HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]
話題

ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。

カテゴリ:生活
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。

投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10
Infomation 1180 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

600年無職でもOK。

人間は皆OK。

みんな仏の子。

no.600 ( 記入オレンジ09/09/24 00:17 )


商聖結衣さんは確か夏前頃23歳男性と書いてありました。

no.601 ( めとろん09/09/24 00:46 )


商聖結衣・・・縁があったらまた会おう。

no.602 ( 記入なし09/09/24 10:12 )


風邪で一日休んだらバイト先クビになった。
暇になったので、またこの掲示板に来てしまいました。
研修の分際で風邪如きで休むなや、との事ですが、
39度あったんですがね・・・
二週間振りの投稿が、愚痴でスミマセン・・・
治らないな、この性分・・・

no.603 ( 商聖結衣09/10/05 19:02 )


商聖さんはこのサイトにもうなくてはならない人なのですよ。

no.604 ( 記入なし09/10/05 19:14 )


期日になったのに給与入ってない。
まぁ、気を取り直しますか。
初めて、ウェブ応募と言うのをしてみた、
パソコンのアドレスじゃないと駄目なんですね。

no.605 ( 商聖結衣09/10/10 19:24 )


逃げ回ること風の如く

引き篭もること林の如く

他人を批判すること火の如く

たまの外出は陰の如く

働かざること山の如く

親子いがみ合うこと雷(いかずち)の如し

食を掠むるには夜を

眠をむさぼるには昼を

万事かのように動く

急がず寄道

先んじて働かば負ける

此れひきこもり軍法なり

no.606 ( 記入なし09/10/12 11:03 )


生活費が底をついてしまい、消費者金融に手を出してしまいました。
普通の所からは借りれないので・・・お察しの通りです・・・

no.607 ( 商聖結衣09/10/19 17:51 )


ショウセイユイ だめだめサラ金は

no.608 ( 記入なし09/10/19 18:06 )


商聖さん!無職無収入で消費者金融では、年内ホームレス転落だ。
支援団体の力を借りることも考えた方がいいのでは?

no.609 ( 記入なし09/10/19 18:50 )


商聖結衣さん ひさしぶりです。消費者金融に借りたということは無職では借りれないし仕事しているわけですか。今はどのような状態なのでしょう?借金は増やさないほうがいいし、闇金には借りてはいけませんよ。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.610 ( 記入なし09/10/19 21:20 )


今、それほど深刻では無い・・・
いや、収入が無く借り入れがあるってマズイか・・・
何とか再起するつもりです。

no.611 ( 商聖結衣09/10/31 00:35 )


借入を軽く考えているのならもうあなたはおしまいです!(きっぱり)

no.612 ( 記入なし09/10/31 06:59 )


ニートになれる精神力が凄いね

no.613 ( ニート09/10/31 12:56 )


今日は買い物に行ってきた。 ユニクロとか
別に何も無い ただそれだけです。

no.614 ( 記入なし09/10/31 17:48 )


食べて、寝る生活が、生物的には楽だ・・・
もう、これ以上醜態を晒す気も無いがね・・・

no.615 ( 商聖結衣09/11/11 12:31 )


オレもユニクロ行って冬物買いたいが、金がないので一昨年買ったの着て我慢する。

no.616 ( 記入なし09/11/11 17:54 )


>>616
自分も毎年そのパターンですがいつも季節の服いっちょうらか多くて2着くらいしかない。今年の秋は上着がなくて困ってる。幸い少しお金はあるから安くて良い服があるなら買いたい。

no.617 ( 記入なし09/11/11 17:57 )


ふらつくっていうかうろつくだろ 食うだけじゃ飽きちゃうよ

no.618 ( 記入なし09/11/11 21:21 )


商聖結衣さん 頑張ってください 心から応援してます!

no.619 ( 富夫と猫のジゴロ09/11/12 02:27 )


今年も終わってしまった。 

no.620 ( 記入なし09/12/26 18:15 )


とりあえずK1見ないと終わらない

no.621 ( 40代おやじ09/12/26 18:17 )


来年は人生も終わってしまい。

no.622 ( 記入なし09/12/26 18:18 )


今年も巣篭もり

no.623 ( 記入なし09/12/28 19:10 )


同じく、来年は人生も終わるな。春までです

no.624 ( 記入なし09/12/28 21:44 )


今年の外出回数はメモ帳を確認したら、約45回位だった。

no.625 ( 記入なし09/12/28 22:55 )


45回。親はなにかいわないの?大丈夫なの?

no.626 ( 記入なし10/01/10 22:20 )


↑そんな、朝から晩までだなんて・・・いやらしい。

no.627 ( 10/01/11 07:43 )


ニートのかた 親はがみがみいわないの?

no.628 ( 記入なし10/01/11 21:42 )


金を稼げるニートならいいんだけどね。

no.629 ( 記入なし10/01/11 21:47 )


人生おわるって?

no.630 ( ともぴょん10/01/12 20:56 )


学生時代、負けっぱなしだった。学校の競争で負けっぱなしだった。憐れみと蔑みの目でみられ、同情されていた。

でも、学生時代が終わると最悪の人生が待っていた。
学生時代は、憐れみ蔑みそして同情で終わるが、社会ではそうはいかない。負ける人たちは、社会からほうりだされる。
学生時代では、勝ってる奴らにとって負けてる人たちは自分の不利にはならないが、社会では不利になるから。

負けてる人たちは、仕事がついていけず会社から追い出され無職になり金がなくなり、仕方がなく金を盗むと、悪人となる。
働かないのが悪いのだと罵倒される。
負け組にとって、この競争社会は地獄である。

ニートは、弱いものを救いたい。すべての人が幸せになる社会を望む理想主義者であるが、
働いてる奴らは、そんなニートを馬鹿にする。競争社会で弱い奴らは、負けて不幸になって当然と・・・。

no.631 ( 記入なし10/01/21 11:34 )


>631
それなら勝ちなはれ。

弱肉強食は自然の摂理だよーん。
勝って勝って勝ちまくらんと、食われてしまいまっせ。

no.632 ( 記入なし10/01/21 12:03 )


>631
それなら勝ちなはれ。

弱肉強食は自然の摂理だよーん。
勝って勝って勝ちまくらんと、食われてしまいまっせ。

no.633 ( 記入なし10/01/21 12:03 )


勝者がいるなら負ける者も居るはず

no.634 ( 記入なし10/01/21 12:12 )


負けたら食べられるんだね。

no.635 ( 記入なし10/01/21 12:13 )


普通は若者は強者で、年よりは弱者。制度も年寄り保護が欧米では主。
日本は、様々な保護政策が若者が対象なのはなぜ?
ハロワも何故に若者対策が多いの?
世代で何かある、今まで高齢者にばかりいい目を見させたからか。

no.636 ( 記入なし10/01/21 14:15 )


それなら勝ちなはれ。とは勝者の勝手な言い分ですね。勝負、競争には必ず勝者がいる反面、敗者がいるのです。全員が勝者になることはできないでしょう。弱肉強食は暗黙で肯定されているように思うけど、悪であるという認識を持たなければならないでしょう。

no.637 ( 記入なし10/01/21 14:32 )


普通弱者は高齢者で、強者は若者ですよね、世代的に。でも何故若者というか、35歳以下がやたら政府の支援を願うような大きな政府を求めているの?本来なら自由競争を希望するのではないのかね。

no.638 ( 記入なし10/01/21 14:39 )


no.638
規制が多い自由がない遊びがない何をするにもお金や安全性を先に要求されるなどなど

no.639 ( 記入なし10/01/21 15:11 )


縄文時代から若者は規制を嫌い、自由にさせろと言ってきた。高齢者は何かと規制をかけて自分に有利にしようとした。
今の若者は雇用形態から、生活支援から国にお願い!というスタンスが強いなあ。何もないほうが有利なのではないの、若者には?

no.640 ( 記入なし10/01/21 15:47 )


無職になって今ではネット依存になってしまった このままでは廃人に・・・
何とか脱する方法はないのだろうか う〜ん どうしょう 

no.641 ( 記入なし10/01/21 15:47 )


生活観念がなくなってきた 毎日日増しにバカになっていくようだ

no.642 ( 記入なし10/01/21 15:52 )


とにかくウォーキングは毎日かかさずしてます、飯がまずくなるので。

no.643 ( 記入なし10/01/21 16:12 )


いずれはひきこもりから脱出しないといけないでしょう、殆どの人は。ずーと引きこもれる人ってどういう身分?人数が少ないから社会的に問題となることはないのかな。

no.644 ( 記入なし10/01/21 16:35 )


ずーと引きこもれたり、ニートの人は親が面倒みてもらえるからできるのでしょう。引きこもり、ニートも社会問題になっていますよ。

no.645 ( 記入なし10/01/21 17:19 )


ひきこもっていると本当に孤独になってしまいますよね。
ネットでも安心できる居場所もないし、廃人路線まっさかさまです。

no.646 ( 記入なし10/01/21 18:13 )


ひきこもっていると本当に孤独になってしまいますよね。
ネットでも安心できる居場所もないし、廃人路線まっさかさまです。

no.647 ( 記入なし10/01/21 18:13 )


本当に孤独ですわ、でもこの孤独感が活動のエネルギーとなって、
人とのつながりを求める方向に行くといい方向に行くのかなって思います。
自分は思うのですけど、同じ無職でも一気にひきこもりニートになっている人は
案外遊びを知らない、仕事でしか人と接点がない、人間関係のセーフティーネット
が少ない人が多いような気もします。ここが生死の分かれ目のような気もします。
仕事していないから恥ずかしい、どこへも出ない、ネット中毒だと悪循環を断ち切れません。自分はまあ、より敷居の低い、趣味等で地道に対人関係の再獲得を目指し、徐々に職業能力の獲得を目指す方向で行こうかと思っています。

no.648 ( 記入なし10/01/21 18:17 )


>646

 お近くの「若者サポートステーション」を訪ねてみるといいでしょう。

no.649 ( 記入オレンジ10/01/22 00:38 )


警備員やったほうがいいよ
絶対はまるよ

no.650 ( ケビン10/01/22 01:12 )


何もしないでやっていけるのならそのほうがいいよ。

no.651 ( 記入なし10/01/22 08:29 )


自民党のように、引きこもりと、ニートを、一緒にするのは違うと思うが。

警備員も落ちた俺は・・・

no.652 ( 記入なし10/01/22 10:36 )


今は40歳未満です。

no.653 ( 記入なし10/01/22 11:05 )


ニートではなく、12月に内定したが くびです。三人 新人でふたりは経験があり 正式に採用。

no.654 ( ともぴょん10/01/23 10:13 )


はあ鬱だなあ、将来どうなるんだろうか。
漠然としたというかかなり恐怖を感じるけど、
地道に策を実行していくしかないですね。

no.655 ( 記入なし10/01/27 22:32 )


ニートの人は、親が年金をもらえなくて、介護を必要としたとき、どうするのかな?
若いうちは、働いたら負けとかいっている場合じゃないと思うけどな。

no.656 ( 記入なし10/01/28 15:24 )


生保があるんじゃないの?

no.657 ( 記入なし10/01/28 15:37 )


生活保護もそう簡単にもらえるのかな?

no.658 ( 記入なし10/01/28 16:37 )


>656
会社が潰れたらどうなるのかな?
自宅が火事で全焼したらどうなるのかな?
交通事故にあって半身不随になったらどうなるのかな?
会社の部下に怨まれて殺されたらどうなるのかな?

no.659 ( 記入なし10/01/29 02:28 )


>会社の部下に怨まれて殺されたらどうなるのかな? 

死ぬでしょう、普通。

no.660 ( 記入なし10/01/29 09:55 )


ラジオの国会で、今、高卒の内定率が少ないらしい。だから、国が、ハローワークの職員を学校に派遣して、生徒の希望を聞き、就職先を開拓することに力を注ぐそうだ。高校生は、ニートになる進路を選んだ人もいるとラジオで言っていた。

no.661 ( 記入なし10/02/04 17:17 )


どうすれば新しい一歩が踏み出せるのかねぇ
無駄だろって心のささやきで一歩が踏み出せない
説得されても論破できる自信がある(というより無駄っていう考えに固まって心が動かない)
もう40歳だし、区切りにはいいんだろうが逝くのも怖い

no.662 ( 記入なし10/02/04 17:48 )


景気が悪いからね。
景気が良ければ、オークションなどで、
小金をためて、一歩を踏み出す資金に充てることができたんだろうけど。

no.663 ( 記入なし10/02/04 18:01 )


こもり

no.664 ( 記入なし10/02/04 21:46 )


>高卒の内定率が少ないらしい

心配ない。最後は80%くらいいきます。
でも3年で半分以上辞めることのほうが
問題でしょう。
数字上でも。

no.665 ( 記入なし10/02/05 10:16 )


ニート、引きこもり。ついに自分にもこの時が来てしまった。
無職になって早一ヶ月。改めて厳しい現実を突きつけている。
34歳後半。そろそろやり直しのきかない歳になったわ。
書き込み読ませてもらったが、同感だ。もうな、人生諦め
とるんよ。このまま逝ってもかまわん。何も良いことなんて
なかったしな。自殺なんていつも考えてるよ。運転中
対向車線に飛び出して、大型トラックにでも突っ込めば
一発で逝けるのにな。まあ、それはともかく、自分は
必要とされてない人間みたいだからな。引きこもりになるのも
悪くはないだろう。人が信用できねー。憎い。以上だ。
ガキのころからの積み重ねだよ。俺もいろいろあってな
心病んでんだわ。誰にも話してねえけどな。また再発しちまっ
てるみてえ。再チャレンジする気力も失せた。どっか消えたい。

no.666 ( 記入なし10/02/10 23:11 )


no.666さん、一ヶ月くらいがなんですか!!

自分もあなたと同じくらいの年齢ですが、もう6年近くな〜んもしてませんよ。それでも生きてます。

一ヶ月くらいのブランクなんてたいしたことないですよ( ^∇゚)b

no.667 ( 記入なし10/02/11 03:20 )


667さん、666です。確かにあなたのおっしゃる通りかもしれませんが

no.668 ( 記入なし10/02/11 09:25 )


そういえば、昨日はニートイヤー(2010年)のニートデー(2月10日)だったね。

no.669 ( 記入なし10/02/11 09:30 )


>6年近くな〜んもしてませんよ。

お金さえあれば、6年などとせこいことは言わず、
どーんと20年な〜んもしませんよ。
無職だからって、税金払って食う物に困らなければそれでOKですよ(笑)

no.670 ( 記入なし10/02/11 09:30 )


職場でも嫌われ家に居ても煙たがれます。私の母親はため息ついたり、死ぬ死ぬ言うし
父親はハローワークの求人を毎日持って帰ります。
求人に目を通してもやれる仕事は無いです。学歴が中卒なので派遣ぐらいしか無かったので自動車製造の仕事をしてましたが
思った以上にきつく睡眠が5時間取れる場合は良いという生活でした。
残業は月に平均60時間超えてました。
もう働ける自信がありません。

no.671 ( 記入なし10/02/11 09:39 )


(途中になってしまい申し訳ございません。)自分の場合、周りの人たちと
少し違ってまして、こう見えても10年になるんですよね。ちゅうぷらりん
の生活をむかえてから。あまり詳しい経緯は話したくないんですけど
少しだけ触れておきます。何故、わたしがこうなったかと言いますと
直接の原因は中学時代の壮絶ないじめですね。そう、私は根っからの
いじめられっこ毎日が生き地獄でした。男ならすぱっと忘れろ、それが
世間の相場でしょうけど、なかなかそうはいかず。それ以来ですかね
常にコンプレックスだけが付きまとうようになってしまってるわけですよ。
あと、育った家庭環境なんですよ。特に父親には強い恨みを抱いてますよ。
小さな頃から周りの人間と比較されて育ってきましたから。だって
家族って一番大切な存在でしょ?世間的には、でも、自分の場合は
違ってました何もかもが、(深いことには触れません)まあ、そんなこんなで
いろいろとあるわけなんです。最後に667さん有難うございました。

no.672 ( 記入なし10/02/11 09:45 )


>no.671 
求人にやれる仕事は無くても、
御自分として自動車製造以外の仕事で何かやりたかった仕事は何一つないですか?

no.673 ( 記入なし10/02/11 09:46 )


0.01mmをマイクロメーターで寸法測りで誤差が出て辞めさせられるのはネタでしょう?
大体の機械製品は寸法交差0.02mmこれが+−なるかは製品によって違いますが。

no.674 ( 記入なし10/02/11 09:52 )


673さん
ご回答有難うございます。
自動車工場で派遣というだけで【社員に盾突くのか?、おおちゃくなゴミやの!】は当たり前のように言われてました。
派遣の担当マネージャーにそのことを相談すると、【お前何か社員さんにやらかしたん?クレーム入ったら損害賠償請求させるぞ!】とかも言われてました。
会社も家も嫌な存在です。
他にやりたい事は見つからないと言うか、トラウマがあるので派遣は二度と関わりたくないです。

no.675 ( 記入なし10/02/11 10:23 )


>no.675
派遣以外で中卒でもできる仕事のトップに物流というのがありますが、
物流はやられたことはないのですか?
自動車工場が勤まる体力があれば大抵勤まります。ただ就職先によっては早上がりがあったり、出勤制限があったりと収入不安定な会社も多い世界です。

no.676 ( 記入なし10/02/11 10:36 )


676さん
ご回答ありがとうございます。
物流系は経験は無いのですが求人条件としてフォークリフト免許&経験者になっていますので私には経験もフォークの資格も無いのです。せっかくのアドバイスを申し訳ないです。職業訓練でNC旋盤等の勉強しましたが合わず社員を半年ぐらいで昔に辞めてしまいました。

no.677 ( 記入なし10/02/11 11:00 )


行政はよくニート自立相談をやっているようだが、本気でやるなら役に立たん相談会やるより雇用環境を変えてくれ。

no.678 ( 記入なし10/02/11 15:16 )


自分でなんとかしろ!

no.679 ( 記入なし10/02/21 05:38 )


俺も、20代ニートをしていた。そのころ、父に働かざるもの食うべからずと言われ、けんかもした。親に甘えていたんだ。口論だけじゃなく、家庭内暴力もした。そんな中、家出もした。そんな中、周りの協力もあり、職についた。今は、働いている。働いて、8年目にきている。親に対して申し訳なかったと思っている。

no.680 ( 記入なし10/02/21 19:35 )


http://www.youtube.com/watch?v=xuPJic32VrM&feature=fvw

no.681 ( 記入なし10/02/21 20:25 )


ニート最高!!ヒッキー最高!!

no.682 ( 記入なし10/02/21 20:41 )


最後に勝つのはニートやひきこりだ。

no.683 ( 記入なし10/02/21 21:19 )


高齢ニートが働く時、社会は、受け入れてくれないだろう。人道的立場から、生保が支給されるだろう。

no.684 ( 記入なし10/03/05 06:19 )


世論は現存の社会福祉制度からベーシックインカムへ転換するべきという意見が強い。
つまりベーシックインカムの政策が採用されれば年金制度も生活保護制度も終焉を迎える。

ベーシックインカムで年金制度廃止については問題ないが生活保護廃止には一つの
大きな問題が浮かび上がる。
それは医療費無料だ。15万だので最低限の生活を維持できるというのはあくまで健康な場合に限られる。

風邪などの軽い病気ならともかく重い病気したら多額の負担などできない。この点についてベーシックインカム推進派の間では議論はなされているのだろうか。

no.685 ( 記入なし10/03/05 09:25 )


昔ガリレオガリレイという人がいた。
彼の考えは異端とされ、死後も長い間差別された。
しかし現在、彼の考えは正しい。
宗教改革以降、労働を神聖化してきた考えも
もしかしたら転換期にあるのかもしれない。
ニート、ひきこもり、うつなど・・・
何百年後の理解されるだろう・・・
だから餓死してもよい覚悟で望むべきである。
わたしもそのひとりです。

no.686 ( 記入なし10/03/05 14:34 )


昔ガリレオガリレイという人がいた。
一般には天才科学者とか云われているようだが、
実態は図面が描ける天才画家でしかない。

ヘリコプターとか中国の竹トンボを参考した記述がある。
天文学・医学・機械工学とかは既にある書物を詳細に図
解化したにすぎない。

no.687 ( 記入なし10/03/05 14:39 )


パニック障害という病気は、芸能人がカミングアウトしてくれるまでは奇病もいいところだった。時が経てばいずれ理解されるときは来ると思いたい。

no.688 ( 記入なし10/03/05 14:42 )


まあでも名前が出てくる有名人は
一般人のひらめきをもさり気なく拝借して
あたかも自分の物にして世に広める能力に長けてるんだよなぁ

no.689 ( 40代おやじ10/03/05 14:47 )


no.687ダビンチ?

no.690 ( 記入なし10/03/05 14:48 )


人間以外の生物の生き方に憧れる。

no.691 ( 記入なし10/03/05 15:00 )


>no.690
すまん
レオナルド・ダ・ヴィンチと間違えた
ガリレオガリレイとレオナルド・ダ・ヴィンチは15世紀のイタリア人で顔もそっくりなんだ

ガリレオガリレイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Galileo.arp.300pix.jpg 
レオナルド・ダ・ヴィンチ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Possible_Self-Portrait_of_Leonardo_da_Vinci.jpg

no.692 ( 記入なし10/03/05 15:02 )


>no.692

世界史で人物画像にて名前を書けとか試験にでたら勘で選ぶしかない

no.693 ( 記入なし10/03/05 15:04 )


>691
寄生虫とかの生き方?

no.694 ( 記入なし10/03/05 16:20 )


親が死んだらニートも辛いな。どうやって生きていくのか、まあ、他人のことだからどうでもいいや。

no.695 ( 記入なし10/03/05 16:41 )


つぅか、親がいるからニートしてるんだろ。
いいご身分だ。

no.696 ( 記入なし10/03/05 16:49 )


このスレの105、106、147、156、187、191、219を見て。

no.697 ( 記入なし10/03/05 17:03 )


親いなくなって金も尽きたら、死ぬか働くか選ぶだけじゃね?

no.698 ( 記入なし10/03/06 02:41 )


ニートの状態の象徴 下をクリック
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31956

no.699 ( 記入なし10/03/28 17:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
01. ニートの皆さんに朗報です
02. さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた
03. ニートってなんでいけないんでしょうか?
04. 皆さんへアンケートです。答えてください。
05. 皆さんはこういうときどうしますか?
06. 皆さん、マニフェストを作りましょう
07. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
08. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
09. ニート関連の本、たくさんでてますね
10. パートのおばさんが大変なんですが
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 精神を安定させる方法を教えてください
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 無職になる前にやっておくべき事
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板トピック一覧