  今日の月9

ホームレスのキムタク。おもろい!

no.349 ( 記入なし12/10/29 16:51 )


映画では、 男はつらいよ!
 初代は、声がなく、字幕。父親に読んでもらって見た記憶。
 やたら、動きが早い 活動写真てき

アニメでは、
 うめぼし殿下・いなかっぺ大将
 マグマ大使《アニメじゃ無いけど》

ドラマでは、
 おふくろさん ショーケン
 俺たちの旅 
 われら青春
 青春とはなんだ!
 時間ですよ!

no.350 ( 記入なし12/10/29 20:07 )


医療モノがおもしろいと思う。

「仁」や「チームバチスタ」シリーズを見ていて、患者さんに向ける大沢たかお、伊藤淳史の笑顔がすごくいいなと思った。
看護婦さんにクラッとなる男の人の気持ちがちょっとわかったような気がした。

no.351 ( 記入なし12/10/29 21:11 )


西部警察
偽りの花園
さくら心中

no.352 ( 記入なし12/10/31 18:49 )


男はつらいよ! で

寅さんが、区役所に婚姻届を貰いに行くとき、
 皆さんの声をお聞かせ下さい。 のポストの
投函ぐちに、顔を寄せ 『ああ〜 本日は晴天なり』と
言ってた。

窓口では、婚姻届は無料と聞き、みんな結婚させちゃおう!
って、大量に持っていった。

今でも、笑える。

no.353 ( 記入なし12/11/01 19:00 )


酔拳。
ジャッキーチェンが好きで…(^∀^;)

冬のソナタ。
チェリン、
ヨン様、
ユジン、
の3人の印象が強くて( ~∇~)/

ラストサムライ。
小雪がデビュ〜…(*^o^*)

no.354 ( 記入なし12/11/28 23:00 )


ツイッター

no.355 ( 記入なし12/12/06 00:14 )


スクールウォーズ

no.356 ( 記入なし12/12/06 01:06 )


「ザ・グレートファイター」
という西部劇よかったです。時代に取り残されても気骨を失わぬおとこたち・・・・・

no.357 ( 記入なし12/12/06 20:09 )


ウィークエンダー

no.358 ( 記入なし12/12/06 20:26 )


二代目はクリスチャン
笑いあり、涙あり、自分は好きです。

no.359 ( 記入なし12/12/06 21:28 )


スクールウォーズは名作!

今の子供や、常識の欠けた親に見せたい!!

no.360 ( まっつん12/12/07 00:38 )


お前たち悔しくないのか!
俺は今からお前たちを殴る!

この場面のあと暴力だのやり過ぎだの、次回から放送打ち切りだね。

no.361 ( 記入なし12/12/07 00:46 )


悔しいですっ!

no.362 ( まっつん12/12/07 00:49 )


>>362
ザブングルか!

no.363 ( 記入なし12/12/07 00:58 )


ザブングルの元ネタだね

no.364 ( 記入なし12/12/07 00:59 )


スクールウォーズの悔しいですの俳優は、板前になったみたい。テレビで見た。

no.365 ( 記入なし12/12/07 01:07 )


親子ジグザグ

no.366 ( 記入なし12/12/07 01:24 )


イソップ!

no.367 ( 記入なし12/12/07 01:27 )


はるかむかしに見たロボジョックスっていうアメリカの映画(?)が好きだったなぁ。

怪獣は出てこなかったけど、これにそっくりですw
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p373e108a070a12227759e16d44458116

no.368 ( いつも眠れない人12/12/15 13:10 )


ベラクルス(ヴェラクルス?)という、古い作品。メキシコに行ってみたくなった。

えらいさんが、連発銃の使い方に戸惑うシーンがありましてね。あーーーーあの当時はまだ単発が大半だったんだなーーーーーと。べつにミリオタじゃないけれど、物語の背景として興味を感じました。

no.369 ( 記入なし12/12/15 22:17 )


訂正:ツイスター

no.370 ( no.35512/12/18 18:00 )


レインマン

no.371 ( no.35512/12/18 18:07 )


トゥルーコーリング

no.372 ( 記入なし12/12/18 18:08 )


人間失格

赤井英和の演技がドイヒー

no.373 ( 記入なし12/12/18 18:19 )


信は力なりです!

no.374 ( まっつん12/12/19 02:29 )


グレムリン フグ〜キュ〜ッ!!

no.375 ( 記入なし12/12/19 22:16 )


チャイルドプレイ  よう、また会ったな、チャックだ…

no.376 ( 記入なし12/12/19 22:18 )


韓ドラ 「イケメンですね」

no.377 ( 記入なし12/12/19 22:19 )


痴漢電車

no.378 ( 記入なし12/12/21 22:46 )


アヌスの鏡

no.379 ( 記入なし12/12/21 22:50 )


竿美人

no.380 ( 記入なし12/12/21 23:30 )


ここのチャッキー
グレムリンは
だれ

no.381 ( 記入なし13/01/22 03:27 )


くだらないと思いつつ
はまってしまった韓流ドラマ。

no.382 ( 記入なし13/01/22 06:16 )


さらば宇宙戦艦ヤマト

高3の時、友人と前の夜から並んで初日に映画館に見に行って大感動、大号泣。
でも先日DVDを借りて見たところ、突っ込み所満載だった。

若いって素晴らしいですね。

no.383 ( 記入なし13/01/22 10:45 )


LOSTの結末はどうなったのかな?TBSで全然放送しなくなった

no.384 ( 記入なし13/01/22 11:55 )


特別機動捜査隊

no.385 ( ナンちゃって13/01/22 18:48 )


プラトーン久しぶりに見たな

no.386 ( 記入なし13/01/26 23:18 )


テレビ寺子屋

no.387 ( 記入なし13/01/26 23:59 )


愛憎…人間の恐さを学んだ「氷点」

no.388 ( 記入なし13/01/27 00:25 )


聖者の行進

のりピーファンでは無いが

no.389 ( 記入なし13/01/27 02:03 )


のりPに拘らなくてもよい!いちいち。

no.390 ( 記入なし13/01/27 07:00 )


ビブリア古書堂の事件手帖

no.391 ( 記入なし13/01/27 07:18 )


シュワちゃんもだいぶ弱って来たな。65歳だから仕方ないか。

no.392 ( 記入なし13/02/06 13:21 )


名探偵モンク

no.393 ( 記入なし13/02/06 13:41 )


え?シュワちゃんって65にもなるの?
年金生活じゃん。

no.394 ( 記入なし13/02/06 23:26 )


スケバン刑事

no.395 ( 記入なし13/02/07 17:13 )


ミスト

no.396 ( 記入なし13/02/07 19:07 )


テレビ探偵団

no.397 ( 記入なし13/02/07 20:19 )


サンダーバート
EDがすごく好き

no.398 ( 記入なし13/03/12 10:47 )


「ハリーポッター」

ハリーポッターでわからなかったことは、
[なぜ、ダーズリー家が、ハリーをホグワーズに入れることを頑なに拒否したのか?]です。

ハリーがダーズリー家にいたのは、ダンブルドアが、ハリーを命を捨てて守った母親リリーの姉妹であるペチュニアのいるダーズリー家にハリーがいることで、ヴォルデモートに手出し出来ないようにする魔法をかけたからだが、
ダーズリー家は、ハリーを嫌ってた。
だとすれば、ホグワーズの入学案内が来たのをこれ幸いとして、ハリーを追い出せばいいのに、ホグワーズに入れることを頑なに拒否し、家に閉じ込めて、ホグワーズに行かせないようにした。

ダーズリーの行動理由が、全くわからない。矛盾している。
ハリーを魔法と係わらないようにすることで、ハリーを守ろうとしたのだろうか?

no.399 ( 記入なし13/03/29 19:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

652 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
01. 好きなテレビドラマを教えてください
02. 好きなテレビドラマを教えてください2
03. 深夜映画(テレビ)で見入ったのありますか
04. 今日から電車男がドラマ放映されますね
05. 今テレビ番組何見てますか?
06. ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。
07. もうテレビを捨てませんか
08. テレビから聞こえてきています。
09. ドラマについて語りましょう
10. 懐かしいドラマでも語ろうか
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やめたいことありますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 全くもって人生がいやになりました
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
09. おススメの映画や書籍を教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧