HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の時期警備員ならいくらで仕事はある。つなぎでもいいらやるべきだ!

no.2300 ( 55才の男15/12/15 16:24 )


警備員なんて、やりたくないと思うが、会社による。

no.2301 ( 55才の男15/12/16 04:30 )


仕事がないから毎日好きな事できるからハッピーだ!

no.2302 ( 海ぶどう15/12/16 07:39 )


警備員仲間でがんで死んだ64の年配がいた    金がなく最終的にナマポ 死ぬ2か月前まで働いてた、惨めだと思った!哀れ!あーわなりたくないけど俺もなるのかと思うと。

no.2303 ( 55才の男15/12/17 22:24 )


その人みて人間金より大事なことがあると教えられた、生きざまと死にかた  最後が惨めだと悲しい!

no.2304 ( 55才の男15/12/17 22:28 )


癌でも働かなきゃいけないんだよなあ。

no.2305 ( 記入なし15/12/18 06:47 )


サラリーマンはそうだよなあ 癌で痩せていっても亡くなるまで働いている

no.2306 ( 記入なし15/12/18 09:38 )


警備の仕事なら あるよ。

no.2307 ( 記入なし15/12/18 10:57 )


何でもする 意欲が 大事かも。選んでいると仕事無い 時代に入っている!
すぐ60歳だよ。

no.2308 ( 記入なし15/12/18 13:36 )


60過ぎたら警備員、寂しいからね 必要とされる者になりたい

no.2309 ( 記入なし15/12/18 13:55 )


30−40代のフリーターが多くて 将来 生活保護受給者が増大する
と本に書いていたよ。投稿者 さんも 年金も払えないときは 年金事務所へ
相談だけでも したほうが 良いかも。多数のフリーター男性が困っているみたい。
日本も先行き不安です。

no.2310 ( 記入なし15/12/18 19:33 )


下記 意見(相談)窓口
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

no.2311 ( 記入なし15/12/18 19:44 )


現代の青年は夢がないとか、生きがいを見失っているとか言うけれども、それは青年自身の問題ばかりでなく、社会の問題、おとなの問題とも言えるのではないだろうか。

つまり、おとなというか、その国、その政治が青年たちに生きがいを持たすようにしていない。夢を与えていない。使命観を与えていないのである。

たとえ同じ仕事をするにしても、そのことの意義とか価値というものをはっきりと自覚させられ、教えられていないから、迷ったり不平を持って、やがては現代の社会をのろうようにもなるわけであろう。

そこに今日の日本の根本の問題があるのではないかと思う。松下幸之助

no.2312 ( 記入なし15/12/18 20:01 )


生きがいがない。夢を与えていない 言われているとおり。

no.2313 ( 記入なし15/12/19 20:32 )


サヨナラニッポン 若者たちが消えてゆく国
https://www.youtube.com/watch?v=wKtSlVK5IEw

no.2314 ( 記入なし15/12/21 13:02 )


職種選ばなければ あるよ。

no.2315 ( 記入なし15/12/21 16:15 )


しごと情報アイデ〜 ディースターなど日曜のチラシ見て さがしてみて、。

  深刻に考えても なにもならず。1歩でも前に進んでみてね。

no.2316 ( 新聞のちらし15/12/21 16:19 )


40代で死にたいとは 勿体無い。男だろ。若いよ。強気で生きてくれ。
 男の大事なものもついてるし 何か 道があるはずだよ。弱気にならないでね。
 近くに相談できるいい人がいれば良いが、。

no.2317 ( マイナス思考をプチ壊せ15/12/21 16:27 )


この頃は不景気で仕事がないと言うけれども、今後百年の日本というものを考えてみると、その間に日本の建物という建物はほとんどつくり変えなければならなくなるだろう。橋や道路も同じである。そういうことを考えてみただけでも、仕事はいわば無限、困るほどにあるのである。

ところがそういう見方をせずに、みずから仕事がないようにし、不景気にしているのが、いまの日本の実情ではないだろうか。
これはものの見方を変えないといけない、発想の転換をしなければならない、ということである。そうしてこそはじめて、わが国に無限の仕事があることがわかるのである。
松下幸之助

no.2318 ( 記入なし15/12/21 17:14 )


警備員ならあるやりたくないっていってる場合か?つなぎでやれば?いつでもやめられる

no.2319 ( 55才の男15/12/22 23:55 )


仕事ないのでしばらく地元で働いて 都会で働きたい。

no.2320 ( 記入なし15/12/23 00:51 )


うちの警備会社なら人がたりない

no.2321 ( 55才の男15/12/23 02:17 )


>>no.2286

見つかるまでのつなぎのつもりが「骨を埋めるつもりで働いてほしい」と
言われた事がある。年間休日少なく安月給で勘弁してほしいわ。

no.2322 ( 記入なし15/12/25 19:20 )


働くきがあれば警備員でもやれる うちの会社は楽だ!

no.2323 ( 55才の男15/12/26 00:36 )


地方にお住まいで 一人で仕事をしたいなら東京でタクシーをやりたい。

no.2324 ( 記入なし15/12/26 08:52 )


タクシーは大変なわりにはやすい基本12〜13万ぶらす売上    1日2万稼ぐの大変みたい客に現金ふみたおされるし 警備員のほうがらく冬は寒いけど

no.2325 ( 55才の男15/12/28 20:56 )


ハローワーク行ってきた
46歳だが、今の職場の離職率ハンパない。転職したい。
人間関係に疲れた。けなされまくり。バカになってやってるだけ
中高年になると、使い捨てられ物件になるのかな
警備員さんは雨の日とか辛いでしょう

no.2326 ( 記入なし16/01/04 16:33 )


気に入らない客とはケンカするね。  
タクシー会社採用になったらボクシングを習う。自分の身を守る為にも

no.2327 ( 232416/01/05 03:12 )


介護タクシーはどうよ

no.2328 ( 記入なし16/01/05 06:50 )


介護ヘルパーの資格も必要だと思う

バスはどう?

no.2329 ( 記入なし16/01/06 10:17 )


世界では、日本の軍隊はいないが、自衛隊がコマンダーとなり、
100人部隊を編成できるらしい。
今回の自衛隊改正法で、そういう雇用が作られるのではないだろうか?

no.2330 ( 記入なし16/01/07 21:27 )


早朝ポスティングだけで食ってけたらな。

no.2331 ( 記入なし16/01/07 21:55 )


ほんの数か月景気が良く、採用もされていたが・・・
たぶん、来週から、この円高。
厳しくなると思う。
つまり、無職が増え、採用競争率が上がる。

no.2332 ( 記入なし16/02/11 23:28 )


振込詐欺は厳罰にしてほしい。

no.2333 ( 記入なし16/02/13 10:23 )


これから、タンス預金詐欺がくるみたいですよ

no.2334 ( 記入なし16/02/13 10:48 )


今の新卒大学生は、有効求人倍率が、1.5以上なので、
通常、一人当たり2社以上採用されているのだろう?

では、25歳以上の中途はどうだろうか?
意外に採用されている。

問題は、企業の体力が弱い点である。
世界的不況がまじかな今、多くの経営者は、頭を悩ますことになるだろう。

no.2335 ( 記入なし16/03/20 00:19 )


自分は病気しないと思っても何があるかわからない
貯金などは綺麗さっぱりにして逝きたい。

no.2336 ( 腰山野洲市16/03/21 11:18 )


おれもだよー

no.2337 ( 記入なし16/03/21 11:29 )


清掃や介護・警備や送迎

還暦過ぎたあたりから学歴も関係なくなるのだろうか

no.2338 ( 記入なし16/06/05 15:14 )


若いときに 努力を怠った人は このスレに 心の置き所を求めてるんだろうけど 結局 虚しさしか残らない。

no.2339 ( 記入なし16/08/08 09:18 )


愚痴を吐き出すと気は楽になるかもしれないが、解決しないから繰り返し訪れる。

no.2340 ( 記入なし16/08/08 11:58 )


昔、駅にいたら遺伝子調査のバイトしないかと勧誘された
内容はビルの事務所に案内され説明後にエロ本を渡されトイレで精液をビーカーに入れ
採血されて10000円くれた。

no.2341 ( 記入なし16/08/08 21:34 )


悪用されないの?

no.2342 ( 記入なし16/08/09 17:42 )


マジ??

no.2343 ( 記入なし16/08/10 21:02 )


仕事はあってもなくても辛いよ。やだやだ

no.2344 ( 記入なし16/08/11 02:07 )


結局、生きてる事全般が辛い。

no.2345 ( 記入なし16/08/12 01:15 )


仕事が嫌と言うより
職場の空気が嫌。
開店同時に応募しても不採用で、追加募集だと一ヶ月差でも関係は変わるから面倒。

no.2346 ( 記入なし16/08/12 11:39 )


私も 今 無職で うつで つらい

no.2347 ( 記入なし16/09/22 17:09 )


発狂しそう

no.2348 ( 記入なし16/09/24 07:07 )


仕事がなくて辛いのではない。

働きたくないけど、働かざるをえないから辛い。

no.2349 ( 記入なし16/09/24 21:35 )


仕事してウツになるのも無職でウツになるのも嫌ーー焦る!気持ちだけが焦る!!!

no.2350 ( 記入なし16/10/19 04:18 )


電話工事のバケット車の誘導
光ファイバー工事で個人宅専門工事です
1日数件で車に付いて立ってるだけ
NTTより車1台に警備員1名が配置義務とのこと
通信系の警備会社に応募

no.2351 ( 56才のおとこ16/10/19 14:22 )


9か月も就活しているが中途だとこんなに仕事がないとは。

発狂しそう。苦しい。

no.2352 ( 記入なし16/10/19 14:55 )


同情するなら仕事くれ!

no.2353 ( 記入なし16/10/19 17:16 )


笑った!

no.2354 ( 記入なし16/10/19 19:51 )


年末の無職は辛い。

no.2355 ( 記入なし16/11/24 10:44 )


家賃が払えないまま新年迎える人もいると思うだけでも辛くなりますよ。

no.2356 ( 記入なし16/11/24 10:48 )


生活の最低限の安定を確保したら幸せに生きていける方法を考えようと思う。
出会いは自分磨きから
結婚は忍耐力だから
なんて考えてばかりで、ハードルは高く年齢も高くなるばかりです(汗)

no.2357 ( 記入なし16/12/11 06:34 )


仕事のこと考えると眠れない。
貯蓄していたから失業でも笑って過ごせたけどもう笑えないよ。

no.2358 ( 記入なし16/12/12 04:26 )


貯金が元々少ない人間は笑えません。
仕事辞める前も辞めた後も、ずっとしんどいです。
生きるのが辛い。

no.2359 ( 記入なし16/12/12 12:38 )


貯蓄するような人は弱音吐かない。

no.2360 ( 記入なし16/12/12 15:04 )


仕事が無いと思っていれば、いつまでも仕事が無い。他人を楽させることを思い考えて就活すれば、道は開けるはず。

no.2361 ( 記入なし16/12/14 07:25 )


2301いいこといいますね。その通り同感ですな

no.2362 ( つばさ16/12/14 07:27 )


間違い2362

no.2363 ( つばさ16/12/14 07:27 )


犯罪歴がある人はどうすればいいですか

no.2364 ( 記入なし16/12/14 11:33 )


それを言い訳にしてるのは本気じゃない証拠だ。

no.2365 ( 記入なし16/12/14 16:53 )


自業自得なら人の倍の頑張りが必要なんだが現実はその真逆。だから
嘆きや愚痴は無視がいちばん 自分はね。

no.2366 ( 記入なし16/12/14 17:00 )


運気が落ちるから買い物に行くよ

no.2367 ( 記入なし16/12/14 17:05 )


もう限界。

no.2368 ( 記入なし16/12/15 22:42 )


犯罪歴が自慢な奴がいるんだな
言葉に出すってことは警察にマークされたいのかな?

no.2369 ( 記入なし16/12/16 05:08 )


笑っても同情なんてしないよ。
克服した話なら参考になるが。

no.2370 ( 記入なし16/12/16 05:36 )


仕事してると過去の嫌な事や家族のことも考えなくてすむから年内には探したかった。
鬱になったのか涙が出て仕方ないです。

no.2371 ( 記入なし16/12/16 05:52 )


ストレスが生きる気力を奪う。

no.2372 ( 記入なし16/12/16 10:52 )


家族のために頑張ろうと思えるのは幸せだよ
うやらましい

no.2373 ( 記入なし16/12/16 11:40 )


そのような家族は少ない気がする

no.2374 ( 記入なし16/12/16 17:23 )


むしろ家族って争うのが一般的だと思う

no.2375 ( 記入なし16/12/16 17:34 )


そんな…結婚の夢も消える。

no.2376 ( 記入なし16/12/16 20:18 )


内弁慶と言うか家庭で感情を吐き捨てる者は外でのトラブルは少ない気がする。

no.2377 ( 記入なし16/12/17 04:45 )


家庭で耐えてる者は外で発散?それあるかも。

no.2378 ( 記入なし16/12/17 09:21 )


どちらも迷惑!

no.2379 ( 記入なし16/12/17 09:30 )


まさか 無職で正月を迎えるなんて

no.2380 ( 記入なし17/01/02 07:45 )


 仕事が無くて辛いですか…。お心お察しします。人間は、ロボット工学により、労働から解放されるでしょう、この先。人間はそれでも労働を必要とするのでしょうか?

no.2381 ( 記入なし17/01/02 07:53 )


労働しなくてもお金は必要

no.2382 ( 記入なし17/01/02 09:13 )


年末に短期の仕事で日銭が入り、何とか年を越せた.......

no.2383 ( 記入なし17/01/02 18:29 )


何かはあるよ がんばれ

no.2384 ( 記入なし17/01/03 02:02 )


仕事を選んでいる余裕がないからやるしかないとワイは思う。来週火曜から正社員採用になり試用期間3ヶ月あります。職種は体を動かす仕事だ

no.2385 ( つばさ17/01/03 06:50 )



よかったですね 今までの努力? が 報われて

no.2386 ( 記入なし17/01/03 07:16 )


いやいやながらも稼がないといかん。努力はしてないよ。働かないとバイク買えないし

no.2387 ( つばさ17/01/03 07:33 )


まだ お若いんですか  間違ってたら<(_ _*)>

no.2388 ( 記入なし17/01/03 07:36 )


今日で 正月休みはおわり ってか 仕事行かなくて良かったんだ う〜(  -_・)?・・・・  複雑だ

no.2389 ( 記入なし17/01/03 18:14 )


派遣に応募するもれんらくすらこないのは許さん!応募したことちゃんと見とけ
車の免許あっても車はない、悪かったな!貯めて買ってやっからよ
日勤のみだやるなら交替はもうやらんいつか倒れるかもしれんから日勤のほうが慣れてる
んだよ休みバラバラは慣れても続くかわからんし・・・はっきりしてたほうでやってたから

no.2390 ( 記入なし17/01/05 16:08 )


40過ぎのオッサンには、派遣でも声が掛からない。
30代では色々紹介されたけど、40になるとパタリと止まった。
50代の人は、『君はまだ若いから・・・』と言うが、詰んでる事には変わらない。

no.2391 ( 記入なし17/01/05 16:32 )


確かに

no.2392 ( 記入なし17/01/05 18:26 )


正社員採用になりましたが辞退した。
なんかやっぱり、アルバイト・パートのほうがましかな。昇給、賞与あっても仕事の拘束時間に耐えられん
やりがいがある仕事なら別だが。
最低限時給1000円でないとやるきがでなくなったよ。
36才だし体力も減ってきたから鍛えないといけない
仕事なら土日祝日休みで日勤で時給1000円で探してます。幸いにも車関係の仕事に面接受けてきて
試用期間3ヶ月〜社員登用はなきにしもあらず
結果は12日までに結果はきます。
月収15〜16万円社会保険引かれて月収手取125000円〜かな。

no.2393 ( つばさ17/01/05 18:41 )


20万円かせげない、アルバイトで、昭和のころかせげたと思う。手取り

no.2394 ( 56さいの男17/01/05 20:13 )


仕事を選んでいられない以前に 働ける仕事がないよ

no.2395 ( 記入なし17/01/06 10:52 )


50はまだ若いよといわれるが、仕事では、賞味期限 世間話しと、ずれがある。ここが日本の感覚が へんなところだと思いませんか だから仕事がみつからない

no.2396 ( 56さいの男17/01/06 14:39 )


50過ぎたらもうないよ。非正規雇用しかない。
ハロワにいきますがもう35さいすぎたらガクンと求人減りましたよ。36だから正社員はもういいや
(*´;ェ;`*)とりあえずフルタイムパートで
地道にコツコツ働くしかないさ。
おまけに車も買わないといけないし走行距離
123000kmもう限界だな。中古車で軽自動車買うしかあるまい。バイクは買えないし。もうだめぽ

no.2397 ( つばさ17/01/06 15:46 )


合わない仕事をやり続けると病気や怪我をするだけです。最悪の場合うつ病になってしまいます。

no.2398 ( 記入なし17/02/26 16:47 )


毎日毎日しかも何年か前にも仕事探しには悩んだよ。自活するって本当に大変です。

no.2399 ( 記入なし17/02/26 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧