HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事についているので辛いです

no.100 ( 記入なし08/07/16 14:58 )


確かに仕事が無いほうが圧倒的に辛い
仕事してれば嫌だけどお金って褒美があるから耐えられる
無職は本当に無でしかない

no.101 ( 記入なし08/07/16 15:00 )


いやいや、日本人は金さえ払えば何をやらしてもいいって考え方だから労働者は毎日が地獄ですよ。ブラック社員はね。

no.102 ( 記入なし08/07/16 15:04 )


田舎の辛さ わかります
私もないのです
収入がストップしてしまうという ある種の恐怖を感じているというのに
冷たい言葉を吐く人もいます

でも神様はちゃんと見てくれていると思います

会社で一日中ネットで遊んで高給取っている人には、きっといつか、天罰が下ると信じて

一緒に頑張りましょうよ

no.103 ( 記入なし08/07/16 15:13 )


スレ主の気持ちはよくわかる 生き地獄だろう 歯車から外れたら 一匹狼として生きていくしかない ホームレスから成金長者まで将来の枠はひろがるが レールもなく 心身共に寄りどころがない まして若くないなら覇気もうせる つらいわなあー

no.104 ( 40代08/07/16 18:41 )


無職ながらずうずうしくも生きて来た私としては、このスレに何か書けるとは思ってないのでご心配なく。

no.105 ( ドリアン08/07/16 18:47 )


辛いよ〜苦しいよ〜

no.106 ( 記入なし08/07/20 14:14 )


田舎には仕事がないか。
都会でもあっても、変な仕事ばかりだ。

no.107 ( 記入なし08/07/21 21:03 )


いっそ 都会に出て変な仕事をするか
田舎で超低収入の情けない仕事をするか

自由だーーー

まじ、悩んでます

no.108 ( 記入なし08/07/21 22:00 )


俗によく仕事は選ばなければまだまだあるよって言ってたりしますが、マジでどんな仕事でも大丈夫でやっていけるなんてことはないと思いますよ。そう簡単なことではないし、たとえ同業界内での転職だってけっこう厳しいですし、八方ふさがりに近いという気がするのですが。

no.109 ( 記入なし08/07/21 23:36 )


もう選んでられないよな。

no.110 ( 記入なし08/07/22 02:00 )


選ばなくても採用する側に選ばれないと始まらない

no.111 ( 35才の男08/07/22 06:46 )


その通りです。

no.112 ( 記入なし08/07/24 23:26 )


この国はいずれアルゼンチンのようになって、経済破綻するだろう。
戦争もしていないのに昭和20年に戻るのは、想像を絶するかも・・・。

no.113 ( 記入なし08/07/25 09:30 )


企業は儲かっている。
そこでだ、儲かっている企業の社会貢献=CSRをあおって寄付をしてもらい、大企業の傘下のもと、NPO事業を始めるのも一考と思うのだが…。

no.114 ( 記入なし08/07/25 10:18 )


NPOには興味がある。

no.115 ( 記入なし08/07/25 10:29 )


仕事はいらんから金だけくんないかなあ

no.116 ( 記入なし08/07/25 17:42 )


図書館で本読んで知識を得たつもりになってもむなしいばかり。

no.117 ( 記入なし08/07/25 19:35 )


仕事があると辛いんです・・・

no.118 ( 記入なし08/07/25 20:11 )


仕事が無いともっと辛い・・・・・・
暇だと色々考えてしまうと不安になってくる

no.119 ( 43歳08/07/25 22:20 )


田舎は仕事が無い、物が売れない、安売り競争になる。

no.120 ( 43歳08/07/25 22:29 )


ということは年金生活者は田舎に住めばよいでしょう

no.121 ( ぱぱりん08/07/25 22:32 )


年金生活者の田舎暮らしは最強です。

no.122 ( 43歳08/07/25 22:38 )


だよね^^・・・あと20年もあるど(がっくり)

no.123 ( ぱぱりん08/07/25 22:40 )


なるほど だから田舎は年金生活者で平日でも店が大混雑なんだな

no.124 ( 40代おやじ08/07/25 22:41 )


>125

70平米 築10数年 1000万 のマンションでいいならいくらでもあるよ
おれは このクラスを狙ってます。
通勤にはチョット不便でも 山か海 自然が近いところ。

no.125 ( 43歳08/07/25 22:55 )


日本の中古住宅は日本の全住宅の1/8もある。8軒に1軒は空き家です。
特に田舎に空き家が多い。
田舎で空き家を探せば安く住めるよ。

no.126 ( 記入なし08/07/25 23:02 )


私は都会育ちなので、「田舎」っていっても、どこにいけばいいんだって、逆に考えてしまうのですよ。しかし、8軒に1軒は空き家なら、自分にとっていいところが、見つかるかも知れません。楽な農業って、ないんですかね。ぜんぜん、手入れしないで、好きなときに、行って取ってくるというような。(狩猟と採集の、採集のような感じ)。

no.127 ( サファイヤ08/07/25 23:16 )


きのこや山菜を採る
生活できるだけ稼ぐのは相当大変かも知れませんが

no.128 ( りこぴん08/07/25 23:21 )


年を取ったら田舎暮らし。かつて僕も思ってたが考えが変わったな。利便性の観点からなら都会生活が良い。体は衰える一方だから病院にも行くだろ?でもその病院でさえ、医師不足などで市民病院なんか減少の一途。その辺りも考慮すべき

no.129 ( 記入なし08/07/25 23:28 )


都会で育った人間には、田舎暮らしは、はっきり言って無理です。
特に年を取ってからは。
やる人、すごいと思います。

no.130 ( 記入なし08/07/25 23:31 )


きのこは綺麗だからと言って食べてはいけない

no.131 ( 40代おやじ08/07/25 23:33 )


no.128
田舎で都会暮らしを望んでも無理です。
仕事も収入のあてもないですし…。
年金生活者と自給自足のナチュラリストにおすすめです。

no.132 ( 記入なし08/07/25 23:42 )


田舎にもレベルがあります、限界集落のような田舎は年寄りには無理です。
しかし地方には 病院、公共施設の利便性のいい田舎もあります。

なぜなら 地方も地方なり一極集中が進んでいてます、そのため病院も
ない所には全くないが あるところには固まってあります。
それでいて 住居は都市にくらべ格安です、
しかし 難点は仕事がないということ。

 

no.133 ( 43歳08/07/25 23:54 )


じゃあ大阪府はやめたほうがいいな。病人のたらい回しがすごく多いからな〜やはり東京周辺部になるか!

no.134 ( 記入なし08/07/26 00:02 )


東京でもたまにあるよ。

no.135 ( 記入なし08/07/26 15:38 )


1ヶ月間の無職生活も無事終了。新しいところで頑張っている。55歳です。
ルボックス、ワイパックスは手放せないけどね・・・・

no.136 ( 記入なし08/07/26 17:36 )


救急車は都会でもたらいまわし かかってる病院の場合は別かも

no.137 ( 記入なし08/07/26 17:40 )


地方の代表都市のほうが生活はしやすいよ

no.138 ( 43歳08/07/26 21:39 )


東京より、地方都市の方がいいのか?

no.139 ( 記入なし08/07/27 11:57 )


中高年には 地方都市のほうがいい 
家賃が安い、通勤が楽だ、東京は人が多すぎるし暑い。

no.140 ( 43歳08/07/28 23:37 )


地方の短所は仕事が少ない、人間関係が過干渉などでしょうね。

no.141 ( 記入なし08/07/29 05:55 )


猛暑の中、建設関係のバイト言ってきたけどしんどかった。無職の生活になじんでいると駄目駄目になった感じだ。

no.142 ( 記入なし08/07/29 12:41 )


仕事さえあれば、東京でなく地方でもぜんぜん良いんですがね。

no.143 ( 39才08/07/29 13:47 )


そうっすねー

no.144 ( 記入なし08/07/29 13:55 )


私も東京から脱出希望者ですが(東京出身だけど)
やはり地方は、仕事少ないですか?

no.145 ( 記入なし08/07/29 14:04 )


愛知県の岡崎だけど仕事途切れたことないよ。ピークは過ぎたけど愛知県は求人ある。

no.146 ( 記入なし08/07/29 15:40 )


はい、全然選べないです、地方では
なんでもいいならあります

no.147 ( 記入なし08/07/29 16:12 )


愛知県の岡崎…。
もしやト○タ関連?

no.148 ( 記入なし08/07/29 16:20 )


トヨ○じゃない;;;自分は今食品配送のトラックに乗っている。その前はレストランと酒屋にいた。まかないが確保出来るからね。
トヨ○で儲かってるから愛知県は求人あるんだと思うよ。トヨ○の社員が金使うからね。

no.149 ( 記入なし08/07/29 16:31 )


東京は「東京は求人がたくさんあるでしょう」とよく言われますが
求人募集もたくさんある代わりに、探している人もすごく多いんです。
その隙間に入り込めれば良いのですが、なかなか・・・。

無職生活4ヶ月目にして、派遣の3ヶ月間の短期の仕事が、どうにかこうにか
決まりそうです。
またその後は無職ですが。

no.150 ( 147です08/07/29 17:17 )


>求人募集もたくさんある代わりに、探している人もすごく多いんです。
わかる
147、一緒に頑張ろうや・・・

no.151 ( 記入なし08/07/29 17:21 )


東京は色々な人がいますね
俺も定職につきたいです

no.152 ( 記入なし08/07/29 22:09 )


東京はいい仕事がいっぱいあるよ
そうでなきゃ 地方との家賃の差の説明がつかない。

no.153 ( 43歳08/07/29 22:15 )


日雇い派遣の仕事から早く脱出したいです。

no.154 ( 記入なし08/08/05 12:56 )


今の景気から想像して、日雇い派遣の仕事もなくなってくると思うよ
しっかりした派遣会社で、働くことをお勧めする

no.155 ( 記入なし08/08/05 13:18 )


日雇い派遣だけは辞めたほうがいいです。貧困から脱出出来ない!貯金も出来ない!パチンコで稼ぐしかない!

no.156 ( 記入なし08/08/17 12:45 )


パチェコ監督

no.157 ( 記入なし08/08/17 12:51 )


おれもつらいよ。

no.158 ( 記入なし08/10/21 16:55 )


私も、あなたと同感できる部分が多々あります。ハローワークにもほぼ毎日のように通っていますが自分に合った求人など見つかるはずもありません。特に、30代にはいるとたとえ、求人票に経験不問だとか資格不問と記述してあっても経験上、これは20代後半までだということを肝に銘じておいて間違いありません。さらに、年齢が高くなればなるほど事態は深刻でして、ほぼ皆無といって間違いないでしょう。そうです。私の場合正社員で求人を見つけても到底勤められる仕事はないのですから。ソレもそのはずで、必要とされる資格や経験が無くブランクが開いてしまっている事がたとえアルバイトやパート社員であっても問われてしまいますよ。ましてや正社員働くなんて夢のまた夢、仮に就職したとしてもすぐに辞めてしまうのがオチ私がそうでしたから。冗談抜きにキツイですよね?今は後悔してます。もっと早くから自分が何をしたいのかまた何ができるのかをしっかりと見極めておけばよかったと。賢い人間であればそのくらいの事は百も承知してるのに、あなたと同様、将来について希望が持てなくなってしまってます。
どうすれば良いのでしょうか?一緒に考えて行きましょう。よろしくお願いいたします。

no.159 ( kurakijinsei08/10/24 14:08 )


ねーよ仕事なんか。
外国人労働者が底辺で生きてた人々の仕事みーんなかっさらってんじゃないか?
そんな気もする。

no.160 ( ドリアン08/10/24 14:28 )


俺なんか5年も無職じゃ
わはは
この先どう生きて行こうか・・・><

no.161 ( 記入なし08/10/24 14:39 )


職歴詐称がばれたみたいで、面接で落ちました。甘かったです。

no.162 ( 記入なし08/10/24 18:28 )


職歴詐称 ばれるってどんなことか痛んだ

no.163 ( 記入なし08/10/24 19:41 )


賃金が同じなら外人が先に切られるよ

no.164 ( 記入なし08/10/24 19:46 )


職歴詐欺は厳禁です!
私も職歴詐欺はするつもりはありません。
発覚すると大変なことになります。

no.165 ( 記入なし08/10/25 23:15 )


せっかく仕事にありつけてもクビになるって事じゃないかな

no.166 ( 記入なし08/10/26 10:59 )


ちょっとした詐称なら、発覚しても問題にされない場合もあります。

no.167 ( 記入なし08/10/28 21:32 )


もう好きなように詐称してやるっ。
どうせそんなもん訊くのは違法というより、現代の趨勢に合ってねーよ。

no.168 ( ドリアン08/10/28 21:36 )


何も考えず もっと簡単に生きればいいのに!

no.169 ( 記入なし08/10/28 21:55 )


それが出来りゃそうしてる。

経歴詐称してますよ。
正直に書いてたらいつまでたっても無職だからね。
だいたい、今までどこに何年勤めてたかなんて覚えてないから。

no.170 ( 記入なし08/10/28 22:14 )


no.170さん

そういう場合もありますよね。社会保険手帳と雇用保険の期間と矛盾さえしなければ、いいとは思いますけど。とにかく最低バレなきゃいいですね。

no.171 ( 記入なし08/10/28 22:19 )


ここの住人って結構ランクの高い企業狙いが多いの?
一次→二次→最終面接で採否決まるってパターン良く見るし。
そんな会社受けた事無いよ。
1回のみ、しかも3人以上の面接官の前に座った事なんてないよ。

働き出して1か月経過したけど、全く環境にも仕事にも慣れない。
3か月の試用期間中に自分で結論出して、早めに辞めようって思ってたけど
入社3〜4日で健康保険証貰った。。。
本当は続けたいんだけど居心地が悪すぎる。
今回辞めたら間違いなく、ホームレスになる。
適応能力の無い自分がいけないんだけどね。
精神のバランスが保てない。

no.172 ( 記入なし08/10/28 22:35 )


no.172

必要なときは不感症になるべきです。私は心と体をマシン(機械)だと思い込む事で今まで苦しみに耐えてきました。

とりあえず現状を我慢しつつも世間の状態を見て身のふり方、生き方を考えましょう。

no.173 ( 記入なし08/10/28 23:00 )


うん。

no.174 ( 記入なし08/10/28 23:01 )


>172さん

そんなこと決してないですよ。

no.175 ( 記入なし08/10/28 23:03 )


【ファイナンシャル・プランナー】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC&oldid=22300057

○こういう職業を知るとワーキングプアは世界観が変わるかも知れない。
学校もある。

no.176 ( 記入なし08/10/29 16:40 )


パラサイトなら、別に仕事がなくても喰えるだろう。

no.177 ( 記入なし08/10/29 19:11 )


パラサイトじゃなきゃ...

no.178 ( 記入なし08/10/29 19:17 )


やっぱいい大学出てないと仕事つけないのかなー?
39年生きてきても、派遣、日払い、期間しかないもんな。
年々、辛くなるし、しんどいし。あ〜あこれで終わりか!

no.179 ( 記入なし08/11/18 03:50 )


FPなんて実践力ないんじゃないの
ありゃ自分でやってるだろ

no.180 ( 記入なし08/11/18 18:22 )


終わりじゃない!男は40から!

no.181 ( 2608/11/18 18:46 )


男は40から?それは仕事をずっと続けてきて40で上司として後輩を指導できるような立派な経歴を持ってる人や経営者だけだよ・・・。
40歳くらいでワープアや低収入正社員の人が40から大逆転とか余程の幸運がない限りありえない。

no.182 ( 記入なし08/12/29 20:45 )


今は駄目だが60あたりで大逆転を狙う

no.183 ( 40代おやじ08/12/29 21:13 )


探せばいくらでも儲かる仕事があるこのご時勢

no.184 ( 記入なし08/12/29 23:46 )


文句たれずに働いてみろい

no.185 ( 記入なし08/12/29 23:46 )


簡単に言うな。

no.186 ( 記入なし08/12/29 23:48 )


そうやってすぐ辞めてばかりだから儲からないんだよん
キツクても文句言われても立ち上がる根性のあるやつが勝つ!

no.187 ( 記入なし08/12/30 00:07 )


歳をとったら、根性だしても体壊すよ(´・ω・`)
ムチャは禁物(^^;

no.188 ( いつも眠れない人08/12/30 00:22 )


バラク・オバマ次期アメリカ大統領は1961年8月4日生まれ47歳だそうな。
彼から見れば40歳くらいのワープアや低収入正社員なんて虫けら同然だろうなぁ。

no.189 ( 腐敗官僚08/12/30 00:59 )


しごとがなくてつらいの???
そうじゃないでしょ。お金がなくてつらいんでしょ。
だったら、バイトでもいいから、しごとを始めて、株長者をめざしましょう。
根気が必要ですが、夢は無限大です。

no.190 ( 春日九郎08/12/30 06:57 )


○【2008年11月期、有効求人倍率(パート含む)全国平均0.76倍に低下】http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2008/11/hyou6.html
全国平均0.76倍

北海道 0.47倍 青森県 0.34倍
岩手県 0.48倍 宮城県 0.56倍
秋田県 0.41倍 山形県 0.63倍
福島県 0.58倍 茨城県 0.76倍

栃木県 0.92倍 群馬県 1.36倍
埼玉県 0.75倍 千葉県 0.68倍
東京都 1.07倍 神奈川県 0.71倍
新潟県 0.73倍 富山県 0.77倍

石川県 0.90倍 福井県 1.01倍
山梨県 0.70倍 長野県 0.81倍
岐阜県 0.96倍 静岡県 0.88倍
愛知県 1.28倍 三重県 0.95倍

滋賀県 0.78倍 京都府 0.83倍
大阪府 0.82倍 兵庫県 0.69倍
奈良県 0.71倍 和歌山県 0.77倍
鳥取県 0.59倍 島根県 0.80倍

岡山県 1.07倍 広島県 0.87倍
山口県 0.94倍 徳島県 0.77倍
香川県 1.07倍 愛媛県 0.80倍
高知県 0.44倍 福岡県 0.56倍

佐賀県 0.57倍 長崎県 0.53倍
熊本県 0.51倍 大分県 0.68倍
宮崎県 0.48倍 鹿児島県 0.46倍
沖縄県 0.32倍


○群馬、愛知、東京、岡山、香川なら、探せばまだ仕事が見つかるかもよ。

no.191 ( 記入なし09/01/01 21:13 )


稼ぎに追いつく貧乏なし、とはいうけれど
もともとの稼ぎが低額なんだもん
借金しても消費したい派

no.192 ( りこぴん09/01/01 22:28 )


簡単に見つかるよ、探す気があればだけど・・・
たとえ時給300円でもいいじゃないか、ないよりはマシ

no.193 ( 記入なし09/01/01 22:29 )


今のカード切れたら…もう取得できないだろうな…

no.194 ( りこぴん09/01/01 22:36 )


300円×8時間=2400円
2400円×30日=72000円
アパートを諦めて野宿。年金や健康保険を払うのをやめれば何とかしのげるかな…。ネットカフェ難民やホームレスが増えるわけだ。

no.195 ( 記入なし09/01/01 22:44 )


群馬県が日本一なのはなぜでしょう
誰か教えてください

no.196 ( 記入なし09/01/02 12:26 )


>196さん

工場が多いからじゃない? 今は厳しいね

no.197 ( 記入なし09/02/18 11:33 )


仕事がなくて暇でつらいです。最近では、あらゆる意味での意欲が薄れてきました。働くことはやはり尊い事なんですね。

no.198 ( 記入なし09/02/26 14:12 )


どんな仕事でもする覚悟はあります。

就職のヒントとチャンスを下さい。

no.199 ( 記入なし09/03/22 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧