HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]
話題

ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。

カテゴリ:生活
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。

投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10
Infomation 1180 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000001-jct-soci

ニートに心身の問題 盛岡の支援団体調査
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080606_9

no.200 ( 記入なし08/07/13 05:09 )


ニートは多くに軽度の発達障害や精神疾患があるそうだ。そうだろうなあ。好き好んでニートしている人間は少ないでしょう。

no.201 ( 記入なし08/07/13 05:11 )


国や社会 企業も病んでるから国民も病む 普通
経済も停滞気味らしいから 内に発散するしかない

no.202 ( 記入なし08/07/13 05:12 )


ストレス抱え込まないで、クリック募金お試しください。http:www.dff.jp

no.203 ( 記入なし08/07/13 17:25 )


戸川純じゃねーだろ。ラジオなんて聞かねぇー。

no.204 ( ドリアン08/07/13 18:22 )


軽く運動しましょう。だいぶ違いますよ。

no.205 ( 記入なし08/07/16 14:23 )


テレビドラマでも見て気分転換してください。LOST おすすめです。http://www.movie.co.jp

no.206 ( ケンタ08/07/16 14:46 )


失礼しました。http://www.movie.co.jp/

no.207 ( ケンタ08/07/16 14:47 )


今4年勤めた会社休んで3週間ぐらいたつ
なんか休んでると昔自分を苛めた人間に復讐したい気がしてきた
家近いしバットでぶんなぐりてえ

ニュースには出ないけどそういう事件結構あるんだろ?
倫理だ道徳だなんたらだとか言って報復を一般論的に非難するが
まあ確かに捕まるのが痛いけどな

no.208 ( age2208/07/16 16:39 )


おれもいろいろ苦労したけど、いまはこれといって未練はない。メル友もいるし、こうして書き込みもできる。いろいろな意味で視野が広くなった。

no.209 ( ケンタ08/07/17 15:29 )


LOSTかプリズン・ブレイクERみたいなおもしろいドラマ見てストレス解消してください。クリック募金もいいな。

no.210 ( ケンタ08/07/17 17:00 )


人間、暇になると余計なことまで考えてしまうな。

no.211 ( 記入なし08/07/17 17:05 )


いや、話のねたです。

no.212 ( ケンタ08/07/17 17:07 )


あと、ハローワークにとりあえず登録してみてください。それもイイアイディアです。

no.213 ( ケンタ08/07/17 22:15 )


また、外の世界に直接コンタクトを取りたくなかったら、掲示板お使いください。

no.214 ( ケンタ08/07/17 22:29 )


いえ、決して外の世界を排除してるわけではないのです。
ただ、変な奴、と思われるのが嫌でして。

no.215 ( 記入なし08/07/21 01:54 )


引きこもりって、全く外出できないわけじゃないんでしょ。
おれ、そうかなあ?

no.216 ( 記入なし08/07/25 10:06 )


ニート支援、側にまわった方が儲かるみたいだね。

no.217 ( 記入なし08/07/25 10:45 )


>217

儲かるって誰が? どうすると?

no.218 ( 記入なし08/07/25 10:47 )


社会との接点を絶ち、引きこもる大人が増えている。
若者の問題とされてきた引きこもりが長期化する一方、リストラや労働環境の悪化で
定職に就かず同居の親に依存する「パラサイト」も目立つ。

※未婚で親と同居 増える

結婚せずに親と同居する35〜44歳が増えている。総務省統計研修所が労働力調査を
基に調べた所、2007年は262万人で35〜44歳の人口の14.8%を占めた。
調査を始めた1980年は39万人で現在は1980年の頃の約6.7倍に広がった。
2007年の完全失業率は9.6%で35〜44歳全体の完全失業率3.8%に比べ
5.8ポイントも高かった。
同研修所の西文彦さんは「結婚しない団塊ジュニア世代の増加に加え、非正規雇用などの経済的な理由から親との同居を選択する人が多いのではないか」と分析する。

2008年6月25日付けの読売新聞朝刊より

no.219 ( 記入なし08/07/27 12:42 )


増え続ければ、それも普通と言うことになるよ。

no.220 ( 記入なし08/07/27 12:50 )


こういう人たちが増え続けると国の税収も乏しくなり国だけでなく社会全体に
悪影響を及ぼす。しかし企業が非正規雇用の労働者などの弱者を省みず自己の利益だけ
に走る現状では世の中変わるわけがない。
国がいくら対策を練っても無駄だろう。
この先日本はどんな国になるか冷ややかに傍観しているよ。

no.221 ( 記入なし08/07/27 12:58 )


郵貯を株価維持作戦なんかにつかうから、年金が払えなくなっちゃうんだ。

no.222 ( 記入なし08/07/27 13:20 )


>218
無職の人が、ニート支援のNPO団体を作って、主催する側にまわれば、無職ではなくなる。

no.223 ( 記入なし08/07/27 13:22 )


無職は金がない人が多いがその点は考えた事はあるのか?

no.224 ( 記入なし08/07/27 14:06 )


金がなければ何もできない、ということね。

no.225 ( 記入なし08/07/28 15:24 )


資本主義において、お金持ちをほったらかしにしておくと、お金持ちが資産家という事で、株主、貸借人として企業、労働者にたかり、お金でお金を稼ぐ様になりいずれ、お金で社会を支配し国家をも動かす様になる。
金が資産家、お金持ちの所の一ヶ所に集まって動かなくなる。経済学でいったら不景気の状態になるのです!
だからこそ、まともな民主主義、社会主義の先進国では、資産家に対して高課税をかけ、権力を削ぐ税政が必要となるのです。

no.226 ( 記入なし08/07/28 20:34 )


npoは補助金産業だよ。

no.227 ( 記入なし08/07/28 20:37 )


貸借人=貸付人

no.228 ( 記入なし08/07/28 20:38 )


株式投資ができるぐらいに金のある無職?もいるんだろ。

no.229 ( 記入なし08/07/28 20:38 )


だったら、法人税をもっとあげればいい。

no.230 ( 記入なし08/07/28 20:39 )


ここにはそれで食ってる者もいる。
それは投資家であって、ニートや無職とは違う。

no.231 ( 記入なし08/07/28 20:39 )


no.227
現状のNPOは国や自治体の推進で補助金を貰っている所が多いかも…。
本来、営利活動による自給自足、金持ちや企業CSRや慈善団体の寄付で行うものではないのでしょうか…。

no.232 ( 記入なし08/07/28 20:42 )


ニート対策で飯を食ってるやつの「ノリ」がわかるか?
あんなやつらに、金を払って、偉そうなことを言われて、それでいいのか?
ニート対策は、元ニートがやるべき。

寄付は、いいね。

no.233 ( 記入なし08/07/28 20:48 )


別に無職に人全部が、ニート対策事業をやればいいといったわけじゃない。
やめたばかりで、余裕があるなら、一考だといったまでだ。

no.234 ( 記入なし08/07/28 20:51 )


無職に人>無職の人、

no.235 ( 記入なし08/07/28 20:53 )


no.230
●現在、投資資産家優遇税制が施行されています。そのせいでまともな税制バランスが崩れて、日本に極端な貧困層と富裕層が生まれていると考えられます。
日本の富裕層がキリスト教国の富裕層の様に資本主義において必然で生まれる貧困層の面倒をみたり慈善事業をしないのなら、日本政府が税金で資産家からお金を奪いとり面倒をみるべきです。
金は天下の回りものです。が資本主義の問題点はそのお金が資本家の所に集まり過ぎてしまい、経済がとどこうり社会が不景気になる事です。

 3 相続税・贈与税 
  (1)相続税・贈与税の一体化措置 
  相続時精算課税制度(仮称)を創設する。相続時の精算を前提にした概算払いという性格を踏まえ、軽減・簡素化する(非課税枠二千五百万円、非課税枠を超える部分について税率20%で課税)。住宅投資促進のため住宅取得資金の贈与の場合は、非課税枠を千万円上乗せして三千五百万円とし、贈与者の年齢要件を撤廃する。現行の住宅取得資金の贈与税額の特例については十七年末までの間、経過措置として存置する。 
  (2)相続税・贈与税(暦年課税)の税率の改正 
  現行の相続税の最高税率(70%)は個人所得課税の最高税率の水準などを踏まえ、50%に引き下げる。これらの改正は原則、十五年一月一日以降の相続税などに適用する。 
  4 金融・証券税制 
  (1)上場株式等の配当、公募株式投資信託の収益分配金、上場株式等の譲渡益について一律20%の源泉徴収のみで納税が完了する仕組み(申告不要)を導入する。 
  (2)「貯蓄から投資へ」との現下の政策課題に対応し、個人投資家の積極的な市場参加を促すため、今後五年間は10%の優遇税率を適用する。 
  5 土地税制 
  (1)土地流通課税等 
  不動産登記に係る登録免許税について、土地に関する課税標準の特例を廃止して、土地と建物に係る実質的な税負担格差を解消するとともに、各種登記間の税率格差の是正を図る。さらに十七年度末までの時限措置として税率を一層引き下げる。 
  (2)固定資産税=略 
  6 外形標準課税 
 十五年度に資本金一億円超の法人を対象として外形基準の割合を四分の一とする外形標準課税制度を創設し、十六年度から適用する。 
  7 個人所得課税 
  配偶者特別控除(上乗せ部分)を廃止する。

no.236 ( 記入なし08/07/28 21:08 )


国がやると、本当に必要な人のところに金が行かない。

----

ニートのひとに欠けているのは、ある意味ずるさ。
ニート対策で儲けている人のほうが、ずるさ、がある。

no.237 ( 記入なし08/07/28 21:15 )


あべはにーとだった にーとである

no.238 ( 記入なし08/07/28 23:21 )


面接してきた所全てアウト・・・
もう何して良いのか分からなくなってきたよ

no.239 ( 沖縄をじさん08/07/29 01:56 )


 ↑
何ヶ所受けたんですか?

no.240 ( 沖縄行きたい08/07/29 14:24 )


話そう。
疲れた。
暇なとき、なにしてる?

no.241 ( 記入なし08/07/29 15:07 )


自分の気分を変えれば、楽しくなれると思う?

no.242 ( 記入なし08/07/29 15:15 )


自分が「ここまで」追い込まれている理由ってなんだと思いますか?
ようは、どこにいても、気分的に苦しい。
「ここまで」というのは、人によって違います。
その程度を問題にするのではなくて、あくまでも主観で。
生きがたい理由ってなんですか?
俺は、ここには、書けません。

no.243 ( 記入なし08/07/29 15:18 )


>>240
1月から先週までで20社ですねぇ
低賃金のアルバイトは沢山あるのですが、正社員ともなると難しいですね

フリーペーパーに載せてる会社の給与欄で、「当社規定&面談の上」って記載が多いので、やめて欲しいです。
最低でも自給○○円とか月給○○万〜って表示して欲しい。
交通費無しで11万じゃ生活できねぇ〜と給料の話をしたらこれ以上はちょっと・・っていわれてもうたw

履歴書に貼る写真代も無いので、暫く引きこもりモードに入りますorz

no.244 ( 沖縄をじさん08/07/30 02:47 )


残酷なニートの「て〜ぜ」
http://jp.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090

no.245 ( 記入なし08/08/02 22:07 )


引きこもってても生活できるからいいよな。
その分家族が苦労してるんだろうが。

no.246 ( 記入なし08/08/03 08:27 )


24時間開業の人達って、ニート、個人投資家、プロブロガー、不良主婦、管理人っぽい…。

no.247 ( 記入なし08/08/03 15:00 )


プロブロガーってなに。

no.248 ( サファイヤ08/08/03 15:13 )


プロのニートと同じ。

no.249 ( 記入なし08/08/03 20:56 )


最近の時代、普通に働かなくてもお金を稼ぐ方法、いくらでもあるからね・・・・

no.250 ( ケンタ08/08/12 08:27 )


>250
資金があればね。日々の生活にさえ苦しんでる無職やワープアは大変厳しい。

no.251 ( 記入なし08/08/12 08:57 )


ニート 引きこもりは それが可能な現状を 贅沢と認識すべきである 自らの不健全な精神を矯正しろ!

no.252 ( 記入なし08/08/12 10:48 )


「お話」にはなっていないようだ。
「お話ししませんか」と言うことについて。
ところで、
「恨み」の感情を、どう処理していますか?

no.253 ( 記入なし08/08/12 15:06 )


“大人の引きこもり”…東京都が初の支援事業スタート 

 夕刊フジ月曜連載「引きこもる大人たち」でもリポートしている通り、社会問題となりつつある“大人の引きこもり”。東京都は今月1日から、自宅訪問などの支援事業をスタート。自治体が、引きこもりのいる自宅訪問などを行うのは全国でも珍しい。本人、家族向けの支援として、“外出”に向けて働きかける訪問相談のほか、フリースペースの提供、社会体験活動などを行う。

 また今月23日には、文京区の東京都教職員研修センターで、合同説明会も開催。会場では臨床心理士による個別相談もある(無料。13日締め切り。問い合わせTEL03−5388−2257)。

ZAKZAK 2008/08/12

no.254 ( 記入なし08/08/12 21:47 )


>252
 「自らの不健全な精神を矯正しろ!」それが出来るのならニートになんかなっていない。

no.255 ( 記入なし08/08/14 07:21 )


no.254
戸塚ヨットスクールの様にニート虐待死!!や、介助師がニートに刺される!!みたいな事件が起こって、かえってこじれたりして…。
ニートの理由にも色々あるのでは?特に今の様な時代は…。
大人のニート。あまり、暗い闇に深入りしない方が良いのでは?

no.256 ( 記入なし08/08/14 11:29 )


ニートとかって、なりたくてなったり、なろうとしてなったものじゃないんだろうと思う。
病気のような、落とし穴のようなものだと思うから、
そこには、戒めとか、矯正とか、更正とかじゃなくて、受け止めてあげられる慈悲や自愛が必要なんじゃないかな。
ただ、ちょっと心や感性が敏感すぎだとかで、傷つきやすい存在なのかもしれない。
厳しい今の世の中じゃ、生きにくい時代なのかもしれない。
精神的には、大人とか子供とか、あまり関係ないのかも。
弱い存在ほど自己防衛本能から、サーベルタイガー状態に陥りやすい(キレやすい)から、危険視されるのかもしれない。
そういった見方もできます。

no.257 ( 記入なし08/08/14 11:44 )


殺人事件でクローズアップ“外こもり”の実態とは? 
東南アジアに1万人

棚橋さんが拉致された自宅マンション。今回の事件は「外こもり」が生んだ悲劇ともいえる=タイ・バンコク(共同、クリックで拡大) 8月初めにタイ・バンコクで長期滞在中の岐阜県出身の棚橋貴秀さん(33)が拉致され、殺害された事件で、タイ警察は殺人容疑で友人ら2人の逮捕状を取った。棚橋さんは海外に引きこもる「外こもり」を自任し、“その道”で著書やブログもあるほどの有名人だった。殺人事件でクローズアップされた「外こもり」の実態とは。

 事件は8月5日に起きた。バンコク市内の自宅マンションから棚橋さんが突然姿を消し、現場から約260キロ離れた東北部で遺体となって発見された。

 防犯カメラに映った映像や現場の状況から、タイ警察は、棚橋さん失踪後、緊急帰国していた大阪府出身の男(30)ら2人に棚橋さん殺害容疑で逮捕状を取った。

 「手配されたうちの1人は取材の際、棚橋さんから友人として紹介された男。彼らは株式やFX(外国為替証拠金取引)による資産運用で稼ぎながら、物価の安い海外で暮らす、『外こもり』仲間だった」

 こう語るのは、2人に取材した経験のあるライター(33)。

 関係者によると、棚橋さんは現地では「安田誠」の偽名で通し、働くことなく、FXや株式取引で資産を運用しながら生活する「外こもり」を実践。ブログを運営して人気を集めていた。今年7月には「外こもりのススメ」という著作も出版し、「外こもり」のノウハウを経験に即して紹介していた。

 「日本を降りる若者たち」の著者で旅行作家の下川裕治氏は、「外こもり」の実態についてこう語る。

 「日本に居づらさを感じ、海外に逃避した若者のこと。旅を中断し、1カ所に長期滞在する『沈没組』と呼ばれるバックパッカーがルーツ。実数把握は困難だが、東南アジアだけで1万人はいる」

 下川氏によると、約2年前から、棚橋さんのような資産運用をしながら物価の安い海外で生活する『外こもり』が急増した。

 だが、米国のサブプライム破綻による世界的な株価低迷で状況は一変した。原油高騰の影響によるタイの物価上昇で生活が破綻し始め、『外こもり』生活が成り立たなくなる者が増えたという。

 手配の男も、FX取引で数百万円の損失を出したことを自身のブログで明らかにしている。先のライターは「『外こもり』は互いに干渉し合わないのが暗黙のルール。素性を明かさない、薄い人間関係はちょっとしたきっかけで破綻してしまう。今回の事件は現地の『外こもり』社会に暗い影を落としている」と話している。


ZAKZAK 2008/09/01

no.258 ( 記入なし08/09/02 07:55 )


暗いニュースだ。
話し合うのスレで、暗いニュースを目にしてしまうと、なんか、暗い気持ちになるね。
なんか、意見を書いて貼り付けた方がよいのでは。

外こもり、していなくても、金がらみの事件は多い。と思う。

no.259 ( 記入なし08/09/02 16:39 )


ニートや引き篭もりとか無職とかが話し合うスレなら暗い話が多くなるのはしょうがない。明るい話に期待したいなら雑談スレとかいいんじゃない。少しくらいは前向きな話も聞きたいが今の世の中社会全体が病んでいる。しかたがない。

no.260 ( 記入なし08/09/02 17:44 )


ニュースは、本当は、あまり目にしたくない。テレビもニュースは視ない。
ニューススレだとわかっていれば見ないのだけど。
(まあ、俺の勝手な意見だけど)。
まあ、いい。許容範囲だ。

それにしても、若いなぁ。かわいそうだ。

no.261 ( 記入なし08/09/02 20:23 )


そとこもり」をやっているひとって、個人投資家だよね。
自活しているわけだし。
なんで、とやかくいわれるんだろう。

no.262 ( 記入なし08/09/02 20:26 )


>no.260

どうも。雑談してきました。

no.263 ( no.25908/09/02 21:15 )


ニートは年取ったらどうするの?
親死んだら終わりよ?
遺産?貯金?そんなもんわずかだよ。
持ち家としても、固定資産税やら水道光熱費ひやら食費やらかかるわけだし、
マンションだと、家賃と一緒に公益費とかもとられるわけだよ。
もっというと、親が介護必要なったらどうするわけ?
親じゃなくても、年取って自分が大病したらどするわけ?

まぁこういうと、いざという時は働くとかネット難民になるからとかいうけど、
いい年して1回も働いた事ない人間を誰が雇ってくれると思ってるの?
誰もどこも雇ってくれないよ?ネットカフェさえいけないよ。

まさしくホームレスのようにダンボール集めて空缶あつえてその日暮らしが
関の山だよ。でもそんな生活が、今のだらしないニートに出来るとは思えないね。

きっとニート達は”ニートで良かったと思える事が起こる”とか
”宝くじでもあたる”とか思ってて、何も考えてないんだろうけど、
10年後は悲惨な思いしているのは確実だ

no.264 ( 記入なし08/09/07 09:52 )


ニートってホントにいるのか
俺は 本物を見た事がない TVや雑誌 などでのうわさしかしらねぇ

第一 ニートって基本 引きこもっているから 世間の人には目にする事はないだろう
だから 見かけないのも当然と思う。 

居たとしたら もう両親のペットとての存在だから一生親に面倒見てもらえば
きっと親がわるいんだろうな。

no.265 ( 九州男児08/09/07 10:54 )


あ〜、ニートと引きこもりって違うんじゃないの?
引きこもりって対人とか何らかのトラブルがあったりで
外に出られなくなった、心に傷を負った人で、
ニートって親の金で友達と遊びまわったり買い物したり
能天気に生きてるただのワガママな人かと思ってたな。

no.266 ( 記入なし08/09/07 11:52 )


それでも親が悪い 責任がある。
とっとと家から追い出せばいいんだ。

no.267 ( 九州男児08/09/07 12:12 )


そりゃそうだ。家を追い出すのが一番の薬だよ。
それで生きて行けないならば、親は諦めるしかない。
まあ、鬱病とか精神疾患がある場合は、慎重に判断するしかないけどね。

no.268 ( 記入なし08/09/07 12:18 )


東京近郊都市部のロスジェネ世代がニートに⇒両親が失業して一家離散⇒都会に出稼ぎ⇒失業⇒秋葉原でホームレスやネットカフェ難民

というドキュメンタリーが以前あった。

麒麟の『ホームレス中学生』みたいに、両親の失業で、ホームレスや日雇い労働派遣で働くネットカフェ難民になったロスジェネニートは以外とリアルに多いと思う…。

no.269 ( 記入なし08/09/07 13:29 )


ロスジェネか そのうち忘れ去られるだろう。

no.270 ( 記入なし08/09/07 15:48 )


家出るならある程度まとまった金
持ってないと、自殺行為だ。

no.271 ( 記入なし08/09/07 21:02 )


ニートの将来ってどうなるって思いますか?

no.272 ( 記入なし08/09/11 22:12 )


その時になったら何とかするんじゃないの?
何とかなると思うよ。
それより必死で働きながらも転職を繰り返して
長続きしない、
私のような人の方がヤバイかもしれませんよ。

no.273 ( 記入なし08/09/12 01:55 )


中高年になってから就職しようとしてももう手遅れだよ。
どこも採用してくれないから。ワープアとしてその日暮らしするだけでも必死だろう。
そうなってからでは日々どうやって生きていけるかがその後の人生の課題となる。

no.274 ( 記入なし08/09/12 07:05 )


まぁ予想では、親の遺産も無くなり住む家も失い
なんとか日雇いバイトで食いつなぐ(いわゆるネットカフェ難民)
あるいは、生活保護を要求(←これは絶対やめてほしいが)
して、ほそぼそと食いついでだらけて生涯をおえると。
一部はのたれ死ぬんだろうけど。それはそれでニートはいいんでしょう。

結局、”人生何もしないで、ぼーっと好きなようにしとく”が
ニートのモットーなんでしょ。後はなるようになったらいいとしか考えていない。

それで悲しいとも寂しいとも思わないんだから、変わった人種だよね。

no.275 ( 記入なし08/09/12 12:07 )


あえて考えないようにしてるんだろ。
俺はニートじゃないけど先の事は、考えないようにしてるぜ。
想像出来ない位恐ろしいからさ。
家賃滞納してアパート追い出されないように
とりあえずでも働ける場所を確保するしかない。

no.276 ( 記入なし08/09/12 12:14 )


問題を後回しに、
今ある問題を下隠しに、
新たに発覚した問題は、知らぬ存ぜぬでごまかす。

なんか政治の世界みたい。

でも確かに、今起こっている問題というのも
時間が解決してくれてるケースもあると思うけどね。

それに賭けますか。

no.277 ( 記入なし08/09/12 16:34 )


まぁ人間いつか死ぬのだから、
若くして死ぬかもしれないのだから、
一生に一度しかない人生なのだから、
自分のしたいことをしないと損じゃん。

これがニートの意見なんでしょう。

年取って困ったときは困ったとき。
それでも人生はなるようになってんだって。

これもニートの意見なんでしょう。

その反面、世の中には、生きる為・生活の為・家族の為に我慢をして
必死になって働いてお金を稼いでいる人がいます。
それで病気になって過労死する人がいます。
がんばって努力しても報われないのが今の世の中にはいます。

これもまたニートが肯定されかねない事実です。

私はニートを肯定するつもりはさらさらないですが、
働こうが働かまいが、一度しかない自分の人生を楽しむことが
最大そして唯一の目標だと思っています。
それが出来ないのであれば、生きる意味は無いとも思っています。

ただし日本国民である以上、勤労・納税は義務です。
義務を果たした上で、後は自由に楽しみたいです。

ニートには分かるでしょうか?

no.278 ( 記入なし08/09/15 21:04 )


ワープアは苦しいと思う。

no.279 ( 記入なし08/09/16 00:26 )


働いたら負け!自分は絶対、定職には就かないです。今の自分は勝ってると思います。

no.280 ( 記入なし08/09/18 17:24 )


ワッハッハハハハハw。株券や金融証券が塵のようだ〜w。

みんなみんな、一文無しにな〜れw。

no.281 ( 記入なし08/09/18 17:35 )


よるも、ねないで、働いて、税金納めて、老人に、なれば、
さつさと、あちらえ、どうぞ、
おれは、体む、どうせ、行くところ
、おんなじ。面白く、すごすが、勝ち。

no.282 ( butaziru08/09/29 20:40 )


要は、どんな職種だ職業だの言う前に
自分の人生をどれだけ楽しめるかが
ポイントなんでしょうね。

お金は定年まで稼げる仕事についても
毎日が辛い思い出しかない状態で
定年まで働いたとして、そこに何の価値があると
いうのかってことですよね。

確かに一理はありますよね。

no.283 ( 記入なし08/09/29 21:38 )


とにかく何であっても職業を持ってきた人は、どうあろうと人生意味があったんだと思うなあ。
ところが「何もしない」ということに決めた人が居るわけで。
さて、そういう人々の存在が社会にとってどれほどの意味があるというのだろうか?という問題。
まあしかし彼らは結局いつも新しい文化の温床となってきたんですがねー。

no.284 ( ドリアン08/09/29 22:18 )


僕は、良くも悪くもこういうインターネットを通じた情報化社会のせいで
必要以上に自分の耳元に入ってくる情報が増えたせいで、
正しい情報と間違った情報を区別や判断が出来ない状態になっていると思う。

情報が溢れすぎてるよ。今の社会は。
みんな正しい判断を出来なくなってしまっている。

ただ現実問題として、今は完全自由主義の時代になったな〜と感じています。
個人主義とでも言った方がいいかな?
国や組織にはしがみつかず自分らしく自分がしたいように生きる時代だと人々は
感じてるのではないでしょうか?

極論今は、お金儲けする為にあくせく働いて神経使うよりも、貧乏でもいいから
好きな人と平穏で楽しめる暮らしがしたい。と思う社会になってると思います。

no.285 ( 記入なし08/10/05 17:16 )


親世代と違うのは、みんな正社員になれないこと。財産形成ができないこと。親世代の終身雇用、年功序列型賃金制は、日本の歴史で見たとき、昔からではなく親世代だけの企業情勢だったことと言うことだ。今、大学に入っても、超売り手市場と言われても、就職できない人はできない。大学の意味あるの?と言いたくなる。あと、親世代と違うのは、世界的規模の経済ではないこと。親世代のときは、結構内需に支えられていたんじゃないかな?
 いい大学、いい会社、いい家庭が実現できなくなってきている。このまま日本はどこへ向かうの?

no.286 ( 非正社員08/11/02 05:19 )


小室もこれから、牢屋で引きこもるのか?
哀れだなぁ〜

no.287 ( 記入なし08/11/05 21:32 )


俺、ほんというと、20歳から26までニートしていて、
でも、お金への執着心と先物の失敗による借金が250万あったから、
看護学校に入りつつ、病院で泊り込みで働いて、借金を返済、
その病院の院長が無類の株好きで、その縁で、俺も株式投資を始めて
今に至っている。
将来は一日でも早く隠居生活して遊んで暮らしたいから、今はしごとと株式投資でがんばって稼いでいる。
ニートが悪いわけじゃない。(俺が言うのもなんだが)
要は他人に迷惑かけず、金があればいいんだよ。
それだけのこと。どんな形であれ、金を生み出せる力をつければ、何もわざわざ働く必要性はないのだから・・・・・。

no.288 ( 春日九郎08/11/05 22:23 )


>no.290

25,6で先物取引の借金できて、それを働いて返済?
何だかすごいなあ。
ニートでも引きこもりでもないような気がするが。

no.289 ( ドリアン08/11/05 22:33 )


今、引きこもり、ニート世代は、30歳前後が多いと聞く。そして、非正社員率は、25歳前後が多いときく。これから、労働環境は、よくなっていくのだろうか?
雇用創出ならば、農業に力を入れてほしい。そうすれば、運輸、安全な食品。内需拡大と安定な自給率の回復など期待できるのに。なぜ、農林水産省は、農業に力を入れないのかな?

no.290 ( 非正社員08/12/21 08:58 )


[ニートへの道〜小学校時代〜]

チビで非力で運動音痴、之がニートへの始まり。友達一人いなかった。


・小学校低学年の時、
同級生に虐められていた。
盆・正月にいとこが集まった時、いとこに仲間外れにされていた。「OO君(僕)、ムカつくから遊びたくない」と言われてた。

・小学校中学年の時、
上級生に虐められていた。
いとこと遊ぶことを諦めた。漫画ばかり読んでいた。
しきりたがったが、誰もついてこなかった。意見を言っても無視された。そして「ムカつく」と言われ、どこへ行っても孤立した。

・小学校高学年の時、
下級生に馬鹿にされ、なめられた。
掃除時間、1学年1クラスの田舎の学校で、1学年から一人集まり、6人で1つの班となり掃除することになった。6年の時、僕はこうすれば上手く掃除ができるというイメージを考えたが、誰一人言う事を聞かなかった。「掃除をして」と言っても、皆無視し遊んでいた。僕一人で掃除していた。
他の班と共同で掃除をする時は、下級生達は、うそのように掃除をしていた。同級生が「これをやって」と言うと素直に従っていた。男女かわらない。
でも、僕の班だけだと、遊び周っていた。
先生に見つかり、僕が怒られた。「XX(同級生)達は、皆真面目に掃除をすると言ってたぞ」と言うと、僕は「みんな他の人の言う事は聞くのに、僕の言う事は、聞いてくれないんです」と言ったが、「お前が悪い」と怒られた。
これが先生に怒られた唯一のこと。

勉強は出来ていた。
宿題と、気が向いた時と、テスト前に勉強するだけで、簡単に100点を取っていた。

no.291 ( 喪男ニート09/04/16 14:51 )


体力がないわ
このまま、老人になりたい

no.292 ( zzz09/04/17 11:09 )


ボクシングが自分を変えた 元引きこもり31歳、初戦は(1/2ページ)
http://www.asahi.com/sports/update/0427/OSK200904270001.html

no.293 ( 記入なし09/04/27 13:11 )


引っ越すらしいんだけど、狭くなるから物を処分しなくちゃならんと母親がほざいてるんだけど
俺の場合、四畳の部屋に無理矢理ものを詰め込んでるんでこれ以上狭い部屋になるこたー無いんで問題無いんだ
俺の部屋にある物
ベット(マットレスと布団のみ)スチールラック2個(2000x1500)タンズ1(1800x1400)
CRTx4 ミドルタワー型PCx7 フルタワー型PCx1 ブック型PCx10 ピザBOX型PCx3
ファンヒーターx1 車用ウーファーBOX改PC台x2 レカロシートx1 ノートPCx10

母ちゃんはボロい家やだとかほざいてるし
俺的には、家なんかボロくたって構わないからバイクいじれる借家にしろと思ってる
マンションやアパートだと工具箱を下まで運ぶだけで大変だから勘弁だ
俺の工具箱は3個合わせて総重量250Kgに達する
今は物置の中に入ってるから良いけど、アパートやマンションじゃ部屋に入れるしかないから面倒くせえ
一台これだから移動がかなり厄介
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/webike-rb/cabinet/img176/1073142.jpg

no.294 ( 記入なし09/04/28 17:38 )


ニートは無職だよ。すると就職先が決まらなくなるよ。うつくんはフォークリフト免許を無職のうちに取得して派遣ですが冷凍倉庫でフォークリフトオペレーターの仕事に来月からつきます。みなさん今までお世話様でした

no.295 ( うつくん09/04/28 17:43 )


・・・・。

no.296 ( にゃんこ09/04/29 21:25 )


いいか18歳過ぎたらテメーの事はテメーで責任を取らんといかん
つまりいつまでも親の世話にはなっていてはいけない
しかし家賃が払えない場合において実家に住み着いてもかまわんが
夜中に冷蔵庫の惣菜をあさっ食うような事は週2.3回程度にしとけ
それが18歳を超えた大人のやる事だ いっか実家の食い物を物色する時は誰にも見られるな

no.297 ( 34無職 09/04/29 22:47 )


実家ならいいよ
他人の家じゃまずい

no.298 ( 記入なし09/04/30 02:12 )


>290

25歳の時、僕は、人生をやり直そうと決心しました。
正社員は無理だったので、派遣に登録し、馬鹿でも出来るような簡単で低賃金ながら働いてました。
25歳前後って、まだ人生に希望がもてる最後の時なんだよね。

でも、30歳になった僕は、派遣を辞め引きこもりました。
人生に希望が持てなくなったからです。全てが嫌になりました。
結婚の夢は無理だと気づきました。
部品の入った容器をコンベアに載せるという作業をしてました。これしか出来なかったから。(これで人生を終えるのか?)と思ったら、何もかも嫌になりました。

20代までは、なんとも思わなかった(結婚できなくてもいいかと思ってた)事が、30歳になると、耐えられなくなりました。
カップルを憎悪し、結婚し子供がいる30歳以下の奴を殺意の目で見るようになりました。

これが、30歳世代にニートが多い理由では?と思います。
ちなみに、他のニート関連の掲示板で同じ事を書くと、『そんな奴いないよ』とか『あなたの書き込みを見て気分が悪くなりました』というレスが来ました。
僕が、「じゃあどういう理由なんだ?」と書き込むと、レスが来なくなりました。

no.299 ( 記入なし09/04/30 15:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
01. ニートの皆さんに朗報です
02. さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた
03. ニートってなんでいけないんでしょうか?
04. 皆さんへアンケートです。答えてください。
05. 皆さんはこういうときどうしますか?
06. 皆さん、マニフェストを作りましょう
07. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
08. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
09. ニート関連の本、たくさんでてますね
10. パートのおばさんが大変なんですが
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 精神を安定させる方法を教えてください
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 無職になる前にやっておくべき事
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板トピック一覧