HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかさん、崖っ淵おやじさん、43歳さん
お元気ですか?
自分はなんとか復活しました・・・あと3年5ヶ月頑張る所存です!

no.2100 ( ぱぱりん10/02/03 00:13 )


ぱぱりんさん
お元気で何よりです。
後3年半ですか
羨ましいですね。
私は後20年は最低頑張らないといけません。
二月に入りさらに業績は悪化の一途です。
何やっても無駄な気がします。
でも青息吐息で何とか頑張っています。
体を壊さない様に、御自愛下さい。

no.2101 ( 崖っ淵おやじ10/02/03 21:57 )


崖っ淵おやじさん、初めまして。
私の会社もかんばしくありません。
ていうか、社内の雰囲気は最悪。
もう他人の事なんかかまってられない。
人より一円でも多く給料を貰うんだ
といった雰囲気です。

修羅の国。

no.2102 ( とおりすがり10/02/04 20:00 )


初めまして、
通りすがりさん
お互い大変ですね。
私の会社は油断していると蹴落とされます。
崖っ淵なので一蹴りされればお終いです。
子供が巣立てば後は、
私の役目も終ります。
後はひっそり生きれればなと思っています。
幸せは娘の代に託します。
お互い辛い境遇ですが頑張りましょう。

no.2103 ( 崖っ淵おやじ10/02/04 20:45 )


もうダメです。もう辞めます。もう耐え切れません。
根性なし、ヘタレ、なんと言われようがもう限界。
だめです、俺はダメな人間です。

no.2104 ( 43歳10/02/06 00:18 )


辞めようとおもってたら解雇された。

no.2105 ( ともぴょん10/02/06 00:25 )


探偵なら目指すは明智ホームズになっちゃうんだよね
女の尻なんか追ってられないよ
だれだそっちのがいいって

no.2106 ( 記入なし10/02/06 00:32 )


明日は面接です。

no.2107 ( 43歳10/02/08 21:41 )


日本を出て中国は
はどうせすか?
最悪は免れるのでは>

no.2108 ( 記入なし10/02/09 08:35 )


日本を出て中国は
はどうすか?
最悪は免れるのでは>

no.2109 ( 記入なし10/02/09 08:36 )


二度押し。スイマソ。

no.2110 ( 記入なし10/02/09 09:19 )


今日の面接おだやかに終わった。
裏ではどうなっているのか解らないが
もう結果を待つしかないです。

まぁでも今の状態のままこの会社にいても
精神的につぶれてしまうのも時間の問題ですから
もうなるようになるしかないです。

no.2111 ( 43歳10/02/09 23:10 )


みんな逝ってしまったか?

no.2112 ( 記入なし10/02/13 17:12 )


まだいきてます。

no.2113 ( 記入なし10/02/14 23:12 )


まだ生きてます・・・が逝きたい・・・

no.2114 ( 記入なし10/02/15 14:34 )


ルパンVの自殺光線を使うしかない。

no.2115 ( 記入なし10/02/15 14:36 )


>ルパンVの自殺光線

30年位前にみたけど漫画だよ。

no.2116 ( 記入なし10/02/16 08:43 )


たかさん 最近はいかがお過ごしでしょうか。教えてください。

no.2117 ( 記入なし10/02/16 09:06 )


次の会社が見つかりましたが
引越しが伴いそうです。

no.2118 ( 43歳10/02/19 19:02 )


43歳さん、
お仕事見つかって良かったですね。
私など今の仕事を失えばコンビニバイトすらありつけないでしょう。
かなりのスキルを持っているのですね。
自分に自信を持って頑張って下さい。

no.2119 ( 崖っ淵おやじ10/02/19 21:05 )


43歳さん 引越しが伴うとはたいへんですね。

no.2120 ( 記入なし10/02/20 05:49 )


崖っ淵おやじさんへ、同じ九州でしたが
九州ともあと1ヵ月ぐらいでおさらばです。
4月からは新しい環境で再スタートです、この先どうなるか
これでうまくいく保障などありませんが
どうにか瀬戸際で踏みとどまってがんばっていくつもりです。
スキルなどありませんが、働く場所を限定しなかったのが
功をそうしたと思います。

no.2121 ( 43歳10/02/20 12:03 )


転居は大変ですががんばるのみ。

no.2122 ( 記入なし10/02/20 12:47 )


今度は1日でも長く勤めようね。

no.2123 ( 記入なし10/02/21 01:24 )


しがみつくしかないですよ。

no.2124 ( 記入なし10/02/24 09:04 )


たかさん どうしたんだろ

no.2125 ( 記入なし10/03/01 16:23 )


たかさん酒田。

no.2126 ( 記入なし10/03/01 16:50 )


たかさんの者坂田。

no.2127 ( 記入なし10/03/02 08:54 )


たかさんは☆になったのかなぁ。

no.2128 ( 記入なし10/03/03 19:44 )


死んでローン完済。それも手です。

no.2129 ( 記入なし10/03/07 13:53 )


もうそれしかないか、つらいのう。

no.2130 ( 記入なし10/03/08 12:20 )


100人の村があります。仕事をしている人は70人で3人は探しているけどありません。40年にひとり自殺者がでます。そのうち生活苦の自殺者は120年に一人でるので大問題になっています。どうやったら自殺者が減るのか、経済対策は間違っていないか等々。でも前回は80年前で誰も状況を知っていなくて想像ばかりしています。

no.2131 ( 記入なし10/03/08 14:04 )


100人の村があります。失業している人は70人で仕事を探しているけどありません。毎年10人自殺者がでます。そのうち生活苦の飢死者は9人ですが全く問題になっていません。そして10年後には村がなくなりました。

no.2132 ( 記入なし10/03/08 14:10 )


no.2132 北のほうの国だな。

no.2133 ( 記入なし10/03/08 14:16 )


北の国から の舞台となった北海道富良野市のことですね

no.2134 ( 記入なし10/03/08 14:25 )


あれはいずれ村がなくなるというお話だったのか。

no.2135 ( 記入なし10/03/08 14:29 )


北の国から じゃなくて 北のほうの国からw

なんか

消防署から じゃなくて 消防署の方から っていう詐欺師みたい 

no.2136 ( 記入なし10/03/08 17:42 )


43歳さん
遅レスすみません。
今頃新天地で頑張っていらっしゃる事でしょう。今度こそやり甲斐を持てる仕事だと良いですね。頑張って下さい。
たかさん、
本当に心配です。
近況報告待っています。やはりスレ主が不在だとスレが荒れます。
ネガティブなレスばかりになっています。
少し寂しいです。

no.2137 ( 崖っ淵おやじ10/03/08 20:53 )


元の会社の雑務処理や次の会社の教育を受けながらの
引越し準備、子供がまだ1歳なので奥さんは手が空かず
今は引越しの準備で大忙しです。
ですので、崖っ淵おやじさん、新天地にはまだ行ってないのです。
住居探しの時に行った時、回りを探索しましたが、今度行くところは田舎です。
歩いていける距離に海水浴場があります。
渚100選にえらばれているきれいな砂浜でした。
若いころ、「いつか海の近くに住みたいなぁ」と思った事を思い出しました。
すっかり忘れていましたが、思わぬところで夢がかなったという感じです。

no.2138 ( 43歳10/03/08 22:47 )


43歳さん、今振り返って見ると、何故あんなに絶望的だったのかと思うでしょう。
結果は別としても、行動する前に不安や絶望を増大させてしまうと、心が萎縮して駄目になってしまいますね。
何はともあれ、転職に加えて若い頃の夢が叶って良かったですね。
心よりおめでとうと伝えます。
そして、新たな門出を親子三人手を取って、力強く歩んで行ってくれる様願ってます。

no.2139 ( 記入なし10/03/08 22:54 )


結構底力で復活しているようです。皆さん夜明けは近い。

no.2140 ( 記入なし10/03/09 08:00 )


新天地とは天国のことですか

no.2141 ( 記入なし10/03/09 13:18 )


住宅ローンを組む時にローン会社を受取人として生命保険契約を行い、
たとえ自殺でも死亡したら残債相当額の保険金で債務を相殺するって本当ですか?

no.2142 ( 記入なし10/03/11 16:19 )


いよいよ引越しです、
前いた会社には20年近くいたけどなんの未練もない、
だけど、この町には未練タラタラです。
回りの環境もよかったし、近所づきあいもうまくいっていたのに
できればづっと住んでいたかった。
だけどしかたないですね。
こんな時代、生きていくためには執着を捨てました。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」になるようがんばります。

no.2143 ( 43歳10/03/19 07:36 )


住宅ローンなぞ組むおのではない。キャッシュだ。

no.2144 ( 記入なし10/03/19 09:22 )


>2142
本当ですよ。
ただし、考え方は違います。
生計を支える者(ローン負債者)が死亡した場合に、
残された家族を守るために加入する・・という主旨です。
残された配偶者と子供はローンを心配しないで暮らせるわけです。

no.2145 ( 記入なし10/03/19 09:30 )


43歳さん
今度こそやり甲斐のある仕事、
幸せで平穏な暮らしが出来ると良いですね。
海を眺めながらの良い暮らしを祈っています。

no.2146 ( 崖っ淵おやじ10/03/19 20:42 )


やっぱり家族もちは大変だよな。
ガンバレなんて言えないよ。
負けないでください。

no.2147 ( ぱぱりん10/03/19 21:21 )


つらい

no.2148 ( ともぴょん10/03/29 09:58 )


確かに 辛い。  でも 生きて いかないとね

no.2149 ( 無職10/03/31 17:29 )


話が違う、転職してよくある事だが、
英語が必要だ、俺には解らないよ、英語聞いていると頭が痛くなる
どっと疲れる。
メールが英語でくる事もあるが、それもxxxさんが翻訳してくれるから
大丈夫だよ って。。。。。

xxxxさんまともに翻訳できないし、しかもいなくなる。
そのうえ近々、上海に仕事の電話をさせらそう、英語で。。。。
その他、客先の会議に出てくれ(英語で)などもろもろ
英語わかないのに、そんなことできるか。

no.2150 ( 43歳10/04/04 07:47 )


>2150  43歳さん たいへんですね。

no.2151 ( 記入なし10/04/04 08:25 )


田舎は物価が高い、生活必需品、電気製品、野菜、その他もろもろ高い、競争相手が少ないせいか。
田舎は嫌いではないが物が高いのはこまったものだ

no.2152 ( 43歳10/04/06 22:16 )


>no.2152

ネット通販という文明の利器があるのだが?
生活必需品、電気製品、野菜、肉、乳製品、衣料に至るまで全て最安で宅配される。

no.2153 ( 記入なし10/04/07 02:04 )


5月後半から働けるパート内定しました。人はこの御時世、働けるだけましなのではという。それはそれで正論だが この年令でパートで薄給ではね〜

no.2154 ( ともぴょん10/04/07 14:44 )



ともぴょんは歳いくつ?

no.2155 ( 記入なし10/04/07 21:47 )


今年39

no.2156 ( ともぴょん10/04/07 22:55 )


ともぴょん もうすぐ40か、
アラフォーだね。
40になるとちょっと人生感かわるよ。

no.2157 ( 43歳10/04/07 23:01 )


どういうふうにかわるの?

no.2158 ( 記入なし10/04/07 23:04 )


30代後半で精神的に老いて、40代になると身体的に老いる

no.2159 ( 記入なし10/04/07 23:06 )


43歳さん、お久しぶりです。子供のまんま、このとしになってしまいましたホ どうかわるぴょん?

no.2160 ( ともぴょん10/04/07 23:08 )


成人式を2回やった事になるな
男の平均寿命からいうと半分、人生折り返しか
これから下るだけの人生か、
いや、ここまでたどりつけただけでもよしとするか、
など考えるようになるよ。

no.2161 ( 43歳10/04/07 23:12 )


これから親の介護を担う年齢だよ。
さて皆さんはどうするつもりかな?

no.2162 ( 記入なし10/04/07 23:16 )


43歳さん、なるほど、今年、無職でいる間(今)そのようなこと、まさに自問自答しています。ネガティブでいくかポジティブでいくかで人生違ってくると頭ではわかってるが・・・

no.2163 ( ともぴょん10/04/07 23:26 )


無職コミュに最初きたのは34歳のときだったような、あれからだいぶたつね(((゜д゜;)))

no.2164 ( ともぴょん10/04/07 23:44 )


既婚者はどのように大変なのだろう?子供がいれば、自分のことより そちらを考えることか多くなったりするんだろうね

no.2165 ( ともぴょん10/04/08 09:40 )


既婚者だが子供がいない、40手前なのに。このままでいいのか?

それも、また不安なんだが。

no.2166 ( 記入なし10/04/08 09:59 )


僕がめちゃくちゃに疲れました。

no.2167 ( 記入なし10/04/08 10:32 )


子供がいない、男性?女性?

no.2168 ( ともぴょん10/04/08 11:25 )


いきるのって並大抵じゃないと思ってしまう。辛くても、前をむいて頑張ってる人がおおいのかな?

no.2169 ( ともぴょん10/04/08 11:27 )


男、嫁は36才なんですが。

no.2170 ( 記入なし10/04/08 11:40 )


そうですか。

no.2171 ( ともぴょん10/04/08 12:17 )


子供が欲しいと思うなら
不妊治療に早くいったほうがいい、保険きかないからお金かかるけど
どうせ行くなら早めにいくか、それとも一生子供無しでいくか決めたほうがいい。
しかし、不妊治療は精神的、金銭的にほんと大変だよ。

no.2172 ( 43歳10/04/08 22:07 )


家を買えない人も多いです。

no.2173 ( 記入なし10/04/09 23:52 )


借金で住む家を失う。
しかも、無職者には賃貸住宅に入居はできないのでホームレスとなるのさ。

no.2174 ( 記入なし10/04/10 00:02 )


払い終えるまでが大変ですね。

no.2175 ( 記入なし10/04/10 00:10 )


分譲物件はダブついて値崩れをおこしているくらいなので、評価額がプラスになる事は無い。
借金しか残らない。

no.2176 ( 記入なし10/04/10 00:50 )


売って自己破産か任意整理したら?

no.2177 ( 記入なし10/04/10 12:57 )


こんにちは

no.2178 ( ともぴょん10/04/13 17:15 )


たかさん どうしたんだろう?

no.2179 ( 記入なし10/04/13 21:58 )


無職親は大問題だろう・・・
うちも親が無職で死ぬほど苦労した
今も働かないで「お金が無い」と焦っている
バイトでも何でもしないと子供に負担が掛かる
子供からずっと「死ねよ」と思われて生きる老後もアホらしいだろ
頭悪すぎる・・・

no.2180 ( 記入なし10/04/13 23:47 )


皆様大変ご無沙汰となりました。
PCの調子がずっと悪く今になって参上した次第であります。
何とかアルバイト続けております。
就職活動のほうは明日、明後日、来週と
立て続けに面接です。
1社ほぼ決まっているのですが、他の会社も
条件面でどう評価されるか知りたいので受けています。
やはり数多く当たらないことには駄目ですね・・・
うつのほうは少し波がありますが、大分楽になりました。
住宅ローンは繰り下げ返済を申請中です。
就職決定したらまた報告いたします。

no.2181 ( たか10/04/14 15:36 )


たかさん、うつを患っている方に頑張れと言ってはいけないのですが…頑張ってほしいです。今までももちろん頑張っていらっしゃったと思いますが…

ご家族がいらっしゃるだけでも羨ましいです…。

no.2182 ( 記入なし10/04/14 15:54 )


たかさん 転職は幸運を祈ります。うつや住宅ローンや家族のこともよくなっていくといいですね。

no.2183 ( 記入なし10/04/14 17:42 )


転職したら条件が違うっていうのはあたりまえ
あまり条件にこだわらないほうがいいですよ。
俺ら凡人はめぐり合わせや運が大半を占めるから、
なるようにしかならない。

no.2184 ( 43歳10/04/14 23:20 )


こんにちは。
前回このサイトを利用したのは、30代半ば。
その後、無事就職が決まり、もう二度とこのサイトは利用しないだろうと思っていたのに・・・。
あれから3年ほど経過しましたが、当時と違うのが、40代間近。3年間貯金をしたので資産は多少ある。鬱を自覚するようになった。
ですね。
最近は薬を飲んでも眠れません。

no.2185 ( ジョバン10/04/15 10:03 )


また無色へ戻ってきたのですか
40で無職だと、人生きびしいね。

no.2186 ( 記入なし10/04/18 23:33 )


無職でも働く必要が無い、無職もいるだろう。
世間では、資産家ともいうが。

no.2187 ( 記入なし10/04/18 23:39 )


○貯蓄3千万
○年収1千万(税込み)
○30代独身

の商社マンです。超高層マンションの購入を考えていますが、ご意見をお聞かせください。

no.2188 ( 記入なし10/04/19 21:16 )


持ち家は一軒家よりマンションの方がいいんですか?

no.2189 ( 初老10/04/19 21:17 )


土地が高いので、一戸建ては6千万以上、最低必要ですから。

no.2190 ( 218810/04/19 21:21 )


なるほど土地代ですか〜。

no.2191 ( 初老10/04/19 21:26 )


駅徒歩5分、50階建てとかのマンション、便利そうですよ。それと、最近は駐車場代5000円とか安くしてるんです。但し、将来の修繕費が高騰すると思われます。

no.2192 ( 218810/04/19 21:31 )


だいたいが、エントランスホールが2層吹き抜けで、24時間有人管理で、コンシェルゼがいて、クリーニングの取次ぎや宅急便の手配とか無料です。また、こういったマンションは内廊下でホテルライクのテイストです。スカイラウンジやフィットネスジムもあるところ多いです。

但し、お庭はありませんが。

no.2193 ( 218810/04/19 21:36 )


おお。。。
まるで俺の家のようだ

no.2194 ( 記入なし10/04/19 23:39 )


高層マンションの上層階では常に揺れている。
それと網戸が無い。
どうでもいいけど。

no.2195 ( 記入なし10/04/20 00:50 )


なんか、ウソついてんだか妄想してんだか‥ね、

no.2196 ( 記入なし10/04/20 00:52 )


マイホームかあ…………

no.2197 ( 記入なし10/04/20 11:18 )


>no.2193 ( 記入なしさん
当たり前の生活だと思いますけど
無職コムの住人には羨ましい限りですね
(でも一部該当する方もいます) 

no.2198 ( カモミール10/04/20 22:16 )


たかさん、43才さん、崖っぷちおやじさん
お元気ですかー(いかがお過ごしでしょうか)
同年代の自分としては
すごーく気になっています。 

no.2199 ( ぱぱりん10/04/20 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧