HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神様にお願いしましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚を潔く諦めることも大切]
話題

風邪のひかないコツを教えてください

カテゴリ:相談
数年前から風邪ばかりひいています。
仕事が決まっても周りに嫌がられるので申し訳ないです。
風邪のひかない健康法など教えてください。


投稿者 : ぴっぴ 日時 : 07/03/26 10:42
Infomation 243 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

規則正しい生活

no.2 ( 記入なし07/03/26 11:08 )


バランスのとれた食生活

no.3 ( 記入なし07/03/26 11:12 )


うがい

no.4 ( 記入なし07/03/26 11:13 )


手洗い

no.5 ( 記入なし07/03/26 11:15 )


上記全部クリアしてると思うのですが・・・

朝6時起きで夜0時終身

食生活は野菜中心で手作りしてます
メインはお肉と魚交互にしてます
大豆製品も毎日摂ってます
海藻、キノコも食べてます

帰宅すると必ずうがいしてます

no.6 ( ぴっぴ07/03/26 11:16 )


風邪には、ですねー ビタミンCが一番ですよ。毎日1000mmぐらいとってください。
私は、今年そのおかげで一度もかぜひきませんでした。まあ、体質にもよるでしょうけど、
ビタミンCはビタミン剤のなかでも特に安いですよ。
それから、ビタミンバイブルという本を買って勉強したほうが良いですよ。
この厳しい社会を生き抜いていくためには、たくさんの知識が必要です。スレ主さんがんばってください。

no.7 ( 記入なし07/03/26 11:39 )


市販の風邪薬、ルルを予防薬として飲みなさい。
風邪が、ひきにくく成りました。

no.8 ( 記入なし07/03/26 11:43 )


成るべく暖房を使わない生活に変えなさい!
そして衣服は、やや厚着にすると効果あるよ・・・

no.9 ( 記入なし07/03/26 11:46 )


外に出ないこと。
でも、違う病気になるかも。

no.10 ( 記入なし07/03/26 15:30 )


極真会館に入って空手をする

押忍(オス)! という掛け声とともに、風邪をひくどころか押すようになるだろう

no.11 ( マス07/03/26 15:45 )


たわしでゴシゴシ乾布摩擦して寝ます。布団の中で身体が温かいです。乾布摩擦はとてもいいしヨガもいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.12 ( 記入なし07/03/26 16:10 )


運動してからだきたえな、スレ主さん。

no.13 ( 記入なし07/03/26 16:15 )


俺のようにフリーターで身分不安定なら風邪引いてる場合ではない。
1日でも仕事を休めば収入が減り、仕事自体を失うリスクもある。

風邪引くかどうかは気持ちの問題、引きやすいということは生活に危機感がないのではないか?

no.14 ( 記入なし07/03/26 16:28 )


追記:紅茶うがいは効く

no.15 ( 1407/03/26 16:28 )


3度の飯で栄養をキチンととって有用なサプリメント(私はアミノ酸系サプリ摂取)を取り帰宅後の手洗いうがい。
それでもかかったかなと思ったら私の場合はパブロン飲んで直ぐ寝ると翌朝調子がいいです。

no.16 ( 記入なし07/03/26 17:01 )


冬でも家の中では半そで
これは免疫力強くなるよ

no.17 ( トシ07/03/26 17:04 )


あまり、オナニーをしない様にする事です。
オナニーは体力を消耗します。

no.18 ( 記入なし07/03/26 17:11 )


肉を沢山、食べなさいよ・・・
体力がつくよ。

no.19 ( 記入なし07/03/26 17:15 )


気が抜けてると風邪を引く

no.20 ( 記入なし07/03/26 18:36 )


精神的に弱い方も、引きやすいそうです。
ほんとかどうだか分かりませんが、
上司は風邪を引いた部下に
風邪を引くのは人間としてレベルが低いと、豪語していますが
私的には、風邪を引いた人に向かって言う話ではないと思います。
こんな上司の下で働くのも、気がめいりますが

風邪を引きそうになったときは、無理せず早めに暖かくして寝ましょうね

no.21 ( かんぱねるら07/03/26 20:08 )


十分な睡眠とうがい。
あと充実した日々をすごせたらひきません^^

no.22 ( ザク07/03/26 20:10 )


簡単に言えば風邪をひかなければ良いんですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あまり何も考えずなすがままデス!!!!!!!!!!!!!!!人から馬鹿といわれようが何しようが
ボ〜としておく
誰かに馬鹿だと罵られても気にしません…………………全ては風邪をひかない為です!!!
ホラッ!!!!!!ナントカは風邪引かないって言うでしょうその何とかになるのです!!!!!!!
何言ってんだと思った貴方貴方は賢いし風邪を良くひきませんか??????????????
一度やってごらん ただ徹底的に馬鹿にならないと 駄目ですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中途半端だと効果は無いヨ!!!!!!!!!!!コレが難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.23 ( 健康第一†††07/03/26 20:21 )


うんこを山の様にする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
水洗トイレなら流れない程が良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5回流さないと流れない程が丁度良い様デス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サァ明日からやってみよう明日からうんこが楽しくなって来ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.24 ( うんこマン07/03/26 20:25 )


オナラを沢山、たれると風邪は逃げていきますよ。

no.25 ( 記入なし07/03/26 22:05 )


やはり手洗いとうがいをまめに励行する
ことが一番ですよ。
そしてしっかりたべてしっかり寝ることです。

no.26 ( 記入なし07/03/27 23:52 )


悩まない事ですw悩みがないと風邪ひかない。。いつまでもつまらないこと考えるな
全部忘れてしまえw

no.27 ( 記入なし07/03/27 23:56 )


ビックリマークそんなにつけなくてもよろしいですよはいっ!

no.28 ( 記入なし07/03/28 09:39 )


ひいたら中々治りません。一部のトピックで書き込みができません。なんとかして。

no.29 ( 記入なし08/02/11 16:44 )


濡れマスク法というのがある。
温水で濡らしたマスクをすることで鼻腔の細菌の繁殖を抑え、治癒の促進を図るもの。

治りが早くて治してる間もラク。
クスリを使わない物理療法なんで特に妊婦さんにはお勧め。

ただし見た目変わった方法なんで職場ではやりづらいのが難点。

no.30 ( 記入なし08/02/22 00:24 )


喘息を治すコツも知りたい。

no.31 ( 記入なし08/02/22 16:10 )


喘息はなんちゃら療法っていって結構時間をかけて発作を起こさなくする治療法がありますよ
でも、軽い人は断られます
ステロイドを吸入します

お医者さんと相談してみてね

口で息してると喘息でやすくないですか?
わたしはそうなので、耳鼻科で鼻つまりを解消する薬を貰います

no.32 ( もとち☆08/02/22 18:57 )


ワシもスギ花粉の時期と5月、6月は喘息出やすくて困ってる。

no.33 ( よしりんをよく読む人08/02/22 19:01 )


喘息には、中村菌(なかむらきん)がいいと喘息が完治した人から聞いた事がありますよ。

no.34 ( 08/02/22 19:09 )


今年の冬3回目の風邪をひきました さすがブラック企業・・・・
こんなの生まれてはじめてだよ


風邪をひかないコツは働かない事。 これにつきる。

no.35 ( 記入なし08/02/29 01:40 )


でも働かないで家でじーっとしてたら抵抗力が弱くなって病気しやすくなるよ。
俺がそうだから。

no.36 ( 記入なし08/02/29 01:41 )


現実逃避で乗り切るんだ!

no.37 ( 記入なし08/02/29 01:47 )


わかりましたw(・_

no.38 ( 記入なし08/02/29 01:49 )


>>37 な、なんという・・・

no.39 ( 記入なし08/05/17 00:23 )


もしかして、HIVキャリアになっているかもしれないので、検査を受けてみたら?

no.40 ( 記入なし08/05/17 00:47 )


ビタミンが欠乏すると体の抵抗力が落ちます。
特にビタミンCは身体に貯める事が出来ないので毎日とる必要があります。
私は風邪をひいたら必ずレモンやオレンジジュースを意識的にとるようにしています。
又、リンゴやバナナにも体の抵抗力を強める物質が含まれています。
風邪をひいた時や予防にいい食べ物です。

no.41 ( 記入なし08/05/17 02:22 )


ビタミンの意味は必須栄養素の事です。
不足すると何かしらの身体の異常が起こります。
例:ビタミンA不足=鳥目、失明。
又、ミネラル類も欠乏すると身体に変調をきたします。
例:亜鉛不足=味覚が分からなくなる。

no.42 ( 記入なし08/05/17 02:36 )


栄養士という資格を持った人達が学校給食で献立を作ってくれているので日本の子供達の栄養摂取は大丈夫なのですが、途上国の子供達は、例えばビタミンA不足から失明する子供達が多いそうで、アメリカの海外援助でビタミンAの錠剤を配って飲ませているそうです。
ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれています。
例:ニンジン、ピーマン、ほうれん草等

no.43 ( 記入なし08/05/17 02:57 )


ちょっと風邪ぎみとかんじたら 早めのパブロンおすすめ
効くんだ わたしには

no.44 ( 記入なし08/05/17 03:38 )


ふだんろくな物食ってないので、私はサプリメント摂ってます。
マルチビタミン&ミネラルってやつ。たまにC1000飲む。
さらに帰ったら石鹸で手を洗い、薬でうがい。
これらで今年は風邪をのがれました。毎年やられてたんですが。

no.45 ( ドリアン08/05/17 04:37 )


ビタミンか。食事が偏ると、風邪もひきやすくなるのかな。

no.46 ( 記入なし08/05/31 17:08 )


インフルエンザにはタミフル・リレンザが良く効くよ。

no.47 ( 記入なし08/05/31 23:38 )


風邪をひかないよう、食事のバランスを考えましょう。
あと、運動も大事ですよ。

医療費取られるの、もったいないですからね。

no.48 ( 記入なし08/06/01 23:10 )


なま生姜を皮をむかずにそのまま食べています。
風邪薬を一週間に3、4回飲んでいたオレが、飲まなくなりました。
ただし、じんましんの出やすい体に戻り、血行がいいせいか赤茶けた髪の毛が真っ黒。

no.49 ( 5r53tn08/06/02 08:35 )


エアコンのつけっ放しに気をつけましょう。

no.50 ( 記入なし08/07/24 01:43 )


馬鹿になれ

no.51 ( 記入なし08/07/24 02:37 )


夏場に風邪を引くと結構つらい。

no.52 ( 記入なし08/07/26 14:44 )


鼻の洗浄をお奨めします
私は鼻洗浄で何回も風邪を回避しています

no.53 ( 記入なし08/07/26 16:49 )


よし、過去レス読んで、風邪回避だ。

no.54 ( 記入なし08/10/25 11:35 )


ビタミン不足かな。夜は野菜ばかり食べるかな。

no.55 ( 記入なし08/10/25 17:22 )


急に寒くなって、何もかけないでちょっと横になって寝たら調子が悪い。こたつをだそうかな。

no.56 ( 記入なし08/10/27 17:51 )


風呂から出た後、からだを冷やさないようにする。
などなど。
けど、なんか治らなくて、喉が痛い。

no.57 ( オールサンディー08/10/27 20:11 )


新聞配達をやると風邪をひかないそうな。

no.58 ( 記入なし08/10/29 15:47 )


今、喉や扁桃腺がやられる重い流行風邪が流行っている。
ウイルス感染はなかなか防げない。

no.59 ( 記入なし08/10/29 15:54 )


男は黙って乾布摩擦!クールクールクールクールポコ押忍!

no.60 ( 記入なし08/10/29 16:20 )


鼻歌、うがい、深呼吸、ビタミンCの補給

no.61 ( 記入なし08/10/29 17:11 )


しっかり睡眠を取り、適度に運動を。

no.62 ( 記入なし08/10/30 16:30 )


夜はひたすら部屋を暖める。電気代、ガス代がこわいが。

no.63 ( 記入なし08/11/07 20:57 )


僕も63さんに近くて、
体を冷やさないようにすることかな。
病原菌がやっつけられないみたい

no.64 ( 記入なし08/11/08 10:49 )


ばかになれ

no.65 ( 記入なし08/11/08 11:35 )


もうなっている。

no.66 ( 記入なし08/12/09 18:17 )


起きてから寝るまで気合いを入れ続けると免疫力が増し風邪を挽きません。

no.67 ( 記入なし08/12/09 22:53 )


風邪ひいたと思ったらポカリスエット2リットル一気で飲む。
ポカリと点滴は同じ成分で出来ている為、風邪は治ります。

no.68 ( 記入なし08/12/09 22:57 )


外出しないと風邪をひかない。しかし、実行は困難だね。

no.69 ( 記入なし08/12/10 14:15 )


もうひきました。早く寝なきゃ。でも、色々不安で眠れない。

no.70 ( 記入なし08/12/13 00:31 )


3であほになる

no.71 ( 記入なし08/12/13 09:34 )


薬を、処方箋の2倍飲めばよろしい。猪瀬直樹はこうしてると講演で言っていた。

no.72 ( 記入なし08/12/23 00:23 )


職場では風邪をひくのは
「自己管理が出来ていない」と
怒る上司ほど体調が少しでも悪いと
さっさと早退する。
ぺいぺいは、そう簡単に早退できません怒

no.73 ( かんぱねるら08/12/23 00:29 )


普段から鍛えておかなければダメだね!毎日食事の後早足で4歩(よんぽ)するとか!

no.74 ( 記入なし08/12/23 22:05 )


気合と暗示。
これだけで何年も風邪知らずなんだよ。

no.75 ( 記入なし08/12/23 22:20 )


美容整形外科にてテストステロン(男性ホルモン・筋肉増強剤ともいう)の筋肉注射を打つ。(免疫力を増大させる。)
予防接種と充分な睡眠とマスク着用でほぼ防げる筈。

no.76 ( 腐敗官僚08/12/24 01:26 )


今現在風邪をひいて思ったのですが、
今の時期、汗をかいたら早めに下着を着替えるといいかもしれません。

no.77 ( いつも眠れない人08/12/24 01:53 )


急に暖かくなった日に厚着のままで汗かくのがやばい感じするなあ。
私まだひいてません。

no.78 ( ドリアン08/12/24 01:57 )


無理しないでなるべく厚着。気温の上がった日も気を許さない。

no.79 ( 記入なし09/02/12 22:55 )


風邪もインフルエンザも、罹って抵抗力をつけた方が、将来のためなのじゃないの?

no.80 ( 記入なし09/02/13 18:00 )


うつりそうなところはなるべく避ける。

no.81 ( 記入なし09/03/01 20:04 )


有効な食べ物ってありますか?

no.82 ( 記入なし10/02/13 17:23 )


ニンニクだと思う。
ニンニク注射をするといいという張り紙を以前、通っていた病院で見たことがある。

no.83 ( 勤労の喜び10/02/13 17:27 )


毎日ジョギング!
これで2年風邪をひいてない。

no.84 ( 記入なし10/02/13 21:26 )


節電しながら風邪をひかないコツはないものかな?

no.85 ( 記入なし11/03/25 14:20 )



私の場合、予防対策として帰ったらすぐ、うがい、手洗い、食事のバランス考えたりとか、時間があれば軽い運動くらいかな。
それで3年間仕事を休む程の風邪は引いてないです。


きちんと正しい予防対策をしてるのに風邪引きやすい人と、逆に対策してないのに風邪引かない人もいるし。

体質なのかな…
わかんないけど、内科の先生に相談するのが一番かも。

no.86 ( 記入なし11/03/25 16:13 )


声枯れがつらい。

no.87 ( 記入なし11/04/02 14:20 )


夏風邪なかなか治らない!いい方法教えてください。

no.88 ( 記入なし11/08/02 20:36 )


本当に風邪かな?
花粉症やアレルギーかもしれないよ、風邪の症状に似ているから

no.89 ( 記入なし11/08/02 23:12 )


>no.88 美味しいもの食べて寝ていれば直るよ、あとは薬のんで。

no.90 ( 記入なし11/08/02 23:20 )


ばかになる

no.91 ( 記入なし11/08/02 23:51 )


・主食を玄米にする
・EMを飲んだりEMでうがいをする(微生物の力!)
・お茶でうがいをする、お茶を部屋に散布する(カテキンの力!)

ちなみに予防接種やワクチンは人口削減のためにするという情報もあるので、あまりむやみやたらに打たない方が良いかも。

no.92 ( 記入なし11/11/18 19:29 )


毎日うがいをする。

no.93 ( 記入なし11/11/18 23:23 )


帰ったらすぐ手洗い、うがいをする。後は多少潔癖症になれば飛沫や接触感染は今までより少なくなるかも。

no.94 ( 記入なし11/11/19 00:25 )


耳の調子が悪い。

no.95 ( 記入なし11/11/21 19:05 )


季節の変わり目のせいか風邪ひいた。薬飲むとすごい眠くなってやばい。早く治れー。

no.96 ( 記入なし12/05/02 17:59 )


マスク、手洗い、うがいをする。

no.97 ( 記入なし12/05/02 18:00 )


精神力

no.98 ( あやごう12/05/02 18:52 )


キタァーと思ったら、ウーロン茶でゴロゴロうがいしたらセーフでした、、、

no.99 ( 記入なし12/05/02 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

243 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神様にお願いしましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚を潔く諦めることも大切]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「風邪のひかないコツを教えてください」と似ているトピック
01. 風邪のノドの痛みがツライ
02. 人生を楽しくするコツ等教えてください
03. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
04. コムスンってどんな社風でしょうか?
05. 勧誘の仕事のコツを教えてください。
06. 風邪って何日で治るものでしょうか?
07. 古本屋で本を売る時のコツを教えてください。
08. 生活レベルを下げるコツについて教えてください
09. 履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?
10. あのさ、コアラってかわいいよな
「風邪のひかないコツを教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 競馬について語りませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 靖国問題について討論しませんか
09. 一日中家にいてやることがない人
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧