HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自動入力ソフトについての質問です。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和27年生まれの失業中のみんな]
話題

安部総理よ!即刻責任とって辞職せよ!

カテゴリ:議論
年金照合まず90億円 最終費用、見通し立たず
6月10日9時11分配信 産経新聞


 年金記録紛失問題について、基礎年金番号に統合されずに宙に浮いた状態となっている年金記録約5000万件と統合済みの記録との全件照合費用が計70億円になるとの政府試算が9日、判明した。電話相談などの費用を加えると当面の事務的経費だけで90億円となる。ただ、支給漏れ分を回復させるための経費や、5000万件を正確な記録に修正するために手書き台帳と突き合わせる費用は含まれていない。このため、費用がどの程度まで膨らむかはまったく見通しが立っていない。
 不明年金照合などに必要な追加経費は、年金保険料を充当せずに全額税金負担する方針は決まっているが、必要な額は明確ではなかった。

 試算によると、安倍晋三首相の指示を受けて来年5月までに完了させることになった5000万件の全件照合経費は、プログラム開発費10億円▽有力な手がかりが見つかった年金受給者への照合結果と年金加入記録の通知費用50億円▽年金をまだ受給していない若者世代への通知費用10億円−の計70億円。
 これに、年金相談急増に対処するための、土日を含めた24時間対応電話相談や、11日からスタートするフリーダイヤル相談、窓口増設で費用20億円が必要になる。
 プログラム開発費、相談関係費は平成19年度予算で対応し、通知費用は来年度予算に盛り込む考えだ。
 一方、照合結果を確認するための事務経費や、記録認定の第三者委員会の運営経費といった通知後の対策費は、20年度予算に計上するとの方針は示したものの「精査中」としている。さらに、5000万件のうち、入力ミスや入力漏れを修正するために、社保庁のマイクロフィルムや市町村が保管する手書き台帳の記録との突き合わせ費用が必要になる。この突き合わせは専門家による手作業で10年近くはかかるとされており、年金照合費用は最終的には莫大(ばくだい)な額になるものとみられる。
*************************
 
年金問題の解決は不可能です。
あるはずのない個人情報をどうやって復刻、回復させるんでしょう???
こんなことはタイムマシンでもない限り不可能です。
もうじき、内閣総辞職になりますよ!


投稿者 : 辞表の書き方教えます 日時 : 07/06/10 20:55
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安倍を悪く言う奴は大至急殺すぞ

no.2 ( 記入なし07/06/10 20:57 )


>2

 へーっまだ信者いたんだね

no.3 ( 記入なし07/06/10 21:51 )


???安部総理が辞めてどうなることでもないでしょう?
歴代の政治家、官僚の年金給付停止っていうのがベストと思うが?最悪でも半額カット!
どう?

no.4 ( 記入なし07/06/10 22:05 )


字間違ってない?安部じゃなくて安倍

no.5 ( 記入なし07/06/10 22:49 )


安部が辞めても変わりませんよ。

no.6 ( へたれ07/06/10 23:02 )


阿部でいいんです

no.7 ( へたれ07/06/10 23:03 )


ところで、責任がどうのこうのよりも現実的に年金を払った人が損にならないような方法を論議しないと困るのは真面目に払った我々ですから。
年金は世の中を安定させるのには大変重要だと思います。
健康保険もです。
事務処理がいいかげんだから年金制度がいらないとかいうむちゃくちゃな感情的な話ではないと思います。
そう思いませんか?
実際自分が老後になって生活がどうなるかが一番大切なことではないでしょうか?
それでは年金制度がなくなったらどうなりますか?
収入のない高齢者はどうなるのでしょうか?
若い人は老後などどうでもいい、今さえよければ良いのだ!そういう人が増えたらどうなりますか?
年金は損得ではなく、もともとは世代間の相互扶助なのですから。
もっと本質的な論議が必要だと思います。
もっとも単なる事務処理ミスは別問題で、これは単純なはなしなので何とか訂正できるものは訂正してもらいたいですね。トピ主さんもそれほど馬鹿だと思いませんで、ぜひどうしたら良いのかを提案してもらいたいものです。
私はそう思います。
年金問題は数学的な問題ですから、数字でシミュレーションして大ざっぱなトピ主様のたたき台を示していただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
長文になっても歓迎です。

no.8 ( 記入なし07/06/10 23:42 )


サミットで仲間はずれの安部首相

http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/1/d/1d42e973.jpg

端っこでひとりだけカメラ目線・・・俺は安部首相に親近感を持ってしまった。

no.9 ( 記入なし07/06/11 00:11 )


次は麻生さんだな。

no.10 ( 記入なし07/06/11 00:29 )


>8

あまり同じものを、あちこち貼り付けなさんな。

no.11 ( 記入なし07/06/11 00:32 )


名前からしてヤバイ 美しい国は自己反省!

no.12 ( 記入なし07/06/11 00:34 )


鹿としてるかと思ったけど、みんな先立つものには敏感だ〜

no.13 ( 記入なし07/06/11 00:36 )


批判している人へ質問。
安倍総理が辞任したらあなたは幸せになりますか?
給料が上がって幸せになりますか?
良い仕事が見つかりますか?
辞任したらどうなりますか?
所詮何も解決しないのではありませんか?
解決して人生バラ色になるという方は週刊誌に書かせればいいのでは。
私はこんなに幸せになりましたと。
それよりも自分の身近な人を幸せにする方がよほど人生が幸福だと思います。

no.14 ( 記入なし07/06/11 00:43 )


年金は葬るしかないね
どこかの国の地震で埋まった村みたいに
発掘不可能だということだよ
でもこれでいいのかも
公的年金は廃止だね

no.15 ( 記入なし07/06/11 00:53 )


↑No.15さん
公的年金がなくなったら(葬ったら)良い生活ができますか?
できると断言したらいかがでしょうか?
その根拠は?

no.16 ( 記入なし07/06/11 01:05 )


↑No.16さん

 ほとんどの国民年金、厚生年金、を無駄遣いされて残っていないのに
 その残り少ない公金で、よい生活できますか?
  さらなる、増額してそのなくなったお金を埋めるのですか?
 本来そのようなことをしなくてもいいという、うその告知をして
 さらに、それを信用しろというのでしょうか?
  これは、詐欺行為ですよ。国がやれば詐欺ではないというのであれば
 そんなものを信用しろというのが、無理というものです。
  配当が高すぎて食いつぶされている共済年金をもらっている公務員は
 関係ないでしょうけど。

no.17 ( 記入なし07/06/11 04:39 )


安部内閣が潰れても次の内閣にも期待などできないし、大悪事は続いて悪循環ですね。やはり巨悪の源である資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

年金問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/annuity/?1180666665

no.18 ( 記入なし07/06/11 05:02 )


日本の内閣なんてアメリカと財務省がコントロールしているんです。

no.19 ( 記入なし07/06/11 05:16 )


>NO.17さんへ
申し訳ありませんが、あなたは数字でしめしていないですよ。
ただ単なるうわさみたいなものを流布しているだけ。
「ほとんどの国民年金、厚生年金、を無駄遣いされて残っていないのに
 その残り少ない公金で、よい生活できますか?」という部分です。
問題のある発言部分ですが無駄遣いされて残っていないという部分です。
これはどういう根拠なのかとお聞きしたい。

年金は大丈夫です。現在は2004年の改正の時に想定した財政見通しを上回っており、積立金を取り崩す予定のところが、逆に積み増しています。
昨年末、「日本の将来推計人口」で、将来の出生率が下方修正されたことを受け年金システムは破綻も同然、との批判も聞かれました。しかし、年金の収支は出生率だけでなく、積立金の運用利回り、物価上昇率、賃金上昇率など、経済・雇用の動向に左右されます。つまり年金財政は総合的な見地からの判断が必要で、一時の出生率だけで一喜一憂するものではありません。足下の財政状況は堅調です。景気回復を背景とした年金積立金の好調な運用などで、2005年度の厚生年金と国民年金の収支は2004年改正時の見通しを大きく上回っています。その年金積立金は2005年度に2.1兆円積み増しし、残高が150兆円を突破しました。従って年金収支は概ね心配はありません。
年金財政への少子化が影響するのは20年先ですのでこらから少子化対策に取り組む必要があります。

no.20 ( 記入なし07/06/11 08:06 )


安倍VANISHI!

no.21 ( Shun07/06/11 08:08 )


>NO.11さんへ
私は低脳だとあなたは批判しますがこんな本も読んでみました。
あなたがよほど優秀であると自負なさるなら、専門家の本ですが一度読まれたら如何でしょうか?
「年金の誤解―無責任な年金批判を斬る」
堀 勝洋
東洋経済新報社 刊
発売日 2005-02

no.22 ( 記入なし07/06/11 08:17 )


>20 
>年金は大丈夫です。

なに言ってるんだ?
なぜ大丈夫な年金の不明が5000万件もあるんだ?
どうして支給年齢が65歳に引き上げられたんだ?
未納者がどれくらいいるのか知っているのか?
福祉や健康保険が負担増で、老齢者の増税はどうしてなんだ?
誰がどれ程食いつぶしているのか把握できているのか?
こんな世の中で子供を安心して生めると思っているのか?

まったく役人の見本みたいな話だな。
それでまだ馬鹿な国民を騙せると思っているのか。

no.23 ( 記入なし07/06/11 13:06 )


参院戦に大敗して辞任しますから

no.24 ( 記入なし07/06/11 14:20 )


>20
 返事が遅れました。

>あなたは数字でしめしていないですよ

 数値などは(出生率と年金積立額と給付額など)、ネット、ニュースか
探してみてください。
 それぐらいはまずご自身で探してみるのが先です。それすらも逆に聞かないと知らない。というのでは話になりません。まず、それをみれば、その結果に行き着くはずです。

>流布しているだけ。

 それではマスコミも含めて、
全てが流布であなたの意見が正しいということですね?

>問題のある発言部分ですが無駄遣いされて残っていないという部分です。
  マスコミやネットのデータは、でっちあげということですね?
少なくとも確かに0円では無いでしょう。しかし、では、ニュースやネットの情報は
どこから出たのでしょうか?全て嘘ということですね。

>2004年の改正の時に想定した財政見通しを上回っており
  なぜ改定する必要があったのでしょう?
 足りなくなったから、収入を強制的に増やせばいい。払うのを遅らせればいい。
 これが、まともなシステムといえるのでしょうか?

>一時の出生率だけで一喜一憂するものではありません
 一時ですか?長い一時ですね。過去に社保庁の出した出生予測と厚生省との誤差は
なにを物語っているのでしょう。20さんが言われている数字を示せというのは、全て
あてにならない。しかし、現実として、無駄遣いしたこと、ずさんな管理は間違いない。
入ってきた年金財源を、それ以上の給付額で返すのであれば、
何らかの運用をして増やすしかない。少なくても無駄にゴルフボール買ったり
社保庁用にカラオケ施設ゴルフ施設を作ったのでは、
増えるわけ無い。ましてや赤字財源のグリンピアを長い間放置していたのでは
全然問題外。 減った貯蓄額を、掛け率増やして
支給開始を遅らせるという詐欺行為をしていて、大丈夫です。というのは、はなはだばかげている。(民間なら、信頼を無くしてとっくにつぶれています)
 あなたは、社保庁の職員ですか?もしくは、公務員ですか?
あなたが、国民、厚生年金であれば、そんな悠長なことは言っていられないはずです。

no.25 ( 記入なし07/06/12 10:22 )


支配層、権力層の人間はうまい蜜を吸い続けたいから、見え透いた子供騙しをするのでしょうけど、子供騙しは通用しないからやめたほうがいいですよ。

no.26 ( 記入なし07/06/12 10:40 )


安倍総理より、不正が始まった当時の人物が一番悪いのでは?

no.27 ( 記入なし07/06/12 12:09 )


 そのとおりやね
政治の方に責任が向いているけど
当事者は誰一人、逮捕も責任もとらされていない

no.28 ( 記入なし07/06/12 13:09 )


阿倍総理の責任じゃなくても、自民党は負けるべき。

no.29 ( 記入なし07/06/12 14:15 )


何にせよ安倍さんは参院選が終わるまでは辞めない。
彼は敗戦処理のために総裁の座にいるのだから。w

no.30 ( 記入オレンジ07/06/12 17:00 )


それでも、まだ自民に投票する人がいるんだから笑っちゃうよな。
他にろくな政党がないのも問題だけど。

no.31 ( 記入なし07/06/12 17:44 )


>他にろくな政党がないのも問題だけど。

 たしかに・・・
だから、無党派層が増える。

no.32 ( 記入なし07/06/12 17:56 )


特に社民党や共産党には投票出来んわ。

no.33 ( よしりんをよく読む人07/06/12 19:53 )


先の区議選で世田谷区議にトップ当選した、民主党森学議員が経歴詐称した選挙ポスターを使用していた事が発覚。外務省時代に3等書記官なのに、1等書記官と選挙ポスターに書いたそうだ。本人はうっかりミスでスマソ、議員は辞職しないとの事。
間違えたら、謝ればOKですかそうですか。
民主党の常套手段だから、「悪い」という感覚もないようですね
ダマされた世田谷区民の皆さんご愁傷様です。

しかし、宝くじで1等と3等では天と地ほどの金額に差がありますよね。
一等書記官と三等書記官ではこれも天と地だそうですが、本人は素知らぬ顔している。
さすが、逮捕者が最も多い政党、民主党です!

no.34 ( 記入なし07/06/14 00:20 )


>NO.26
ならばあなたは年金払わずに無年金者になれば?
それとも年金制度をなくす会の会長にでもなって同志を募ったら如何ですか?
私は年金制度は必要だと思います。
世の中を安定させる制度の一つとしては重要だと思います。
勝ち組の人は良いでしょうが。負け組の老後は悲惨になると思いますが。

no.35 ( 記入なし07/06/14 00:24 )


↑まちがい>NO.25さんでした。

no.36 ( 記入なし07/06/14 00:25 )


介護保険は廃止して下さい。

no.37 ( 記入なし07/06/25 15:51 )


<毎日世論調査>内閣不支持52% 森政権以来の5割超えhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?

選挙で与党は大敗するでしょうね。

no.38 ( 記入なし07/07/02 10:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自動入力ソフトについての質問です。] [話題をお任せ表示] 次 [昭和27年生まれの失業中のみんな]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安部総理よ!即刻責任とって辞職せよ!」と似ているトピック
01. 無責任な、無職の妹に困っています
02. 安倍総理続投するのはなぜでしょうか?
03. 安倍首相。祖父に責任あった。
04. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
05. 職安について教えてください。
06. 責任について考えてみましょう
07. 過去の職歴で辞職理由を述べてください、と聞かれますが
08. 総理大臣てまともに職についた人いるの?
09. 職安に行くのがこわいです
10. 職安はあった方が良い
HOME 掲示板&トピック一覧