HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり時給2500円は欲しい。

no.2500 ( 記入なし18/12/23 22:15 )


70歳まで働けなどとふざけたことをこの国は言っている
それなのに中高年には仕事がないのが実情だ
だから仕事がなくてつらいのである
それがわかっておるのか政治屋ども

no.2501 ( 記入なし18/12/25 22:45 )


2世3世のお坊ちゃんばかりの政治家等に、庶民の暮らしの辛さ実情なんか解からねえだろうよ
選挙以外は知らん顔や〜

no.2502 ( 長さん18/12/25 23:19 )


長さん、今の自身の気持ちを踏まえて、結婚紹介所でも開かれてはいかがですか?

no.2503 ( 記入なし18/12/25 23:21 )


紹介できるほど顔もきかねえし、第一自分が未婚者じゃ説得力ゼロやろ

no.2504 ( 長さん18/12/25 23:40 )


在日外国人が約65万人 そのうち生活保護貰ってる在日が5万人
3人に1人は高齢者だし20人に1人は公務員
稼げる奴はけた違いに稼げるが、そうでないのは職さえ見つからない
こりゃ生きてるうちに日本崩壊あるかもな

no.2505 ( 記入なし18/12/26 01:03 )


たしかに

no.2506 ( 記入なし19/01/18 14:37 )


もう1月も半ばすぎ仕事探さなきゃと思いつつ
年月だけが過ぎてく

no.2507 ( 記入なし19/01/19 07:17 )


確かに新年明けてからすごい勢いで時間が経ったw

no.2508 ( 記入なし19/01/19 07:32 )


もうすぐクリスマスだね

no.2509 ( 記入なし19/01/19 07:33 )


あっという間に2020だ!

no.2510 ( ヒースクリフ19/01/19 08:05 )


早すぎるよ

no.2511 ( 記入なし19/01/19 09:31 )


朝からエロサイトへ直行
むなしいねぇ。

no.2512 ( 記入なし19/01/19 09:43 )


金への執着で明暗が分かれるような気がする。

no.2513 ( 記入なし19/01/19 10:08 )


仕事がないと言っていられない。
(家賃、借金、税金、医療費をまず確保せねばと)
・警備員3か月
・軽作業1日
・福祉、5か所の施設を経験と

来月福祉、2か所で稼ぐ事になる。
死ぬ迄働く事になる。

no.2514 ( 記入なし19/01/19 11:18 )


頑張れ!頑張れ!頑張り屋さん!

頑張れ!頑張れ!頑張り屋さん!

風邪ひくなよ!ご飯ちゃんと食べろよ!

no.2515 ( 記入なし19/01/19 11:25 )


無職、全員集合!

no.2516 ( 記入なし19/01/19 11:34 )


全員あつまっても、ゼロはゼロ
無職の給料を集めても、ゼロ円はゼロ銭

このゼロ銭に乗って、どこへ特攻するのか?

no.2517 ( 記入なし19/01/19 12:19 )


↑わざわざご苦労様でございます。

あなた様のお越しになる場所では無いとおもいますよ。

お引き取り願います。

ちなみに2516さんは8時だよ全員集合をもじったのですよ。
〜しろよに反応しただけです。それだけです。 

さようなら。

no.2518 ( 記入なし19/01/19 13:05 )


仕事がないのはほんとつらいことですね・・・

no.2519 ( 記入なし19/01/19 22:18 )


就活が長引くのがつらい

no.2520 ( 記入なし19/02/20 16:36 )


バスの、誘導だから、、年中無休?

no.2521 ( 58才の男19/02/25 05:10 )


仕事もお金もないよ・・・
つらいし・・・なんでリストラ喰らうのか・・・

no.2522 ( 記入なし19/03/02 16:26 )


精神科のクスリって高くないですかね?
療養しろと言われてもお金が無くなっていくので、不安と緊張で鬱が治りません。
繋ぎにアルバイトしようにも高年齢のため受かりません。
これではジリ貧だ…。

no.2523 ( 記入なし19/03/03 17:18 )


俺もだよー

no.2524 ( 長さん19/03/03 17:25 )


>no.2523
その値段は病院によってピンきり

no.2525 ( 記入なし19/03/03 19:32 )


ハロワーに来る会社には入れないんですけど、あとはブラックと呼ばれる企業ばかりか

no.2526 ( 記入なし19/03/03 19:41 )


冬は去っても、再就職は真冬のままだがや。
わやなってまいます。

no.2527 ( 記入なし19/03/03 19:48 )


春は来るけど仕事探しは真冬のまま・・・
自害するしかないのか・・・

no.2528 ( 記入なし19/03/06 14:54 )


精神病んでる人は鴨川に来なさい

no.2529 ( 記入なし19/03/06 14:57 )


自殺というとアレだけど、自害というとカッコよくなる。
切腹でもしますか。

no.2530 ( 競艇小僧19/03/06 17:24 )


鴨川って京都のかな?

no.2531 ( 記入なし19/03/06 17:26 )


独身だったら何とかなるだろう

no.2532 ( 記入なし19/03/06 17:28 )


甘いな

no.2533 ( 長さん19/03/06 18:26 )


鴨川へは行ける!

no.2534 ( ティリオン19/03/06 18:30 )


仕事もないし何をするのもほんとめんどくさい・・・
面接とかもめんどくさいし働くのもめんどくさい・・・
あーもう何もかもがめんどくさい・・・

no.2535 ( 記入なし19/03/06 20:46 )


職安行っても、仕事ないんだよな。

no.2536 ( 記入なし19/03/07 07:57 )


求人情報は、職安だけではないですよ。

no.2537 ( 競艇小僧19/03/07 08:21 )


好景気で人手不足、見つからないわけがない。選り好みし過ぎだ。

no.2538 ( 記入なし19/03/07 08:29 )


登録してる派遣会社の単発仕事が3時間とか4時間の短時間の仕事ばかりになってきた
時間が短いからといって、1日に複数かけもち出来るようなものはない
時給安く出来ないから時間削ってきたか
胃が痛い

no.2539 ( 記入なし19/03/07 09:33 )


求人誌は派遣ばっかり

no.2540 ( 記入なし19/04/19 17:05 )


職安行っても、期限切れて再び出す会社ばかりなんだよな。

no.2541 ( 記入なし19/07/23 12:41 )


ほんとに仕事はないね・・・
ハロワの求人もろくなものがないし・・・
50歳ではなにやってもだめだな・・・
ほんとに仕事はないわ・・・

no.2542 ( 記入なし19/07/25 18:38 )


仕事がありすぎるのも辛いよ。見返りがあればいいけど。

no.2543 ( 記入なし19/07/25 18:49 )


不思議に思うことがあります。
ハローワークや求人誌以外にリクナビなどの
紹介業者使う方法もありますが利用しないのは何故ですか?

no.2544 ( 記入なし19/07/25 19:17 )


リクナビなんかほぼ若手の採用しかない あっても
年齢で切られる 資格で切られる 職務経歴で切られる
50回応募して絶望すれば分かるさ

no.2545 ( 記入なし19/07/25 20:48 )


ほんとうに仕事はない、言い切れる
仕事があるのは若年層のみ
年寄りにも仕事をください

no.2546 ( 記入なし19/07/25 21:00 )


仕事がなくてほんとつらいね・・・

no.2547 ( 記入なし19/07/26 18:53 )


選んでばかりいるからだろ?
何でもいいなら、トイレ清掃、道路の交通整理だって色々あるぞ!
その気になれば、仕事は見つかるはず!

no.2548 ( 記入なし19/07/26 19:05 )


選ばないと仕事は続かないよ。
なんでもいいからで選ぶとろくなことはない。
選り好みはするべきだ。

no.2549 ( 記入なし19/07/26 22:55 )


仕事ほんとないね・・・

no.2550 ( 記入なし19/07/26 22:56 )


選んでる余裕があるなら選べばいいけど、仕事ずっとしていないとか、怠けてる奴だったら、そんなこと言ってたら、いつまで経っても仕事は決まらない!
世の中、好きな仕事がやれる人は一握り!
あとは、生活のため楽しくない仕事でも一生懸命働いてるんだよ!

no.2551 ( 記入なし19/07/27 00:56 )


no.2551
また説教好きが出てきたwww

no.2552 ( 記入なし19/07/27 20:17 )


給料安くていいので雇ってください。精神障害者ですが。フォークリフト作業員希望です!

no.2553 ( おにぎり19/07/27 20:21 )


説教おじさんは昭和の時代を生きぬいた人か。無職コムの人間にそんなこと言っても誰も聞く耳を持たないよ。

no.2554 ( 記入なし19/07/27 21:43 )


おいらも雇ってほしいでござるよ
給料安くてもいいからなんかやることがほしい・・・

無職ひきこもりから抜け出したい・・・

no.2555 ( 記入なし19/07/27 22:09 )


メルカリやヤフオクとかあるやろ?

no.2556 ( 長さん19/07/27 22:14 )


>no.2554
で、どうするの
ホームレスになって、コンビニの残飯を外国人労働者と取りあうの?

no.2557 ( 記入なし19/07/28 09:28 )


消えろよ説教ジジイw

no.2558 ( 記入なし19/07/28 21:13 )


ほんとに仕事がなくてつらいね・・・

no.2559 ( 記入なし19/07/28 22:02 )


なさすぎてつらいわ・・・

no.2560 ( 記入なし19/07/28 22:03 )


盆休み入るから仕方ない(と思うようにした)
8月中旬からきっと募集増えるさ・・・

no.2561 ( 記入なし19/07/28 22:17 )


涼しくなるまで動きたくないわー

no.2562 ( 記入なし19/07/28 22:26 )


no.2558!
no.2551とno.2557を書き込んだ人達と全く同意見なので私もお宅が言う説教ジジイとやらに仲間入りさせてもらいます!
ただ一言!こういう意見を書き込んでくれてる人達に対して説教だと言って聞く耳を持たない時点で、あなたが仕事できるわけない!

no.2563 ( 記入なし19/07/29 06:56 )


確かに。

no.2564 ( 記入なし19/07/29 16:32 )


40代、精神病持ちですが、リフト、トラック運転手として雇ってもらえますかね?

no.2565 ( おにぎり19/07/29 16:54 )


きっと雇ってもらえますよ。

no.2566 ( ティリオン19/07/29 17:02 )


社長がやくざで社員が暴走族の運送会社クビになったから、再就職は厳しいですね。精神病も厳しいな。

no.2567 ( おにぎり19/07/29 17:17 )


じゃあ雇ってもらえませんよ。

no.2568 ( ティリオン19/07/29 18:14 )


どんな会社ですか?おにぎりさん。怖すぎ・・

no.2569 ( 記入なし19/07/29 18:18 )


ほんとに仕事はないね
うつ病では仕事もできないけど・・・

no.2570 ( 記入なし19/07/29 21:09 )


おにぎりさんって、精神病はひどいんかね?
訳あり運送会社をクビになるってことは、相当なことがあったとみえるが…

結構、運送会社やリフトマンって雇ってくれる所あると思うんだけどなぁ

no.2571 ( おしぼりマン19/07/30 00:37 )


8月ヤバイ 派遣会社の単発の仕事の案内が激減してる どうしよう

no.2572 ( 記入なし19/07/30 13:46 )


単にやくざや暴走族の人達と合わなかったからかな。精神病のため効率も少し悪かったせいもある。

no.2573 ( おにぎり19/07/30 17:39 )


クビになったってことは、アンタに問題あるよ、おにぎり!

no.2574 ( 記入なし19/07/31 01:46 )


本当に本人の問題か

no.2575 ( 記入なし19/08/28 05:13 )


今日おばちゃんの警備員を見た。よく警備なんかできるな。俺にはできない。

no.2576 ( 記入なし19/08/28 09:34 )


おれもだよ

no.2577 ( 記入なし19/08/28 10:28 )


そんなこと言ってるから仕事できないんだよ!
食べて生活していくためには、やる気を出して何だってやるんだって!
あんたらみたいに、何かに頼って生活できる人達だから、無理なんだろうけど、そうじゃない人達は、そうやって働いているんだよ!

no.2578 ( 記入なし19/08/28 12:25 )


膝悪くても働ける 中高年でも大丈夫 そんな求人がない

no.2579 ( 記入なし19/08/28 13:03 )


地方は仕事ないだろうな。東京はあるわ。大阪はまあまああるな。(ブラックじゃない普通の企業で正社員)
地方は、まず、会社の数が少なすぎるから、やる気もなくなると思うよ。

no.2580 ( 記入なし19/08/28 13:10 )


地方は、会社や飲食店なんかがどんどん撤退しているので仕事なんか無い

no.2581 ( 記入なし19/08/28 13:28 )


地方は、支店経済でもあるから、大手企業の支店はある。友人で電機大手の正社員が群馬に転勤になって、アル中を発症してしまったよ。可哀そうに。

no.2582 ( 記入なし19/08/28 13:41 )


今月の売り上げ合計金額 505円だった・・・

no.2583 ( 売れない古本屋19/08/30 10:56 )


よく生活出来るな
他に収入があるのかい?

no.2584 ( 記入なし19/08/30 11:07 )


売れない古本屋さんは、古本屋をやる必要あるのかね?
生活できるなら、やらなくてもいいのでは?

no.2585 ( 記入なし19/08/30 13:42 )


辞めたいけど他にできそうな仕事がないんです
やればやるほど赤字だしストレスが溜まるんだが・・・

no.2586 ( 売れない古本屋19/08/30 13:47 )


赤字で生活できているんですか?
辞めたいけど他にできそうな仕事がないからって、生活できるから、そんなこと言ってられるんですよね?

no.2587 ( 記入なし19/08/31 00:58 )


誰かの援助受けてるの?

no.2588 ( 記入なし19/08/31 11:07 )


未経験応募可で探しております

no.2589 ( 記入なし19/10/18 13:16 )


アル中は治ったが自分に合う仕事がない

no.2590 ( 記入なし19/10/18 13:23 )


いいなって仕事あるけど場所が遠いので諦めてる

no.2591 ( 記入なし19/10/18 14:30 )


中卒で力ないし接客できないし絶望的

no.2592 ( 記入なし19/10/18 15:24 )


いい歳して独身無職で慢性うつ病なので絶望的

no.2593 ( 記入なし19/10/18 15:44 )


俺も中卒で漢字も書けないし体力もないし人が怖いしどうしても働けない

no.2594 ( 記入なし19/10/18 18:16 )


接客できるかヘルパーの資格があれば、仕事はたくさんある時代。介護や販売、ドライバー関連の仕事は
かなり人手不足なんで。

no.2595 ( 46才の男19/10/18 21:15 )


ブラック企業でなければいいな

no.2596 ( 記入なし19/10/19 11:36 )


介護はどうかな?
もともと、病院と違って赤字と考えたほうがいい。

本当に介護に向いている人は「ボランテア精神」がないとできない。
具体的的には、通常勤務には賃金が支払われるが、時間外勤務
(ホントは残業)に対してはボランテア(無給)だ。

優良な介護施設は、施設長がボランテアで働く。

ブラックな企業は従業員をボランテアで働かせる。

本来、従業員のボランテアは利用者に対しての無料報酬なのだが、
経営者は無料で働かせ、その分は利用者から金を取る。

no.2597 ( 記入なし19/10/19 11:57 )


オムツ交換なんてできないしな体力もないしボランティア精神もない

no.2598 ( 記入なし19/10/21 09:17 )


漢字が書けないから漢字かけなくていい仕事ないかね?

no.2599 ( 記入なし19/10/21 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧