HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [内定後の健康診断の採用取り消し] [話題をお任せ表示] 次 [無職10年以上の兄の対応について]
話題

英語好きな人!情報交換、交流しませんか?

カテゴリ:雑談
英語だけじゃなく、映画とか本とか話題なんでもいいので、気軽に書き込みしてください。

投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/03/18 15:43
Infomation 304 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんとに主になっちゃった。

no.2 ( トーイックさん07/03/18 15:44 )


私、普段忙しいので、時々ぶらっと訪れます。English freakの人待ってす!

no.3 ( トーイックさん07/03/18 15:45 )


さっそく誤字脱字やってしまった。

no.4 ( トーイックさん07/03/18 15:46 )


待ってす!

カッコイイ!

no.5 ( NOBU07/03/18 15:49 )


はじめまして。僕はシドニーに五年住み、この前日本に帰ってきました。ちなみに今無職で国内外問わず求職中です。昨日六本木行って久々に朝まで踊ってましたw こんなアホですがよろしく☆

no.6 ( しどにー07/03/18 16:43 )


よろしくお願いします。しどにーさん

no.7 ( トーイックさん07/03/18 16:51 )


NOBUさんもよろしく!

no.8 ( トーイックさん07/03/18 16:52 )


もう10年くらい前から、識者やビジネス誌等でこれからのビジネスパーソンは
(勿論、職種にもよるが)英語は出来て当たり前で英語以外に1〜2つの
外国語ができないと駄目であるとか。
私は仕事で英語を主に毎日使いますのが、まだまだレベルが高くなく
ネイティブにはかないません。あとスペイン語とフランス語が英語とほぼ
同レベルで出来ます。しかし最近は中国語と韓国語を使うことが多くなり
只今、勉強中です。
トーイックさんは英語以外の外国語は何が出来ますか?

no.9 ( 記入なし07/03/18 16:56 )


大昔ですが仕事でnewyorkに一週間seattleに3週間ほどいました
freakまでは行かないけど若干かぶれたこともありましたよ
 hello!  good by!  see you again!

no.10 ( バーミン07/03/18 17:14 )


私は、英語だけで精一杯です。謙遜、謙遜、失礼します。

no.11 ( トーイックさん07/03/18 18:29 )


ちなみに、私は今パトリシアコーンウェルの「jack the ripper case closed」を読んでいます。

no.12 ( トーイックさん07/03/18 18:37 )


NOVAのVOICE(外国人教師1名とVOICEメンバーやNOVAの生徒らと英語トーク)
に4年間程、毎週1回(6時間くらい)通っていたが、金がもったいなくなって
昨年やめた。英語は大学卒業後、10年以上勉強しているが、なかなか上達しない
毎年2〜3回海外出張するので取り合えず今のレベルを維持することで努力中。

no.13 ( 記入なし07/03/18 18:39 )


トーイックさん
来月、会社でGTECを強制的に受けさせられます。
それまでは毎年TOEICだったのですが、GTECに変わりました。
私は今回初めてで難しいらしいので今から緊張しています。
GTECを受けたことありますか?

no.14 ( 1307/03/18 18:53 )


GTECっていうんですね新しいテスト。今度受けてみようかな。ちなみに来週某楽器メーカーの面接受けます。何とか内定もらうぞ!

僕はよくAusのラジオをネットで聞いてます。聞き取れない単語もすぐにarchiveでテキストが公開されるからなかなか勉強になります。あとは、、コメディーのeverybody loves Ray よく寝る前見てますw

no.15 ( しどにー07/03/18 19:20 )


no.13 さん、英語は必ず上達する学問です。方法を色々研究してください。
GTECに関してですが、しばらく語学試験を受けていないので、ちょっとわからないです。
私は3回ぐらいほんとに挫折しそうになりましたよ。でも、今は、英語学習は、自分の生活の一部になっています。精神安定剤みたいなものかな。まだ私も、洋書を80冊程度しか読んでいないので、私は、まだまだ青いです。アマゾンの投稿者には、400から500冊ぐらい読んでる人がいますよ。そういう人みたいになりたいです。

no.16 ( トーイックさん07/03/18 19:30 )


まず私の英語力は、一流の人に比べ足元にもおよばないので、そこの所を強調しておかなければなりません。私はまだまだ青いです。私は、ただ単にほんとに英語を愛しているので、このスレを立ち上げました。皆さんのコメント感謝、感謝!

no.17 ( トーイックさん07/03/18 19:34 )


新TOEIC対策でベルリッツへ半年通いながら、BBCでイギリス英語や、
CNNアジアでいろんな国の英語のヒヤリングを強化したら以前は700前後だった
のが780にアップした。比率としては米国英語、イギリス英語、アジアン英語、
アフリカ系英語がそれぞれ25%ずつだったな。リーディングはほとんど同じだね。

no.18 ( 記入なし07/03/18 20:59 )


トーイックさん八十冊も読んだんですか!?すごいなあ、そのモチベーションを少し分けてください…

僕は英語力特にReadingがダメダメです。話すほうは職場がまさに英語接客だったので抵抗ないのですが。やっぱり地道に読書量を増やすしかないのかな…

no.19 ( しどにー07/03/18 21:14 )


トーイックさん
私こそまだまだ青いですよ。実はもう34歳なんです。確かに勉強方法を
もっと考えないといけないとは思っていました。例えばTOEICですが
毎年1回会社で受けていましたが、4年前から900点の前半を行ったり
来たりで、取り合えずの目標としていた950点突破が達成できていません。
最高で940点です。壁にぶち当たっている状態です。最終目標は勿論
990点満点ですが、ネイティブでも満点を取りこぼす人がいるらしいので
TOEICだけを基準に考えないでいくつもりです。私は洋書は、ほとんど
読みません。仕事上、工学分野の技術文献をよく読みます。と言うか読まないと
仕事に支障がでるのです。

no.20 ( 1307/03/18 21:15 )


恐れいります13さん、私、あなたより点数低いです。3年前の点数ですが885点です。
今受けたら、もっといくと思います。そんなあなたに勉強方を工夫しなさいとはいえないですね。(笑)
やっぱり英語できる人たくさんいますね!このスレ立ち上げてよかった。

no.21 ( トーイックさん07/03/18 21:23 )


しどにーさん、やっぱり英文読解はきついですが、耐えることですね。

no.22 ( トーイックさん07/03/18 21:24 )


私が思うに語学試験で満点なんてあまっちょろいですね。語学試験で満点取ったところでも、まだまだ青いでしょう。語学学習はおくが深く、終わりがないからいいんですよ。はりきっちゃうもん。

no.23 ( トーイックさん07/03/18 21:26 )


そのとおりだが、日本では英語はある意味で芸術になってしまった。トーイックで何点とったとか、英検1級とかね。習うより慣れろですね。アメリカでは路上生活者でも英語を話せます。

no.24 ( 英検初段07/03/19 13:07 )


確かにTOEICで何点取ろうとあまり就職には使えないですね。だけど英語力を一応判断できる一つの基準としてはいい試験だと思います。現に日本人はエッセイがしっかり書けると評価が高いし。

no.25 ( しどにー07/03/19 14:15 )


no.24同意
話せること 洋画見てわかればOK
good-by

no.26 ( 記入なし07/03/19 16:42 )


米語より英語だ!とか言って発音などにこだわりを持っている人いますか
not を ノット とかね。

no.27 ( えーご07/03/19 17:15 )


英語って軽薄な感じがするので嫌いです

no.28 ( 記入なし07/03/19 17:34 )


方言はもうnativeでしょう

no.29 ( 記入なし07/03/19 17:53 )


豪語にはこだわってます。able をアイボゥとかw

no.30 ( しどにー07/03/19 20:23 )


TOEICの点数を自慢する資格オタクがどんだけ仕事できるか疑問だな。
ってか入社できればいいけどね!

no.31 ( 記入なし07/03/19 21:40 )


no.28 さん、英語は、美しい言語ですよ。発音とか素敵じゃないですか?むかしの表現で言うと「なうい」ですね。だから、私、洋楽しか聴かないんですよ。洋楽は邦楽の何倍も優れてると、自分では思ってます。英語が簡素なのは、英語を母国語とする人種の国民性ですかね。
日本人みたいに、がちがちじゃないんですよ。アメリカでは、上司でも、年配の人に対しても、敬語は一切使わず、ファーストネームで呼び合いますよ。面白いカルチャーだとおもいます。

no.32 ( トーイックさん07/03/19 21:46 )


no.31 さんTOEICは結構重視されてますよ。ほんとに!

no.33 ( トーイックさん07/03/19 21:47 )


このスレは、自慢するスレではないことを念頭においてください。(嫉妬しやすい方へ)
私は、ただ純粋に英語を愛しているから、このスレを立ち上げたのです。この思いは、ずっと前からありました。無職COMは信用できる掲示板だと確信したので、立ち上げたのです。

no.34 ( トーイックさん07/03/19 21:52 )


英語圏の国に生まれたら良かったですね

no.35 ( 記入なし07/03/19 22:18 )


32はアメリカかぶれの欧米化?アメリカの表面的なカッコ良さしか見れない
ステレオタイプな奴だね。邦楽の何を理解して洋楽が優れてるって?
こんな奴がLAのダウンタウンに一人で生活すればアメリカの本当の姿が判るってもんだ。

no.36 ( 記入なし07/03/19 22:36 )


日本舞踊や詩吟なんかどう!
短歌や俳句で教養を高めて
お茶でおもてなしなんかどう!

no.37 ( 記入なし07/03/19 22:42 )


LAのダウンタウンね・・・いいんじゃないの?住んでいるヒスパニックに失礼だと思うよ・・・ビバリーヒルズに住んでいれば、幸せかというと疑わしいのでは?
ドラッグパティーやって幸せだと言い切れるだろうか?本音で話さないアメリカ人の社会で何が楽しいのか、自分にはわからない
本当のアメリカを知るということは、アメリカを見るということだと思う
つまり、特定の場所に絞り込んで、アメリカを見たというのは、短期でしかみる時間がなかったということではないかな?

no.38 ( 記入なし07/03/19 23:38 )


NOVA裁判に敗れる!!

no.39 ( 記入なし07/03/20 00:02 )


no.36 さんは知ったかぶりでは?(挑発的な発言で、すいません)

no.40 ( トーイックさん07/03/20 06:36 )


たぶん人種によって、国によって、カルチャーによって、その国ごとの良さと悪さって、あると思うんですよ。映画と音楽では、絶対に日本は勝てません。
日本は、漫画とゲームと何でも縮小化することには長けてますけど。(私もたしょう知ったかぶりです(笑))

no.41 ( トーイックさん07/03/20 06:40 )


こんなひどい言い方したくないですけど、ほとんどの邦楽はお遊びで甘っちょろいです。
もちろん、優れた歌唱力の人、曲もいっぱいありますけど、でも、なにか絶対的に洋楽に勝てないものがあるんです。日本人が黒人のリズム感を上まわれますか?いいえ、無理でしょう。
エミネムのラップだって、基本的に不自然ですよ。(彼は白人で、どうしてもその黒人のとは違います)、エミネムが売れたのは、曲の内容(過激さ)やわかりやすさのせいではないですか?
私は、適当な考えの持ち主では、ありませんぞ。(またも、挑発的な発言、お許しを。でも、たしょう過激な発言の方がスレがもりあがりそうだ)       失礼しました。

no.42 ( トーイックさん07/03/20 06:46 )


トーイックさん
アメリカでは、上司でも、年配の人に対しても、敬語は一切使わず、ファーストネームで呼び合いますよ。面白いカルチャーだとおもいます。 
と言われましたが、それは親しい間柄です。私は仕事やプライベートで英語を使い
ますが、相手によって話し方や文章(メール等)は非常に気を使っています。
ご存知のように英語も敬語と言うか丁寧な言い方とそうではない口語、為口があります
私もミスすることがありますが、日本人でこの切り分けがうまく出来ていない人は
よく見かけます。
あとTOEICは、重要視している企業は多く、英語を使用する仕事の求人条件では
TOEIC800点以上必須とか書いてあったり、会社によっては昇進の条件のひとつで
あったりします。ただ私個人的にはTOEIC神話みたいなところがあり、実はあまり
いいとは思っていません。英語を勉強する者にとって基準として使われていますが
当然、TOEICだけではその人の真の英語力を判断することは出来ません。あくまでも
目安でしょう。長くなってすみません。

no.43 ( 記入なし07/03/20 08:22 )


いきなりですが今日面接ですw!

>トーイックさん


確かにEMINEMは歌詞が生々しいね。借金やらモッキンバードの首をへし折るやら。それが受けているのもあると思います。ちなみに僕はロック、ブレイクビーツからインドのシタール演奏まで割と幅広く(?)聞きますが、やっぱりチャゲ&飛鳥が大好きなんです。音楽は文化であり聞き手の判断に委ねられると思うので、優劣は付けられないのではないのでしょうか?(例えばテクノ界では数多くの日本人が崇拝されてますし)

no.44 ( しどにー07/03/20 08:37 )


 黒人のリズム感とやらも、興味のない人、嫌いなひとにとっては雑音・騒音でしかない。音楽は、優劣というよりも好き嫌いの分野でしょう。好きなのは個人の自由ですが、いちばん困るのは音楽という一言でくくるにはあまりに粗雑な雑音をあちこちの店舗など流していることでしょう。用でもない音をきかされるくらいなら、工事の騒音のほうがよほどがまんできます。

no.45 ( 記入なし07/03/20 08:56 )


トーイックさんのことを悪く言うな!!トーイックさんは・・トーイックさんはなあ・・・

no.46 ( 記入なし07/03/20 16:56 )


トーイックさんはトーイックで10(とお)行く

no.47 ( 記入なし07/03/20 17:49 )


アメリカのこと(ダウンタウンがどうとか。ビバリーヒルズがどうとかさあ)
えらそうに言っている奴らは、どれだけ本当にアメリカそして英語を知っているのか?
僕はデトロイトで生まれて約30年間アメリカに居て、昨年から一時的に日本に
いるが、君らは何年アメリカに居て、どういう生活をしてきたのか?
トーイック君
こんなサイトでは真面目な議論(意見交換)できないから、そういうサイトに
行きなさい。時間と労力の無駄ですよ。

no.48 ( 記入なし07/03/20 20:13 )


そんなことはないでしょう

no.49 ( 記入なし07/03/20 20:14 )


no.42 文化もグローバル化してるからいろいろ融合されてるんじゃないの?

no.50 ( 記入なし07/03/20 20:17 )


no.43さん、私も知ったかぶりですね。(笑)

no.51 ( トーイックさん07/03/20 20:48 )


しどにーさん、その通りです、いいところもあればわるいところもありますね!

no.52 ( トーイックさん07/03/20 20:49 )


no.46 さん 何でしょうか?たぶん続きはこう続くでしょう、、、、「トーイックさんは頭が良くて、ルックスも良くて、筋肉もりもりマッチョのスーパーアスリートで女にモテまくり」
(全部正反対です。)

no.53 ( トーイックさん07/03/20 20:51 )


no.48 さん、そんな厳しいこと言わないで下さいよ。ここ無職COMは秩序が保たれていて、ある程度ユーモアのあるいいサイトですよ。それに、このスレは、「私は誰よりも何々を知ってる、私は、誰よりも英語ができる」なんていう自慢話的な議論をするところではなく、あくまで、ソフトにときに深く英語やその他の話題を語りあうところですので、、、

no.54 ( トーイックさん07/03/20 20:57 )


no.45 さん、確かに店内に入るやいなやうるさい音楽でストレスにさらされることってありますよね。

no.55 ( トーイックさん07/03/20 20:59 )


なんか一人漫談してますね私、他のスレに遊びにいこっと

no.56 ( トーイックさん07/03/20 21:00 )


54 トーイックさん
はい。了解です。^^^^^

no.57 ( 記入なし07/03/20 21:03 )


48さん

30年は長いですね!PERMANENT VISAお持ちなんですか?ちなみに何故日本にお戻りになられたのか興味があります。僕も豪州の永住権申請を一時期考えていたので。

no.58 ( しどにー07/03/20 22:24 )


どーもー、忙しいので失礼します。

no.59 ( トーイックさん07/03/21 21:27 )


うーん盛り上がってない僕のスレ!

no.60 ( トーイックさん07/03/22 21:35 )


ここで一つ私の英語論、言語習得に一番大事なのは、リーディングである。 失礼しました。

no.61 ( トーイックさん07/03/22 21:36 )


えーと、なんとか内定を頂きました^^4月1日からがんばります!

ちなみに僕の英語論は、これは外国に居る場合に限るかもしれませんが、とにかくネイティブの友人を作ることだと思います。そこでスポーツがいかに大事かを知りました。ボールが一個あれば何とかなります。

no.62 ( しどにー07/03/22 22:22 )


(トーイック)
頑張ってください、しどにーさん

no.63 ( 記入なし07/03/22 22:26 )


Hi! everybody.

no.64 ( トーイックさん07/03/23 21:25 )


ェビルぼデイって?ナイスぼデイなのけ、毛、け?

no.65 ( 記入なし07/03/23 21:40 )


NOVAうさぎ欲しーー

no.66 ( 記入なし07/03/23 22:13 )


everybodyっていうのは「みなさん」って言う意味ですよ。

no.67 ( トーイックさん07/03/24 08:40 )


そういえば「みなさん」=folk(どちらかと言うと、家族、仲間意識がある親しい呼び
かけですが)と言うのもあります。
何年か前にブッシュ大統領の演説でterrorist folk と言ったのを思い出しました。
まさに失言で当時、失笑を買いました。私は仕事やプライベートで英米、オセアニア
等の英語を母国語としている国の友人がたくさんいますが、何人かの友人はブッシュ
大統領の英語(スピーチ)は、稚拙だと言っていました。余談になりましたが

no.68 ( 記入なし07/03/24 08:52 )


学校でよくfolkって言われたな。でもそのブッシュの発言は前後聞かないと分からんけど、そこまで間違いではないんじゃない?警察が犯人にそう呼ぶ時もあるし。まあdudeよりはマシw

no.69 ( しどにー07/03/24 10:05 )


AS LONG AS I LIVE
I`LL BE LIVE WITHOUT YOU・・・

no.70 ( トシ07/03/24 11:45 )


英語になってないよ

no.71 ( 記入なし07/03/24 11:52 )


Whenever you are belong with me,
I always think of you, and protect you for good

なんて、言ってみた

no.72 ( 記入なし07/03/24 11:52 )


belongはこの場合動詞で使われるはず、だから、動詞のareがくれば、一つの分に2個動詞が入ってますね。おかしいですね。でも、いいんですよ、適当な文章でも。特に、外人さんとしゃべるときなんて、正確性なんていちいちかんがえてられませんからね。

no.73 ( 記入なし07/03/24 14:47 )


71 息あるいま・・・

私は貴方なしで生きていくだろう です。

no.74 ( トシ07/03/24 14:48 )


73
ビジネスでは恥ずかしいことです。場合によってはなめられたり不利になりかねません
このサイトで遊んでいたり、旅行とかで話すくらいならまあいいでしょうけど

no.75 ( 記入なし07/03/24 15:21 )


I is lave is sex

YOU IS LAVE IS I

no.76 ( 記入なし07/03/24 15:41 )


no.73 です。no.75 さん、「旅行とかで話すくらいならまあいいでしょうけど 」のつもりで書いたんですよ。

no.77 ( 記入なし07/03/24 18:14 )


トーイックさん流のTOEICの高得点獲得の方法を教えて

no.78 ( 記入なし07/03/24 21:20 )


no.78 ちょっとまってな!俺が今までやってきた勉強方を教えてやるよ(ちょっと偉そうでごめん、英語のこととなるとそうなってしまう)

no.79 ( トーイックさん07/03/24 22:12 )


それで警察官の面接で失敗したんだね!

no.80 ( 記入なし07/03/24 22:16 )


以下に載せる書き込みは以前私が「英単語でしりとりしませんか」で書き込んだものです。
それをそのままここにコピーします。

「私、まず、Z会系のわかりやすい高校生が使うような参考書を30冊ぐらいつぶしましたかね。 そして、次に、ある程度基礎ができたら、TOFEL系の高度な問題集をときはじめました。ちょっとカルチャーショックでしたよ。レベルが全然違いますもん 
その時点で何回か挫折を味わいましたね。高度な問題集も何十冊も解きました。その次に英語学習者向けのタブロイド紙ですね。大学の図書館でコピーしまくってました。
あの頃がなつかしいー、  やっぱり「英語学習者向けのタブロイド紙」はわかりやすかったですよ。ぐんぐん英語上がりましたからね。 かなり堅固な基礎固めを終えた時点で、今度は洋書に移行していきました。 最初は、なっなんと「スパイダーマン」の洋書ですよ。(笑)
でも、難しかったー、最初の頃は一日1ページぐらいがやっとでした。 寝てもさめても英語漬けの毎日が長い間このころからつづきましたね。 で、がんがん勉強しているうちにだんだん慣れてきて、一日にこなせる量も増えていきましたよ。こっからは、波に乗りましたね。後は、うなぎのぼりです。 で、今は、英語をマジで勉強し始めてから6,7年。たぶん、80冊ぐらいは、洋書で読んだと思います。(少ないって思われるかもしれません。(恥)
でもその程度で精一杯です。」

この書き込みは、ただの過程にすぎず、方法ではない。細かなことはまたおいおい書かせてもらいましょう。ほんとに英語マスターへの道を歩みたければ、俺についてこい!

no.81 ( トーイックさん07/03/24 22:19 )


「俺についてこい!」、、、、、、できれば、女性に言いたい、、、、

no.82 ( トーイックさん07/03/24 22:20 )


私、ルボックス(抗うつ剤)を増量したせいで、目から得る刺激がおおいようで、画面を見てると、最悪の場合、吐き気と食欲不振がでるので、ちょっとネット控えさせていただきます。
また明日! 今からは、ゆっくりお風呂はいってリラックスします。

no.83 ( トーイックさん07/03/24 22:24 )


ルボックスは私も長い間飲んでいたが、私は副作用はなかったです
人によって吐き気等の副作用はあって、たいていは飲み始めて3週間くらいで
収まるケースが多いけど(勿論個人差あり)、ルボックス等の抗うつ剤は
飲み始めてから2〜3週間しないと効果が出ないといわれていますので
トーイックさんがいつから飲まれているのか不明ですが、しばらく様子を
見られるといいと思います。ルボックスはSSRIと呼ばれる抗うつ剤ですが
どうしても合わなければ、別のSSRI(例えばパキシル=今私が服用中)とか
SNRI(トレドミン)とかありますので専門医に相談するといいでしょう。
あまり無理されないようにお大事にしてください。
すみません。スレタイと違うことをだらだら書きました。

no.84 ( 記入なし07/03/24 22:35 )


72です
良いんじゃないですか?間違いを指摘されて、そこから学べれれば・・・
だって交流の場所だからね。次回間違えないようにということだよ
いい勉強ですよ、ちなみに
You belong with me ではなくて、You belong to me ですね?正確に言えば・・・
でも、本当に伝えたかったのは、英語ではなくて、自分の気持ちだったんだな
自分の世界で一番、大事な人に伝えたい気持ちだったんだな

no.85 ( 記入なし07/03/25 00:00 )


no.84 さん話題は、なんでもOKですよ。特にあなたのようなまじめな発言は、読んでいて気持ちが良いです。私のことを心配してくださってありがとう!ルボックスのおかげでかなり精神は安定してますよ。

no.86 ( トーイックさん07/03/25 08:15 )


ではー英語マスターへの攻略法第一を書き込ませていただきます。(私なりのね)

no.87 ( トーイックさん07/03/25 08:16 )


まず、言語習得において一番大事なのは、リーディングである。そのことは、「英語はこうやって習得しよう」系の本に書かれている(いろんな本にね)。たとえば、「超勉強法」とかTOFEL(留学用の学術系のための試験)のための参考書を書いた神部さんなんかも、「リーディングはスポーツでたとえていうならランニングなようなもので基礎体力作りに必要なものだ」とおしゃられている。(私は、著名な人がそう言っているから、リーディングが重要だと言っているのではありませんよ。私自信が英語を勉強する過程で感じてきたことです。)

では、英語攻略法の詳細を少し書かせていただきます。
簡単な内容の文章からはじめてください。Z会の参考書の初級編がオススメです
単語は文章中で覚えてください 「単語だけ勉強する」という方法は使わないで下さい。なぜなら、その方法だと、無味乾燥で頭に残らないからです だから、単語は、文章中に出てくる単語を流れるように受け止めて、覚えてください。覚えにくい場合は、鉛筆で紙に何回も書き覚えてください。(最初の方は書かないとちょっと無理かな、スペルも覚えないとね。)
もっとも、単語をほとんど知らない人、覚えてない人は、単語だけから始めたほうが良いのかも。

で、あなたにあった参考書が見つかったら、その文章を丸暗記するぐらいの気持ちで読み込んでください。最初は、全て丸暗記です。第一段階突破が一番きついです。なぜなら、全て丸暗記だからです。そうしていくうちに、英語の文の法則(みなさんの嫌いな文法ですね)が身についてきます。(文法の勉強は後からで良いです。後付で良いです。超勉強法にもそのように書いてあるし、私自信が実感してます。)
なんとなく、英語の文の法則になれてきたら(文の法則は丸暗記しながら得とくしてください)
文法書で詳しく調べてみたら勉強になるでしょう。

まず、これが第一歩です。まずは、簡単な英文を読めるようになること。そして、英文を読みながら語彙力を増やすことです。

no.88 ( トーイックさん07/03/25 08:37 )


トーイックさん 
no.84 =(^@^)わたしですよ。本当ですよ。
このスレに初めて訪問させていただきましたよ。
それじゃまた宇津木さんのところに戻ります。

no.89 ( 記入なし07/03/25 09:36 )


最近、パソコンの調子が悪く、フーリズが多くなってきたため、パソコンを修理に出す必要があ
ります。最悪の場合、買い換えないといけなくなりました。では、みなさん、一ヶ月ぐらいのお別れです。しばらく失礼します。

no.90 ( トーイックさん07/03/30 23:19 )


使える英語は会話じゃないの

no.91 ( 記入なし07/03/30 23:29 )


1か月と言わずもっと休んでください

no.92 ( 記入なし07/03/31 14:00 )


仕事で英語を使うことが最近増えてきた。
会議でもパワーポイントでプロジェクターを使い
資料を見せたり見せられたり、英文も多く
読むのが遅く苦労しているわ。

no.93 ( 記入なし07/04/08 10:21 )


英語はビジネスパーソンにとって出来て当たり前と言われて久しい。
やはり子供のうちから勉強するのがいいと思い(私もそうだったので)
小6と小4の子供達には5年前から英語を習わせている。

no.94 ( 記入なし07/04/08 10:52 )


僕は毎日通勤電車の中でNHKビジネス英語を聞いて勉強しています。
あとは毎日ディリーヨミウリ(英字新聞)を読んでいて、寝る前の約1時間
CDとかでリスニング強化をしています。それと毎週土曜日に英会話スクールに
通っています。学生のころから英語が苦手で、今仕事で必要になって必死に
勉強しています。一人で海外出張に行くことが増えましたので頑張らないと。
英語で苦労している人、何か勉強方法教えてください。

no.95 ( 記入なし07/04/08 11:07 )


英語で苦労できるなんて夢ですわ。わしゃあ、就職先が無くて苦労してまんねんねん。
お呼びじゃない、そうですか。こりあまた、失礼致し申し上げましたまんねんねんねん

no.96 ( 記入なし07/04/08 11:20 )


高校は所沢のインターナショナルスクール通ったんで喋りはネイティブだったけど
大学の試験はそんなに点数良くなかったね。外資系の会社入ったんでマジで英語の
勉強して国連英検Aをやっとのことで受かったけど、会社でアメリカにMBA取得の
ためにTOEFL受けてみたら500ぐらいしか取れなくて行けなかった。
やはり毎日、新聞や、ニュース見ないとだめだね。

no.97 ( 記入なし07/04/08 17:25 )


おひさしぶりです。今読んでる洋書はロビンクックの本です。医療サスペンスです。
私にとっては、そのレベルが今は、ちょうど良いです。自分のレベルを冷静に見つめなおしました。もっと頑張らなければ。英語多読完全ブックガイドという本を買いましたが。あまり参考になりませんでした。ちなみに、アマゾンのレビューで「悪かった」と送ったら、掲載されていません。少々あくどいですね、アマゾンは。

no.98 ( トーイックさん07/04/20 23:43 )


GWで休みなのですが暇です。相変わらずフリーターです。
アメリカの友人に逢いに行きたいのですが、この時期、航空チケットが割高だし
飛び石連休なので諦めました。

no.99 ( 英語でしりとりしませんか のすれ主07/04/29 20:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

304 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [内定後の健康診断の採用取り消し] [話題をお任せ表示] 次 [無職10年以上の兄の対応について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「英語好きな人!情報交換、交流しませんか?」と似ているトピック
01. 海、堤防のつりの好きな人、情報を交換しましょう。
02. 無職釣り人の情報交換所
03. AGAについて情報交換しましょ
04. ワードについて情報交換しましょう。
05. 合コンについて情報交換しませんか。
06. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
07. 情報がありすぎてついていけない人
08. 個人情報不正流出について
09. お酒が好きな人はいますか?
10. 誰にも言わないので好きな人教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧