HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [上から目線でしか人を見れない人々へ] [話題をお任せ表示] 次 [日本民族についてどう思います?]
話題

結婚もしないで独身での楽しみは何ですか

カテゴリ:生活
若いうちは独身貴族でいいですけど熟年になれば生きがいも無いし楽しみも
無くなるのでは、又話し相手も少なくなり寂しく無いでしょうか


投稿者 : ウッキー 日時 : 07/06/03 16:59
Infomation 770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

(σ´∀`)σゲッツ!!

ボクもエロDVDあれば独身でオッケイ!

no.100 ( 記入なし08/03/08 10:07 )


家のなかに、自らの領域のなかに己しかおらぬ。これこそが楽しみと言える。
話がしたければ友人と話せばよいし、あとはマキャフリイやダンセイニ、ムアコックでも読んでおれば気分沈むことなく心安らか。

no.101 ( アズール卿08/03/08 11:17 )


家のなかに、自らの領域のなかに己しかおらぬ。これこそが楽しみと言える。
話がしたければ友人と話せばよいし、
あとはマキャフリイやダンセイニ、ムアコックでも読んでおれば気分沈むことなく心安らか。

no.102 ( アズール卿08/03/08 11:18 )


ああ!二重書きをしてしまった……。閲覧者諸兄、どうか許されよ。

no.103 ( アズール卿08/03/08 11:19 )


結婚なんかして楽しいですか?

no.104 ( 記入なし08/03/08 21:36 )


>104

出来るならした方がいいと思うよ。出来るなら、だけど。

no.105 ( 記入なし08/03/08 21:43 )


もう遅い50じゃね
異性は最早無意味的存在になっしもうた。

no.106 ( 記入なし08/03/08 21:46 )


一人ぼっちで辛くないですか? あと今後が不安にもなると思うけど…。

no.107 ( 記入なし08/03/08 21:48 )


不安はあるけど孤独系の人間には仕方ないよ
自分では孤独とは思わんが 

no.108 ( 記入なし08/03/08 21:52 )


この前、フランス人のカップルという講義を受けたら、結婚は「一生拘束症」と言っとったなあ!!
フランスでは、婚外子が50%を越えたとも。

no.109 ( 記入なし08/03/08 22:00 )


結婚できない独身ではなく、結婚しない独身で自分はいたい。
要は自主的に独身を謳歌するライフスタイルを構築するのが楽しい。

no.110 ( 記入なし08/03/08 22:05 )


異性は最早路傍の石ころ
「心」が勝手に理想化した異性像に
翻弄されることなく自由を謳歌

no.111 ( 記入なし08/03/08 22:16 )


若い頃は謳歌するライフスタイルを取っていたが、今となってはねえ。

no.112 ( 記入なし08/03/08 22:18 )


若くて可愛い
瞬きした瞬間に・・・
50にして思う
美は幻想
移ろいやすい

no.113 ( 記入なし08/03/08 22:21 )


結婚していようが、してまいか子供(子孫)を残せないのは,老後にたまらなく寂しいのでは?何おためにこの世に生存したのか?って!!むなしくなんねえ?

no.114 ( 記入なし08/03/08 23:37 )


今となっては人生取り返しもつかない。もうどうでもいい。

no.115 ( 記入なし08/03/08 23:38 )


少なくとも子供に虐げられる可能性はゼロ

no.116 ( 記入なし08/03/08 23:45 )


114 記入なしさん。
独身でなくても不妊や病弱その他の理由で子孫を残せない、残さない人はいっぱいいます。
一個人が個人の人生の満足のために子孫を残す
それは真実でしょうが
人類レベルでいうと誰が子孫を残しても人類が残したことには変わりありません。
博愛主義的なことを述べているのではありません。

血のつながりとはその部分を見たら確かに極めて個人的なことでしょうが
今この時代に何十億という人類が日々誕生しては消えて行くということは
それだけ分の遺伝子がお互いに他の誰かの遺伝子になんらかの影響をうけあいながら
存続していくと言う事なのです。

別の言い方をすると
優勢遺伝子と劣性遺伝子の兼ね合いや抗体の出来具合は人類がひしめき合っている事で変化、進化あるいは退化する
のです。

だから
子供を直接生んでいなくても
みんなで人類の子孫に影響を与え、人類存続のために存在しているのです。
誰もが価値有る存在とは
このことからもいえるのです。


 

no.117 ( めとろん08/03/09 00:06 )


でも、親思いの子供に恵まれたら、老後は安泰でいいと思うな。

no.118 ( 記入なし08/03/09 00:10 )


めとろんさん お出まし
おれは子孫を残せそうにないな

no.119 ( ちゃめごん08/03/09 00:12 )


とにかくまずは生きてることに感謝。 

no.120 ( ☆パピポ08/03/09 00:13 )


子供作ったりとか子孫を残したりとか、そういう動物としての役目だけじゃないのが人間なのだから。

no.121 ( ☆パピポ08/03/09 00:15 )


☆パピポさん 前向きだな〜
見習いたい性各が邪魔する

no.122 ( ちゃめごん08/03/09 00:15 )


そうだよ。私のいいたかったことは
子孫残せなくても
がっかりしなくてもいいよ。
みんな子供は人類の子なんだから〜ってことです。

no.123 ( めとろん08/03/09 00:20 )


地球は今、人口が増えすぎて、環境問題とかエネルギー問題とか、さまざまな問題を抱えているのだし。子孫を残すっていう生物の本能じゃないことをするのも人間なのだから。

no.124 ( ☆パピポ08/03/09 00:20 )


☆パピポさん。そですね。 

no.125 ( めとろん08/03/09 00:21 )


ついでにいうと、戦争とか殺人とか、同じ人間を殺したり、大量殺戮したりもするのが人間なのです。人間の業、とかいうものなのでしょう。キリストや釈迦などもそんなことも考えていたでしょうが。

no.126 ( ☆パピポ08/03/09 00:23 )


以前仕事帰りに子供が自転車のチェーンを噛まして難儀してるのを
ほっとけなく自宅まで自転車かついで直してやった
最初は不安そうだった女の子も最後は笑顔^^
でも親には叱られたかも
知らないおじさんに付いて行ってはダメよてね

no.127 ( ちゃめごん08/03/09 00:28 )


127ちゃめごんさん。
途中の誤解はつきものだよしかたないよ。
それでもいいことするのが生きてるって感じしていいじゃん。 

no.128 ( めとろん08/03/09 00:30 )


めとろんさん ありがとさん
子供の笑顔は宝だね

no.129 ( ちゃめごん08/03/09 00:33 )


そういう自分は、じつはあまり子供だとか子孫だとか、あんまりそういう意欲のない人間なのです。そもそも女がないからそんな話ない。

no.130 ( ☆パピポ08/03/09 00:43 )


太宰治 「人間失格」 

no.131 ( ☆パピポ08/03/09 00:44 )


しかし俺も縁が無かったな〜
 

no.132 ( ちゃめごん08/03/09 00:51 )


もし俺がケコーンできたとしてもたぶん式とかなし、んで子供もなし、なんじゃないかな。
役所とかに婚姻届出すだけ。以上。

no.133 ( ☆パピポ08/03/09 00:52 )


オレも〜(笑)

no.134 ( めとろん08/03/09 00:52 )


めろとろんはどくしんですか?若しそうなら、早くお見合いをしろ。ブレーキは控えめに、結婚は早めにです。

no.135 ( 記入なし08/03/13 00:31 )


しないよ〜(笑)
×1です。

no.136 ( めとろん08/03/13 00:34 )


性同一性障害なのでそんな選択肢もありません・・・

no.137 ( ラスト08/03/13 01:11 )


137ラストさん。
同性なら愛せるんでしょ?
愛せるならそれで十分ですよ。
異性を愛する愛の方が上って誰がきめましたか?
せっかく生きてきたんだから、ちゃんと人を愛して
納得して死ねるようにしとかなきゃね。
良い人が見つかって心が通じたら
結婚したらいいよ。世間は関係ないよ。自分達でしたらいいだけ。


人間は増えすぎてて、増えすぎてるために世の中はストレスフルになっていく。
だから生命体の本来的な動きとして
不妊の人、性同一性障害の人が増えて子孫繁栄にブレーキをかけているんだよ。
遺伝子レベルで人類にブレーキがかかってる。
救いがたい学力低下傾向も大きく捉えるとそうさ。
運命だから。
自分自身や家庭環境のせいだって強く思っていたとしたら
全然違うから。
のびのびやりましょうね。 

no.138 ( めとろん08/03/13 01:25 )


独身の楽しみなんてないよ。敢えていいけれど。

no.139 ( 記入なし08/03/13 01:27 )


ふさぎこんでる時間のなんと幸せなことか・・・
家に帰って誰かがいるなんて、それこそ地獄だよ。

no.140 ( 記入なし08/03/13 03:49 )


ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰って飯島直子似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。

no.141 ( 記入なし08/03/16 11:41 )


独身の楽しみというよりは、気楽なことなだけかな?
旅行行ける楽しみがあるかもしれないし。

no.142 ( 大野08/03/30 15:38 )


大野さんってもしかして英語得意?

no.143 ( めとろん08/03/30 21:47 )


結婚して生活できるだけの金がないから結婚しないだけ。

no.144 ( 記入なし08/03/31 02:59 )


 結婚して妻子(逆も)養えそうも無いから+平等と言う名の女尊男卑(チカン冤罪+年金)+将来不安激大+税金と物価のみ上がるだけ・・・。
 裕福層ならいざしらず、とことん貧民から搾取していくだけのこの国で、本能とか旧慣習では理解はできても、安直に何言ってるのかな。

no.145 ( 記入なし08/03/31 03:29 )


ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰って飯島直子似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。 

no.141 ( 記入なし 08/03/16 11:41 )


・・・・そうか
おまえの給料はただ同然の安月給なわけだな・・・・
そして昆虫並の交尾をしていると。そういうことだな。

no.146 ( 記入なし08/03/31 21:41 )


・・・むなしくないですか?(ごめん・・・ちゃごめん?ちゃめごん?)

no.147 ( 記入なし08/03/31 23:23 )


>117
意味不明。要するに、けつこ出来ないから勝手に理由づけているだけでは?
美人の妻をもつと幸せです。なにしろ飯島直子似ですからね!!

no.148 ( 記入なし08/04/06 23:53 )


老後は友人たちと独身同士助け合って生きていきたい。
それまではいろいろ趣味三昧かな…特に旅行は家庭を持ってしまったら
自由が利かないと思うのです。
仕事は置いていけるけれど、家族の生活は置いていけない。

no.149 ( りこぴん08/04/07 16:09 )


どうじょうします。この世に産まれて一人の子孫を残すこと無く死んで行くんだ。お前は何のためにこの世に存在したのだ!!そうおもうとさびしくなんねえ!!?今からでも遅くない、婚外子でもいいから早く子供作れ!!

no.150 ( 記入なし08/04/07 22:49 )


稼いだ金を気持ちよく全て使う。出来の悪い嫁や子供に使われるのや持っていかれるのは気分が悪い。

no.151 ( 記入なし08/04/08 11:21 )


お金の問題はおっかねー

no.152 ( 記入オレンジ08/04/11 13:23 )


ただひたすら手淫することのみ。今日は8回、おかずはこのまえ新宿TSでとったポラ。
なんかわびしくねえー?

no.153 ( 記入なし08/04/12 10:58 )


……何のために生きる……か。決まっているではないか、遊戯版を極め、書物を読み、道楽をやるために生きておるのさ。

no.154 ( アズール卿08/04/12 12:26 )


これからは結婚して女が稼ぐ時代

no.155 ( 35才の男08/04/12 12:47 )


ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰ってゴルゴ13似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。

no.156 ( 記入なし08/04/12 14:31 )


独身の時は仕事がつらかったが、今は家に帰るほうが辛い、おかげで仕事ってこんなに楽しかったんだと思えるようになった

no.157 ( 記入なし08/04/12 17:46 )


ウッキーってうっきー?

no.158 ( ネロ08/04/12 23:55 )


デリヘル呼んでストレス解消。

no.159 ( 記入なし08/04/13 12:50 )


デリヘルって安全なん?

no.160 ( 記入なし08/04/13 13:35 )


ああ、結婚したかった…。

no.161 ( 記入なし08/04/14 21:20 )


なんで過去形・・・

no.162 ( めとろん08/04/14 21:22 )


もう、そんな年じゃないし、ちょっとあり得ない。

no.163 ( 記入なし08/04/14 21:24 )


そなの?わかんないよ、まだ。いくつでも結婚できますよ、特に男の人は。

no.164 ( めとろん08/04/14 21:27 )


出会いがない。独身の女性を探すのは難しい。いても、騙されたら大変!

no.165 ( 記入なし08/04/14 21:29 )


だまされても良いと
思える人が現れたらどう?

no.166 ( サイコロ08/04/14 22:20 )


うーん、あんまり想像できないけど、根こそぎ持っていかれるのは怖いなあ。

no.167 ( 記入なし08/04/14 22:22 )


強盗じゃないんだから強制では持ってかないよ(笑)
そういう構えが、事が起こる前からあるんじゃ無理かもね。。。
心が年取ったら恋愛はできない。。。

no.168 ( めとろん08/04/14 22:44 )


たのしみたい。

no.169 ( 記入なし08/04/14 23:00 )


心は確かに年取ってるかも。いつまでも若いめとろんさんが羨ましい。

no.170 ( 記入なし08/04/14 23:08 )


「だまされても良いと思える人」

結婚適齢期を逃した未婚の男女は実はこのガードが固いのが現実かな

セールスマン・セールスレディの押し売り断るのは特技

甘いはなしには乗らないし乗れない 食わず嫌い

no.171 ( 40代おやじ08/04/14 23:09 )


心はそれこそ心がけだから、明日からでも変えられますよ。

no.172 ( めとろん08/04/14 23:10 )


 デートの誘いには、ガードは甘くてもいい。

 金の話が出てきたら、ガードをかたくしなければならない。

no.173 ( 記入オレンジ08/04/14 23:12 )


あと結婚^^

no.174 ( 40代おやじ08/04/14 23:13 )


そfだね。おれんじさん。どこいってましたか〜?

no.175 ( めとろん08/04/14 23:14 )


>175

 今日の昼間なら仕事ですよ。

no.176 ( 記入オレンジ08/04/14 23:15 )


どういう金のはなし?

no.177 ( サイコロ08/04/14 23:15 )


そだね。
わたしなんか、独身のときお金だしてあげてたし、新婚旅行も払わされたし、貯めたお金は株かうからといって取られたよーあほでしたね。
自分が得にまわれない性格。
いまでもよく気をつけててもぼんやりしてると思う。

no.178 ( めとろん08/04/14 23:17 )


おれんじさん登場おそかったから・・・

no.179 ( めとろん08/04/14 23:19 )


>177

 親が病気で、その治療費がどうだとか、そういう話が出てきたら、
結婚詐欺の可能性がある。

no.180 ( 記入オレンジ08/04/14 23:19 )


それでも
その時は幸せだったですか?

no.181 ( サイコロ08/04/14 23:19 )


詳しい^^

no.182 ( 40代おやじ08/04/14 23:20 )


そだね。おやの治療費は自分で何とかしようと思うのがふつうの神経だからね。

no.183 ( めとろん08/04/14 23:23 )


というか、彼女には借りないw
     

no.184 ( 下っ端公務員08/04/14 23:23 )


181のサイコロさん。
・・・・多分・・・でもがまんはしてたと思います。ずっと長いこと。 

no.185 ( めとろん08/04/14 23:24 )


お金の話はおっかねー

no.186 ( 記入オレンジ08/04/14 23:25 )


^^

no.187 ( めとろん08/04/14 23:26 )


記入オレンジお爺んじゃ〜

no.188 ( 記入なし08/04/14 23:26 )


>188

 せめて「おじさん」ぐらいにしといてちょ。

no.189 ( 記入オレンジ08/04/14 23:28 )


おじさんか・・・
言われたことある?

no.190 ( サイコロ08/04/14 23:29 )


もう31になりましたか?

no.191 ( めとろん08/04/14 23:30 )


>190

 ないです。

no.192 ( 記入オレンジ08/04/14 23:30 )


>191

 なってます。

no.193 ( 記入オレンジ08/04/14 23:31 )


早生まれ?っぽいね。

no.194 ( めとろん08/04/14 23:31 )


話を戻すと、ある程度の年齢になると、異性にもお金にも警戒心が強くなるってことかな。

no.195 ( 記入なし08/04/14 23:32 )


6月ですよ。

no.196 ( 記入オレンジ08/04/14 23:32 )


>195
そうかもねw

no.197 ( サイコロ08/04/14 23:33 )


そうですか。6月。

警戒心はあるけど年齢と比例するかどうかは不明・・・
個人的には違うような気がします。

no.198 ( めとろん08/04/14 23:35 )


ところでサイコロさんは未婚ですか?

no.199 ( 40代おやじ08/04/14 23:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [上から目線でしか人を見れない人々へ] [話題をお任せ表示] 次 [日本民族についてどう思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 身近な楽しみ最近ありましたか?
03. お楽しみはこれからだ。という人。
04. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
05. 結婚と独身はどちらが得か??
06. 男性の方に質問です。何が楽しみですか?
07. 密かな楽しみを語ろう。
08. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
09. 中高年の方の今一番の楽しみは何ですか
10. 無職だからできる、金のかからない楽しみは?
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. みんなお昼ご飯何食べてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
HOME 掲示板&トピック一覧