HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [メル友がいる人集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [28歳職歴なしから就職できる資格]
話題

無責任な、無職の妹に困っています

カテゴリ:相談
妹が最近できた彼氏と同棲するといっています。
それはかまわないんです。年齢もけっこういってますので。
問題は、自分が飼っている犬(小型犬二頭)を
実家に置いて行こうとしているらしいんです。

犬たちは前彼と同棲中に飼っていた犬で、彼氏と別れた時
自分が面倒を見ると連れて実家に帰ってきました。
無職なので、犬の餌代や病院の治療代は親が立て替えてあげています。

今も彼氏とのデートに夢中で、犬たちの世話は全くしていないそうです。
自分たちへの愛情が薄れてゆくのが判るのか、最近妹の姿が見えないと
犬たちは震えているそうで、それを母から聞かされて
涙がでそうになりました。

両親も働いていますし、そうそう面倒はみられません。
なにより置き去りにされる犬たちが可哀想です。
無責任な妹に腹が立ってしかたありません。

なんとか説得して連れて行くようにできないものでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/01 17:47
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新しい彼氏は仕事してますか?
仕事していない・・・・そもそも同棲させないべき
仕事してる・・・・・・犬の面倒を見ることを条件に同棲を認める(結婚とかになったとき、犬の面倒も見れない人たちに子供の面倒を見れるわけがない)

同棲の件はスレ主さんよりご両親が決めることですが・・・・・

no.15 ( 記入なし05/12/02 15:14 )


彼女に諭す→無理なら彼氏→これでもだめなら家族会議、両親+彼氏妹
→これでもだめならじぶんたちで里親を探させる→とんずらしたら仕方ないから買う
(ただし犬問題解決しない限り実家には一歩もいれない)
→最終手段、これでも無理なら保健所に連れていく(本人無視)

→最後に本人に処分したと伝え、あんたも処分だからもう「二度と帰ってくるな」でよい。

こんぐらい

no.16 ( 記入なし05/12/02 15:25 )


炎天下のパチンコ屋の駐車場に自分の子供放置して死なせてしまいそうな妹さんですね・・・

no.17 ( 記入なし05/12/02 15:27 )


どうしても飼えないんでしたら、近所の動物病院やスーパーなどで里親募集が出来るか確認してあげて下さい。そういうチラシを貼ってくださるところもあります。
差し支えなければ自宅にもチラシを貼ったらいかがでしょうか?

世間には犬好きの人は結構おられます。保健所に連れて行くのはそれでもダメだった場合です。

no.18 ( 記入なし05/12/02 19:11 )


その妹自身が男に夢中な雌豚ですから、
犬の面倒なんて見ることは出来ないでしょう。

主さんが何とかしてあげてください。
保健所以外の方法で。

no.19 ( 記入なし05/12/02 19:22 )


かって病院勤めしていた時テレビの上に猫の置物をおいて水を供えている患者さんがいました。どうしたのか聞くと猫に言えないようなひどい仕打ちをしたとのこと。

その人白血病で苦しい死に方しました。命は大切です。私は小鳥を飼っていますがこんな小さな命でも仲良しでとても大切に思っています。

no.20 ( 記入なし05/12/02 21:38 )


まずは妹を押し倒しましょう

no.21 ( 記入なし05/12/02 21:44 )


お願いします
犬と一緒に妹も保健所で焼却処分してください
近い未来、少なからず社会に迷惑を掛ける可能性大です

no.22 ( 記入なし05/12/03 09:22 )


公園で可愛い野良犬を見た。
荒くれ野良犬集団の中でどれだけ苦しい生活をしているのだろうか。
虐め抜かれて野垂れ死にするのは目に見えている。
彼のうす汚い顔を眺めながら、彼を捨てた飼い主に怒りを覚えた。

no.23 ( 記入なし05/12/03 23:49 )


動物って人間と一緒で感情あるよ。泣いていたら猫がそっと傍に来てキスしてくれた。

犬や猫を平気で虐待する人間は信用できない。そういう人には気ずいてほしい。

no.24 ( 記入なし05/12/03 23:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [メル友がいる人集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [28歳職歴なしから就職できる資格]

HOME 掲示板トピック一覧

「無責任な、無職の妹に困っています」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職じゃないけど無意識に来てる人居ますか?
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職になってから悩んでいます。
05. 無職に嬉しいタダ・無料
06. 無職のあるあるを書いてください
07. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
08. 責任について考えてみましょう
09. 無職の人に質問です!無職だと太りませんか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
「無責任な、無職の妹に困っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりの就職活動について
02. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
03. 就職活動ができない人いませんか?
04. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 28歳職歴なしから就職できる資格
07. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
08. 無職でも月いくら飛んでいく?
09. もう就職あきらめましたという人
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧