HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあ..] [話題をお任せ表示] 次 [ここ給料が異常に良いけど、どういう仕組みなんでし..]
話題

みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?

カテゴリ:就職
実際にいくら位欲しいのか、ぶっちゃけましょ。なるべく現実的な金額でお願いします。ちなみに私は月収だと最低20万。できれば30万欲しいです。とりあえず25万が目標です。

投稿者 : みみりん 日時 : 07/03/02 21:44
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月収=年齢×1万円、年収600万円が希望

no.2 ( 記入なし07/03/02 22:24 )


みみりんは何処の大学を出て何をしているのだ??
等身大以上の収入はこれから得れにくい

no.3 ( 記入なし07/03/02 22:26 )


みみりんは高卒でーす
得れにくいけど、欲しい

no.4 ( みみりん07/03/02 23:20 )


みみりんさんは女性ですか?年齢は?

no.5 ( 40代おやじ07/03/02 23:53 )


・・・多目に下さい

no.6 ( スレマスおやじ07/03/03 07:12 )


ボーナスないなら月収30万保水

no.7 ( 34才の男07/03/03 07:15 )


みみりんさんはもしかして麻雀サイトの第三東風荘で遊んでませんでしたか?

no.8 ( 記入なし07/03/03 07:16 )


軽い労働、バイトの併用で稼ぐしか方法はないのだ。正社員は目指さない。

no.9 ( 50歳07/03/03 07:18 )


とりあえず月収20万希望。将来はプチ企業家になりたい。

no.10 ( 日雇い派遣奴隷07/03/03 07:19 )


月収20万でも今なら余裕持って生活できるがな

no.11 ( 34才の男07/03/03 07:19 )


たすかに。でも更なる安定を目指したい。現在の生活の充実と老後のために。

no.12 ( 日雇い派遣奴隷07/03/03 07:21 )


手取り年収250万くらいからスタートしたい

no.13 ( 34才の男07/03/03 07:31 )


やっぱり「茄子」の出る正社員だよね、、ワッシは諦めているけど(--;

no.14 ( 50歳07/03/03 07:36 )


茄子出る会社でも少なすぎてはダメポ 年収と昇給がどの程度かが大事

no.15 ( 34才の男07/03/03 07:46 )


・・・賞与だけにそうよ(しょうよ)^^;

no.16 ( スレマスおやじ07/03/03 07:48 )


年収700万円欲しい。

no.17 ( ネロ07/03/03 07:56 )


1億すぐ保水

no.18 ( 34才の男07/03/03 08:17 )


今は利益がでていない(赤字)の会社が多く求人募集も利益がでず欠わった
企業が多くでています。途中入社で昇給していくのはけっこう難しいかと思います。
仕事わしていく上でスキルのついていく職種をおすすめします。
自分にも自信がついていくはずです

no.19 ( ザク07/03/03 08:30 )


14年間スキルがつく仕事したことがないという者でつ@

no.20 ( 34才の男07/03/03 08:57 )


月収最低5000兆円はもらわないと
馬鹿らしくてやってられない

no.21 ( 記入なし07/03/03 08:59 )


兆が余計では?

no.22 ( 34才の男07/03/03 08:59 )


中高年からスキルを身につけるのは難しい。

no.23 ( 記入なし07/03/03 09:38 )


実際私の給料総支給額25万円ていどです。

no.24 ( 20代派遣社員普通の青年07/03/03 09:40 )


月収25万もあれば上等じゃないかね。

no.25 ( 記入なし07/03/03 09:41 )


↑あなたは月収いくら?

no.26 ( 20代派遣社員普通の青年07/03/03 09:51 )


現在0です

no.27 ( 記入なし07/03/03 09:55 )


かわいそうですね。

no.28 ( 20代派遣社員普通の青年07/03/03 09:56 )


あなたは派遣で25万も貰えて恵まれてますね。羨ましいです。

no.29 ( 記入なし07/03/03 09:58 )


月残業60時間ですよ。結構くたくたになります。

no.30 ( 20代派遣社員普通の青年 07/03/03 10:22 )


月60時間なら1週間で15時間か・・・
そうすると1日3時間くらいで
月25マンならまあまあじゃない

no.31 ( 記入なし07/03/03 12:45 )


いやいや、違反やろ!?

no.32 ( 記入なし07/03/03 12:54 )


手取り20万で、隔週土日祝休み、1日1〜2時間程度の残業、賞与昇給あり、退職金ありがいい。

no.33 ( 記入なし07/03/03 13:08 )


33
本来このくらいが標準ですな。

条件の悪いところばかりですからね。

no.34 ( 記入なし07/03/03 15:55 )


ハロワ求人だと標準以下がほとんど、そうでない所は応募者殺到。
そして地域格差も出てると思う。我が街は支給額20万のラインですら厳しい。
休みも今出てる求人の大半が90日超ってな会社ばっか。

no.35 ( 記入なし07/03/03 23:35 )


手取り最低35

no.36 ( 記入なし07/03/04 00:03 )


私も転職時に「月35万は最低もらいます」って胸張っていえる人間にまで
早くなりたいものです

no.37 ( ザク07/03/04 00:21 )


月収350万円はほしいですね。

no.38 ( 記入なし07/03/04 03:37 )


↑年収では?

no.39 ( 記入なし07/03/04 09:06 )


年収1000万 西川女医さん言ってた、男は年収1000万円以上だって。

no.40 ( 記入なし07/03/04 09:14 )


夫婦で年収1000万円あればいいかな。

no.41 ( 記入なし07/03/04 09:18 )


少なくとも前の会社でもらっていた年収800万円は欲しい。
借金や子供2人の教育費やら自分の医療費やらで苦しいも。

no.42 ( 記入なし07/03/04 09:23 )


男が正社員でかみさんが
パートなら年500くらいはいく

no.43 ( 記入なし07/03/04 09:24 )


年収800万でも苦しいんだ。生活レベルも人によりけりだな。。。

no.44 ( 記入なし07/03/04 09:26 )


おれ、正社員、年収700万。超不満。

no.45 ( 記入なし07/03/04 09:48 )


扶養家族はいますか

no.46 ( 田舎の公務員07/03/04 09:53 )


扶養家族は不要

no.47 ( 記入なし07/03/04 09:57 )


年収3000万はほしいですね。

no.48 ( 記入なし07/03/04 12:27 )


年収3000万

>>パチンコ屋で働け!年収1000万なんてざらだ
チョンが多いけど。。。

no.49 ( 記入なし07/03/04 12:29 )


パチンコ屋は3年前のデフレスパイラル時代も
年収1000万!不況に強く チョンは日本人が不幸になっているのを
日本に居ながら喜んでいる。。。

no.50 ( 記入なし07/03/04 12:52 )


年収400万あれば大満足です。

no.51 ( 鬱中年07/03/04 13:49 )


みみりんは、38才のバツイチ子持ちですよー(女)
マージャンサイトで遊んでないですよ〜
最近ネットでは情報集めや求人情報ばかり見てます。。。
以前はそれなりに貰ってて正社員してましたが、会社倒産して今無職です。
地方なので職は少ないし、給料も少ないです。事務とかだと月給12万前後なので生活できません。。職種より、お給料や福利厚生を重視してますけど、薬剤師や、サラ金業者や営業じゃないと月給20万以上ってなかなかないです><
月収300万欲しいですね〜

no.52 ( みみりん07/03/04 22:15 )


みみりんもパチンコ屋で働きなさい。

no.53 ( 記入なし07/03/04 22:20 )


パチンコ屋さんは、こっちではもう年齢でアウトですー
パチンコ屋さんも正社員で月20万くらいですねー

no.54 ( みみりん07/03/04 22:23 )


みみりんも永尾完治と似た世代か。。

no.55 ( 記入なし07/03/04 22:26 )


母子家庭の給付貰ったら働いたらいけないか。。

no.56 ( 記入なし07/03/04 22:29 )


一人だったら、事務でもいいんですけどねー
税理士試験頑張って受けとけばよかったなぁ。。。
簿記1級くらいじゃどうにもなりません・・
携帯販売の店員さんの方がまだ給料高いよー
今から勉強するならウェブデザインとかやりたいんですけどねー
田舎なので募集がないけど・・・

no.57 ( みみりん07/03/04 22:33 )


みみりんも派遣で働きなさい
お近くに ぐっどうぃる ない???

no.58 ( 記入なし07/03/04 22:35 )


税理士試験頑張って受けとけばよかったなぁ。。。

女性で税理士受かっても独立できない。
なぜ出来ないか??常識を知らないから。

no.59 ( 記入なし07/03/04 22:36 )


やはりだいたいの業界は40代30代は大卒が当たり前だしね。。
みみりんの世代も大卒当たり前。 LD宮内税理士が
悩んでいたのも良くわかる。

no.60 ( 記入なし07/03/04 22:38 )


母子家庭の給付もらってませーん。
以前給料よかったので申請してなかったんですけど、平成10年4月1日以前に離婚した人は、5年間申請ないともう2度と申請できないって、この間役所の方に言われましたぁ><
収入ないと月4万くらい貰えたみたいだけど、私はなんにもないですぅ。。。
水道料免除とかもできないそうです。。。
仕事選ぶ余裕なしです><

no.61 ( みみりん07/03/04 22:39 )


みみりんって簿記1???

no.62 ( 記入なし07/03/04 22:40 )


男に生まれたかった(ノ_・、)

no.63 ( みみりん07/03/04 22:42 )


男に生まれても今時34才の男みたいに。。。

no.64 ( 記入なし07/03/04 22:45 )


1級もってます。全経と全商。日商は2級ですけど^^;
高校時代に独学で取りましたぁ。
商業大学に行きたかったけど、私も母子家庭だったので大学行かずに就職したのです。
やっぱりムリして行っとけばよかったなぁ
今から学生やりなおせるなら、薬剤師になりたいです。
給料高いから^^;

no.65 ( みみりん07/03/04 22:45 )


税理士の2教科受かって無資格の3流大卒に追いつく程度なんだよ。
日商2級だけじゃ 今時事務系大卒が当たり前の時代
厳しい。

no.66 ( 記入なし07/03/04 22:47 )


日商は2級

みみりんが受かったのはバブル崩壊前1997年以前の日商2級か、、、
合格率33%と合格点70点なのに平気で8090点
取れた時代らしい、、今ではハチャメチャ難しくしている
時間も無いし 合格率もメチャ低いらしい。

no.67 ( 記入なし07/03/04 22:49 )


、薬剤師になりたいです。
給料高いから^^; 

みみりんの志望動機聞くと一貫性もなく 薬剤師受かりにくいと思う。

no.68 ( 記入なし07/03/04 22:51 )


そうなんですかぁ
こっちは貧乏田舎なので、高卒けっこう多いです。
求人募集も高卒多いんですけど、給料安いです。
たまに少しだけ高いなーと思ったら、大卒募集ですねー
自営業も多いですけど、大変そうなとこが多いですねー
やめたくてもやめれない。。みたいな話よく聞きますよぉ

no.69 ( みみりん07/03/04 22:51 )


>みみりんさん
結局、なにがやりたいの?
    

no.70 ( 下っ端公務員07/03/04 22:52 )


東京行って賃貸借りて働くしかない

no.71 ( 記入なし07/03/04 22:53 )


厳しい世の中ですねー
こっちでも昔は誰でも自衛隊になれたみたいだけど、今は難しいみたいですし、看護学校もかなり頭よくないと入れないみたいです
一貫性ないですねー
ほんとですね。こんなんじゃダメですね><

no.72 ( みみりん07/03/04 22:54 )


大阪でも最低賃貸月4万だったが今時3万2万とかある。。。^^;

no.73 ( 記入なし07/03/04 22:54 )


自衛隊になれたみたい

>>自衛隊を舐めるな 命落とすつもりが無い香具師は
イジメに遭って自殺者もいるくらいだ。

no.74 ( 記入なし07/03/04 22:55 )


>みみりんさん
販売やれば?
ブックオフとか、吉野家でも良いし・・・
     

no.75 ( 下っ端公務員07/03/04 22:57 )


みみりんも実家に子供預けて東京で働けば??

no.76 ( 記入なし07/03/04 22:58 )


それも考えましたぁ
とりあえず人の多いところに行けば職も沢山あるでしょうし。
子供にきいたら、友達と離れるの嫌だって言われました。
あと、子供が都会は犯罪が多いから嫌だとも言うので、それは人口多いと変な人も多いから犯罪も多いんだよ。と説明しました。ここ(地元)だって、人口少ないわりには犯罪多いよーって言いいました。ほんとに多いんですここ。
あと、近くに母親がいるので将来面倒も見ることになると思うんですよねー
だからたぶん動かないと思います。

no.77 ( みみりん07/03/04 22:59 )


みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
話過ぎて、気を悪くした方もゴメンナサイ。。
とりあえず、お風呂に入りますので落ちますね。
ありがとうございました。感謝します。

no.78 ( みみりん07/03/04 23:03 )


でも今自衛隊ピリピリしている。外交に。

no.79 ( 記入なし07/03/04 23:05 )


>1

月収300万ないと超不満です

no.80 ( 記入なし07/03/04 23:37 )


年収300ほしい。できれば360万。

no.81 ( 記入なし07/03/07 21:12 )


夢は大きく500万!
ムリカ・・・

no.82 ( 記入なし07/03/09 15:52 )


手取りで最低20万円
できれば30万円

no.83 ( 記入なし07/03/09 15:52 )


私もびっくりしたんですが、知人の23歳の男の子は正社員で月の手取り10万切ってたらしいですよ。
どうして辞めなかったの?と尋ねるとフォークリフトの免許取らしてくれた恩だという。
・・・。

no.84 ( ザク07/03/09 17:33 )


まだ若いし、そうゆう恩義大事にすることは凄く大切なことだと思う。
その若者はきっと将来まわりにひきたてられて出世するよ。
目先のお金にとらわれてる人に人は集まってこないからね。
彼は今、自己投資中。これからまだまだ伸びるよ。

no.85 ( 記入なし07/03/09 17:38 )


私の月収は年齢万円。です。

no.86 ( 記入なし07/03/09 23:27 )


夢は500万位でしょうが、実際は1ヶ月20万程度、年収250万位確保できれば必要最低限の
生活はなんとかなりますから・・・。

no.87 ( 記入なし07/03/11 09:55 )


一人で自活するには月15はいるな

no.88 ( 経験者は語る07/03/11 10:37 )


トピ主さん、こんにちわ。僕は、40代独身、現在、求人セット型訓練で、ある会社で、訓練うけており、給料なしで、雇用保険の失業手当、受講手当、通勤手当がでます。2月から訓練うけてるので、まだ、手当は、もらってませんが。。。4月から正社員の予定です。2年前に、ある会社を退職するときは、年収500万円くらいありました。毎月の給料は、諸費用込みで、約35万円、ボーナス2回です。そのときは、それでも、もっとほしいと思ってました。でも、今は、長い無職期間(約8ヶ月)から毎月の給料は、20万円くらいあればいいかなあと。とにかく最低の生活ができたらいいと思うようになりました。ちなみに、今いってる会社の求人票では、毎月の給料約20万円、ボーナス・定昇、前年度実績なしです。とにかく、定職について、年金を納めないと、将来不安だし。ということで、もう贅沢いうのやめました。

no.89 ( 記入なし07/03/11 11:11 )


>89
トピ主です。頑張ってますねー。
私も見習わなくては。

月20万でもいいですよね。
20万以上のとこってなかなか無いし、
あってもみんな狙うので受かるかわからないし。

求人セット型訓練ってあるんですね。
勉強になりました。

no.90 ( 記入なし07/03/11 11:18 )


No.89です。はい、僕も、よく知らなかったんですが、たまたまハローワークの検索してたら、でてきたので、ハローワークの方に聞いてみたんです。求人セット型訓練って、正社員としての採用を前提に、2ヶ月〜3ヶ月間、その採用前提としている会社で訓練(OJT)をうけるんです。ちなみに、その間は、給料はでません。そのかわりに、雇用保険の失業手当、受講手当(500円)、通勤手当(自宅から会社までの距離による)がでます。この求人セット型訓練で、求人を募集している会社は、ネットではでてこないみたいです。ハローワークの方に聞いたら、求人セット型訓練での求人募集している会社は教えてくれるみたいなので、一度聞いてみられてはどうでしょうか。

no.91 ( 記入なし07/03/11 11:27 )


地方だと月収20万は厳しいかもしれませんね。
私の場合はさいわいにして大都市周辺部在住なので、月収20万を得るのにそれ程苦労はしません。月収25万だとなかなかありませんが・・・。

no.92 ( no.8707/03/11 11:50 )


自分の住んでいる市のホームページを開いて、例規集→給与→議員報酬でクリックして見れば、自分の自治体の議員がいくらもらっているかわかります。町で30〜40万円、市で40〜60万円の月額報酬だとおもいます。その他に政務調査費は議会のところをクリック。委員会などでも報酬があります。

no.93 ( 記入なし07/03/11 11:51 )


議員は無報酬で良いという人にやってもらおう

no.94 ( 記入なし07/03/11 12:07 )


No.89/91です。月収は、諸費用込みで、20万円くらいあれば、なんとか最低の生活はできるのでは、ないでしょうか。ボーナスもなければないで、それなりの生活すればなんとかなると思うし。月収20万円、ボーナスなしということは、年収250万円くらいかな。前の会社の半分になっちゃたけど、とにかく正社員として働きたいし、一応今度の会社は、社会保険、雇用保険、労災保険完備だからね。とにかく厚生年金納めないと、将来不安だし。健康保険も今現在、任意継続してるけど、まだ正社員じゃないから、通常の2倍払ってるしね。正社員になれば、これも半分になるし。とにかく贅沢いってる場合じゃないです。

no.95 ( 記入なし07/03/11 12:27 )


議員はボランティアでいいやん 94さんに賛成

no.96 ( 記入なし07/04/09 22:38 )


無報酬でやってもいいと言うのは、
金持ちか汚職をしようと企んでいる人間ばかりだよ・・・
       

no.97 ( 下っ端公務員07/04/09 22:41 )


本当に世間並みとは、どれ位なんですか?
平均とかみると異常に高くみえるのだけど。

no.98 ( 記入なし07/05/01 23:46 )


世間並みとは勤続年数や各種役職手当がつくので参考になりません。

採用初年度はボーナス殆ど無いに等しいから

年齢経験によりますが(例・高校新卒18歳として月給15万)

中途採用は年齢経験により

せいぜい年収180万から300万位が相場ではないでしょうか。

no.99 ( 40代おやじ07/05/02 01:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあ..] [話題をお任せ表示] 次 [ここ給料が異常に良いけど、どういう仕組みなんでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?」と似ているトピック
01. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. みなさん平均年収いくらの会社に面接行ってます?
04. みなさんは手取りいくらもらってますか?
05. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
06. みんな年齢はおいくつなんですか?
07. みなさんが恋愛対象と見れる異性の年齢はいくつからですか?
08. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
09. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
10. みなさんの志望している業種を教えてください。
「みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは手取りいくらもらってますか?
02. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
03. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
04. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
05. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
06. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
07. 時給1000円ありがたいけれど・・・
08. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
09. ブサイクすぎて外に出られない
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧