HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうかなー、ひとごとだけど採用されたんだから、それでいいんじゃない。
あとは、本人の問題、こんな時代俺だって仕事決まればうれしいと思うよ。

no.1100 ( 記入なし10/07/29 18:57 )


ポイントは、1年半のブランクを持った者を簡単に雇うこと。
まじめに勤めれば誰でも何とかなる職場である確率は低い。
通常は3日と持たない、人の入れ替わりが激しい、離職者多数といった職場がほとんど。

no.1101 ( 記入なし10/07/29 19:32 )


おめでとう!
頑張れ!!

no.1102 ( 記入なし10/07/29 19:32 )


白だとか黒だとか、あんたのほうが黒の本命じゃないの?
早く生活保護でも申請したほうがいいよ?働かなくていいから?
オレは、「ヒマダ〜」なんて言って毎日家でゴロゴロしてないヨ、来る日のために。
とにかく頑張れ!

no.1103 ( 記入なし10/07/29 20:49 )


前向きな話、気に入った!

no.1104 ( 記入なし10/07/29 20:54 )


>1094
なにはともあれ、動いて仕事を決めたというのがすごいと思います
それがすごい
頑張ってください

no.1105 ( 記入なし10/07/29 20:54 )


何はともあれ、加藤隼戦闘隊!!
それ以外にない!!

no.1106 ( 記入なし10/07/29 21:29 )


超久しぶりに面接に呼ばれたけど、応募者を馬鹿にするような
会社が増えたなと感じた。
そんな会社の面接に行った自分がさらに情けなくなる。

no.1107 ( 記入なし10/07/29 21:35 )


1094にもっと現実的なアドバイスはないのか?
頑張れに特攻隊か・・・
親身になってないだろう!!
応援すれば全てオーライか!?

no.1108 ( 記入なし10/07/30 09:37 )


今の時点で仕事についてからの現実的なアドバイスなんてできないよ〜
やってみなきゃわからないから

余計なアドバイスは不安をあおるだけになるかもしれないし、
いいことだとしても過度な期待になる可能性もある

実際に仕事についたうえで出てくる問題に対してはアドバイスの余地もあるかもしれないけど、それも、その人が求めなければ余計なことだと思う

今はやる気がありそうなので、頑張るしかないだろうと思う
だから頑張れとだけいう(もちろん言わなくてもいいのだが)

冷たいですかね?

そしてその人はここではなくもう次のことに目が行っているだろう・・・

no.1109 ( 記入なし10/07/30 13:30 )


1107さんに同感です。
保安・警備関係の面接行ったら、マンションは賃貸ですか、それとも持ち家ですか
賃貸ですか?で、家賃はおいくらですか?この給与で大丈夫ですか?
人をバカにするのもはなはだしい、若いのが二人して、面接する時のイロハ知らんのか
間違えば人権侵害で訴えるぞ!・・・・・・・・
何も答えず黙って席を立って帰りました。
本当にこんな警備会社あるんだなー・・・俺が銀行強盗でもするっていうのか
バカヤロウ!!!!!!

no.1110 ( 記入なし10/07/30 19:58 )



スッキリしたか?

no.1111 ( 記入なし10/07/30 20:39 )



君もスッキリしたか?

no.1112 ( 記入なし10/07/30 21:01 )


千110番です。
皆さん、うまいこと書きますネ
今はスッキリいたしました。
ありがとさん!!!!!!!

no.1113 ( 記入なし10/07/30 23:50 )


>保安・警備関係の面接行ったら、マンションは賃貸ですか、それとも持ち家ですか

派遣の登録に比べればまだまし

1.入れ墨は何か所ありますか?
2.ピアスは何か所ありますか?
3.犯歴は何回ありますか?
4.他人にアイサツできますか?

no.1114 ( 記入なし10/07/31 00:18 )



んなこと聞かんだろ、普通?

no.1115 ( 記入なし10/07/31 07:15 )


皆さん黙っちゃって、どうしたの?

no.1116 ( 記入なし心配性10/08/08 21:12 )


新聞の求人には派遣の募集がやまほどあるよ。

no.1117 ( 記入なし10/08/08 21:19 )


先日、面接で「失礼ですが ご家族は?」と聞かれました。

配偶者なしの女性ですが何か問題あるのでしょうか!?ほんまに失礼しちゃうです。

no.1118 ( 記入なし10/08/09 03:45 )


昔は結婚して一人前と言われたが今はどうなんだろ。

no.1119 ( 記入なし10/08/09 09:36 )


>>no.1119
今は一人前の基準なんてないだろ?

結婚もそうだが就職や再就職にしても、昔は自ら道を踏み外さない限り、
よほどの事がなければ道を外れる事がなかったからな

今は普通に頑張って就職や結婚してもリストラや倒産、
その煽りで離婚するかもしれないしな

世間体で、その時は一人前に思われたとしても、それが続く保証はないな

no.1120 ( 記入なし10/08/09 14:54 )


今は共働き主流だから…。独身も結婚しててもあまり変わらないかも…。

no.1121 ( 記入なし10/08/09 20:00 )


いい年をして結婚もしていない、という理由で落とされたことあったぞ。

no.1122 ( 記入なし10/08/09 20:08 )


介護職の底辺の底辺の底辺層の仕事ならあるよ。

no.1123 ( ゆうすけ10/08/09 20:08 )


自分など40後半で無職です。
本当に底辺の仕事しか見当たりません。
「うつ」わずらっていますが、そろそろ卒業しないと。
中途半端に夢を追った結果です。
フリーランスで独立も、もう自信がありません。
一応名古屋という都市にいるのだから、ハローワーク通おう…。

no.1124 ( 記入なし10/08/09 20:19 )


no.1124の言葉を今はなき木工バカに聞かせてやりたかった・・・

no.1125 ( 記入なし10/08/09 20:36 )


宝くじ当たったら(1億円以上)
仕事なんかしない。したくない。明日にでも辞める。
底辺の仕事だけど、毎日毎日クタクタで汗まみれ、電車でとなりのねーちゃんが、オレの汗の臭いに、場所変えた!
仕事あるだけ良いのかなアー
昔の人は、辛抱強かったんだな、死ぬ度胸もない50過ぎの男

no.1126 ( 記入なし10/08/09 22:14 )


50過ぎりゃ 汗臭くなくとも、隣のねーちゃん場所かえる。

no.1127 ( 記入なし10/08/09 22:25 )


嘘つけ〜。もしそうならあちこちで若いねーちゃん場所変えてる。

no.1128 ( 記入なし10/08/09 22:30 )


求人サイトから送られてくるメールがウザイ
きれい事の転職アドバイスのQ&Aや絶対に入れそうにない大企業の新着求人や常連企業の求人ばかり。

もうお盆休み期間だから盆休み明けの一週間後か九月からしか事実上活動出来ないしツライよ

おまけに時節柄親戚とかが「なんでもエエから働け・仕事を選んでるから再就職出来ない」等で説教されるし鬱だ

no.1129 ( 記入なし10/08/10 08:39 )


50歳で無職だと原則破綻ですよ。生活保護とかも考えたほうが良いのでは?

no.1130 ( 記入なし10/08/10 09:08 )


今の時代、枯れ専が人気です!

no.1131 ( 記入なし10/08/10 09:09 )


登録しにわざわざ行ったのに、求人メールは届かないです。
お盆には単発で仕事が出来ると思ってたのに…!?

no.1132 ( 記入なし10/08/10 09:12 )


no.1125よ 

木工バカはまだ、健在じゃ!

no.1133 ( 木工バカ10/08/10 09:22 )


55歳以上無職2年以上で証明を持っていけば生活保護無条件なら良いのにね。

no.1134 ( 記入なし10/08/10 09:29 )


20才健常者で生活保護を受給しているケースを知っている。

no.1135 ( 記入なし10/08/10 10:06 )


死ぬ気なら生活保護ですよね。

no.1136 ( 記入なし10/08/10 12:27 )


生活保護費支給例(wikiより)
4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月)
第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳)
第2類 55,160円(4人世帯)
各種加算
妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上)
障害者 26,850円(障1・2級/国1級)
特別介護料 12,090円(世帯員)
児童養育加算 5,000円(第1・2子)
住宅扶助 (最大)69,800円
教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校)
合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。


御存知でしたか?

no.1137 ( 記入なし10/08/10 12:32 )


>no.1137 
それは何が言いたいの?
障害者1級がうらやましいって事か?
不正受給してる奴らが許せないって事か?
カレー事件の林みたいに不正受給を薦めてるのか?
知識をひけらかしてんのか?

no.1138 ( 記入なし10/08/10 13:12 )


no.1138 さん、単純にお知らせでしょう。それが多いか少ないかは皆さんで判断していただくって事で。

no.1139 ( 記入なし10/08/10 13:17 )


気持ち悪いわ 気味悪い

no.1140 ( 記入なし10/08/10 13:33 )


生活保護と障害者ってちがうんじゃないの?

no.1141 ( 記入なし10/08/10 13:34 )


何話しをすりかえてるんだよ、ただ三問知識のひけらかししてるだけじゃん
ホント変な言い回し

no.1142 ( 記入なし10/08/10 14:08 )


三問知識ってなんですか?

no.1143 ( 記入なし10/08/10 14:58 )


三文レベルだろ

no.1144 ( 記入なし10/08/10 15:00 )


らべるラbwラベル

no.1145 ( 記入なし10/08/10 15:01 )


ラbwラベルって何ですか?知らないことが多く勉強になるなあ。

no.1146 ( 記入なし10/08/10 15:07 )


田舎なら農業がある。農業で食べていく方法もある。

家が農業やっているなら手伝ったほうがいいね。

no.1147 ( こばひろ10/08/10 18:54 )


単身者61歳ですが、生活保護を受ける場合は賃貸54000円と共益費10000円の今の住まいでも大丈夫ですか?
住宅扶助は地方と東京では違うそうで…

no.1148 ( 記入なし10/08/10 22:14 )


そんなに高い家賃支払って生活してて
生活保護受けられるのか!

no.1149 ( 記入なし10/08/10 22:41 )


住宅扶助の上限はあります。

no.1150 ( 記入なし10/08/10 22:50 )


共益費・水道代・P・CATV込みで4万円です。
市営に引っ越したい。
近所に新しい市営住宅が建設中。

no.1151 ( 記入なし10/08/10 22:54 )


>no.1151さん
場所がどこだかわからないのでなんとも言えないですけど、
十分安くないですか?間取りは?

no.1152 ( 記入なし10/08/11 01:42 )


上から2割の富裕層が生活保護税を払い下から2割の貧困層が生活保護をもらう。これでOKです。

no.1153 ( 記入なし10/08/11 08:04 )


賃貸54000円と共益費10000円が高いというのはどんな感覚なのだろう。
公営賃貸でない限り、相当安いし、このくらいの住居生活は普通の生活。でもここでも高いというし、もちろん役所でも高いという。
公営賃貸住宅が周辺民間賃来住宅市場から比べればあまりにも安す過ぎて、そこに入居できる人とできない人の格差はとてつもなく人の行く末を左右する。収入だけではなく、保証人の有無、職業の有無、地域住居年数、無価値不動産所有などなどで、公営住宅に入居できない人は、先の家賃でも安いと入居している。
民間だと狭いぼろアパートの家賃が、公営だと団地で広々と改築補修された家賃。
東京都では、石原都知事が公営住宅を増築どころか減少させる政策をとっているから、ますます都における住宅貧困層は増え、既得権を確保した人は収入が上がるようなこともしなくなっている。経済音痴の政治家は困ったもんだ。

no.1154 ( 記入なし10/08/12 13:35 )


公営住宅、公営介護、公営スポーツ場、公営レク等需要より供給が圧倒的に少ないものは返って不公平感を煽るからやめたが良かろう。

no.1155 ( 記入なし10/08/12 13:41 )


リストラで解雇されたが、仕事がみつからない!
リーマンショックだの何だのと言って、企業は賃金を下げている。
オレは高望みをしているんじゃない、前と同じに暮らしたいだけだ。
おかしいかな?

no.1156 ( 記入なし10/08/13 11:33 )


企業は賃金を下げているのはデフレだから。
前と同じに暮らしたいのが高望み。

no.1157 ( 記入なし10/08/13 11:39 )


>賃貸54000円と共益費10000円が高いというのはどんな感覚なのだろう。

地方だと共益費込みで23000円とかあるよ。>九州
どうかしたら市営住宅毎月1000円(駐車場込み)とかいうのもある。ww

no.1158 ( 記入なし10/08/13 11:49 )


私は、今のところ持ち家もあるし、早期退職で退職金も5割り増しだから、お金には困ってないけど、毎日暇で困っている。
だけど、これって、贅沢かな、仕事したい!
ハッハッハ

no.1159 ( 記入なし10/08/13 12:16 )


1159
みなさん、すみません、言ってみたかっただけです。
でも、こんな奴、それ以上の者がハローワークに来ているのです。外車に乗って。
トホホ

no.1160 ( 記入なし10/08/14 07:19 )


no.1159
ある程度の資産があって年金を受給しているのなら、物価が安い外国で生活したほうがいいとおもいますが?
http://ssumi0118.sabisu.officelive.com/visa.aspx

no.1161 ( 記入なし10/08/14 07:33 )


仕事探してますがなかなかありません、本当に辛いです。
この投稿?掲示板?スレ?何というのか私には解かりませんが、最初は皆さんも辛いんだなと思って読ませてもらいましたが、人は人、自分は自分、誰も助けてくれないことにきずきました。
インターネット社会の弊害ですかね?
改めて、自分は自分、人は人、所詮人事、インターネットの契約して約半年ですが、明日解約します。もったいないから!
では、さようなら。
                               The,End

no.1162 ( タバコもやめました。10/08/14 21:33 )


ネットは贅沢なのかな?

no.1163 ( 記入なし10/08/14 21:44 )


ネットは贅沢な部類にはいるだろうが、ネット社会の今日では必需品でもある。
たまにしかやらないのならネカフェで十分。接続料は確かにもったいない。

no.1164 ( 記入なし10/08/15 06:46 )


・社会は基本的にギブ&テイク。自分が相応にギブしてるかを顧みるべき
・大人は基本的に自主救済。自分が主体的に行動してるかを顧みるべき
・無職.com の利用者は基本的に余裕が少ない
・匿名掲示板で特定の誰かと親しくなるのは難しい
と思っておけば、勝手に失望せずに済む。
一方、
・ネットには有益な使途が多々ある
とは期待していいので、解約しないほうがいいと思う。

no.1165 ( 記入なし10/08/15 09:08 )


ネットで得られる情報は確かにお金に代え難い部分もある。
まあ大抵、携帯でネットできるからいいんでしょうけどね。現にここの無職ドットコムも携帯から繋いでるし。WW

no.1166 ( 記入なし10/08/15 09:24 )


>人は人、自分は自分、誰も助けてくれないことにきずきました。
こういう人に限って誰も助けていない。他人に期待する前に自ら動きましょう!

no.1167 ( 記入なし10/08/16 08:36 )


58歳病気です,仕事あるかなー

no.1168 ( uci10/08/23 12:29 )


病気によりけりだけど、元気な人でもありませんぜ。

no.1169 ( 記入なし10/08/23 12:37 )


病気で無職でも悠々と生きていけるなんて凄いなあんた

no.1170 ( 記入なし10/08/23 12:43 )


悠々じゃあなくて汲々です

no.1171 ( 記入なし10/08/23 12:52 )


<就職活動>円高、不景気 行き場ない15万人
 ◇希望留年制度、導入増 大学、既卒者へも支援継続

 今春卒業した大学生の就職率は前年比で過去最大の下げ幅となるなど、就職事情は厳しさを増している。政府は、新卒者の就職支援を検討する特命チームを首相官邸に設置し、24日に初会合を開いたが、対策がどこまで実効性を持つかは未知数だ。加えて止まらぬ円高が日本経済の前途に暗い影を落とす。卒業単位を取得していても留年を認める希望留年制度や、既卒者対策に力を入れる大学も増えてはいるものの、就職難は展望の見いだせない状況が続く。【井上俊樹、山崎友記子、宮崎泰宏】(毎日新聞)

no.1172 ( 記入なし10/08/25 12:46 )


ネットは金のかからない暇つぶし。
スポーツ紙、新聞、ゲーム、酒場のおやじのような会話が月々のプロパイダ料金だけでできる。

これをネット以外でやると月々2000ー5000円じゃ済まない。

no.1173 ( 記入なし10/08/25 12:55 )


確かにね。

私の場合、ネットの魅力の、ほんの一部分しか享受していないけれど、
人によっては、最大限に活用して、暇つぶしの域を越えてるんだろうなあ。

no.1174 ( 前向き♀10/08/25 13:13 )


お金がかからないからやり続けられる
依存にもなるけど、最大の暇つぶしツールだよね

15年前とかだったらこの時間どうしていたんだろう
いや、10年前くらい前でもそうだが・・

no.1175 ( 記入なし10/08/25 13:27 )


逆に、お金をかけなくてもネットで暇つぶしが出来ちゃうから
不景気になってるんじゃね?
ネット禁止にしたら景気回復した!なんて起こらないかな?

no.1176 ( 記入なし10/08/25 13:38 )


「10年前」なら景気がまだ良かったから、こんな話してなかったハズ。

no.1177 ( 記入なし10/08/25 22:40 )


まあ10年前なら景気は悪くなってきてはいたが今ほど仕事がない事はなかったからな。
でも仕事探しは苦労してたのはしてたけどね。

no.1178 ( 記入なし10/08/25 22:43 )


もういいかげん死にたいと思うようになってきた。

no.1179 ( 記入なし10/08/25 22:47 )


おっおれガンキャノンなんだけど全然仕事ねえわ
ガンダムはいいよな

no.1180 ( 記入なし10/08/25 22:50 )


10年前なら50代でも最底辺の仕事ならフルにあったと思う
今はこま切れの仕事もないんじゃないかな

no.1181 ( 記入なし10/08/25 22:52 )


まあ10年前は土方は仕事あったな確かに。でも工場とかはなかなか採用されにくくなってた。

no.1182 ( 記入なし10/08/25 22:54 )


日本で生まれてたらアインシュタインみたいな人は
たぶん掃除のおっさんくらいしかなれないな

no.1183 ( 記入なし10/08/25 23:32 )


アインシュタインが当時の日本(戦争中)で生まれてたら、日本で原爆を開発していただろう。

no.1184 ( 記入なし10/08/25 23:43 )


no.1184  金ないし世渡りできないからいいとこ大和のトイレ掃除

no.1185 ( 記入なし10/08/25 23:46 )


1年間に仕事に就いた人は軽く1千万人を超えるのだから(非正規も含めて)より好みさえしなければ絶対にあります。より好みには@時間A勤務地B給与C環境が入ることはもちろんですよ。

no.1186 ( 記入なし10/08/26 09:26 )


どうしても選んでしまう。
選ばなきゃあるのはわかっています。
しかし、手取り10万円で辺鄙なところで半年だけで、一日10時間労働といわれてもふんぎりがつきません。

no.1187 ( 記入なし10/08/26 10:16 )


>手取り10万円で辺鄙なところで半年だけで、一日10時間労働

1ヵ月22日労働で1日10時間働いて10万円とすると、

10万円 ÷ 1ヵ月22日労働 × 1日10時間 = 時給 450円

ワロス

no.1188 ( 記入なし10/08/26 10:22 )


no.1188 
額面20万円ー(ハンバ費5万円+雑費  2万円+税、社会保険3万円)=?
20万円 ÷ 1ヵ月22日労働 × 1日10時間 = 時給 ?円

ワロス

no.1189 ( 記入なし10/08/26 10:25 )


no.1189 
ハンバ費なくとも最低賃金より上、大ワロス

no.1190 ( 記入なし10/08/26 10:34 )


仕事を選ばなくても生きていくのに必要な収入が得られる仕事がなかなか見つからない、採用されないのが中高年低スキル求職者の苦悩する所だ。

no.1191 ( 記入なし10/08/26 10:49 )


だからといって、工場作業員の求人票には手をだすなよ。
経費節減でこのクソ酷暑でエアコンを切っているから場内の気温は40℃を超え、陽炎がたつくらい暑い。
そこで30kgの袋を50袋台車に積み3Fまでスロープを押し上げ運搬を1日50回繰り返す。
3ヵ月で18人熱中症で辞めさせられていった。
どんどん新人が来るが潰されていく。
1日11時間勤務の2交代で手取りは11万円だ。

no.1192 ( 記入なし10/08/26 10:57 )


そういう肉体労働は嫌いじゃないけど一日11時間勤務で月収11万ていうのが・・・。

no.1193 ( 記入なし10/08/26 11:02 )


雇用も需要と供給のバランスで賃金は決まると言って過言ではない。
これだけ失業者があふれるとなんでもありだ。
しかも、これは派遣であり、軍手や安全靴は全て自腹で交通費は出ない。

no.1194 ( 記入なし10/08/26 11:05 )


no.1192の事案では労働基準監督署に申告すれば是正勧告がなされるんじゃないのか?
その環境で冷房つけないのは労働法に違反してるだろ。

no.1195 ( 記入なし10/08/26 11:08 )


確かに仕事はありますよ。毎年1千万人があらたに職に就くのだから。でも毎年1千万人が辞めていくのですよ過酷なため。

no.1196 ( 記入なし10/08/26 11:08 )


辞めるのは過酷なだけが理由ではない。安すぎて生活が苦しいからというのもあるし給料の未払い・遅延する会社もここ数年増えている。

no.1197 ( 記入なし10/08/26 11:10 )


その他いろんな労働トラブルやリストラなどが原因で辞めたくないのに辞めざるを得ない人も多い。

no.1198 ( 記入なし10/08/26 11:12 )


単純な誰でもできる仕事なんて応募すれば腐る程いるんだから
企業としては法律ギリギリの最低な賃金で長時間働かせるのは
当たり前だろう。

no.1199 ( 記入なし10/08/26 11:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧