HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時給1000円を超えたらキツイ部類になる。
しかし民主党は最低時給を1000円にするというが、
いままで時給1000円のところはそのまま据え置かれるだろう。

どうせなら最低時給のところ(700円前後)のところでバイトして、
民主党の政策でイッキに時給1000円になったほうが得。

no.400 ( 記入なし09/11/03 15:27 )


>給料高ければモチベーションは上がるだろうけど仕事はキツイからね。

例えば、今の賃金が倍になるとすれば、今の仕事を現在の給料で二人で
行う事ができ、楽になるはず。

ある介護施設では、経費節減のために、入浴設備を自動化した、
介護者はセットして、後は自動入浴、その間に他の人をセット
ところが、温度設定を間違えてしまい、やけどして死亡した。
少ない経費でやろうとしている事に問題がある。

no.401 ( 記入なし09/11/03 15:29 )


>380  確かにその通りだ、今回も又ダメか?

no.402 ( 記入なし09/11/03 15:31 )


やけどをして死んだのは単なる作業者のミスでしょ。
経費の問題ではなく介護に従事してる人の責任が問われるだけ。

no.403 ( 記入なし09/11/03 15:39 )


長い間、自民を支持していた金持ちが失業して嘆いている数も知りたい気分です。

no.404 ( 記入なし09/11/03 17:48 )


>やけどをして死んだのは単なる作業者のミスでしょ。

元々4人だった入浴用の介護を機械を導入し、一人に減らした。
責任は作業者一人に押し付けるのか(ーー

no.405 ( 記入なし09/11/03 21:07 )


4人で失敗して同じことしたらどんな言い訳するんだろ・・・

no.406 ( 記入なし09/11/03 21:08 )


医療ミスと同じでひたすら隠す(^^;

no.407 ( 記入なし09/11/03 21:22 )


職業能力開発協会の不正発覚! 雇用を守る為の補助金がコンパニオン等に使われていたなんて、
仕事もバカバカしくなった。

no.408 ( 記入なし09/11/03 21:26 )


逆に開き直る

no.409 ( 記入なし09/11/03 21:27 )


なくってつらいだろうけどきっとあるさと前向きにいこうよ

no.410 ( 記入なし09/11/04 19:57 )


毎日職安いくとかしたほうがいいかも ひきこもるよりいいよ

no.411 ( 記入なし09/11/04 20:53 )


自分の時代の数十年前は高卒ったら給与を安く抑えられて将来性もあることから
10社面接行ったら8〜9社は採用だったのに

今の高卒は3人に1人の確率なんだ…そりゃ三十代後半以上がなかなか決まらない訳だ。

no.412 ( 記入なし09/11/04 22:17 )


就職率が50%無いなんて
高校って何なんだろう

no.413 ( 記入なし09/11/04 22:30 )


高校は高校で楽しかったなあ

no.414 ( 記入なし09/11/04 22:33 )


今が辛いのではなくて、
10年以上もワーキングプアと変わらない働き方だから、
限界なのかなぁ涙が出る

no.415 ( 記入なし09/11/05 04:16 )


遊んで楽して生活に行き詰まり、生活保護で安定を得た人もいる。
身けずりながらの小金でやりくりして、病院に行けない人もいる。
本当の弱者が苦しい時代なのかもしれないね(~o~)

no.416 ( 記入なし09/11/05 10:43 )


募集条件はクリアーしているのに 緊急雇用創出推進事業求人(3ヵ月)に落ちた!
どの様な基準で人選しているのか、ルーレット・サイコロ、 はたまた年齢か?
(中高年のぼやき)

no.417 ( 記入なし09/11/05 10:59 )


ひとつの道を極めていかないともう中年は日本では生きていけない。
色々な職業があるけど、中卒にしろ高卒にしろ大卒にしろ
今まで一番長く経験した職業の道を進むしかない。

高卒でさえ就職率が3割程度しかないのだからもう三十台以上は
入社してから育ててもらおうと言う考えは捨てて今までの経験を
アピールしていかないと面接なんて通らない。

no.418 ( 記入なし09/11/05 17:26 )


地方も都会も大変ですが、試行錯誤しても失業を長引びかせるくらいなら都会に出ようかと思案中。
都会で頑張れる人!
都会で挫折する人!
皆さんの率直なご意見を期待しています。

no.419 ( 記入なし09/11/05 17:35 )


>no.419
都会に出てから仕事を探しているようでは必ず挫折。
住み込み的(寮完備)な仕事を今の状態で探してやってみることだね。
お金をかけなければ難しいことではない。
ただいくつになっても一人暮らしの経験のない人はホームシックに必ずやられるよ。

no.420 ( 記入なし09/11/05 18:35 )


このまま、生きていても意味も価値もない。
そう考えているあなたへ
人生、最期に株で再起を図ってみませんか?
人生もいのちも、世界でたった一つ。
簡単にあきらめて、樹海に逝くなんてもったいないぞ。
どうせ、死ぬのなら、捨て身の精神でチャレンジしてみようよ。
死ぬのは、その後でも遅くはない。

no.421 ( 人生はギャンブル09/11/05 20:08 )


>人生はギャンブルさん、のお勧め株は何ですか?

no.422 ( 木工バカ09/11/05 20:29 )


株で生活出来てる人間何て全体の何%か…。人に勧めるもんじゃないよ。

no.423 ( 記入なし09/11/05 20:39 )


木工バカさんがこのまま株で破産したら木工がとれてただのバカになる。
それで樹海に行ったら今より悲惨だ。

no.424 ( 記入なし09/11/05 20:43 )


>no.424 さん   フンだ(納得してます。)    そのとうり。

no.425 ( 木工バカ09/11/05 21:49 )


冗談でも言わないと気分が滅入るのかな^^
冗談で思い出したけど職業訓練生さんはどこにいるの?
( 」´0`)」オーイ

no.426 ( 記入なし09/11/05 22:20 )


知ってて言うなっつーの。

no.427 ( 記入なし09/11/05 22:22 )


年末限定運送関係のアルバイトに応募したら、今回は・・・
今回も履歴書が返ってきた。(面接さえしていない)
中高年には年末のアルバイトさえ無くなった。

no.428 ( 記入なし09/11/11 11:25 )


わおー!どないなってんねん!生きて行けん!人間を捨てない生活できないって事だよ。

no.429 ( 記入なし09/11/11 12:46 )


それも地方ですか?

no.430 ( 記入なし09/11/11 12:49 )


人生のほとんど人間を捨てた仕事で頑張りましたが、もう還暦の私には仕事はありません。せめて若者には、、と思うばかりです。

no.431 ( 記入なし09/11/11 13:41 )


連れて〜逃〜げ〜て〜よ♪

no.432 ( 記入なし09/11/11 15:16 )


♪派遣切りの私〜〜〜

no.433 ( 記入なし09/11/11 15:20 )


地方の良さも感じませんが、来年も耐えます   <(_ _;)>

no.434 ( 記入なし09/11/11 15:26 )


東京にいてもなかなか仕事が決まりません・・
いっそIターン・・

no.435 ( 記入なし09/11/11 15:35 )


ホームレスになって空き缶拾うしかないなこりゃ

no.436 ( 記入なし09/11/11 17:08 )


ホームレスになるくらいなら、死んだ方がいい。だから死ぬ予定だぞ。死ぬに勇気はいらない。生きるには勇気がいる。

no.437 ( 記入なし09/11/11 17:16 )


自分も無職生活を半年越えました。
ハローワークに通い仕事を探してます。
確かに仕事をしている時は一日が短く感じましたが失業してからは
一日が長く感じます。面接行っても不採用だったり書類選考で落ちたり。
仕事が決まらないし気持ちは焦るし何とかならないかなと。
確かに仕事が無い→毎日が憂鬱→死にたい という気持ちは理解できます。
私自身そう思ったこともありますから。死ぬことより生きることですよ。
生きていることは辛い。死ぬのはもっと辛いですよ。
死を選んでは絶対にいけない。死んでどうなるの?
人生に悔いが残りませんか?遣り残したことあるんじゃないの?

生きていれば何かしら良いことがあると私は思ってます。

無職でハローワーク通いは辛いですが私はこう思います。
ハローワークに行けば現状の雇用情勢がわかると。
自分自身この状況を乗り切れば良いことあるんじゃないかと。

ネガティブな発想はしないでポジティブな発想ですよ。

死ぬとかホームレスになるなんて発想はダメですよ。
生きて現状打破することです。その先は必ず良いことある。

no.438 ( 記入なし09/11/11 18:38 )


わかりました^^でも私は今カキコした者です。いろんなカキコ見て楽しんでるけど失業の辛さは解る(__)

no.439 ( 記入なし09/11/11 20:29 )


派遣会社3社に登録した・・・ 3ヵ月経ったが1件も紹介が無い、中高年には余りにも
辛いご時世だ、生活保護が羨ましい。

no.440 ( 記入なし09/11/19 20:36 )


>no.438
ポジティブな発想でいても、行動が無職でハローワーク通い半年というネガティブでは、
現状打破なんてありえません。
ハローワーク通いはそのまま継続でバイトでも何でも探すべきです。
死ぬより生きることと自分に言い聞かせても、
働けず生きることができなければその先に何が待っていると思いますか。
生きていれば何かしら良いことがあると思っているうちは、考え方がまだ甘いところにあるのだと思います。
プライドを捨てて何でもやってじり貧で生きていける気持ちになれた人だけにその先はあると思います。いいことなんて3年以上はないと思ってください。

no.441 ( 記入なし09/11/20 06:25 )


バイトでもとは言え
バイトの給料日に小銭まで入ってる茶封筒を貰うとかなり精神状態は良くなります
まさに手取りなので働いた実感があります
この実感は銀行振り込みでは得られない
しかし家に帰る途中で落としたりする事もあるので注意が必要です

no.442 ( 40代おやじ09/11/20 08:12 )


何処の病院でも介護職募集していますが・・・

no.443 ( 記入なし09/11/20 09:04 )


まだ仕事してないの?

no.444 ( 記入なし09/11/20 20:32 )


病院が募集をするのが安くて動ける当然20代の介護職。
40代では募集すら稀
社会負担が40代から極端に増加をするから。

no.445 ( 氷河期のダメにんげん09/11/20 21:43 )


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091119-OYT1T00423.htm

no.446 ( 36才の男09/11/20 21:57 )


>バイトの給料日に小銭まで入ってる茶封筒を貰うとかなり精神状態は良くなります

バイトの給料日に小銭しか入っていない茶封筒を貰うとかなり精神状態は悪くなりますw

no.447 ( 記入なし09/11/21 17:48 )


仕事作ったらいいやん!!

no.448 ( 記入なし09/11/21 18:37 )


アフガニスタンの民生支援に5年間で40億ドル

国内の中高年に仕事を!

no.449 ( 記入なし09/11/22 09:23 )


日本は、NATO(北大西洋条約機構)に加盟していないのに・・・
アフガン支援は泥沼化します。いくらアメリカの同盟国と言われても日本の現状を
重視すべきです。フランス・ドイツ・中国・ロシアは手を引いているのに

日本国民の税金は、日本国民の為に遣いましょう!

no.450 ( 風たん09/11/22 09:51 )


レストランでパート勤務をしていた者です。
一生懸命に自分としては仕事をしました。
しかし、半年後に、解雇通告を受けました。
理由は、来客人数の減少だと、マネージャーは言ってました。
世の中の厳しさを知りました。
また仕事がしたいです。

no.451 ( 記入なし09/11/22 11:06 )


無職の自分が家に居るだけでも、時節柄暖房費が掛かるので 昔遊んでいた趣味
の専門店へぶらりと足を運ぶと、馴染みの店長がお客さんと立ち話していた、
そのお客さんが帰り際に、世の中景気が悪いのですか?と店長に尋ねていた。
店長に今のお客さんの職業を聞くと・・・

「財団法人の天下り職員」とのこと・・・

no.452 ( 記入なし09/11/22 12:56 )


自給自足はどう?今流行のスローライフ?

no.453 ( 記入なし09/11/22 21:10 )


自給自足か 悪くないな、しかし土地が無いぞ、離農農家の土地を借りるか、
耕運機その他は離農農家から借りるとして、来春 種を蒔いて夏・秋に収穫!
豊作を夢見て・・・ しかし来年の収穫まで収入が無いぞ! 種代、肥料代
全部持ち出しだ、おまけに冷夏だったら悪夢だなぁ〜 やはり素人には無理だ。

no.454 ( 記入なし09/11/28 07:31 )


寒い暗い今日も仕事がみつかりません。田舎の帰り道を歩いているとこの町が嫌になります。スーパーで半額の弁当買えたのが細やかな喜びだなんて悲しくなる( ┰_┰)

no.455 ( 記入なし09/12/07 19:04 )


マジやばいです、時給750円で週3日に設定している(高望みはしていない)のに関わらず、今日も職安ダメでした、これならイケルと思いきや、本日も空振りX、こんな状態で、正規で入れるのか、職安のセミナーでは、ちょっと条件のいい仕事は倍率が数十倍とか、もしくは100倍超えとの事、どうすりゃいいんだよまったく。

no.456 ( 無職40代09/12/07 19:25 )


>無職40代さん
和民とか、飲食関係の求人は無いの?
     

no.457 ( 下っ端公務員09/12/07 19:27 )


飲食業ですか、接客業は経験ないけど、この際贅沢いえませんね、裏方の厨房あたいでも、やってみようかなと。

no.458 ( 無職40代09/12/07 19:32 )


アフガンへの支援は、カルザイ政権幹部の汚職により浪費される見通し。

アフガンの失業者にすら金が届かないあたりが泣ける。

no.459 ( 記入なし09/12/07 21:23 )


ハローワークはバ(カヤ)ローワークの略です。

no.460 ( 記入なし09/12/07 21:31 )


子供店長はいくら稼いでいるの?

no.461 ( 記入なし09/12/12 09:40 )


子供店長にも子供手当て出るんだよね
失業中のおじさんは なんにも無いな 

no.462 ( 記入なし09/12/12 11:42 )


ハローワークはブラックワークとよんでいる

no.463 ( 36才の男09/12/12 19:57 )


正社員の求人探して応募してるけど今まで30社くらい応募、全滅・・・。
もう正社員は諦めるしかないのか・・・・。

no.464 ( 記入なし09/12/12 22:28 )


自分は40代でノンスキルだから就職はほぼ絶望的。
非正規でも一生食っていけるかどうか不安ではある・・・。

no.465 ( 記入なし09/12/12 22:35 )


企業は40代はもはや初老扱いだよ。

no.466 ( 記入なし09/12/12 23:58 )


40代はもはや初老
50代に至っては老中
そして60代で大老となる。

no.467 ( 記入なし09/12/13 00:26 )


スキルと言っても会社によってやり方が違うのでスキルはどうでもいいと思う
やはり「若さ」が大事だよ なんつーか年齢的なものだけでない

no.468 ( 40代おやじ09/12/13 00:53 )


中古自動車と同じ。
新車(新卒者)を雇うほどの金は無いが、なるべく程度のいい中古車(労働者)がほしい。

no.469 ( 記入なし09/12/13 00:59 )


取り合えず好きな仕事をやるか?色々仕事して決める?今、仕事ないで当たり前、だから悲観スンナ!!実際就職出来てもまた悩みは無くならんよ!

no.470 ( 木工バカ09/12/13 10:01 )


なんか誰も求人に応募しないって社長が怒っているぜw
誰でも雇いそうな雰囲気だなw

「人手不足」社長の怒り
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/05055498.html

 社長はある問題を抱えていた。それは働き手が少なく事業を拡大できないというジレンマ。
なんと正社員採用した人達が、次々に止めていくのだ。「体調が悪い」、「仕事が合わない」など様々な理由で、結局誰1人として会社に残らなかった。
その結果、取り組んだのが外国人の雇用。アジア諸国に飛び、現地で採用してから日本で研修させるシステムをとっている。

no.471 ( 記入なし09/12/13 23:43 )


サンタさんプレゼントは要らない 仕事をちょうだい

no.472 ( 記入なし09/12/18 10:56 )


クリスマスにサンタがきたとおもったらサタンだった

no.473 ( 記入なし09/12/18 12:48 )


>クリスマスにサンタがきたとおもったらサタンだった

クリスマスでなくてクルシミマスだろう

no.474 ( 記入なし09/12/18 12:50 )


>仕事をちょうだい

クリスマスにトナカイになる仕事ならある
byサンタクロース

no.475 ( 記入なし09/12/18 12:52 )


クルシミマスでなくてキグルミシマス

no.476 ( 40代おやじ09/12/18 15:01 )


宅配ピザのバイクを見かけたが、サンタのコスプレをしていた。

no.477 ( 記入なし09/12/18 21:46 )


あの、面接で、つぐに落とされます。
どうしたらいいんだろうな〜!!

no.478 ( ★もも★09/12/19 17:48 )


no.478  面接までたどり着けない

no.479 ( 記入なし09/12/22 17:42 )


書類選考で30才以上を落とす。
面接で容姿で判断して落とす。

1人の募集に300名が応募しているからなぁ
そうでもしないと埒があかないだろう。

no.480 ( 記入なし09/12/22 18:35 )


no.480<
普通の会社を探しても応募者が殺到する。
裏をかいて応募者が少なそうな会社を選びましょう。

社会保険に加入してて、
毎月必要最低限以上の給与が貰える会社なら、
多少(会社に)問題があっても採用されやすいと思います。

でも採用が出た時に「大丈夫か」よく考えてください。
「ブラック=どんどん辞めてく」かもしれないので。

no.481 ( 出戻住民09/12/22 18:48 )


>裏をかいて応募者が少なそうな会社を選びましょう。

方法はある。
求人広告を出す前に「応募」するって手段がある。
友人・知人とかのツテで可能になる。
いわゆるコネ入社。

no.482 ( 記入なし09/12/22 18:53 )


マンガ「うしじまくん」にでてくるような日雇い労働なら40代でも雇ってもらえるでしょ?

no.483 ( 記入なし09/12/22 21:48 )


仕事が楽しい人は人生の半分が楽しいそうだw
楽しく遣り甲斐の在る仕事につけていますか?

no.484 ( 記入なし09/12/22 22:44 )


一日使える時間の中から
睡眠時間や食事時間等の必要な時間を除くと、
その大半は、仕事に費やしているからね・・・

no.485 ( サイコロ09/12/22 22:51 )


そういうのがいるから困るんだ。会社でそんなことされたら、周りが迷惑だな。

no.486 ( 記入なし09/12/22 23:30 )


大晦日だ、今年1年仕事が無かった。

no.487 ( 記入なし09/12/31 09:10 )


来年もないよw

no.488 ( 記入なし09/12/31 09:13 )


一年通してバイトさえもなかったという人は、
今年一年どういう活動をして大晦日を迎えたのか赤裸々に語ってほしい。
助言や苦言もできるし、このサイトに集まる人に大いに参考になる。
期待してます。

no.489 ( 一年を通して09/12/31 11:51 )


20才前後なら正社員・バイト共に募集はある。
しかしだ!
もともと2人でやってた仕事をリストラして1人でやらされる。
長続きしない。
表立って賃下げをしないから、仕事量が2倍で働かされる。
基本的に使い捨て。

no.490 ( 記入なし09/12/31 14:35 )


社長が逃げた、給料もらってない!
とり合えず年越しは出来た、明日からどうする。

no.491 ( 中年10/01/03 21:25 )


逃げた社長は今頃、外国リゾート地にて持ち逃げした給料で女を抱いている事だろう。
さぞ、「人の金で飲む酒」は美味いだろうな。

no.492 ( 記入なし10/01/03 21:28 )


NO,492さんは給料を持ち逃げされたのですか?

私の知り合いに探偵がいるので、調べれば2〜3週間ぐらいですぐにわかるはずです。

連絡下さい。

no.493 ( 何でも屋10/01/04 00:25 )


60歳を目前にして正社員は諦めバイトやってます。
今後も年金支給が延びて、このような思いをする人達が増える気がします。

no.494 ( 記入なし10/01/06 10:09 )


探偵って、頼み料ものすごくかかるんじゃないですか?

no.495 ( 記入なし10/01/06 15:53 )


>no.494 さん

どんなバイトですか?

月いくら稼がれているのですか?

no.496 ( 記入なし10/01/06 16:24 )


バイトさえもない。50半ば。

no.497 ( 記入なし10/01/06 16:29 )


>no.497
お住まいはどこですか?離島ですか?

no.498 ( 記入なし10/01/06 17:29 )


食品工場です。自衛隊みたいなオバサン連中の罵声が飛び交っている職場にうんざりですが、中国人より時給は良いみたいで、地方は今最悪です。

no.499 ( 49410/01/06 18:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧