HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日の出来事を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [精密部品の組み立て作業とは?]
話題

40代の独身女は何かと寂しくみられる

カテゴリ:雑談
この間喫茶店へ行ったと話せば ひとりで?
映画を観に行ったと言えば ひとりで?
何をするのも とにかくいちいち ひとりで?
と聞かれる。 ひとりでか ふたりでか そんな事を
なぜいちいち聞くのだろう?????


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/04 00:49
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっとちょっかい、興味があるんでしょう

no.2 ( 記入なし07/04/04 00:56 )


70も過ぎれば聞かれないと思う

no.3 ( 記入なし07/04/04 00:57 )


トピ主は、今、無職なのですか?

no.4 ( 記入なし07/04/04 01:00 )


一人上手と呼ばないで、と言えば言いだけですよ。

no.5 ( 記入なし07/04/04 01:00 )


主です。 最近準社員として勤めだしたばかりです。
その職場の同い年くらいの妻帯者の人に よく
聞かれます。

no.6 ( 記入なし07/04/04 01:07 )


つーか、聞かれる本人が一番気にしてんだよね?

no.7 ( 記入なし07/04/04 01:30 )


環境だと思う
年齢に応じた環境があるからしかたないんじゃないかな

no.8 ( 記入なし07/04/04 05:50 )


結婚すれば、窮屈なのがよく分かります。
相手が悪ければ最悪。閉塞感でたまりません。
一人でもいいじゃないですか。
嫌な姑のオムツを取り替える事もないですし。

no.9 ( 記入なし07/04/04 08:08 )


スレ主は「40代の独身女」なんでしょうか?

no.10 ( 記入なし07/04/04 09:43 )


私が住んでいる家の近所にも40代女性は結構居ます
でもほとんどが無職で変わっています
1人なんか48なのに滝沢(タッキー)の追っかけファンで変です
この前道ですれ違ったときお腹が大きくなっていたので結婚して妊娠したのかと思ったら、近所の奥さんの話では結婚もしてないし、激太りしたらしい。

no.11 ( 記入なし07/04/04 11:47 )


「トイレに行ったわ」「ひとりで?」
それくらいナンセンスなことなのだ。

イクときはふたり
逝くときはひとり

no.12 ( 咳をしても一人07/04/04 14:49 )


気になるから聞くのでしょう。気にしないようにしたほうがいいです。結婚=幸福ではないし、結婚したために苦労したり、不幸な人もたくさんいるし、後悔して離婚している人もたくさんいます。

no.13 ( 記入なし07/04/04 16:03 )


人の口には戸は立てられません。

no.14 ( 記入なし07/04/04 20:08 )


>11
普段どのようにして生計を立てていますか?

no.15 ( 記入なし07/04/04 20:10 )


あと10年ちょっとで40になる・・・
もうすでに寂しい人と思われてるよ。
周りの友人はみんな結婚しちゃった。

no.16 ( 記入なし07/04/04 20:12 )


ならまだ20代じゃん
余裕!余裕!

no.17 ( 記入なし07/04/04 21:52 )


おれは41独身だ。
おなじ80年代に青春を謳歌した者同士
仲良くなれたらうれしよ。
おれは40になってから目のがちょいわるオヤジ
最近、髪型もバリカンいれてジローラモ風にしている。
ミュージシャンやタレントでも40代で復活して20代より洗練されて綺麗になっている女性いる
男の俺も40を境に美容や健康に気遣いサプリメントのんだりスタイル管理してる。
お互い40代だからこそ綺麗でかっこいい人目指さないかい?

no.18 ( AGA07/04/05 01:35 )


訂正 【おれは40になってから目のがちょいわるオヤジ】は
   【おれは40になってから目標がちょいわるオヤジ】の間違いでした。
スマソ<m(__)m>

no.19 ( AGA07/04/05 01:37 )


>15
両親と同居しているそうです
その女性の家の斜め前の家にも40を超えて独身の女性が居ます
何だか僕の住んでいる住宅地はそういう人多いです
そう言う自分も33歳独身です。最近危機感を感じています。

no.20 ( 1107/04/05 11:00 )


読売新聞を購読している方
今日の人生相談で45歳独身女性の悩みが載ってました

no.21 ( 記入なし07/04/05 11:02 )


あとで読んでみよう

no.22 ( 記入なし07/04/05 11:17 )


親父の実家の近所はみんな出戻りばかりだってさ。
田舎なのにね。

no.23 ( 記入なし07/04/05 11:19 )


結婚したかったんですけど
なかなか相手に恵まれず
まあ仕事土曜日出て日曜家でビデオみて
若いときは習い事して
体育系じゃないので外にあんまでない
彼氏はいますがマンネリ 彼氏も働いてほしいみたいで(収入少し)
子供はあきらめました
彼氏が働いてないときは彼氏の車の保険代も払ってたしガソリンも払ってたし
駐車代も払ってたなー 働いて ここ十年でやっぱり

no.24 ( 記入なし07/04/05 12:02 )


保険代、ガソリン・・・

no.25 ( 記入なし07/04/05 12:15 )


同感ですね、ハッキリ言って意味判らないです。一人で生きて何が悪いの?と逆に聞きたい。個人的には独身者の休日って会社から軽くみられるのが許せない!独身だろうが何だろうが休日の価値と喜びは一緒だ!

くたばれバカ課長!

no.26 ( 記入なし07/04/05 19:09 )


このサイトの「世の中の関連・ニュース」に読売ONLINEで「人生案内」もあります。

45歳女性の悩み
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20070405sy11.htm?from=os1

no.27 ( 記入なし07/04/05 20:37 )


新聞読んだぞ!
とりあえず仕事をすれば解決に向かいそうな悩みだと思うな

本当に一人が良いと思っているのなら
他人の批判的な意見になんていちいち反応しないはず
つまり心のどこかに寂しさがあるんだよ
でもそれが普通だから心配する必要はない

no.28 ( 記入なし07/04/06 01:52 )


>28
そうじゃなくて、独身者の休日だとかそういったことが結婚してる人間に比べて同じように扱われないから腹が立つの 根本的に視線が違うんだよね そういう言い方する人って 何か言うとすぐひがんでるとか言ってまったく。

no.29 ( 2607/04/06 13:21 )


自分の方が優位であると確信できているのであれば
外野の雑音なんか気にならないでしょ?ってこと
他人を納得させる必要なんてないね

no.30 ( 記入なし07/04/06 15:17 )


だめだこりゃ  話がズレてる

no.31 ( 2607/04/07 12:49 )


寂しいって言えばいいのに・・・

no.32 ( 記入なし07/04/07 13:03 )


寂しい

no.33 ( 記入なし07/04/07 13:06 )


気楽と言っても信じてもらえないだろうな・・・

no.34 ( 記入なし07/04/07 13:07 )


何が気楽なん?

no.35 ( 記入なし07/04/07 13:08 )


他人に自分を認めてもらいたいオーラがでてるね
それすなわち寂しいってことだよ

no.36 ( 記入なし07/04/07 13:15 )


女って図太い生き物だからね。

no.37 ( 記入なし07/04/07 13:24 )


>36
お互い様だよ・・・
第三者から見ればね・・

no.38 ( 記入なし07/04/07 13:27 )


上記の文章のどの部分から「お互い様」が読み取れるのかな?
第三者の立場からで良いので詳しく説明してくれ

no.39 ( 記入なし07/04/07 13:29 )


やってしまいましたね。

no.40 ( 信玄入道07/04/07 13:30 )


40代で独身だと、周りから変に噂される。兄弟が結婚して親と同居しても まだ家を出て行かないと、嫁からうざがられる。

no.41 ( 記入なし07/04/07 21:41 )


付き合う友人がレベル低過ぎなんじゃないか?

no.42 ( 記入なし07/04/07 22:38 )


え?うわさされて困る?
どうってことないじゃん。
嫁からうざがられる?
あたりまえだと思うけど。
なんでいい大人が家出ないのか
私にはわからん・・・

no.43 ( 記入なし07/04/08 00:19 )


私の職場は40代以上独身女性がわらわらといるので、気楽っす♪
42にも同意。

no.44 ( 記入なし07/04/08 06:10 )


でも、おばあちゃんが買い物袋さげてよろよろ歩いてんの見るとなんか切ない気分になる。一生独身だとやっぱ寂しいかも。

no.45 ( 記入なし07/04/08 06:30 )


40代、独身男も寂しく見られますよ。

バツイチなんだけど、それもまた笑われます。

no.46 ( 小心者のまあくん07/04/08 10:22 )


【独女通信】独女はなぜ弱音を吐けないか
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3110331/

no.47 ( 記入なし07/04/10 10:31 )


「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」キルケゴールの言葉。周りが結婚しているからといって自分も結婚しなくてはならないことはない。決めるのは自分なのだ。

ただ、おれもひとのことは言えないが、40過ぎて結婚しない女はわがままか偏屈な人に多いような気がする。

おれは自由を犠牲にしても結婚したい女が見つかったときだけ、結婚する。

「同じ後悔するなら、結婚して後悔しようよ」とは結婚相談所の文句としては妥当だが、やはり決めるのは自分しかいない。

no.48 ( 独身貴族07/04/11 13:45 )


同棲してみてから結婚するかどうか決めたほうがベスト

no.49 ( 記入なし07/04/11 13:50 )


ロボットみたいに何でも言う事を聞いてくれる相手なんかこの世にはいない

no.50 ( 記入なし07/04/11 13:54 )


う〜ん、確かに。結婚のお試し期間みたいなのがだれにでも許されるのなら。

no.51 ( 独身貴族07/04/11 13:54 )


一度ご使用になられた商品の返品は不可とさせて頂いております

no.52 ( 記入なし07/04/11 13:57 )


同棲して結婚なんてのたまにいるぞ

no.53 ( 記入なし07/04/11 14:00 )


40代の独身女はテクがあり迫ってくるイメージある

no.54 ( 記入なし07/04/11 14:24 )


40代の独身女は財テクがあるイメージがある

no.55 ( 独身貴族07/04/11 14:31 )


40代の独身女はあけらかんと男の前で裸になるイメージがある

no.56 ( 記入なし07/04/11 14:34 )


40代の独身女はブルマーをはいテクイメージがない

no.57 ( 記入なし07/04/11 14:36 )


40才になってもおしとやかできれいな人もきっといるだろう・・・

no.58 ( 記入なし07/04/11 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日の出来事を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [精密部品の組み立て作業とは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代の独身女は何かと寂しくみられる」と似ているトピック
01. 40代独身男の再出発について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 20代独身男の再出発について
06. 40代独身。無職男のつぶやきです。
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
「40代の独身女は何かと寂しくみられる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 40代独身。無職男のつぶやきです。
05. 40代独身男の再出発について
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧