HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャンブルで負けてるときの敗北感] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

今かかえている悩みはなんですか?

カテゴリ:生活
やっぱり仕事が見つからないことだね。

もう3月も終わり。今年もお先真っ暗さ。


投稿者 : 無職ハロワがよい 日時 : 07/03/29 22:07
Infomation 3196 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普通は辞めさせてくれるけれど、
ブラックはどうかな・・・
ある程度の期間をおいて
事前予告しなければ
損害賠償という可能性もある

no.400 ( サイコロ10/01/29 23:04 )


ブラック企業は使えるバイトは即刻、正社員にして、場合によっては強制的に前借りさせて、金銭的に縛る。
前借りしたお金は絶対に返させないし、受け取らない。
要するに、会社に借金をさせてそれを理由に雇用を強制させる手段をとる。

no.401 ( 記入なし10/01/29 23:08 )


具体的には強制的に新車(大抵は高級外車)を買わせる。
支払いは会社が全額支払うが、同額の借用書を書かせる。
退職を切り出せば、「ならば一括返済してからだ!」と脅す。

no.402 ( 記入なし10/01/29 23:12 )


今抱えている悩みは就職が内定したのにアルバイト先の運送会社がすんなり辞めさせてくれないこと。自分の代わりになるような人材はいくらでもいるのに運転手のワガママが優先される会社なので労働基準法を盾に何とか辞めようと考えているところである。

no.403 ( 勤労の喜び10/01/29 23:21 )


そこまで来たら解雇されることで解決。
毎日病休、無断欠勤。

no.404 ( 記入なし10/01/29 23:28 )


失業保険が切れたこと
まともな求人がなくて一生バイト暮らしかと思うこと
それに伴い彼女がいなくなったり結婚できないのではないかと思うこと
大学の同期が安定企業でくらしているのに、リスクをとって安定企業を辞めた自分が馬鹿をみているという現実につぶされそうになること

すべてリセットしてやめたいこと

no.405 ( 記入なし10/01/30 00:13 )


車の運転って今はできるのかなってこと 医者に止められてるかね今は
 

no.406 ( 記入なし10/01/30 10:27 )


夕飯をどうしようかなと悩んでる。

no.407 ( 記入なし10/01/30 16:19 )


クリニックの薬の副作用がしんどいようだ。この薬はもう飲まないようにして漢方薬にかえてもらったほうがいいのかもしれない。

no.408 ( 記入なし10/01/30 17:40 )


低収入&借金返済で生活がカツカツ。

他にバイトをしたいけど、携帯電話を強制解約されたままだから無理。
ドコモさんごめんなさい。

no.409 ( 記入なし10/01/30 17:42 )


たいくつだ、とてもたいくつだ。

no.410 ( 記入なし10/01/30 19:42 )


軽自動車を初売りで買ったのだが納車されてしばらく乗っているとコンパクトカーのほうがよかったかなあなんて思い出して買い換えたくなってしまうんだけど納車して1ヶ月も経たないのに買い替えなんて贅沢すぎるような気もするし、カーナビもいいやつ付けてもらったし、これも勿体無さすぎだし、コンパクトなスプラッシュもいいなあなんて思い出してスズキさんには毎度お世話になっているのにアルトは飽きましたなんて失礼すぎだしでも買ったのは私であって会社ではないしお金も私のヘソクリ一括払いだし、この際スプラッシュに乗り換えてみようかと思いつつどうせコンパクト買うならスイスポにしようかと思ったりするわけで、他人のアドバイスにすがる卑怯な私なのですがどうかよろしく。

no.411 ( 記入なし10/01/30 21:01 )


頭が痛い事(uu)

no.412 ( いつも眠れない人10/01/30 21:04 )


体がだるいこと。元気がないこと。

no.413 ( 記入なし10/01/30 21:07 )


昔よく「金がない!」と言うと「軽に乗れ!」と言われたもんだが軽も新車となると高いんだよな
これは長い目でみた維持費の問題なんだろうな
しかしわしなら「軽なんか乗れるかー」と言うアドバイスになります
まあでも客観的に言えば 街乗りなら軽で充分と言う感じもあります

no.414 ( 40代おやじ10/01/30 21:11 )


自転車に乗ろう!はは。

no.415 ( 記入なし10/01/30 21:12 )


自転車をこいでいる時しか、運動をしていない。
あんまり歩かない。
なんとか、自転車の運動は続けたい。ちょっとでも。

no.416 ( 記入なし10/01/30 21:14 )


自転車はパンクがつきもの
修理は自分でするか、自転車屋で
してもらうか・・・

no.417 ( サイコロ10/01/30 21:16 )


全部、舗装された道路なので、あまり、パンクはしません。
というか、なるべく平らな道を選んで走ってます。
ちょっと遠回りでも、下水(U字溝)の板ががたがたしていない道や
坂がない方の道を選ぶとか。

パンクしてしまったら、近くの自転車屋さんですね。
けっこう、近くに自転車屋さんがあるので、助かってます。

no.418 ( 記入なし10/01/30 21:22 )


今の自転車は7千円で買ったママチャリだけど、買ってから4年以上たつけど1度もパンクも修理もしたことないから、今のところ優秀だよ。

自転車について語ろう。自転車はいいよ。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1183593256/

no.419 ( 記入なし10/01/31 14:45 )


外に出れない

no.420 ( 記入なし10/02/16 14:34 )


職がない

no.421 ( 記入なし10/02/16 14:37 )


性欲減退気味

no.422 ( 今年3710/02/16 14:43 )


対人恐怖

no.423 ( 記入なし10/02/16 14:55 )


声が小さい

no.424 ( 記入なし10/02/16 15:04 )


腹が痛い。
体がだるい。

no.425 ( 記入なし10/02/16 15:38 )


エアコンの冷房は大丈夫だけど暖房が変!
フィルター掃除をしても暖かくない。
どうすればいいの?

no.426 ( 記入なし10/02/16 20:16 )


この年で皮かむり、いつも最後に皮を戻してしまう、皮を剥いたままパンツを履くきがしないのである、、、

no.427 ( 記入なし10/02/16 20:51 )


このとしって何歳?
外国では赤ちゃんの時に皮を切るそうです。

no.428 ( 記入なし10/02/16 21:57 )


日本を除くすべての国じゃないよね。
割礼は主に、ユダヤ教徒やイスラム教徒、
アフリカのどこぞの部族では女の子にも施すらしいです。

麻酔なしでやるんでしょ。
痛そう・・・

no.429 ( 前向き10/02/16 22:05 )


男は衛生面で切る方が良いので日本人も赤ちゃんの時に切れると良いが、女のアレは快感を取り上げるんだよね。テレビで見たけど理解できなかった。

no.430 ( 記入なし10/02/16 22:51 )


泣き叫ぶ幼児の性器を切り刻むという点では、
どちらも同じ。
その地域での習慣なんだろうけど、
どちらも残酷に映る・・・
      

no.431 ( 下っ端公務員10/02/16 22:55 )


慢性的な腹痛
対人緊張

no.432 ( 記入なし10/02/17 06:17 )


毎日がつまらない。

つまらない。
つまらない。

no.433 ( 記入なし10/02/17 13:13 )


働く能力がない。

どこに行っても使えねー奴だと罵倒され、笑い物にされ、嫌がられる。

死にたいが、それは怖い。

どうしようもない。

金がない。

とりあえず、10万でもいいから宝くじ当たってほしい。

no.434 ( 記入なし10/02/18 00:58 )


公務員に、無職、預貯金もあと僅か、住居も失うことになると相談したら、若いのだし頑張って下さいとだけ言われた。50半ばだが、何を頑張れというのかと反論する気も失せた。こうやって水際作戦するんだな。生きるのも面倒だし、わらしはいいのだが、どうなんているんだこの国は。
職務経歴と学歴とを偽って応募してみようかなと思うこともあったが、もうわたしには時間がない。どのように今後しようか悩む、結果は同じでも、方法論というより過程をどのようにするか迷っている。考えてくれるかなぁ〜?!

no.435 ( 記入なし10/02/18 02:07 )


仕事が山積みで飽和状態。
これ以上ムリだってば。

no.436 ( 記入なし10/02/18 11:31 )


仕事はひま、優雅な再就職。公務員万歳!悩みは、資産の運用。この一年で3千万減少した。

no.437 ( 記入なし10/02/18 11:34 )


誰でも悩みはあるけど悩みご無用!

no.438 ( 記入なし10/02/18 11:53 )


右の上の歯がまた痛くなって 火曜に焼肉食べたらね
なんで痛くなるのよ 

no.439 ( 記入なし10/02/18 12:35 )


なくなっちゃえば痛くないよ〜〜
最近の人は死んでも残るよ昔は途中でなくなった

no.440 ( 記入なし10/02/18 12:38 )


やはり公務員は成敗しないと。公務員を解雇できるようにしないと。みんなの悩みだ。

no.441 ( 記入なし10/02/18 13:38 )


支出の50%が公務員の人件費。

no.442 ( 記入なし10/02/18 13:40 )


なぜか、急にアメリカンホットドックが食べたくなった。
買いに行くのが面倒だ。
頭がすっきりしない。体がだるい。
どうにかならないか。
うむーーー。

no.443 ( 記入なし10/02/18 15:47 )


好きだった仕事もやる気なし!何でこんなにやる気が失せたのだろう?なんもかんも嫌。

no.444 ( 記入なし10/02/18 16:56 )


美容院行くか、電気代払うか、水道代払うか、ガス代払うか、競馬するか?

電気、水道、ガスは来月給料後でも止められない。
散髪も まだ寒いからニット帽で隠せるし、競馬かなw

no.445 ( 記入なし10/02/18 19:15 )


歳こくと怒りっぽくなる

no.446 ( 記入なし10/02/18 20:24 )


小便の切れが悪い。パンツに配管残が染み出る。

no.447 ( 記入なし10/02/19 08:49 )


死にたいのに死ねない、死なない。もう苦しむのはうんざりなのに・・・

no.448 ( 記入なし10/02/19 15:53 )


つまらないこと。
希望があまりないこと。
憂鬱なこと。

no.449 ( 記入なし10/02/20 06:13 )


仕事の絶対量が多過ぎる。
今日も泊まりだ。

no.450 ( 記入なし10/02/21 01:32 )


網戸完全にダメだが、上下逆にして付けてるだけ 新しいのに替えたいですよ

no.451 ( 記入なし10/02/21 12:38 )


就職活動にもお金がかかるということ

no.452 ( 記入なし10/03/02 18:24 )


内定しないこと

no.453 ( ともぴょん10/03/12 09:23 )


お金がヤバいこと。朝起きれないこと。

no.454 ( 記入なし10/03/13 17:51 )


夢もない、希望もない、プランもない、何も感じない。

no.455 ( 記入なし10/03/13 23:18 )


>今かかえている悩みはなんですか?

愚問!
無職comなんだから仕事が無い事だけだろう。

no.456 ( 記入なし10/03/13 23:21 )


仕事もねえ〜

no.457 ( 記入なし10/03/13 23:23 )


仕事がない云うのに無職comのトップページにある求人には誰も応募していないみたいだけど。

no.458 ( 記入なし10/03/13 23:28 )


夢もねえ〜

no.459 ( 記入なし10/03/13 23:31 )


明日は?

no.460 ( 記入なし10/03/13 23:33 )


明日の風がふく

no.461 ( 記入なし10/03/13 23:37 )


時給1000円1日5時間の仕事が決まったが、2週間だけ。もう最低だよ!

no.462 ( 記入なし10/03/14 00:28 )


こんな時は旅行にでも行ってリフレッシュしよう。

no.463 ( 記入なし10/03/14 10:15 )


体がだるい。

no.464 ( 記入なし10/03/14 10:38 )


つらい。寒くはない。

no.465 ( 記入なし10/03/14 10:42 )


懐がいつも寒い

no.466 ( 記入なし10/03/14 12:13 )


起きてしまった・・・

no.467 ( 記入なし10/03/15 02:59 )


有資格者が確保できない。

no.468 ( 記入なし10/03/16 01:01 )


たぶん今日もこのまま朝まで眠れなそう…

no.469 ( 記入なし10/03/16 02:40 )


なんか寝違えたっぽい

no.470 ( 記入なし10/03/16 04:19 )


今、僕がつまらないと言うことだ。

no.471 ( 記入なし10/03/16 07:05 )


儲け損なった。1pipで入らないような感じ。

no.472 ( 記入なし10/03/16 07:06 )


いきなりキスするのはやめて

no.473 ( 記入なし10/03/16 15:16 )


いつ就労可能書を先生に書いてもらうか 妹のスクーターやテレビどうやって処分出すか

no.474 ( 記入なし10/03/16 15:31 )


認知症の おかんの世話 あたまいたい

no.475 ( 記入なし10/03/16 15:41 )


475さん たいへんですね。下のスレをみて元気をだしてください。

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/

no.476 ( 記入なし10/03/16 17:41 )


お腹にガスが多量に生産されて、ヘソの辺りがシクシク痛い。
腸内細菌のバランスが崩れてるのか?
トクホのヨーグルトと整腸剤を飲んだ。

no.477 ( 記入なし10/03/16 21:28 )


眼が悪くなっちゃって。

老眼と近眼と乱視が入っていて、
しかも左右の視力が極端に違う。
だから眼が疲れるんだよね。

no.478 ( 前向き10/03/16 21:54 )


自分の正気に自信がもてない。

no.479 ( 記入なし10/03/16 21:56 )


専用端末をTVモニターに接続してみる「ひ○りTV」のキッズ・アニメのジャンルになんで
ゴルゴ13があるんだよw
その前の番組がアンパンマンなんだがw
幼児でも見ていい番組なのか?

no.480 ( 記入なし10/03/17 00:17 )


正念場なのにどこかワクワクしてること。

no.481 ( 記入なし10/03/17 07:35 )


客からのクレームのせいで仕事が減らされ、減収になっていること。

no.482 ( 記入なし10/03/17 14:27 )


かゆい

no.483 ( 記入なし10/03/18 03:09 )


他人と全く交流しない生活が数年続いているので自宅はもちろん外へ出ても
孤独感に苛まされる。他人が友人や彼女や家族と親しく楽しくしているのを
見ると自分の存在が虚しくなる。生き続ける事が苦痛で仕方がない。

no.484 ( 記入なし10/04/19 14:07 )


その通り。 
同じ人生、与えられた時間を無駄に使っている様で
虚しくて情けない。
出口のない迷路に居るようだ。
時々心の中で他人の不幸を願う自分がいるのが怖い。

no.485 ( 記入なし10/04/19 14:55 )


私もです、
パラレルワールドにいるみたいです、

他人から自分が見えているのか?
そう思う時があります。

no.486 ( 里見10/04/19 15:24 )


今の会社でずっと苦しみ続けるか、無職になって苦しむか、どっちがより辛いのでしょうか?

no.487 ( ハムレット10/04/20 23:10 )


太ったこと。

no.488 ( 記入なし10/04/20 23:12 )


>487  正社員で苦しみ退職するとしばらくは苦しみから逃れられたと楽になります。しかしなかなか再就職できないと日に日に苦しくなりいつの間にか正社員立った頃の辛さを越えることになります。金銭面で余裕がないとさらにである。また再就職が決まっても前より給与が落ちる場合が多く給与アップするために転職目指した人にはつらいし給与が我慢できても新しい人間関係作るのは年齢が行くほどきびしい。あと中途はしっかり仕事を一から教えてくれないし仕事ができないと冷たくあしらわれる可能性が高い。また年下にも「メメさん」とか敬語使わなくてはいけないし年下からの命令などに耐えられるか?プライド高いと厳しい

no.489 ( 37才の男10/04/20 23:20 )


>489
正社員ではなく契約社員ですが・・・結果はたぶん同じですよね。社内の統合や、それに伴う引越しやら人間関係やら、仕事量の増加とか。安易に決定してはいけないとは自分では理解しているのですが・・・今は精神的にまいっているので少し落ち着いて考えようと思います。ありがとうございます。

no.490 ( ハムレット10/04/20 23:32 )


人間関係や仕事がきついからとか休みが少ないから辛くて辞めた人は辞めても次もうまくいきません。
契約社員も派遣も正社員も一緒。
人間関係がいい職場などはないです。

no.491 ( 37才の男10/04/20 23:38 )


>37才さん
そうですよね。今はとりあえず「後二ヶ月やってみよう」で頑張ってその時考えるようにします。ありがとう

no.492 ( ハムレット10/04/20 23:50 )


>491
あるだろ

no.493 ( 記入なし10/04/20 23:57 )


>>491
いやあるよw

no.494 ( 記入なし10/04/21 00:25 )


体の事 膠原病だから長生きしたいかなぁ!沢山遊びたいから!

no.495 ( のら子10/05/13 02:22 )


降格

no.496 ( 記入なし11/11/26 13:18 )


猫がトイレの外にウンコを漏らすこと。

no.497 ( 記入なし11/11/26 13:18 )


今月から仕事がない。

no.498 ( 記入なし12/01/02 17:24 )


合鴨の肉がうますぎて困る
ぜ〜んぶ俺のもの〜♪

no.499 ( 記入なし12/01/02 17:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3196 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ギャンブルで負けてるときの敗北感] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今かかえている悩みはなんですか?」と似ているトピック
01. したら終わりをみんなで考えよう。
02. みんなHNをつけましょうよ
03. みなさん今何をしていますか?
04. みなさんでこそこそ語りましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. みなさん恋してますか?
07. みんなで力を合わせてたのみこもう!
08. みんなで夢を熱く語り明かしましょう。
09. みんなの党について語りましょう
10. みんな夏は暑いが頑張りましょう
「今かかえている悩みはなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
06. 精神科に通院している方、お話しませんか。
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. おんぼろアパートに住んでる無職
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 納得できない事を書きましょう
HOME 掲示板トピック一覧