HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかさん 頑張ってください  

no.900 ( 記入なし08/10/30 12:35 )


たかさん いってらっしゃいませ。しかし憂鬱

no.901 ( ともぴょん08/10/30 12:44 )


また解雇。近づいてきた 頭おもっ

no.902 ( ともぴょん08/10/31 12:16 )


ともぴょん またって今度は解雇?(工場廃業のあと仕事してたんだ?)

no.903 ( ぱぱりん08/10/31 12:20 )


皆さん、こんにちは。
昨日の面接ですが気合入れて望んだので手ごたえはありました。
しかしこればっかりは分かりませんので人事を尽くして天命を待つと
いったところでしょうか。
>ともぴょんさん
解雇って工場をですか?

no.904 ( たか08/10/31 14:25 )


>900さん、有難うございます。がんばりましたっ!!

no.905 ( たか08/10/31 14:26 )


たかさん、前向きな人は採用してほしいよね
後ろ向きな自分に仕事があって申し訳ない気分・・・

no.906 ( ぱぱりん08/10/31 17:55 )


たかさん 工場です。ぱぱりん 腱鞘炎でラーメン粉末辞職してすぐに違うところ働いていて11月10日でおしまいでし。たかさん、面接受かってるといいですね!!!お疲れ様でした。

no.907 ( ともぴょん08/10/31 18:58 )


ともぴょん、次の職は決まってないのか?

no.908 ( ぱぱりん08/10/31 19:01 )


決まってない。話は変わるけど、事故られて、33万修理、車両保険はいってないから 3割か2、5お金かかる。無職になるというのに(;_;)

no.909 ( ともぴょん08/10/31 20:30 )


なんてついてないんだ・・・ともぴょんってば!

no.910 ( ぱぱりん08/10/31 20:37 )


>ぱぱりんさん
有難うございます。仕事しているだけでも素晴らしいことですよ。
>ともぴょんさん
事故られたのですか。不運でしたね。体は無事でしたか?
次の仕事お互い早く決まると良いですね。

no.911 ( たか08/11/01 08:50 )


たかさん 大丈夫です。今日も生きてます 溜め息つきながらなんとか

no.912 ( ともぴょん08/11/01 17:49 )


重い。疲れた。光はどこだ。

no.913 ( ゼロ08/11/01 19:23 )


典型的なうつの症状ですね

no.914 ( 記入なし08/11/01 20:31 )


だるいね

no.915 ( ともぴょん08/11/01 20:54 )


皆さんこんにちは。
明日、明後日と面接になりました。
仕事を決めないと生活していけないので決めなければ
いけないのですが、やる気が起きません。
今日もうつで午前中寝てました。
こんなんじゃ駄目だと気合を入れて、履歴書を書こうと思います。

なんともはやさん、その後どうしたのでしょう?

no.916 ( たか08/11/04 14:36 )


たかさん こんばんわ 面接頑張ってください

それはそうと なんともはやさん、崖っぷちおやじさん、まあくん、みんな元気でいるのかな?
・・・たまにはカキコすればいいのにねー
ちなみに、43歳さんは元気そうでしたよ

no.917 ( ぱぱりん08/11/04 23:37 )


面接どうなりました?

no.918 ( 記入なし08/11/06 21:33 )


皆さん、お早うございます。
面接やりきった感はあるのですがどうなることやら・・・
今日合否の連絡が来る予定です。
営業なので厳しい会社ですが採用されたら
必死でやろうと思います。

no.919 ( たか08/11/07 08:05 )


営業とはすごいですね 
俺には出来なかった

no.920 ( 43歳08/11/07 20:46 )


うつの人が営業なんて無理でしょ

no.921 ( 記入なし08/11/07 23:07 )


たかさんは気持ちだけ焦ってるような気がする。
営業やって、数字との戦いが始まちゃって
大丈夫ですか?

no.922 ( 記入なし08/11/08 01:36 )


最近単発派遣もあまりないので、就活しながら仕事するのが難しくなってる。。。
この間なんか、横浜に住んでるのに千葉まで働きに行ってきたよ・・・
希望としては2週間から1ヶ月の仕事があれば、その仕事をしながら就活できるのに・・・

no.923 ( 記入なし08/11/08 12:04 )


奥さん、子供2人居るけど俺は別れたくてしょうがない。
でも奥さんが別れてくれないし、子供は奥さんが2人とも引き取りたいって言ってるし。
俺は子供1人自分が引き取りたいけど、俺の生活態度だと多分だめなんじゃないかな。
今日も、喧嘩しそうになったし。
怒ると罵声は出るし、物にあたるし奥さんと子供たちはドン引きだよね。。。
あーーーーーーーイライラする。。。。。。。。

no.924 ( 記入なし08/11/08 17:09 )


別れても 慰謝料と教育費取られるだけでいい事ないんじゃない?

no.925 ( 43歳08/11/08 18:53 )


離婚した後の生活の方がつらいんじゃない

no.926 ( 記入なし08/11/08 22:54 )


アーァ、今日も仕事ないよ。
家に居るのが辛い、かといって外に出ると金使っちゃうし。
2ヶ月前までは仕事があったのに登録している派遣会社事態が仕事の受注がないみたいで
仕事が回ってこないよ。

no.927 ( 記入なし08/11/10 07:43 )


>927 散歩、書店で立ち読み、図書館なら金かからないよ。寒いけど金を持たないで外にでれば気晴らしになるでしょう。

no.928 ( 記入なし08/11/10 09:09 )


今日で無職になりました

no.929 ( ともぴょん08/11/10 22:53 )


たかさん ともぴょん 大丈夫ですか
俺はもう疲れました 
仕事出来ない
どうしてしまったんだろう
働きたくない

no.930 ( 43歳08/11/13 00:07 )


43歳 大丈夫ですか?ハードで疲れたのですね

no.931 ( ともぴょん08/11/14 07:20 )


今週は1日も仕事していない、先週は1日こんなんでよく生きてるな〜俺・・・

no.932 ( 記入なし08/11/14 12:20 )


明日こそは、休みたい・・・(逃げるか)

no.933 ( ぱぱりん08/11/14 12:26 )


無職歴9ヶ月 ✘1の47歳男です。イライラする気持ちすごく分かりますが、もう少し回りに感謝する気持ちが大切ですね。常に謙虚な気持ちを忘れないで日々送れたらと思います。

no.934 ( 記入なし08/11/14 12:58 )


皆さんこんにちは。
今週就職活動しましたが良いところがなかったです。
と言っている間に来週火曜日から体験入社が始まります。
社会に出てからずっと営業でやってきたので大丈夫とは
思うのですが、不安はあります。
うつになる前は営業が好きで好きでたまらないほどだったのに、
うつになってからは自信が出てこなくなってきています。
まあ今更営業以外の仕事は出来ないし(例えば技術系とか)
兎に角、気張らずにやってみます。
皆さんも気持ちを楽にして出来ると良いですね。

no.935 ( たか08/11/14 14:31 )


たかさん 精神状態いいようでo(^-^)o

no.936 ( ともぴょん08/11/14 16:24 )


たかさんは 元営業だったのか 営業できる人がうらやましい
俺は全く営業合ってないからもう出きる仕事がなくなってしまった
きつい・・・ からだもあたまも動かなくなった 
体力、集中力ともついていけない。

失踪したい、、、、

no.937 ( 43歳08/11/14 20:30 )


失踪? わたしが許しませんよ!
診断書もらって休職なさいな

no.938 ( ぱぱりん08/11/14 22:02 )


ぱぱりんは 診断書もらったのか
診療内科か メンタルクリニックに行くべきだろうか
そんなとこ いってどうにかなるとは思えんが
薬漬けにされて終わりと思ってる。
そんな 薬で治るぐらいなら苦労はせん

no.939 ( 43歳08/11/14 22:41 )


診断書があれば大手を振って休めるってなもんや三度笠

no.940 ( ぱぱりん08/11/14 22:46 )


俺は診断書をもらって休職するほど病んでいるのだろうか
自分の状態が解らなくなってきた
だめ男なりに今までがんばってきた気もするが
やっぱり心が病んでいるのだろうか
でも結局人のことなんて他人には解らないものなんだ
わからない

no.941 ( 43歳08/11/14 22:54 )


腰が痛い

no.942 ( 43歳08/11/14 22:55 )


診断書は客観的な証拠となります、正々堂々と休んだらよろしいがな

no.943 ( ぱぱりん08/11/14 23:07 )


>43歳さん、こんにちは。今必要なのは休養だと思いますよ。
ぱぱりんさんの言うとおり診断書を貰って休職するか、
それが抵抗あるようでしたら1週間風邪を引いたことにして、
休息と自分を見つめなおす時間を作ってください。
病んでいるかどうかよりも心の休養のが先決ですよ。
私の場合、完全にうつ状態だったので直ぐメンタルクリニックに行き
診断書貰って休養しました。そうしたら約1ヶ月で良くなりましたよ。
しかし、それから4年良くなったり悪くなったりの繰り返しですが・・・

no.944 ( たか08/11/15 08:56 )


これから年末にむけて 仕事を無くす人があふれかえるだろうな

no.945 ( 43歳08/11/15 15:32 )


なんだか この無職.comに書き込む人は それなりには余裕がある人ばかりの気がする。

no.946 ( 43歳08/11/15 15:32 )


>43歳さん

そんなことないですよ。えてして他人は良く見えるもんですよ。みんな不安だらけの毎日だと思いますよ。

no.947 ( 記入なし08/11/15 15:37 )


人生は疲れるな〜
自由に生きたいな、何でこんなに束縛されなくちゃいけないんだ。

no.948 ( 記入なし08/11/16 09:06 )


せちがらい世の中ですね。

no.949 ( 記入なし08/11/16 10:24 )


束縛された中で、どう生きるか?
制約のあるなかで、自分はどのように行動するか?

と考えたほうがいいとおもう。
「制約をなくそう」、「束縛を取り払おう」と考えると、
途方もないことに挑戦する必要が出てくる場合が多い。

自分に与えられたものの中で生活して満足するほうがいいように思う。
「お金持ちになりたい」とか
「ちょっと旅行したい」とか
「もう少しおいしいものが食べたいなあ」とか
思うよりも、今日一日、寝るときに、
「今日もなんとか生きられたw」とか、
「今日は、カラスがやけにうるさかったなあ?w」とか、
「あいかわらず、世間はさわがしいなあw」とか、
自分の周りにある、ありふれたものをつかまえて、それに対して自分の感想を感じたほうがリラックスする。。。。ように思う。

no.950 ( 記入なし08/11/16 13:26 )


たかさん 仕事見つかりましたか?

no.951 ( 記入なし08/11/17 23:15 )


>no.946 ( 43歳さん 人それぞれであります あっしは逃げ切ったおじさま達を目標にちちっと頑張ります^^

43歳さん、たかさん、ちちっと頑張りましょう(頑張りきれなかったら、逃げちゃお)

no.952 ( ぱぱりん08/11/17 23:24 )


俺はにげれないようがない この年になって子供ができるんだ
もうどうしょうもない 俺が60になっても息子は 成人になってない
今はいいよ 一応正社員で働いているから でもいつまで続くかわからない
嫁さんは専業主婦、子供できたからもう絶対働かないね
女はいいよ男は損だ 俺も女に生まれた方がよかった
こうやって精神が病みながら生きてしかないんだな俺は

no.953 ( 43歳08/11/18 00:35 )


では、生まれてくるお子さんのために頑張りましょう

無職込むの人達って独身が多いと思うけど、結婚してる人はやっぱり子供が欲しいんじゃないかなあ
自分も独身の時は子供なんて苦手だったけど、自分の子供ってかわいいよ^^
今じゃ19歳になってるけどさ、特に0歳から3歳ぐらい(小学校に上がる前か)なんて思い出してもニヤけてしまうくらいです
大変だったけどあの頃の娘にもう一度会いたい様な気持ちになるよ

no.954 ( ぱぱりん08/11/18 01:00 )


親は居なくても子は育つv(^^)

no.955 ( ミトッポ08/11/18 01:05 )


とは思えない!

no.956 ( ぱぱりん08/11/18 01:29 )


おはようございます。ねずみ先輩です 笑

no.957 ( ともぴょん08/11/18 07:44 )


営業でも自分が売れると 
思った物でないと 難しいですよね

no.958 ( 記入なし08/11/18 23:56 )


今から物はうれないだろう しかし数字は要求される

no.959 ( 記入なし08/11/19 01:27 )


こんにちは。
昨日体験入社してきました。
非常に厳しい(肉体的・精神的に)営業会社で俺には無理と判断しました。
また1から就職活動です。

no.960 ( たか08/11/19 09:58 )


中高年で雇われれば かならず即戦力が要求されてます、
営業なら数字の実績でしょう、
非常に厳しいと感じたなら辞退するのも賢明かと思います。
中高年の職探しは厳しいものがありますが
35才の男さんがやってるような ゆうめいと などないのでしょうか

no.961 ( 43歳08/11/19 12:18 )


>43歳さん、そうですね。企業は即戦力しか雇わないでしょうね。
ゆうめいとってJPの仕事ですか?
リハビリを兼ねて軽作業から始めて、自信がついたら
営業の仕事をしようかとも考えています。

no.962 ( たか08/11/19 13:35 )


給料はそれほどでもなくても 精神的に負担がなく長く働けそうなところがいいなあ
勤務時間長くてもいいから 酒がおいしく飲める環境が理想。

no.963 ( 43歳08/11/19 22:38 )


真逆の職場にいるんですかねー43歳氏はー

no.964 ( ぱぱりん08/11/19 23:23 )


就職はしたほうがいいと思っているんですが、
就職する勇気が今はないです。
でも生活していかないといけないので、リハビリも兼ねて
派遣で働いてます。
自分の希望の仕事があれば、紹介予定派遣で推薦派遣してもらう事になっています。

今無理して就職しても電車に飛び込んだら終わりですから。。。
うつ病が徐々にでもよくなっていくように頑張っています。

no.965 ( 記入なし08/11/19 23:29 )


>酒がおいしく飲める環境が理想。

真夜中にサッカー見ながら晩酌でもするかな

no.966 ( ぱぱりん08/11/19 23:38 )


精神的に楽な所が一番でしょう。
サビ残はあるけど許容範囲 給料はそこそこだと思う、
しかしきつい 自律神経がそう長くもたない 
副交感神経がおかしくなっている

no.967 ( 43歳08/11/19 23:50 )


>給料はそこそこだと思う、

だから踏ん切りが付かないのね

no.968 ( ぱぱりん08/11/19 23:56 )


残業ついても、長時間拘束はもうやらない。そう、神経がおかしくなる。朝五時から22時まで毎日働いてたことあるよ

no.969 ( ともぴょん08/11/20 14:59 )


勤務短くて酒がまずいって
なんで?

no.970 ( 記入なし08/11/20 16:08 )


勤務時間が短いっていうのは 9時に会社にでればよくて一応週休2日制という意味
最近は忙しいので 勤務時間は長いが それでも家到着が24時すぎることはあまりない。
去年は仕事ほされて リストラ クビぎりぎりだったのでヒマだった
今はひとまわり ふたまわり下のガキにこき使われている。
これが おいしい酒が飲めない原因、嫌になってくる。
東京のブラック企業は週の半分ぐらいが午前様で 実質週休1日で
通勤時間も1時間以上なんでしょ?
それに比べれば勤務短いと思うけど

no.971 ( 43歳08/11/20 22:09 )


無口でフリーターで夫で市営住宅住まい、ですが。

no.972 ( わし08/11/20 22:21 )


43歳さん それもこれも「逃げ切る」ために今をひたすら耐えているのです・・・(T ^ T)

no.973 ( ぱぱりん08/11/21 00:08 )


無口で無職です

no.974 ( ともぴょん08/11/21 07:10 )


そりゃ自殺も増えるわな

no.975 ( 記入なし08/11/21 09:31 )


酒の話が出ていますが、私はもう半年禁酒しています。
飲みたい、酔いたいと思うときが多々ありますが、
ダイエット、うつのために飲んでいません。
思いっきり飲んでみたいなあ・・・
43歳さん、おいしい酒が飲めるとよいですね。

no.976 ( たか08/11/21 13:45 )


うつの人ってスポーツしてはいけないのですか?

no.977 ( ぱぱりん08/11/21 17:52 )


>うつの人ってスポーツしてはいけないのですか?
そんなことないですよ。スポーツで気分転換はいいですよ。
ただうつだと気力が出なくてどんより部屋にいることが多いとは思いますけど。
精神的に負担にならない運動ならやってみて気分転換してみてはいかがですか。

no.978 ( うつから復活08/11/21 18:02 )


うっちゃんさん、こんばんは

スポーツでダイエットするのが健康的でいいのかなーと思いまして・・・
それとランナーズハイになれば今流行りの大麻とかいらないかも、
脳内麻薬がでるからさ
暇な大学生は倒れるまで走ればいいのに

no.979 ( ぱぱりん08/11/21 18:11 )


まぁ、ここのスレとは関係無いけど
暇な大学生は勉強が終わったらスポーツで汗流していれば爽快だろうね^^
多分、脳内麻薬はどんな違法なクスリよりいい物だろうし^^
筋力UPはどんなダイエット法より健康的に確実に痩せる方法だろうね^^

no.980 ( うつから復活08/11/21 18:19 )


大麻買う金があったら貯金しろーと言うことですかね?(違うか^^)

今日の格言謹言:大麻買う金があったら汗流せ!

no.981 ( ぱぱりん08/11/21 18:24 )


歌舞伎町=大〇  おそろちや〜

no.982 ( ともぴょん08/11/21 22:36 )


〇=糞  おそろちや〜

no.983 ( ぱぱりん08/11/21 22:40 )


酒は精神安定剤がわりに飲んでます
いつも駅ホームのベンチまたは電車の中でワンカップを飲んでます。
少し酔わないと イライラしたり不安感でどうしようもなくなるんです。
人目は気になりません 精神的におかしくなっているんでしょうかね

no.984 ( 43歳08/11/21 23:26 )


軽うつ の手前まで来ているのではないでしょうか。
お酒の飲みすぎ、継続的に飲む習慣が強いと肝臓を痛めたり、糖尿病になったりします。
軽い安定剤でも処方してもらった方が良いかもしれません。
カウンセリングでうっぷんを吐き出してしまうのもいいと思います。
完全に病気だから医者に行くのではなく、予防という面でも良い効果があります。

no.985 ( うつから復活08/11/21 23:43 )


自分が軽うつかどうか解かりませんが うつって薬で治るものなのでしょうか
前々から思っているのですが
結局は自分が変わるか 回りの環境が変わらなければ薬づけで終わってしまうのではないか 原因断たなければ直らないと思っています。

会社を辞めれば今の悩みは解消されるのは解かっているのですが
そうすると 今度は別のもっと大きな悩みが出てくるでしょう
これで どうどう巡りになっているのでしょうね。

これからどうすればいいのか すっきりしないままモンモンとしています。

no.986 ( 43歳08/11/22 09:29 )


一応夢はあったのですが
それは 早期退職して逃げ切る
お金を貯めて 田舎に引きこもる。
田舎なんで住居費を安く抑えてひっそりと暮らす。

しかし これも子供が今から子供ができるとなるともう
あきらめざるをえなくなりました。

no.987 ( 43歳08/11/22 09:34 )


軽うつで「自分はひどい」と思ってもちゃんとしたカウンセリングと投薬でかなり改善します。軽うつで受診すれば完治もあります。
よく「クスリづけ」と言いますがそれほど無謀なお医者さんは少ないですよ。

会社を辞めるのはほぼ最後の手段でそれもお医者さんの同意がないとあまりすすめられません。収入が無くなるのはツライですから。

カウンセリングで全部吐き出してしまうのはかなり良い方法だと思いますよ。
なんだ喋るだけか、とお思いでしょうがかなり良いです。

no.988 ( うつから復活08/11/22 09:40 )


43歳さん、早く病院に行けばいいのに・・・

http://kokoro.squares.net/dep0.html

no.989 ( ぱぱりん08/11/23 22:15 )


しかし 小泉容疑者は無職なのに何故6万もの家賃を滞納しないで
ずっと払い続けられたのだろう? 
働かないで家の中にいつもいて生計がなりっているのなら
考えようによっては結構いい暮らしじゃないか  

俺 家賃は5万3000円だが働いていてもきびしい

no.990 ( 43歳08/11/24 12:53 )


>990 仕事したときの貯金があったのかもしれないし、犯罪でえた金があったのかもしれない。

no.991 ( 記入なし08/11/24 14:35 )


たかさん仕事見つかりましたか?
今まともな収入を得ようとしたいのなら
ブラックな会社しかないですね
バイトでもいいと割り切れば20万くらいは稼げるのでは
バイトならあまり気をつかわないのではないのでしょか
正社員で探すと精神的に疲れるか
体力的に疲れる仕事しかないですね
僕の仕事は精神的に疲れる仕事ですがいつ辞めてもいいやと思いながら
仕事しています ヤケクソですね逃げ道はないと 

no.992 ( 記入なし08/11/25 23:05 )


日々仕事探ししています。
年末は退職する人が増えるのですが、
それが求人となって募集数は増えていませんね。
今はアルバイトで探しています。
43歳さん、一度メンタルクリニック行かれてみては。
うつ病でなければ薬漬けになんかなりませんよ。
992さん、バイトで探しまくります。

no.993 ( たか08/11/26 15:08 )


うつ病でも薬漬けになるとは限らないよ。
ただ、合う薬を探すのが大変だけど・・・

no.994 ( うつから復活08/11/26 15:20 )


鬱と統失はどう違うんでしょう? 鬱と統失、同時になることってありますか?

no.995 ( ぱぱりん08/11/26 18:53 )


お医者さんが書く病名で
うつ → 抑うつ状態(正式名)
統失 → 統合失調症(正式名)

統失はうつ状態を伴うこともある。

no.996 ( うつから復活08/11/26 19:00 )


なぜなら〜 うっちゃんさんは 鬱から復活し、統合失調症でも生きているから・・・ちょっと気になった!

いまのうっちゃんさんって 29か、39か・・・どっちかな?

no.997 ( ぱぱりん08/11/26 19:05 )


>29か、39か・・・どっちかな?
???
39条?

うつは「底つき」したんで、あとは上がるだけです。
統失で脳は破壊され気味ですが(笑

no.998 ( うつから復活08/11/26 19:10 )


>2重苦?3重苦?・・・それとも?

実は私も脳が破壊されておりまして

no.999 ( ぱぱりん08/11/26 19:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧