HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [終身雇用制度をついて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
話題

鬱病と医者に言われました

カテゴリ:失業
毎日、倦怠感・手の痺れ・集中力がとぎれる・何をやっても楽しくないなどの症状だったので心療内科に行ったら鬱病と診断されました。
最近仕事のミスが多く怒られてばかりでした。
辞めたくないのですがこんな状態なのでリストラされそうです。
このまま引篭もりになってしまうようで恐いです


投稿者 :  日時 : 07/04/03 15:35
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職日記の方へどうぞ

no.2 ( 記入なし07/04/03 15:44 )


うつ病は「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談したらいいし、ひきこもりになったら「ひきこもり支援」で検索したらいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.3 ( 記入なし07/04/03 16:09 )


医者はうつ病ってどうやって判断するんですか?

no.4 ( 記入なし07/04/03 16:12 )


俺も早く受診(高校の頃から)しとけばよかた
早く受診しても鬱という際物に汚染されるよ
本当怖いよ
目に見えない分ね
つくづく感じてるよ

no.5 ( トシ07/04/03 16:14 )


走れぇ〜 トシぃぃぃ−−− ( ゚∀゚)o彡°

no.6 ( 記入なし07/04/03 16:16 )


うつくんはうつ病ですよーー;悪化してからいってしまったためもう通院して2年がたちますね。治療が回復するまで時間がかかりそうですががんがりますよ。

no.7 ( うつくん07/04/03 17:54 )


うつくんも走れぇ〜  ( ゚∀゚)o彡°

no.8 ( 記入なし07/04/03 17:56 )


スレ主どの、とにかくまずは、薬に頼ろう、自分でもいろいろ勉強して!頑張って!
必ずよくなるから、
ここでふんばらなきゃ一生を棒にふるからね。うつは、ここをの問題だけじゃないよ。薬にも頼らなきゃなおらないからね。

no.9 ( 記入なし07/04/03 17:59 )


いったんリストラされったっていいんですよ。うつを治して再出発して!がんば!

no.10 ( 記入なし07/04/03 18:00 )


どんなじょうたいであろうが生き残ることが大切です。生きているだけで、奇跡!

no.11 ( 記入なし07/04/03 18:01 )


6 ありがとう(^^)がんがるちから生み出すよ

no.12 ( トシ07/04/03 18:20 )


6 がんがるぞおーうつくんより

no.13 ( うつくん07/04/03 18:33 )


運動 つぼ 超強力直射日光浴び 水泳 ヨガ 妄想(余計なものは省いて・・・)
薬 認知療法 恋人の理解 朝カーテンを開け思いっきり背伸び アミノ酸(前から飲んでるけどまだ効果はない) 少しでも自分に効果があったら満足する 人と比べないetc・・・

no.14 ( トシ07/04/03 18:36 )


やっぱり薬にも頼らなければならないですね。
なるべく気力だけで頑張ろうと思ったのですが無理でした。
リストラや無職になってしまうことの恐怖が症状を
悪化させているとも言われました。
なんとか治してまた生きていきたいです。

no.15 ( 07/04/03 19:39 )


おいらは末期がんであと半年と言われたよ。
ネットに書込みできるくらいならたいしたことないよ
おいらは別だぞ

no.16 ( 記入なし07/04/03 19:56 )


おもいですね

no.17 ( 記入なし07/04/03 23:42 )


直ぐ鬱病と診断下されて良かったじゃないですか
薬を処方されたら症状も収まってくると思います。
私の場合は、診断が遅れて働いていた時辛かったです。
焦らずゆっくりといきましょう。

no.18 ( 記入なし07/04/03 23:54 )


薬を飲んだら本当に少し楽になりました。
今まで心だけの病気だと思ってたので
薬で楽になるとは少し安心しました。

no.19 ( 07/04/05 23:23 )


鬱病に対して無理解な人(特に職場で出世した人)は多いよね。
内の職場でも上司が鬱病に罹っている職員に対して、
「お前、もっと頑張ってやらんか〜」
と大声で怒鳴っていた。

no.20 ( 記入なし07/04/05 23:35 )


理解を求めるのは無理ぽぉ、日本はまだまだ「頑張れ頑張れ」の精神主義の会社多いから

no.21 ( 記入なし07/04/05 23:40 )


100年ぐらいたてばね

no.22 ( 記入なし07/04/05 23:54 )


昔のが働けっていってたよ

no.23 ( 記入なし07/04/05 23:54 )


昔は精神の病人も働いてた

no.24 ( 記入なし07/04/05 23:55 )


体さえ健康なら兵隊にとられた

no.25 ( 記入なし07/04/06 00:01 )


はい、本当にそうです。
自分では真面目に仕事をしようと思っているのですが
体が思うように動いてくれなかったり
集中力が持続できなかったりで
自分に対するいらだちばかり募ります。
そして少しのミスでも上司の罵声で更に鬱になります。
それでも生きていく為に働かなくてはならないのですが。

no.26 ( 07/04/06 00:12 )


その上司・・・やっておしまい

no.27 ( 記入なし07/04/06 00:18 )


今日、上司に呼ばれ「この先どうするつもりか?」と聞かれましたが
こんな状態なので、どう答えていいか解りませんでした。
こんな鬱状態では「頑張ります」とも言えないし
かといって仕事をやめる訳にはいかないし、
もう、どうしたらいいものか。
泣きたいです。

no.28 ( 07/04/09 22:09 )


泣いておしまい

no.29 (  07/04/09 22:11 )


俺も主と同じ状態です。
それは自信を失っているからと自分で思っています。
自信で検索すればいい解決策がヒットするかもしれません。
自分もまだお験し中なので断言はできませんが・・。
とにかく自分との付き合いを大事にしようとしています。
正直、今にも辞めそうなくらい苦しいです。
今は薬で繋がってます。

no.30 ( 記入なし07/04/09 22:27 )


no.30さん

私もそんな感じです。
とにかく自信がないんです。なにもかも。
それでも生きなければ。

no.31 ( 07/04/09 23:22 )


薬をちゃんと飲んで今の仕事は辞めて新しい環境に身を置く事で精神状態が変わるかも

no.32 ( 記入なし07/07/15 06:02 )


うつは薬を飲むだけではなく休暇をとることも必要です。
普通の会社なら診断書を出せば休暇を認めてくれるはずです。それと正しい名称は忘れましたが、疾病給付金が会社の健康保険から出るはずなので会社または健康保険組合から申請用紙をもらい、医師が書く病名、休暇理由欄があるので書いてサイン捺印したものを会社に提出したら会社が受理して休暇期間中毎月指定口座に振り込まれます。
ただし働いていたころよりは安くなりますが何ももらえないよりいいです。
私もうつで3ヶ月間会社を休みましたが(給付金をもらって)おかげですっかり
よくなりました。辞めるのはいつでも可能です。大変でしょうけどやる言はやりましょう。

no.33 ( 記入なし07/07/15 07:43 )


辞めるのはいつでも出来るがそう思って先延ばしにしていると、精神的負担が大きいのでは。休みをとって傷病手当を貰いながら考えてみてください。

no.34 ( 記入なし07/07/15 16:01 )


いつ治るんだろう

no.35 ( 記入なし07/07/15 23:44 )


たくさんの医師が本に書いていますが、欝は、まずは仕事を休むことが最優先です。
まず心療内科医または精神科医の診察を受けることです。まず休むことを勧められます
そして、抗欝剤や精神安定剤等の薬物投与です。休む期間は人(症状)それぞれです
1ヶ月の人や3〜6ヶ月、1年とかまちまちですので気にしないことです。

no.36 ( 3307/07/16 04:20 )


医者が診断書書いてくれない。
軽い鬱だって。重い鬱って、どんだけ苦しいの?

no.37 ( うつうつ07/07/23 04:42 )


言い方が軽症みたいな言い方したんでは。医者をいろいろ変えてみるとか
言い方変えるといいよ。

no.38 ( 記入なし07/07/23 04:46 )


生活保護を受けて自堕落な生活を送っていると朝とか起きれなくなって
精神をわずらわなくとも仕事ができなくなりますね。廃人になります。

no.39 ( 記入なし07/07/23 04:56 )


今日診断書見ながら申立書を仕上げる明日くらいには役場に出す

no.40 ( トシ07/07/23 08:55 )


トシの申請が通りますように。

no.41 ( ウツの人07/07/23 15:01 )


ウツの人さん いま少し横になってた あと半分書くよ
1回きりだから無理ならいいと思ってるし。
ウツの人さんは申請とかしたの?
http://kyou89.fc2web.com/frale.htm
http://homepage1.nifty.com/hharai/ocd/

no.42 ( トシ07/07/23 15:06 )


http://kyou89.fc2web.com/frame.htm

no.43 ( トシ07/07/23 15:07 )


私は申請通って数ヶ月前から生活保護を受けています。

no.44 ( ウツの人07/07/23 15:07 )


今日ももうすぐ薬取りに病院行かないと。欝だからそれすら面倒。
ほんとは朝行かないといかないんだけど夜勤者用の夜に取りにいきます。
5時には用意して5時半ごろ家出る予定です。
早く用事済ませておうちに戻りたい。

no.45 ( ウツの人07/07/23 15:10 )


そうか重たい腰を上げていくんだね。おれはルボ180錠 ぱき30錠 ほかBEDに転がってるよ。

no.46 ( トシ07/07/23 15:11 )


最近夜眠れず昼間に寝てしまいます。実は昨日も徹夜して朝8時ごろからさっきまで
寝てました。これも欝だからかなあ。

no.47 ( ウツの人07/07/23 15:16 )


スレ主です。
みなさん苦労してますね。
私もパキシル・アモキサン・ソラナックス。ビビットエース等服用してます。
少しのことでイライラしたり急に不安になったり無気力になったりで
困ってます。

no.48 ( 07/07/23 16:12 )


私もアモキサン、ソラナックス、ドグマチール、グランダキシンを飲んでいます。
但し太るのでドグマチールは今は飲んでません。

no.49 ( 記入なし07/07/23 16:37 )


ド熊になってしまうのか

no.50 ( 記入なし07/07/23 16:40 )


今月内定したけど 体調わるいから医者いったら鬱病でした 今日休んでます 助けてつらい

no.51 ( 記入なし07/07/24 09:16 )


医者に「うつ病です・・」って言われたい。
そして診断書を書いてもらって会社辞めたい・・・。

それでも辞めさせてもらえなかったりして・・・。

no.52 ( 記入なし08/03/04 16:30 )


欝で会社を辞めさせられました。
欝とは本当に恐ろしい病気です。

no.53 ( 記入なし08/03/04 16:52 )


会社とは恐ろしい組織です

no.54 ( 記入なし08/03/04 16:53 )


欝のせいで会社も家庭も夫婦間も親戚間もすべて
崩れ落ちました。
欝病を治す薬ができないかなあ。

no.55 ( 記入なし08/03/06 15:32 )


最近の医者は医療報酬を稼ぐ目的で、体調不良を訴えただけで鬱病と診断し
アレもコレもと色々な処方をする馬鹿医者が増えている模様。

神経内科に行く前にホームドクターと相談するなりして、
闇雲に鬱病と決めつけ神経内科に通うのはやめましょう!

本当は鬱病でも何でもないのに鬱病と診断され、様々な医薬品を処方された結果
本当の鬱病にかかってしまう人もいるらしいですよ。

社会でも鬱病のレッテルを貼られると、この先の人生本当にやっかいです。

no.56 ( メタ坊08/04/16 21:18 )


精神的な問題がなくても更年期のホルモン不足等の体調の変化で鬱になります。
科学的には脳内物質セロトニンが足りなくなると鬱になるそうです。早く医者にかかり薬でなんとかしましょう。

no.57 ( 記入なし08/04/16 23:19 )


セロトニンを薬で補う形をとった人は薬物中毒行き。
薬以外で増やす方法あるが、教えない。( ̄ー+ ̄)

no.58 ( 記入なし08/04/16 23:55 )


no.58 

もったいぶらないで教えろよ〜

no.59 ( 記入なし08/04/17 11:25 )


派遣会社で働いている時に潰瘍性大腸炎になり、会社を辞めさせられて
次に就職した会社では、良い状態になっていた潰瘍性大腸炎が再度悪化して、
鬱病にもなって会社を辞めた。
身体的にも精神的にも壊れてしまった。今後の人生が不安だ……。

no.60 ( TTTT08/04/17 14:12 )


この世の修羅地獄からドロップアウトするもまた人生。

労災認定→障害認定→障害年金

後はひっそりと余生を過ごそう。

no.61 ( 記入なし08/04/17 14:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [終身雇用制度をついて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病と医者に言われました」と似ているトピック
01. ひきこもりと鬱病は違うと思います
02. 医者になる夢諦めきれません
03. 医者になるにはどういうことをすればいいですか?
04. 好きな、気に入ってる医者が居たら挙げてみてください
05. 歯医者が怖いという人集まってください
06. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
07. 鬱病者が急増中ですが国の対策が遅れてます
08. やぶ医者に出会った事はありますか?
09. 保険証が無いけど医者にかかるには?
10. 困る医者はまわりにいますか?
「鬱病と医者に言われました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 保険証が無いけど医者にかかるには?
02. 良い歯医者とはどんな歯医者でしょうか?
03. 歯医者が怖いという人集まってください
04. やぶ医者に出会った事はありますか?
05. 困る医者はまわりにいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧